注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
赤ちゃんの名前について
全員和食にしてと言う義母。

自称「全然気にしない楽天家」

レス9 HIT数 1767 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
12/09/28 23:51(更新日時)

くつを脱ぐとき入口の手前で脱いだくつをひっくり返したまま脱いだり、ほかにも明らかに気が利かない、見てみぬふり、仕事をしない、気分屋でその日によって言うことが変わる

「自称何も気にしない強い楽天家な人」に、

あなたは気が利かないしだいたいあれこれ考えすぎ!(笑)

と笑いながら言われたら、あなたはなんて答えますか?

その人は実際は、
パニック障害でわがままで気が利かない気分屋な性格の五十代の女性
です。

その日によって言うことが違い、しかも自覚がないようで、その方の気分次第で変わるため、気分(機嫌?)がいいときは、

わからないなら聞いてよ〜(笑)

と言うのに、悪いときは、

はっ?何いってんの?

と真顔で言われます。

例えば・・

その人が、仕事で出した道具を出しっぱなしにしていてしばらく放置してた時、ある時は、出しっぱなしになってるから私が片付けようと思って、これどこに置きましょうか?と聞いたら、

置いたままにしといて💢

と言われ、

ある時は、このまま置いておこうとそのままにしておけば、

見てみぬふりしないで片付けて💢

と言われ、またある時は 、これどこに置きましょうかと聞いたら、

そのへんおいておいて(笑)置場所とか考えすぎ(笑)
と言われ、またある時は あいた所に置いておいたら(もちろん考えた末の場所)

なんてここ置くの?ここだから

と怒られ、またある時は・・

ってかんじで毎回言うことが変わり・・
ちなみに今の会話のものは全部同じもので、仕事柄、私以外の大勢の人が使うものです。

そもそも 出しっぱなしとか 多すぎる。

こっちが気付いてやろうとすると、

考えすぎだし気にしすぎ(笑)

と言われ、やらないと

気が利かない(笑)

と言われる。

本当に疲れるかたです😓

すみません 愚痴でした

No.1855983 12/09/28 08:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/28 09:15
社会人1 

なるべく関わらずに距離おくのが一番ですよ。

その方は病気だわ💦

• << 5 レスありがとうございます😳主です。 最初は、言われる私に原因がある・・って思って気を付けてたんですが、二年目でやっと、 この人重度の病気かも😲 と気づきました

No.2 12/09/28 09:24
匿名2 

こういう人いました。。。
実は物凄く 気にする人でひとりの時間では考え過ぎる人です。

自分の精神のバランスを保つために 周りに多大な迷惑をかける 弱い人間だと思います😲

適当に褒めてあげて距離をおいて接するしかありません😖

• << 6 レスありがとうございます😳主です 実は物凄く気にする人でひとりの時間では考え過ぎる人って、そのままその人です! 一人になるといらん事考え込むんだよね(笑) っていってました。 あなた様のいう通り、自分の精神のバランスを保つために周りに多大な迷惑をかける弱い人間だってやっと気づきました!

No.3 12/09/28 09:55
名無し3 

どこにでも、わりといますよ

そんな感じの人

スルーだし、いちいち気にしないに限ります

真に受けないで流しましょ

家族でも友達でもないし、一生死ぬまで付き合う相手でもないし(^-^)

• << 7 レスありがとうございます😳主です。 ですよね😊 私自身、もうじきこの仕事を辞めるので、もう二度と会うこともないと思います😳

No.4 12/09/28 10:24
負け犬4 

大きな会社だったら1人はいるね。
昔、とことん無視したら目の敵にされたっけな。

すぐに他の人にすがるんだよね。

そんな性格のクセに相手にされないのが嫌って…

うっとおしかったな…あの女。

やっぱ病気とか神経がおかしくないと普通、出来んよね?

• << 8 レスありがとうございます😳主です。 大きな会社だったらやっぱ1人はいますよね。 今までの会社でも必ずいました😣 ちなみにいまの会社は、小さくてその人とわたしだけです。あとは上司ふたりです。 無視するとほんと目の敵にされますよね😒 そうなんです!相手にされないのが嫌って言ってかまってちゃん?なんでしょうかね・・ ほんとうっとおしいしめんどくさい😓

No.5 12/09/28 13:08
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 1 なるべく関わらずに距離おくのが一番ですよ。 その方は病気だわ💦 レスありがとうございます😳主です。

最初は、言われる私に原因がある・・って思って気を付けてたんですが、二年目でやっと、

この人重度の病気かも😲

と気づきました

No.6 12/09/28 13:11

>> 2 こういう人いました。。。 実は物凄く 気にする人でひとりの時間では考え過ぎる人です。 自分の精神のバランスを保つために 周りに多大な… レスありがとうございます😳主です

実は物凄く気にする人でひとりの時間では考え過ぎる人って、そのままその人です!

一人になるといらん事考え込むんだよね(笑)
っていってました。

あなた様のいう通り、自分の精神のバランスを保つために周りに多大な迷惑をかける弱い人間だってやっと気づきました!

No.7 12/09/28 13:12

>> 3 どこにでも、わりといますよ そんな感じの人 スルーだし、いちいち気にしないに限ります 真に受けないで流しましょ 家族… レスありがとうございます😳主です。

ですよね😊
私自身、もうじきこの仕事を辞めるので、もう二度と会うこともないと思います😳

No.8 12/09/28 13:16

>> 4 大きな会社だったら1人はいるね。 昔、とことん無視したら目の敵にされたっけな。 すぐに他の人にすがるんだよね。 そんな性格のク… レスありがとうございます😳主です。

大きな会社だったらやっぱ1人はいますよね。

今までの会社でも必ずいました😣

ちなみにいまの会社は、小さくてその人とわたしだけです。あとは上司ふたりです。

無視するとほんと目の敵にされますよね😒

そうなんです!相手にされないのが嫌って言ってかまってちゃん?なんでしょうかね・・
ほんとうっとおしいしめんどくさい😓

No.9 12/09/28 23:51
名無し9 ( ♀ )

そういう人はどこにでもいるよね

でもそういう気難しい人の扱いとかに慣れるとどんな人ともうまく付き合えるよ

修行だと思って頑張って下さいね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧