注目の話題
子どもができたら
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました

不安

レス4 HIT数 1589 あ+ あ-

R( ♀ 23szSb )
13/01/27 11:32(更新日時)

子供の学校。保護者との付き合いで悩んでいます。

今年、中学生になる娘がおりますが中学でもその 保護者となるべく関わりたくなくないです。
今から小学校の先生へ相談してどうにか同じクラスにならない様にして貰う事は可能なんでしょうか?

私は、初めて上の子が6年で役員になりその保護者と関わる様になったのですが、電話がかかって来ては1時間〜2時当たり前。人の悪口を聞かされます。私は直接、馬鹿だの黙れ!お前は喋るな!など毎回、人としてどうなの?など‥。発言しても全て否定され、何かすればこら!邪魔、お願いだから消えて!と皆さんの前でも怒られます。役員の書類を出してもどうしてこうしただの。全否定されてしまいます。最近、自分の考え言葉さえ発せられなくなりました。自分に自信も無くしました。罵倒され続け精神的に参ってしまっています。電話やメール着信その人の名前を見るだけでドキドキしてしまい過呼吸を起こしそうになります。夢にも出て来て責められてる自分がいます。
役員は数名おりますが、私だけにそう言った態度です。他のメンバーも初めてああ言う人と出会った。出来れば関わりたくないと皆、言っています。私が体調を崩し皆が初めて私に謝って来ました。今まで、罵倒されたり強い言い方をされてる所を見て見ぬふりをしていた‥と。
ある人からは泣きながらごめんね。辛かったね。本当にごめんなさい。と電話がかかってきました。

娘と同じ学年なので中学で同じクラスになる事をどうしても避けたいです。私の勝手、わがままですよね。わかってはいるのですが、本当にこれ以上おかしくなりたくないです。仕事も復帰したいです。
今は、体調を崩し仕事も役員もお休みしております。

No.1904246 13/01/20 19:06(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/20 19:35
かこ ( ♀ aIqmb )

子ども同士のことではないので、クラスは難しいかもしれませんが、担任の先生に事情を話して、体調を理由に役員は引き受けなければ良いと思います。
中学は、小学生ほど保護者の出る幕はありませんよ。
クラスよりは、部活が同じほうがキツいと思いますけどね。

• << 3 お礼が遅くなりました。 ありがとうございます。 中学校は小学校より保護者の関わりは少ないんですね。 少しホッとしました。 幸い、うちの子は娘で相手は男の子なのでそれだけが救いです。 やはり、子供同士の問題ではないので同じクラスにならない様には難しいですよね。 勇気を出して、どうしても助けて欲しいので先生へ相談だけダメもとでしてみました。 中学校への引継ぎはして下さるみたいです。でも確実に同じクラスにならないから大丈夫だとはお約束出来ないとお答え頂きました。スクールカウンセラーへの相談も手配して下さるそうで、相談だけでもして見ようと思いますが、 今は外出して会うんじゃないか怖くて(>_<)誰かに会って何か言われる、私の悪口をその人から聞いている人ばかりなんじゃないかと外へ出るとドキドキしてしまうんです。

No.2 13/01/27 04:15
ren-chan☆ ( 40代 ♀ ShKSRb )

主さん、初めまして。

私も全く同じ経験をしました。主さんの文章を読んで
自分の事のように感じ、昔の事がフラッシュバックしてきました😢
私の場合は、学校🏫に直接相談に行き校長先生に相談にのっていただき、3年間同じクラスにはならないようにしてくださいました。
その3年間が3月で終わります。
すごくホッとして
また円形脱毛症になりそうです(笑)

主さん、とても偉かったと思います。
よく耐えたと頭が下がる思いです。

中学校🏫は義務教育ですから、どんな要求も受け入れてくださいます。
うまくいく事を願っていますよ😌

• << 4 ありがとうございます。 私と同じ様な経験をされている方いらっしゃるんですね。 本当に本当に辛いですね。まるで子供の虐めのようです。 校長先生へご相談されたんですね。 担任の先生へ相談した時に、全て校長の判断なのでとそう言えばおっしゃられていました。

No.3 13/01/27 11:15
R ( ♀ 23szSb )

>> 1 子ども同士のことではないので、クラスは難しいかもしれませんが、担任の先生に事情を話して、体調を理由に役員は引き受けなければ良いと思います。 … お礼が遅くなりました。
ありがとうございます。

中学校は小学校より保護者の関わりは少ないんですね。
少しホッとしました。
幸い、うちの子は娘で相手は男の子なのでそれだけが救いです。

やはり、子供同士の問題ではないので同じクラスにならない様には難しいですよね。

勇気を出して、どうしても助けて欲しいので先生へ相談だけダメもとでしてみました。
中学校への引継ぎはして下さるみたいです。でも確実に同じクラスにならないから大丈夫だとはお約束出来ないとお答え頂きました。スクールカウンセラーへの相談も手配して下さるそうで、相談だけでもして見ようと思いますが、
今は外出して会うんじゃないか怖くて(>_<)誰かに会って何か言われる、私の悪口をその人から聞いている人ばかりなんじゃないかと外へ出るとドキドキしてしまうんです。

No.4 13/01/27 11:32
R ( ♀ 23szSb )

>> 2 主さん、初めまして。 私も全く同じ経験をしました。主さんの文章を読んで 自分の事のように感じ、昔の事がフラッシュバックして… ありがとうございます。

私と同じ様な経験をされている方いらっしゃるんですね。
本当に本当に辛いですね。まるで子供の虐めのようです。

校長先生へご相談されたんですね。

担任の先生へ相談した時に、全て校長の判断なのでとそう言えばおっしゃられていました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する