不倫された苦しみ分からせたい
主人が今は別支店ですが職場の24歳の女と不倫しました。
私が女に連絡をとったらいきなり怒鳴って否定。主人は最初認めていましたが、私が慰謝料請求すると言ったらもう何も話さないと言い電話も無視され連絡とれません。
慰謝料は主人が肩代わりしようとしています。言い訳と私を追い込む為弁護士雇うみたいです。
私も気持ちが怒りと悲しみで一杯です。
少しは相手にも苦しみを味わせたいです。
そこで相手の親に話そうかと考えています。
同じような経験された方相手の親に話した方いらっしゃいますか?
>> 350
私自身の意見として、相手女への慰謝料請求については賛成です。が、今この時期にすべきではなかったのでは?と思うのです。
主がただただ意地で離婚しないだけなら、いつでも請求は大丈夫だと思います。気が済むなら。
が、主が離婚しない大きな理由は経済的なものでしょう?
今わざわざお金使って請求しなくとも、他に手があると思ったまでなんですけど。
よっぽど慰謝料がとれるなら良いですが…。離婚してなかったら20万円位では?主側はマイナスですよ。
もっととるには、主側は、夫婦の破綻を主張しなくてはならず、この主張は後々、旦那との別居、離婚に有利に働いてきます。
- << 356 レスありがとうございました。 前回のレスでは正直言って私もどうすれば?と返事を返しそうになっていたのですが今回のレスで別の意味も知る事が出来ました。 こちらに書いていない事もたくさんあるのですが、不倫相手に慰謝料請求している件ではすでに金額についても提示されて和解を求められています。 私たちは夫の弁護士を挟んで不倫発覚からこの件は話し合っていたので… それが私も弁護士をつけていきなり裁判になったのはそれなりの流れがあったからなんです。 さくらんぼさんに言われている事も、その通りだと思います。 でも、私にも金銭的だけではないし、いろいろな感情と状況があっての行動と言う事もご理解下さい。 別居についての話し合いは私が不利になるとの事でしたが、調停での話し合いですから拒否している事もあります。 私は調停では弁護士つけていません。 不利と言うか非情な要求もされていますが予想通りです。 夫に少しの情でも残っていれば私も救われるのですが、それがないので苦しいです。 あちらにも当然の主張もありそれが許される法律なので私も負けてしまう事もあると思いますが私も考えて感情だけにならないように今は行動しています。
>> 350
すみません。
さくらんぼさんは主さんにどうしろと言いたいのですか?
私は主さんの気持ち、すごくわかるのですが。
信じていた人に…
でも、まゆさんとは違いますよ。
旦那さん同士も全く違います。
私も、旦那に棄てられた口ですが、慰め合いをしたところで何にもならないんですよ。
家の場合、子供達二人の大学費用まではお願いしました。
現在は、もう、働いていて彼らも大人ですので、親の離婚には全く何にもないですよ。
彼方は再婚して子供もいます。
私とは縁は切れましたが、子供達には父親です。当然、付き合いしている様です。
私もずっと働いてきていますので、子供達に経済的に迷惑かけずに生きていこうと決めています。
主さんの大切なのは、これからの生き方ですよ。
仕事をして、子供がいれば、女は生きていけますよ。
甲斐性のない男なんて居ないのも同じです。
先に相手女の慰謝料で話はつきますよね。
弁護士費用払うと残りませんか?
主さんが、個人で雇っている弁護士ではないですよね?
それなら、弁護士費用もそんなに高くないと思います。
>> 351
私自身の意見として、相手女への慰謝料請求については賛成です。が、今この時期にすべきではなかったのでは?と思うのです。
主がただただ意地で離…
レスありがとうございました。
前回のレスでは正直言って私もどうすれば?と返事を返しそうになっていたのですが今回のレスで別の意味も知る事が出来ました。
こちらに書いていない事もたくさんあるのですが、不倫相手に慰謝料請求している件ではすでに金額についても提示されて和解を求められています。
私たちは夫の弁護士を挟んで不倫発覚からこの件は話し合っていたので…
それが私も弁護士をつけていきなり裁判になったのはそれなりの流れがあったからなんです。
さくらんぼさんに言われている事も、その通りだと思います。
でも、私にも金銭的だけではないし、いろいろな感情と状況があっての行動と言う事もご理解下さい。
別居についての話し合いは私が不利になるとの事でしたが、調停での話し合いですから拒否している事もあります。
私は調停では弁護士つけていません。
不利と言うか非情な要求もされていますが予想通りです。
夫に少しの情でも残っていれば私も救われるのですが、それがないので苦しいです。
あちらにも当然の主張もありそれが許される法律なので私も負けてしまう事もあると思いますが私も考えて感情だけにならないように今は行動しています。
11さんのおっしゃる通りです。
確かに、夫婦は法で守られ、色々な権利は主張できる形が整っています。
が、余程の資産家でない限り、大抵はそこまでしないと思います。
慰謝料請求、裁判、判決… 前にも書きましたが、相手の女に抗戦していって、相手と旦那の絆が益々結束していくよりも、どの道(裁判になっても)離婚にはなるのだから、「離婚には数年後応じますが、とりあえず女性からの謝罪が欲しい」等と歩み寄っていくのも娘さんの為では?
感情があろうとなかろうと関係ありません。
先々の事まで考えたら、まだパートの主。わざわざ旦那の嫌がることしていくより、有利な条件で友好的な離婚をされた方が利口だと思います。
何度もアドバイス頂いて感謝しております。
私は何年か先の事は分からない今は離婚しないと伝えてあります。
今、有利に離婚した方がいいと言うのもよく分かるのですが、離婚の慰謝料を上乗せして養育費を取り決めて今すぐ離婚するよりも婚姻費用を貰い生活していく方が今はいいと思っています。
養育費になると生活していくには大変で す。
今のままで貯金を貯めていく方が安定して生活していけます。
娘もまだ小学生ですし、慎重にならなくてはと思っています。
離婚しない事と、不倫相手に慰謝料請求する事とは別問題です。
不倫に関してはひどい事もされたのできちんとしたいと思っています。
この先、私の決心より先に法律によって離婚させられる日が来たら仕方ないと思っています。
離婚せずに責任をとってもらうのも当然だと思います。
精神的には辛い面もありますが、諦めと慣れもあり以前とは違います。
離婚してシングルマザーとして立派に生活している方から見れば情けないですが今は私にはこれが仕方ない状況です。
ちなみに夫の弁護士も私の弁護士も友人の弁護士と言う訳ではありません。
今の状態は大変なのはわかります。
少しずつ前向きになって来てるのもわかります。
でもね、生活費をいつまで払い続けてくれるのかわからない不安はないですか?
養育費にしてもそうです。
後、10年位ですか?
それは、娘さんにくれるものですよね。
それが無くなった後、まだまだ先は長く生きて行かなくてはならないんですよ。
確かに今すぐ離婚しなくてもいいですが、1人でも生きていける様に仕事を持つことですよ。
社会は厳しくて、40代~50代になるとパートしかないのも事実です。
月に最低20万なければ生活出来ませんよ。
娘さんに頼ることはしてはいけません。
娘さんをこういう環境にしたのは両親の責任です。
>> 361
婚費婚費いってますが、これからの金額は調停で決まるんでしょ?
何故、今頃旦那さん側から婚費調停をわざわざ申し立てたのか分かりますか?
主、相場、知ってますか? 数千万円稼ぎがあるなら良いですが、普通のサラリーマンなら、婚費調停で決まる金額なんて雀の涙程度。恐らく、旦那さん側は調停を不成立にさせ、審判に持っていくつもりでしょう。
もしかしたら、今は主と旦那との間での取り決めで、貯蓄できる程の金額を貰えてるのかもしれないけど、わざわざ旦那さん側から申し立ててきたってことは、この相場に落ち着かせる為でしょうね。
なので、別居というスタイルは、庶民には向かないのです。富裕層なら数年別居もおいしいのです。
相場でいえば養育費も婚費もそんなに変わらない。目先のたった数万で意地張って旦那さんと決別していくより、離婚後も多少交流を続けながら子供の大学進学費用を全部出してもらう約束する方が、結果的には色々な面で良いと思います。
>> 362
レス何度も頂いてありがとうございます。
反論のようなやり取りになってしまっていたら申し訳ありません。
婚姻費用の調停があちらからと言うのもきっかけがありましたし理由も分かります。
言われるとおりたいした額ではないかもしれませんが、相場よりは多くもらっています。
細かくは控えますがその他にも話し合いの中身はあります。
アドバイスはその通りだと思うのですが、今の状況でも私は離婚はしないと今は決めています。
そんなに離婚しない選択がおかしいですか?
不倫された妻は皆さん離婚されるのですか?
急いで離婚しないといけませんか?
先の事も考えてのこの選択なのです。
何度も申し訳ありません。私は今は離婚はしません。
- << 365 そんなにくってかかって来られても…。 私は、主の前レスで、これから婚姻費用の調停とあったから、アドバイスしただけなんですが… なのに内々で詳細はもう決まってますって言われたら、何も言えないし。 調停の意味があるのでしょうか…? また、不倫された妻は皆すぐに離婚しないといけないの!? 等と息巻いていらっしゃいましたが、誰もそんな事一言も言っていませんよ? 不倫してない男性捜す方が難しいでしょうし。 ただ、主の場合、主を責めたてた挙げ句に離婚要求。世の不倫男性のケースとかなり違う事を受け止めるべきです。 そこまでの状況にも関わらず、まだ旦那さんにしがみついている…。 離婚を推奨している訳ではないのです。 ただ、旦那&女ペアと長期戦して人生楽しいのかな…と。 実は、私の姉がもう十年近く別居中なのです。しかし姉は、結婚以来別居後もずっと専業主婦です。今もかなりの婚費を頂いて優雅に子育てや習い事に専念しています。 パートも必要ない位の生活費を頂けるなら別居は素敵だなと思います。
>> 363
今は、主さんもいっぱいいっぱいになってるんだと思います。
それと、生活費=婚費もそんなになくても生活していけるんでしょう。
旦那さんは、最初っから全てを主さんに預ける男でなかったと思いますよ。
主さんは、慎ましく娘さんもいるし、何とか生活してきた様に思います。
多分、だから、旦那さんもなめてかかってるんですよ。
妻としては、とりあえず、離婚はしません。
それしか、今、自分を守るものがないんですよね。
離婚ってね、いっぱいお金があっても、無さすぎても出来ないんですよね。
旦那さんもサラリーマンですから、特別な金持ちでもない。
だから、勝手には離婚出来ない。
弁護士雇ってるだけでも大変なのではないですか?
まぁ、知り合いの弁護士さんなので何とかやってるんでしょうか?
>> 363
レス何度も頂いてありがとうございます。
反論のようなやり取りになってしまっていたら申し訳ありません。
婚姻費用の調停があちらから…
そんなにくってかかって来られても…。
私は、主の前レスで、これから婚姻費用の調停とあったから、アドバイスしただけなんですが…
なのに内々で詳細はもう決まってますって言われたら、何も言えないし。
調停の意味があるのでしょうか…?
また、不倫された妻は皆すぐに離婚しないといけないの!?
等と息巻いていらっしゃいましたが、誰もそんな事一言も言っていませんよ?
不倫してない男性捜す方が難しいでしょうし。
ただ、主の場合、主を責めたてた挙げ句に離婚要求。世の不倫男性のケースとかなり違う事を受け止めるべきです。
そこまでの状況にも関わらず、まだ旦那さんにしがみついている…。
離婚を推奨している訳ではないのです。
ただ、旦那&女ペアと長期戦して人生楽しいのかな…と。
実は、私の姉がもう十年近く別居中なのです。しかし姉は、結婚以来別居後もずっと専業主婦です。今もかなりの婚費を頂いて優雅に子育てや習い事に専念しています。
パートも必要ない位の生活費を頂けるなら別居は素敵だなと思います。
>> 365
でも、それって何時まで出来るかわかりませんよね。
歳をとって、離婚されてしまうことへの怖さって無いんでしょうか?
男は、自分の子供のために、その面倒をみてくれる妻に仕方ないから、生活費を渡しますが、妻の為だけに~してはくれないですよ。
私は仮に自分が男でも、きっとそうだと思います。
嫌で嫌で離婚したくて別居している妻に、何をしてやらないといけないわけ?なんて思います。
すんなり離婚してくれたら、有り難く慰謝料もいくら欲しいの?なんて優しい気持ちになることが出来るかもしれません。
主さんも、少しずつ覚悟はしていくんだと思いますよ。
でも、自分の人生ですから、悔いの無いようにしていってくださいね。
私は、何とか自分で仕事して生きていける年齢で離婚出来て良かったと思っています。
はじめまして。
ひょんな経緯からこのページにたどり着き、最初からいっきに読みました。
相談者さんのことを応援しています。
そして、そのあとにまた本意とは違ったページを検索してクリックしてしまったのですが、そのページが、私には相談者さんの旦那さんのことのように思え、とても勝手に、知らせよということか?
と思ってしまい、初めて投稿させて頂きます。
相談内容とはずれているかと思いますが、気が向いたら読んでみてください。
私は、旦那さんは強烈な罪悪感を持っているのではないかと思いました。
http://www.counselingservice.jp/lecture/lec83.html
http://www.counselingservice.jp/lecture/lec104.html
私にはどうしても、相談者さんが今のような状況にさらされているのが納得いきません。
幸せに生きることが似合う人だと思います。
相談は、信頼出来る人だけ選んでしたほうがいいと思います。疲れていて、大変だと思いますが、相談者さんのきれいで純粋な心と目をさらに澄まして、対応すれば、きっと行きたいところにたどり着けるのではないかと私は、思います。
頑張ってください。
>> 367
全部読んで頂いたなんてありがとうございます。
スレを立ち上げた頃とは状況もだいぶ変わってしまいました。
教えて頂いたページを拝見しました。
確かに、夫が罪悪感なんて…と思いましたが当てはまる事もありました。
そうなのかも?と思えるような気もしました。
最近は誰かに正直な気持ちを相談するのもためらってしまっています。
あまりにも自信がなくなってしまいました。
自分のしている事が間違っているのかも?あれがいけなかった?これがいけなかった?と考えています。
今は気持ちを吐き出す事も相談する事もあまり出来なくなってしまいました。
今の状況を話す事にも疲れてしまいました。
頂いたレスは嬉しかったです。
励ましてもらえて感謝しております。
考えてもみなかった事を知る事も出来ました。
本当にありがとうございました。
関連する話題
離婚掲示板のスレ一覧
離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
老後がチラついてるのに離婚だと言う7レス 201HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
別居中3レス 223HIT 離婚検討中さん (30代 ♀)
-
再婚を親に言わない旦那。13レス 323HIT やりきれないさん (20代 ♀)
-
子供がいますが、離婚をするか悩んでいます。11レス 535HIT 離婚検討中さん (30代 ♀)
-
離婚を切り出した方がいいですか?8レス 350HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
老後がチラついてるのに離婚だと言う
皆様ありがとうございます。 単身赴任ばかりだったのですが、その間って…(結婚の話題好きさん0)
7レス 201HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
別居中
横から失礼。 >どのみち離婚調停が、駄目ならば家庭裁判所に成るか…(匿名さん)
3レス 223HIT 離婚検討中さん (30代 ♀) -
再婚を親に言わない旦那。
主さんのお子さんと元奥様のお子さんが可哀想です。 何故義母さんが…(匿名さん13)
13レス 323HIT やりきれないさん (20代 ♀) -
子供がいますが、離婚をするか悩んでいます。
夫婦、父親=旦那は子供にとってはライオンです、百獣の王ライオン。ライオ…(匿名さん8)
11レス 535HIT 離婚検討中さん (30代 ♀) -
キレる理不尽モラハラDV 13
皆さん お久しぶりです 長らく ご無沙汰しておりました すみま…(ペンギンさん)
231レス 11739HIT ペンギンさん (50代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
慰謝料請求依頼の着手金について10レス 209HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
離婚検討中18レス 206HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
どういう心理?3レス 107HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
離婚悩み中15レス 592HIT 離婚検討中さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
離婚、再婚、子連れ再婚をどう思いますか?5レス 273HIT 結婚の話題好きさん (50代 ♂)
-
閲覧専用
慰謝料請求依頼の着手金について
なるほど~ 取れると分かってるなら旦那に出させればよいのでは? …(通りすがりさん3)
10レス 209HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫の証拠14レス 616HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
離婚検討中
モラハラに当てはまるという事でしたら証拠は日記くらいしかありません。 …(結婚の話題好きさん0)
18レス 206HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
離婚、再婚、子連れ再婚をどう思いますか?
自分は何も悪いとか思っていませんが、ここであまりにも、離婚や再婚を悪く…(結婚の話題好きさん0)
5レス 273HIT 結婚の話題好きさん (50代 ♂) -
閲覧専用
どういう心理?
やっぱりそういう下心からとしか思えませんよね。実体験ありがとうございま…(やりきれないさん0)
3レス 107HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
高齢出産について
めっちゃグロい話していい? 現代小学生の親が40代ー50代なのヤバすぎない? 高齢出産の…
14レス 324HIT suuuu (20代 男性 ) -
店員とフレンドリー過ぎる女
最近、友達になった女性とふたりで遊んだのですが、 店員に話しかけまくってそちら2人や他の店員巻き込…
16レス 282HIT おしゃべり好きさん -
彼氏がマッチングアプリ
40代女性、彼と付き合って5年になります。軽い気持ちでマッチングアプリを始めたら、彼を見つけてしまい…
10レス 193HIT 通りすがりさん -
女狐(めぎつね)
知り合いの女性(Aとします)は子無し専業主婦で、ご主人は会社経営をしている裕福な人なのですが、ご主人…
20レス 370HIT 主婦さん ( 女性 ) -
老後がチラついてるのに離婚だと言う
もう老後がチラついているのに離婚話が出ています。 子供が自立し、莫大な教育費を使い込んだ分を取…
7レス 201HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
見た目は普通なのに 低収入のモラハラ男としか 縁がないのは なぜですか 婚活をしていて そ…
20レス 314HIT アドバイザーさん - もっと見る