注目の話題
妊娠中から旦那が無理になった
私はどうでもいい女?
義母との関わり方

3歳の男のこ

レス5 HIT数 2358 あ+ あ-

通行人( ♀ )
12/11/06 13:53(更新日時)

うちは生後3ヶ月になる子がいます

3歳の男の子の元気な子ってどんな遊びをしていますか?
またふだんの生活ではどのような感じでしょうか?

うちの近く(同じアパートで2軒となり)にすんでいる子は雄叫びをあげて走り回ってます

日常関係では挨拶をする程度ですが、高いところから飛び降りる音や、壁をたたく音が夜中まで聞こえますし、親もあまり外に出してあげてないみたいで、公園などでは全くあいません

お昼寝や夜寝ているときに雄叫びがあがり、壁をたたく音で赤ちゃんが起きてしまいます
昼間は仕方ないにしても夜は…

真隣は空き部屋です
管理会社が入ってません

その親に角が立たないように静かにしていただくにはどのようにお話ししたらいいですか?

車で出かけるにもチャイルドシートをつけずに抱っこで助席に子供を乗せていたので引いてしまいました
そのような親御さんなのでうまく話せたらなぁと思いました

No.1866566 12/10/22 13:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/10/22 13:17
♂♀ママ1 

すぐお隣が空き部屋だから余計響くんでしょうか。
管理会社はないってことは、大家さんは?
大家さんがいるなら、大家さんに言ってみるのもいいと思います。
直接言うのはトラブルの素にもなりかねないし、避けた方がいいように思います。

No.2 12/10/22 13:27
♂ママ2 ( ♀ )

うちも3才でヤンチャです。

静かにしてって言われても雄叫びはやめさせられますが走り回るのとか物音は無理だと思います。

言った以上角が立たないなんて無理だと思います。

「赤ちゃんの泣き声が聞こえてたらすいません、よく🌕🌕くんの元気いっぱいな声が聞こえるからこっちの泣き声も聞こえてないかと気になって」という感じならいいかな…

静かにしてなんて言われたら静かにさせる為に怒りすぎて子供も可哀想だし親も滅入ります。

赤ちゃんの泣き声で逆に寝てたのに目を覚ますことだってあると思います。
お互い様と少しは目をつぶってほしいです。

逆に静かにしてと言われたら参りませんか?
3サイだとわかる歳だと思っているかもしれませんがわかってるようでわからない、言い聞かせきれない難しい歳です。

主さんの子供も3才になったら同じことをするかもしれません。
その時に立場なくなります。

主さんは一人めのお子さんで神経質になりすぎてはないですか?

度がすぎてはいけませんが、赤ちゃんは泣くものと同様に子供はうるさいものです。

No.3 12/10/22 13:30
♂ママ3 

うちも今3歳ですが、やはり高い所から飛び降りたり好きですね…

色々叩いて音を出すこともよくあります。

でも夜中はやはり迷惑ですよね。

主さんのお子さんは3ヶ月ということですが、夜泣きとかないですか?

夜泣きなどある場合、お互い様でしょってなってしまうかもしれないですね。

No.4 12/10/22 20:39
♂ママ4 ( 30代 ♀ )

うちにも3歳男児います。確かに高い所から飛び降りますし、壁たたくし、走り回ります。
日中公園で走り回っても家でも同じようにしますね。

言って止めるような年じゃないので申し訳ないのですが・・。ですが夜中もっていうのは気になりますね。

うちは横、下の方に会う度に「うるさくて、すみません」って言ってます。

No.5 12/11/06 13:53
通行人5 

ワタシもみなさんの意見に同意見です😊
ウチにも2歳の♀がいますが産まれて間もなくはねかしつけようとしても近所のお姉ちゃん・お兄ちゃんの元気な声でなかなか寝れなくてグズグズでイライラしてたけど自分の子も2歳になって走る・騒ぐ・泣く・壁叩く…もう酷いものです😩
こんな日が来るなんてあの時は思いませんでした💦それでもお隣サンも上の夫婦もみんな私達家族に良くしてくれています。
主さんの気持ちは分かりますが、波風立てない方がイイと思います⭐それは主さんが『子供の泣き声うるさいから静かにしてくれない⁉』って言われるくらい無理な話ですよ😊もし嫌ならアパート引っ越すしかないですね🎵アパートってそんなもんです‼

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧