妊娠中の姉が死にたいって言ってます
姉がいます。
姉は妊娠8ヶ月です。
旦那の実家のすぐそばで暮らしてます。
里帰りの事ですごく揉めてるようで、精神的に参ってます。
旦那の両親には、嫁に来たんだから男親に頼るのが当然だ、うちの孫だ、実家には帰さないと言われているらしいです。
しかも義母が検診に毎回ついてきて、診察室にも入ってくるそうで…。
検診以外の日も毎日のように家にきて、部屋を見渡して、小さなごみ一つ落ちてるだけで、文句たらたら言われるそうです。
最近は、毎日のように深夜に泣きながら私に電話してきます。
旦那も両親には強く言ってくれないみたいで、どっちつかずで、頼りないそうです。
私も話を聞くことはできますが、姉の義母に意見なんか出来ないし…。
昨日なんか、結婚も妊娠もしなきゃ良かった。もう死にたい。とまで言ってて、午前中に様子を見に行ったら、カーテンも開けず、洗い物もしてなくて、お菓子の袋が沢山床に落ちてました。
ストレスでどか食いしてしまったそうです。
姉はソファに横になり、ぼーっとしてました。
私が行ってすぐに、義母が来て、チャイムも鳴らさず無理矢理部屋に入ってきて、何なの!この汚ない部屋は!怠けるのも大概にしなさい!○○(姉の旦那)はこの暑い中、あなたのために頑張ってるのよ!と言って、思いきり姉の手を引っ張り、立ち上がらせようとしました。
私が「今日は体調良くないみたいなので、私が片付けます」と言うと、「あなたたちのお母さんってどういう躾をしてきたの?わがままでぐーたらで、犬以下じゃない!」と言って、怒って出ていきました。
姉は義母が帰った後、子供のようにギャンギャン泣き、もう死にたいと…。
今はうちに連れて帰ってきてます。
上で私の息子の宿題をみてくれています。
どうしたらいいでしょうか…。
母には言わないでと姉に口止めされてますが、母に言うしかないですよね?
新しいレスの受付は終了しました
そんな恐ろしい姑がいるんですね
お姉さん辛かったですね
主さんがいてよかった
旦那が義母側につかず、妻を大切にする人ならいいですが…
その逆なら
離婚も考えていかないといけませんね
無事出産されて、うまくいきますように
なんて恐ろしい鬼姑なんだ
里帰りさせないとか有り得ない
私は3人息子居ますが里帰りしましたよ
それにしても頼りない旦那も気にくわないわ
男ならハッキリしろよと言いたい
お姉さんの為にもお母さんに全部言った方が良いですよ
何か合ってからでは手遅れですからね
お姉さんを守ってあげて下さいね
お姉さんが心配です…😢
私は実家も義実家も遠いから、自宅に母と義母に来てもらいましたが、
今思い返すと、やっぱり里帰りすべきだったと後悔しています😔
相手は変わることは無いです。
とくに、こんなヒドい人は絶対無理です。離れるに限ります…
妊娠中は、ホルモンバランスの変化から、通常では何ともない事が辛く感じたり、何もなくても悲しくなったりと情緒不安定になります。
これは本人の性格等は関係しないです。
そんな不安定な精神状態にお姑さんのその言動、行動は
拷問に近いものがあります。
これは男性には絶対理解できません。
妊娠中に人が変わったー等とぼやく男性がいますが、
妊娠した事によるホルモンバランスの変化で変わっただけで、その人の本質ではないのです。
実際に三人出産しましたが、三回とも妊娠中は情緒不安定になりました。
身をもって感じました。普段の自分はこんなんじゃないのに…と。
言葉に表すには難しいその精神状態でお姉さん、よく耐えたと思います。私には耐えれたか…想像するのも怖いです。
妹さんの存在はすごく心強いはず。私にも仲の良い妹がいるのでわかります。本音をこぼせるのは親より姉妹だったりします。
主さん、しばらくは大変でしょうがどうかお姉さんを守ってあげてください。
生まれてくる可愛い甥か姪の笑顔の為にも、今、支えてあげて欲しいです。
全部読みました。
お父さん、お母さんから義母に話してわかって貰えないなら、もう出産までご実家を離れない方が良いでしょうね。
主さん、優しいですね。
お姉さんに寄り添い続けてあげてください。
それだけでずいぶん救われていると思いますよ✨
お姉さんは、夫婦で主さんの実家で実母と同居し義実家とは縁を切るか(勿論赤ちゃんはお姉さん同様義実家とは関わらせない)、離婚のニ択の様に思うのですが。
押しかけて来たり上がりこまれて罵られたり赤ちゃんを取り合う事を考えると、離婚した方が良さそうにも思えて来ます…。
お姉さんの事心配ですね。早く鬼の様な姑から逃げるべきです。
出来れば、旦那さんからも…。赤ちゃん取り上げられてしまうか、心配です。
お姉さんは、赤ちゃんがいますのでストレスはダメです。
早く安心した生活が送れるといいですね。
姑と縁切りできない限りお姉さんの精神が危険ですね。産後もホルモンバランスが崩れるし。
旦那がお姉さんを助けないといけない立場なのに、お姉さんがそこまで思い詰めるまで放置した旦那も駄目。
なんか、旦那も駄目臭がすごくて…離婚も視野に入れたほうがいい気がします。
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
突然旦那が帰ってこなくなった2レス 56HIT 匿名さん (♀)
-
働くのは好きな方だけど辞めたくなってしまうのはなぜ?1レス 36HIT 社会人さん
-
履歴書すらいらないバイトって何?12レス 204HIT 教えてほしいさん
-
SNSの時代について0レス 34HIT おしゃべり好きさん
-
友達の誕生日プレゼント金額は?0レス 49HIT 相談したいさん
-
マッチングアプリで出会った人
No7さんに同意です。 向こうもタイプではないけど会ってみるかー…(匿名さん8)
8レス 112HIT 聞いてほしいさん -
突然旦那が帰ってこなくなった
会いたくないお金渡すのが嫌(おしゃべり好きさん2)
2レス 56HIT 匿名さん (♀) -
備蓄米が見つからない
うわ…本当にそう言う法律が近年作られてる!? まぁ、まだ与党だか…(匿名さん1)
16レス 263HIT おしゃべり好きさん -
発達障害12レス 687HIT 匿名さん (♀)
-
働くのは好きな方だけど辞めたくなってしまうのはなぜ?
私も仕事が忙しかったので、30代あたりからプライベートも充実させたいと…(匿名さん1)
1レス 36HIT 社会人さん
-
-
-
閲覧専用
ネカフェで店員の本音1レス 23HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 154HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 174HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 151HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 192HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
ネカフェで店員の本音
店員で無いけど自分なら他の人にも教えて話題のネタにして笑いながら見て下…(匿名さん1)
1レス 23HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 154HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 160HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 174HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 179HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
27レス 362HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
14レス 359HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
25レス 313HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
12レス 252HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
10レス 247HIT 教えてほしいさん - もっと見る