注目の話題
子供がいたら遊びに行っては駄目ですか?
親からの反対について
ずっと抱えている悩みです

子供がいる方に質問です

レス2 HIT数 1141 あ+ あ-

ユウ( 30代 ♀ GUJ3Sb )
13/02/14 18:09(更新日時)

先日、姉に頼まれて甥っ子のフォトムービーを作りました。
大変喜んでくれて、毎日寝る前に見てるらしいです。
…ただ、何パターンも作ってるので、見終わるまで30分くらいは寝れない…とも言ってました。

それから、何作も出来上がってその都度データは渡してるので、今も全部見てから寝てるのかは分かりませんが。

あまりに喜んでくれたので、DVDの流れのままをスクラップブッキングで再現したアルバムを渡そうかな…と思いましたが、どのパターンで作ろうか迷ってます。

1.生後〜卒園まで。
2.小学入学〜卒業まで。
3.生後〜現在(中学卒業間際)の寝顔や運動会など、同じ光景をまとめて成長が分かるようにしたもの。

もらうと嬉しいのは、3ですかね?私が作りたいのは1なんですが。

一応、母に頼んで姉、兄、私の小さい頃からの写真を受け取ったらそれぞれのムービーも作ろうとは思ってますが、アルバムにするなら、自分の成長より息子の成長の方が嬉しいですよね?

最初は、アルバムなんて一度しまうとなかなか見る機会もなくなるからどうしようかとも思いましたか、月日が経つと懐かしさがこみあげるのは、アルバムかな、、、とも思いまして。
全パターン作っても良いんですが、場所取るかも…とも。

分かりにくい文章だと思いますが、ご意見いただければ幸いです。

No.1914962 13/02/14 17:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/14 17:56
名無し1 

フォトムービーって?テレビ機能についてるスライドショー見たいなのですよね
現在迄が嬉しいですが、それを123作に分けて一枚アタリ時間が20分位が理想ですね

一枚に現在迄一騎に入れて二時間なんて、ちょっとうんざり一枚に纏めてなら一時間限界かなぁ

ごめんね、面倒で疲れちゃいます。早送りしたい衝動になるので

No.2 13/02/14 18:09
ユウ ( 30代 ♀ GUJ3Sb )

>> 1 レスありがとうございます。

テレビ機能のは使ったことないですが、スライドショーのことです。
どの作品も曲に合わせてなので、1作品は5分程度です。
それが何曲分かあります。

作ろうと思っているのは、写真のアルバムで、内容はフォトムービー(スライドショー)と一緒です。

ただ、どのパターンが良いかな?と思って質問しました(^^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する