平凡な専業主婦の妬み

レス54 HIT数 40603 あ+ あ-


2021/07/20 10:27(更新日時)

今日友人の新築祝いにもう一人の友人(既婚者)と遊びに行ってきました。新築の友人(6歳の娘がいて自分自身も仕事している)は旦那が会社を経営をしていることもあり、閑静な住宅街で立派な豪邸。一緒に行った友人(5歳の娘がいて専業主婦)はサラリーマンの旦那で一般的な4LDKの家。新築の友人に到着して私はいろいろ部屋を見て新築の友人と話していたんですが、自分以外の話題には、一緒に行った友人はリビングに座るなり機嫌が悪くなり、紅茶とケーキを出されても殆ど手をつけず、「なんか気持ち悪くなってきた」とか「掃除しっかりできるの?」とか嫌味を連発。私は何故かそんな友人にイライラしてきて「サラリーマンの旦那じゃこんな家、建てたくても建てられないもんね。同じローンでも猫の額ほどの家と豪邸ではね…」と言ったら、友人はしばらく黙っていました。私も言い過ぎたと思いますが、友人の幸せを素直に喜べない女性多いですね。まっ、ただの専業主婦の妬みだと思いますが(笑)。同じような経験された方いらっしゃいますか?

タグ

No.1850148 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1






怖い

No.2

友人に平気でそんなこと言える主が最低


No.3

二人とも人の家を訪問する資格ないよ。

No.4


またまた、ズバッと言いましたね💦


それくらいはっきり言わないと、グチグチ止まらない友達なのかな😅

友達の悪いところを指摘するって、勇気いりますよね😱
私は、指摘したら逆恨みされ縁をきられました(笑)
こちらも、わかって貰えなかったんだと、返って友達から縁を切って貰い、有難いです😅


主さんのお友達は、ご自分の言動を反省してくれると良いですね⤴


No.5

ひどすぎ…

一生会いたくないと
思ったはず。


本当の友達?

No.6

友人は最近、不倫をして原因を100%旦那のせいにしたり、(他にも問題ありますが)、ちょっと嫌気がさしていた気持ちもあります。友人の縁を切っても私は平気です。内心ちょっとスッキリしてます。

  • << 53 後だしで友人の不倫話だしてきても本当の話なの?って思ってしまう。 友人の悪口に共感してもらえず自分が批判される流れになったから話盛ってきた感じがする。 主はその新築の友人のために正義感で注意したふうに言ってるけどその4LDK友人の事が嫌いでバカにして悪口言いたいだけなのかなって。 ここではいくらでも友人の方が悪いように書けるけど実際はその友人に主の方が意地悪してそう。

No.7

うわ~💦

イヤミたっぷりだね😓


もう縁も切れるんじゃない?

普通に注意できただろうに💧

No.8

新築の友達かわいそう💧

No.9

確かに主さんがイラっとくるのわかりますが主さんがその友達に言った言葉はちょっとキツすぎなのでは?と思います😰

いくら友達でもやっぱり言っていいことと悪い事はあると思いますし…

専業云々は関係なくその人の性格の問題ではないでしょうか?

No.10

友人自身の事を言うならまだしも 「サラリーマン…」のくだりは余計かと思ったのは私だけでしょうか😥

新築のお友達も そんな発言を聞いて たとえ主さんと同じ考えだったとしても「空気読んでよ💦」って思ったんじゃないかな💧

No.11

私は、
主さん偉い👍
と思いました。


なんで僻むのかね。
面倒くさい😒

No.12


3さん 10さん に
同意です✋

ズバッ⚠と躊躇せずに
イヤミを言える主さんって…⤵

怖い人ですね…💧


友達切れても良いって…
それにしても
“サラリーマン”発言はちょっと…💦


ドラマじゃなく現実にそういう会話する人がいたんですね💦

心で思ってても口に出して言う人が…💧

“ネコの額ほど”って
相手に発する言葉じゃないよ⤵

No.13

サラリーマンで4LDKも結構
凄いと思いますが…(^^;;
まあ主さんはそのお友達の不倫や
当日の態度や色々嫌で切れても
かまわないから言ったんでしょうが、
招いてくれたお友達はそんな不穏な
空気になって気まずかったんじゃ
ないですか?嫌うのもハッキリ言う
のも主さんの自由だし、状況的に
そのタイミングで言ってしまったん
でしょうけど、後で2人になってから
とか、先に帰っちゃったらメールで
あの態度はよくないって言うとか…

他に無かったですかね?それに友達は
不倫を旦那のせいにしたりする人なら
旦那さん可哀想だし、なのにその旦那
さんを蔑む様な言い方もどうでしょう?

まあ…もうやっちゃったんだから
仕方ないですけど…(^^;;

No.14

アハハ…なんか凄いこと言っちゃいましたね💦
新築のお友達が気の毒かな(^。^;)

私も苦手な友人がいるけど私自身呑気な性格だから、嫌な事言われても忘れちゃうだよねー…。

No.15

そのくらい
言わないと解らない人なんでしょう


新築祝いに来て
嫌味言うなんて最低


No.16

カチンとくるのもわかりますが。
完全に亀裂はいりますね。

そんな方がいるんですね。

No.17

質問!主さんはどんな家に住んでいての発言なのでしょうか?
怖いのは専業主婦の云々ではなく、主さん貴女の発言。

不用意に出た言葉じゃなく、意識的にわざと言いましたよね。

No.18

>> 17 都内のマンションです。私もその友人を招いた時に似たような発言されました。その時は黙ってましたが。マンションですが、友人の一戸建ての部屋より広くて設備は整ってます。

No.19

>> 18 そんなに比較したいものなのでしょうか?家なんて所詮入れ物。中に入っている人間同士がどう生きて行くかいるかの方が大切なのに。
基本主さんを含めお友達も見栄っ張り。
バカらしくないですか?

No.20

いくら嫌いな人間だとしても、そこまで言える主の人間性って…

新築のお友達がお気の毒。

それより主の発言によって逆恨みした友人が新築のお家に放火したりしないといいですけどね。

No.21

本来は新築祝いに来ているくせに嫌みを言う友人が一番、悪いんじゃないですか?

お祝いをしにきたのか、嫌みをいいにきたのか、 そんな友人ならあたしもいりません。

No.22

貴方よりもう1人の友人より、1番新築の友人が可哀想…あー可哀想。
言いたいなら場所を考えたら?
貴方方、本当に友達ですか?
もう関わりたくないなんて思っちゃったかもね。
本当に…あり得ない事を言いましたね。
イライラしたなら離れて外で深呼吸するとか他に色々と方法があっただろうに…

No.23

「失礼な事言うのやめてよ」とかストレートに注意するならまだ良いけど、嫌味言うって主様の品性疑います。
サラリーマン家庭を見下した発言も⤵
新築されたご友人も身の置き所がない思いをされたんじゃないですか。もしよく言ってくれたと思うんうな方なら同じく見下したり自慢したい方なんでしょう。
不倫云々についても、その場で注意して縁が切れたならまだしも、陰でどうのこうの言いながらつきあいを続けてたのに今更💧

No.24

主さんも充分僻み根性丸出しです(笑)



  • << 26 どこが妬み根性丸出しなのか解らないです。 主も言葉をもう少し 選べば良かったんだろうけど、新築した友達にたいしてとても失礼な事を言っているんだから たしなめられて当然だと思います。

No.25

>> 24 こういう(笑)とかのレスって嫌みですね。

No.26

>> 24 主さんも充分僻み根性丸出しです(笑) どこが妬み根性丸出しなのか解らないです。

主も言葉をもう少し 選べば良かったんだろうけど、新築した友達にたいしてとても失礼な事を言っているんだから たしなめられて当然だと思います。

No.27


先に暴言吐いた友人も、それをうまくたしなめられない貴女もどちらも30半ばのいい歳してる大人の発言とは思えませんね。

いくらイライラしたとはいえ、新築祝いで訪問中なら訪問先の友人に気にしないようにと伝えるのが友人としてすることではないですか?

主は日頃からその専業主婦を見下してたからこその発言に思える。

No.28

>> 27 確かに少しは当たってます。彼女(専業主婦の友人)が結婚してから、自分の娘なのにブス発言したり、仕事中に自分が暇だからってしつこく電話してきたり、子供の面倒を頻繁に頼んできたりウンザリしてました。会えば旦那の悪口やママ友達の愚痴ばかり。おまけに自分の不倫を正当化。大嫌いです

  • << 30 主さん、あっぱれ👍 でも、新築のご友人には、あの時はごめんね。って謝罪した方が良いと思いました⤴
  • << 34 そこまで嫌いな人とつきあい続けておいて、陰で悪口言ってる主様も同類。悪い事は悪いとたしなめたりしてるわけじゃない。たまりにたまった友人への不満をぶつけただけだし。言い方や内容はいくらでもあるのにわざわざ見下すような事言うのも…マンションだけど(嫌いな友人の)一戸建てより広いとか対抗心持つのも不思議。

No.29

主さんみたいにはっきり言わないと、その嫌みな友人は言い続けただろうから、言って良かったと思うよ!

No.30

>> 28 確かに少しは当たってます。彼女(専業主婦の友人)が結婚してから、自分の娘なのにブス発言したり、仕事中に自分が暇だからってしつこく電話してきた…
主さん、あっぱれ👍


でも、新築のご友人には、あの時はごめんね。って謝罪した方が良いと思いました⤴


No.31

どっちも性格悪っ。類友ですね。

嫌味言うのやめなよってストレートに言えばいいのに猫の額とか専業主婦とかよくそんな酷い言葉がポンポン出てくるものですね。

No.32

わたしは、スッキリした。
新築祝いに来て、妬んで嫌み言うのが最低。
あんまり羨ましい、羨ましい言うのだって、言い過ぎに気を付けるくらいなのに。
これで主さんが同じような大きな家に住んでたらだけど、嫌み友人と同じような暮らしぶりで、マンション暮らしなら、言っていいと思った。

No.33

主です。新築の友人には「せっかくの招待してくれたのにごめんね」と謝りました。笑って許してくれた大切な親友です

  • << 36 そか(笑) 良かったですね(^^)
  • << 45 主さんがその厭味友人を大嫌いと思いつつ、新築祝いに一緒に行くまで取り繕っていたように…皆まで言いませんが。 分かりますよね。

No.34

>> 28 確かに少しは当たってます。彼女(専業主婦の友人)が結婚してから、自分の娘なのにブス発言したり、仕事中に自分が暇だからってしつこく電話してきた… そこまで嫌いな人とつきあい続けておいて、陰で悪口言ってる主様も同類。悪い事は悪いとたしなめたりしてるわけじゃない。たまりにたまった友人への不満をぶつけただけだし。言い方や内容はいくらでもあるのにわざわざ見下すような事言うのも…マンションだけど(嫌いな友人の)一戸建てより広いとか対抗心持つのも不思議。

No.35

主に噛みついてるのは
みんな専業主婦なんだろうな。

↑これみて専業主婦が
ちがいます。とかいちいち嘘レスしてくるんだろうな💨

そんな友人なら、きっと新居の友人も縁が切りやすくなって主に感謝してるかもね。

No.36

>> 33 主です。新築の友人には「せっかくの招待してくれたのにごめんね」と謝りました。笑って許してくれた大切な親友です そか(笑)

良かったですね(^^)


No.37

主さんは友達じゃなくてその旦那さんを侮辱したんですよ

本当に失礼だと思う…

No.38

新築祝いに行ったのに、嫌味を言う友達が悪いと思いますが、主さんの言い方もいかがなものかと思います。

私だったら小声で「具合が良くないんだったら帰ったら?」友人が体調悪いまたいに持ってきます。

ちなみにうちも4LDKで旦那と二人暮らし、猫の額みたいな土地ですが、私は庭仕事に全然興味がないので庭が狭くても、そこそこ満足しています。

No.39

主さんも同じ土俵にあがっちゃったんだね💦💦


でも嫌みには嫌みで返したくなる気持ちも分かります。


やんわり言ってもその方は分からなかっただろうし…。


色々と他にも問題があった人なら、一発ガツンと言って良かった面もあるかもしれませんね。


友達を家に連れてきて嫌味を言われると悲しいしムカつくので💧主さんと新築の友達の関係が良好ならば今回は良いんじゃないですかね?


No.40

サラリーマンと専業主婦をバカにした発言ですね。いくらイラついても言い方がありますよ。
主の旦那はご立派な職業なんですね。

No.41

そんなことゆうひとと
友達でいたくない

それから
そんなひどいことを
言えてしまう主さんとも
友達になりたくないですね

二人とも
同レベル

No.42

主様も充分嫌味ですよ😨私が新築友人なら二人とも二度と呼ばない😃

No.43


毒を吐いた友達以上に毒を吐いた結果になったスレ主・・・。

友達が嫌いだから、貴女様は清々したかもしれません。

しかし、言い過ぎた言葉は諸刃の剣。

相手だって黙ってはいないでしょうね。


まずはサラリーマンである旦那様にその話を伝えるでしょう。
いくらお友達が不倫していようが、貴女様が相手の旦那様を馬鹿にする必要はないのです。
下手したら、名誉毀損と取られても仕方ない内容です。
相手の旦那様が怒鳴り込んできてもおかしくない状況な訳で・・・。

直接相手の旦那様から抗議されなかったとしても、相手の旦那様の貴女様への感じは悪い物となるでしょう。

また、相手の女性から、周りに悪口を言われたり、恨みを持たれる事もある訳で・・・。
知り合いから恨まれる程、質の悪い事はありません。

もっと違う言い方は出来なかったのでしょうか?

No.44

主、ほんと性格悪いね

さんざん毒吐いたあげく、自分はマンション住まいだけど、一戸建ての友人より部屋が広いとかさぁ…

だから何❓
何がいいたいの❓
その友達より自分が優れてるといいたいわけ❓

その専業主婦の友達と主は同類ですね

No.45

>> 33 主です。新築の友人には「せっかくの招待してくれたのにごめんね」と謝りました。笑って許してくれた大切な親友です 主さんがその厭味友人を大嫌いと思いつつ、新築祝いに一緒に行くまで取り繕っていたように…皆まで言いませんが。


分かりますよね。

No.46

主さんは、専業主婦のお友達が以前から羨ましかったんでしょう。
専業主婦のお友達は、普通に新築のお友達が働いているから、仕事してるけどちゃんと掃除出来てるの?と心配して言っただけじゃないかな?
新築の家って独特の匂いがするし、新しい家具も多いでしょう?
vocなどの揮発性物質って、建築では使用できないから大丈夫だけど家具などから発生するし…お友達は敏感な方で気分が悪くて、心配で気にかけて発した言葉がキツくなったのかも…

私はお友達より主さんの受け取り方の問題かと…新築のお友達と専業主婦のお友達との会話に、勝手な解釈で入っていった主さんが一番失礼だと思います。
新築のお友達が大事なお友達なら専業主婦のお友達の発言をフォローする発言をするべきだったのでは。
あなたの、自宅も素敵じゃない。専業主婦してご主人に感謝しなきゃ…と言えば、新築の友人もその場の空気も悪くならずに済んだかと…思います。

No.47

どんなに、小さくてもマイホームがある人は良いと思います。
共働きでしたがマイホームもてませんでした。私は、マイホーム欲しくて必死に貯金してたのに、離婚するやしないだの時に旦那の頭に腫瘍が。しかも、五センチ
あきらかなに結婚前からあったのに、向こうの親はしらんぷり。元旦那も、格好つけて、貯金あるから大丈夫だと。
何百まんと、病院代払いました。
個室にはいるわで。
だから、マイホームあって嫌み言う気持ちがわかりません。

No.48

>> 47 横レスになりますが、ご主人の頭の腫瘍は大丈夫だったのでしょうか

私の親友が今、脳腫瘍で入院してるので、そっちのほうが心配になってしまって…

余計なことでしたらごめんなさい。

No.49

大丈夫です。
今は、離婚してどうしてるかわかりません。私より、貯金をとったので。

No.50

ローンする人が信じられないとか、払えなくなったらどうするつもり?とか・・・
引っ越してから何度か遊びに来る度に言う団地妻だいます。
これだから団地妻は〜

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧