注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら

旦那が友達の家に泊まりにいくことになりました。

レス9 HIT数 4656 あ+ あ-

新婚さん
13/04/06 15:43(更新日時)


義理の両親と同居中の女です。

旦那が今日友達の家に泊まりにいくことになりました。

その為に、手作り料理を作ってほしいと言うので気合いを入れて角煮を作ってあげたのですが

その間私は1人でもちろん義理両親は居ますが色々と不安です。

同居して2ヶ月…初めての事が多くて色々と不安な部分もあります。

それと、妊娠中で9ヶ月になりました。

なにかあったら…なんて思ったりしましたが旦那に行くなとは言いたくないので…。

みなさんは私みたいな状況で、旦那が友達の家に泊まりにいくことを許せますか?許せませんか?

No.1934550 13/04/05 11:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/05 11:58
ベテラン主婦1 ( ♀ )

1日ならOK🎵
あと、連絡は直ぐに繋がるようにして貰う。
距離は近いんですか?

No.2 13/04/05 12:02
新婚さん0 

>> 1 主です。

旦那の友達の家は車で30分ほどのところです。ちなみに、お酒を飲むようです。

No.3 13/04/05 12:03
匿名3 

許せます。。というか、そんな許可めいた話しじゃないような…

うち一人目の時は産気付いて産院向かった日は旦那は出張、翌日の夜に仕事終えてから息子と対面、二人目の時は社員旅行とブッキングしました笑

もしもの時に頼りになるのは旦那より病院や産院の先生方ですよ。不安だからそばにいてなんて気持ち持ってるとお腹の子に伝わりますよ。

大丈夫、お腹の子は私が守るくらいの気持ちで挑んでくださいね。

No.4 13/04/05 12:07
新婚さん0 

>> 3
主です。

聞くまでの話ではないのですが、色々な人の意見が聞きたくてすみません(^^;
旦那がいなくても大丈夫なような気もしてきました

No.5 13/04/05 12:33
匿名5 

主を一人きりにするのなら

ちょっと考えるけど

義親がいるのなら
何かあっても
対処してくれるでしょう。

No.6 13/04/05 13:02
通行人 ( 20代 ♀ OQGjLb )

臨月ならうちの旦那なら自分から行かないかな💦

いつ産気づいても良いわけだし💦

お酒飲んじゃったら送迎も出来ない💦
うちは臨月は旦那&近くに住む父までw
(旦那夜勤あったりで心配なんだと思いますが)

自ら禁酒です☺


会社の旅行みたいなのあっても研修とか参加必須でない限り、事情を話して一人目の時、待機組になってくれました☺

何年ぶりの同窓会とかなら別ですが
30分の距離ならいつでも会えそうだし
一緒にいてくれるのに越したことないですよね💦

No.7 13/04/05 16:08
匿名7 ( 20代 ♀ )

妊娠中とか関係なく、泊まり自体ダメです。
独身じゃないんだから、どんなに遅くなっても明るくなるまでには家に帰るべき。
実家に泊まるとか、親戚の家なら話は別ですが、友達と泊まるとか、うちでは有り得ないです。
主さんは妊娠中だから、陣痛きたら…破水したら…と、妊娠中であるがための心配をしているんですか?
それとも旦那さん無しで義理親と過ごす不安ですか?
それとも泊まりに行く事自体、あまり快く思ってないのかな?

妊娠中だから心配っていうのが大きいなら、9ヶ月なら本来はまだ産気づく事はないし、よっぽど大丈夫でしょうが、万が一何かあっても義理親がいるから、病院に行けるだろうし、30分の距離ならすぐ駆けつけられるし、大丈夫じゃないかな。

義理親と過ごす不安、泊まりに行く事自体を快く思ってないのなら、旦那さんに自分の気持ちを話してみては?

私がこういう考え方だと旦那も知ってるので、友達の家に泊まりたいなんて絶対言わないですが、もし言ってきたら、「は?ダメ」って即答しますよ笑
一回許可すると、絶対また次があります。
もし行ってほしくないなら、阻止しとくべきです。
旦那さんの友達も主さんが泊まりを許可しない奥さんだとわかれば、もう泊まりには誘わなくなりますしね。

No.8 13/04/05 17:10
匿名 ( ♀ I8AUk )



ただの飲み会🏠なら

行かないでほしい。

産んでからにしてほしい。

No.9 13/04/06 15:43
既婚者9 ( 20代 ♀ )

同居なのに自分の親と住まわせときながら自分は友達ん所いくってこと?

あり得ない。
近いとか妊娠関係なくあり得ませんね。

逆に同居してなかったらアリかな!!私はね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧