出入り禁止にしたい

HIT数 47051 あ+ あ-

匿名
22/12/17 22:08(更新日時)

コンビニバイトをしています。

面倒なお客にとっても腹が立ってて、出入り禁止に出来ないかと思い、ここに書き込みました。

そのお客はほぼ毎日来ます。

来る度に
「この店に来たら腹が立つ」と怒鳴ってきます。

今日はタバコを購入いただく際に、年齢確認ボタンをタッチしていただく決まりになっているのですが、それに対してクレームをつけてきました。

「なぜ客の自分がわざわざボタンを押さなければならないのか」
「これからは免許証を見せるから二度と押さない」
「昨日もここのバカ店長にクレームをしたところだ」
「おまえ等は黙って客の指示に従えばいい」


これだけの事を大声で怒鳴りました。
いつもはニコニコ接客する私でも、明日からはこの客にはできません。

店長も伝えましたが、何もしてくれません。

バカ店長って!腹が立つなら来なければいいのに!とイライラして!

こういったお客は出入り禁止に出来ないのでしょうか?

もうあの客が来ても無視したいです。

No.1895153 12/12/29 20:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/29 20:14
社会人1 

スーパー勤務ですがそういうお客さんザラです。

出入り禁止は手を上げてくる、万引き常習、営業妨害(強度の)以外は難しいのじゃないですかね?
決めるのは警察でもなく会社側になると思うので。

  • << 4 ありがとうございます 今までバイトをたくさんしてきましたが、こんな客はあまりいません。 しかも毎日くる! 本当に面倒で・・ 出入り禁止には出来ないんですね。 免許証出す方がボタンタッチより面倒だろ!と思うのですが・・・

No.2 12/12/29 20:24
通行人2 ( ♀ )

普通です!それが社会です。 いろんな人がたくさんいます。
もっとすごい人にも、接客しつづけてきました。
主さんは独身さんですか?

これから、結婚したりすれば、地域や、育友会や、ママともや、ほんとに限りないほどのモンスターに出会っていきます。

今、たしかに辛い接客ですね…気持ちはわかります😢
けれど、
もっともっとすごいひとがいるんです!

まったくの他人なんだから割り切ってください。
辞めたら逢うこともないし。

まさに幼稚園や近所付き合いになってくると逃げられません😢😢
がんばって主人の会社関係の付き合いや、ほんとにThe我慢の連続です。

モンペアのお客さまの接待は、自分の器を広くするため✨と、気持ちを切り替えながら頑張ってください✨

  • << 5 確かに世の中には変な人は多いですが、 ムカつくなら毎日来るなよ!と言いたくなります。 言い返したらマズいですよね。 今までバイトをたくさんしてきましたが、 こんなに面倒な客は初めてかもしません。 他のスタッフも嫌な思いしてるんだと思います。 なんでムカつくのに毎日うちの店にくるのでしょうか?

No.3 12/12/29 20:37
名無し3 

でも…わかるなぁ…。

団塊世代のおやじがそんな感じ…。

若い人は普通に押すのに、おじさんはグチグチと…。

  • << 7 ありがとうございます。 確かに「顔パスにしといて~」や 「40だから2回押さないといかんな~」と 優しく言ってくれる方や、 「20に見えるか?!」と聞いてくるかたもいます。 免許証だすよりボタンタッチの方がはるかに楽だと思うんですが・・・

No.4 12/12/29 20:39
匿名0 

>> 1 スーパー勤務ですがそういうお客さんザラです。 出入り禁止は手を上げてくる、万引き常習、営業妨害(強度の)以外は難しいのじゃないですか… ありがとうございます

今までバイトをたくさんしてきましたが、こんな客はあまりいません。
しかも毎日くる!

本当に面倒で・・

出入り禁止には出来ないんですね。

免許証出す方がボタンタッチより面倒だろ!と思うのですが・・・

No.5 12/12/29 20:43
匿名0 

>> 2 普通です!それが社会です。 いろんな人がたくさんいます。 もっとすごい人にも、接客しつづけてきました。 主さんは独身さんですか? … 確かに世の中には変な人は多いですが、
ムカつくなら毎日来るなよ!と言いたくなります。

言い返したらマズいですよね。

今までバイトをたくさんしてきましたが、
こんなに面倒な客は初めてかもしません。

他のスタッフも嫌な思いしてるんだと思います。

なんでムカつくのに毎日うちの店にくるのでしょうか?

  • << 88 多分そのオッさんは構って欲しいんでしょうね 寂しい人だから、人への絡み方が歪んでいるんだと思います

No.6 12/12/29 20:47
匿名6 

あんまり酷い場合は出来ますよ。

私がよく行く近所のスーパーで、ある日、入り口の自動ドアの所に、申し訳ありませんが〇〇さん、入店お断りします・・・と張り紙がしてありました。

よく行くスーパーなので、顔見知りの店員さんに、「あの張り紙、なんですか?」と聞いたら、

そのスーパーの休憩所?のイスの所に毎日のように入り浸ってる(長い時間)男性の年配の方がいらっしゃったみたいで、他のお客さんからのクレームでそういう措置を取ったそうです。

  • << 8 実はうちの斜め向かいに別のコンビニがあるんですが、わざわざうちの店舗に来るんです。 店長を指差し、あのバカ店長と馬鹿にして、 心底腹が立ちます! 出入り禁止に本当にしたいです!
  • << 18 あんまり酷いとはどれ位なのでしょうか? 正直、あいつが嫌で楽しかったバイトも行きたくなくなっています。 もう本当に嫌!

No.7 12/12/29 20:47
匿名0 

>> 3 でも…わかるなぁ…。 団塊世代のおやじがそんな感じ…。 若い人は普通に押すのに、おじさんはグチグチと…。 ありがとうございます。

確かに「顔パスにしといて~」や
「40だから2回押さないといかんな~」と
優しく言ってくれる方や、
「20に見えるか?!」と聞いてくるかたもいます。


免許証だすよりボタンタッチの方がはるかに楽だと思うんですが・・・

No.8 12/12/29 20:57
匿名0 

>> 6 あんまり酷い場合は出来ますよ。 私がよく行く近所のスーパーで、ある日、入り口の自動ドアの所に、申し訳ありませんが〇〇さん、入店お断りし… 実はうちの斜め向かいに別のコンビニがあるんですが、わざわざうちの店舗に来るんです。

店長を指差し、あのバカ店長と馬鹿にして、
心底腹が立ちます!

出入り禁止に本当にしたいです!

No.9 12/12/29 21:04
匿名6 

>> 8 その方、迷惑ですね↘↘


そのスーパーの張り紙の男性の方は、別に迷惑をかける訳でもなく、ただ毎日長い時間入り浸ってたから、入店禁止にされちゃった。ちょっとかわいそう。

そのスーパーは町の小さなスーパーです。

主さん、負けるな~

頑張って~

  • << 19 ありがとうございます(T-T) 今日一緒に入っていた人は、その客を接客した後、泣きそうになっていました。 私が早く気付いて掃除から戻ってあげれば良かったと思って悔やんでいます。 こんなにスタッフが嫌な思いをしても耐えなきゃいけないのかな~って思います。

No.10 12/12/29 22:20
名無し10 ( ♂ )

客が『バカ店長』と言った事に対して、そんなに怒ってくれるバイトがいるなんて、幸せな店長だな😄

  • << 20 店長は良い人なのであんな客に「バカ」呼ばわりされるのは嫌ですね。 言い返してやろうかと思いましたが、言い返すとスタッフ皆に迷惑をかけると思うのですが・・・

No.11 12/12/29 22:36
名無し11 

私だったら腹はたって心の中がにえくりかえってもお客さんをめっちゃもちあげちゃうな…
あとタバコを買うときもその人の銘柄を先に出したりするかもです。
接客って本当ストレス溜まるし大変ですよね⤵

  • << 21 媚びうるのももちあげるのも無理なぐらい嫌いです。  皆に嫌われてる上司等に好かれるようにするのは得意ですが、あいつには好かれたくもないし、会いたくもないので無理です。

No.12 12/12/30 01:27
匿名12 

私もコンビニ店員してます!
飲酒運転で来て、酔っ払いレジしてた私に、はい!オバサン!
と言われ、毎日言われる事にムカムカしてた時に、睨み付け目をそらさずレジ打ちし、次の日、同じ会社の人が来られたので、若い子も酔っ払いに怖がる事と、他のお客様に因縁を付けて店内で喧嘩になった事を話しました。
今度、来られたら首を覚悟し、退勤をして制服を脱ぎ外に引っ張り出そうと決めてました。
でも、その方はそれ以降パッタリ来なくなりました。
店側も、お客様のあまりな横柄な態度の方は
お断りして良いと私は思います!

  • << 22 拍手です~! 私も冗談で「おばはん!ほれ!」ってお金を渡されるときがあるのでその時は 「誰がおばはんやねん!もう相手したらへんからな!」とか「そんなん言われたら泣いてまうわ~」と返します。 そうするとお客さんは喜んで「また明日くるわ~!」と言ってくれますが、 あいつだけは無理です。 会社も知らないし、名前も知らない。 次免許証見せてきたらじっくり見て、名前と会社をおぼえます!

No.13 12/12/30 06:10
匿名0 

皆さん、ありがとうございます。 
一括のお礼で申し訳ございません。

早朝バイトの子が体調不良で休むようなので、急遽今からバイトに入らなければならなくなりました(x_x)
本当は早朝は6時からなのですが、電話がかかってきたのが5時半で、まだ寝ていたので、6時半からになりました。


あの嫌な客は9時頃に毎日来るので、早朝バイトは嫌なんですが、仕方ないです。

かなり無愛想にしてしまいそうです。
あ~嫌だ
断ればよかった(x_x)

頑張ってきます。

No.14 12/12/30 07:54
名無し14 ( ♀ )

主さんがどれだ腹をたてても、出入り禁止にするかどうか判断するのは、そのバカ呼ばわりされてる店長ですよ。

  • << 23 そうなんですよ。 バカ呼ばわりされた店長は「仕方がない。我慢しよう。」と言っています。

No.15 12/12/30 13:30
名無し15 

うちは年齢確認ボタンをお願いすると決まっておりますので、お客様が求められるサービスを提供できません。お客様自身が納得されるコンビニに行かれてはいかがでしょうか。と来ないように促し、最終的には、

どこのコンビニからもお断りされることになったりして。

その近くのコンビニでは悪評が立ち、行けなくなったのでは?あるいは近所の人に悪態を見られることを避けているか。

また、店内防犯ビデオはしっかり保管するようにしてください。

  • << 24 その丁寧な言い回しはいいですね! ただ私だけがそれを実践しても意味がないので、店長に相談してみます! 斜め向かいにコンビニがあるのですが、「あっちには大きな道を渡っていかなければならないから、ムカつくけどおまえ等の店に来てるんだ」とその客は店長に言ったそうです。 店長は「多分、向こうでも、こういった態度だから嫌われ、行きにくくなったんだろう」と言っています。 早く嫌われたいです。

No.16 12/12/30 15:54
名無し16 ( ♀ )

たちの悪いお客さんいますよね。
私も接客ですが
お金を投げる人もいるし
こんな所でバイトしてるようじゃ、ろくな人間にならねーな!お先真っ暗だな!と言われたこともあります。
お客さんはわがままなものだと割り切ってるつもりでも、こちらも人間だから腹たちますね。
いい年した大人が恥ずかしくないんですかねぇ。
こっちが恥ずかしくなりますけど。
子供の方がマナー守ってるし、礼儀正しい・・・
そんな社会が普通でいいのか?とも思いますが、そういう人には何言っても無駄。
マニュアル通り、機械的に接客してます。
出入り禁止はもっと悪質なものでないと無理だと思いますよ。
言葉だけならスルーするしかないかと。
私の近くのコンビニは、明らかに成人とか常連だと、店員さんが代わりに押してますが、本当はダメなことなんですかね?
そういうお客さんには、押してあげてもいいんじゃないですか?しつこそうだし(^_^;)

  • << 25 そうなんですよ! 小さなちびっ子や小学生のほうがすっごく礼儀正しいです! なのに店で良い年したおっさんが人を馬鹿にしていいのかな~って思います。 うちの店舗でも、高齢の方、毎日来られる方に関しては、スタッフがボタンタッチをするケースもありますが、本当はお客さんにしてもらわなければなりません。 私も数名、私が押すお客さんがいますが、あいつのは押したくないんです。 ダメですかね・・・

No.17 12/12/30 19:32
匿名0 

皆さんありがとうございます。

早朝バイトの間は私がゴミの片付けをしている間に、その嫌な客が来たようで、私は直接会いませんでした。

でももう一人のスタッフがその客に
「タバコはこのままのお渡しでよろしかったでしょうか?」と聞いたようです。

すると「おまえ等は一々聞かなければ出来ないのか?考えたらタバコ一つでも袋に入れるのは当たり前だろうが!」
「おまえ等は糞の集まりか!胸糞悪い!」
とキレながら帰ったようなのですが、
必ず袋は店先のゴミ箱に捨てて帰るんです。

馬鹿はどっちだ?!と言いたくなります。

今からゆっくりお返事させていただきます。

No.18 12/12/30 19:35
匿名0 

>> 6 あんまり酷い場合は出来ますよ。 私がよく行く近所のスーパーで、ある日、入り口の自動ドアの所に、申し訳ありませんが〇〇さん、入店お断りし… あんまり酷いとはどれ位なのでしょうか?

正直、あいつが嫌で楽しかったバイトも行きたくなくなっています。

もう本当に嫌!

No.19 12/12/30 19:40
匿名0 

>> 9 その方、迷惑ですね↘↘ そのスーパーの張り紙の男性の方は、別に迷惑をかける訳でもなく、ただ毎日長い時間入り浸ってたから、入店禁止に… ありがとうございます(T-T)

今日一緒に入っていた人は、その客を接客した後、泣きそうになっていました。
私が早く気付いて掃除から戻ってあげれば良かったと思って悔やんでいます。

こんなにスタッフが嫌な思いをしても耐えなきゃいけないのかな~って思います。

No.20 12/12/30 19:43
匿名0 

>> 10 客が『バカ店長』と言った事に対して、そんなに怒ってくれるバイトがいるなんて、幸せな店長だな😄 店長は良い人なのであんな客に「バカ」呼ばわりされるのは嫌ですね。

言い返してやろうかと思いましたが、言い返すとスタッフ皆に迷惑をかけると思うのですが・・・

No.21 12/12/30 19:46
匿名0 

>> 11 私だったら腹はたって心の中がにえくりかえってもお客さんをめっちゃもちあげちゃうな… あとタバコを買うときもその人の銘柄を先に出したりするかも… 媚びうるのももちあげるのも無理なぐらい嫌いです。 


皆に嫌われてる上司等に好かれるようにするのは得意ですが、あいつには好かれたくもないし、会いたくもないので無理です。

No.22 12/12/30 19:52
匿名0 

>> 12 私もコンビニ店員してます! 飲酒運転で来て、酔っ払いレジしてた私に、はい!オバサン! と言われ、毎日言われる事にムカムカしてた時に、睨… 拍手です~!

私も冗談で「おばはん!ほれ!」ってお金を渡されるときがあるのでその時は
「誰がおばはんやねん!もう相手したらへんからな!」とか「そんなん言われたら泣いてまうわ~」と返します。
そうするとお客さんは喜んで「また明日くるわ~!」と言ってくれますが、

あいつだけは無理です。
会社も知らないし、名前も知らない。

次免許証見せてきたらじっくり見て、名前と会社をおぼえます!

No.23 12/12/30 19:54
匿名0 

>> 14 主さんがどれだ腹をたてても、出入り禁止にするかどうか判断するのは、そのバカ呼ばわりされてる店長ですよ。 そうなんですよ。

バカ呼ばわりされた店長は「仕方がない。我慢しよう。」と言っています。

No.24 12/12/30 20:01
匿名0 

>> 15 うちは年齢確認ボタンをお願いすると決まっておりますので、お客様が求められるサービスを提供できません。お客様自身が納得されるコンビニに行かれて… その丁寧な言い回しはいいですね!

ただ私だけがそれを実践しても意味がないので、店長に相談してみます!

斜め向かいにコンビニがあるのですが、「あっちには大きな道を渡っていかなければならないから、ムカつくけどおまえ等の店に来てるんだ」とその客は店長に言ったそうです。
店長は「多分、向こうでも、こういった態度だから嫌われ、行きにくくなったんだろう」と言っています。

早く嫌われたいです。

No.25 12/12/30 20:08
匿名0 

>> 16 たちの悪いお客さんいますよね。 私も接客ですが お金を投げる人もいるし こんな所でバイトしてるようじゃ、ろくな人間にならねーな!お先真… そうなんですよ!
小さなちびっ子や小学生のほうがすっごく礼儀正しいです!

なのに店で良い年したおっさんが人を馬鹿にしていいのかな~って思います。

うちの店舗でも、高齢の方、毎日来られる方に関しては、スタッフがボタンタッチをするケースもありますが、本当はお客さんにしてもらわなければなりません。

私も数名、私が押すお客さんがいますが、あいつのは押したくないんです。

ダメですかね・・・

No.26 12/12/30 22:24
名無し16 ( ♀ )

>> 25 言われて嫌な思いするより
押してさっさと帰ってもらった方が良くないですか?
仕方ない、私が大人になって押してあげるから早く帰ってねーと心の中で思いながら。
他のお客さんには押してるのに!とか思ってる可能性もありますからね。

No.27 12/12/30 23:49
匿名0 

>> 26 それが一番なんでしょうね(-_-;)

なんか向こうの言うことを聞くことが
すごく嫌です。

No.28 12/12/31 04:47
匿名28 ( 30代 ♀ )

ま、接客業は そんな客 ザラにいるよ。

っていうか… やっぱり あなたのとこの店長「ダメ店長」ね。

「しょうがない」じゃないんだよ。いくら お客様とはいえ「教育」しないといけないの。

「正当な理由」を伝えた上でそれでもゴネる客は切るぐらいじゃないと、商売なんて出来ないって。

私も あまりにも理不尽なクレーム客に いい加減キレて 物静かに 淡々と説明して最後に「私自身も、訳のわからないルールがあると思っていますが、それを守らないといけない時があるんです。あなたが納得できないのなら、来て頂かなくて結構です。」

と 言ったら 黙って帰りました。でも、また来ましたがクレームを言ってこなくなりました。

難癖つける人の大半が「ただ言いたいだけ」なんです。もっとコミュニケーションをとりましょう。

客に同調することも大切。「私も変だと思うんですよね~」「私が客だったら、この店には来ないわ~」ぐらいに言ってると 大抵の人が「おいおい💧」って わりかし空気 和むけどね。

そのあと「でも、私も立場的に上の指示に従わないといけないから、すみませんねぇ」とかね。

  • << 30 そうですよね! 客も教育ですよね! 店長は頼りないところが多々あるんです。 バイトの私ですら呆れるところもあります。 だからスタッフが店長を支える事によってうちの店は仲良く上手くやってる感じです。 だからバカ店長と言いたくなるのもわかるのですが、あの客みたいに指差してバカ店長、糞呼ばわりは違うと思うんです。 お前が糞だろーが! って思います。 今日は9時からバイトです。 またボタンを正当な理由を言って押させてやります。

No.29 12/12/31 04:58
匿名29 ( 20代 ♀ )

ムカつく客ですね~

でも最初こそ驚くかもだけど

私なら段々慣れてきて
何か言われても

「あ~そうですね~申し訳ございません~(ニコッ」

とかその場では言いつつ
次きた時も変わらず同じことしてやりますよ~

タバコのことで言えば

次来たときも
「タバコはそのままお渡ししてもよろしかったでしょうか?(ニコッ」

って
何度難癖付けられようが何回も聞いてやりますー

笑顔で接しながら
心の中で散々馬鹿にしてやればいいですよ❗
ムカつくのも疲れますしね❗

  • << 32 そうですよね! そうします! 毎回「くそっ!」「ボケが!」と言いながら帰っていくので、私が今まで通りボタンを押させたり、袋に入れるか聞いたりする事によって、文句をいつまで言い続けるかこっちも楽しみになってきました! まぁ文句言われたらムカつきますけどね。

No.30 12/12/31 05:16
匿名0 

>> 28 ま、接客業は そんな客 ザラにいるよ。 っていうか… やっぱり あなたのとこの店長「ダメ店長」ね。 「しょうがない」じゃないんだ… そうですよね!

客も教育ですよね!

店長は頼りないところが多々あるんです。
バイトの私ですら呆れるところもあります。
だからスタッフが店長を支える事によってうちの店は仲良く上手くやってる感じです。

だからバカ店長と言いたくなるのもわかるのですが、あの客みたいに指差してバカ店長、糞呼ばわりは違うと思うんです。

お前が糞だろーが!

って思います。

今日は9時からバイトです。
またボタンを正当な理由を言って押させてやります。

No.31 12/12/31 05:24
名無し31 ( ♀ )

>> 30 今度そのおっさんがバカにした態度とったら、『ここには防犯カメラがあります。これまでの暴言も含めて、名誉毀損で訴える事を検討中ですのでお名刺下さい。』と言ってみては?


もっと騒ぎ出したら警察呼べるし。

No.32 12/12/31 05:24
匿名0 

>> 29 ムカつく客ですね~ でも最初こそ驚くかもだけど 私なら段々慣れてきて 何か言われても 「あ~そうですね~申し訳ございません~(ニコッ」… そうですよね!
そうします!

毎回「くそっ!」「ボケが!」と言いながら帰っていくので、私が今まで通りボタンを押させたり、袋に入れるか聞いたりする事によって、文句をいつまで言い続けるかこっちも楽しみになってきました!

まぁ文句言われたらムカつきますけどね。


No.33 12/12/31 05:31
匿名0 

名誉毀損ですか!

私も「余りにおっしゃるようでしたら、警察呼びますよ。」と言おうかと思っていたのですが、確かにバカや糞や言われていたら名誉毀損ですよね!

今日はベテランパートさんと一緒なので、ちょっと相談してみます。

No.34 12/12/31 05:49
名無し34 ( ♂ )

>> 33 世間は年末年始休暇なのに本当に朝早く起きて準備してお疲れ様~
頑張れお姉ちゃん!

No.35 12/12/31 06:00
匿名0 

>> 34 ありがとうございます。

本当は7時に起きようと思っていたのですが、目がさめてしまって洗濯中です。

がんばります!

No.36 12/12/31 14:35
慎三~伸蓮梁(みのヤ)* ( 30代 ♀ fVSXqe )

口が悪い客は、一括出入り禁止です‼

とか貼りたいですよね。

携帯やパソコンだったならば、気に入らないと何でも「着信拒否(絶交。口は利かない。)」‼

なんて出来てすごく便利ですが…。

  • << 43 出入り禁止貼り紙!貼りたいです! 着信拒否かなりしたいです! そんなアプリがあったらいいのに~(>_<)

No.37 12/12/31 14:46
通行人37 ( ♀ )

>>2の方も言われていますが、世の中ほんと、いろんな人がいます。
主さんが相手(お客様)にサービスするお仕事が、接客です。
些細な事(経営上)で出禁にしていたら、商売になりません。
また、逆恨みされ刺されたり火をつけりたりもなきにしもあらずです。

色々な人と一括りでいっても、その中には精神疾患の方、知的障害のある方から前科のある方まで様々です。
話が大部飛躍しますが、自分を守る術を身に付ける意味でも、「スルースキル」を学べる良いチャンスと捉え、頑張ってください!

  • << 44 そうですよね(>_<) 確かに商売になりません。 スルースキル・・・ 早く身につけられるように、私も大人にならなければいけませんよね! がんばります!

No.38 12/12/31 14:50
名無し38 ( ♀ )

店でデカイ態度とるやつはだいたい気が小さいです。

こちらがびびったり、どうにかしようとすればする程調子にのります。

冷静に対応すれば、大抵引きますよ。


学生時代によく似た経験しました。

マニュアル通りの接客だけ行い、無理なことは「申し訳ありませんが、お受けできません。」と一言。
客がどんなに怒鳴ろうと暴れても絶対に反応を示さず、鋭く冷めた目で無視。あまり相手にしない。


そのうち店内の客も冷めた目で注目し始め、当人も自分が恥ずかしくなったのか捨て台詞を吐いて出ていきました。

物でも壊してくれたら、警察を呼ぼうかと思っていたので残念です。


それ以来来なくなりましたね。

相手にしてくれないと向こうもおもしろくないんでしょう。

  • << 45 ありがとうございます。 あの客が小さい弱い人間だと思うと笑えます。 頑張れそうな気がします!

No.39 12/12/31 14:50
名無し39 

なんとかとハサミは使いようだから、褒めりゃいい。いきなり、してください、決まりですから、じゃなく、まずは相手を認める発言し、ですよね、そこで押していただけるのが大人の器の大きさですよね。やはり皆さん、笑顔で押されてますから、お客様もいかがですか、と攻めてみる。

  • << 46 出きるかな~(>_<) がんばります! 持ち上げるのも気持ちが悪くなりそうですが・・・

No.40 12/12/31 16:26
匿名0 

皆さん、ありがとうございます。

今バイト終わりしました。

今日はあの客は来ませんでした。

明日明後日はお休みをいただいているので、
あの客のことを考えなくてすみます。

私はまだまだ皆さんのおっしゃるようにできません。(>_<)
そんなに器がでかくはないです。

よそで大きな事を言ってえらそうな奴ほど、私生活では小さくて弱い奴だってのはよく言いますよね。
あの客がそうだったらと思うと笑えます。

私は嫌なことはすぐに顔に出てしまうので、いつかあの客と言い合いになって、スタッフに迷惑をかけてしまうような気がして・・・

もう少し大人にならなきゃいけないんですけどね・・・

  • << 42 お返事ありがとうございました😄 そいつ二度と来なきゃいいですね。 私からも、影ながら強くお祈り申し上げます。

No.41 12/12/31 16:31
匿名6 

来年からは、そのお客さん、出入り禁止にする・・・
(笑)

主さん、皆さん、よいお年をお迎え下さ~い✨

主さん、負けないでね~✨

  • << 47 ありがとうございます! がんばります! 良いお年をお迎えください。

No.42 12/12/31 19:01
名無し15 

>> 40 皆さん、ありがとうございます。 今バイト終わりしました。 今日はあの客は来ませんでした。 明日明後日はお休みをいただいてい… お返事ありがとうございました😄

そいつ二度と来なきゃいいですね。
私からも、影ながら強くお祈り申し上げます。

  • << 48 ありがとうございます! 本当に来なければいいのに! 二度と来るな~~~(`Д´) 良いお年をお迎えください♪

No.43 12/12/31 19:42
匿名0 

>> 36 口が悪い客は、一括出入り禁止です‼ とか貼りたいですよね。 携帯やパソコンだったならば、気に入らないと何でも「着信拒否(絶交。口は利かな… 出入り禁止貼り紙!貼りたいです!

着信拒否かなりしたいです!
そんなアプリがあったらいいのに~(>_<)

No.44 12/12/31 19:45
匿名0 

>> 37 >>2の方も言われていますが、世の中ほんと、いろんな人がいます。 主さんが相手(お客様)にサービスするお仕事が、接客です。 … そうですよね(>_<)

確かに商売になりません。

スルースキル・・・
早く身につけられるように、私も大人にならなければいけませんよね!
がんばります!

No.45 12/12/31 19:46
匿名0 

>> 38 店でデカイ態度とるやつはだいたい気が小さいです。 こちらがびびったり、どうにかしようとすればする程調子にのります。 冷静に対応す… ありがとうございます。

あの客が小さい弱い人間だと思うと笑えます。
頑張れそうな気がします!

No.46 12/12/31 19:48
匿名0 

>> 39 なんとかとハサミは使いようだから、褒めりゃいい。いきなり、してください、決まりですから、じゃなく、まずは相手を認める発言し、ですよね、そこで… 出きるかな~(>_<)


がんばります!

持ち上げるのも気持ちが悪くなりそうですが・・・

No.47 12/12/31 19:49
匿名0 

>> 41 来年からは、そのお客さん、出入り禁止にする・・・ (笑) 主さん、皆さん、よいお年をお迎え下さ~い✨ 主さん、負けないでね~✨ ありがとうございます!

がんばります!

良いお年をお迎えください。

No.48 12/12/31 19:51
匿名0 

>> 42 お返事ありがとうございました😄 そいつ二度と来なきゃいいですね。 私からも、影ながら強くお祈り申し上げます。 ありがとうございます!

本当に来なければいいのに!

二度と来るな~~~(`Д´)

良いお年をお迎えください♪

No.49 12/12/31 19:53
匿名0 

実は・・・


明日、バイトになりました。゚(゚´Д`゚)゚。


9時からです。
がんばります!

あいつが来ないように、皆さんも祈って下さったらうれしいです。。。

  • << 53 わたし祈ってます♪ あいつが~二度とこないように~♪ 来るならどこかで転んで病院行き~♪ に、なりますように、わたし祈ってます~!! 主さんも、みなさんも、よいお年を!

No.50 12/12/31 21:33
名無し31 ( ♀ )

>> 49 来て、また文句言われたら
『年始からそんなん言うてたらご家族に見放されますよ(*´▽`*)年始ぐらい穏やかに過ごしましょう。ありがとーしたー!!!』

と!!!(笑)

  • << 57 「家族に見放される」って言ったら かなりブチギレると思います・・・ 後が面倒なので、私は勇気がないです。 新年早々見たくない~ 来るな~(`Д´)
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧