注目の話題
親からの反対について
子供がいたら遊びに行っては駄目ですか?
たぶらされないか

不幸が続く……

レス4 HIT数 1890 あ+ あ-

匿名( ♀ )
13/03/25 16:44(更新日時)

相談というか愚痴になるのか分かりませんがきいてください。
ここ2年悪いことばかり起こります…

2年前に生まれた子供が先天性の病気で手術が必要。
主人の会社が経営不振で減給。
売りに出している家が売れない。
息子が病気にかかり入院。
私自身も子宮ガンが見つかり手術予定です。

これ以外にもたくさんあります。なんで?なんで?と思うことばかりです。
私も主人も厄年ではないし、もうどうしたら良いのか分かりません…

タグ

No.1930061 13/03/24 18:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/03/24 18:08
匿名1 

私もです
おととしから続いてます

今年は親が亡くなりました

No.2 13/03/24 19:55
匿名2 ( 30代 ♀ )

人間落ちるところまで落ちたらあとは上がるだけだから信じて互いに頑張りましょうよ✋

我が家も現在悲惨です💨

No.3 13/03/24 23:21
名無し3 

今まで何事もない日々が続いていたのでは?今度はその逆になっただけですよ。そうしてまた良い日々がやってきますよ。私も親が死に、私が卵巣と子宮全摘、子供が骨折して後遺症が残ると言われました。夫とは口も聞かず離婚話も出始め、真っ暗闇でした。けれど今はもう昔の済んでしまった事。主さんも今踏ん張りどころなんだとおもいますよ。

No.4 13/03/25 16:44
ヒマ人4 ( 30代 ♀ )

一つ一つの問題を別物と分けて考えないと…

私からしたら、子どもさんも今、生きて元気ならそれでいいし、減給、ボーナスなしなんて、このご時世いくらでもそういう人はいますから、当たり前であるし、子宮の病気に関しても、手術して、命をとられる話ではないなら不幸中の幸いです。

これで済んで良かったという気持ちがないと、マイナスな気持ちがまた、マイナスを生むんですから。

私もここ三年で色々ありましたよ、流産するし、産まれた子は骨折するし、旦那は二回事故るし、父親と伯父は同年に亡くなるし、友達だって、妊娠直後、子ども障害が分かるわ、自分も子宮の手術しなければならないわで、結構、大変だったようですけど、明るいもんです。

下を見たらキリがないけど、みんな、それぞれあるんですよ。
それを、不幸だの、悪い方向に考えたら、苦しいだけです。

人はそういう事を乗り越えた後、すごく成長してるもんです。

だいたい、携帯見て、愚痴る自由があるんだもの、まだまだ大丈夫。

家族の絆がそれで強くなる、問題ないと案外、大事なものも見えなかったりするんですから。

私の実家は問題だらけでしたから、結婚後、色んな事を母親に愚痴ると、一つ一つ問題を整理して片付けていきなさいと言われます、泣いてても逃げても仕方ない、焦らない、そんな話をよくされてきました。

向き合う、受け入れる、それが出来たら悪い方向には行きません。

大丈夫です。きっと上向きになりますよ。

今は身体を治す事に専念しましょう、他人やご家族の力を借りて、頼り甘え、苦しい時はそれでいいんですから。

先の事より、今を一生懸命乗り越える、素直に無駄なプライドを持たず、気持ちだけでも楽にして下さい。

良い方向に行くように、私も祈ってます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板