注目の話題
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?
子どもができたら

集まりで気を使いすぎて疲れてしまいます…

レス10 HIT数 2400 あ+ あ-

匿名( ♀ )
12/12/18 14:28(更新日時)

疲れました…。
あるママさんの集まりに週一で参加するのですが、
私は新人でまだ慣れないせいか、
お茶を出す準備や片付けなど手順や場所もわからず、皆さん役割があるようで、
度々聞いたりしますが一人だけやることもなかったりして、どう立ち回りしていいか分からなかったり、
また皆さん仲良い人達で話してて、その時によっては話す相手もいなくぽつんとしてしまったり…

あと、どのタイミングで帰っていいかわからず、やることもないのに気を使いズルズルいてしまい、
結局帰るのは最後だったりします…。

最後の片付けはやることが中途半端になく、気を使うので途中で本当は切り上げたいです。

すごく気を使いどっと疲れます…。

こんな時どうしたらいいですか?
性格変われますかね?

No.1890089 12/12/16 18:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/16 19:13
名無し1 

なんかわかる来がします…
ママ友って難しいですよね。

でもそのママさん達とは合わないんじゃないですか?
だからしんどいんだと。

無理しないで徐々に疎遠になったらどうですか?

私も最初、ママ友の付き合い方がわからなくて無理してましたが、今思うと、本当に気の合うママ友もできたし、あの時無理に頑張らなくてもよかったな~と思います。

• << 5 レスありがとうございます! ママ友の付き合いは難しいのですね。 会話してる時はそれなりに楽しい時もあるのですが…。 無理しすぎてしまったりします。 無理はしないことですね。

No.2 12/12/16 19:51
通行人2 ( ♀ )

その集まりに無理して参加しなきゃいけないの?どうでもいい事だったら、数回に一回とか、うまく断れると楽になれますね。新人だから気を遣う?何か習い事かなんかのお手伝いかな?

• << 6 レスありがとうございます。 習い事ではないのですが、私は最近引っ越してきたばかりで、後から集まりに参加するようになったので、勝手も分からず気を使ってしまっています…。 強制ではないのですが、毎回参加しないと余計に溝ができてしまうのでもう少し図太くなりたいです。

No.3 12/12/16 19:55
名無し3 

新人さんに ベテランママが気を使わず、話しの仲間にも あえて入れる気配ないのは、主さんが どんな人か試されてるのでしょうね。
さっさと抜けた方が良いですよ。

• << 7 レスありがとうございます。 話の中にはたまにいれてくれたり自分からも頑張って入ったりするのですが、 やはり仲良い人同士でその人達だけが知る話で盛り上がっていて、入れない時も度々あります…。 そんな時は一人でいるのも苦痛で、何もすることもなく、あとでどっと疲れてしまいます…。 一人でも適当に堂々としていれば楽なのでしょうが…。

No.4 12/12/16 20:38
名無し4 ( 30代 ♀ )

その集まりは、必ず毎週行かなきゃいけないんですか?

• << 8 レスありがとうございます。 絶対に行かなければいけない訳ではないのですが、子供のためにも行けたらと思って今のところ毎週行くようになりました。中途半端に行かないと、更に溝ができてしまう感じなので。。 慣れるまで仕方ないですかね。 あとはただ集うてだけで、うまくやろうとせずに割りきるしかないでしょうか。 慣れないせいなのか、これからも環境的にそうなのか、集い終わった後はすごい疲れます。気疲れです。

No.5 12/12/18 09:45
匿名0 ( ♀ )

>> 1 なんかわかる来がします… ママ友って難しいですよね。 でもそのママさん達とは合わないんじゃないですか? だからしんどいんだと。 … レスありがとうございます!
ママ友の付き合いは難しいのですね。
会話してる時はそれなりに楽しい時もあるのですが…。
無理しすぎてしまったりします。
無理はしないことですね。

No.6 12/12/18 09:48
匿名0 ( ♀ )

>> 2 その集まりに無理して参加しなきゃいけないの?どうでもいい事だったら、数回に一回とか、うまく断れると楽になれますね。新人だから気を遣う?何か習… レスありがとうございます。
習い事ではないのですが、私は最近引っ越してきたばかりで、後から集まりに参加するようになったので、勝手も分からず気を使ってしまっています…。
強制ではないのですが、毎回参加しないと余計に溝ができてしまうのでもう少し図太くなりたいです。

No.7 12/12/18 09:51
匿名0 ( ♀ )

>> 3 新人さんに ベテランママが気を使わず、話しの仲間にも あえて入れる気配ないのは、主さんが どんな人か試されてるのでしょうね。 さっさと抜けた… レスありがとうございます。
話の中にはたまにいれてくれたり自分からも頑張って入ったりするのですが、
やはり仲良い人同士でその人達だけが知る話で盛り上がっていて、入れない時も度々あります…。
そんな時は一人でいるのも苦痛で、何もすることもなく、あとでどっと疲れてしまいます…。
一人でも適当に堂々としていれば楽なのでしょうが…。

No.8 12/12/18 10:13
匿名0 ( ♀ )

>> 4 その集まりは、必ず毎週行かなきゃいけないんですか? レスありがとうございます。
絶対に行かなければいけない訳ではないのですが、子供のためにも行けたらと思って今のところ毎週行くようになりました。中途半端に行かないと、更に溝ができてしまう感じなので。。
慣れるまで仕方ないですかね。
あとはただ集うてだけで、うまくやろうとせずに割りきるしかないでしょうか。

慣れないせいなのか、これからも環境的にそうなのか、集い終わった後はすごい疲れます。気疲れです。

No.9 12/12/18 10:25
名無し1 

会った後でどっと疲れる…

凄いわかりますょ~。
私も、にこにこしてたつもりですが、家の前まで帰ってきた時に、瞬時に顔から笑顔が消えるのを感じたことありますし。

合わない人に合わすのってこんなに疲れるんだ~って改めて痛感しましたね。

主さん、笑顔が硬くなってませんか?
肩の力を抜いてリラックスして自然な笑顔でいると案外すぐママ友できるかもしれませんょ。

ちなみに、ママ友に関しては多少ぶすで女を捨ててる感じの方ができやすいらしいですよ。

No.10 12/12/18 14:28
匿名0 ( ♀ )

>> 9 レスありがとうございます。
どっと疲れる経験おありなんですね!
同じです。
肩の力を抜いた方がいいですね。
気を使いすぎてオドオドしてる自分がいます…。いい人でいようと頑張ってしまっていますし…馬鹿みたいです。
もうどうにでもなれ、と堂々と平気でいたいと思います。
最後までいなくても途中で帰ってもいいですよね。

女を捨ててる感じの方がいいんですね!
ママ友同士では飾らない感じの方がいいですね。

アドバイスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する