注目の話題
彼女が欲しかったな…
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
何のバイトが向いてるんだろう…

男友達との関係

レス4 HIT数 2104 あ+ あ-

玲雨( ♀ 8ip4Sb )
13/04/01 20:00(更新日時)

大学生です。
ゼミで一緒だった男性がいます。

グループで集まれば喋るし、
挨拶はするし、
時々勉強を個人的に教えてもらったり、その流れで二人で学食でご飯食べたりする(4,5ヶ月まえくらいからです)くらいの仲です。
メールとかはしないです。

私が目指している資格試験に彼の得意分野の科目があるので、自分で勉強してわからなかったら教えて?
といったらいいよといってくれたので、今度教わる予定です。

はっきり言うと、私は彼のことが好きなんだと思います。
話は合うし、尊敬できるところもあるし、なにより話してて楽しいです。
ただ、彼の方の感情が最近気になってきています。
集団でいるときや、個人的にLINEで連絡をとるときはわりとドライ(?)な感じです。非常に素っ気ないです。でも、ふたりだとけっこういろいろ話してくれます。面白いです。
でも仮に、彼が他に好きな子がいたり、私に全く興味がなかったら、二人で勉強とか、その流れで食事とか、はっきり言って迷惑かな・・・って思ったりします。勘違いされるとか、そういう意味で。

私としては友人感覚で「勉強教えてよ〜」みたいに頼んでいるのですが、彼から見たらアピールしてるように見えたりするんでしょうか(まあ、実際否定できないですが)

男性の方からの意見をお聞きしたいです。
これはいわゆる脈ありなのか、迷惑がられている可能性もあるのか、
いまさらですが男性から見て女友達というものは成立するのか等々、
この状況に対して何でもいいので思ったことを教えて下さい。
勉強がしたいのか恋愛がしたいのかとか、そういうことは自分で考えますので大丈夫です。

ここまで読んでいただきありがとうございます。

No.1932799 13/03/31 22:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/01 12:32
匿名1 

彼の中では友達かもしれません。😥
得意分野を教えてあげるのは自然だし、そのまま学食を食べるのも自然です。
メールをしたり、別日に外で食事とかなら別ですが・・😥

• << 3 ありがとうございます。 自然ですか! やっぱり私が異常に意識してしまっているのかもしれないですね。 友達なら友達で、変な感じにぎくしゃくしたりしなければ私としては良いので、なんだか安心しました。

No.2 13/04/01 14:53
名無し2 

男友達に勉強を教えたことがあります。
別日にご飯とかも
行きましたよ。
嫌いな相手でない限り私は構いませんから。

周りもみんな教えあったりしてましたよ。
恋愛感情はわからないねー

• << 4 友達同士なら違和感ないですか・・・ 私としては今までどおり仲良く出来れば問題ないので、向こうから変に思われていたりしなければそれでいいです。 ご経験とともに答えていただき、ありがとうございました。

No.3 13/04/01 19:55
玲雨 ( ♀ 8ip4Sb )

>> 1 彼の中では友達かもしれません。😥 得意分野を教えてあげるのは自然だし、そのまま学食を食べるのも自然です。 メールをしたり、別日に外で食事… ありがとうございます。

自然ですか!
やっぱり私が異常に意識してしまっているのかもしれないですね。
友達なら友達で、変な感じにぎくしゃくしたりしなければ私としては良いので、なんだか安心しました。

No.4 13/04/01 20:00
玲雨 ( ♀ 8ip4Sb )

>> 2 男友達に勉強を教えたことがあります。 別日にご飯とかも 行きましたよ。 嫌いな相手でない限り私は構いませんから。 周りもみんな教…
友達同士なら違和感ないですか・・・
私としては今までどおり仲良く出来れば問題ないので、向こうから変に思われていたりしなければそれでいいです。
ご経験とともに答えていただき、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する