注目の話題
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし

男女平等って、結果どうなんだろう?

レス53 HIT数 5569 あ+ あ-

通行人( ♂ )
16/02/08 16:15(更新日時)

悩みではないんですが…

どうなんだろ?

男女平等や男女雇用機会均等、女性の社会進出…

で、実際女性にとってこれは、恋愛や結婚において、いい結果をもたらしてんだろうか?

女性が自分の食いぶち稼いで当たり前、
男の庇護に入りにくい、
専業主婦は叩かれる、

そんなことに繋がって、都合悪い人もいるのかな?

結果、非婚に繋がってる気もするし…

素朴な疑問なんで自由に意見書いて下さい。

横レスもご自由に。

No.1892114 12/12/21 16:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/21 17:37
匿名1 ( ♀ )

まだまだ本当の意味では男女平等にはなっていないと思います。

私は以前、人事にいて、面接も担当していました。

パートでも子供が小学生以下で、子供が熱を出した時に欠勤するような人は採用するなと強く言われておりました。

子持ちの方の面接では、必ず子供の年齢と、子供が体調不良の時の預け先の有無を確認していました。

中途採用の場合、女性はほぼ採用しませんでした。
現在は子供がいなくても、すぐ妊娠、出産になる可能性もありますから、その辺りの理由です。

全て上からの指示です。

表面的には年齢性別に制限かけていませんが、内情は違うという事です。




話変わりますが、今は共働きをしないと生活出来ない家庭も数多く存在しますし、共働きは仕方ないと思いますが、家事や育児は女の仕事と考える男性が多く、平等どころか女性の負担が重くなってきているような気がします。
男性が育児休暇を取れる会社なんて、まだまだ少ないですよね。

男性が育児しやすい社会、子持ちの女性が働きやすい社会を作っていかないと、ますます少子化が進むばかりだと思います。

No.2 12/12/21 18:26
通行人2 

女の人がバリバリ働くようにはなったけど体の作りは違うし、力仕事はやはり男の人にしかできない仕事もある。
男の人仕事にも恋愛にも積極的な人が減った気がする。
昔程離婚しても恥ずかしくない風潮な為、今は結婚してもお互い我慢せず、すぐ離婚する人が増える。それなら最初からしなくてもいいじゃんってなってる。

No.3 12/12/21 18:45
匿名3 

上手く騙され 気付いていない者も多いのかも知れないが

日本は 未だ根強い 男尊女卑の国

こいつが ある意味 実体だったりするわけです

No.4 12/12/21 18:51
通行人4 ( ♀ )

女性も、自分の意思で生き方を選択できるのは、いいと思います。

でも、家庭にいて子どもを迎えるお母さんがいたら、子どもは安心すると思うんですよ。
子育て時期は、お母さんが家庭に居る時間を、気兼ねなく取れる状況を作ったほうがいいと思います。
昔からいますけど、今、俺の稼ぎで養ってると言わせるのが、女性も稼げるからなら、女性の負担は大きくなるばかりだと思います。

No.5 12/12/21 18:51
匿名 ( ♀ pzMal )

不景気で給料が安い、ボーナスはあがらないのに仕事はキツい、上にもあがれそうもない、むしろあがったところで会社がどうなるかわからない、とかでいやいや働いてる人が大半なんだから婚活どころじゃないんじゃないんじゃない?

そこにきて男ばかりに頼られてもって負担に思う人ばっかりが増えている中で、女の方は難を強く生き抜ける力のある男を探し求めるんだろうけど、これがなかなかってところかね。

でもって男女均等法が、なんて言っているような男はモテないと思う。

どっかの国では女性も共稼ぎが当たり前だけど、高度経済気で旦那もバリバリ働いてる共稼ぎと、働かざるおえない共稼ぎ、しかも旦那は残業なしで今日も帰ってくる、ぐーたらして洗濯物くらいしまえや!って家だってあるでしょ。

お互い思いやりもなく、ゆとりもないんだから離婚も増えるし。

まー

一例にしか過ぎないけど

男が稼いでくるたって、パートが一生懸命、汗水垂らして働いてるのに、男がパソコンの前で一日ぼけーとしている会社だってあるし

No.6 12/12/21 19:15
匿名3 

この国が 実は全く 男女平等などではないと言うことを 分かりやすく表しているのが 国会議員の 男女の比率

この国の 男議員の 数の多さ

女議員の 数の少なさは 異常

No.7 12/12/21 19:24
通行人7 

ここミクルだけでも各投稿内容から察する事ができるように女性のレベルをみればわかるでしょう。

社会においては頭の良し悪し。

No.8 12/12/21 19:58
通行人8 

能力が違うものを平等に扱うのは不可能。

平等を訴えるものの大半は能力的に低い。

No.9 12/12/21 20:07
匿名9 ( 30代 ♀ )

平等は無理。

でも、お互いに役割の違いを認めた上での同等の扱いにするのは法制度が整えば出来るかもしれないです。

まぁ必ず男尊女卑、女尊男卑する方がいるから無理に近いのが現状だと思いますけど💧

No.10 12/12/21 20:21
匿名3 

100%の 平等などは おそらく何処の国にもなかろうことは 当たり前だのクラッカー

に しても この国は 日本は そのパーセンテージが低すぎなのではというお話

No.11 12/12/21 20:54
匿名11 ( ♀ )

べつに平等じゃなくていいから卑をやめて欲しい。
せめて放っておいてほしい。自分だって見下されたら嫌だろうに。

No.12 12/12/21 21:10
流浪人 ( 40代 ♂ 3bkELb )


これは難しい問題だね。

そもそも男女は不平等で当たり前なんです。

身体の構造からして考え方や物事の捉え方等々。

お互いにないものを持っているからお互いが必要としあい付き合ったり結婚したりする。

完全な平等になったら戸惑うのは多分女性の方々だと思います。

No.13 12/12/21 21:40
通行人0 ( ♂ )

主です。いろんなご意見ありがとうございます。

国家レベルから個人的身の回りまでの広いテーマなので、なかなか一概に言えない話なのでしょうが、どれもなるほどと思います。

女性が能力を活かしたいと思った時に、社会で活躍できる環境を整えることは不可欠でしょうし、実態はまだまだなんでしょうね。

ただ一方で、社会において男と対等の自立を目指している訳ではない女性にとっては、生きづらい世の中になるのではないかとちょっと思うんです。

いわゆる昔の「男らしさ」を男に求めることを、女性側が躊躇する風潮が出来てきてるんじゃないかなと。わかりやすいとこで言えば、交際時の奢りや男が引っ張っていくって事など…

そこらへんはどうなんでしょうね。

  • << 43 私は 女だから 女の愛情っていうのは わかります。 好きで 好きで…と結婚したい…という感じ。 でも 男の人も 同じなのかなぁ?と 昔から 疑問です 男は 家庭を持たないと出世も無くなる時代が長かったから 世間体と仕事のためだけに 結婚してる人も 相当居たと思うんです。 それに 浮気や風俗(アカセン)は当然されても仕方ないという長い歴史が染み着いている国柄もあります こんな国で 嫁さん側の努力も必要だけど 妻一筋に愛してくれる男の人って どれだけいるのかと思いますよ 男性が嫁さん以外に 種をつけざるを得ない身体敵な構造で成り立ってるならば いっそ少子化防止のために だれかと産みます契約とかをしてほしい位 浮気なんて ショックすぎます それに 女が浮気した場合の方が 離婚を言い渡される率が高いと思うけど 男の方が より精神的に傷つくのかな? 勝手なもんです。 とにかく 女が仕事に精を出してる間に浮気されたり 女もまた 世の中を泳ぎ回って 浮気に走る… そんな 世の中見たくないです

No.14 12/12/21 22:32
匿名14 ( ♀ )

男女平等なんて無理だし、必要ないと思ってます。


いくら女性が働ける世の中になったとしても、妊娠したら女性は働けません。
そうすれば嫌でも仕事に穴を空ける事になる。

出産や育児で仕事に穴を空ける女性と、空けない男性。
会社の査定が上がるのはどちらなのか一目瞭然ですよね❓


それに、仮に本当に男女平等になって、じゃあ働いていいよ育児も家事も平等にやりましょう。もちろん家計も平等にねと言われて、喜ぶ女性がどれくらいいるのでしょう❓


なんだかんだ言っても、子供産んだらなるべく子供のそばに居たいと思う女性が大半だと思うし、男性並みに稼ぎたいと本気で思ってる主婦なんて少ないと思いますよ。


No.15 12/12/22 05:17
通行人15 ( 30代 ♀ )

男女平等ってのは「与えられる権利」のことで「全て同じにすること」ではないのよ。

ま、全てを同じようにするのは不可能なわけで お互いに「異質なもの」と認識した上で、相手を理解する姿勢があって初めて平等になれるのかもね。

No.16 12/12/22 05:30
通行人16 

いつも思うのですが、個人の考え方の違いに過ぎないと思います。
男女平等の社会が必要なのは、仕事が大好きだったり、家事が苦手な女性が「女のくせに」なんて言葉で傷つけられないためです。
そして、家事が好きな男性、心が弱い男性を守るためです。
「女性だから、男性だから」そんなこと聞こえない個人の考え方を尊重する社会にするための男女平等であって欲しいなぁ!

No.17 13/03/02 06:32
匿名17 

国の基盤の法が女性優遇の時点で男尊女卑はありえない
逆もだけど今の日本で未だに男尊女卑言ってるのはただのアホ

後、国会の役員の男女比について言ってるアホがいるが日本の女性はまず政治に興味ない奴が多すぎ、だから立候補も少ないから男性が多くなるのは当たり前だろ

  • << 20 1.結婚すれば、いつでも社会から逃げ出せると思っている。(そのために、焦って結婚せかすという人も多数) 2.人前で発表するような事は、男にまかせていいと思っている。 3.表向き男女平等をうたっているが、内心は男の方がつらくて当たり前と思っている。 4.忘年会の手伝いなんて一切参加してなかったのに、翌年の忘年会で後輩にアドバイスをする。(私たちも大変だったよねーーって入ってくる。) 5.何かにつけて、女の子だからっていう。(30過ぎたお姉さま方もいう。) 6.誰が強いか分かるまでは中立を保ち、こいつだって決まった瞬間、そいつに乗っかる。 7.強いやつが弱いやつになってしまって、ついでに調子のってたのが気まずくなったら、私は全然関係ないという。 8. 一回何か仕事を肩代わりしてあげると、次から堂々と暗黙の了解で何もやらなくなる。(これって君の仕事だよねって言わないといけなくなる) 9.とりあえず、自分の身の安全確保が大優先。(島田紳助に媚びへつらってた奴がそう。) 9.とりあえず、自分の身の安全確保が大優先。(島田紳助に媚びへつらってた奴がそう。) 10. 強いやつと分かっていても、どっかに異動、or 転職となると新たなるジャイアンを探す。(女はみんなスネ夫) 11. 道を間違えると、男のせいにする。 12. 27、28なのにまだ自分が綺麗とおもっている。 13. 手のひら返しが得意。 下らない女を養うのが男とかの思想自体、ゴミ以下だ

No.18 13/04/06 20:57
既婚者18 ( 30代 ♂ )

選択の自由が必要なんでしょうね。
男と張り合ってバリバリ働きたい女性もいるだろうし、男に守られたい女性もいるでしょうからね。
どちらかしかなくなったら困惑するでしょうね。

前者の人には法制度が、後者の人には「女を守り抜く覚悟を持った男」が必要でしょうね。法制度も不備、男らしい男もほとんど不在という現状は、どっちのタイプの女性にとっても愉快でないのでしょうね。


No.19 13/12/05 20:15
通行人19 

自分は大卒女性で働いているけど、そのせいか、私の稼ぎをあてにする高卒男しか寄って来ないです💨
正直、女性の社会進出って、自分には「ラクをしたい男の策略」にしか思えない。
女性は、出産、家事、育児、介護をするのに、男性は仕事だけですよ⁉ 労働量的には、女性が働き過ぎなのに、専業主婦を叩く人が理解出来ない。自分のように、男性に稼ぎまであてにされたら、そりゃ、女性が割に合わないっしょ💨しかも、自分、高卒男に「何で大学に行ったの⁉意味が無いのに」と何人かに言われました。ちゃんと大卒にしか取れない資格職なのに💨なら、何故、私の給料は、高卒より高いんでしょうかね⁉
話が脱線しましたが、女性の社会進出って、女性の負担が増えただけだと思います。労働量は増えるわ、高卒男に嫌みは言われるわ、自分は良い思いをしていません💨
自分の食い扶持は稼げているので、家事や育児や介護の負担が増えるなら、結婚にメリットも感じなくなりました。働いてから「結婚て、女が男を養っているんだな。」と悟りましたよ。今では、男性=負担の増加にしか思えなくて、男性が嫌いになりました。
自分が男性を必要とする時…力仕事しかないです。
今では、日本の男って、仕事しかしないのに、何で偉そうなの、と思っています💨

No.20 14/07/05 03:56
匿名20 

>> 17 国の基盤の法が女性優遇の時点で男尊女卑はありえない 逆もだけど今の日本で未だに男尊女卑言ってるのはただのアホ 後、国会の役員の男女比… 1.結婚すれば、いつでも社会から逃げ出せると思っている。(そのために、焦って結婚せかすという人も多数)

2.人前で発表するような事は、男にまかせていいと思っている。

3.表向き男女平等をうたっているが、内心は男の方がつらくて当たり前と思っている。

4.忘年会の手伝いなんて一切参加してなかったのに、翌年の忘年会で後輩にアドバイスをする。(私たちも大変だったよねーーって入ってくる。)

5.何かにつけて、女の子だからっていう。(30過ぎたお姉さま方もいう。)
6.誰が強いか分かるまでは中立を保ち、こいつだって決まった瞬間、そいつに乗っかる。

7.強いやつが弱いやつになってしまって、ついでに調子のってたのが気まずくなったら、私は全然関係ないという。

8. 一回何か仕事を肩代わりしてあげると、次から堂々と暗黙の了解で何もやらなくなる。(これって君の仕事だよねって言わないといけなくなる)

9.とりあえず、自分の身の安全確保が大優先。(島田紳助に媚びへつらってた奴がそう。)

9.とりあえず、自分の身の安全確保が大優先。(島田紳助に媚びへつらってた奴がそう。)

10. 強いやつと分かっていても、どっかに異動、or 転職となると新たなるジャイアンを探す。(女はみんなスネ夫)

11. 道を間違えると、男のせいにする。

12. 27、28なのにまだ自分が綺麗とおもっている。

13. 手のひら返しが得意。

下らない女を養うのが男とかの思想自体、ゴミ以下だ

No.21 14/07/05 11:12
匿名11 ( ♀ )

結婚しない女性、少子化がどんどん進んでいけばいいと思います。
どんどん女のせいにしていればいいと思います。
女叩きなどはネットに溢れてていくらでもに目に付くし、男の本音で目が覚める女がこれから沢山出て来ます。それでいいと思います。

No.22 14/07/05 13:04
匿名20 

>> 21 逆も然りですよ?、今の女の男だけに責任転嫁する所が在るのにそれを棚上げするのが嫌いなのよ
男も愚かしいワガママな女を見てれで目が覚める事でしょう 私は雌鳥が鳴けば国が滅ぶというのを知ってますので
女の男叩きの方が凄いし陰湿ですので、失礼。
私も女ですが愚かな知り合いは居ませんので

作りたい人だけが子供作りまくり産めば良いでしょう

No.23 14/07/05 13:05
匿名20 ( ♀ )

男に媚びるのも悪くないと思ってますので

  • << 25 男に媚びる女も男から散々に中傷されてますが頑張って媚びてください。

No.24 14/07/05 14:01
匿名11 ( ♀ )

男に媚びていればいいと思いますよ。

No.25 14/07/05 14:05
匿名11 ( ♀ )

>> 23 男に媚びるのも悪くないと思ってますので 男に媚びる女も男から散々に中傷されてますが頑張って媚びてください。

  • << 27 全てが中傷する訳でないのでいいですが男女共々50/50
  • << 28 どっちもどっちでしょ?男が女がとかじゃなくてどちらも50/50だと言ったのです

No.26 14/07/05 14:07
匿名11 ( ♀ )

結婚したくない男もどんどん増えてくれても困らないですよ。

No.27 14/07/05 14:57
匿名20 ( ♀ )

>> 25 男に媚びる女も男から散々に中傷されてますが頑張って媚びてください。 全てが中傷する訳でないのでいいですが男女共々50/50

No.28 14/07/05 14:59
匿名20 ( ♀ )

>> 25 男に媚びる女も男から散々に中傷されてますが頑張って媚びてください。 どっちもどっちでしょ?男が女がとかじゃなくてどちらも50/50だと言ったのです

No.29 14/09/16 00:40
匿名29 ( ♂ )

アベノミクスで女性の社会進出をテーマにあげているが、政府が企業にこの問題を押し付けても 企業は人件費UPとなりコスト競争力を失うおそれがある!

企業なら生産制にさほど関係ない管理職(課長補佐)くらいのポストなら問題ないと考える!

女性の社会進出を目指すなら まずは国会議員の半分を女性にするべき✋

ついで官僚=公務員の女性比率を60~70%にすればいい!

小中高の教員も7割を女性にしたらいいし 女性教員の出産休や育児休の間は 大学の教育実習生で穴を埋めれば 問題は無い!

今後 三年~十年は公務員の定年退職者の人員補充は女性限定にする!

20・30を目標とするなら官僚&公務員が6割をカバーしないと無理だよ😅✋
公務員改革も出来るから一石二鳥なり(^o^)/

No.30 15/02/02 11:15
匿名 ( 0QNKLb )

男女共同参画政策が、国内の多くの女性や多くの子共を殺しています。

女性へのDV殺人・幼児虐待の増加は男女共同参画政策が主因です。

男女の恋愛を考慮しない現政府だから日本はおかしくなっている。

男女共同参画なんて女性の中のほんの一部の優秀な人だけが得し、その他の女性には大きなデメリットがある政策です。

No.31 15/02/02 11:33
匿名 ( 0QNKLb )

昔が男尊女卑だったと思っているんですか?
それは偏見ですね。

昔の女性は戦争には参加しなくてよかった。
また昔の女性は仕事をしなくてよかった。

この二点を考慮しても昔が男尊女卑だと判断するのはおかしい。

若くして戦争で死んだ男からすれば、昔が男尊女卑なんて思えないだろう。

No.32 15/02/02 15:07
結婚したい32 ( ♀ )

男女平等→女性の立場・権利をあげること!

みたいに感じます。
正直いい気はしません。違和感を感じます。

生き方を選べるってことですよね。
男女関係なく。

No.33 15/08/17 14:18
匿名33 

自分だけ楽して上澄み吸いたいのが女の本音ですよね?本当に無責任な女が多いと思います。
平等を求めるのなら男性と同じくらい汗水垂らして働くくらいの責任をもつのが筋ってもんじゃないんですか。まあ、こんなこと言っても「体力差があるからー」「女はか弱いからー」と言って逃げるんでしょうね笑
そんな人たちに権利だのなんだの与えたところで本質的な「男女平等」にはなりませんね。
「世の中、能力のある人が昇進する」のですよ。何か勘違いをされている方々がいると思います。レディーファーストを求めるのなら、それ相応のステータスを持てということです。
散々甘やかされてきた結果がこれですよ。日本も終わりですね。

No.34 15/08/17 15:29
既婚者34 ( ♀ )

男と女は身体や脳の構造も機能も
全然違うので、そういった意味での公平は生まれた時からありえないと思います。

  • << 41 凄く同意。 無理に仕事で男女平等にしたりするから晩婚になり少子化になり遅く産む事で子供に障害が増えてしまう。

No.35 15/08/18 01:20
匿名35 

日本は、昔から女性も権利も男性と同じらしいですよ。そもそも男女平等とは、責任と義務を果たす事が男女平等。そこにまた何で体力の差や女性の身体の構造がどうとか?脳の構造がどうかしましたか?遺産相続もだったら女性は、辞退しますか?
海外の男女平等は、男性と同じ事をする。責任と義務を果たす。本当に厳しく妥協無しですから強くなるわけです。そもそも日本のような責任と義務は、取らないで権利だけを主張しているのが日本の女性です。リーダーとしての責任放棄し仕事の役職が欲しいとその先の保育園問題等々らしい。
だいたい仕事しょうが専業主婦として逃げ道も確保しての男女平等ですからね。専業主婦は、無職ですからね。なぜか日本だけは、専業主婦ですが。女性が昔から優遇されたんですよ、男尊女卑て馬鹿げてます。女性の生理休暇は、日本が最初で女性専用車両等々何処が男尊女卑ですか?海外では、女性は、男性の下ですよ?だから男女平等で女性は、相当苦労したと思います。

No.36 15/08/19 20:42
専業主婦36 

男女不平等でもいいと思ってます。
他のレスにもあるように女性は「出産」と言う男性には経験出来ない出来事がありますよね。
そうなったら仕事も休まなくてはならない…。
体力的にどうしても劣る訳ですし。
男女平等を振りかざしてるのに、「この重たい荷物は男の人が持ってね!」
と言ってる女性事務員がいましたよ!

No.37 15/08/20 08:26
通行人16 

男女平等ってなんでも一緒ではないと思います。役割分担は必要だけど、それは社会が決めることじゃなくて、そこにいる人間同士で決めることなのでは?女性だって出産育児したくない人もいれば、男性だって出産はできなくても専業主夫で子育てしたい人もいます。個人の選択を認める社会が男女平等です。女性の権利を主張することではないと思います。

No.38 15/08/20 08:46
匿名35 

日本は、元々男女平等ですよ。海外の女性と違い。財産権や相続権があり世界に稀な男女平等の国です。それを履き違えている。妊娠子育て体力を女性が理由とするが。本当の男女平等は、責任と義務を果たすこと。それに男性女性も無いのに。元々平等な上に責任と義務は、果たさず権利だけ主張する。男性が扶養を押し付けられたら借金を男性だけが背負うことや女性議員が増えないならまだしも顔ぶれが同じて異常ですよ。つまり平等な上に守られ勝手に女性は、弱いと勘違いまでしている。日本でDVは、男女半々らしいがまるで男性だけが加害者のように日本は、思い込まされる人間ばかり
金が欲しい、子供も欲しい、肩書きも休暇も欲しい、仕事が嫌になったら専業主婦でいい。妊娠もいつでもいい。と義務や責任を全く考えない社会
男女平等を履き違えている。
責任と義務をやっと小学校で教えると?結局権利だけの女性たちだから教育も学校任せ。こんなに貧乏でも専業主婦がいて躾も出来ていない。だって権利だけて世界に稀な女性優遇社会だから。別に妊娠も女性が選択したことまるで女性全体が弱者のように語る人が多い。シングルでも貯金していれば子育ての三年位働かなくてもいいのに
とても矛盾している

No.39 15/08/20 08:55
既婚者18 ( 30代 ♂ )

まあ、いろいろな選択肢があっていいんじゃないかな。どれか一つだけだと生きにくいものですよ。

No.40 15/08/20 09:00
匿名35 

女性が弱者なら男性の下で権利を主張出来ませんよ。日本以外は。
タイの国でさえ女性が首相です。戦場にさえ女性が言っているし兵役義務さえある国もあり
女性が結婚だ妊娠だ子育てだ、か弱いだなんて甘えている国てあり得ないでしょ?少なくとも
他の女性が悲惨な目にさえあうのに
日本て国じたい非難されますよ。
他の女性にもしわけない

No.41 15/08/20 12:23
匿名41 ( 30代 ♀ )

>> 34 男と女は身体や脳の構造も機能も 全然違うので、そういった意味での公平は生まれた時からありえないと思います。 凄く同意。

無理に仕事で男女平等にしたりするから晩婚になり少子化になり遅く産む事で子供に障害が増えてしまう。

No.42 15/08/20 12:42
匿名35 

公平じゃなければ遺産相続も放棄する事ですね。仕事も女性がするようなお茶汲みでいいし大学まで行く費用が無駄です。その方が無駄に要らない知識で男性を馬鹿に出来ませんからね。学校に行くのが対等だからいけないのですよ。中東のように男性の下海外の先進国でもいまだに女性は、差別されているようですね。むしろ日本よりも
男性が日本男性にある遺伝子と違い攻撃的ですからね。
海外の女性が女性じゃないわけないですよ。でも日本の様に実は、色々権利があるなら強くなかっただろうし戦場まで行かなかったでしょう。日本も集団的自衛権で世界で日本だけ血を流さないわけには、いかないし女性にも男性の半分の女性にも責任を持たさないと世界から非難されますね。お金だけ出す時代も終わり少子化は、先進国では、普通です
人口が過剰だったし世界で見て人口爆発なんで少子化は、気にしなくていい。
地球温暖化で人間は、住めない生きられなくなるし食料が足りなくなるし日本が甘えていれば世界からつま弾きです。フィリピン人女性なんか出稼ぎですよ。
誰が自国を出て子供を置いて働きたいんです?まだ女性がどうこうて?甘えすぎでしょう。

No.43 15/08/20 17:41
通行人43 ( ♀ )

>> 13 主です。いろんなご意見ありがとうございます。 国家レベルから個人的身の回りまでの広いテーマなので、なかなか一概に言えない話なのでしょう… 私は 女だから 女の愛情っていうのは わかります。
好きで 好きで…と結婚したい…という感じ。

でも 男の人も 同じなのかなぁ?と 昔から 疑問です

男は 家庭を持たないと出世も無くなる時代が長かったから 世間体と仕事のためだけに 結婚してる人も 相当居たと思うんです。
それに 浮気や風俗(アカセン)は当然されても仕方ないという長い歴史が染み着いている国柄もあります

こんな国で
嫁さん側の努力も必要だけど 妻一筋に愛してくれる男の人って どれだけいるのかと思いますよ

男性が嫁さん以外に 種をつけざるを得ない身体敵な構造で成り立ってるならば いっそ少子化防止のために だれかと産みます契約とかをしてほしい位
浮気なんて ショックすぎます

それに 女が浮気した場合の方が 離婚を言い渡される率が高いと思うけど 男の方が より精神的に傷つくのかな?
勝手なもんです。

とにかく 女が仕事に精を出してる間に浮気されたり 女もまた 世の中を泳ぎ回って 浮気に走る… そんな 世の中見たくないです


No.44 15/08/20 20:59
既婚者18 ( 30代 ♂ )

こういうのって、どれか一つだけが正しいと決めつけるのは論外なんですよね。
全員同じなんて宗教か軍隊の行進みたいなものですよ。
それに、男から見た場合、たいていの女は自分と関係ないわけで、その人たちがどうしようと、まああんまり関係ないですな。

No.45 15/08/22 00:41
匿名 ( pB2eLb )

その言葉自体が不毛
役割が違うだけの話
それを一から十まで同じにしようなど
目くじら立てて争う事こそが本末転倒
そもそも理に適っていない
机上の空論
例えば身をもって感じるのは現代の多くの男性は昔と比べたら(例えば親世代)精神的には遥かに弱くなっている筈
でもそれを批判的に捉えるというより時代背景が違い過ぎるのだから当然の結果といえば結果
しかもそれに比して女性が生き生きと逞しく輝いているのも肌身で感じる
そして弱い男と向き合っても怯まずに
むしろ私が支えるから大丈夫!といえるような風潮も珍しくはない社会になってきている
その背景には昔と違って女性が経済的にも自立している率が高いという事にも多分に起因していると思う
しそれはそれでいい事だと思う
逆に働かずに専業主婦になるという選択肢も夫にそれ相応の稼ぎがあれば全く問題ないし贅沢にすら感じる
かと思えば「俺は〇〇さんに一生ついていきまーす」なんて女性の両親を目の前に結婚の挨拶をしにいきそれがすんなりと受理されたという微笑ましいエピソードも複数知っているし(笑)
要は自分にとってどうかというだけの話
社会のせいや法律のせいにする事自体
実は依存しているに過ぎない
物事を多面的に捉える姿勢と
点ではなく線で捉える柔軟性が大事

No.46 15/08/22 10:28
匿名35 

軍隊と宗教と同じ様に見えるよ。日本人て この部分だけは、役割分担らしいが
多様化していると言うが益々多様化していない。まだ個人主義個性なんて言っていたが今は、逆に戻っているから専業主婦になりたい女性が増えたと言っている。実際にそうだと実感するし働く女性が実感に責任を取る姿勢じゃないのも今更目から鱗だった。日本の男性の自殺率と女性の専業主婦は、いい例だよね。日本を物語る。
多様化しているようでしていない。点で繋がっている。全て専業主婦や兼業主婦フルタイム女性や女性の思想や日本男性の思想は、全てが繋がる。
日本の政府は、よくご存知だと思うが?日本人は、まるで駒の様だ。動かされいないと思うがしっかり動かされているが自由だと勘違いしている様だね。女性が優遇されてますよ。優遇する理由があるからね。日本人男性の弱体化を長いことしているから
男尊女卑て女性が言いながら世界一女性が幸せな国です。
男性を利用出来るからね。けして男性に養われいるからでもなく実は、利用しているからか弱いふりをして。法律で男女平等なのに社会は、解釈を変えているし短距離か長距離の違いだけですよ。
男性にだって体力無い人間は、力仕事しなくても仕事は、ありますよ。女性も同じ、選択出来ます。今は、通販もあるし女性が力仕事や辛い仕事することもないし介護やサービス業で人手不足で男性より看護婦など男性の収入を抜いている。女性が大黒柱に充分なりうる訳だよ。女性が言う性別でて言うほど拘る部分は、妊娠以外無い。子供がいたら働くのに支障があるのは、専業主夫でも同じですよ。既に子育ては、男女平等なのに男性が扶養や女性が家事育児役割分担が偏り過ぎているしそれが前提で他マイノリティがいるけど大多数は、信仰みたいに信じている。

No.47 15/08/22 11:43
匿名35 

日本人の意識を変える事が今は、必要ですよ。日本だけの問題じゃなく世界での問題に変わってきてます。法律にしろ。日本人の意識を変える事と宗教は、違うしそもそも男女平等は、男性が出来る仕事や役割を女性も持たなければならない。役割分担を指していない。海外の女性全てが働く意識なのに日本一国のみ意識が先進国で遅れている。他の国の女性が性別が同じで出来るのに日本は、役割分担をかす。が今は、男性特有の仕事が激減している現実。扶養するのが男性神話は、崩壊している。男女平等一夫一妻なら平等なければならない基本です。日本人も離婚が多い。片方に負担が行くから
相手を理解しない。男性も家事育児もして尚且つ仕事てなるからおかしい。それも平等にすることが全ての平等や平和に繋がる意識が乏しい。女性が家事育児の国は、女性が一人で外にも自由に行動すら制限されている。海外の女性が出来る以上日本の女性が出来ない理由を聞きたい。むしろ権利だけ与え過ぎるからだよ。平等に反した上での役割分担主張や女性は、体質や性質の違いばかりを主張する宗教ですかね?
日本の男性も隠れて口実つけて外で女性と遊ぼうとしてまで家事育児に縛り付けて都合良子だからでしょう?だから稼ぐのを男性に任せろと夫婦や結婚も秘密だらけで結婚は、打算的すぎる。扶養に拘り過ぎて多様化を嫌がる。シンママ攻撃や既婚男性女性が酷い仕打ち、片親批判災害を受けた人間非難と実際に器が小さい。専業主婦が家庭的ほとんど気楽です。男性が外で女性を狙いたい為に専業主婦もあるので全くおかしいな国ですよ。時期に扶養したい男性に新たに戦場をご用意したのが今の政治の流れですよ。
自分に関係ない?と思うようですがうまく流れますよ。後でまたそうなったら成る程と思えばよい。仕事がなくても男性は、責任で自殺するかだったが今度は、戦場にですか?それとも一刻早く女性が真の大人として自立した方がいいのか?単に女性の食いぶち話でもないのですよ世界は

No.49 15/08/22 12:00
通行人48 

私は離婚されて、独身女性の立場であり、主婦にさえなれない立場ですが、それは悲しいので、私はインターネット上の世界で、私は兼業主婦のフリや、専業主婦のフリなど、とにかく、私はインターネット上の世界で、私は旦那がいるフリして生きていますよ。そうしないと悲しいから😢

No.50 15/08/25 06:27
匿名35 

女性の食いぶちて女性だからて自分のオマンマは、自分で稼ぐて当たり前。
誰が知らん人間が助けるのかね?
男女雇用均等も女性次第。
一夫一妻制度て動物でもある。その場合つがいは、完全に餌も両方でとる、育てるをする。
人間も同じはずですよ?
女性の方が結婚する前の年代は、男性の収入を越えたらしい
そりゃそうだ。男性の仕事が減り女性の仕事がむしろ増えた
介護や看護とかサービス
男性の漁師や第一産業は、凝縮林業もハワイトカラーなら女性も男性も関係無いだろう
女性が働く海外で出生率が増えた当然の結果
収入の安定により働くと夫婦に余裕と兄弟が必要になる
夫婦が育児をシェアすることで理解出来る。
それを否定し日本は、男性に扶養させる仕事が激変しても
長時間が当たり前で改善されない女性は、専業主婦なりたがる楽だから。長生きしまくり益々老人が増える。専業主婦だと少子化になる。専業主婦てそもそも楽したいから。本音。
つまり専業主婦にすれば子沢山て逆をすることになる。
だから結婚式のコマーシャルが頻繁に流れる特異な国だ。
まるで買い物するように
適齢期適齢期と
卵子を冷凍保存すれば年齢も関係無い。すでに適齢期もない。男女平等は、法律では、平等。日本の男性が優しすぎる。
女性が強いのでは、なく暴走している。だからおなしな人間が増えた。昔のいえ制度じゃないから結婚を煽る必要もない。
天皇家すら一夫一妻だからもう男子一人だと終わる。
男子に拘る家制度は、男性の遺伝子は、息子にしか伝わらないから娘なら相手の男性の遺伝子を伝えるのみ。だから家制度
嫁もいない以上年金がある以上子供も親を見ない。子供も別の家庭結婚しても孤独死する理由だよ。だからおれおれ詐欺に合う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧