注目の話題
子供がいたら遊びに行っては駄目ですか?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
親からの反対について

マリッジブルーですかね?

レス4 HIT数 1579 あ+ あ-

名無し
12/11/01 02:38(更新日時)

もうすぐ結婚するのですが、長年付き合ってきたし、そろそろかなということで結婚が決まりました。
でも、結婚式やパーティーなんかはしません。私には友達も少ないし、呼ぶ人もいません。なんだか惨めになるだけなのでなにもやりません。本当になにもしたくないので海外挙式なんかも考えていません。やりたくないのでそれは別に良いのですが、なんか結婚したところで、なにが幸せなんだろう?と思ってきました。
式もやらないから誰かに祝ってもらう訳でもなし、周りの友人たち(式には呼んでもらえそうにない浅い関係)はまだ未婚で充実した毎日を送っています。
私はただ、名字が変わり、籍を入れるだけ。数少ない友人に報告だけして、おめでとー!って言われるだけで終わる。
なんかそれでなにが変わるのだろう?なにが幸せなんだろう?と思うようになりました。
高校時代も友達関係は良好だったはずなのに、皆県外とか地元組とかでバラバラになって、結婚しても私には報告も式にも呼んでくれなかった。それは会ってなかったからか、と思う面もあったけど、久しぶりに連絡しても超そっけない。メールスルー当たり前。
今連絡してるのに、1月なら予定あいてるとか意味不明。どんだけ忙しいんだよ、と。
めちゃくちゃ仲良かったはずなのになんでなのか。もう27なのに結婚式誰も呼ばれていない。だから恥ずかしいけど、ドレスとか一着とない。
私はやるときは呼ぼう!と思ってた友達で、県外だから会わずとも何度か連絡とってたすら呼んでくれなかったし(後日報告だけ)、他の高校仲間呼んでた。
この友人で呼ばれなかったらもう確実に誰も呼んでくれないし、私が先に結婚して呼んだとしたらなんで?って感じに思われる。
みんな私がいなくても、十分友達いるんだなって。
誰にも祝われることないまま、結婚するのでなにが幸せかわからなくなりました。
マリッジブルーですかね?
目立つのも嫌いだし、なんの思い出もないから式等はやるつもり一切ないです。

No.1870659 12/10/31 20:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/10/31 20:36
名無し1 

人と比べないこと。ちょっと早いけど、
結婚 おめでと~🎉
幸せになって下さいね。

No.2 12/10/31 21:01
通行人 ( 8d2hSb )

式を挙げる事が結婚じゃない。他人どうしが家族になるという事が結婚。
フィアンセとこれから家族行事や子育て、家事なり仕事なり、家計の事など、色んな事が変わってきます。それを二人で作り上げていくんです。
式の見えなんてどうでもいい事ですよ。

No.3 12/10/31 21:01
通行人3 

結婚おめでとうございます☺✨
あなたが好きであなたを選んだ人がいることを忘れないでください✨

No.4 12/11/01 02:38
通行人4 

結婚すれば女なんて家事育児で追われ
友達となんか疎遠になってくるのが当たり前ですよ!

だから気にせずに これからの幸せに向かって進んで下さい!!
結婚するのは お二人です…二人が幸せな気持ちになれたなら、それが一番じゃないですか!!

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板