注目の話題
シングルマザーの恋愛
これが、ありのままの俺
男性に質問です!

サンタいつまで信じてる?

レス46 HIT数 4094 あ+ あ-

匿名( ♀ )
12/12/27 01:19(更新日時)

小4の娘なんですが、まだサンタクロースを信じています😥なので今年も娘が寝ている間にプレゼントを娘のそばに置くようなんですが、いつも起きやしないかひやひやで置いてます。娘もサンタを意識して寝ているのか物音や気配に敏感になっているようで去年は、置いて数分後には起きてしまいました💦そんな事もあり今年は娘のそばではなく寝室のドアの所に置いとこうかと思いますが、ドアの所(外側)だと変ですかね?😥いまだにサンタに欲しい物をサンタ宛に手紙を書いていました。しかも、3DSとソフト😥2万5千円吹っ飛びました💸😭サンタの事、どれくらいまで信じてるものなのでしょうかね?

No.1892794 12/12/23 12:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 12/12/23 13:40
匿名0 ( ♀ )

レスありがとうございます。娘も今年は、なんだかサンタが本当にいるのか怪しんでいるような感じも見受けられるのですが、まだ確信まではしてないみたいです。4年生位になるといないとわかっている子もいますよね。

• << 8 確信を持たすような親の言動に問題があるのでは? 家も学校で、サンタは居ないと聞いて来ますが、 心から信じてないと、来ないと教えてます。 サンタは妖精と同じだから、子供のところにしか来ないから、パパやママのところには来ないけど、○○は心から信じているから、プレゼント届いているでしょ? パパとママは、プレゼント用意してないよ✋ 信じてない子には、プレゼント届いてないから、パパやママが用意してるんじゃないかな? 信じてないって寂しい事だよね。 妖精が見える人と見えない人との違いかもね。 と、教えてます。 現実とファンタジーの間のグレーな部分の狭間で、ウキウキを持って居て貰いたい思いがありますので。 因みに、金額的には二万までと私の中で決めてます。一年間、クリスマス貯金してます。 普段、買い与えないので、高額な物を欲しがる時は、今は我慢して、サンタさんにお願いしなきゃね👍 よゐこにしてれば、ちゃんと届くよと言ってます。 Wiiを欲しがった時は、家は子供が二人なので、二人で1つとしました。 仲良くね~と言う意味で。パソコンも欲しがりましたが、高すぎる物を望むと、欲深い子供だと思われて、来なくなるよ😱 と、言ってます(笑)サンタの存在を信じる事で、我慢する事、純粋な心、優しい心等々…有効に活用させて頂いてます。 長々失礼しましたm(__)m

No.7 12/12/23 14:24
匿名0 ( ♀ )

ありがとうございます。そうですね、高額と言えば高額なのですが、娘は12月が誕生日で毎年、誕生日プレゼントは無しでクリスマスプレゼントと兼用なので少し奮発してしまいます。最初はパソコンなんて言っていたけどさすがに無理なのでパソコンは止めさせました💦まぁ、サンタの正体に気づいたらあまり高額なのは止めにします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧