注目の話題
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
この食生活を30年続けたらどうなりますか
スパゲティの分け与え

女で料理をしないって…

レス91 HIT数 11693 あ+ あ-

名無し( ♀ )
13/03/28 23:34(更新日時)

学校で
家庭科の授業で調理実習があったんです。

そしたらみんな
料理はもちろん
ツナ缶の蓋のあけかたも、食器の洗い方も知らないって子ばかりだったんです。。

だから私がほとんど全部やりました。

男女差別してるわけじゃないですが
女で料理はおろか食器洗いをしたことがないってどうなんですか??
いまどき普通なんでしょうか??

No.1928168 13/03/19 22:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.64 13/03/25 17:27
名無し0 ( ♀ )

主です みなさんありがとうございます

確かにレパートリーの数も大事ですよね!
自分が今まで作ったものを一通り書き出してみましたが

カレー シチュー ハヤシライス オムライス 卵焼き だし巻き卵 野菜炒め 豚のしょうが焼き ハンバーグ サムゲタン チャーハン 卵スープ 自家製餃子 自家製うどん 炊き込みご飯 味噌汁(2種) 魚の煮付け 鶏肉と大根の煮付け 肉じゃが 魚の唐揚げ 鶏肉の唐揚げ 自家製グラタン すき焼き 焼肉 ステーキ ビビンパ 自家製キムチ ささみサラダ 自家製テールスープ 鍋 焼き魚 かぼちゃコロッケ

作れるのはこれぐらいですね…
こうやって見ると自分のレパートリーもまだまだ少ないですね
(と言ってもカレーやシチューは市販のルゥを使用して作っているだけで
ラーメンなんかもまだ市販の生麺に頼ってしまってるので、いつか一から作れるようになりたいと思っています)

ちなみにお菓子だと
クッキー チーズケーキ ガトーショコラ パウンドケーキ カップケーキ などぐらいしか作れません…

皆さんは料理のレパートリーはどれぐらいありますか??
また、どれぐらい作れたら一人前と言えるでしょうか??

質問を追加してしまってすみません;よかったら教えてもらえると嬉しいです!

あと、男女差別をしているような書き方をしてしまってすみません;;
その調理実習のときに、女子がまったく手伝ってくれず
でも料理の点数はグループで皆同じ点数をもらえる仕組みなので、なんかイライラしてこんな書き方になってしまったのだと思います;;
もちろん料理のできない女性を批判したつもりはありません
病気でもないのに毎日ダラダラして家事も仕事もしてない女性は正直だらしないと思いますが、
家事ができなくても趣味や仕事に打ち込んでる女性は本当に立派だと思います!

• << 67 そういうのって、事前に判らないもんかな? 自分が付き合おうと思ってる子が、その手伝わなかったグループの1人だったら、凄く嫌だな
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する