注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
これからの時代子ども作っても大丈夫?
神社仏閣珍道中・改

料理好きな人へ

レス189 HIT数 10028 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
13/06/20 20:52(更新日時)

料理が
めんどくさ過ぎて
面倒くさ過ぎて…

話になりません。

自分磨きとか男の胃袋とか…

全く興味がナイ…。
お腹すく前に作るとかピンとこないし、すいてから作るとか…待てない。

もうインスタントで十分過ぎ、となってしまう。

そもそも作ったり、上達したからと言って、凄く食べてもらいたい人とかもいないし
モテる女でないから本と「何のため?」って感じです。

自分の為、と言ってもやってみてとても虚しくなる

料理好きな人って練習とはいえ
一人でもあんなに楽しそうにやるんですか?

料理の楽しさ教えてください。

(>_<)

No.1902287 13/01/16 03:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 13/01/18 06:58
名無し36 

>> 50 主さんペナついちゃいましたね💦
丁寧にありがとうございます🙇

最近はスーパーのソースも沢山あって、パスタやおかず、御飯のアレンジが広がりますよね。

慣れてきたら裏の原材料名見れば「こんな感じの味付けか」って想像が付くので、作り方と味のイメージをして再現出来ます👌

色々楽しんでみて下さいね

No.52 13/01/18 07:38
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 51 51さんへ

いや…こちらこそ本とにアドバイスもですがお気遣いありがとうございます
(>_<)

慣れたら材料だけで味想像できるんですね…。私は調味料の名前は聞いたことあるけど、コチュジャンとかバルサミコとか…どんな味よって(^^; 実はよくわからないんで、これから順番に作るようにして勉強しようと思います。
携帯でレシピとか見ていたら 楽しそうに思えました。☆ 作ってないけど、それがまず嬉しいです。
以前はよくできるな…って感じだったから
私もちょっとは女の人みたいな気持ちになるんだ…って。
作ってから言えよって話ですが 久しぶりにワクワクして 嬉しい まだこんな気持ちになれるんだなぁ… (*^o^*)

No.53 13/01/18 10:34
名無し28 

主さんお返事ありがとうございます。

まよったら、ミクルの、教えて・相談コーナーに料理スレッドがあるのですが😄
ボンゴレパスタについてはそこで質問されるといい回答が得られるかも♪料理専用スレッドなので😄

ちなみに私は、ご飯用のふりかけで、あさりかしじみ味のをパスタに絡めて、あとからパスタソースをかけると、なんちゃってボンゴレ?になります😄あさりが本物でなくてよければ、超簡単で美味しいです。でも本物のあさりから見たら劣りますよ😁手軽さは抜群!

私も、人に見られていないとか、異性の目とかどうでもいいので、料理も見た目なんか気にしないですよ😄気にしないから手軽なんです。

私も基本的、ウインナーやミートボールがあれば充分です。

それか、物足りないときは、ふりかけです😄

No.54 13/01/18 10:38
名無し28 

>> 53 28でーす^^;

アホな書き込みしてしまいました。主さんのいま使われている板は既に料理板でしたね。ごめんなさいm(__)m
気にしないでくださいm(__)m

私も、栄養とか気にするより味です😁

No.55 13/01/18 10:57

>> 54 28さんへ ありがとうございます。

アサリ勉強になります。ボンゴレに近いので十分です!
なんというかスープにしても美味しいのにシッカリ味がついてるパスタが好きなんですが、パスタってあんなにシッカリ味つく? とか思ってたんです。 私の家のパスタは パスタ茹でました。って感じでそのまま食べてるような…言い過ぎですが虚しくなる感じで。なのでソース系は頑張れば味として絡まるのは理解出来るんですが、あっさりスープがパスタに絡む…ってよく解らず。作ってみれば別に普通なのかもしれませんね…あまりに絡まるハズのものが絡まってないパスタを食べたせいか 私の中でパスタってプロじゃないと難しいのかな…と思ってました。パスタは高いから程よくでも店で食べられるパスタ作れたら、嬉しいなぁ。

ちょっとしばらくはバタバタしてるんでムリかもですが、せっかく色々レスを皆さんから頂いたので、何か作ったらここに書き込もうと思ってます。
見かけたらまたよろしくお願いします

ほんとにありがとうございます。 ☆

m(_ _)m

No.56 13/01/18 12:49

🌼皆さんへ🌼

もう見てもらえてないかもしれませんが
今ツナのパスタを作りました!

もう少し勉強してから…と思ってたんですが 皆さんからこんなにレス頂いてたので、報告できたら…と思い

簡単なもを探し、材料もあるもので挑戦しました。

結果

美味しく出来て、面倒くさがりの私が…出来た!と、とっても嬉しかったです

マズイの出来たら
一人で黙々と食べないといけないし、レシピ通りにしても、何だか私がしたら不味くなりそうでドキドキしたんですが

本とにどうしょうもないくらい面倒くさがりな私が、挑戦しようと思えたのは、皆さんのレスのお陰です。
文字だと大袈裟に聞こえてしまうかもですが、
じゃないと今日もまたインスタントラーメンでした。

ありがとうございます。
少しづつでもいいから、挑戦していこうと思います。
(^-^)

また何か作ったら、自分を励ます意味で書いていこうと思います。

皆さんありがとうございます
(o^∀^o)

• << 59 28です😆度々すみません^_^; そのツナパスタ、レシピよかったら教えてください😆❤ 気になる気になる💓
  • << 60 大成功おめでとう!!💮💮 嬉しいですよね😃 これから色々試してイマイチ…な味が出来ても、「あれ加えたらどうかな」とソコからアイデアが浮かぶものなので、どんどんチャレンジしてみて下さい♪ レシピ楽しみにしてます📝
  • << 61 おめでとうございます✨ その1つ1つの積み重ねが上達に繋がりますよ💕 ツナのパスタ美味しいですよね~☺ 私もレシピ気になります⤴

No.57 13/01/18 15:14
匿名 ( ♂ DDMUVe )

>> 56 おめー。

美味しくできて何より( ̄∀ ̄)

No.58 13/01/18 15:32
名無し28 

28です😄お礼レスと、ツナパスタのレス拝見しました❤読んでいるだけで美味しそう😍

ちなみに、ツナに醤油を加えると和風ツナパスタ、マヨネーズならお馴染みの、ツナマヨになりますよ✌

あと、パスタソースを買わなくても、ドレッシングお持ちなら、パスタ茹でて、お野菜切ってかけるだけでサラダパスタの出来上がり❤

シチューのルウをお持ちなら、お水を適当に加減ながら、お好きな材料と茹でたパスタを絡めて鍋でかき混ぜながらやるだけで濃厚クリームパスタ✌
主さんのお好きなソーセージを切って入れても。

あっ、意外にカレールウもパスタに使えますよ。上と同じ方法で。

パスタの味に物足りないようでしたら、食べたいなーと思う粉末のシーズニングを茹でたパスタを熱いうちに絡めていきます😄レシピにはない私のズボラ調理です(笑)塩胡椒、焼きそばの粉末ソースからチャーハンの素まで。それをベースにお好きな合いそうなソースを加えていきます。

ちなみに、あさりーやしじみのふりかけ+牛乳をやると、あさりチャウダー風のパスタになります\(^o^)/
長々になってしまいましたが、よく食べるパスタ料理?挙げてみました。私のパスタ超手抜きでしょ✌

料理なんて、頑張らないでください😄

好みの味になればいいんだから、手抜きズボラでいいんだーと思うと、楽になります❤

また、主さんも今回のツナパスタみたいにオリジナルができましたら、挙げてください。また拝見させていただきます😄❤

• << 66 28さんへ 何度も何度もとても親切にありがとうございます。 コンソメを使ったんですが…!ってスイマセン、具はツナだけと言う。料理経験者さんに言うと恥ずかしい(>_<)私の中では面倒くさい料理が、これから楽しくなるかもしれない!という感動も含めてだったから、あんなに一人で喜んでたんですが、他の人からしたら凄いの作ったんだろなって思いますよね(笑)いやぁ…申し訳ない。次はドリアを作りたいと思ってるんですが、今度はもうちょい具入れて頑張ります(笑)

No.59 13/01/18 15:41
名無し28 

>> 56 🌼皆さんへ🌼 もう見てもらえてないかもしれませんが 今ツナのパスタを作りました! もう少し勉強してから…と思ってたんですが 皆さんから… 28です😆度々すみません^_^;

そのツナパスタ、レシピよかったら教えてください😆❤

気になる気になる💓

No.60 13/01/18 19:09
名無し36 

>> 56 🌼皆さんへ🌼 もう見てもらえてないかもしれませんが 今ツナのパスタを作りました! もう少し勉強してから…と思ってたんですが 皆さんから… 大成功おめでとう!!💮💮
嬉しいですよね😃

これから色々試してイマイチ…な味が出来ても、「あれ加えたらどうかな」とソコからアイデアが浮かぶものなので、どんどんチャレンジしてみて下さい♪

レシピ楽しみにしてます📝

• << 67 36さんへ ありがとうございます☆。 28さんのお礼に似てますが、コンソメを使いました☆だけど、具は…ツナのみ。と、私の中では良かったんですが、料理経験者さんからすると、オイ!となりそうなので…。そっと流してくださいな…次はドリアに挑戦したいので、その時はもう少し気合いいれて具いれてみます (^-^)スイマセン、 一人で盛り上がったから 凄いの作ったな と思わせて… ちょっと恥ずかしい ε=ε=┏( ・_・)┛

No.61 13/01/18 19:56
悩める嫁 ( ♀ WZk74 )

>> 56 🌼皆さんへ🌼 もう見てもらえてないかもしれませんが 今ツナのパスタを作りました! もう少し勉強してから…と思ってたんですが 皆さんから… おめでとうございます✨
その1つ1つの積み重ねが上達に繋がりますよ💕
ツナのパスタ美味しいですよね~☺
私もレシピ気になります⤴

• << 68 61さんへ レスありがとうございますo(^-^)o 積み重ねと言われると、自分は満足なんですが…料理を沢山してきた方からレシピと言われると、 一人で盛り上がってたのも 何だか申し訳なくて、ちょっと恥ずかしくなって…あちゃー(>_<)って感じです。 スイマセン。 面倒くさがりの私にはちょっと凄い事だったので(^^; 次はもうちょっと頑張ります。

No.62 13/01/19 02:16
サラリーマン62 ( ♂ )

ボンゴレ・ビアンコはどうですか?

①フライパンにオリーブオイル大さじ1、縦半分に切って芽を取り、潰したニンニク1片と、輪切りにした赤唐辛子を1つ入れて、弱火で香りが立つまで炒める。

②大きめのアサリ(よく砂抜きしたもの)約300~350g、プチトマトを10個ほど、白ワインをお玉1杯弱ほど加えて蓋をして、アサリの口が開くまで蒸し煮する。
いったん具材をフライパンから出す。

③深鍋で2.5㍑の湯を沸かし、沸騰したら25gの塩を溶かして、ロングパスタ(1.7~1.9mm)160gを袋の表示時間の3分前までゆでる。この間にアサリの身を半分ほど剥いておく。

④フライパンに水切りしたパスタと、パスタのゆで汁をお玉3杯ほど加え、中火で2~3分、好みの硬さになるまで混ぜながら煮る。

⑤具材をフライパンに戻し、さっと混ぜてパセリ(イタリアンパセリが最適)を適量振りかけ、皿に盛る。

• << 69 62さんへ レシピ教えて下さりありがとうございます☆m(_ _)m ボンゴレ好きなんですよ☆ただアサリを扱う勇気が…まだナイので、ちょっと色々慣れてきたら試してみます! 本来話にならない私のスレを読み、どうしょうもないレベルから始めてるんですが、丁寧なレシピに応援してもらってる気持ちを感じました。 本とにありがとうございます。m(_ _)m 少しずつしかなかなか進まないと思いますが また気が向いた時に、のぞいてもらえたら嬉しいです。 m(_ _)m

No.63 13/01/19 03:56
社会人3 

主が豚肉と白菜が好きとカキしてたから
こんなレシピはどうでしょう?

白菜と豚肉のクリーム煮♪

✨材料✨

白菜
豚肉薄切り(美味しいのはバラ肉でダイエット向けはモモ肉で)

牛乳、片栗粉、コンソメの素、料理酒、潮胡椒とサラダ油

白菜を洗って適度にカット
豚肉も3㎝くらいにカット
フライパンか鍋に、白菜の白い部分と豚肉を入れサラダ油ちょっぴりめで炒める

途中で料理酒も入れ炒める

白菜の緑色のところも入れ炒める

焦げそうになったら、ちょっと料理酒を差して加える

コンソメを砕いて入れる
牛乳に片栗粉を溶いた物を入れて少し透明感が出るまで煮る

味が薄い時は潮胡椒を入れる♪

フライパン一つで出来るから楽で美味しいよ😉

良かったらお試しあれ👍

• << 70 63さんへ 豚と白菜が好きだと言う私の好みを読んで、レシピ書いてくださってありがとうございます m(_ _)m まだどうにもならないレベルなので 材料見るとすぐ ソワソワするんですよ(笑)料理酒とか使った事ないけど大丈夫かな…とか、不器用だから出来るかな…ってオドオドしそうにもなるんですが、フライパン一つ ってこの言葉素敵ですね(笑)励まされます。 ( ̄∀ ̄) 台所でテンパらないように、しばらく簡単なもので練習してチャレンジしてみます o(^-^)o

No.64 13/01/19 07:36
通りすがり人 ( 30代 ♀ A4crVe )

価値観の違いですね。
楽しいと感じるのは人それぞれですからね。

私は物心つくあたりから何かを作るのが好きというか、自分の中では当たり前だったようです。
3才には自分で卵かけご飯を作って一人でたべていたそうです。
なのでお腹がすく→すぐ作る。という感覚しかないです。
物凄くお腹がすく→すぐ食べれるものを作る。です。

料理の楽しさは味も当然ですが、見た目です。
自分で作った料理を写真に撮りブログにのせてるんですが、いかに美味しそうに見せるか、お洒落に見せるかを楽しんでます。

そしてその後の食事タイム。

見て楽しく、食べて美味しく。

二度楽しさを味わう感じです。

そして「私って天才〰⁉」と勝手に自画自賛して喜んだりして(笑)

あと、胃袋をつかむと本当に男を落とせるというのを経験しました。
男友達に手料理を振る舞ったら、その男友達が感動して私にアプローチしてきました。
その二ヶ月後には交際開始。

その四ヶ月後にはプロポーズされ、その七ヶ月後には挙式入籍。

今の旦那なんですが、旦那曰く、「交際を申し込んだ時には結婚も自分の中で決めていた」そうです。

結婚六年目ですが、旦那は毎日作った料理を美味しいと喜んで食べてくれます。
四歳の子供も「お母さんの作ったのは美味しい」と言ってくれるのが嬉しくて、毎日料理を頑張る活力になります。

No.65 13/01/19 09:53

57さんへ

サンキュー☆
なんて言ってみたり (o^∀^o)

レスありがとうございますo(^-^)o

No.66 13/01/19 11:01

>> 58 28です😄お礼レスと、ツナパスタのレス拝見しました❤読んでいるだけで美味しそう😍 ちなみに、ツナに醤油を加えると和風ツナパスタ、マヨネ… 28さんへ

何度も何度もとても親切にありがとうございます。

コンソメを使ったんですが…!ってスイマセン、具はツナだけと言う。料理経験者さんに言うと恥ずかしい(>_<)私の中では面倒くさい料理が、これから楽しくなるかもしれない!という感動も含めてだったから、あんなに一人で喜んでたんですが、他の人からしたら凄いの作ったんだろなって思いますよね(笑)いやぁ…申し訳ない。次はドリアを作りたいと思ってるんですが、今度はもうちょい具入れて頑張ります(笑)

• << 79 28です😄お返事と、ツナパスタレシピと、新たなご報告、ありがとうございます❤ ツナにコンソメ、目からウロコです!それ、スープ仕立てですか😍? 私はツナのコンソメやったことないんです👀今度教えてください💓 あっ!コンソメお持ちなら、お好きなあさりを使って、あさりコンソメスープパスタなんかいかがですか?のワインを入れるなら白がいいです😍ん?それがボンゴレビアンコ😓? ボンゴレに白菜豚肉、チキンライスもでてきたあ😆❗ ちなみに、白菜豚肉は、めんつゆで煮るだけというのもイケますよ😜でも私もクリーム煮大好き❤ そうそう、クリーム煮で手っ取り早いのはホワイトシチュー💡 ツナに使えばツナクリームになりまーす💡パスタにあいます。 この場合もツナクリームを先に作ってゆでたパスタを絡めてズボラ濃厚パスタ🎶 そして、ドリアですか😍 ドリア作られたら、今度書いてください😍✨

No.67 13/01/19 11:18

>> 60 大成功おめでとう!!💮💮 嬉しいですよね😃 これから色々試してイマイチ…な味が出来ても、「あれ加えたらどうかな」とソコからアイデアが浮か… 36さんへ
ありがとうございます☆。

28さんのお礼に似てますが、コンソメを使いました☆だけど、具は…ツナのみ。と、私の中では良かったんですが、料理経験者さんからすると、オイ!となりそうなので…。そっと流してくださいな…次はドリアに挑戦したいので、その時はもう少し気合いいれて具いれてみます
(^-^)スイマセン、
一人で盛り上がったから 凄いの作ったな と思わせて…
ちょっと恥ずかしい
ε=ε=┏( ・_・)┛

• << 73 シンプルな素材の美味しさってありますよね♪ コンソメのスープパスタもいいし👌 そこからその日の気分によって変身✨ 今日は和風のツナがいいなぁ‥と思えば、フライパンでツナを醤油で味付けた所に、少し早めに茹であげたパスタと茹で汁少し入れてパスタに味をしみこませる 盛り付けに大根おろしとか野沢菜を刻んで乗せたり、切り海苔散らしたり‥ 自分で作った料理に名前をつけるとより満足出来ますよ😃

No.68 13/01/19 11:34

>> 61 おめでとうございます✨ その1つ1つの積み重ねが上達に繋がりますよ💕 ツナのパスタ美味しいですよね~☺ 私もレシピ気になります⤴ 61さんへ

積み重ねと言われると、自分は満足なんですが…料理を沢山してきた方からレシピと言われると、 一人で盛り上がってたのも 何だか申し訳なくて、ちょっと恥ずかしくなって…あちゃー(>_<)って感じです。 スイマセン。 面倒くさがりの私にはちょっと凄い事だったので(^^; 次はもうちょっと頑張ります。

No.69 13/01/19 11:48

>> 62 ボンゴレ・ビアンコはどうですか? ①フライパンにオリーブオイル大さじ1、縦半分に切って芽を取り、潰したニンニク1片と、輪切りにした赤唐… 62さんへ

レシピ教えて下さりありがとうございます☆m(_ _)m
ボンゴレ好きなんですよ☆ただアサリを扱う勇気が…まだナイので、ちょっと色々慣れてきたら試してみます! 本来話にならない私のスレを読み、どうしょうもないレベルから始めてるんですが、丁寧なレシピに応援してもらってる気持ちを感じました。
本とにありがとうございます。m(_ _)m

少しずつしかなかなか進まないと思いますが
また気が向いた時に、のぞいてもらえたら嬉しいです。

m(_ _)m

No.70 13/01/19 12:39

>> 63 主が豚肉と白菜が好きとカキしてたから こんなレシピはどうでしょう? 白菜と豚肉のクリーム煮♪ ✨材料✨ 白菜 豚肉… 63さんへ

豚と白菜が好きだと言う私の好みを読んで、レシピ書いてくださってありがとうございます
m(_ _)m

まだどうにもならないレベルなので
材料見るとすぐ ソワソワするんですよ(笑)料理酒とか使った事ないけど大丈夫かな…とか、不器用だから出来るかな…ってオドオドしそうにもなるんですが、フライパン一つ ってこの言葉素敵ですね(笑)励まされます。
( ̄∀ ̄)
台所でテンパらないように、しばらく簡単なもので練習してチャレンジしてみます
o(^-^)o

No.71 13/01/19 12:59

64さんへ

私と違いすぎて笑っちゃいました 。

3歳で卵ご飯なんて出来てますね。

今やっと料理やっていきたくなってますが、男性の胃袋ってあんまりピンと来ないんですよね…。

自分の胃袋の方がまだ大切な女です
( ̄∀ ̄)

No.72 13/01/19 22:11

またまたレス、しつこくてごめんなさい。
主さんのお人柄がとても好感持てて、またお話したくなりました!
私も最初は同じ気持ちでしたよ。それって大切です☆
料理教室数回で調子に乗り、親だけでなく、友人宅やいとこ宅で料理してました。
半端なく段取り悪くて、レシピとにらめっこで(笑)
でも、場数を踏めば、すぐ思い出せるし、いいことだったと今になって思います。
他の方へのレスを見て、余談ですが、
私はシチューを作って余ったらそれをご飯にかけてチーズを乗せるなんちゃってドリアをしますよ!

• << 74 72にレスくださり、 ありがとうございますo(^-^)o 来てもらえた方が、助かります。頑張れ☆って何かそばで言ってもらえてる気がして、嬉しくなるから。 ってはい☆私も張り切り出して レシピノートを作り出そうとしています (*^^*) ノートにしようか、小さいバインダーみたいなのにしようか とか♪ 雑誌の料理レシピも見向きもしなかったけど、おっ。。と思う自分がいたりで。 だから今日は図書館に行って料理の本見てこようとしています (^-^)作るの為の本だから何も感じなかったけど、見るだけでもとても楽しいんですね。何よりこういう気持ちになれる事が嬉しいです (*^^*)シチューからドリアか☆シチュー作れるようになったら、次の日ドリアで キメてみます(笑)
  • << 76 シチューをドリアにするんだったら、酒醤油砂糖を合わせて煮きった物(めんつゆでも可)を少こし、シチューに入れて乗せるとテリヤキドリアになるよ~。 普通のに飽きたらお勧めだよ~。

No.73 13/01/19 22:30
名無し36 

>> 67 36さんへ ありがとうございます☆。 28さんのお礼に似てますが、コンソメを使いました☆だけど、具は…ツナのみ。と、私の中では良かったんで… シンプルな素材の美味しさってありますよね♪
コンソメのスープパスタもいいし👌

そこからその日の気分によって変身✨

今日は和風のツナがいいなぁ‥と思えば、フライパンでツナを醤油で味付けた所に、少し早めに茹であげたパスタと茹で汁少し入れてパスタに味をしみこませる

盛り付けに大根おろしとか野沢菜を刻んで乗せたり、切り海苔散らしたり‥

自分で作った料理に名前をつけるとより満足出来ますよ😃

• << 75 36さんへ レスありがとうございます。V(^-^)V ナイスフォロー(笑) はい、シンプルな素材の美味しさを狙った。事にしてください(^^) 和風大好きです。大根もさっぱりしていいですよね☆何か初めて作った嬉しさで、のりとか大根とかそこまで頭回らなかったです (^∀^)自分で料理名…☆は上達した時の楽しみにとっておきます☆今のレベルが中身においつかなくて想像しきれなかった(笑)私が料理楽しめるように、アイディア書いてくださって、とても嬉しいです。 本とにありがとうございます。 V(^-^)V

No.74 13/01/20 09:46

>> 72 またまたレス、しつこくてごめんなさい。 主さんのお人柄がとても好感持てて、またお話したくなりました! 私も最初は同じ気持ちでしたよ。それって… 72にレスくださり、
ありがとうございますo(^-^)o
来てもらえた方が、助かります。頑張れ☆って何かそばで言ってもらえてる気がして、嬉しくなるから。 ってはい☆私も張り切り出して
レシピノートを作り出そうとしています (*^^*) ノートにしようか、小さいバインダーみたいなのにしようか とか♪
雑誌の料理レシピも見向きもしなかったけど、おっ。。と思う自分がいたりで。 だから今日は図書館に行って料理の本見てこようとしています (^-^)作るの為の本だから何も感じなかったけど、見るだけでもとても楽しいんですね。何よりこういう気持ちになれる事が嬉しいです
(*^^*)シチューからドリアか☆シチュー作れるようになったら、次の日ドリアで キメてみます(笑)

No.75 13/01/20 10:07

>> 73 シンプルな素材の美味しさってありますよね♪ コンソメのスープパスタもいいし👌 そこからその日の気分によって変身✨ 今日は和風のツナがいい… 36さんへ
レスありがとうございます。V(^-^)V
ナイスフォロー(笑) はい、シンプルな素材の美味しさを狙った。事にしてください(^^) 和風大好きです。大根もさっぱりしていいですよね☆何か初めて作った嬉しさで、のりとか大根とかそこまで頭回らなかったです
(^∀^)自分で料理名…☆は上達した時の楽しみにとっておきます☆今のレベルが中身においつかなくて想像しきれなかった(笑)私が料理楽しめるように、アイディア書いてくださって、とても嬉しいです。
本とにありがとうございます。
V(^-^)V

No.76 13/01/20 11:57
匿名 ( ♂ DDMUVe )

>> 72 またまたレス、しつこくてごめんなさい。 主さんのお人柄がとても好感持てて、またお話したくなりました! 私も最初は同じ気持ちでしたよ。それって… シチューをドリアにするんだったら、酒醤油砂糖を合わせて煮きった物(めんつゆでも可)を少こし、シチューに入れて乗せるとテリヤキドリアになるよ~。
普通のに飽きたらお勧めだよ~。

• << 85 てりやきドリア、美味しそうですね! 教えて下さりありがとうございます☆

No.77 13/01/20 15:39

>> 76 76さんへ

レスありがとうございます☆m(_ _)m
テリヤキドリアもいけるんですか☆シチュー大活躍で便利ですね。ナルホド
慣れたらシチューにも挑戦してみます、まだ野菜を沢山扱う料理はテンパるんですよ(笑)

(^∀^)

No.78 13/01/20 16:04

🍎作りました🍎

いつもありがとうございます。

今日は…
☆チキンライス☆を作りました(^∀^)

焦げないか
次何だっけ(°□°;)と焦り 火止めながら(笑)
これは絶対…マズイだろ…と思ったのですが 何とかなった感激から、オムライスにしよう☆! と卵をといて トロトロになるように…と。

端は…卵焼きになってましたが
チキンライスとか成功した記憶がないし 、トロトロとかお洒落な事できるかな…と
ハラハラしましたが 真ん中ら辺はトロトロになってくれて
たまたま破れもせずご飯の上にのせられ、美味しかったから
嬉しすぎて心の中は何だか泣けました。
料理ってマズイの出来たらってドキドキしますが 美味しくできるとこんなにも
嬉しくなるから。
続けていきたいです。
読んでくださった方 、もう読んでナイかもしれないけど、ここにレスくださった皆さん
ありがとうございます。

m(_ _)m

• << 84 オムライス美味しいですよね! 成功おめでとうございます☆ 積み重ね、期待しています♪ 失敗するときもありますよ~気にせず頑張って下さい(^O^) 失敗しても、調味料ちょい足しで、復活するときもありますから(^w^) また、書き込み楽しみにしていますよ!

No.79 13/01/20 21:29
名無し28 

>> 66 28さんへ 何度も何度もとても親切にありがとうございます。 コンソメを使ったんですが…!ってスイマセン、具はツナだけと言う。料理経験者… 28です😄お返事と、ツナパスタレシピと、新たなご報告、ありがとうございます❤

ツナにコンソメ、目からウロコです!それ、スープ仕立てですか😍?

私はツナのコンソメやったことないんです👀今度教えてください💓

あっ!コンソメお持ちなら、お好きなあさりを使って、あさりコンソメスープパスタなんかいかがですか?のワインを入れるなら白がいいです😍ん?それがボンゴレビアンコ😓?

ボンゴレに白菜豚肉、チキンライスもでてきたあ😆❗
ちなみに、白菜豚肉は、めんつゆで煮るだけというのもイケますよ😜でも私もクリーム煮大好き❤

そうそう、クリーム煮で手っ取り早いのはホワイトシチュー💡

ツナに使えばツナクリームになりまーす💡パスタにあいます。

この場合もツナクリームを先に作ってゆでたパスタを絡めてズボラ濃厚パスタ🎶

そして、ドリアですか😍

ドリア作られたら、今度書いてください😍✨

No.80 13/01/21 08:46

28さんへ

レスいつもありがとうございます。
(o^∀^o)

28さんに聞かれてるレシピなんですが、元はもっと野菜入れたりして味が違うんだと思うんです。
私も始めたばかりで、誰かよその人に食べてもらってどうと言う事もできない(いまいち勇気がない)ので 何を作ったかは話せても、どうと言う話になると まだやっぱり萎縮してしまうと言うか…経験者さんに言える程のものなのかとか 申し訳なさすぎて 誰かに食べて美味しいと言われたら書けるんですが、ちょっと始めたばかりの微妙な気持ちがまだあるので
慣れてきて誰かに食べて貰う勇気がでて美味しい☆と言われたら 堂々とレシピは☆と話せるんだと思うんですが…。
イジワルしてるみたいで余計、申し訳ないんですが、やっぱりラーメンしか作らなかった女なので
ちょっとまだ見守って貰えると嬉しいです 本とに申し訳ないです

• << 83 28です😄ありがとうございます✨ 全然、意地悪じゃないですよ❗お気持ちわかります💓かえって気を遣っていただき、すみません^^;誠実なお返事ありがとうございます。 陰ながら応援しています💓 書けるときがきたら、無理ない範囲で、といえか、気が向きましたら教えてください😍 ちなみに私も料理は嫌いなんです😉 だからレシピなんか読みません。計量スプーンや計り、使いません😜ただ、味見だけです。 色々な味を楽しんでください😍

No.81 13/01/21 09:12
匿名81 ( ♀ )

100均でレンジで茹でるパスタ用のタッパーがありますよ。1人分なら便利です。

• << 86 81さんへ レスありがとうございますo(^-^)o パスタのタッパ私も欲しいと思ってたんです。 食材買ったり道具とかイロイロ欲しくなります(^_^)v

No.82 13/01/21 09:46
社会人3 

次はドリア…ですね。

一番超簡単にするなら、
冷凍のピラフ(スーパーの特売で半額とかよくあります)
市販のホワイトソース
とろけるチーズ

の3つで作ることも出来ますが(これも結構旨い🍴😆✨)

主がチキンライスが美味しく出来たようだし
チキンライスのケチャップなしのを作って、市販のホワイトソース、チーズでも美味しいです✨

野菜は下ごしらえが大変ならミックスベジタブルも色々使えますよ。

• << 87 82さんへ レスありがとうございます(o^∀^o) ドリア美味しいからうまく作れたら、もう…嬉しすぎます ( ̄∀ ̄)好き過ぎるから、作ってしまったら満足してしまわないか(>_<)なんて考えて 楽しみを残しつつ…この前オムライスにしたんですよ☆そしたら ドリアを作れる日まで…何を作ろうか とかそう考えたりして余計楽しくなるから。でもそんな事いいつつ、作ってるじゃん!ってなってるかもですが(笑) アドバイスもありがとうございます☆ V(^-^)V

No.83 13/01/21 10:50
名無し28 

>> 80 28さんへ レスいつもありがとうございます。 (o^∀^o) 28さんに聞かれてるレシピなんですが、元はもっと野菜入れたりして味が… 28です😄ありがとうございます✨

全然、意地悪じゃないですよ❗お気持ちわかります💓かえって気を遣っていただき、すみません^^;誠実なお返事ありがとうございます。

陰ながら応援しています💓
書けるときがきたら、無理ない範囲で、といえか、気が向きましたら教えてください😍

ちなみに私も料理は嫌いなんです😉

だからレシピなんか読みません。計量スプーンや計り、使いません😜ただ、味見だけです。

色々な味を楽しんでください😍

• << 88 28さんへ いつも丁寧にありがとうございます☆ m(_ _)m これからもレス頂けたら嬉しいのですが、まず見て貰えてるかな…? 実は私も軽量カップとかスプーンないんですよ(笑) でもお菓子作る時にはさすがに味が大きく変わりそうなのと、修正きかないからそういう時は、あった方がいいかな?と思ってるんですが お菓子の時も大体で作ってますか?(‘o‘) どんなものかちょっと聞いてみたくなりました。 道具は100均で安く買えるからいいですが ちょっと興味から…(^^) でも28さんが料理苦手って驚きました。 色んなアドバイスいただいたから、てっきりとても好きなんだろな☆って思ってたんですよ。(^-^) 料理楽しいけど、私が今イヤなのは台所は寒いことです。 作ってたら、もう焦って、テンパってで そんな事忘れるんですが、(笑)

No.84 13/01/21 13:34

>> 78 🍎作りました🍎 いつもありがとうございます。 今日は… ☆チキンライス☆を作りました(^∀^) 焦げないか 次何だっけ(°□°;… オムライス美味しいですよね!
成功おめでとうございます☆
積み重ね、期待しています♪
失敗するときもありますよ~気にせず頑張って下さい(^O^)
失敗しても、調味料ちょい足しで、復活するときもありますから(^w^)
また、書き込み楽しみにしていますよ!

• << 90 84にレスを頂きありがとうございます (o^∀^o) チキンライス上手く出来て嬉しかったんですが、レシピ見て下ごしらえもしつつ、もうその時点で何回もレシピ見てるのに、いざ挑戦したら何やってるんだか 終始ハラハラして、本来なら作った!となるところが気づいたら フライパンにチキンライスをのせられてたような感覚になりました。思い出せないような…(笑) だから美味しくできてもたまたま過ぎるというか、また今度作ってみて、前と変わらず味安定してたら 初めて実感できると思うんですが o(^-^)o 出来なかったら そのチョイ足し復活にかけてみます☆(笑) 失敗する時もあるのは解ってても、食べ物だし、一口サイズで作れないから 結構賭けというかハラハラしますよね(笑)

No.85 13/01/21 13:35

>> 76 シチューをドリアにするんだったら、酒醤油砂糖を合わせて煮きった物(めんつゆでも可)を少こし、シチューに入れて乗せるとテリヤキドリアになるよ~… てりやきドリア、美味しそうですね!
教えて下さりありがとうございます☆

No.86 13/01/22 06:46

>> 81 100均でレンジで茹でるパスタ用のタッパーがありますよ。1人分なら便利です。 81さんへ

パスタのタッパ私も欲しいと思ってたんです。 食材買ったり道具とかイロイロ欲しくなります(^_^)v

No.87 13/01/22 08:12

>> 82 次はドリア…ですね。 一番超簡単にするなら、 冷凍のピラフ(スーパーの特売で半額とかよくあります) 市販のホワイトソース とろけ… 82さんへ

レスありがとうございます(o^∀^o)
ドリア美味しいからうまく作れたら、もう…嬉しすぎます
( ̄∀ ̄)好き過ぎるから、作ってしまったら満足してしまわないか(>_<)なんて考えて 楽しみを残しつつ…この前オムライスにしたんですよ☆そしたら
ドリアを作れる日まで…何を作ろうか とかそう考えたりして余計楽しくなるから。でもそんな事いいつつ、作ってるじゃん!ってなってるかもですが(笑)
アドバイスもありがとうございます☆
V(^-^)V

No.88 13/01/22 08:33

>> 83 28です😄ありがとうございます✨ 全然、意地悪じゃないですよ❗お気持ちわかります💓かえって気を遣っていただき、すみません^^;誠実なお… 28さんへ
いつも丁寧にありがとうございます☆
m(_ _)m
これからもレス頂けたら嬉しいのですが、まず見て貰えてるかな…?
実は私も軽量カップとかスプーンないんですよ(笑) でもお菓子作る時にはさすがに味が大きく変わりそうなのと、修正きかないからそういう時は、あった方がいいかな?と思ってるんですが お菓子の時も大体で作ってますか?(‘o‘)
どんなものかちょっと聞いてみたくなりました。 道具は100均で安く買えるからいいですが ちょっと興味から…(^^)

でも28さんが料理苦手って驚きました。 色んなアドバイスいただいたから、てっきりとても好きなんだろな☆って思ってたんですよ。(^-^)

料理楽しいけど、私が今イヤなのは台所は寒いことです。
作ってたら、もう焦って、テンパってで そんな事忘れるんですが、(笑)

• << 92 28です😄ありがとうございます✨ 料理は苦手、ズボラクックは大好きです。今までツラツラと書いた私のレス、よく読むと、これ料理じゃないじゃんてものばかりですよ(笑) 料理=誰が見ても食べても見映えいいの作らなきゃって認識で、そーいうのは大嫌い。 だから、料理できると聞かれれば出来ませんと言っています(笑) お菓子は一切作りません😲(笑)作るのも嫌いですが、お菓子が好きではない…ごめんなさい(^_^;)でも、この中で好きな方がいらっしゃるといいですね😍 100均はクッキング用品が用途別に充実していますもんね。 って私なんかそれすら見ない…適当でいいんだそんなの、っていつも(-_-;) 主さん凄いじゃないですか✨ ケーキやクッキー、バニラアイスとかなら子供のとき母と作りましたが記憶にある道具は泡立て器とボウル、ふるい、くらいで…(^_^;) 私が教わりたいくらいです…(^_^;)

No.89 13/01/22 08:38
匿名81 ( ♀ )

タッパーは便利ですよ。ピラフはどうですか?簡単ですよ。お米をといでザルにあけて暫く水切りの為に放置。ミックスベジタブル 玉ねぎのみじん切り ベーコンやウインナーをバターで炒める。塩胡椒を入れます。ザルのお米を入れてお米が透明に変わるまで炒める。炊飯器にフライパンの具を入れます。分量の水、コンソメを加え炊飯。炊き上がったら味見をして塩が足らない時は塩を加えて下さい。アバウトですのでピラフのレシピを検索すると良いと思います。最初は計量カップと計量スプーンで料理をすると良いですよ。慣れてきたら自分の好みに味にアレンジできますので。

• << 91 81さんへ 再レスありがとうございます。m(_ _)m タッパがそんなに使える物だと知りませんでした。要りますね☆ちょうど、ピラフも気になるな と思ってたところでした☆ レシピ見るのも楽しいので、もうちょい慣れてきたら、検索 してみます。o(^-^)oゆっくり進んでますが、また気がむいた時にでも応援してもらえたら心強いです☆ 丁寧に回答してくださって本とにありがとうございます☆ o(^-^)o

No.90 13/01/22 09:12

>> 84 オムライス美味しいですよね! 成功おめでとうございます☆ 積み重ね、期待しています♪ 失敗するときもありますよ~気にせず頑張って下さい(^O… 84にレスを頂きありがとうございます
(o^∀^o)

チキンライス上手く出来て嬉しかったんですが、レシピ見て下ごしらえもしつつ、もうその時点で何回もレシピ見てるのに、いざ挑戦したら何やってるんだか
終始ハラハラして、本来なら作った!となるところが気づいたら
フライパンにチキンライスをのせられてたような感覚になりました。思い出せないような…(笑) だから美味しくできてもたまたま過ぎるというか、また今度作ってみて、前と変わらず味安定してたら 初めて実感できると思うんですが o(^-^)o 出来なかったら そのチョイ足し復活にかけてみます☆(笑) 失敗する時もあるのは解ってても、食べ物だし、一口サイズで作れないから 結構賭けというかハラハラしますよね(笑)

No.91 13/01/22 10:05

>> 89 タッパーは便利ですよ。ピラフはどうですか?簡単ですよ。お米をといでザルにあけて暫く水切りの為に放置。ミックスベジタブル 玉ねぎのみじん切り … 81さんへ

再レスありがとうございます。m(_ _)m
タッパがそんなに使える物だと知りませんでした。要りますね☆ちょうど、ピラフも気になるな と思ってたところでした☆ レシピ見るのも楽しいので、もうちょい慣れてきたら、検索 してみます。o(^-^)oゆっくり進んでますが、また気がむいた時にでも応援してもらえたら心強いです☆
丁寧に回答してくださって本とにありがとうございます☆
o(^-^)o

No.92 13/01/22 10:09
名無し28 

>> 88 28さんへ いつも丁寧にありがとうございます☆ m(_ _)m これからもレス頂けたら嬉しいのですが、まず見て貰えてるかな…? 実は私も… 28です😄ありがとうございます✨

料理は苦手、ズボラクックは大好きです。今までツラツラと書いた私のレス、よく読むと、これ料理じゃないじゃんてものばかりですよ(笑)

料理=誰が見ても食べても見映えいいの作らなきゃって認識で、そーいうのは大嫌い。

だから、料理できると聞かれれば出来ませんと言っています(笑)

お菓子は一切作りません😲(笑)作るのも嫌いですが、お菓子が好きではない…ごめんなさい(^_^;)でも、この中で好きな方がいらっしゃるといいですね😍
100均はクッキング用品が用途別に充実していますもんね。
って私なんかそれすら見ない…適当でいいんだそんなの、っていつも(-_-;)

主さん凄いじゃないですか✨

ケーキやクッキー、バニラアイスとかなら子供のとき母と作りましたが記憶にある道具は泡立て器とボウル、ふるい、くらいで…(^_^;)

私が教わりたいくらいです…(^_^;)

• << 94 🍏皆さんへ といってもつぶやきに近いかもしれませんが、料理ゆっくり続けてます(^^) 昨日は炒飯?みたいなのを作りました。失敗しました(笑) 食べて洗い物してても、料理失敗したら ツラ過ぎるな…と 放心状態でへこみました( ~~) しばらくこれはおいといて 次は何にしようかな (^∀^)ノ と考えているところです。

No.93 13/01/23 19:27

>> 92 28さんへ
遅くなって申し訳ないです。 m(_ _)m
レスいつもありがとうございます☆
私も器具とかなさすぎて…
今日は100均に行き色々見てたんですが、 今使いそうなものダケ…と見てたら 結局何が欲しいか解らなくなって(笑)
他に食事材料とか調味料、お菓子も簡単なの作ってみたいな…と思って何種類かレシピでいる物 見てたんですが、結構するんですね…(*_*)
料理楽しくなってきたけど、あれとそれを買って これが出来ても、またあれとこれがナイ…あっ、あれ買わなきゃって…高ッ!ってなって
ああああって なってました(^^;
一度買えばしばらく残ってくれるからいいんですが、始めは大変ですね 。色々見るのはとても楽しかったんですが ちょっと疲れちゃって 今帰ってきて休憩してるところです (^-^)
ちなみに昨日は炒飯?みたいなの作りましたが失敗しましたよ(笑) それも書こうと思いつつ、ショックでしばらく黙々と食べてました(^∀^) まぁ次は何にしようかな。と考えてるところです。

• << 95 28です😄 お返事ありがとうございます✨お疲れ様です! 失敗は成功のもとだ~✨ あっ、リメイクするって手もあるから落ち込まず、 どうやってやるかはレシピはありません😁 炒飯失敗したら…焼きそばを細かく切って炒め直せば、そばめしに😉❗ もし、おこげがたくさん出た失敗なら、お持ちのコンソメ使っておこげスープ😉 なんてのもあるし、失敗から産まれるクッキングもまた新たな発見あるかも❗ 料理の道具…😲私が主さんだったら見るのにやはり疲れてしまいますな😅 ヘラなんてしゃもじでやっているし、さすがに菜箸とお玉はあるけれど、専用器具なんてありません😲私が教わりたいくらいです😅 煮る、炒める、くらいしかやらないし😅揚げ物や蒸す、は大嫌い、やりません😓 お互い頑張らないで楽しみましょーう🎶

No.94 13/01/23 19:45

>> 92 28です😄ありがとうございます✨ 料理は苦手、ズボラクックは大好きです。今までツラツラと書いた私のレス、よく読むと、これ料理じゃないじ… 🍏皆さんへ
といってもつぶやきに近いかもしれませんが、料理ゆっくり続けてます(^^)

昨日は炒飯?みたいなのを作りました。失敗しました(笑)

食べて洗い物してても、料理失敗したら ツラ過ぎるな…と
放心状態でへこみました( ~~)

しばらくこれはおいといて

次は何にしようかな (^∀^)ノ
と考えているところです。

• << 103 炒飯は冷めたご飯をレンチンすると上手く作りやすいよ~。 米が団子みたいにまとまってる時はフライ返しで潰すとバラける。 味薄いorないってなる時は玉子入れると味が薄まるから、焼く前に玉子に塩コショウするといいよ。 後は、手間かけるなら、市販の鶏ガラスープの素とか買って入れると味もそれっぽくなる。

No.95 13/01/23 21:08
名無し28 

>> 93 28さんへ 遅くなって申し訳ないです。 m(_ _)m レスいつもありがとうございます☆ 私も器具とかなさすぎて… 今日は100均に行き… 28です😄

お返事ありがとうございます✨お疲れ様です!

失敗は成功のもとだ~✨

あっ、リメイクするって手もあるから落ち込まず、
どうやってやるかはレシピはありません😁

炒飯失敗したら…焼きそばを細かく切って炒め直せば、そばめしに😉❗
もし、おこげがたくさん出た失敗なら、お持ちのコンソメ使っておこげスープ😉
なんてのもあるし、失敗から産まれるクッキングもまた新たな発見あるかも❗

料理の道具…😲私が主さんだったら見るのにやはり疲れてしまいますな😅

ヘラなんてしゃもじでやっているし、さすがに菜箸とお玉はあるけれど、専用器具なんてありません😲私が教わりたいくらいです😅

煮る、炒める、くらいしかやらないし😅揚げ物や蒸す、は大嫌い、やりません😓
お互い頑張らないで楽しみましょーう🎶

• << 99 28さんへ こんばんは、大変遅くなりました m(_ _)m いつも元気なレスをありがとうございます☆(^-^) 私も茶碗蒸しを作りたくて、蒸し器はあるんですがデカイからとても面倒です(笑) レンシレンジでも作れるそうですが…普段温めにしか使わないから特別なボタン押すなら説明書出さなきゃいけないしと保留してます ( ~~) 今日は少し時間があって冷蔵庫のジュースでゼリーでも作ろうと、カップにうつしかえたら中身が思う以上に少なくてそのまま 飲んで終了しました。(笑) 買い物ではいつも素通りしてたキッチン用品コーナーが楽しくなったのですが…色々本とにありますよね。 間に合うものがあれば私もいいけど、料理好きな人ってこういうの一通りキッチンにあるのかな…?しかも100均じゃなければ 揃えるにも結構しますよね。 違う意味で えぇ?となったりして(笑)

No.96 13/01/24 03:35

失敗ありますよ~。気にしない、気にしない😊
私も今日やってしまいました⤵山菜おこわを炊飯器で炊いたのですが、もち米のみでやったら、ベタベタに😱
ま、味は大丈夫だったから、おもち?と思いながら食すことに。
圧力鍋で、白米と半々にしてリベンジするぞ~‼と燃えてます💨

レシピを考案する方は、何度も試作している訳だし、
お互い頑張りましょうね😊

• << 101 96にレスいただいた、悩めるお嫁さんへ お返事遅くなりました☆m(_ _)m 圧力鍋私も今欲しいです、鍋に興味でるとか思わなかったので意外でしたが、いかにも良い仕事してくれそうで、見てるだけで興奮しました。まぁもっと料理やってからの話ですが。(^-^) 料理は失敗した時、どうごまかせるかはありますよね。 私も焼いて、焼きおにぎりみたいにしたらマシかも と思ったんですが、心が折れてそこにたどり着けませんでした(笑) 料理の隠し味とかもこんなの入れるの? どうやって編み出したんだろ 勇気あるな…とか思いながら、 面白いですよね。 私も隠し味とか語れるようになりたいです(笑)

No.97 13/01/24 20:14

御二人様へ

ちょっと忙しくて
改めてお返事書きに来ます (∋_∈) いつも応援嬉しく思ってます。お待たせしますがごめんなさい。
m(_ _)m

No.98 13/01/24 23:10
名無し28 

>> 97 28ですが、ミクルのいいところは、お悩みと違って、レス期間が長いところです😄

またいつでも、ゆっくりしたとき書けるときに書いてください😄楽しみに読ませていただき、こちらもレス書きます!

主さんお疲れ様です😄

No.99 13/01/27 02:55

>> 95 28です😄 お返事ありがとうございます✨お疲れ様です! 失敗は成功のもとだ~✨ あっ、リメイクするって手もあるから落ち込ま… 28さんへ
こんばんは、大変遅くなりました
m(_ _)m
いつも元気なレスをありがとうございます☆(^-^)

私も茶碗蒸しを作りたくて、蒸し器はあるんですがデカイからとても面倒です(笑) レンシレンジでも作れるそうですが…普段温めにしか使わないから特別なボタン押すなら説明書出さなきゃいけないしと保留してます
( ~~)
今日は少し時間があって冷蔵庫のジュースでゼリーでも作ろうと、カップにうつしかえたら中身が思う以上に少なくてそのまま 飲んで終了しました。(笑)

買い物ではいつも素通りしてたキッチン用品コーナーが楽しくなったのですが…色々本とにありますよね。 間に合うものがあれば私もいいけど、料理好きな人ってこういうの一通りキッチンにあるのかな…?しかも100均じゃなければ 揃えるにも結構しますよね。 違う意味で えぇ?となったりして(笑)

• << 108 28です😄こちらも遅くなり、すみません^^; 料理の道具は、本を見るとたくさん載っていますが、作りたいものに傾向があるのと、料理の道具を買うくらいなら料理開発して楽な料理したいなとアンテナが働くので(笑)やはり買わずに終わります☆ たしかに本みると、違う意味で凄くなります…^^; 茶碗蒸し、好きですが、作ることさえ頭にない(笑)買ったほうが得かもな、と考えてしまう^^;手作りはまた美味しいんでしょうが…多分私はやらない(笑) 主さんのゼリー美味しそう! 飲むゼリー大好き!ジェルドリンクと言いますか、それコーヒーでやったら最高だろうなと個人妄想が始まりました(笑)

No.100 13/01/27 03:17
匿名2 ( ♀ )

こんばんは☆久々にレスします!この前作って簡単だったのでよかったら♪

炊飯器に米を研ぐ(2合分)
そこにケチャップ100グラム位入れる
ソース大さじ1入れる
固形コンソメ半分入れる(顆粒だと小1~2)
塩こしょう多めに振る
水を炊飯器の2のメモリまで入れて軽くかき混ぜる

そこにみじん切り玉ねぎと一口大に切った鶏胸肉入れてスイッチオン♪

炊き上がったらバター入れるとおいしいです♪

多分失敗しないと思います!

鶏肉なければウインナーもオッケーです!

ピーマンとかミックスベジタブル入れてもおいしいと思います♪

卵焼いて乗せれば簡単にオムライスです☆

よかったらやってみてください♪

• << 102 2さんへ こんばんはo(^-^)o レスありがとうございます。 お~☆炊飯器に入れてしまうんですね。 炊けるまで、どうなってるか解らないから、ちょっと勇者のやり方だなと思ってたんですよ(笑) でも簡単なんですね、 (o^∀^o)今は何をするにも恐る恐るなので、料理にビビりすぎじゃない? と思いながらも、とても慎重です(笑) 何もやりたくないけど、自分で作って満足はしたい時は、炊飯器ボタンで勝負かけにいきます ナンテ(o^∀^o) 簡単なの教えてくれると助かります m(_ _)m 作り始めてしばらくするとアタフタして、レシピ読んでも頭に入ってこない、不慣れさを実感してしまうから簡単なのは嬉しいです☆ (o^∀^o)
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧