注目の話題
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い

サンタいつまで信じてる?

レス46 HIT数 4093 あ+ あ-

匿名( ♀ )
12/12/27 01:19(更新日時)

小4の娘なんですが、まだサンタクロースを信じています😥なので今年も娘が寝ている間にプレゼントを娘のそばに置くようなんですが、いつも起きやしないかひやひやで置いてます。娘もサンタを意識して寝ているのか物音や気配に敏感になっているようで去年は、置いて数分後には起きてしまいました💦そんな事もあり今年は娘のそばではなく寝室のドアの所に置いとこうかと思いますが、ドアの所(外側)だと変ですかね?😥いまだにサンタに欲しい物をサンタ宛に手紙を書いていました。しかも、3DSとソフト😥2万5千円吹っ飛びました💸😭サンタの事、どれくらいまで信じてるものなのでしょうかね?

No.1892794 12/12/23 12:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/23 12:59
ベテラン主婦1 ( 30代 ♀ )

え? 娘は、中2ですが信じてますよ😌


実は私も未だに…✨


プレゼントは、ツリーの下(リビング)に置くようにしてます😌


心のどこかにファンタジーは、いつまでも持ち続けたいです✨


No.2 12/12/23 13:01
専業主婦2 ( 30代 ♀ )

うちの子供小1でサンタなんてほんとはいないんだよ。って話してきました。😲 今3年だけど、やっぱりいないって言ってる。 25000円使うだなんて 甘やかしていますね。💠 もうサンタのふり止めてもいいと思う。

No.3 12/12/23 13:08
専業主婦3 ( ♀ )

うちの娘も小4ですが信じてるみたいです。でも薄々気づいてきてるような感じですね。

私も枕元に置くんですがドキドキです。去年はそろそろ大丈夫かなと思ってたらトイレに起きだし焦りました。鉢合わせしなくて良かったです。
無事に置き終わった時は凄く大きな一仕事終えた感じでした。また明日の夜も頑張らないと。
ドアの外でもいいんじゃないですかね?娘のクラスに廊下に置いてあったって子もいたらしいので。

ちなみにうちも3DSです。小1の息子もいるんですが昨日になり用意したのと違うのが欲しいと言いだし…もう無理なんじゃない?とごまかしましたけど。

無事にプレゼントと置いて良いクリスマスになるといいですね。

No.4 12/12/23 13:20
通行人4 ( ♀ )

うちの娘も小4ですが信じています
というか、おもてむき信じてるのかな😥今は疑問なところです
学校でも話ししてるはずだし😥
サンタさんを信じている良い子のとしか来ないと言ってますし😥
プレゼントはWiiUが欲しいと言ってますが、サンタさんもさすがにそんな高いプレゼントは贅沢とくれないよ、と言って却下です

小1の妹は完全に信じています

プレゼントは枕元ではなく、クリスマスツリーの下に置いているので、起きないかとヒヤヒヤする事はありません

No.5 12/12/23 13:40
匿名0 ( ♀ )

レスありがとうございます。娘も今年は、なんだかサンタが本当にいるのか怪しんでいるような感じも見受けられるのですが、まだ確信まではしてないみたいです。4年生位になるといないとわかっている子もいますよね。

  • << 8 確信を持たすような親の言動に問題があるのでは? 家も学校で、サンタは居ないと聞いて来ますが、 心から信じてないと、来ないと教えてます。 サンタは妖精と同じだから、子供のところにしか来ないから、パパやママのところには来ないけど、○○は心から信じているから、プレゼント届いているでしょ? パパとママは、プレゼント用意してないよ✋ 信じてない子には、プレゼント届いてないから、パパやママが用意してるんじゃないかな? 信じてないって寂しい事だよね。 妖精が見える人と見えない人との違いかもね。 と、教えてます。 現実とファンタジーの間のグレーな部分の狭間で、ウキウキを持って居て貰いたい思いがありますので。 因みに、金額的には二万までと私の中で決めてます。一年間、クリスマス貯金してます。 普段、買い与えないので、高額な物を欲しがる時は、今は我慢して、サンタさんにお願いしなきゃね👍 よゐこにしてれば、ちゃんと届くよと言ってます。 Wiiを欲しがった時は、家は子供が二人なので、二人で1つとしました。 仲良くね~と言う意味で。パソコンも欲しがりましたが、高すぎる物を望むと、欲深い子供だと思われて、来なくなるよ😱 と、言ってます(笑)サンタの存在を信じる事で、我慢する事、純粋な心、優しい心等々…有効に活用させて頂いてます。 長々失礼しましたm(__)m

No.6 12/12/23 14:12
専業主婦6 ( ♀ )

サンタを信じる純粋な心は大事にしてあげたいけど、高額商品をそのまま聞いてあげるのはいかがものかと…。

うちは小2で信じていますが「サンタさんは一人一人の子供をいつもよく見ていて、その子に必要な物を選んで贈ってくれるんだよ」と言ってあるので、今年は来年度から学校で使う習字セットをプレゼントする事にしました。
普通に買えばシンプルな安めの物にしますが、クリスマスプレゼントなので、ちょっと高いけど可愛い仕様の物にしました。

…話がレス内容から逸れてしまいすみません。

No.7 12/12/23 14:24
匿名0 ( ♀ )

ありがとうございます。そうですね、高額と言えば高額なのですが、娘は12月が誕生日で毎年、誕生日プレゼントは無しでクリスマスプレゼントと兼用なので少し奮発してしまいます。最初はパソコンなんて言っていたけどさすがに無理なのでパソコンは止めさせました💦まぁ、サンタの正体に気づいたらあまり高額なのは止めにします。

No.8 12/12/23 15:01
ベテラン主婦1 ( 30代 ♀ )

>> 5 レスありがとうございます。娘も今年は、なんだかサンタが本当にいるのか怪しんでいるような感じも見受けられるのですが、まだ確信まではしてないみた… 確信を持たすような親の言動に問題があるのでは?

家も学校で、サンタは居ないと聞いて来ますが、

心から信じてないと、来ないと教えてます。

サンタは妖精と同じだから、子供のところにしか来ないから、パパやママのところには来ないけど、○○は心から信じているから、プレゼント届いているでしょ?
パパとママは、プレゼント用意してないよ✋

信じてない子には、プレゼント届いてないから、パパやママが用意してるんじゃないかな?

信じてないって寂しい事だよね。
妖精が見える人と見えない人との違いかもね。
と、教えてます。

現実とファンタジーの間のグレーな部分の狭間で、ウキウキを持って居て貰いたい思いがありますので。

因みに、金額的には二万までと私の中で決めてます。一年間、クリスマス貯金してます。

普段、買い与えないので、高額な物を欲しがる時は、今は我慢して、サンタさんにお願いしなきゃね👍
よゐこにしてれば、ちゃんと届くよと言ってます。
Wiiを欲しがった時は、家は子供が二人なので、二人で1つとしました。

仲良くね~と言う意味で。パソコンも欲しがりましたが、高すぎる物を望むと、欲深い子供だと思われて、来なくなるよ😱
と、言ってます(笑)サンタの存在を信じる事で、我慢する事、純粋な心、優しい心等々…有効に活用させて頂いてます。


長々失礼しましたm(__)m

No.9 12/12/23 15:52
ベテラン主婦9 

うちの娘の話を! 小3の時お友達に「○○ちゃん馬鹿だね~サンタはいないよ!私知ってるけど、わざとサンタさん今年は△△くれるかな~って言うとパパとママがくれるから、欲しいもの頼むんだ!」といわれ「本当?本当なの?」と大騒ぎになった事も…
信じればサンタが来るよと 言いましたが…

他のママ達と 話したけど大人っぽくて 変わった子だそう

主さんの子が 薄々気付いて でも 希望の品を もらいたいから サンタを信じてる(半分?)も考えられますね!

年に一度だから 良いのかな? 中学生になって 枕元は さすがに無いですからね

No.10 12/12/23 15:58
通行人10 ( 20代 ♀ )

本当に信じてるならかわいいと思います。

が、こんな子供もいます(笑)
私が子供の頃の話ですが、サンタ=親なんて早々に分かっていました。
でも、親に高価なおもちゃをねだってもなかなか買ってもらえることはありません。
しかしサンタを信じているふりをして、サンタに○○をお願いしたとか話すと、サンタからとして買ってもらえたりするんです。
そんなずる賢い子私の周りにけっこう居ましたよwww

No.11 12/12/23 16:06
専業主婦11 ( ♀ )

長男は小学四年生、サンタは居ないとどうやら気付いた様子ですね^ ^

次男は二年生、今年もサンタ待ってます。
うちは去年3DSでしたよ…痛かった(-_-)
今年はゲームソフトです。

信じていられるだけ、信じさせてあげようと思うので、長男にはサンタの事は次男に言わないように言ってます(笑)

No.12 12/12/23 17:11
ベテラン主婦12 

うちは子供が4人いて、母子家庭なので、いつからかクリスマスプレゼントは1人5000円以内と決まってます😅💦
今年はサンタさん金欠らしいょ😱と言うと3000円前後の物になりました😅
ちなみに下の二人、小1と小3のチビたちはサンタさんを信じてます😄🎵
中1と小6の二人が話を合わせてくれて、何が欲しいのかちゃんと言わないとサンタさん困るよ~って言ってくれて、今年も無事用意出来ました🎵
あとは熟睡したのを待って、枕元に置くだけ。
最近ゎ早朝(5時くらい)に置いたりもします😅

うちとこはいつもこんな感じです💦💦

サンタさんを信じてるって可愛いですよね😉
でもそろそろバレそう💦💦

No.13 12/12/23 18:45
専業主婦13 ( 20代 ♀ )

うちもプレゼントはリビングのクリスマスツリーの下に置きます。
うちの子達まだ小さいから、寝室に置くと、プレゼント持ちながら階段を降りるの危ないから。

No.14 12/12/23 18:56
通行人14 ( 40代 ♀ )

小6の娘は昨年まで信じていました。

今年は同級生に「サンタなんている訳ないじゃん。信じてて馬鹿みたい。お父さんやお母さんが用意してるんだよ」と言われ気付いたようです。

私は娘に「サンタはいるよ。フィンランドに住んでる。でもね、空飛ぶそりに乗ったりしないし、世界中の子どもにプレゼントを配る訳ではないんだよ。初代のサンタさんは恵まれない子に自分のお金で買ったプレゼントを配っていたの。その考えに共感した世界中の親が自分の子にもプレゼントをしたいって思って、サンタのふりをしてプレゼントを用意するようになったんだよ」って言いました。

ちなみに上の子は小1の時「サンタってほんとはいないの?プレゼントはお父さんやお母さんが用意してくれてたの?本に書いてあるんだけど」って言ってきましたよ。

もしもサンタの存在を信じていたとしたら、今年までで中学生になる前に本当のことを教えたと思います。

プレゼントは欲しい物を買ってあげていましたし、これからも欲しいものを買ってあげようと思います。


No.15 12/12/23 19:33
通行人4 ( ♀ )

そうそう

うちは毎年サンタさん追跡のホームページをみてます
今はまだ出発のカウントダウンですが、動画をみたりゲームもできて楽しいです
動画投稿したり電話もできるみたいだけどちょっと怖くてした事ないけど😥

NORAND Tracks Santa

というところで、たしか追跡はNASAがしてたと思ったけど😥
違ってたらゴメンナサイ

ちなみに宣伝ではありません
何年か前にテレビで紹介してて、それから毎年お世話になっています
子供がよろこんでみて楽しみにするので😃

No.16 12/12/24 09:06
専業主婦16 ( 20代 ♀ )

甥っ子は小5ですが 信じてましたよ

でも今年は本当の事を話したらしいです

我が家は、小学校一年と年中さんの二人です

上はバトスピで下は百均のタイコ(笑)

なんて安上がりな…

で、今朝届いててめっちゃ喜んでました。

我が家にくるサンタさんは私と主人にも来ます。

私は義母からクリスマスプレゼントを貰ったからそれを(了承済み(笑))

旦那は子供のお菓子を分けて…(笑)

去年はポークとビールでした(笑)

で、また今日もサンタさんくる予定ですが、

今日はお菓子。でも趣向を変えて、子供の洋服ダンスに入れとこうかなと…

字を書くとバレちゃいそうなので…(右を見よ。↑上の引き出し…みたいなクイズ)

来なかったねぇと言いながら開けたら(*^o^*)みたいな(笑)

ちなみに、私は小一年の時から弟のを買わされにスーパーに行ってました(笑)

No.17 12/12/24 09:09
通行人17 

うちは小2と年長ですが、上のが怪しんでいて、今年が最後になりそうな予感。
プレゼントは高額になったり、安くなったりと、毎年違いますが、子どもなりにあまり高いのは選ばないですね。去年は二人共3DSでしたが…。足りない物はお年玉や、ジジババからのプレゼントで手に入れています。

今年は今日の朝決行しました。上のは大喜びでしたが、下のはちょっと不満そうでした。(ロボ全部欲しかったらしい。コラッ)

No.18 12/12/24 10:33
通行人18 

煙突がないなら、玄関の前に置くとか。サンタの手紙付きで。

私小さい頃、サンタの正体知ってましたが、「わぁー🎵」と大袈裟に喜んでましたよ。子供ながらに疲れる行事だと思ってましたね。大人に付き合うのも大変だな、と。
でも、サンタ信じるなんて可愛い子供ですね。

今は中身、考え方が大人の子供が増えてるので、そうゆう子は絶滅寸前だと思います。

No.19 12/12/24 10:33
通行人19 

サンタを信じている子に「誕生日🎁と兼用」はおかしくないですか??

サンタ=親とわかって成立しているような。

うちは年中なのでガッツリ信じていますが、サンタさんは欲しい物をくれるのではなくて、袋の中からその子に合う物を置いていくんだよ、という教えです。

  • << 45 あっ!我が家も考え方似てます。必ず希望したものが来るかはわからないよ。といっています。なので一個に絞らせずにリストを作らせています。子どもノ言いなりにはなりたくないけど、夢は与えたいので手紙はかいてプレゼントは隠しています(*^□^*)朝捜し回る姿は可愛い💗因みに小学3年と年長信じています。 ただ私も高学年のころなぜか疑って隠していあるのを発見( ̄~ ̄)ξ親にきいたら信じないなら来ないよ!言われ信じたフリをしました(下に兄弟がいたからしかたないですが…)

No.20 12/12/24 10:34
通行人20 ( 20代 ♀ )

私は幼稚園の頃からサンタはいないとわかってました
冷めてましたね
逆に鬼は中学生くらいまでほんとにいるかと思ってた
ほんとに鬼が雷ならしてると信じてた

No.21 12/12/24 12:03
専業主婦21 ( 30代 ♀ )

高額でビックリしました😲
うちはまだ年中ですが、サンタさんはおじいさんで少ない年金から世界中の子どもたちにプレゼントを買わなくちゃいけないから、あんまり高いものをお願いするともらえないかもしれないよーと話してます。
プレゼントは土間(玄関)のツリーの下に置きます🎄
枕元だと起きてパジャマのまま寝室で遊びだしたりする危険があるので😥

No.22 12/12/24 14:37
通行人22 ( ♀ )

うちの上の子はかろうじて、5年生まで信じてました。4年生の時は疑いもしてなかったかな。
今年3年生の下の子は、今回は微妙な感じです。
3DS2台で4万近く。痛いです。
だいたい、いつも5千円くらいなんですが、ゲーム高くて参ります。
WiiUは夏のボーナスでママのって買わないと、取り合いになりそうで、ママが反対!といって止めさせました。
下が6年生まではサンタからのプレゼント続けたいですね。
夜中に、ソワソワして何回も目を醒ます、なんだか微笑ましいです。

No.23 12/12/24 17:52
ベテラン主婦23 ( 40代 ♀ )

うちの小4の娘も信じています。
毎年娘はサンタさんにと玄関に
椅子とお手紙、クッキー、ミルクティーをセットして休みます。
サンタさんは寝室の窓際にプレゼントを置いていきます。
『サンタなんて居るわけねーよっ!』
と男子に言われ『サンタさんはいる!
呼び捨てするなっ!!!』と言い合いになったようです(^-^;

No.24 12/12/24 19:13
専業主婦24 ( ♀ )

うちは小5ですが信じてます。
中学の兄は小3くらいから、信じてるフリし始めました笑

毎年家の中、ランダムに置いて
朝起きたら探し回ってますよー(^ ^)
今年はどこに置いて行ったかなぁとか言いながら。
玄関や台所、ベランダなどなど。
こっちも何か楽しいです(笑)
もっと小さい時は
パパがローマ字で何枚か手紙書いて
バラバラに手紙を隠して
それを読んでいくと(私が読んであげてました)
プレゼントにたどり着くみたいなこともやってました。
イベント大好き夫婦なので
ずっと信じてくれてたらなーなんて思ってますが、もうそろそろ気付いちゃうかな(^_^;)

No.25 12/12/24 20:39
専業主婦25 

信じたふりして高額なものねだり

No.26 12/12/24 21:10
専業主婦26 ( 30代 ♀ )

うちの中1の娘はたぶん本気で信じています😥今年も小学生の弟とサンタさんに手紙を書いて『くれるかなぁ』と気にしています💦手紙の内容は2年連続『今欲しいものが思いつきません。私が喜びそうな物をください。』です🎵
可哀相だけど、いい加減ネタバレしようか検討中です😢

No.27 12/12/24 21:24
そら ( 40代 ♀ 5tKZk )

うちの小6♂と小3♂は数年前からお父さん説を疑って聞いてきます。でも2歳♀がいるのでサンタいる説は継続したい我が家。宇宙人と同じで信じるも信じないも自由だけど、違う意見を批判したりしちゃダメよって言ってあります。
で今年小6♂が出した答えは、自分がお父さんになったらいるかどうかわかるね~でした💦
いる説を捨てられない可愛いヤツですが、周りでもかなり信じてる子いますよ。

No.28 12/12/24 21:34
ベテラン主婦1 ( 30代 ♀ )

今宵、クリスマスディナーを楽しみながら、サンタさん、今日くるかな?と、話をしてました。案の定、娘は学校の友達に馬鹿にされたそうです。

信じるも信じないも、本人の自由だよ。
信じてない人には来ないのが現実だよ。
○○は、信じてない?
信じたいなら、心のどこかで信じていれば良いんだよ。
馬鹿にされようが、自分の信じる事を信じる心が大事と教えました。

娘は、少し顔を赤らめながらも信じてると言っていました。

No.29 12/12/24 21:39
専業主婦29 ( ♀ )

嘘みたいな本当の話で
うちの高2の息子がまだ
半信半疑みたいです。
昨日の話なんですが
『ねぇ、サンタってガチでいるの?』
と聞いて来ました。
私も
『ガチだよ』
と答えましたが
『マジで⁉お母さん、本当の事言って❗』
と、何度も何度も聞いて来ました。
私はおかしくて堪らなかったけど
『だからマジでガチだって❗』
と真顔で答えるたび
『マジで⁉ねっ、本当の事言って❗』
と、まだまだ子供の要素が残ってるらしく、気持ちは半信半疑なのだと思いました。
おかしくて、おかしくて、
でも可愛くて可愛く😆💕
なんか男の子って純粋だなと思いました😆

  • << 31 息子さんかわいいですね♪ガチで言うと日本のサンタクロースはパラダイス山元さんですよ! 日本の認定サンタさんです!

No.30 12/12/24 22:27
匿名30 ( 10代 ♀ )

年長の12月25日朝まで信じてました。

プレゼントは親が直接くれ、ほかに毎年枕元に長靴に入ったお菓子がおかれており、それをサンタさんがくれたんだとずっと思っていました。

6歳のクリスマスの朝も
『サンタさん来たんだわーい』
と喜んでいたら祖母が一言。
『それおばちゃんからだよ』

夢をぶち壊された瞬間でした。
今思うと幼稚園児に言うことじゃないですね。

No.31 12/12/24 22:29
専業主婦31 ( ♀ )

>> 29 嘘みたいな本当の話で うちの高2の息子がまだ 半信半疑みたいです。 昨日の話なんですが 『ねぇ、サンタってガチでいるの?』 と聞い… 息子さんかわいいですね♪ガチで言うと日本のサンタクロースはパラダイス山元さんですよ!
日本の認定サンタさんです!

No.32 12/12/24 22:41
匿名32 ( ♀ )

上の子小6娘は信じていないようで下の子小3息子は信じているようです。
下の子はサンタさんの手紙に「信じています!!サンタさん大好きです!!3DSお願いします!!」と書いてありました😌
そろそろプレゼントを置きに行こうと見計らっているところです🎄🎁

No.33 12/12/24 23:36
通りすがり ( 40代 ♀ WKA0Lb )

X'masには靴下を妹と秘かに吊り下げて


サンタを待ちました

夜中何も入ってなくて
妹達ががっかりすると思い

そこに沢山のお菓子を詰めた

イブにもらった長靴に入ってたお菓子やいっぱいもらったお菓子をね

次のX'masには普段はいてるやつではダメだと思い

お小遣いで妹達に新しい靴下を買い吊り下げた

でもサンタ来ないような気がして

用意したお菓子やかわいいメモ帖やなんか入れた気がする


煙突ないから仕方ないなぁ~と思っていた

今も信じてますよ


高価なプレゼントじゃなくてもいいのかなって思う

お母さんもお父さんもいない子供や

辛い環境にいる沢山の子供達にあたたかい気持ちで

今一人ぼっちで過ごす

寒さに震えている

沢山の人の幸せを願う気持ちを

子供に教えて来ました

お母さんがいて幸せだねって

でもいつか願っていれば 本当のサンタに会えるよねって

してもらうX'masではなくて

誰かに何かをしてあげたくなるそんなX'mas

No.34 12/12/24 23:46
ベテラン主婦34 

29番さん。
素敵すぎます☺
純粋でいいですね🎵

うちも、さっきプレゼントセット完了しました。
まだ、5歳と2歳の娘✨しっかり、サンタを信じてくれてます✨

大きくなっても、どこかにサンタはいるんじゃないかって思ってくれる純粋な子に育ってほしいものです✨


皆さん、明日が楽しみですね😁

No.35 12/12/24 23:48
通行人35 ( ♀ )

私は幼稚園くらいからサンタについて信じてませんでした。
というのも、両親からプレゼントをもらったことが一度もないからです。
うちの親は子どもに無関心なんですよね。
だから、質問者様のようなお母さんがとてもうらやましいです。

私としては娘さんが信じてるうちはプレゼントをあげてほしいです。

No.36 12/12/25 00:05
通行人36 ( 30代 ♀ )

今設置🎁完了しました☺
下の5歳♂は23時まで来るかなぁ…と心配で眠れず😭
サンタ🎅の方が添い寝していてダウンしそうでした💫
ちなみに上の子は小5♀ですが完全に信じてます(^_^)v

No.37 12/12/25 00:33
社会人 ( ♀ pFBol )

うちの中1の子はつい最近まで信じていました。
テレビや漫画の影響でついに気付いてしまったか(^^;という感じです。

小3の子はまだまだ信じていますよ。
ワクワクしながら寝ました。
そろそろプレゼントセットして私も寝ようかな。

No.38 12/12/25 00:42
通行人38 

恋人がサンタクロース♪

メリークリスマス( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

No.39 12/12/25 06:42
通行人39 ( ♂ )

今、親父の跡を継いで建設会社の社長やってんだけど、俺の9歳の二女は、親父が『おじいちゃんは昔サンタクロースだった』と、適当な事言いやがったせいで、未だに信じてる

『今は煙突が無いから、侵入の時、屋根に穴を開けて帰りは修復して帰らなきゃいけない。だから、サンタクロースは建設機器を持ってる者の中から選ばれる。トナカイは○○(地元の酪農家の名前)おじちゃん、ソリは○○(地元のトヨタディーラーの社長の名前)おじちゃんから借りてくる』

と、実にいい加減な事を言っている

まぁ毎年高いプレゼントくれるから良いけどね😄

No.40 12/12/26 13:25
ぼやっこ ( 20代 ♀ PSCgb )

私の娘も小4です☺

🎅さんは💧たぶん信じてます☺
毎年🎅宛に、お手紙を書かせていますよ
(^w^)

🎅は世界中の子供達にプレゼント工事でおもちゃを作ってるから、一番欲しいものは品切れになるかもしれないね~

だからね第3希望まで書いておけばいいよってな具合で

下にもちび小1がいるので💦大変です😣

でも3Dは買ってしまえば💦X'masプレゼントはソフトだけだったので☺今回はそんなにかからなかったかな~☺

私はできるだけ(^w^)
信じていて欲しいですけど☺


No.41 12/12/26 16:58
あい ( ♀ tdCDLb )



うち中3です(・ω・)ノ

やっぱサンタは親なんですかね!?💦
うちはいまだに信じてます💦💦
だんだん歳を重ねるにつれて半信半疑になってきていざ親に聞くと「んな訳ないでしょ。サンタだよ😄自分が親になればわかるよ」って言われました💦笑

もう最近は親だなと思うんですが…
でもサンタな気もするんです😁笑

だっていくらクリスマス🎄✨で特別な日でも子供のほしいもの(値段が高い)でもうちの親買わないと思うんです✨笑
家計かなり苦しいから(゜д゜)

いまだにどっちか決着がつきません😅

  • << 46 サンタはいるんだよ それが親だろうが、親戚や近所のおじさんだろうが、サンタクロースはいるんだ 『うちは家計が苦しい』と言ってたよね? だから親は買ってあげたくても、買ってあげられない だけどサンタクロースならプレゼントを持ってこれる サンタクロースは親の願いも聞く 『うちは貧しくて、普段この子には何もしてあげられてない。だからせめてクリスマスだけは』 サンタクロースは親の願いを叶えて、41さんにプレゼントをあげる 『苦しいけど、多少無理をしてもこの子にプレゼントをあげたい』 その願いをサンタが叶える サンタクロースというのは、愛情の結晶なんだよ 【愛情】がある限りサンタクロースは存在する 中には、可哀想にサンタを呼べる愛情を持たない親に育てられた子供もいる だけど、そういう子の前にもいつか必ずサンタは現れる それが大人になってからかも知れないけど 自分自身が【サンタを呼べる愛情】さえ持つ事が出来ればいつか会える だから、サンタクロースは存在すると、俺は思う

No.42 12/12/26 22:59
専業主婦42 ( ♀ )

主さん、夢のない話ですみません😅
私は小3くらいまではサンタを信じていましたが、クラスの友達からサンタはいない✋親がプレゼントを置いている✋と言われてそれからは信じなくなったんですが、その後は信じたふりをして、普段買ってもらえない物をサンタ宛の手紙に書いてクリスマスにもらったりしてました😅
今考えると親に悪い事しました😢
娘さんは本当に信じていますか?何か私の子供時代と似ているような💦

No.43 12/12/26 23:04
匿名43 

現在高校1年です。

私は小5くらいのときにサンタの正体を疑いました。
親から、親に直接頼んだプレゼントとは別に、サンタに頼んだはずのプレゼントを貰ったからです・・・。
「これじゃサンタから貰ったら被らないか?」と思った翌日、サンタに頼んだプレゼントは無く、お菓子がいくつか置いてありました。

ちょっと親に言うのもどうかと思ったので妹にだけ話したのですが、2年後くらいに妹が親にバラして以来、サンタはもう来ていません。
(バラしたら来なくなると思って黙っていたのは秘密です・・・)

こんな感じに、サンタに頼んだはずのプレゼントを直接渡して何と無く察しがつくようにしてみてはいかがでしょうか?
家庭によってはいきなりネタバラシするところもあるそうですが、これだと真っ向から夢壊す事になりかねないので・・・σ(^_^;)

No.44 12/12/26 23:38
匿名44 ( ♀ )

ビックリ。

自分の子供が中学生とか高校生になっても信じてるとか言ってる人、本当にそうなんだろうか?
親の手前、信じてる振りしてるだけだと思うけど…

私は限り無く幼い頃から悟っていました。理由はわかりませんが、現実的に考えているはずないでしょ、と
私がかわいくないだけだろうか。

同時に今自分の子供にどう話していいか悩んでます。
まだサンタさんが何なのかすらよく分かってない年齢ですが
いつかは真実を知るわけだし、
わざわざサンタさんからだよ、とプレゼントをあげて騙す必要あるのか
夢を壊すとかいう前に、サンタさんなんて存在を知らせず親からプレゼントを渡した方が後々ショックを受けずに済むのか、等
色々考えてしまいます。

No.45 12/12/26 23:39
匿名45 

>> 19 サンタを信じている子に「誕生日🎁と兼用」はおかしくないですか?? サンタ=親とわかって成立しているような。 うちは年中なのでガッ… あっ!我が家も考え方似てます。必ず希望したものが来るかはわからないよ。といっています。なので一個に絞らせずにリストを作らせています。子どもノ言いなりにはなりたくないけど、夢は与えたいので手紙はかいてプレゼントは隠しています(*^□^*)朝捜し回る姿は可愛い💗因みに小学3年と年長信じています。
ただ私も高学年のころなぜか疑って隠していあるのを発見( ̄~ ̄)ξ親にきいたら信じないなら来ないよ!言われ信じたフリをしました(下に兄弟がいたからしかたないですが…)

No.46 12/12/27 01:19
通行人39 ( ♂ )

>> 41 うち中3です(・ω・)ノ やっぱサンタは親なんですかね!?💦 うちはいまだに信じてます💦💦 だんだん歳を重ねるに… サンタはいるんだよ

それが親だろうが、親戚や近所のおじさんだろうが、サンタクロースはいるんだ

『うちは家計が苦しい』と言ってたよね?

だから親は買ってあげたくても、買ってあげられない

だけどサンタクロースならプレゼントを持ってこれる

サンタクロースは親の願いも聞く

『うちは貧しくて、普段この子には何もしてあげられてない。だからせめてクリスマスだけは』

サンタクロースは親の願いを叶えて、41さんにプレゼントをあげる

『苦しいけど、多少無理をしてもこの子にプレゼントをあげたい』

その願いをサンタが叶える

サンタクロースというのは、愛情の結晶なんだよ

【愛情】がある限りサンタクロースは存在する

中には、可哀想にサンタを呼べる愛情を持たない親に育てられた子供もいる

だけど、そういう子の前にもいつか必ずサンタは現れる

それが大人になってからかも知れないけど

自分自身が【サンタを呼べる愛情】さえ持つ事が出来ればいつか会える

だから、サンタクロースは存在すると、俺は思う

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧