注目の話題
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし

出産で欠席は非常識?

レス63 HIT数 24843 あ+ あ-

匿名( ♀ )
12/11/14 01:43(更新日時)

2週間前に出産しました。来週に兄の結婚式があるのですが、私は出産したばかりで体調もまだ完璧ではないので母には欠席すると伝えてあるのですが、身内が欠席ではお嫁さん側に申し訳ないから私に無理してでも出席しろと言います。生後2週間の赤ちゃんを預けるなんて出来ないし私もまだ、おろが完全には治まってないので出席なんて無理です。普通は出産したばかりなら欠席してもおかしくないですよね?娘の体調より世間体が母は大事なのですかね?確かにお嫁さん家は堅い家柄なので欠席したら何か言われるかもしれないですが仕方ないですよね。

タグ

No.1872658 12/11/05 20:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 12/11/05 20:09
匿名0 ( ♀ )

早速ありがとうございます。御祝儀は母に預けて渡して貰うつもりです。

No.17 12/11/06 04:47
匿名0 ( ♀ )

沢山のレスありがとうございます。確かに体調が良ければ出席もあり得るかもですが、2週間の赤ちゃんの預け先もないですし(親は遠方です)1ヶ月も経たない赤ちゃんを人混みに連れて行くのは考えてしまいます。赤ちゃん連れなんかで行ったら迷惑だろうし。おろも治まってないので出席したら、また酷くなりそうで心配です。

No.29 12/11/07 14:29
匿名0 ( ♀ )

ありがとうございます。兄とお嫁さんは欠席でも良いと言ってくれています。ただ母だけが身内が欠席なんてという感じです。因みに兄達は出来婚なので私に無理強いはしてないです。出席するとしたら、産後3週間とちょっとの頃になります。里帰りはしてなく家事は食事だけ私が作っていて洗濯などは出勤前に旦那がしてくれています。おろも出たり止まったりで動くと出るという感じです。

No.33 12/11/08 10:04
匿名0 ( ♀ )

ありがとうございます。式、披露宴が平日なので旦那は仕事を休めないので出席出来ません。出来婚なので早く式を挙げたいみたいで休日は空いてなく平日にしてしまったらしいです。母は変わらずに出席しろと言います。

  • << 41 ご主人、平日だから仕事休めないと言っても、何ヶ月も前からわかっていましたよね。 結婚式と主さんの出産時期が重なって、主さんの出席が難しいこと。 ご主人も欠席なんて、たしかに体裁悪いです。お母さん頭が痛いことでしょう。 今後、何ヶ月前からわかっていても平日に仕事休めないなんて、主さん大変ですね。 入園式、入学式、卒園式、卒業式、参観日、法事、告別式などなど。

No.51 12/11/10 20:26
匿名0 ( ♀ )

ありがとうございます。あれから母と話し合い私だけ出席する事になりました。赤ちゃんは新生児でも見てくれるベビーシッターさんを探し来てくれる事になりました。幸い、ミルクも飲んでくれるので大丈夫そうです。ただ、私のおろがまだ完全に治まってないのが心配ですが、兄弟の式だから仕方ないですよね。

  • << 53 「兄弟の式だから仕方ない」ではなく、「ご主人が仕事を休んで結婚式に出席する手配をしてなかったから仕方ない」ですね。 産後三週間なら、家事やちょっとした外出なら大丈夫でしょうが、式と披露宴となるときついと思います。 今からでもご主人にお願いして、なんとか結婚式に出席してもらい、主さんは欠席の方がいいと思います。 主さんが出席するなら、頑張り過ぎないように気をつけてください。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧