関連する話題
まだまだ足りないですか?
年賀状でマウントしてくる人

行儀が悪い子と母親の関係。。

レス80 HIT数 35929 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
12/09/14 00:27(更新日時)

以前から思っていたのですが、行儀が悪いというか、どんな躾されてるの?と思う子の家は決まって 母親がお仕事している、もしくは自営業 などであまり構われてないんだな と思うお宅なのですが、同じように思った方いませんか。

それと、絶対に自分の家には友達を呼ばない。
お母さんがダメだって と言う、そして、喉乾いた お腹空いた が始まる。(息子は二年生です)

今日 凄い子だよ、と噂のある子が家にきました。
凄かったです。耳をつんざく程の大声、奇声。
ダメよ、と言っても知らぬふり。今日は階段で遊ぶ、椅子の上に乗る、冷蔵庫あける など。そして、壁や窓に投げるとくっつく あのブニブニを、なんとテレビに投げました。。そして何個かあったのに壊しまくり。息子が やめてと言っても逃げ回る。思わず強くしかりました。その子の家は自営業、家には呼ばない。
今日はお母さんが6時まで遊んでいいと言った。と。
冗談でしょ と思った。奇声で頭がガンガン

他の子も、てめー殺すぞ!このやろう、なにやってんだよおお カス!などまくし立て プロレス技をしかけたりする子。母は仕事。絶対に自宅には呼ばない。

呼ばない、呼べないならそれでいいけど、人の家にも来ないでと思う。息子が友達の家にいっても いつもいる。大騒ぎ ジュースねだり。お菓子ねだり。
何で水筒持たせないの?常識でしょ、母がこれだもんねえ、と みな言ってる。なんであなたが仕事している間 面倒見なきゃならないの、と。

家に帰ってから聞かないのでしょうかね。
どこで、何してたの?って。
真夏に何時間もおっぽり出して
水分はどこでとってると思うのだろうか。

同じように感じている方いますか?
だんだんイライラがつのってきました。

同じ思いの方のみお願いします。
批判 中傷はご遠慮を。あと、専業主婦にだって…とか、類は友を呼ぶとか、自分の子は完璧?などのレスもいらないです。

No.1848949 12/09/12 23:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 12/09/13 19:59
匿名さん0 ( ♀ )

>> 35 まあ、非常識な親も居ますよね。 私は仕事をしてますが躾も厳しくしてるつもりです。 うちはしっかりルールを決めてるので子供の事でモヤモヤする… レスありがとうございます。

35さんのように、お仕事持ちながらご立派に子育てされているかた素敵だと思います。

私はまるっきり専業主婦でもないですが、働いています、と言えるほどは働いていません。

偏見などもっていない事 わかってくださるといれしいです。
私も もう少し毅然とした態度を心がけます。

No.52 12/09/13 20:09
匿名さん0 ( ♀ )

>> 38 偏見と取られる文を書いておいて「共感出来る方のレスだけ下さい」は難しいんじゃないですかね? こう書くときつく聞こえて批判の様に思われると思… レスありがとうございます。

ほんとに決まったように その子の家には呼ばれないですね。
どうしてなのかはわからないけど、良い事はないのに、と思うのです。
子供がそのうち仲間はずれになってしまうと思います。

No.53 12/09/13 20:30
匿名さん0 ( ♀ )

>> 41 ウチも2年生です。 ウチは相手の親がウチの家に来ているという事を把握していない子は絶対に家にあげません。 それがルールです。 … そういったルールはとてもいいですね。
遊び仲間のお母さん同士では、そこまでの連携はできてないです。
それと、いきなり来たりするので、君だけは上がっちゃダメとか出来ないから あがって遊ぶ事になります。外に行かせればとなるかと思いますが、暑いし、今まで皆で家で遊んでたのに、◯のせいで遊べなくなったーとなります。

なぜ、相手に言わないかは 書きましたが、素直に受け止めるはずないからです。
こちらが悪くなりますから。
それと、何で私がそんな母親だと思うのですか?
それこそ、偏見では?

  • << 59 「考えですか?」と聞いただけですよ。 それを、そんな母親だと思うのですか? 偏見では? と返すのはおかしくないですか? でも、主さんは相手の親御さんを「素直に受け止めるはずない」と決めつけるんですね。 それは主さんが私に対して言った偏見とは違うのですか? 皆さんか下さるレスに対しても、ああ言えばこう言うという感じではなく、もう少しいろんな価値観で聞き入れてみる余裕があっても良いと思いますが…。

No.54 12/09/13 20:33
匿名さん0 ( ♀ )

>> 44 いけないとは言っていませんよ。 主さんは解決したいわけではないのですね。 それなら対処法も必要ないですよね。 スレに「イライラが…」… レスありがとうございました。

No.55 12/09/13 20:34
通行人55 

主様
御持たせ🍰🍈無いのがムカつくのかな?

水筒に思い入れがあるのね(T_T)


やんちゃくんに対してより親御さんに対して嫌悪感があるのでは?


主様のお子様に関しては(家の子は完璧よっ😒)ってとれますけど…その自信は何処から?



批判、意見等々受け入れられないなら考えが一致するママ共方とご近所のファミレスでダベれば良いのでは?

  • << 68 共感してくださる方にお願いしてます。

No.56 12/09/13 20:38
匿名さん0 ( ♀ )

>> 45 ある意味あなたはその自営業の親と変わらないですね 多分意味はわからないでしょうが すみません、何度も言いますが、共感してくださる方にお願いしてます。

そうおっしゃるなら、私とあなたは同じ と
いうことですね。。

No.57 12/09/13 20:39
匿名さん0 ( ♀ )

>> 46 全く同感です。 偏見持ちすぎですね。 すみません、共感してくださる方にお願いしてます。

No.58 12/09/13 21:04
通行人55 

>> 57 だから~💢
やんちゃくんに手を焼いている同類ママ達とお喋りすればって💣


解決策なんて要らないって事は不満を吐き出し尚且つ
(私は常識ある立派なママですわョ~👍😒)とアピールなさりたいのよね‼

No.59 12/09/13 21:06
専業主婦41 ( ♀ )

>> 53 そういったルールはとてもいいですね。 遊び仲間のお母さん同士では、そこまでの連携はできてないです。 それと、いきなり来たりするので、君だ… 「考えですか?」と聞いただけですよ。

それを、そんな母親だと思うのですか?
偏見では?
と返すのはおかしくないですか?

でも、主さんは相手の親御さんを「素直に受け止めるはずない」と決めつけるんですね。
それは主さんが私に対して言った偏見とは違うのですか?


皆さんか下さるレスに対しても、ああ言えばこう言うという感じではなく、もう少しいろんな価値観で聞き入れてみる余裕があっても良いと思いますが…。

No.61 12/09/13 21:23
匿名さん61 

何故偏見なのかがわかりません。
主さんのまわりでの傾向はこう。
そして、その傾向の中で考えると、躾が出来ないのは、=仕事で構えないからなのかな?
と言っているだけですよね?

さらにその傾向の中で、
その親の仕事の為に、主さんの家が無料託児所のような扱いなのが気になる。って事ですよね?


傾向と偏見は違うと思います。
何でもかんでも、偏見偏見って…
σ(^◇^;)

  • << 70 61様 ありがとうございます。 わかっていただけて うれしいです。 そう、私の周りでは、です。 そういったお子さん かわいそうにもなります。 家に帰りたくない なんでお前の家にいかれないんだよ! 素行が悪いから親等にはきらわれる。 やはり、こういったお母さんが…とこのスレでわかりました。なんで相手の親に言わないの?とおききになったみなさんも、なんでなのか、わかって頂けたかと思います。

No.62 12/09/13 21:30
匿名さん35 ( ♀ )

皆さん、もういいんじゃないですか?

確かに主さんのスレ文は偏見と思われても仕方ないと思いますし、私も働く母として嫌な気持ちにもなりました。

でも『だから働いている母親は~』て言われないようにPTAや学童の行事、子供に全力で関わってます。

けど中には仕事してるからと、子供をほったらかしにしてる親も沢山います。

そういう親の子供さんはやっぱり注目して欲しい、構って欲しいという感じで、主さんは気になったんじゃないでしょうか?

主さんがもう少し配慮ができれば良かったですが、いつまでもネチネチと見てられなかったもので…

ご自分がそうじゃないならそんなに怒る事でもないでしょ。

  • << 71 35さん、ありがとうございます。 嫌な気持ちにさせて申し訳ないです。 働いていても ちゃんとやっていらっしゃる方への配慮が足りなかったですね。

No.64 12/09/13 22:10
匿名さん61 

>>63さん
私が主さんにアドバイスをすれば、問題ないのですか??
私は、「偏見」というのが気になったので、
その事に対してレスしただけですよ?

私が主さんにアドバイスすれば、「偏見」と思う方はいなくなるのですか??

No.65 12/09/13 22:13
匿名さん46 ( ♀ )

>> 63 削除されたレス 主はアドバイスなんか求めてないでしょ❓


同意が欲しいだけ。


何言ったって聞く耳持ちませんよ。

No.67 12/09/13 22:22
匿名さん0 ( ♀ )

>> 48 主さんがレスすればするほど、荒れますよ💧 スレやレス呼んでると、自分は正しい、人の意見は受け入れない方なのかなと感じました。 もっと… 3さん、ですから…

No.68 12/09/13 22:25
匿名さん0 ( ♀ )

>> 55 主様 御持たせ🍰🍈無いのがムカつくのかな? 水筒に思い入れがあるのね(T_T) やんちゃくんに対してより親御さんに対して嫌悪感があるの… 共感してくださる方にお願いしてます。

No.70 12/09/13 22:37
匿名さん0 ( ♀ )

>> 61 何故偏見なのかがわかりません。 主さんのまわりでの傾向はこう。 そして、その傾向の中で考えると、躾が出来ないのは、=仕事で構えないからなのか… 61様 ありがとうございます。

わかっていただけて うれしいです。
そう、私の周りでは、です。
そういったお子さん かわいそうにもなります。

家に帰りたくない
なんでお前の家にいかれないんだよ!
素行が悪いから親等にはきらわれる。

やはり、こういったお母さんが…とこのスレでわかりました。なんで相手の親に言わないの?とおききになったみなさんも、なんでなのか、わかって頂けたかと思います。

No.71 12/09/13 22:53
匿名さん0 ( ♀ )

>> 62 皆さん、もういいんじゃないですか? 確かに主さんのスレ文は偏見と思われても仕方ないと思いますし、私も働く母として嫌な気持ちにもなりました。… 35さん、ありがとうございます。

嫌な気持ちにさせて申し訳ないです。
働いていても ちゃんとやっていらっしゃる方への配慮が足りなかったですね。

  • << 73 主さんが、本当にそう思われるんなら、スレを立て直すか、訂正文を添えて欲しいです。 働くお母さんや自営業の方に迷惑ですよ。 このスレを見た方に偏見を植え付ける事になるかも知れないですからね。 逆もあるかも知れませんが…。

No.72 12/09/13 23:02
匿名さん0 ( ♀ )

>> 63 削除されたレス >>63 主ですが、、

30さん、しつこいです!
ここは、私が 共感してくださる方…と立てたスレです。私の意向にそってレスしてくれた方に、言いがかりを付けないでください。

あなたは、嫌なら来ないでください。
なんでそんなにしつこいのですか?
なにか自分の事を言われていると思うのですか?
思い当たるふしがあるのですね。

スレ荒らしはやめてね。
もう、こないでね。
ご自分でスレを!

No.73 12/09/13 23:15
匿名さん73 ( ♀ )

>> 71 35さん、ありがとうございます。 嫌な気持ちにさせて申し訳ないです。 働いていても ちゃんとやっていらっしゃる方への配慮が足りなかっ… 主さんが、本当にそう思われるんなら、スレを立て直すか、訂正文を添えて欲しいです。



働くお母さんや自営業の方に迷惑ですよ。


このスレを見た方に偏見を植え付ける事になるかも知れないですからね。


逆もあるかも知れませんが…。

  • << 77 そうですね。 ありがとうございます。 でも、何を言っても 何かしら誰かしらの反感は買うと思いますが。 スレの内容は全て本音だし、事実です。 繰り返しますが、周りでは 仲間では です。 そう言った事をはじめから書けばよかったですね。 私は今はほとんど専業主婦ですが、長男が生まれる二ヶ月前まではフルタイムでした。 産んでからも復帰していいわよ、と言われたけど 今でさえこんなに大変なのに、あかちゃんいて無理、とやめました。やめたらまた、家にはいたくない働きたい と思ったりもしましたが。 だから、保育園に通わせながら 仕事して家事してなんて方は尊敬してます。私にはできないからです。 矛盾してる、と思われる方もいらっしゃるかもですが、これも本音です。なので、偏見などないです。 でも、こちらが、共感してくださる方にお願いします。なのに、まるで無視な方の多さにびっくりです。 そんな内容なんだから、そんな事知らないよ! にも。 それじゃあ、 それは、やらないでね、いやだ!やる。 やっちゃダメだよ。 いやだ。やる。 だって、ガマンできないもん。僕がやりたい事なのに やらないでって言うほうが悪い。 だって、やりたいんだから、やらせたく無ければ おばちゃんが、こうすればいいんだよ。 そんならやらないのに。 こう ですよね。 これらの方々は 働いてる母ですよね。 私には、親子同じにみえますよ。 なるほどね、と思うしかないでした。 それに、お菓子をもって来ないから怒っているのね、には 悲しくなりました。。なんですか、それ。 そんな事言ってるから 子供が ひとんちのテレビにもの投げるんだよ、と。 やはり、働いているお母さんですか? 皆さんに偏見を持たせているのは、私、でしょうか? 彼女のお子さんは ねえ、お菓子ないの?の子かしら? と思うのは偏見ですか? あの、自分ちに上げられない ウチには 何度も来させて一言もない。ならばせめて、お菓子くらい持たせてくださいよ。 水筒に愛着があるんですね、、これもなんだろう。 この炎天下、水筒!水筒!と騒がない母はあなただけでは?とおもってしまいますが? この方は、あの子のように、夏中水筒なしだったんだろうな、そして、夏中人んちで ねえ、喉乾いた 麦茶! 彼女は夏中 どこで喉を潤していたのだろうか? オフィスか、リビングか、、。 まさか、友達の家?…子供に水筒持たせるのが当然!という私を非難する彼女。 偏見ですか? 偏見を持たせているのは、私ですか?

No.74 12/09/13 23:23
専業主婦41 ( ♀ )

>> 66 削除されたレス これだけ荒れても、ご自分の発言の仕方に問題があるとは思わないのですか?

閉鎖すると言っておきながら、まだ続いているし。

No.75 12/09/13 23:24
匿名さん61 

私も、パートタイマーではありますが、
一応働くお母さんなのですが、
「偏見」とは思いませんでしたよ?

No.76 12/09/13 23:32
匿名 ( ♀ 9MNke )

主さん
皆さんからのスレに それは違うこれは違う
本人にもはっきり言わない
親にも言わない
親がどんな人かしりたくもない(親は熱中症とか気にならないの?とか書いといて)
怖くて言えないの?自分は悪者になりたくない?
先生にも相談しない

主さんが一番小学生みたいですね
イヤイヤ期?

初めにご自分の書いた文章もう一度よくよく読んでみたら?

大切な大事な息子
さんの
事なんでしょ?
まず夫婦で話し合ったら?

  • << 80 すみません。

No.77 12/09/13 23:59
匿名さん0 ( ♀ )

>> 73 主さんが、本当にそう思われるんなら、スレを立て直すか、訂正文を添えて欲しいです。 働くお母さんや自営業の方に迷惑ですよ。 … そうですね。
ありがとうございます。

でも、何を言っても 何かしら誰かしらの反感は買うと思いますが。

スレの内容は全て本音だし、事実です。
繰り返しますが、周りでは 仲間では です。
そう言った事をはじめから書けばよかったですね。

私は今はほとんど専業主婦ですが、長男が生まれる二ヶ月前まではフルタイムでした。
産んでからも復帰していいわよ、と言われたけど 今でさえこんなに大変なのに、あかちゃんいて無理、とやめました。やめたらまた、家にはいたくない働きたい と思ったりもしましたが。
だから、保育園に通わせながら 仕事して家事してなんて方は尊敬してます。私にはできないからです。

矛盾してる、と思われる方もいらっしゃるかもですが、これも本音です。なので、偏見などないです。
でも、こちらが、共感してくださる方にお願いします。なのに、まるで無視な方の多さにびっくりです。
そんな内容なんだから、そんな事知らないよ!
にも。

それじゃあ、
それは、やらないでね、いやだ!やる。
やっちゃダメだよ。
いやだ。やる。
だって、ガマンできないもん。僕がやりたい事なのに
やらないでって言うほうが悪い。
だって、やりたいんだから、やらせたく無ければ
おばちゃんが、こうすればいいんだよ。
そんならやらないのに。

こう ですよね。
これらの方々は 働いてる母ですよね。
私には、親子同じにみえますよ。
なるほどね、と思うしかないでした。

それに、お菓子をもって来ないから怒っているのね、には 悲しくなりました。。なんですか、それ。
そんな事言ってるから 子供が ひとんちのテレビにもの投げるんだよ、と。
やはり、働いているお母さんですか?
皆さんに偏見を持たせているのは、私、でしょうか?
彼女のお子さんは ねえ、お菓子ないの?の子かしら?
と思うのは偏見ですか?
あの、自分ちに上げられない ウチには 何度も来させて一言もない。ならばせめて、お菓子くらい持たせてくださいよ。

水筒に愛着があるんですね、、これもなんだろう。
この炎天下、水筒!水筒!と騒がない母はあなただけでは?とおもってしまいますが?
この方は、あの子のように、夏中水筒なしだったんだろうな、そして、夏中人んちで ねえ、喉乾いた 麦茶!
彼女は夏中 どこで喉を潤していたのだろうか?
オフィスか、リビングか、、。
まさか、友達の家?…子供に水筒持たせるのが当然!という私を非難する彼女。
偏見ですか?
偏見を持たせているのは、私ですか?

No.78 12/09/14 00:24
匿名さん0 ( ♀ )

閉鎖するといったくせに、と言われると思いましたよ。
閉鎖しないのは、レスしてくださる方がいるのに
お返事もしないで 閉鎖は失礼かなと思うので。

それに、ですね。
『これだけ荒れているのに』
だから、荒らしているのは誰ですか?
レスしないで、というのにするからではないの?
それに、ですね、別に私は 荒れている とかあまり思わないのですよ。

働く母親は人の意見をきかないのね、って、偏見をもたせないでくださいな、って思うだけ。
私なら、
『共感出来ないわぁ、変なスレ!
でも、私もこんなじゃないし、うちの子もこんなじゃないから私には関係無いわ!でもこんなのもいるのね。気をつけよう 』って思うだけ。

ところで、せっかくのレスなので、お聞きしますが、閉鎖を望むような嫌なスレに、しないでと言うスレに、何度もおこしになるのはなぜですか?

あと、お聞きしますが、
あなたはお子さんに、
『相手がいくら、して欲しくないからやめて、と言っていても、自分がしたいと思ったら、やりつづけるののよ。相手が ごめんなさい、私が悪かったです。私がが悪いからあなたは やっていたのですよね。
ごめんなさい。もうしません』

と言うまでやり続けなさいと、言うのですか?
相手が、嫌だという 理由を聞き自分が納得したらやめるのよ、というのですね?
おかあさん。どうですか?

No.79 12/09/14 00:26
匿名さん0 ( ♀ )

61さん、ありがとうございます。

そう言ってくださり嬉しいです。
遅い時間にありがとうございました。

No.80 12/09/14 00:27
匿名さん0 ( ♀ )

>> 76 主さん 皆さんからのスレに それは違うこれは違う 本人にもはっきり言わない 親にも言わない 親がどんな人かしりたくもない(親は熱中症とか気に… すみません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧