注目の話題
彼女に敢えて冷たく接すべきか悩みます
マイナンバーカードを持ってない人へ
あまりにも稚拙な旦那にウンザリです

結婚式に2か月の👶

レス14 HIT数 2219 あ+ あ-

♀ママ
07/12/17 15:56(更新日時)

先月義兄の結婚式がありました。しかし2か月の👶がいるので私と👶は欠席し、旦那だけ出席しました。雪国なので寒いし、風邪引かせるわけにもいかないし、式中に泣いたり周りに迷惑かけたり、チヤホヤされて花嫁さんに嫌な思いさせたくないと思ったからです。しかし、花嫁の友達は2歳の子と5~6か月の子を連れて来ていたらしく、義兄が旦那にタキシード着て○○(うちの娘、義兄の姪)を抱いて写真撮りたかった💨連れて来て欲しかった💨と文句を言ったそうです。👶を連れて行かなかった私が悪いのでしょうか❓両親も祖母も連れて行くべきではないと言ったし、義両親も義兄夫婦も納得してくれてました。これから式をあげる花嫁さん、式をした事のある方、みなさんなら小さい赤ちゃん連れて来てほしいですか❓泣かれたら嫌だって思いませんか❓ましてや、義弟の子供抱いて写真撮りたいですか❓私には理解できません💦

No.183421 07/12/10 18:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/12/10 19:58
専業主婦1 

子育て中のママじゃなきゃ👶連れてく大変さが分からないんだよね💦簡単に言う人もいるけど、荷物も多くなるし、ママも正装しなくちゃならないしさ👗
雪国なら尚更大変だ💫

でも、義兄は本当に写真撮りたかったんじゃないかな😊兄弟の子供って可愛いからね➡義兄夫婦に子供が産まれたら終わりだけど😂

だからって、文句言うのは❌だよね😔

まっ、義兄も👶出来れば主さんの気持ちが分かるんじゃない❓

風邪とかインフルエンザとか恐いもんね😫

• << 3 1さんへ⭐ やっぱり子供いない人にはわからないんですよね💦まだ首も座ってないし、立食パーティーなのでずっと立ってるのも辛く、1時間置きの授乳だし…😥自分(義兄)の事より👶の心配して欲しかったです💦👶は物じゃないし💨(義兄も義両親も物扱いしてて💧)いつか義兄夫婦も私の気持ちわかってくれるといいけど…😥ありがとうございました🙇

No.2 07/12/10 20:52
♀ママ2 ( 20代 ♀ )

納得してくれてたのに文句いわれたなら悲しいですよね💨義兄さんも5~6ヶ月の👶が来てたなら主さんの👶も来れたし写真も撮れたかな…と思ったんでしょうね。
うちは1,4ヶ月で👰デビューでしたが相手方でベビーベッドを用意して👶がいましたが余興の音で😭たり新婦の✉で😭ていてしまってママも👶も大変そうでした😢
ママが一番👶の事分かってるから主さんが決めた事だし、義兄さんも👶が出来れば大変さ分かってくれますよ💪💪
私だったら連れてかないかな。

• << 4 2さんへ⭐ やっぱり連れて行かないですよね💦そう言ってもらえてよかったです😂5~6か月の子は首座ってて抱っこしやすいだろうけど、うちのはまだ首も座ってないし、授乳だって1時間置きだし😥子供いない人にはわからないんですよね💧の割りには、嫁さん、したことない子育てを語ったたりして😤💢まぁ、もぉ終わったことだし、いつか義兄にも👶ができたらわかってくれますよね😊ありがとうございました🙇

No.3 07/12/11 13:03
♀ママ0 

>> 1 子育て中のママじゃなきゃ👶連れてく大変さが分からないんだよね💦簡単に言う人もいるけど、荷物も多くなるし、ママも正装しなくちゃならないしさ👗 … 1さんへ⭐
やっぱり子供いない人にはわからないんですよね💦まだ首も座ってないし、立食パーティーなのでずっと立ってるのも辛く、1時間置きの授乳だし…😥自分(義兄)の事より👶の心配して欲しかったです💦👶は物じゃないし💨(義兄も義両親も物扱いしてて💧)いつか義兄夫婦も私の気持ちわかってくれるといいけど…😥ありがとうございました🙇

No.4 07/12/11 13:20
♀ママ0 

>> 2 納得してくれてたのに文句いわれたなら悲しいですよね💨義兄さんも5~6ヶ月の👶が来てたなら主さんの👶も来れたし写真も撮れたかな…と思ったんでし… 2さんへ⭐
やっぱり連れて行かないですよね💦そう言ってもらえてよかったです😂5~6か月の子は首座ってて抱っこしやすいだろうけど、うちのはまだ首も座ってないし、授乳だって1時間置きだし😥子供いない人にはわからないんですよね💧の割りには、嫁さん、したことない子育てを語ったたりして😤💢まぁ、もぉ終わったことだし、いつか義兄にも👶ができたらわかってくれますよね😊ありがとうございました🙇

No.5 07/12/12 16:57
匿名さん5 ( ♀ )

2ヶ月ですよね❓私ならつれてかないし言われたら怒っちゃいそう⤵2ヶ月では5ヶ月と全然違うからこの時期風邪や乾燥はホント新生児には辛いですもん😭
泣く心配もあると思いますが私は乾燥と風邪とかのとにかく菌が怖い😭
👶は見せ物やぬいぐるみではないからね~😚😚😚

• << 7 5さん、ありがとうこざいます🙇やっぱり連れて行きませんよね❓風邪ひかせたら大変ですし💦ホント👶は見せ物ぢゃないですよね‼最初👶が1か月くらいに式挙げると言ってて、出席しないと言ったら、勝手に式延ばして『👶2か月なら大丈夫でしょ。ベビーベッドも用意したし。みんなにも見せたいから✋』って言われたんです💦私には意味わからなかった😭義兄の子供を友達に見せるならわかるけど、姪を見せられても友達困りませんか😥見せる必要ないし💦ホント見せ物としか思ってないようで💨 ありがとうございました🙇

No.6 07/12/12 19:03
匿名さん6 

>> 5 私もそう思います。
ただ、その方、文句ではないようにも思います。まだ、授かってないし、2ヶ月のベビちゃんが分からないんでしょう💦
教えるべきですよ✋

• << 8 6さん、ありがとうございます🙇義兄が言った事全て書きますね✏『あ➰ぁ、5~6か月の子もいるんだし、👶も連れてくればよかったのに💨せっかくタキシード来てるし写真撮りたかったな💨○○ちゃん(私)ちょっと神経質過ぎない❓風邪なんてひかないって💨俺ら、そっちのために式1か月延ばしたのにさぁ。普通出席するでしょ。産まれてすぐの赤ちゃんぢゃないんだし💨みんなにも見せるつもりだったのに💨』と言ったそうです😥私は神経質すぎでしょうか❓産まれてすぐの赤ちゃんぢゃないって…まだたった2か月ですよね💧式当日まで一緒に暮らしてたので、👶の事わかってるはずなのに…😥もっと👶の事考えてほしかったです😢義兄にもいつか子供が出来て、私の気持ちわかってくれたらいいな😔

No.7 07/12/13 00:46
♀ママ0 

>> 5 2ヶ月ですよね❓私ならつれてかないし言われたら怒っちゃいそう⤵2ヶ月では5ヶ月と全然違うからこの時期風邪や乾燥はホント新生児には辛いですもん… 5さん、ありがとうこざいます🙇やっぱり連れて行きませんよね❓風邪ひかせたら大変ですし💦ホント👶は見せ物ぢゃないですよね‼最初👶が1か月くらいに式挙げると言ってて、出席しないと言ったら、勝手に式延ばして『👶2か月なら大丈夫でしょ。ベビーベッドも用意したし。みんなにも見せたいから✋』って言われたんです💦私には意味わからなかった😭義兄の子供を友達に見せるならわかるけど、姪を見せられても友達困りませんか😥見せる必要ないし💦ホント見せ物としか思ってないようで💨
ありがとうございました🙇

No.8 07/12/13 01:02
♀ママ0 

>> 6 私もそう思います。 ただ、その方、文句ではないようにも思います。まだ、授かってないし、2ヶ月のベビちゃんが分からないんでしょう💦 教えるべき… 6さん、ありがとうございます🙇義兄が言った事全て書きますね✏『あ➰ぁ、5~6か月の子もいるんだし、👶も連れてくればよかったのに💨せっかくタキシード来てるし写真撮りたかったな💨○○ちゃん(私)ちょっと神経質過ぎない❓風邪なんてひかないって💨俺ら、そっちのために式1か月延ばしたのにさぁ。普通出席するでしょ。産まれてすぐの赤ちゃんぢゃないんだし💨みんなにも見せるつもりだったのに💨』と言ったそうです😥私は神経質すぎでしょうか❓産まれてすぐの赤ちゃんぢゃないって…まだたった2か月ですよね💧式当日まで一緒に暮らしてたので、👶の事わかってるはずなのに…😥もっと👶の事考えてほしかったです😢義兄にもいつか子供が出来て、私の気持ちわかってくれたらいいな😔

No.9 07/12/13 07:56
♀ママ2 ( 20代 ♀ )

義兄さんもすごいですね💨可愛いと思ってくれてるんでしょうが💧👰は義兄さんが主役だから👶御披露目は又でいいですよ。って表向きで初めての👶なのに2ヶ月で大人数と🚬の煙もあるような所怖いです。まだ2ヶ月って段々外に慣らすのにも早いような…
義兄さんは時期もずらしたのに…と考えているから主さんの考えとは平行線ですね😠

No.10 07/12/13 11:09
♀ママ0 

>> 9 ありがとうございます🙇私は来年👶のお披露目を兼ねた式をあげるんです✨義兄の結婚式でなぜ👶をお披露目しないといけないのかもわからないです💦うちの子供なのに😥なんか、義兄夫婦の子供みたいに思ってて💦うちはまだ👶を外に出してないんです🙅タバコも禁止🙅なのに結婚式なんてとんでもない😭それに式一週間前に義兄が風邪をひき、旦那にもうつり😷式当日も風邪ひきさん。もろ風邪ひきがいるのに連れて行けないですよね💨👶にうつったらダメなのでしばらく実家に帰ったんですけど🏠ふと、もう30歳のいい大人が赤ちゃんの事もわからないなんて…と思いました💦義兄夫婦は子供産まれても連れ回しそうです😨そんな人達なんです💦

No.11 07/12/17 01:21
♂♀ママ11 ( 20代 ♀ )

私も主さんと同じ思いをしたことあります。気にしないことですよ😄連れて行ってたら、「まだ二ヶ月の子をつれてきて」なんていう人がいるんだから、、、赤ちゃんのことを優先するのが一番だよ。主さんは正解だよ👍

• << 13 11さん、ありがとうございます🙇連れて行かなくて正解だったんですよね💮ありがとうございます🙇

No.12 07/12/17 01:53
匿名さん12 

式をした側からの意見です‼11月に式をしたんですが準備の段階でやっぱり子供さんがいるゲストの事を考えましたよ🔔可愛がっている友人の⑤才の子を呼ぼうか考えた時時期的に風邪をひきそうだと思ったし(そしたらお母さんも来れないんだけど・・)式中は私の事を知ってても遊んであげられるわけじゃないし退屈で可哀相だと思いあえてお断りしましたよ💧赤ちゃんではないので主さんの話とは離れてしまうかもしれませんが義兄の方には可愛いならなおさらベビーの事を考えてあげてもらいたかったって話しです・・

• << 14 12さん、ありがとうございます🙇そぉ②そうゆう事なんです☝可愛いなら尚更、風邪ひかせないようにって考えて欲しかったんです‼気持ちわかってもらえてよかったです😊ありがとうございました🙇

No.13 07/12/17 15:53
♀ママ0 

>> 11 私も主さんと同じ思いをしたことあります。気にしないことですよ😄連れて行ってたら、「まだ二ヶ月の子をつれてきて」なんていう人がいるんだから、、… 11さん、ありがとうございます🙇連れて行かなくて正解だったんですよね💮ありがとうございます🙇

No.14 07/12/17 15:56
♀ママ0 

>> 12 式をした側からの意見です‼11月に式をしたんですが準備の段階でやっぱり子供さんがいるゲストの事を考えましたよ🔔可愛がっている友人の⑤才の子を… 12さん、ありがとうございます🙇そぉ②そうゆう事なんです☝可愛いなら尚更、風邪ひかせないようにって考えて欲しかったんです‼気持ちわかってもらえてよかったです😊ありがとうございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧