注目の話題
私はどうでもいい女?
妊娠中から旦那が無理になった
義母との関わり方

既婚者を誘惑している同級生。

レス49 HIT数 8862 あ+ あ-

主です( u5T1Sb )
13/01/01 03:48(更新日時)

私の同級生(年下)で、
既婚者(こちらも同級生)を誘惑している子がいます。

もちろんずっと二人でいるという訳じゃないのですが
学校の帰りにふたりで買い物に行ったり、
何かと仲良くしていたり、
他の女の子と行くこともあるようですが、
「一人でそれくらいしたらいいのに」
と思うようなことが多いんです。

つい先日も、
都内某所のイルミネーションスポットにふたりで行ったらしく、
あまりに非常識だと思い、本人に
「なんでデートスポットにわざわざ既婚者の人と二人で行くの?大体、学校帰りの買い物位一人で行きなよ。奥さんの気持ち考えないの?」
と聞きました。
するとイルミネーションは元々数名で行く予定だったらしく、
人数が集まらなかったのに二人で行こうと言われた時に断らなかったみたいでした。
「やっぱりさすがにイルミネーションは駄目だったよね…私も反省してる。でもほんとに仲はいいけど只の友達なんだよ」
とは言っていましたが、
二人になった時点で普通は解散しますよね?おかしくないですか?
それからはその同級生は既婚者の人の事と少し距離を置いているようですが、
露骨に避けていて逆に既婚者の男が可哀想でした。

そもそも男も男で奥さんのことを考えてなさすぎで悪いけど、
同級生は女なんだし、
もっと考えて行動すべきだし軽卒すぎじゃないかと思いました。

無意識なのか
あざといのかよく分かりませんが、
こういうタイプの女性がクラスに要ることを委員長として担任に話すべきか悩んでいます。
今後、どう対応すべきかアドバイスください。

No.1893994 12/12/26 17:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.8 12/12/26 20:45
主です ( u5T1Sb )

書き込みありがとうございます。
学校は専門学校です。

私の考えすぎなのでしょうか?
確かに事実が分からないのであまり騒ぎ立てるのも不味いかと思いましたが、

なんだか男の方もおかしいんですよね。
自分より年下の子にしか優しくしないし
その子にも毎日メールしてるみたいだし、疑ってしまいます。

ちなみにその同級生の女の子とはよく喋りますが、
その子もその男の事をよく庇います。(もしその男が悪く言われていると)

なので、
その子とその男がグループに入ってくると周りが気を使うし、
どちらかが出ていってくれないかなと思ってしまいます。
(性格悪いかもですが、女の子をスルーして話に混ざってもらわないようにしてます)

私も性格悪いかもしれませんが、
学校は恋愛をするところではなく、勉強するところですよね?

私も恋愛はしていますが、
職場での話で学校の話ではありません。

公私混同してほしくないというのは我儘ですか?

• << 10 自分が学生時代には1度も恋愛しなかったのですか? ただ、自分より若い男女が楽しそうにしつてるのが許せないんでしょ? 数少ない男性の同級生で、自分が相手にされないからイライラするんでしょ? 本当は自分も楽しみたいっていう嫉妬が見え見えですよ(´Д`|||)
  • << 25 そう。学校は勉強するところ。 ただし、学費を払って勉強を教えてもらうところ。 職場は仕事するところ。 仕事をして対価として給料をもらえる。 この2つの選択肢だけで考えるなら、むしろ職場で公私混同しない方が良い。

No.11 12/12/26 21:11

>>9
>>10

お二人ともレスありがとうございます。

とてもお優しいんですね。
私は男の方の奥さんの気持ちを考えたら、
同級生の行動は軽卒であるし、
独身の女がもっと気を使うべきだと思ってしまいます。

男はいつまでたっても遊びたい生き物なんですから。

私も学生時代は相当モテていましたよ。
僻みとかではないと思います。
ですから、今でも恋愛をしていますし、かといって他人のものには興味ありません。

私の文章力の無さで旨く伝わりませんが、
もし見ていただけたら私の気持ちをわかっていただけると思います。

No.37 12/12/29 17:01

申し訳ありません。
私の文章力が無くて誤解されているかたが多いですね。

私は別に不倫や学校の恋愛が駄目だと言いたい訳じゃなく、
せめてするなら周りが気を使わないように完璧に分からないようにするとか、
ただ仲のいい異性の既婚者に誤解されるような態度をとっておきながから「そんなつもりはない」(つまり自分はモテていて、そんなつもりはないのに相手が勝手にしてくる)みたいな感じを出している同級生が如何なものかと思っただけで…。

うまく言えませんが、
説明が下手ですみません。

• << 41 何でただの同級生間の友人関係を消さなきゃいけないの? 不倫だと思うのは、変に勘ぐってる主さんの僻みからくる妄想でしょ? 主さんが相手にされないからって、目障りに感じてるだけでしょ(笑) それに仮に恋愛感情があったとしても、主さんの理屈で言えば、体の関係が無ければ高校生の恋愛みたいな清い関係なんでしょ(笑)
  • << 42 わぁ(笑)バレちゃったね ちなみに既婚者が屁理屈たたいて配偶者以外と恋愛するのは 高校生のような清い純粋な恋愛 ではないですよ なにを勘違いしてんだか それから今時小学生でも体の関係持ちますよ
  • << 43 そりゃあ上手く言えないでしょうね😒 自分は既婚で恋愛してるの棚にあげて人の事悪く言ってたんだもの😒見苦しいですよ↘ 奥さんが可哀相?主の旦那さんは可哀相じゃないのね😒
  • << 49 一言。 【余計なお世話】 です。 …激しく鬱陶しい。こういう「私がなんとかしてあげなくちゃならない💦」みたいな勘違いおこしてる人。 恋愛事云々は特に、他人から何か言われても、自分の考えが変わることってありません。若いうちは特に。 酸いも甘いも、実際に色々経験積まないと、解らないものなんですよ。他人から言われて「ハッ」とするなんてこと、少ないです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する