注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
見栄をはらないと付き合えないのは友達?
今必要なあなたへのメッセージ✨

旦那の浮気… どなたか相談に乗って下さい

レス21 HIT数 7191 あ+ あ-

専業主婦
12/12/27 21:57(更新日時)

旦那(40代)に去年の春に転属してきたお気に入りの後輩(20代)がいます。

彼女が来たばかりの頃、人間関係でのゴタゴタに巻き込まれ、主に力になっていたのが旦那でした。
それがキッカケとなり、旦那は彼女にベタボレになったようです。

これまで毎日プライベートなメールを欠かさずに送り続けているのですが、その内容が問題で…。

初めの頃は相手の容姿を褒め、悩みを聞き、常に気遣い、励ますような内容ばかりでしたが、最近エッチなメールを送るようになったんです。
と同時に、彼女からの返事が来なくなりました。

電話も月に5~6回はかかってきていましたが最近は月に1回程度。
旦那は毎日電話をかけています。

電話もメールも100%仕事ではする必要のない関係の二人なので、全てプライベートな用件でのやり取りなのは確実です。

旦那には似たような前科が複数回あります。
二度と繰り返さないと話し合ったのにこの始末です。

今回も私にバレた時、止めるようにと話し合いをしました。
しかし約束は守られませんでした。

ある程度は我慢して黙っていましたが、最近さすがに度が過ぎるので、どうしたものかと…。

我慢していたのは離婚しようとは思っていなかったからです。

No.1826442 12/07/25 21:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/07/25 22:05
専業主婦0 

主です。
すみません、続きです。

旦那に止めてもらうにはどうしたらいいのでしょうか。

相手もメールの返事がないので、こういうメールをどう思っているのかが分かりません。
旦那が電話をすれば普通に出るようですし、相手からも未だにかかってきていますので…。
お互い毎日職場では顔を合わせ、会話もしているようです。

もし彼女が迷惑がっていたらセクハラ問題になりかねませんし、逆に喜ばれていても困りますが…。

離婚は本当に最後の手段だと考えています。

旦那に自分がしていることがどういうことか分からせる、何かよい手立てはないでしょうか。

どなたか力を貸して下さい。

真剣に悩んでいます。

No.2 12/07/25 22:18
匿名2 ( ♀ )

主さん 気苦労お察しします…。
でも 前科が有るようですし このタイプの方は
病気に等しいので 治らないような気がします
本当に痛い目に合うしか 無いような…。
主さん 家出をしてみてはどうですか?
主さんが いかに我慢をしていたか 家事が大変
なのかを 身を持って 分からせられるかも…。
これで 反省もせず 事態が悪化するなら
絶対に変わらない人だと思います。
参考にならないかも知れませんが 一つの案と
思って考えてみて下さい。

• << 5 主です。 家出…私も考えたことありました。 しかし旦那の性分を考えると、私がいないことで余計に好き勝手するような気がして、実行には至りませんでした。 自分自身に度胸がなく、情けない限りです。 旦那の痛い目が何なのか、知りたいです。 たぶん私がいなくなっても何とも思わないでしょう。 私の気持ちを無視してこういうことをする人ですから…。 離婚を決断出来ない自分が、一番馬鹿なのかもしれないです。 親身にアドバイスして頂いてありがとうございました。 今はこういう優しさが嬉しくてたまりません。

No.3 12/07/26 00:09
匿名3 

カードと大きな現金を取り上げて放置。

お金がなければ何も行動できないはず。

相手が払い続けるような女だったり、家に上がらせるような女なら、お金がなくても多少続くとは思いますが、そんなに毎回女が出資できないと思います。

先ずはこれが初歩的な手段の一つではないでしょうか。

あとは、彼女宛に電話やメールできないようにブロックするとか。

でも繰り返すなら相当な重病。

• << 6 主です。 返レスが遅れて申し訳ありません。 カードは普段から私が持っており、財布内の現金の管理も私がしているので何かに使えばスグに分かるようになっています。 これまでの彼女とのやり取りを見る限りでは、相手が旦那を男として見ているか微妙です。 私には面白くて頼れる先輩?のような感じに取れます。 相手は春頃に彼氏が出来たようで、旦那が特におかしくなったのはその時からでした。 確かに重病ですよね…。 我慢の日々を過ごす間に、段々と私の感覚も麻痺しつつあるようです。 以前は女宛のメールを見付ける度、体が震える程のショックを受けていましたが、このところはまたか…と思うようになってきました。 親身なアドバイス、ありがとうございました。 本当に嬉しかったです。

No.4 12/07/26 01:09
ベテラン主婦4 ( ♀ )

彼女は、気持ち悪いじじいがしつこい、とか同僚に話してるかも。格好悪すぎ、恥ずかしいご主人ですね。私なら無理。

• << 8 主です。 返事が遅くなり申し訳ありません。 本当に恥ずかしいし、情けないです。 相手が嫌がっているなら、上司に相談してもらってセクハラで処分されればいいと思ってます。 左遷されるなりクビにならない限り、旦那は気付かないでしょう。 自分がしていることの意味を。 本当なら私が上司に言いたいくらいです。 回答どうもありがとうございました。

No.5 12/07/26 01:25
専業主婦0 

>> 2 主さん 気苦労お察しします…。 でも 前科が有るようですし このタイプの方は 病気に等しいので 治らないような気がします 本当に痛い目… 主です。

家出…私も考えたことありました。
しかし旦那の性分を考えると、私がいないことで余計に好き勝手するような気がして、実行には至りませんでした。

自分自身に度胸がなく、情けない限りです。

旦那の痛い目が何なのか、知りたいです。
たぶん私がいなくなっても何とも思わないでしょう。
私の気持ちを無視してこういうことをする人ですから…。

離婚を決断出来ない自分が、一番馬鹿なのかもしれないです。

親身にアドバイスして頂いてありがとうございました。
今はこういう優しさが嬉しくてたまりません。

No.6 12/07/26 05:57
専業主婦0 

>> 3 カードと大きな現金を取り上げて放置。 お金がなければ何も行動できないはず。 相手が払い続けるような女だったり、家に上がらせるよ… 主です。
返レスが遅れて申し訳ありません。

カードは普段から私が持っており、財布内の現金の管理も私がしているので何かに使えばスグに分かるようになっています。

これまでの彼女とのやり取りを見る限りでは、相手が旦那を男として見ているか微妙です。
私には面白くて頼れる先輩?のような感じに取れます。

相手は春頃に彼氏が出来たようで、旦那が特におかしくなったのはその時からでした。

確かに重病ですよね…。

我慢の日々を過ごす間に、段々と私の感覚も麻痺しつつあるようです。
以前は女宛のメールを見付ける度、体が震える程のショックを受けていましたが、このところはまたか…と思うようになってきました。

親身なアドバイス、ありがとうございました。
本当に嬉しかったです。

No.7 12/07/26 10:25
匿名7 ( ♀ )

>> 6 主さん、旦那さんの携帯を盗み見してるの?

今までの前科があって勝手に📱見てもいいとか?

どちらにせよ、自分が辛くなることは辞めたほうがいい。

男と女は違うからさ、考えてもわからないし無駄に悩んだところで何の解決にもならない。

財布も妻に握られ、📱もしつこい男なんぞ主さんが考える程モテないと思いますよ。

• << 9 主です。 やましいことは何もないから自由に見てくれ、というのが旦那の口癖です。 確かにやましい物は全て消去されています。 しかしそれも表面上だけ、見るとこ見れば全部分かってしまいます。 初めの頃は不倫へと発展するのではと不安で見ていましたが、最近はセクハラしてるんじゃないかと不安になってきました。 本当にどぎつい内容のメールなので、冗談のつもり…で済まされる範囲ではないです。 相手が喜んでいるのなら返信があると思うのですが…そうとも限らないでしょうか。 とにかく相手からのメールがしばらく来ていないので、彼女の気持ちも分かりません。 喜んでるのか嫌がってるのかで私の行動も違ってくるので…。 回答ありがとうございました。

No.8 12/07/26 17:33
専業主婦0 

>> 4 彼女は、気持ち悪いじじいがしつこい、とか同僚に話してるかも。格好悪すぎ、恥ずかしいご主人ですね。私なら無理。 主です。
返事が遅くなり申し訳ありません。

本当に恥ずかしいし、情けないです。
相手が嫌がっているなら、上司に相談してもらってセクハラで処分されればいいと思ってます。
左遷されるなりクビにならない限り、旦那は気付かないでしょう。
自分がしていることの意味を。

本当なら私が上司に言いたいくらいです。

回答どうもありがとうございました。

No.9 12/07/26 17:45
専業主婦0 

>> 7 主さん、旦那さんの携帯を盗み見してるの? 今までの前科があって勝手に📱見てもいいとか? どちらにせよ、自分が辛くなることは辞めたほうがい… 主です。

やましいことは何もないから自由に見てくれ、というのが旦那の口癖です。

確かにやましい物は全て消去されています。
しかしそれも表面上だけ、見るとこ見れば全部分かってしまいます。

初めの頃は不倫へと発展するのではと不安で見ていましたが、最近はセクハラしてるんじゃないかと不安になってきました。
本当にどぎつい内容のメールなので、冗談のつもり…で済まされる範囲ではないです。

相手が喜んでいるのなら返信があると思うのですが…そうとも限らないでしょうか。
とにかく相手からのメールがしばらく来ていないので、彼女の気持ちも分かりません。

喜んでるのか嫌がってるのかで私の行動も違ってくるので…。

回答ありがとうございました。

No.10 12/07/27 05:36
ベテラン主婦10 

なぜ主さんが旦那さんの携帯の中身知ってるんですか…

主さんが携帯みる限り止めないでしょうね。旦那さんは主さんより後輩が気になってるわけだから。

私ならほっときます😃

• << 12 主です。 詳しくは他の方へのレスに書いてありますので良ければそちらをご覧になって下さい。 回答ありがとうございました。

No.11 12/07/27 18:48
新婚さん11 ( 20代 ♀ )

多分…相手の人は旦那さんのこと気持ち悪いとか思ってると思います。
月1くらいで電話がくるのはやっぱり上司だし、急に連絡を途絶えるのもどうか…と気をつかっての事じゃないかなと思います。
旦那さん、嫌がられてるのに気づかないとこも気持ち悪いですね。
多分嫌がられてるよ、セクハラだよって旦那さんに教えてあげたらどうですか?

• << 15 主です。 うちの残念な旦那は自分の都合のいいようにしか解釈しない思考回路の持ち主です。 私が何を言ってもヒガミ、ヤキモチ…とにかく相手からハッキリと意思表示されないと気付けないと思います。 今はスーパーウルトラ勘違いの真っ只中、相手も自分を特別視してると思っているようなので…。 痛すぎですみません。 回答ありがとうございました。

No.12 12/07/27 21:56
専業主婦0 

>> 10 なぜ主さんが旦那さんの携帯の中身知ってるんですか… 主さんが携帯みる限り止めないでしょうね。旦那さんは主さんより後輩が気になってるわけ… 主です。

詳しくは他の方へのレスに書いてありますので良ければそちらをご覧になって下さい。

No.13 12/07/27 22:45
ベテラン主婦13 

難しい問題ですよね。
前科アリなら主さんが何を言っても無駄だと思うな。
だって妻の気持ちを大切にする人なら二度も同じ事しないでしょ?

例え女のコからふられたって同じ事を繰り返しますよ。相手が変われば、また最初から楽しめるのですから。

第三者で、旦那さんがダメージを受けるような注意を出来る人は居ませんか?旦那さんがこの人にバレたら困るって思えるような人物です。

その方に相談出来たら良いのですが。

• << 18 主です。 お礼が遅くなって申し訳ありません。 旦那にダメージを与える第三者は…たぶん会社関係の人になると思います。 上司や先輩などです。 それか実の親でしょうか。 ただこちらのサイトで、そういうのは会社の人に言ったり義理の親に言ったりするのは止めたほうがいい…とか、奥さんの恥の上塗り…などのコメントを見たことがありまして。 第三者を入れることは有り得ないことなんだな…と思っていました。

No.14 12/07/27 23:00
匿名14 

主さん、旦那さんのこと好きなんですね。
旦那さんもそこをわかってほしいですね!

隠れてそんなことしていて、妻ってなんなの?って思いますね。

旦那さんのこと誉めたり、甲斐甲斐しくお世話したりして、なんとかこっちを振り向かせてくださいね

私なら浅はかなので…
つい感情的に問い詰めてしまうと思います。

だって許せないですよ
私なら殴りかかりますよ。主さんよく我慢してますよ
(あ、またか)なんて麻痺してますよ。許せないことですよね!

私の意見は参考にはならないですが…(T.T)

とにかく、離婚する気持ちがないなら、ある程度我慢かなぁ。(T-T)

一度話し合ってくださいね!
主さん頑張って!

No.15 12/07/27 23:05
専業主婦0 

>> 11 多分…相手の人は旦那さんのこと気持ち悪いとか思ってると思います。 月1くらいで電話がくるのはやっぱり上司だし、急に連絡を途絶えるのもどうか… 主です。

うちの残念な旦那は自分の都合のいいようにしか解釈しない思考回路の持ち主です。

私が何を言ってもヒガミ、ヤキモチ…とにかく相手からハッキリと意思表示されないと気付けないと思います。
今はスーパーウルトラ勘違いの真っ只中、相手も自分を特別視してると思っているようなので…。

痛すぎですみません。

No.16 12/07/27 23:29
通行人16 

はじめまして主さん

旦那の浮気で苦しんで居るようですね(-.-;)

俺は嫁の浮気で昨年離婚しました(-.-;)

嫁に浮気されて男として情けないですが今は前向きに考えて進んでいます(^O^)

浮気を知った時はショックでしたけどね(笑)

No.17 12/07/27 23:49
通行人17 

私はそんな痛い旦那ほっときます😊 携帯見れば見る程、自分を苦しめるだけですよ。まずは携帯を見る事をやめて、主も自由に遊びましょ~

No.18 12/07/29 00:34
専業主婦0 

>> 13 難しい問題ですよね。 前科アリなら主さんが何を言っても無駄だと思うな。 だって妻の気持ちを大切にする人なら二度も同じ事しないでしょ? … 主です。
お礼が遅くなって申し訳ありません。

旦那にダメージを与える第三者は…たぶん会社関係の人になると思います。
上司や先輩などです。

それか実の親でしょうか。

ただこちらのサイトで、そういうのは会社の人に言ったり義理の親に言ったりするのは止めたほうがいい…とか、奥さんの恥の上塗り…などのコメントを見たことがありまして。
第三者を入れることは有り得ないことなんだな…と思っていました。

No.19 12/07/29 07:18
ベテラン主婦10 

旦那さんに止めてといっても止めないのでしょう。

我慢出来ないなら離婚もあり得るのでは?

まぁ…主さんを愛していないから止めないわけですよね…

ちなみに後輩は迷惑そうだとは思いますよ。ほっとけばそのうちその後輩とはしなくなりそう。
今のままなら、また相手は変わりますよ。

No.20 12/07/30 20:04
結婚したい20 

参考にならないかもしれませんが…

私も以前、職場の先輩(既婚者)が度を越してメールや電話をしてくるようになり本当に困ったことがあります💦

「断ればいいのに」って思われるかもしれませんが、職場で自分より立場が上の人には本当に言いにくいんです😢

不倫関係にはなってないですが、最終的には相手の奥さんがキレて収まりました💦

主さんも妻としてガツンと言われたらどうでしょう?

相手も相当困ってると思います💧

No.21 12/12/27 21:57
ベテラン主婦13 

主さんもう居ないかな?
マイスレ見てて思い出してレスしました。

その後、旦那さんはどうなりましたか?
良い解決策は見つかりましたか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧