注目の話題
子供を作る事は親のエゴ?
素の自分で生きたいけど、素の性格が最悪
牛乳嫌いの我が子に困っています。

嫁の誕生日を忘れてました

レス44 HIT数 41478 あ+ あ-

通行人( 30代 ♂ )
12/05/12 14:52(更新日時)

嫁の誕生日を忘れてました。。。

朝はいつも私だけ起きて出勤するんですが、めずらしく朝起きると嫁も起きてきました。

朝の身支度中に忘れないようにと思い、以前から決まっていた事で(前から嫁には伝えてありましたが)、今日は会社で打ち合わせ後に懇親会があるので夜ご飯はいらないよと伝えなきゃって思って嫁に伝えました。
(この時点で思い出せなかった事自体が痛いのですが・・)

そしたら、他に言う事ないの?的な雰囲気なんで、昨日も遅くに帰ってご飯がおいてあったので、用意してくれてありがとっていったのですが、それくらいしか言う事なくて、しばらく考えたら今日は嫁の誕生日ってのに気がつきました。

その場で誕生日おめでとって言って、会社の懇親会も出ないで真っ直ぐ帰って食事に行こうって言いましたが後の祭りで、「思い出さなかった事に腹が立つ」と言ってまた寝ちゃいました。。。

うちはお互いの誕生日に何か計画立てたり豪勢にしたりはしない家なので、そのせいでなあなあになりがちで失態をおかしてしまったんだと思います。

嫁は一度怒った事を蒸し返すと怒りだすタイプなので、一度謝った事は思い出させないようにしつこく謝る事はしないようにしてるんですが、さすがに今回の誕生日忘れてた件も同じ対応はまずいですよね。。。

ちなみに誕生日プレゼントはお互いあげたりはしてないです。
(普段から必要な物や欲しい物は買っちゃってるので)

娘の誕生日は誕生日プレゼント何にするかとか、当日のご飯はどうするかとかってイベント事になるんですが、嫁の誕生日も自分の中で何かしら企画するくせをつけなきゃだめですよね。

普段、仕事ばかりで毎日遅く帰ってきて、しかも嫁の誕生日を忘れる旦那ってやっぱ不要でしょうか。。。

タグ

No.1790205 12/05/09 09:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/05/09 09:42
通行人1 

今度からは携帯の
スケジュール入れて
前日にタイマー鳴るように設定しましょう😄✋

私は忘れないように
必ず設定します(o^o^o)

No.2 12/05/09 09:48
ベテラン主婦2 ( ♀ )

誕生日うんぬんよりも
朝起きない嫁なのにそれが普通なところにビックリ❗

No.3 12/05/09 10:01
専業主婦3 ( ♀ )

奥さんの気持ちもすごく解るし、主さんの気持ちもすごく解る😰

うちも誕生日だから…って子供達の誕生日のように特別何かするわけじゃなくなりましたが、お互いデコメとかでおめでとうの言葉と日頃の感謝の気持ちを伝えあったりしてます📩📱
私は思い出した時に打っておき、日時を設定して送信予約しておきます📱
きっと旦那もそうだと思います😉
日にちが変わったとたんにメールが来ても旦那は眠ってたりするから😉
でもそれだけでも嬉しいです😄✨

主さん、謝り倒すしかないです😰
大きめな派手な花束💐とお詫びの言葉や日頃の感謝の言葉を綴ったカード📝と、改めてデート💑のお誘い❤
で機嫌直してもらえないかなぁ💦
私ならそれで許しちゃうけど😉💦

主さん、頑張って↗↗✨

• << 6 あと💦 こちらが折れればあちらも折れる✨ です😄 「ごめん…」 「こっちこそごめん…」 てな感じになれればお互いにまた絆が強くなったりして💑 とにかく応援してます↗↗✨

No.4 12/05/09 10:03
ベテラン主婦4 

その朝起きない嫁が不要。
たかが誕生日を少し忘れた位で怒る嫁が不要。

No.5 12/05/09 10:10
匿名5 ( 40代 ♀ )

初めまして。主さんも悪気があった訳でないなら奥さまの好きな物を買っておめでとうを言うしかないんじゃない?私なら自ら今日は何の日でしょう?とアピールしちゃうかな?後はカレンダーに何の日か記しておくか..奥さんのご機嫌が早くなおりますようにm(_ _)m

No.6 12/05/09 10:19
専業主婦3 ( ♀ )

>> 3 奥さんの気持ちもすごく解るし、主さんの気持ちもすごく解る😰 うちも誕生日だから…って子供達の誕生日のように特別何かするわけじゃなくなり… あと💦
こちらが折れればあちらも折れる✨
です😄
「ごめん…」
「こっちこそごめん…」
てな感じになれればお互いにまた絆が強くなったりして💑

とにかく応援してます↗↗✨

No.7 12/05/09 10:21
専業主婦7 ( 30代 ♀ )

奥さん毎朝主さんの出勤時に起きてないのがびっくり😲

誕生日忘れられても怒らないですね~私今日誕生日なんだけどって普通に言いますよ😃

No.8 12/05/09 11:16
匿名8 

主さんが悩んでいるその気持ちに愛を感じました。

可能ならば懇親会はパスして、奥様の好きなお花を買って、今日は早めに帰宅してください!

「朝はごめんね。週末に食事に行かない?実は予約してあるんだ…」

なんて言われたら私ならコロッと許しちゃうけどな~

No.9 12/05/09 11:41
匿名9 ( ♀ )

私が夫の誕生日忘れたと話したときは周りから非難轟々でしたよ。捨てられても仕方ないとか、そんなのありえない最低な女とか言われました。

No.10 12/05/09 11:42
匿名10 

>> 7 奥さん毎朝主さんの出勤時に起きてないのがびっくり😲 誕生日忘れられても怒らないですね~私今日誕生日なんだけどって普通に言いますよ😃 同じ✋

No.11 12/05/09 11:43
通行人11 

誕生日忘れる位よくあるある😊
主さんドンマイ👍

ちなみに私も朝起きれない方で💦
起きて旦那が出勤した後だった日には、ごめんね~💦って思ってます💧
でも、起こさずに自分で支度してくれる旦那の優しさにも感謝してます💕

オヘソ曲げてるようでも奥さんは主さんの事きっと大好きですよ☺

No.12 12/05/09 11:49
通行人12 

その"しまった"と思う心すらうらやましいく思います。

結婚してかれこれ15年。
ちょっとした特別なお食事。プレゼント。サプライ的なもの。

誕生日もクリスマスも結婚記念日も…

旦那からは1度も無い。

私は去年まで用意してましたがバカらしくて止めました。

No.13 12/05/09 11:51
通行人11 

追加ですみません💧
もうすぐ母の日なので何かプレゼントしてみるのはどうでしょう☺

• << 15 子供からもらうのは嬉しいけど旦那から母の日🌼もらうのは複雑なのは私だけでしょうか!? 私あんたのママじゃない♪的な… ひねくれ者かな(笑) 旅行とか一泊でいいから行くと気分紛れますよ~ 主さん優しいですね頑張って下さい

No.14 12/05/09 11:58
一般人 ( ♀ Lt9fLb )

ケーキ買って「誕生日おめでとう。産まれてきてくれてありがとう」で許してくれるはず☺

ごめんね。よりありがとうの方が許してくれるよ😃

No.15 12/05/09 12:01
通行人15 

>> 13 追加ですみません💧 もうすぐ母の日なので何かプレゼントしてみるのはどうでしょう☺ 子供からもらうのは嬉しいけど旦那から母の日🌼もらうのは複雑なのは私だけでしょうか!?
私あんたのママじゃない♪的な…
ひねくれ者かな(笑)
旅行とか一泊でいいから行くと気分紛れますよ~

主さん優しいですね頑張って下さい

No.16 12/05/09 12:45
通行人0 ( 30代 ♂ )

主です。

皆様の心暖まるレスに感謝の気持ちでいっぱいです。

今朝、電車の中で早速来年の嫁の誕生日にアラームを鳴るようにセットしました。
(誕生日の前日と結婚記念日にも)

なんとか機嫌をとりたいのですが、嫁はサプライズ的な事が好きでなく、私のやる事全般に文句を言ってくるタイプで普段からそうなので、今回、何も知らせずにケーキや花を買っていっても邪険にされるのが目に見えてます。。。

ちなみに嫁は花より団子なので、花なんか邪魔だっていう可能性が高いです。
うちには花瓶も無いですし。

・・ですが、何もしないでどんよりしていても仕方ないので、きっかけが不純ですが今日の懇親会は参加しないで好きなケーキを買って帰ろうかと思います。

今朝、懇親会に出ない事を玄関出てからまた戻って言いに行ったのですが、誕生日を思い出さなかった事でやっぱりキレていたので、恐らく逆効果になるんじゃないかってのが心配です。

やはり、朝起きてこない嫁は不自然ですよね。
私は娘(2歳)が生まれる前から朝はゆっくり寝かしてあげたいってのと、朝御飯食べる時間がないって事で、朝に起きなくていいからねって伝えているのですが、子供が生まれてから今でも私の出勤時は娘と一緒に寝てるのは教育上やっぱり正さなきゃだめですよね。

私は嫁が私の誕生日を忘れて嫌な思いをしないように、誕生日の少し前から「もうすぐ歳とるなぁ~」とか言ったりするのですが、朝起こさない件もそうですが、相手には期待しない方がいいのかもしれませんね。(思い出さなかった私が一番悪いですが。)

母の日も嫁に「何か欲しい物あるかい?」って言ったら一言「ない」で終わりました。

No.17 12/05/09 12:45
匿名17 ( 20代 ♀ )

うちの旦那も私の誕生日なんか何年も前から忘れてます。
付き合ってたときは、覚えてくれてて、一緒にお祝いしたり、プレゼントもあったのに。
何回かは寂しくて、哀しくて、不満に思ってキレて喧嘩してました。
でも私も年を重ねて大人になり、気付いたんです。
期待するから辛いってことに。
もう旦那には期待しないことにしました。
だから先月の私の誕生日も、自分からも何も言わず、普段通り過ごしました。
旦那が思い出すわけもなく、完全にスルーしました。
旦那は私が25になったことすら気づいてないと思います。
いいんです。もう永遠に24で通します笑

主さんはまだ大丈夫。
ちゃんと悪かったと思ってるし、奥様も不機嫌になるということは諦めてない証拠です。
うちみたいにならないよう、携帯のスケジュールに入れておくとか、手帳にメモしておくとかしてくださいね(*´∇`*)

今日は帰りにケーキや奥様の好物をお土産に持って帰ってみては?
そして週末にでも、プレゼント一緒に買いに行くとか☆
頑張ってください♪

No.18 12/05/09 13:16
専業主婦18 

あぁ~、私も主さんの奥さんと一緒だなぁ~。物欲はないし、レストランいくより家事を変わってもらった方がまだ嬉しいって感じ。花もプレゼントもいらない。でも そのぶん、旦那に忘れられてたら、私にはもぅ関心ないのかなと すごくおちこみます😢
私なら、普段絶対しない 手紙で日頃の感謝と まだ 女としてみてもらってるような 内容だったら ほっこりします💕

No.19 12/05/09 13:32
専業主婦19 ( 30代 ♀ )

旦那さんが出勤時に寝ているのは教育上 ダメなことなんですか?

うちは旦那は5時起きで
1人で 起きて行きますよ

朝ご飯は用意しておきますが…

旦那さんが起きて欲しいのに起きる努力しないのは
どうかと思うけど 別に
各家庭で 納得してるなら良いと思うけど…

主さん 誕生日忘れたのは悪かったな、って思っているみたいだけど 色々 不満が溜まってそうですね💦

No.20 12/05/09 13:55
専業主婦20 ( ♀ )

うちの場合、旦那と私の誕生日が1日違い

にも拘わらず、私は旦那の誕生日を忘れる

そして、自分の誕生日も忘れる…

旦那に言われて思い出す

て時もありました

付き合ってる時からイベントにしてないので
(バレンタイン・ホワイトデー・付き合った記念日etc)
特に負担は無い

休みの日にケーキを買って食べる程度

でも、必ず『おめでとう』は言いますよ
思い出した時にねf(^^;)

No.21 12/05/09 14:27

こんにちは。お礼拝見しましたm(_ _)mもしや奥さん、ちょっと気難しい性格ではないですか?でも誕生日を忘れただけでいつまでも機嫌悪いって何だかなぁ😱お子さんが奥さまの性格に似ないよう祈るしかないかも💦

No.22 12/05/09 17:38
通行人22 ( 30代 ♀ )

面倒くさい嫁ですね😅
おめでとう!って、ケーキ買って帰っても「いらん」の一言で終わりそうですね😱
甘やかしすぎじゃないですか?

No.23 12/05/09 18:13

主です。
さっき嫁に打合せ後の懇親会にはいかないでケーキを買って帰るってメールしたら、実家でご飯食べてるから帰って来なくていいって言われました。
(実家は歩いていける距離にあります)

恐らく、飲んで帰らなかったらご飯用意しなくちゃいけないから言ってきたと思いますが、今朝は帰ってから食事に行こうって言ったんですが「いらない」って言われたのもあって、やっぱまだ怒ってるんですねぇ。

もちろん、誕生日にご飯を用意させるつもりなんてなかったですが、実家でご飯を食べさすような事をさせちゃって、ほんと心苦しいです。

皆様からご指摘いただいている通り、嫁は気難しくて私はいつも気を使っていますが、今回は100%私が悪いので、とりあえず今日は帰りにご飯は食べて、ケーキは買って帰ろうと思います。

今日はいろいろな気苦労で食欲が無く、昼はパン1つしか食べませんでしたが全然おなか空かないです。。。

精神的にも強くなりたいもんです。

No.24 12/05/09 18:23

主さん、奥さんに相当舐められてませんか?気を遣ってばかりなら🏠に帰っても休まらないのでは?睡眠は取れそうですか?だって誕生日忘れてたぐらいでそんなに引きずります?一度互いに胸中ぶつけた方が良くないです?我慢ばかりだと心病みますよ⤵気難しいタイプだと分かってるなら、少しは主さんも強くならないと..いつでも別れてやる✊ぐらいの気持ちを持ちましょう✋

No.25 12/05/09 21:25
匿名さん ( 30代 ♀ ZD9ml )

優しい旦那さんで羨ましいです。

私は誕生日なんて毎年スルーされますよ😏ダイレクトメールやスーパーの会員用の葉書なんかが届いてるのを見て、思い出す程度。←「また年取ったな😁」って言われて終わりです(笑)

旦那は数日前からアピールして鬱陶しいですが😤

No.26 12/05/10 05:58
専業主婦26 

うげ……

メンドクセー嫁。

これからも、こんなのが何十年も続くんだろうね。
主さんは多分、ストレスから来る癌かなんかで、早死にするだろーね。

No.27 12/05/10 06:13
匿名27 

主さん可哀相😢
面倒な奥さんですね↘↘

No.28 12/05/10 06:45
匿名28 ( 30代 ♀ )

私なんて自分の誕生日に旦那と一言も会話していませんよー(^_^;)

旦那が深夜の仕事をしているから、私が仕事から帰宅したら旦那は既に熟睡。
旦那が出勤する頃には私が寝ちゃってるので・・・(^_^;)

翌日、私が誕生日だったことを『忘れてた・・・』でおわりで、おめでとうの一言さえないですよ(笑)

No.29 12/05/10 07:17
ベテラン主婦29 ( ♀ )

主さん 昨夜はそれから大丈夫でした?
仲直りは出来たでしょうか。

それにしても大変な奥さんですね😔
主さんが優しいから 益々 つけ上がり
ワガママになるんでしょうね。

私もワガママですが(^_^;)
でも 朝は毎日5時に起き 旦那の弁当作り 笑顔で送り出しますし 誕生日なんて忘れられても別に怒りません(旦那は忘れた事はないですが)。

でも 主さんが
奥さんを好きなら
そんな奥さんでも
ご機嫌取りして円満でいるしかないですね。

No.30 12/05/10 07:18
専業主婦30 ( 30代 ♀ )

主さん
昨夜はどうでした❓主さんは優しすぎです✨私も結婚一年目に誕生日忘れられたことあり これは こっちからアピールしていかないと ダメだと思い 誕生日近くに色々アピールしてます

No.31 12/05/10 09:41

大変でしたね・・・(;´Д`)
奥様、主さんの優しさに甘えてるんでしょうね。
うちなんか誕生日忘れられて悲しい、寂しいと言っただけで、こっちは仕事で頭いっぱいで、誕生日なんかどうでもいーわ と言われる始末ですからね。
主さんみたいな優しい旦那だったら、私ならすぐ許しちゃうのにな(^^;

まぁでも奥様に愛情あるなら、我慢して耐えていくしかないですよね(>_<)

No.32 12/05/10 10:08
新婚さん32 

私は子どもの頃~結婚するまで、家族に盛大に祝ってもらってきたので、旦那が忘れたらキレるかも。

旦那は、超優しいけど、いかにも忘れそうなタイプで、私にキレられたら可哀相なので(笑)、カレンダーにしるしをつけたり、この日はどう過ごすの?とか、めちゃめちゃアピします。

主さんのお嫁さんも祝ってもらいたいなら、もっとアピールしてくれればいいのにね。

でも、怒りを引きずるのは、よくないよねぇ。

そういえば、結婚式で配るプロフィール、旦那が私の誕生日を間違えたまま発注しちゃって、かなり怒った。
結婚式の準備は、かなり念入りに積み上げてきたのに台無しにされたと。

その時は、ダイヤのペンダントを買ってもらいました。
ペナルティーと自分が気持ちを引きずらないために。

いまでも残念な気持ちは少し残っているけど、ダイヤを見て、一生蒸し返すのはやめようと思っています。

せっかく夫婦になったんだから、仲良く暮らしたいものね。

奥さんのお母さんと仲良しなら、機嫌の直し方聞けるんだけど。

私も相当ワガママですが、母が一番扱いをわかっているから。

No.33 12/05/10 15:57
ベテラン主婦33 

誕生日忘れた事でなく 夫婦間に溝を感じますが…?

気むずかしいというより 冷めてるというか…

奥さん 初めから実家で誕生日するつもりだったのでは?

うちは子供が小さい 旦那の出勤が早い 朝ご飯用意しても食べないタイプで 朝は寝起き悪く機嫌が悪くちょっとしたことで突っかかってくるから わざと起きません(笑)

No.34 12/05/10 16:13

主です。

>24さん
恐らく嫁には舐められてると思います。
以前は私も反論してばかりの喧嘩の日々ですが、いつも最終的に嫁が泣いて私が全面負けみたいになっちゃうんです。
私は昔から父とよく口喧嘩をしていたせいか、口が立ってしまうので、嫁は追い詰められると泣いて過呼吸になってしまい、それ以来、私が喧嘩するのをやめました。

睡眠はのび太級にすぐに眠れているので大丈夫です。身体の心配をしてくださるなんて、優しい24さんの旦那さんは幸せなんだろうなぁ。

>25さん
私は嫁の態度を見てると、自分が優しいのかそうでないのかわからなくなってくるのですが、優しいとおっしゃっていただけると自分が間違っていないんだなって安心します😌

数日前からアピールする旦那さんはお茶目でいいじゃないですか🎵
嫁の誕生日忘れた私にも非がありますが、そうやってアピールしてくれるとありがたいって思うのは私だけでしょうか⁉😆

>26さん、27さん
ほんと、面倒な嫁だと早死にしそうですよね💦
家でもそうですが、会社でもストレス溜まりまくりなので、なんとか発散する方法を見つけなくちゃですね😅

最近、美味しいお酒を見つけて、初めて家で晩酌を3日連続でしたので、それを楽しみにしようと思います🎵
(嫁からは酒飲んでるといい目では見られませんが💦)

>28さん
うちより上のレベルの方がいましたか😅
でも、28さんのおうちは誕生日に会話しなくても成り立っているんですから、それはそれで素敵な関係だと思いますよ。
ストレスない家庭は穏やかな空気が流れてるもんです😌

No.35 12/05/10 16:42

主です。

>29さん
昨日はお酒飲まないでケーキを買って帰ったところ、そんなには怒っていなく、ぼそっと「ケーキなんて買わなくてよかったのに」って言われました😞
まあ、怒っているよりはよっぽどマシですけどね😅

朝5時に起きて旦那さんのお弁当作って、しかも笑顔で送りだすなんて、私にとっては都市伝説級のできごとですよ。
29さんみたいな方がお嫁さんだったら、私は尽くしちゃいますね~😄

嫁が好きか嫌いかってのは、もうあんまりなかったりします💦
寂しいのは確かですが、子供もいるし、そんな事言ったらだめなのかなぁなんて思って毎日過ごしています😅

No.36 12/05/10 22:39
通行人36 

私は主さんの奥様と同じ誕生日です。2ヵ月前に離婚しました💦理由は会社辞めてからモラ男全開になってしまい…😠

義理母は3日が誕生日でした。義理母には🎁やおめでとうの📱付き。去年は忘れられてました😢伝えると逆ギレされたなぁ💧と思い出しました😁

私は毎朝3時に起きてお弁当作って少し寝て…フルタイムで仕事してました。子どもは居なかったですが…無職になって、わずかな退職金と私の少ない給料でやり繰り。約半年でお金も底をつきDV気配が徐々に感じられ離婚に至りました…。
義理両親は息子?をかばい慰謝料なんか払わない!気が狂ったように罵倒され、お陰さまであっさり?と離婚出来ました😠今でも虚しいです😢

優しい主さんがいる奥様が羨ましいです。
これからも優しいダンナ様でいて下さい🍀時には厳しくされても良いのかなとも思います☺離婚した私からなんて、余計なお世話ですね💦すみません。

つい同じ誕生日って事に、食いついてしまい💦横レスたいへん失礼いたしました😔
不快な思いされなければ…と願います😔😔😔

No.37 12/05/10 22:46
匿名37 

私は毎年忘れられてます。
自分でも忘れるからいいけど。
どうでもいい。

No.38 12/05/11 01:12
通行人38 ( ♀ )

しょーもない。そんなことで機嫌悪くなるんですか?子供みたいですね(笑)。

いじけるのは勝手だけど、笑って流せないんでしょうか。林家ペーじゃないんだから(笑)、誰だって誕生日を忘れることくらいありますよ。

主さん八つ当たりされて災難でしたね

単なる奥さんのわがまま。主さんは何も悪くないし、会社の懇親会に気持ちよく送り出してあげるのが普通でしょう。

いちいちそんなことでへそ曲げられたら同性の私でも面倒くさいですね。

特に機嫌なんかとらないで、気にせず普段どおりの生活でいいんじゃないでしょうか。

No.39 12/05/12 00:55

主です。

>30さん
懇親会行かないで帰った夜はケーキを買って帰ったのに「そんなのいらないのに」って言われたのですが、嫁は案外ケロッとしていました。

その翌日、私は休出の振休で休み、通院の後、久しぶりに1人で遊びに行きましたが、21時頃に帰って嫁が「子供と過ごさない旦那ってなんなの⁉」「誕生日忘れてたくせに」とかって言い出してきたので、私も大人気なく反論したら嫁が泣き出してきました。

もちろん、休日は家族と過ごしているのですが、私は自由な時間を過ごしちゃいけないんですかねぇ😢
(嫁が遊びに行く時は娘を預かって快く送り出しています)

結婚1年目で忘れられたなんて、うちより過激ですね(笑)
それなのに怒らないだなんて、30さんは心が広い方なんですね🎵

>31さん
私は自分で優しいとは思ってないので、違う嫁だったらラブラブだったんですかねぇ😅

旦那さんが「誕生日なんてどうでもいい」だなんて言われた31さんが可哀想です😢

でも、31さんは明るい感じがするので、きっと素敵な家庭なんでしょうね🎵

家族に対して愛情はありますが、嫁にはって言われると・・・って思いたくなりますね😅

• << 42 30です いやいや主さん💧私だってきれたし すねましたよ💦でもそれだけでは 解決しないことを痛感しました💧 主さんの奥さん…我が儘で難しいな~とは思うけど 私も我が儘だし難しいので何となく今回は気持ちわかるような気もします ケーキを買ってきたんだからもう誕生日はいいでしょ❓って感じにとらえられたんじゃないすか❓ 今回の休日は 子供とすごしてほしいとかはたてまえの言い訳で 私とすごしてほしい 時間だったのでは❓ま…子供はついてきますが💦 いつもの休日で前の日とかにでも 主さんの自由な時間を設定しても 奥さん怒りますか❓
  • << 44 17と31でレスした者です(^_^) 結婚しても一人の時間って必要ですよね。 ずーっと一緒にいるだけが家族だとは思いませんし。 でも奥さまと考え方違うとまたそこで揉めてしまうんですよねぇ… うちは素敵な家庭とは程遠いですよ(笑) 旦那は一人で出掛けたりしないのですが、休日はいつも家でゴロンと転がりながらゲーム三昧で、掃除するからよけて!と言っても、めんどくせーなーってブツブツ文句言われ(- -;)一日中動きません 私も子供に対しては愛情ありますが、旦那に対してはどうかな…(-_-)笑

No.40 12/05/12 00:56

主です。

>32さん
やっぱ誕生日忘れられたら切れますよねぇ😲
私の場合、誕生日前になると何買おうかなって言いだすんで、忘れられる事はないんですが、もし忘れられてても笑って許しちゃうのですが、これは都合良すぎますかね😅

32さんは私と同じでアピールするタイプなんですね✨
旦那さんは結婚式に誕生日で失態を起こしちゃったんだから、きっとこの先も32さんの誕生日は忘れないと思いますよ🎵

お詫びにダイヤのペンダント買ってくれたなんて、旦那さんの挽回しなくちゃ感が伝わってくるようです😄

なるほど‼
義母に嫁の扱いを聞けばいいんですね✨😆
その考えはなかったから目からうろこですよ~🎵
今まで実践した事はないので、今度実践してみようかな✨
私がサシで話したいって言ったら、きっと離婚話だと思ってはビックリすると思いますけどね😅

>33さん
なかなか的を得てますね~😅
確かに夫婦間の溝はあります。
喧嘩もたくさんしましたし、何度も別れる別れないの話になりましたからね💦
もしかしたら33さんの言う通り、嫁は冷めてるのかもしれません。

おそらき、誕生日には早く帰るねって言ってたら、どこかにご飯食べに行ってたと思いますが、私が懇親会に行くって言ったから、後で行かないって言ってもヘソ曲げててもうダメでしたね😲

まあ、誕生日忘れてた私が悪いので謝るしかなかったですけどね💦

私が機嫌が悪くなるから云々っていう考えは嫁にはないので、33さんみたいに性格をわかってくれる人だったらありがたいなぁなんて思います。

No.41 12/05/12 00:57

主です。

>36さん
離婚されてさぞかしおつらい心境かと思いますが、レスしてくれてありがとございます✨😌

元旦那さんは自分の母親の誕生日にはおめでとうを言うのに、36さんの誕生日には忘れてて、しかも伝えたら逆ギレされたなんて、ひどい旦那さんでしたね💦
(私も人の事は言えませんが😅)

毎朝3時起きで元旦那さんのためにお弁当作ってあげてたなんて、そんな尽くしてくれるお嫁さんなのにDVされるなんて、元旦那には感謝の気持ちとかがないのかって、他人ではありますが腹が立つ思いです💢

DVは暴力とか奮われたんでしょうか⁉
女性を追い詰める男はいかがなもんかと思いますが、私の嫁は私が反論すると追い詰められるって言うんで、これもDVのうちに入るのでしょうか⁉😲
(嫁は私には泣き叫んでくるので、私も疲弊して精神的につらかったりします。)

でも、しつこく付きまとわれずにあっさり離婚できてよかったと私は思います。私は基本的に肉食な感じなので、独身になったら何しよっかなぁなんて想像が膨らんじゃいますねぇ😄

全く不快になんて思ってないのでご安心ください🎵
36さんは相手を思いやれる素敵な方だと思いますので、きっと近いうちに素敵な人が現れますよ✨
(肉食になっちゃいましょう(笑))

No.42 12/05/12 01:51
専業主婦30 ( 30代 ♀ )

>> 39 主です。 >30さん 懇親会行かないで帰った夜はケーキを買って帰ったのに「そんなのいらないのに」って言われたのですが、嫁は案外ケロッ… 30です

いやいや主さん💧私だってきれたし すねましたよ💦でもそれだけでは 解決しないことを痛感しました💧
主さんの奥さん…我が儘で難しいな~とは思うけど 私も我が儘だし難しいので何となく今回は気持ちわかるような気もします
ケーキを買ってきたんだからもう誕生日はいいでしょ❓って感じにとらえられたんじゃないすか❓
今回の休日は 子供とすごしてほしいとかはたてまえの言い訳で 私とすごしてほしい 時間だったのでは❓ま…子供はついてきますが💦

いつもの休日で前の日とかにでも 主さんの自由な時間を設定しても 奥さん怒りますか❓

No.43 12/05/12 11:03
専業主婦19 ( 30代 ♀ )

主さんの お礼みて感じたんですが…
誕生日忘れたから怒った、それって表面的な事じゃないですか?

奥さんの言いたいことは
誕生日うんぬんじゃ無いと思う…。

夫婦の会話、あります?

1人で夜まで遊びに行くって、事前に話して了解を得てますか?

自分なら許せるのにって事でも、自分と奥さんは同じ考えとも限らない訳だし、まして『誕生日忘れた!』=『ないがしろにされた』と思って怒ったばかりなのに 1人で遊びに行くって
どうなの?…って思ってるんじゃないかな

ケーキ買ってきてやった、だから埋め合わせはしただろ、って感じが伝わったというか…。

素直になれない奥さんなんだと思うけど 主さんも
そういう奥さんを理解してもっと話した方が良いですよ

No.44 12/05/12 14:52

>> 39 主です。 >30さん 懇親会行かないで帰った夜はケーキを買って帰ったのに「そんなのいらないのに」って言われたのですが、嫁は案外ケロッ… 17と31でレスした者です(^_^)
結婚しても一人の時間って必要ですよね。
ずーっと一緒にいるだけが家族だとは思いませんし。
でも奥さまと考え方違うとまたそこで揉めてしまうんですよねぇ…
うちは素敵な家庭とは程遠いですよ(笑)
旦那は一人で出掛けたりしないのですが、休日はいつも家でゴロンと転がりながらゲーム三昧で、掃除するからよけて!と言っても、めんどくせーなーってブツブツ文句言われ(- -;)一日中動きません
私も子供に対しては愛情ありますが、旦那に対してはどうかな…(-_-)笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧