注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

なんか揉めそう(>_<)

レス38 HIT数 5788 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
12/07/01 00:11(更新日時)

来月出産予定です。

旦那の親の事なんですが…。
まだ早いとは思いますが、お宮参りの話になり、もう着物を買ってあると言われました。

私の親が節句の時には鯉のぼりやカブト買うからね!なんて言ってくれてるんですが、旦那の親が勝手に用意してしまい、私の親と揉めそうな予感が…。

また、出産の際、陣痛が来たら教えてね!と義母に言われたんですが、もちろん報告はしますが正直、産まれてから病院に来て欲しい(*_*)

私、異常ですかね(>_<)
私の親にこっちにとっても孫なのに!なんて揉めそうで心配です。

タグ

No.1814069 12/06/29 16:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/06/29 16:29
専業主婦1 ( ♀ )

主さんはお嫁に行ったのなら、旦那さん側の両親を優先した方がいいですよ。お嫁さん側の両親がしゃしゃり出てくるから、夫婦仲もこじれ離婚する原因にもなると思います。
最終的に、そんな旦那なんか捨てて、いつでも実家に戻ってきなさい。私達が子供の面倒も見るからってお決まりの文句を‥

• << 3 ありがとうございます! 私の両親も直接言う訳ではないと思いますが…。 旦那の姉も嫁に行ったんですが、同じく妊娠していて義姉の子供の分も用意してるみたいで…。 私の場合は嫁に行ったんだからいいんですね!

No.2 12/06/29 16:34
専業主婦2 ( ♀ )

旦那さんの親御さんが着物を用意してしまったなら、それはもうひくしかないですね。まさか要りませんとは言えませんし。

兜や鯉のぼりはまだのようですから旦那さん経由で、主さんの親がお祝いに用意してくれると伝えてもらいましょう。

親同士のお祝い合戦は有り難いけど…板挟みになるので大変ですよね。

旦那さんにも間に入ってもらいうまく収まると良いのですが。

• << 4 ありがとうございます! 私の両親にとっても初孫だし、あまりにも義両親がやりすぎてもイイ気しないかなと(>_<)義両親に私の親が直接言う事はありませんが、私にすごい不満が飛びそうで(T_T) 節句は来年になるので前以て言ってみようと思います。

No.3 12/06/29 16:36
専業主婦0 ( ♀ )

>> 1 主さんはお嫁に行ったのなら、旦那さん側の両親を優先した方がいいですよ。お嫁さん側の両親がしゃしゃり出てくるから、夫婦仲もこじれ離婚する原因に… ありがとうございます!

私の両親も直接言う訳ではないと思いますが…。
旦那の姉も嫁に行ったんですが、同じく妊娠していて義姉の子供の分も用意してるみたいで…。

私の場合は嫁に行ったんだからいいんですね!

No.4 12/06/29 16:39
専業主婦0 ( ♀ )

>> 2 旦那さんの親御さんが着物を用意してしまったなら、それはもうひくしかないですね。まさか要りませんとは言えませんし。 兜や鯉のぼりはまだのよ… ありがとうございます!

私の両親にとっても初孫だし、あまりにも義両親がやりすぎてもイイ気しないかなと(>_<)義両親に私の親が直接言う事はありませんが、私にすごい不満が飛びそうで(T_T)

節句は来年になるので前以て言ってみようと思います。

No.5 12/06/29 16:39
ベテラン主婦5 

こんにちは。

義母さんに、陣痛が来たら連絡して欲しいと言われてるようですが…

それだけは、止めた方がいいです。

昔私も、義母から同じように言われ義母宅に連絡してから病院に入院したのですが、すぐに来ちゃってめちゃくちゃ後悔しました。

義母は、息子(旦那)が来てもお産に男は必要性なしと私が主人に連絡しようとしたら邪魔され、義母が御手洗いで席を外した時にナースにお願いして代わりに連絡してもらいました💧

それからも、病院で(同じ病室の中で)居座る義母にめいいっぱい気を遣いながら、陣痛に耐えました。

主さんには、そんな悲しい出産はして欲しくないです。

だから、今は適当にスルーして

いざ陣痛の時は、旦那さんと自分の実家に連絡して下さい。

そして、義母には後で連絡(旦那さんから。気が動転して、事前連絡忘れたってことで)

安産をお祈りしております。
私のように、バカ正直に失敗しませんように🙇

• << 7 ありがとうございます! そうですね。連絡したら病院に絶対来るのが目に見えていて気を使いながら陣痛に耐えるなんてチョット避けたいと今から思っていて…。 妹すら断ったくらいなので(>_<) ただ、連絡しなかった事で後々、それで揉め事になりそうなんですよね(T-T) 旦那に、私が気を使うから産まれたらまた連絡するなんて言ってもらったとしても、病院来そうだし…。 憂鬱です(>_<)

No.6 12/06/29 16:40
通行人 ( 20代 ♀ Y7Bwe )

嫁は大変ですね⤵
実家のご両親より旦那親を大事にした方がいいですよ。

私は義両親いい人だけど頼りないし適当な方達なので苦手ですがいちを外ズラだけよくしてます。

いろいろ買ってくれるのも有り難いですが節句の兜はお嫁さん側の実家が買うと私は認識してるんで、旦那さんから言ってもらうのが一番いいかと。 うちは旦那の実家と🏠の実家両方の兜があります😒

でもお子さんの誕生をみんな楽しみにしてくれて良いご両親ではありますね✋

• << 9 ありがとうございます! 私も表向きはニコニコしてます。嫌味っぽい事を言われてもニコニコ(>_<) 私も兜や鯉のぼりは女親と思っているし、私の親も思っているので、前以て、旦那に伝えてもらいます! ただ、陣痛の時、義母に連絡するのが正直イヤで(>_<)連絡出来なかったと言って自分の親にしていたら、後々揉めそうだし…。

No.7 12/06/29 16:47
専業主婦0 ( ♀ )

>> 5 こんにちは。 義母さんに、陣痛が来たら連絡して欲しいと言われてるようですが… それだけは、止めた方がいいです。 昔私も、義母から同じ… ありがとうございます!

そうですね。連絡したら病院に絶対来るのが目に見えていて気を使いながら陣痛に耐えるなんてチョット避けたいと今から思っていて…。

妹すら断ったくらいなので(>_<)

ただ、連絡しなかった事で後々、それで揉め事になりそうなんですよね(T-T)
旦那に、私が気を使うから産まれたらまた連絡するなんて言ってもらったとしても、病院来そうだし…。

憂鬱です(>_<)

No.8 12/06/29 16:51
♀ママ8 ( 20代 ♀ )

臨月なのに ストレスで大変ですね(-o-;)

よく言われるのは 鯉のぼりや鎧兜等は 嫁の実家が用意するでしたが 今は両家でって場合も増えているそうですよ

でも 孫誕生が嬉しいんだろうけど ありがたいけれど親である自分達もいろいろ選びたいから 早めの用意ってありがた迷惑かな💧

この様子だと 出産時も実おやより早くきそうですね でも大事にされているうちが花かも💦

出産頑張ってください✨✨✨

• << 10 ありがとうございます! そうですよね。着物もどんな柄なのかわかんないし、正直自分達で選びたかったかも(>_<) 陣痛の時に来られるのはホント勘弁なんですよね↓でもそんな事言えないし…。 旦那は産まれてからでいいよ!なんて言ってますが義母に会うたびに言われてしまって(T-T) 多分言わなきゃ連絡してこないってわかってるから釘を指すように言ってるんだと思います(*_*) いくら旦那に言ってもらったとしても、陣痛来たって聞いた時点でなにも考えず来てしまうと思うし、言わなきゃ言わないで揉めそうだし… 言ってくれてるうちが花なんでしょうけど、出産の時は避けてほしい(ToT)

No.9 12/06/29 16:53
専業主婦0 ( ♀ )

>> 6 嫁は大変ですね⤵ 実家のご両親より旦那親を大事にした方がいいですよ。 私は義両親いい人だけど頼りないし適当な方達なので苦手ですがいちを… ありがとうございます!

私も表向きはニコニコしてます。嫌味っぽい事を言われてもニコニコ(>_<)
私も兜や鯉のぼりは女親と思っているし、私の親も思っているので、前以て、旦那に伝えてもらいます!

ただ、陣痛の時、義母に連絡するのが正直イヤで(>_<)連絡出来なかったと言って自分の親にしていたら、後々揉めそうだし…。

No.10 12/06/29 17:00
専業主婦0 ( ♀ )

>> 8 臨月なのに ストレスで大変ですね(-o-;) よく言われるのは 鯉のぼりや鎧兜等は 嫁の実家が用意するでしたが 今は両家でって場合も増えて… ありがとうございます!

そうですよね。着物もどんな柄なのかわかんないし、正直自分達で選びたかったかも(>_<)

陣痛の時に来られるのはホント勘弁なんですよね↓でもそんな事言えないし…。
旦那は産まれてからでいいよ!なんて言ってますが義母に会うたびに言われてしまって(T-T)
多分言わなきゃ連絡してこないってわかってるから釘を指すように言ってるんだと思います(*_*)

いくら旦那に言ってもらったとしても、陣痛来たって聞いた時点でなにも考えず来てしまうと思うし、言わなきゃ言わないで揉めそうだし…

言ってくれてるうちが花なんでしょうけど、出産の時は避けてほしい(ToT)

No.11 12/06/29 17:59
匿名さん11 ( ♀ )

兜でも鎧でも、勝手に買わせとけばいいですよ😁で、笑顔で「ありがとうございます✨」って言っておけば丸く収まるんですから😁
主さんの親には、事情を話して、兜や着物の分をお子さんの学資保険にでもしてもらったらどうかな?こんなぶっちゃけたお願いは本当の親じゃないと出来ないもんね😉甘えられるのも、ご両親は嬉しいのでは?
陣痛の件は、何とか阻止しましょう‼‼‼‼‼

No.12 12/06/29 18:33
専業主婦0 ( ♀ )

>> 11 ありがとうございます!

そうですね!言う前に買われてしまってたら親に何とか言おうと思います。

出産の時は阻止できるよう、対策を練ろうと思います!

No.13 12/06/29 19:46
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

>> 12 主さんと旦那さんが間に入ってうまくやるしかないですね。

角がたたないよう上手くお互いがお互いのご両親に言う。

どちらも孫をとても楽しみにされてるなんて嬉しい事じゃないですか♪そんなに深刻に考えすぎずにね(o^∀^o)

• << 15 ありがとうございます! そうですね。角がたたないよううまくやろうと思います!

No.14 12/06/29 20:50
匿名さん14 

陣痛が来たら痛くて連絡してるヒマがありませんよ。
バタバタしてたから忘れてたと言うことで、両方とも生まれたら連絡しては。
出産時にいても役に立ちませんから。それよりも痛くてそれどころじゃないからね。

元気な赤ちゃんが生まれますように😃

• << 16 ありがとうございます! 今、私の母親が専業主婦になり、旦那の職場が遠いため母親に病院まで送ってもらう予定で自分の母親には痛くなり始めてすぐに連絡して家に来てもらうつもりでいます。 感覚が短くなる前には旦那も家には着きそうですが、そればっかりはわからないので…。 旦那の母親にはうちの親にも連絡しなかった事にしとけばいいですかね(^-^;

No.15 12/06/29 21:34
専業主婦0 ( ♀ )

>> 13 主さんと旦那さんが間に入ってうまくやるしかないですね。 角がたたないよう上手くお互いがお互いのご両親に言う。 どちらも孫をとても楽しみに… ありがとうございます!

そうですね。角がたたないよううまくやろうと思います!

No.16 12/06/29 21:42
専業主婦0 ( ♀ )

>> 14 陣痛が来たら痛くて連絡してるヒマがありませんよ。 バタバタしてたから忘れてたと言うことで、両方とも生まれたら連絡しては。 出産時にいても役に… ありがとうございます!

今、私の母親が専業主婦になり、旦那の職場が遠いため母親に病院まで送ってもらう予定で自分の母親には痛くなり始めてすぐに連絡して家に来てもらうつもりでいます。

感覚が短くなる前には旦那も家には着きそうですが、そればっかりはわからないので…。

旦那の母親にはうちの親にも連絡しなかった事にしとけばいいですかね(^-^;

No.17 12/06/29 22:33
専業主婦17 

ご誕生楽しみですね\(^_^)(^_^)/

節句祝いは地域性によって違うのもありますが、大変ですよね。

うちは初正月に家紋入りの矢旗(登り)を準備してと言われ、節句祝いが義父方主宰の親戚ご近所招いての結婚式並みに派手なものでしたょ…(-_-;)

お産はご主人様から『連絡頼まれてたけど、バタバタして忘れてた』と産まれてから言ってもらう♪

私も姑介入で主人はとおくへ追いやられ
隣りで痛い!って言ってる別の妊婦さんみて『見苦しいから(あなたは)わぁわぁ言わないのよ!』
とか真横で言われ続けずっと気を使い通しでクタクタでした( ;∀;)

一生の後悔です

実母さまは娘さん育ててお嫁に出したのだから、側についてる特権あるかななんて思ってます(*^^*)

ご主人様と最高の思いで作ってください♪

No.18 12/06/29 22:43
専業主婦0 ( ♀ )

>> 17 ありがとうございます!

結婚式並みってすごいですね!
うちの地域はただ飾ってチョット何かするみたいな感じだと思います。

病院にすぐこられてしまったらかなり後悔すると思います(>_<)
なんとか、連絡できなかったで丸くおさまればいいのですが…。

No.19 12/06/29 23:46
♂ママ19 

陣痛中に来られるのは絶対に避けたいところですよね。
私は予定帝王切開でしたが、3日後に旦那家族が来た時は、普段良くしてもらってる旦那家族でさえ、キズの痛みと慣れない入院生活、初めての授乳でヘトヘトで、気遣うこともままならないくらい疲れが…😪
もめても後でフォローすれば済むこと!自分や赤ちゃん第一で、お姑さんは二の次にしましょう!
出産頑張って下さいね☺

No.20 12/06/29 23:50
専業主婦0 ( ♀ )

>> 19 ありがとうございます!

入院中も休みたいのに、来られたら気を使って休まりませんよね(*_*)

陣痛中や出産までは何とか避けられても、入院中まで阻止する事はかなり難しそうです(>_<)ずっと居そう(T-T)

色々憂鬱です(ToT)

No.21 12/06/30 01:11
専業主婦21 

兜は地域によるのかな?うちは男の子だったら父親側、女の子だったら母親側の親が準備するのがしきたりなようで、うちは娘でしたから私の親がお金出して好きなの買いなさいでした。とはいえお姑さんには口出されましたけどね😒

分娩室には姑さん入れたくないですね😓私は旦那が気をきかせて一旦家に帰らせたときに生まれラッキーと思ってたら、生まれた報告したらすっ飛んできて、私より旦那より一番先に娘を抱っこしました。看護婦さん苦笑い💧

しかも最近知りましたが「新生児の頃は表情もないし顔もちょっといまいちでかわいくなかったけど、今は表情出てきてかわいくてかわいくて😍」とか旦那に言ってたらしく、なんだかとても嫌な気分になりました。

お産の姑とのトラブルはあとを引きます‼気をつけて😞

No.22 12/06/30 01:24
専業主婦0 ( ♀ )

>> 21 ありがとうございます!

うわー先に抱っこされちゃうのはイヤですね(>_<)
義母もそういうタイプかも(T-T)

さっき旦那が帰ってきたので話した所、私の親、旦那には電話できて、なんで私には!ってやはり揉め事になりかねないと言われ、分娩中に連絡するなんて言われてしまいました(-_-;)

あんまり意味がないですよね(T-T)
本当に面倒です(*_*)

No.23 12/06/30 05:00
匿名さん23 ( 30代 ♀ )

姑VS実母 孫取り合戦はよくある事。初孫なら尚更姑は意地になるでしょう。そうやって嫁に気遣いが出来ないズケズケした姑は今後も色んなトラブルを起こすきっかけを作りますよ。注意して下さい。姑に兜を買ってもらえるなら、どんなのが良いか選択肢は主夫婦にあるのかな?高めの選んでギャフンと言わせたら良いよ(笑)

• << 29 ありがとうございます! お宮参りの着物をもう購入していた事に正直ビックリしました(>_<) ありがたいと思うべきなんでしょうけど…。 最近、姑から携帯番号やメールアドレスを聞かれたので孫が産まれたら連絡が頻繁に来そうです(*_*)

No.24 12/06/30 07:15
♀ママ24 

私が出産した病院は前以て、「陣痛中に通して良い方」、「出産後に落ち付いてから来て貰う方」のアンケートが有りました💡
義母が来たらしいのですが、病院側で角が立たない様に対応してくれましたよ😃
主さんも、病院に相談してみてはいかがですか❓

• << 30 ありがとうございます! そうですね。病院に相談してみます! 旦那はバツイチ子持ちでして、前妻が子供を引き取っていて…前の時に産まれてから呼ばれた事が気に入らなくて、私に念を押してるんだと思います(T-T)

No.25 12/06/30 13:12
♂ママ25 

買ってくれるなら、着物でも兜でももらいましょう👍

自分の親には、ベビーカーとか服とか買って貰えばいいよ😉
生まれた時に「目は義母さんににてますね😊」とか言ってあげると喜ぶ👍

最初に上手く甘えておくと、後々大変楽だよ😁

• << 31 ありがとうございます! 私の母親も、嫁に行ったんだから買ってくれるものは甘えればいいさ!なんて言ってますが、全部が全部の事ではなくやはり鯉のぼり買ったりするのを今から楽しみにしていて(>_<) なんか、義母が自分達だけの孫だと思わせるように色々勝手にやりすぎてしまうので心配で(*_*) 確かにうまく甘えた方が関係も良好でいられますよね。

No.26 12/06/30 13:21
匿名さん26 ( 30代 ♀ )

買ってもらえる物は旦那の親に買って貰えば良いと思います💦
なんで それが揉めるの?

• << 32 ありがとうございます! 義母と実母が揉めそうということです。確かに嫁に行った身ですが、私の両親にとっても初孫なので、色々買うのも楽しみにしていて…。 今回みたく、勝手に買われたりしていたら買おうとしてた私の親が私達にとっても孫なのにと不満を抱きそうなんです。 私達夫婦は買ってくれる事がありがたいので、実母でも義母でもいいんですけどね!

No.27 12/06/30 13:28
専業主婦27 

私は出産二時間後に来られました😫体があまり丈夫では無く、それを義両親は知っているのにです。
その事でさえかなり引いたのに、毎日病院に来そうだったので、主人に断るように言いました。
言いたいことは、ご主人の口から言ってもらうのが一番です。ハッキリ言いたいことは言わないとストレス溜まりますよ。
脅す訳では無いですが、孫が出来たら出来たで、嫌な思いをすることが増えます。その都度言うしか無いです。嫁に行ったのだから、嫁ぎ先に従えは時代錯誤も甚だしいですが、こんな考えの義両親残念ながら多いです。孫も○○家の孫(ご主人側)を押し付けてきますよ。
私は程度が低いなぁと相手にしないようにしてます。そして極力関わりません。

• << 33 ありがとうございます! 旦那はバツイチ子持ちでして、前妻が子供を引き取っています。前の出産の時は産まれてから呼んだそうでそれが気に入らなかったのか、私には会うたびに言われ、メールでも言ってきました(>_<) 旦那も口下手でなんて言えばイイ?なんて聞いてきて、やはり産まれてからの連絡は揉めそうだからと、分娩室入ってから連絡すれば、私の母親も俺の母親も産声聞けて揉める事もないと言われました 。 すっぴんも見せたくないし、出産後で疲れてる姿も見られたくないです。 病院に相談してみようとは思いますが、憂鬱です。

No.28 12/06/30 17:47
♂ママ28 ( ♀ )

もらえるものはもらっておいて 実親には 本当に欲しいものを一緒に買いに行って買ってもらえば良いかなと思いました😆

陣痛時は絶対連絡しないほうが良いですよ‼

義母には実母はたまたま家に来てたと言えば問題なし✌

嘘くさくても 嘘でしょ‼なんて問い詰めてはこないでしょ👍

御主人と話合わせてうまくのりきってくださいね

• << 34 ありがとうございます! お宮参りの着物をもうすでに購入していた事から私の親が買おうとしてる時にはすでに買ってあるよ!てなる可能性が… 義父母だけの孫じゃないのに… 出産の時の事について、旦那に話したんですが、陣痛の感覚が長い時は連絡できるわけだし、病院に連絡できてなんでこっちに連絡一本できないの?って事になりそうで揉めそうだから、妥協しても、分娩室に入る時に俺が電話する。そうすれば、両方の母親が産声聞けるわけだし揉める事もなさそうとのことです。 正直、入院中でも来て欲しくないのに、どうにか会わないようにできないかな。 病院にも相談してみますが憂鬱です(>_<)

No.29 12/06/30 22:13
専業主婦0 ( ♀ )

>> 23 姑VS実母 孫取り合戦はよくある事。初孫なら尚更姑は意地になるでしょう。そうやって嫁に気遣いが出来ないズケズケした姑は今後も色んなトラブルを… ありがとうございます!

お宮参りの着物をもう購入していた事に正直ビックリしました(>_<)
ありがたいと思うべきなんでしょうけど…。

最近、姑から携帯番号やメールアドレスを聞かれたので孫が産まれたら連絡が頻繁に来そうです(*_*)

No.30 12/06/30 22:16
専業主婦0 ( ♀ )

>> 24 私が出産した病院は前以て、「陣痛中に通して良い方」、「出産後に落ち付いてから来て貰う方」のアンケートが有りました💡 義母が来たらしいのです… ありがとうございます!

そうですね。病院に相談してみます!
旦那はバツイチ子持ちでして、前妻が子供を引き取っていて…前の時に産まれてから呼ばれた事が気に入らなくて、私に念を押してるんだと思います(T-T)

No.31 12/06/30 22:22
専業主婦0 ( ♀ )

>> 25 買ってくれるなら、着物でも兜でももらいましょう👍 自分の親には、ベビーカーとか服とか買って貰えばいいよ😉 生まれた時に「目は義母さんににて… ありがとうございます!

私の母親も、嫁に行ったんだから買ってくれるものは甘えればいいさ!なんて言ってますが、全部が全部の事ではなくやはり鯉のぼり買ったりするのを今から楽しみにしていて(>_<)

なんか、義母が自分達だけの孫だと思わせるように色々勝手にやりすぎてしまうので心配で(*_*)

確かにうまく甘えた方が関係も良好でいられますよね。

No.32 12/06/30 22:27
専業主婦0 ( ♀ )

>> 26 買ってもらえる物は旦那の親に買って貰えば良いと思います💦 なんで それが揉めるの? ありがとうございます!

義母と実母が揉めそうということです。確かに嫁に行った身ですが、私の両親にとっても初孫なので、色々買うのも楽しみにしていて…。

今回みたく、勝手に買われたりしていたら買おうとしてた私の親が私達にとっても孫なのにと不満を抱きそうなんです。

私達夫婦は買ってくれる事がありがたいので、実母でも義母でもいいんですけどね!

No.33 12/06/30 22:34
専業主婦0 ( ♀ )

>> 27 私は出産二時間後に来られました😫体があまり丈夫では無く、それを義両親は知っているのにです。 その事でさえかなり引いたのに、毎日病院に来そう… ありがとうございます!

旦那はバツイチ子持ちでして、前妻が子供を引き取っています。前の出産の時は産まれてから呼んだそうでそれが気に入らなかったのか、私には会うたびに言われ、メールでも言ってきました(>_<)

旦那も口下手でなんて言えばイイ?なんて聞いてきて、やはり産まれてからの連絡は揉めそうだからと、分娩室入ってから連絡すれば、私の母親も俺の母親も産声聞けて揉める事もないと言われました

すっぴんも見せたくないし、出産後で疲れてる姿も見られたくないです。
病院に相談してみようとは思いますが、憂鬱です。

No.34 12/06/30 22:57
専業主婦0 ( ♀ )

>> 28 もらえるものはもらっておいて 実親には 本当に欲しいものを一緒に買いに行って買ってもらえば良いかなと思いました😆 陣痛時は… ありがとうございます!

お宮参りの着物をもうすでに購入していた事から私の親が買おうとしてる時にはすでに買ってあるよ!てなる可能性が…
義父母だけの孫じゃないのに…

出産の時の事について、旦那に話したんですが、陣痛の感覚が長い時は連絡できるわけだし、病院に連絡できてなんでこっちに連絡一本できないの?って事になりそうで揉めそうだから、妥協しても、分娩室に入る時に俺が電話する。そうすれば、両方の母親が産声聞けるわけだし揉める事もなさそうとのことです。

正直、入院中でも来て欲しくないのに、どうにか会わないようにできないかな。
病院にも相談してみますが憂鬱です(>_<)

No.35 12/06/30 23:34
♀ママ35 ( ♀ )

両家に色々気を遣わないとで大変ですね。

私の通っている産院では、面会時間外のお産の場合は立ち会いは旦那だけとか 一人だけとか決まってます。

なので、主様も旦那様とうまく話し合って 病院のルールを理由に来ないようにしてもらったらいかがですか??

陣痛が来たら もぅなりふり構ってられない位の状態です。
痛すぎて義母様に気を遣ってる余裕は全くないので、絶対辛いですよ。

初産でしたら 陣痛が5分間隔くらいで病院へ行って そこから長丁場…場合によっては一旦家に帰されたりとかあるみたいなので 連絡する様子見てたらお産が急に進んだとか 言い訳はできると思います。

お宮参りのお着物 買ってくれてるなんて、かなり楽しみみたいですね(*^^*)

実親がもぅ鯉のぼり買ってくれたので、義両親方には兜お願いしますとかハッキリ リクエストしたほうがいいかもですね☆

お互いの両親が何かと買いたがってくれたら、うまく言って欲しいものをそれぞれに買ってもらえるように甘えちゃいましょう♪

欲しくないものを買ってもらっても、気持ちはありがたいけど やっぱり使わなかったりで勿体ないので^^;

まずは主様が安心できる環境で無事に元気な赤ちゃん産んで下さい。

No.36 12/06/30 23:44
専業主婦0 ( ♀ )

>> 35 ありがとうございます!

確か、実母と旦那しか陣痛室には入れないと思いました。それ伝えても来て、陣痛室の外で待ってそう(>_<)病院内に居ると思うだけで気が散ってしまいそうなのに(T-T)

旦那がうまく言える人ならいいんですが、私に言わされてる感じで言ってしまうと思うので…。
色々対策練らなきゃです(>_<)

実際、陣痛から出産までどう進むかわかりませんもんね!
何とか陣痛中は病院なりに相談してどうにかしてもらおうと思います!

また、買ってもらうのも両方にイヤな思いをさせないよう上手くやろうと思います。

No.37 12/06/30 23:59
♀ママ35 ( ♀ )

>> 36 わぁ、産声聞くのにかなり思い入れ?執着?がおありの様ですね・・・(;´Д`)

またまた通っている産院の話で恐縮ですが、時間外のお産だと立ち会い一人を残して他は帰ってもらい、次の日の面会時間内に来て貰う感じです。

陣痛も初めてで前駆陣痛か本当の陣痛かよく分からないうちに 産まれた!!とか…

そんな感じでダメですかね^^;?

入院中に来てほしくない気持ちわかります!!笑
スッピンだし、お下の傷も痛むし 神経も高ぶってたり…

旦那様 上手く言ってくれるといいですね…
うちも 私が言ってたとか 言わなくて良いことを話しちゃうタイプなので(>_<)

No.38 12/07/01 00:11
専業主婦0 ( ♀ )

>> 37 ありがとうございます!

多分…前の時に産まれてからだったんで文句言われたんだと思います(>_<)
だから義母も必死なのがわかるので後からの連絡がかなり揉めるんじゃないか?と推測してしまうんですよね(T-T)

実際実母がいるんだから、何かあったらすぐ電話して!って発言がなんか違和感あるんですけどね(-_-;)
実母だけじゃなく私にもするんだよ!と念を押してるんでしょうけど(*_*)

ホント会うなら退院してからがいい(T-T)義父も来るだろうし、見られたくないです(TT)体調悪いからと上手く言ってもらって赤ちゃんにだけ会ってもらうようにしようかな(..)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧