注目の話題
不倫しているけど好きな人ができた
婚活する時の服装
どういう印象なのか?

男女平等って、結果どうなんだろう?

レス53 HIT数 5572 あ+ あ-

通行人( ♂ )
16/02/08 16:15(更新日時)

悩みではないんですが…

どうなんだろ?

男女平等や男女雇用機会均等、女性の社会進出…

で、実際女性にとってこれは、恋愛や結婚において、いい結果をもたらしてんだろうか?

女性が自分の食いぶち稼いで当たり前、
男の庇護に入りにくい、
専業主婦は叩かれる、

そんなことに繋がって、都合悪い人もいるのかな?

結果、非婚に繋がってる気もするし…

素朴な疑問なんで自由に意見書いて下さい。

横レスもご自由に。

No.1892114 12/12/21 16:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 15/08/25 08:49
匿名35 

専業主婦が叩かれる?
昔の家制度は、嫁に来て男性の家を繋げる為に男子を産み労働力の前提に扶養されていた。
そのため出産のさい労働しないように里帰りをし床上げしてから労働力として男性の嫁ぎ先に帰るからだろうね。
なのにいまだに美味しい部分だけをチョイスして伝統化しちゃたんだろうね。
結納金も昔労働力として女性を貰うから結納金があった。金持ちは、持参金で嫁いでも立場が対等と言う特異な国が日本。けして男尊女卑じゃない。昔から
女性が家庭で立場が上で男性は、下だった。イギリスのお妃が半日で退院しもう二人も産む床上げもわからないまますでに公で姿をみるが?これで女性は、か弱いとか一般人女性まで過保護扱いは、どうなんだろうね?
過保護にされたいなら育児をシェア出来る多妻がベスト女性の言い分を聞いたらね?扶養が変わらないなら
女性と男性は、短距離と長距離の違いなだけで生きていくなら女性の方が適しているのに男性は、変われないでいるなら男性たちが自ら首を絞めるしかない
だから自殺が多い。女性が暇なのは、お洒落みたら解る。暇で金も残りませんよ。昔から女性のお洒落は、金がかかると言われて嫌がれたけどね。今は、なんだか自慢と言う貧乏人が増えた見栄えなんて自己満足

No.52 15/08/25 12:57
通行人43 ( ♀ )

そもそも 未だに
親戚一同から、出産を期に退職しなさい。と言われてる女性は多い。

そして 子供が大きくなりパートになる。
パートで、働くなら許されるからね。でも 中身は正社員並みの仕事だから、辛い。

別に 女性が甘えてるわけではないのだ。

それから 欧米では 介護ヘルパーが男性の事が多いね
それで 暮らしていけるお金をもらえるの?

日本は ものすごい安月給だよ

No.53 16/02/08 16:15
匿名35 

同等の権利が与えられていると言う意味でしょう、平等でなければ遺産相続もないしね。平等ですよ、平たく言えば。女性の再婚期間が問題ですが。夫婦同性も選択式に
平等ですが女性がやりたがらないから少ないだけで能力があれば性別は、関係ないですよ。男性しかなんて言う仕事とと言うより適正です。妊娠だけです。男性でも専業主夫に向いているならさせたらいいし介護職員も男性が必要です。看護師保育士も男性ならでは、体力や指導が必要で女性の特権でもない、子供には、男性女性の先生が必要です。女性は、女性の特権と決めつけるため、逆に男性の職や生き方が狭まってしまっている。
女性ならでは、とか今は、ありませんし女性でもサービス営業事務と体力を必ずしも必要な仕事でもなく。昔の農作業土方炭鉱にも女性がいましたしむしろ今は、ありませんね。
居ますが少数。男女で区別するから偏るので今の時代収入の多い方が世帯主とし家事育児は、夫婦で半々がベストですよ。女性じゃなきゃ育児駄目なら妻が死んだらお陀仏ですか?そんなわけない。区別しすぎです。男性にも生き方の幅を持たせないと男性の行き場がなくなりますし女性もどんどん議員になりそこで女性ならの手腕を発揮すればいい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧