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パソコンに詳しい方

レス19 HIT数 1744 あ+ あ-

匿名
13/02/20 06:14(更新日時)

パソコンに詳しい方よろしくお願いします。

ちなみにパソコン初心者です。

昨年の夏からパソコンの状態がおかしくなりました。

インターネットが使えないです。

富士通に📱かけてお金を払って教えてもらって改善されても数日後はまた使えなくなり何度もお金を払って教えてもらう…

OCNに📱かけてプレミアムサポートに加入して3ヶ月遠隔操作でしばらく対応してもらってましたが改善されずついにインターネットも繋がらなくなり遠隔操作が出来ず、モデムを設置したNTTにと言われ…

たらい回し状態です。

どうしたら良いのか…
お金がかかり過ぎます。

トラブルは日によってマチマチですが肝心のブロードバンド接続ができない、できたとしてもインターネットが使えない。

このトラブルを無料で教えてくれるとこはないのでしょうか⁉

ウィルスにかかるとこのような状態になるのでしょうか⁉

また改善方法が分かる方お願いします。


No.1916950 13/02/19 12:10(スレ作成日時)

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No.1 13/02/19 12:16
サラリーマン1 ( 30代 ♂ )

Windowsを入れ直してみては?

  • << 3 ありがとうございます。 入れ直すのはどうやるのでしょうか⁉ まったくの初心者なのですみません。

No.2 13/02/19 12:34
通行人2 ( 40代 ♂ )

ウイルスの可能性を疑っていらっしゃるのならば、ウイルス対策ソフトでチェックしてみましたか?

ちなみに、OSは何ですか?
ネット接続は無線ですか?それとも優先ですか?

  • << 4 ありがとうございます。 ウィルスソフトは導入しています。 私がやったわけではなく妹にやってもらいました。 無線ではなく優先です。モデムがあります。 モデムはきちんと作動している状態です。

No.3 13/02/19 12:38
匿名0 

>> 1 Windowsを入れ直してみては? ありがとうございます。

入れ直すのはどうやるのでしょうか⁉

まったくの初心者なのですみません。

No.4 13/02/19 12:41
匿名0 

>> 2 ウイルスの可能性を疑っていらっしゃるのならば、ウイルス対策ソフトでチェックしてみましたか? ちなみに、OSは何ですか? ネット接続は無線で… ありがとうございます。

ウィルスソフトは導入しています。

私がやったわけではなく妹にやってもらいました。

無線ではなく優先です。モデムがあります。

モデムはきちんと作動している状態です。

No.5 13/02/19 12:47
通行人2 ( 40代 ♂ )

>> 4 再レスです。

OSは?

  • << 10 ありがとうございます。 OSってなんでしょうか⁉

No.6 13/02/19 12:53
匿名 ( 30代 ♀ qRj3Sb )

スレでけでは何ともいえませんが…

ウイルスに感染した覚えがあるのですか?
であれば、とりあえずリストアしてみて下さい。

まだパソコンが複数台あるのであれば、全部調子悪いのか1台だけなのか教えて下さい。

  • << 11 ありがとうございます。 ウィルスに感染した事はありません。 今までこのようなトラブルはなかったのでウィルスにかかったのかと思っています。 ちなみにパソコンはノートではなく、ディスクトップを使用しています。

No.7 13/02/19 12:58
通行人2 ( 40代 ♂ )

再々レスです。

もしも、OSがXPのノートパソコンだったら、ハードディスクが容量不足になっている可能性が大です。
これは対策のしようがないので、新しいパソコンを買うしかないです。

  • << 12 ありがとうございます。 ノートパソコンではなくディスクトップのパソコンを使用しています。 さき程、富士通へ📱して対応してもらいましたがダメでした。 初期化にしては⁉と言われましたが初期化のやり方も知らないしどうしようかと…

No.8 13/02/19 13:10
匿名8 

モデム交換

  • << 13 ありがとうございます。 モデムは正常にランプがついているので問題ないようです。 抜き差しもしました。 今はインターネットが見れない状態です。

No.9 13/02/19 13:59
サラリーマン1 ( 30代 ♂ )

それは富士通に聞いた方が。
流石にお金取られないと思いますよ。

  • << 14 ありがとうございます。 聞くのはお金が発生しませんが、トラブルを解決するために操作方法を教わるのに代金が発生するようです。 1回2000円 2週間以内であれば追加代金はないようですが、その時に正常に動いてもまた2週間後にはまた使えなくなりまた代金を払って教えてもらう、とてもじゃないですがお金がかかり過ぎて困っています。 プロの方に教えてもらってやってますが解決しません。

No.10 13/02/19 17:11
匿名0 

>> 5 再レスです。 OSは? ありがとうございます。

OSってなんでしょうか⁉

  • << 16 どのWindowsかを訪ねています。 XP? Vista? 7?

No.11 13/02/19 17:14
匿名0 

>> 6 スレでけでは何ともいえませんが… ウイルスに感染した覚えがあるのですか? であれば、とりあえずリストアしてみて下さい。 まだパ… ありがとうございます。

ウィルスに感染した事はありません。

今までこのようなトラブルはなかったのでウィルスにかかったのかと思っています。

ちなみにパソコンはノートではなく、ディスクトップを使用しています。

No.12 13/02/19 17:16
匿名0 

>> 7 再々レスです。 もしも、OSがXPのノートパソコンだったら、ハードディスクが容量不足になっている可能性が大です。 これは対策のしようがない… ありがとうございます。

ノートパソコンではなくディスクトップのパソコンを使用しています。

さき程、富士通へ📱して対応してもらいましたがダメでした。

初期化にしては⁉と言われましたが初期化のやり方も知らないしどうしようかと…

No.13 13/02/19 17:19
匿名0 

>> 8 モデム交換 ありがとうございます。

モデムは正常にランプがついているので問題ないようです。

抜き差しもしました。

今はインターネットが見れない状態です。

No.14 13/02/19 17:24
匿名0 

>> 9 それは富士通に聞いた方が。 流石にお金取られないと思いますよ。 ありがとうございます。

聞くのはお金が発生しませんが、トラブルを解決するために操作方法を教わるのに代金が発生するようです。

1回2000円

2週間以内であれば追加代金はないようですが、その時に正常に動いてもまた2週間後にはまた使えなくなりまた代金を払って教えてもらう、とてもじゃないですがお金がかかり過ぎて困っています。

プロの方に教えてもらってやってますが解決しません。

No.15 13/02/19 18:37
サラリーマン1 ( 30代 ♂ )

>> 14 マニュアルは?
ものによってやり方が違うので、教えるのは難しいです。
マニュアルに初期化、もしくはリカバリ、あるいはOS再インストールの項目があるはずです。

  • << 17 ありがとうございます。 教えるのは、やはり難しいですよね… 困ったな…

No.16 13/02/19 19:18
通行人2 ( 40代 ♂ )

>> 10 ありがとうございます。 OSってなんでしょうか⁉ どのWindowsかを訪ねています。
XP?
Vista?
7?

  • << 18 ありがとうございます。 え~と… 7だと思います。

No.17 13/02/19 22:36
匿名0 

>> 15 マニュアルは? ものによってやり方が違うので、教えるのは難しいです。 マニュアルに初期化、もしくはリカバリ、あるいはOS再インストールの… ありがとうございます。

教えるのは、やはり難しいですよね…

困ったな…

No.18 13/02/19 22:37
匿名0 

>> 16 どのWindowsかを訪ねています。 XP? Vista? 7? ありがとうございます。

え~と…

7だと思います。

No.19 13/02/20 06:14
通行人2 ( 40代 ♂ )

>> 18 7ですか。
私も7です。
尚、ネットには無線で繋いでいます。
試しにモデムとパソコンとを繋ぐケーブルを交換してみたら如何でしょう。
それが駄目ならモデムを交換して、今度は無線で繋げてみましょう。

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