注目の話題
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性

義母と旦那

レス18 HIT数 8438 あ+ あ-

匿名
12/05/28 00:01(更新日時)

旦那とは10年付き合い結婚して1年。
結婚する前に一度妊娠をし、8ヶ月の時にお腹の中で亡くなりました。
その時の旦那は遊びで頭がいっぱい。私は1人暮らしで朝・晩と働いてました。
義母は知っていたけど一度も連絡してこず、息子(旦那)にも何も言わず。
赤ちゃんが亡くなった時、出産とゆう形で入院。陣痛も1人でたえ、旦那は夜仕事終わってから見舞いに来てくれたけど、自分の親には何も話てない。腹がたち退院後義母にメールで報告。次の日義母は義父に報告したみたいで、義父から旦那に怒りの電話があったらしい。1週間後の埋葬を呼んでほしいと言われ呼びました。
ほんとの出産予定日の日に私は肺気胸になり入院。旦那が色々してくれ、結局私たちは別れる事もなく、また妊娠をし5ヶ月の時籍を入れ義親に報告しに行きました。
8ヶ月の時早産になりかけ入院をと言われてたけど、家で安静を約束し旦那が義母に晩ごはんを作ってもらい持って帰ってくるとゆう生活が1ヶ月。とても感謝してます。が産まれてからとゆうもの初孫ではないけど初めての女の子(旦那男3兄弟・長男の子2人男)
義母の子供に触る事もイヤで、前回の妊娠の時は・・・・って思ってしまったり。
旦那も頻繁に実家に帰りたがります。
私の親は朝も晩も働いている為、平日休みの二時間くらいlunchに行くくらい。
一歳になり色々な事がわかりだし、もう義宅に行くのがイヤでたまらなくなり
保育園に入れる事に。
旦那の兄の子が入ってる保育園を薦められたけど、入れたい保育園があったから、そこに入れる。と言うと、かわいそーかわいそーを連呼。義母が薦める保育園ならかわいそうじゃないの?
それからと言うもの、同じお箸を使う、自分が口に入れた物をやる。(旦那家族はみんな歯がかなり悪い。義父歯少ししかない)
歩いて1人で遊んでるのに永遠と抱っこ。
誰かに用事するからちょっと見といてって、私何もしてないから、って抱っこしようとすると、えーよえーよ。ばっかり。私の子やのに。と毎回イライラ。義宅で子供のご飯を作るけど義母がやりたがるけど、毎回、こんなもんおいしいん?と必ず言われる。
買い物連れていってるとき、前にオムソバしたんちゃうん?うちも同じメニューやってん。
私・そうなんやー。
義母・〇〇(旦那)がめっちゃまずかったよったわー。
もうあまりにも腹がたち帰宅後旦那に言ったが、『それがオカンの性格やからしゃーない。ただ俺がまたよったってゆう報告ちゃう。初めての女の子やからかわいいんちゃう。そんなんよったらキリない。お前のがよっぽど性格悪い』
と言われてから、何も言ってません。
普段も喋らないようにしてる。

砂糖・塩間違えたり
スーパーで横通っても私とわかってない
真後ろにいるタクシーをパトカーと間違うくらい目が悪い義母。
さすがに義母1人だけの時には預けたくない。が旦那が預けたがったり、泊めたがったりする。
イライラがかなりヤバい状態。

私って変ですよね?

タグ

No.1792178 12/05/13 15:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 12/05/13 15:44
匿名0 

すいません(*_*)私も自分で読み直したらかなり読みにくいです(--;)

はっきり言って好きではないです。

どこの義母さんもこんな感じなのかな?(;o;)

• << 3 そんなもんじゃないですか❓ 所詮他人だし。 関係円満に越したことはないけど、あまりにも理不尽なら自分の意思表示ははっきりさせないと。 子どもの母親は義母ではなくあなただからね。 少々強気でもいいんじゃない❓
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧