関連する話題
訳が分からない
言い出せない
元旦那と復縁検討中、でも!250万立替て、更に!

母の再婚相手は私の元カレ

レス191 HIT数 118035 あ+ あ-

専業主婦( 20代 ♀ )
12/06/11 17:05(更新日時)

私の母の事でご相談があります。

母は44歳です。私が10歳の頃からシングルマザーになり不自由なく育ててくれました。

そんな母に先日、再婚しようと思うけど…と言われました。

ずっと1人で育ててくれた母が再婚!!

私は早く再婚したらいいのに~とか高校生の頃から言っていたので、嬉しく思いました。

けど、彼氏がいるのも知らなくいきなり再婚と言われてビックリ!!

けど、私はもう嫁いでるし(2児の母です)弟も自立し他県で彼女と同棲中。

母がしたいようにすればいいと思ったのですが、母は私と弟(23歳)が反対するなら再婚はしない。といい、言いにくいのだけど…と話してくれました。

話しを聞いて唖然…

母の彼氏は私の同級生…しかも元カレ。

(ややこしいのでその彼をAにします)

Aと私は中学2年~高校1年まで付き合っていました。母にも紹介していました。

仲が悪くなり別れたわけではないので、別れた後も友達です。

それが何故母!?と母に聞いたら、○○(私)の結婚式の時にAから、娘は嫁にいって寂しくなるし、遊んだりしましょう!!とかAに言われて、優しい子だな~。とか思い何度か家に来ていたそうです。

2ヶ月に1回のペースで遊んでいて4年前に告白され、母に恋愛感情は無かったそうですが、優しくしてくれるし私を女として見てくれる。でもごめんね。と言っても何度も告白され…母も気になるようになりOKしたそうで…。

で、ずっと付き合っていて(この間、私は母ともAとも連絡とってたけど、お互いの名前がでる事はありませんでした。)結婚してほしい。と言われたようです。

動揺してしまい、うまく考えれない…

まだ、私と同じ年ってだけなら許せるけど、元カレだし…

Aは私と別れてから女の子とっかえひっかえでした。二股とかも。軽いし最低~!とか本人に言ったぐらい…。

そんなAが私の父親になるの!?

母には幸せになってもらいたい。

母は今幸せだと言う。

A…この4年母と一緒にいた。もう女遊びはしてないかもしれない。母を好きでいてくれてるのかもだけれど…

私はどうしたらいいですか?

弟は、姉ちゃんがいいならいいよ。俺家帰るつもりないし。でも姉ちゃんが辛いって思うなら俺は反対する。といっています。

母には考える時間がほしい。と話しました。Aからも電話がきますが無視してます。

元カレでも今は友達なんだから気にしすぎ。戸籍上親子になるけど今まで通り友達でいいんだから!!…とAからメールがありました。

…そうなんでしょうか。

いくら今は友達でも、元カレですよ…

そんな人がお父さんになるなんて…。

私考えすぎですか?

頭が痛いです…

No.1782008 12/04/22 01:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 12/04/29 13:53
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

主です。皆さまありがとうございます。

昨日電話で叔母に話しました。
内容は、母が再婚を考えてるんだけど、それが私の元カレのAなの。(叔母とAは昔面識あります)で、私も旦那も弟も反対なんだけど、話を聞いてくれない。今度4人で話すけど…どうしたらいいかわからない。
と、伝えました。
叔母は考えられん!!そんなん○○(私)ちゃんが可哀想やし普通変よ!?GWのどこかでそっち帰るから、その時ちゃんと話しましょう。
と言ってくれました。
たぶんGW後半でくると思います。
それを旦那に伝えたら、叔母さんくる日わかったら、その日を4人で話すって言ってた日にしようと言ってました。

旦那から母とAにGW後半あけといてと連絡してました。


上の子は娘です。
小さい頃の私ソックリなので、可能性なくてもなんか怖いわ。と旦那にも言われました。
娘はAの事、なんでも買ってくれる優しいお兄ちゃんと思ってます…

私もまさかそこまでは…とは思いましたが、皆さまも仰っているので危険ですね…。

旦那に確認されましたが、どうしても再婚するなら縁を切るかAには会わない。で、話を進める事にしました。

私が話したくないなら、私は不参加で旦那だけで行くといっています。
正直、話したくないし顔もみたくないですが、話し合うなら私も参加しなきゃダメですかね…?

  • << 103 目の前で母と並んでるのを見るのもヤダよね。゚(゚´Д`゚)゚。 会いたくないなら手紙を書いてみては? あとは旦那さんと、こんなことを言われたら私は、こんな気持ち。という感じに、よく話し合っておく。(まずは箇条書きにすると話し合いやすいかも) とりあえず旦那さんに主さんの今の気持ち(話し合いの席に行きたくない)を伝えて、いいよって言ってくれたら甘えてみては?
  • << 111 叔母さんにAからのメール見せたほうがいいよ。
  • << 118 主さん、 叔母さんが来てくれることになって良かったです。 たぶん、主さん姉弟と旦那さんでは、お母さんを説得するのは難しいでしょうね。 自分の子供世代の話なんて、脂の乗った40歳代の親は聞きませんから…💧 それでですが 元彼Aの父親や祖父母(生きていたら)にも 話し合いに参加して貰ったらどうですか? 元彼Aとお母さんが 主さん姉弟にOKもらったら、元彼Aの父に話す事になっていたのですよね? それって、裏を返せば 元彼Aの父親が、 一番反対すると思っていたから、主さん達姉弟からはOK貰ったと言って、説得しようとしてたと思うのですよね。 なので Aの父親、祖父母も参加させるのが良いと思いますよ。 前回書き込んだ事をもう一度書きますけど ①Aから来た「主さんの娘を孫と思う~」のメールを母に見せる。 このメールをみて主さんが新手のストーカーみたいとゾッとした気持ちも一緒に伝える。 ②Aが主さんの名前の入れ墨を消すことを拒否した件もお母さんに伝える。 お母さんを本気で思っているのなら、自分から入れ墨を消しているはず。 なのにAが消さないのは、 主さんにまだ未練がタラタラと思われても当たり前と母に話す。 母からも入れ墨を消すように説得してほしいと伝える。 ③叔母さんだけでは正直、厳しいので Aの祖父母(生きてたら)と父親も、話し合いに加える。 どうでしょうかね? ※※(↓重要) 周りが反対と、責めれば責めるほど、二人はくっつく危険があるので お母さんにAに対する疑惑を植え付ける作戦にした方のがたぶん有効。 なので①②はお母さんに話してみてください。 話し合い、 主さんは会いたくないでしょうけど、参加した方がベストです。 主さんの知らないところで、変な展開になったら 主さん、悔やんでも悔やみきれませんよ💧 がんばって下さいね。

No.102 12/04/29 14:21
匿名27 ( ♀ )

>> 101 主さんの気持ちをご主人や叔母様が正確に伝える事が出来ないかもしれないので、参加した方がいいです。

No.103 12/04/29 14:36
専業主婦103 ( 20代 ♀ )

>> 101 主です。皆さまありがとうございます。 昨日電話で叔母に話しました。 内容は、母が再婚を考えてるんだけど、それが私の元カレのAなの。(… 目の前で母と並んでるのを見るのもヤダよね。゚(゚´Д`゚)゚。

会いたくないなら手紙を書いてみては?

あとは旦那さんと、こんなことを言われたら私は、こんな気持ち。という感じに、よく話し合っておく。(まずは箇条書きにすると話し合いやすいかも)
とりあえず旦那さんに主さんの今の気持ち(話し合いの席に行きたくない)を伝えて、いいよって言ってくれたら甘えてみては?

No.104 12/04/29 14:36
ベテラン主婦104 ( 30代 ♀ )

そんなモラルない男、浮気は見えてます。お母さんの幸せのため反対しましょう。

No.105 12/04/29 18:29
匿名105 

結婚するしないは、お互い大人なんだから当人同士の問題だと思うけどね。


歳の差云々、結婚条件諸々、どの人も何かしらの問題は抱えてるものだよ。


それに例えどんなに理想的な結婚をしたとしても不倫したり子が出来なかったりそんな事もある訳だし
それに浮気は相手が若かろうが歳くってようがされる人はされるし、されない人はされないんじゃないかな?

元カレと、、、っていうのは確かに誉められた事ではないしショックなのは分かるけど、もうAはあなたのものではなく、お母さんの大切な男性という事実は悲しい事に変わらないんだよ?

現実を受け止めなきゃ


あなたも母親とはいえもう他者の家に嫁いだ身、もう少し母親の心情汲み取ってあげたらどうなのかな?とは思うかな…

それに、話合いはあなた方ご夫婦より、寧ろ跡を継いでいく弟さんの方が重要

弟さんがもっとしっかりしなくちゃね


あなたがするべき事は母親を泣かすような事だけはしないで欲しい事をAに釘を差す事なんでは?と思うけど。


まあ後はどうしても嫌なら、あなた方がお母さん達と疎遠になるしかないね

  • << 107 お母様の再婚に対するご意見はともかく 他家に嫁いだとか 跡継ぎの弟さんの方が大事で しっかりしなきゃとか そういうのはどうかと思います。 家制度も戸籍も 感覚としては残っているけど 実際は養子縁組でもしないかぎり もう今の結婚は『籍に入る』という概念はないのですから。 あくまで主様、弟様、 どちらもお母様のお子様として 受け入れられるか否かだと思います。
  • << 112 主さんの全部のレスを見てないようなので説明しますね。 主さんは受け入れられないから、あなたの言う通り、疎遠になる事を伝えたんですが、お母さんが「そんな事で娘と孫に会えないのはおかしい」ってなったんですよ💦 応援しないと、まともな娘じゃないらしいです…。 私としては、まともな親なら娘の元彼に手は出さないよって思っちゃいましたが💦 問題はお母さんが全てを望んでいる事で、理想の形にする為に、主さんに選択の余地を与えてくれない事にあるんだと思います。 目は瞑る変わりに疎遠になる妥協案を主さんが出したのに、お母さんが何も妥協出来ない状態なんですよ。 厄介ですよね⤵

No.106 12/04/29 20:56
匿名106 ( 20代 ♀ )

>> 105 それは冷静になった場合の意見ですね。

けど、どうしても感情論になると思います。

それに主さんはAさんに対してそういう感情は無いと思いますよ…。

  • << 108 主さんがAに未練があるという意味で書いた訳じゃないです。 辛いかもしれないけど、こうなった以上元カレという拘りを捨てなくちゃいけない時がきたんだよ。という事が言いたいんです 事実、結婚云々の話までになってる訳ですから。

No.107 12/04/29 21:24
通行人107 ( 20代 )

>> 105 結婚するしないは、お互い大人なんだから当人同士の問題だと思うけどね。 歳の差云々、結婚条件諸々、どの人も何かしらの問題は抱えてるものだよ…
お母様の再婚に対するご意見はともかく

他家に嫁いだとか
跡継ぎの弟さんの方が大事で
しっかりしなきゃとか

そういうのはどうかと思います。

家制度も戸籍も
感覚としては残っているけど
実際は養子縁組でもしないかぎり
もう今の結婚は『籍に入る』という概念はないのですから。

あくまで主様、弟様、
どちらもお母様のお子様として
受け入れられるか否かだと思います。

  • << 109 たしかに107さんのレスを見させてもらい…納得しました。 確かに弟さんの事に関しては言い過ぎでした 主さんごめんなさい。

No.108 12/04/29 21:33
匿名105 

>> 106 それは冷静になった場合の意見ですね。 けど、どうしても感情論になると思います。 それに主さんはAさんに対してそういう感情は無いと思います… 主さんがAに未練があるという意味で書いた訳じゃないです。

辛いかもしれないけど、こうなった以上元カレという拘りを捨てなくちゃいけない時がきたんだよ。という事が言いたいんです

事実、結婚云々の話までになってる訳ですから。


No.109 12/04/29 21:39
匿名105 

>> 107 お母様の再婚に対するご意見はともかく 他家に嫁いだとか 跡継ぎの弟さんの方が大事で しっかりしなきゃとか そういうのはど… たしかに107さんのレスを見させてもらい…納得しました。
確かに弟さんの事に関しては言い過ぎでした
主さんごめんなさい。


No.110 12/04/29 22:06
匿名110 

Aは、新手のストーカーというイメージしか浮かびません💦
怖すぎる…

No.111 12/04/29 22:11
通行人49 

>> 101 主です。皆さまありがとうございます。 昨日電話で叔母に話しました。 内容は、母が再婚を考えてるんだけど、それが私の元カレのAなの。(… 叔母さんにAからのメール見せたほうがいいよ。

No.112 12/04/29 22:19
匿名16 ( ♀ )

>> 105 結婚するしないは、お互い大人なんだから当人同士の問題だと思うけどね。 歳の差云々、結婚条件諸々、どの人も何かしらの問題は抱えてるものだよ… 主さんの全部のレスを見てないようなので説明しますね。
主さんは受け入れられないから、あなたの言う通り、疎遠になる事を伝えたんですが、お母さんが「そんな事で娘と孫に会えないのはおかしい」ってなったんですよ💦

応援しないと、まともな娘じゃないらしいです…。

私としては、まともな親なら娘の元彼に手は出さないよって思っちゃいましたが💦

問題はお母さんが全てを望んでいる事で、理想の形にする為に、主さんに選択の余地を与えてくれない事にあるんだと思います。

目は瞑る変わりに疎遠になる妥協案を主さんが出したのに、お母さんが何も妥協出来ない状態なんですよ。
厄介ですよね⤵

No.113 12/04/29 22:28
匿名105 

>> 112 あぁ…わざわざありがとうございました。
ちょっとレス見てみます

No.115 12/04/29 23:56
婚活中95 ( ♀ )

話し合いに主さん 出席した方がいいと思いますよ。Aの本音というか、計画してる事がよくわからないんですよね。だから余計に出席して、しっかり話し合いを見るだけでもした方が 先々 主さんとお母様にとって、プラスだと思います。もしくは、Aは何も考えてないだけかもしれないけど。。
行かなかったら、もし伝えた方が良かった部分を伝えきれずに 余計おかしくなったりとかもあり得るし。 2人の結婚は、2人の自由だけど 今2人を引き寄せ合ってるのは 寂しさの感情な気がします。Aも母親に甘えたかったのに、甘えられなかった少年時代の穴を 主さんの母親で埋めようとしてるんぢゃないでしょうか。

No.116 12/04/30 05:33
ベテラン主婦116 

親子丼ですよね…


ごめんなさい😭ないですね😃


元カレは主さんに未練があると思います😃だからあなたの子供までだすわけです…

No.117 12/04/30 06:13
ベテラン主婦117 ( ♀ )

お母さんが、Aさんと結婚したいなら、仕方ないと思う。私はあなたのお母さんがうらやましいです。若い男性に愛されて、あなたは想像したくないかもしれないけど、若い体で何回も愛されて、きっとお母さんは幸せと思う。

No.118 12/04/30 06:44
専業主婦85 

>> 101 主です。皆さまありがとうございます。 昨日電話で叔母に話しました。 内容は、母が再婚を考えてるんだけど、それが私の元カレのAなの。(… 主さん、
叔母さんが来てくれることになって良かったです。

たぶん、主さん姉弟と旦那さんでは、お母さんを説得するのは難しいでしょうね。

自分の子供世代の話なんて、脂の乗った40歳代の親は聞きませんから…💧
それでですが
元彼Aの父親や祖父母(生きていたら)にも
話し合いに参加して貰ったらどうですか?

元彼Aとお母さんが
主さん姉弟にOKもらったら、元彼Aの父に話す事になっていたのですよね?

それって、裏を返せば

元彼Aの父親が、
一番反対すると思っていたから、主さん達姉弟からはOK貰ったと言って、説得しようとしてたと思うのですよね。

なので
Aの父親、祖父母も参加させるのが良いと思いますよ。



前回書き込んだ事をもう一度書きますけど

①Aから来た「主さんの娘を孫と思う~」のメールを母に見せる。
このメールをみて主さんが新手のストーカーみたいとゾッとした気持ちも一緒に伝える。

②Aが主さんの名前の入れ墨を消すことを拒否した件もお母さんに伝える。
お母さんを本気で思っているのなら、自分から入れ墨を消しているはず。
なのにAが消さないのは、
主さんにまだ未練がタラタラと思われても当たり前と母に話す。

母からも入れ墨を消すように説得してほしいと伝える。

③叔母さんだけでは正直、厳しいので
Aの祖父母(生きてたら)と父親も、話し合いに加える。

どうでしょうかね?

※※(↓重要)
周りが反対と、責めれば責めるほど、二人はくっつく危険があるので
お母さんにAに対する疑惑を植え付ける作戦にした方のがたぶん有効。
なので①②はお母さんに話してみてください。


話し合い、
主さんは会いたくないでしょうけど、参加した方がベストです。
主さんの知らないところで、変な展開になったら
主さん、悔やんでも悔やみきれませんよ💧

がんばって下さいね。

No.120 12/04/30 11:36
かずくん ( 40代 ♂ 7n0xl )

主へ姉弟そろって反対していいよ、姉弟が実家に帰らないでそれぞれの家庭や同棲相手を大事にしたらいいよ?

No.122 12/04/30 19:23
専業主婦81 ( ♀ )

主さん出席したほうがいいかも。
Aの魂胆がわからない今のまま、知らないところで話し合いすすんでいくのは怖いと思うし…。


だいたいバイトの分際で結婚言い出したり、元カノの親に手を出すという面の皮の厚さは尋常じゃない。

そんな人が家族になれば、一生養うはめになるのは主さん達ですよ。
娘さんのことも心配。

どうしても結婚というのなら、やっぱり絶縁は覚悟してもらったほうがいいと思う。


どうか話し合いがいい方向に行きますように…。

No.123 12/04/30 20:00
ラブラブ婚約中123 ( 20代 ♀ )

自分の母だったら?って想像したら気持ち悪くなりました…。

結婚式の時に声かけるのも軽いし、二ヶ月で一回しか会ってないのに結婚したい??

ママゴトみたい💦

その彼からのメールだと、今でも主さんと関わっていたくて母親でつなぎ止めてる感じがします。

同じ男とキスやエッチしてるって事ですよね…

母親には幸せになって欲しいけど、全然祝福出来ない😢

No.124 12/04/30 23:22
通行人124 ( 20代 ♀ )

どう考えてもAは100%主狙い💦主が少しでもそうかな❓って感じるなら間違いないよ。

主も子供も犯されて地獄だよ。
誰がどう見ても聞いても目に見えてますよね。

主さんは自分と子供を守って下さい。何がなんでも反対で良し。もし強行突破で籍入れたら絶対Aとは関わっちゃいけないよ。

No.125 12/05/01 09:21
通行人125 ( 10代 ♀ )

結婚という形に急がないでせめて同棲をするみたいな感じとかじゃだめなんですかね?(´д`)
それすら絶対嫌ですけど

とりあえず元カレはさっさと墨消して正社員になってお母さんを養うという勢いで甲斐性を見せるべきです、じゃないと最終的にはお母さんが一番苦労すると思います(*`Д´*)

主さんも旦那さんも精神的にきたり心配が絶えないと思うので折れずに頑張ってください!

今の彼氏がもし何十年後母の夫になるなんて考えられないし軽蔑します(´・ω・`)

No.126 12/05/01 10:06
しーず ( ♀ wdbzl )

念のために、早めに警察に足を運んで 話しの粗筋や、主さん・主さんの旦那さん・元カレ・主さんの母親の最低4人の住所と電話番号など警察に伝えておくのはどうですか? そこまでって感じかもしれないけど、人間の感情なんてどこで変わるかわからないし 一報しておくのが安心と思ったんですが。事件起こした訳じゃないですけど。 この先、話し合いやらなんやらで スムーズに事がすすむとも限らないし。 警察に、多少大げさに話しておいて いざという時にはすぐ駆けつけてもらえるようにするのも手だとは思いますけどね☝ご参考までに。

No.128 12/05/02 20:29
結婚したい128 ( 20代 ♀ )

塩谷瞬 臭がしますね。

自分の事しか考えてない。

色んな女に手を出す男で、
別れても自分と交わった女は
いつまでも俺の女と思ってる場合がある。

俺牧場みたいな。


まともじゃないから
反対すべき


だいたい男の親はなんて言ってるの?

No.129 12/05/02 21:55
チワ丸 ( ♂ Q2kqLb )


元カレで遊び人の父親なんて必要ない

オレなら母親と縁を切らせていただきます

No.130 12/05/02 22:44
通行人130 ( ♀ )

主さんのお母様と同世代です。

こんなことが現実にあるのかと嫌悪感でゾッとしました。

主さんが感じている嫌悪感は嫌な予感からきています。

この直感に従って結婚を阻止しないととんでもないことになります。

失礼を承知で書きますが、もしお母様が病気を患ったり、亡くなられたりでもしたら、この男は実家を乗っ取りますよ。お母様は身ぐるみ剥がされて終わりです。

家族のご縁ができたら一生関わらなければなりません。

縁起でもないですが、お母様が亡くなられた後も法要やら何やらで顔を合わせられますか?家族になるというのはそういうことです。

この男は疫病神です。主さん母子、ご主人、ひいては主さんのお子さんも不幸にしますよ。


もしお母様が最悪反対を押し切って結婚されたら、絶縁するしかありません。


お母様にもAにも会わない。連絡を取らない。お嬢さんも会わせない。

話し合いがいい方向に向かいますように・・・。





No.131 12/05/03 18:03
通行人49 

話し合いの日程は決まりました?

No.132 12/05/06 01:44
通行人96 

進展ありましたか?

No.133 12/05/08 22:47
専業主婦133 ( 20代 ♀ )

話し合いは出来ましたかぁ?

No.134 12/05/09 08:41
匿名 ( KD8tLb )

ゴールデンウイーク終わりましたが話し合いできたのでしょうか❓ もしかしたら大変な展開になっててレスできない状態なのでしょうか❓

No.135 12/05/09 08:45
atu ( 30代 ♀ MLcgl )

大丈夫だったのでしょうか・・

心配です(><)

No.136 12/05/09 17:56
ナナイロ ( 40代 ♀ uNlgl )

ずっとロム専でしたが、思い切ってレスします。

主さんと 主さんの娘さんを心配しております。

どなたかも おっしゃってましたが、Aは新手のストーカーにしか見えませんし、

お母様も色ボケし過ぎですし、

Aからのメールが 図々しい過ぎて 話にならないと思います。

【元カレでも今は友達なんだから気にしすぎ。戸籍上親子になるけど今まで通り友達でいいんだから!!】←もムカつきました。

「気にしすぎ!」だの、「友達でイイんだから!」だの、お前が決める事じゃ無ぇだろ!って思いました。

それだけでも 主さんの感情を逆撫でしてるのに、

【パパと呼んでもイイよ(笑)】だなんて、不愉快きわまりないです。

Aのように 常識ハズレで デリカシーも無くて 自分がこうだから 相手もこう!みたいな自分本位で、なおかつ 面の皮が厚い人は えてしてストーカーが多いと思います。

主さん・主さんの旦那さん・弟さん・叔母様が マトモな事だけが 救いですが、

色ボケしたお母様と 暴走した新手のストーカーAが、話し合いの方向によって 今後 何をするか 分からない事に恐怖を感じます。

無事に話し合いが済んで、お互いの妥協案が見付かるか、納得の行く 良い方向に解決してはる事を 切に願います。

御健闘をお祈りしております。

No.137 12/05/12 18:11
専業主婦137 ( ♀ )

主サン話し合いは無事済んだのかな?


心配です😓

No.138 12/05/19 21:00
ベテラン主婦97 

大丈夫かな?

No.139 12/05/19 22:02
匿名110 

主さん、気になってます!

No.140 12/05/21 18:56
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

主です!
皆さま本当遅くなり申し訳ありません。
心配してくださってる方、ありがとうございます!!

色々ゴチャゴチャしたのと私の精神的ストレスで体調を崩してしまい…。

まず、5月3日、4日、5日と叔母が泊まり掛けで来ました。(3日の夜来て旦那と3人で話し4日昼から母とAに会う約束をしました。)

外で話し合う事ではないので、私達夫婦の家で話しました。
子供達は義母に預けました。

弟は帰ってこれないからと、旦那にメールで自分がどう思っているか連絡がありました。
メール内容は、姉(私)が嫌がるのも理由だけど、実際自分の親が子供と同じ年の人と結婚とか恥ずかしくて彼女にも言いたくない。今後は姉と同意見で結婚するなら縁を切ろうとも思う。
との事でした。(はしょりましたがこんな内容でした。)

長いのでつぎに書きます!!

  • << 142 主です。続き書きます!! こちら側の意見としては、再婚は反対。せめて同棲するだけなら好きにしてくれてかまわない。それならAには会わせないが私と子供は母に会う。 受け入れてくれず反対を押しきってまで再婚するというなら、私達家族、弟、叔母は母と縁を切る。 という事にしました。 母には申し訳ない気持ちもあり心苦しいですが、今阻止しなきゃ今後が不安と思うと仕方ないのかなと…。 お昼すぎに母とAが来ました。 こんな日なのに、Aは娘にオモチャを買ってもってきました。 しかも、私にむかって A 「○○!(私)」 私「…なに?」 A「反応遅!!(笑)改めてよろしくね♪」 私「は?あんたとよろしくなんしない」 A「つれないなぁ~!そんな顔して台無しだよ(笑)」 私「…」 A「話してもくれなくなっちゃった(笑)」 と母に笑いかけ、「ほんとね~」とか言って一緒に笑ってた母。 殺意が芽生えました(笑)私はイライラしてたけど話さなきゃと思ってたから我慢したけど、旦那がぶちギレてしまいAを押し倒し馬乗りに…。私と叔母でなんとか宥め、やっと話し合い。 なんでなのかわからないけどウキウキしてる2人。 私達3人はポカーン。 え!?状況わかってる!?と叔母が聞いたら、今日呼ばれたのは賛成してくれるからでしょ?と…。 どこでそうなったんだ。 嬉しそうに婚姻届まで見せられました。 これにはさすがに叔母もキレてしまい…。 叔母は一度席を外し30分後戻ってきて、話し合い再開。 その間も母とAは緊張感ない様子。 グダグダ言うのも嫌だったので、上記に書いた事のみ伝えました。
  • << 171 自分の親が子供と同じ年の人と結婚って事より、 子供→娘を抱きまくっていた【元彼】と結婚というのが問題では? 弟さんは年齢よりも、お姉さんの元彼だから嫌だとは思わないのかな。

No.141 12/05/21 19:24
匿名141 

>> 140 お母さんの人生だから私なら祝福してあげます。

お母さんは今まで、貴方達を育てて来て

これからはお母さんにも幸せになることもいいのでは?

お母さんも苦しいと思いますよ。

彼の事も好きだし、娘の彼氏だった事もあるから。

お母さんは悩んでると思います。

私は祝福してあげるとお母さん達も喜ぶと思います。

お母さんだって女だもん恋だってしたいはずだし。

私の考えですけどさ私の母が元彼と一緒になると言ったらさ

最初はためらうかも知れませんが祝福します。

お母さんに幸せになって貰いたいし。

  • << 143 問題なのはその結婚相手が主に下心ありありなこと⤵
  • << 170 お母様が幸せになれないから 主さんは反対されてるのすらわかりませんか? 貴女が結婚し、まだ小さな娘さんもいるとします。 その貴女は元彼が、貴女自身に未練があり、貴女の小さな娘にも気持ち悪い目を向けている…要は貴女と貴女の娘目当てで母親と結婚しようとしても賛成できるんですね。 貴女の上辺だけの、母親の幸せ云々っていう文章なんだかとてもゾッとしました。

No.142 12/05/21 19:39
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 140 主です! 皆さま本当遅くなり申し訳ありません。 心配してくださってる方、ありがとうございます!! 色々ゴチャゴチャしたのと私の精神… 主です。続き書きます!!

こちら側の意見としては、再婚は反対。せめて同棲するだけなら好きにしてくれてかまわない。それならAには会わせないが私と子供は母に会う。
受け入れてくれず反対を押しきってまで再婚するというなら、私達家族、弟、叔母は母と縁を切る。
という事にしました。
母には申し訳ない気持ちもあり心苦しいですが、今阻止しなきゃ今後が不安と思うと仕方ないのかなと…。


お昼すぎに母とAが来ました。
こんな日なのに、Aは娘にオモチャを買ってもってきました。
しかも、私にむかって
A 「○○!(私)」
私「…なに?」
A「反応遅!!(笑)改めてよろしくね♪」
私「は?あんたとよろしくなんしない」
A「つれないなぁ~!そんな顔して台無しだよ(笑)」
私「…」
A「話してもくれなくなっちゃった(笑)」
と母に笑いかけ、「ほんとね~」とか言って一緒に笑ってた母。
殺意が芽生えました(笑)私はイライラしてたけど話さなきゃと思ってたから我慢したけど、旦那がぶちギレてしまいAを押し倒し馬乗りに…。私と叔母でなんとか宥め、やっと話し合い。

なんでなのかわからないけどウキウキしてる2人。
私達3人はポカーン。
え!?状況わかってる!?と叔母が聞いたら、今日呼ばれたのは賛成してくれるからでしょ?と…。
どこでそうなったんだ。
嬉しそうに婚姻届まで見せられました。
これにはさすがに叔母もキレてしまい…。

叔母は一度席を外し30分後戻ってきて、話し合い再開。
その間も母とAは緊張感ない様子。

グダグダ言うのも嫌だったので、上記に書いた事のみ伝えました。

  • << 144 主です。続きです、 伝えたら、母は無言でしたがAが怒りだし、どっちにしろ自分にはもう私や子供には会えないじゃないか! そんなん結婚してもしなくても自分には悪条件だから無理。と。 なら。と、私が2つ条件をつけました。 ①タトゥーを消して ②私や子供がAに会うなら旦那がいる日に家でだけ。 それが出来るなら、まだ考えると。 Aは、会うのは先輩(旦那)がいてもいい。けどタトゥーだけは消せない。 と言ったので、母に聞きました。 母からしたら娘、元カノの名前が入っていてそれを消さないのはいいのか?と。 母は考えていましたが、消したくないなら仕方ない。それってAも○○(私)を好きでいてくれてるからでしょ?自分の娘を好きって言ってくれる人なら安心して再婚できるわ。と。 …もうなんなんだろう。私には母が理解できません。 お互い反対しあい、こちらが妥協案だしてもそれすら反対。こんなやりとりが6時間ぐらい続きました。 色々限界だった私はとうとう、 結局再婚したいんでしょ? もう好きにして。でも私はもう会わないから!Aとは友達でもなんでもない。母も母と思えない!と叫んで2人を外に出してました。 しまった!と思いましたが、旦那も叔母も、仕方ない。こんなんじゃ何日たっても無理だよ。と言ってくれました。

No.143 12/05/21 19:39
通行人49 

>> 141 お母さんの人生だから私なら祝福してあげます。 お母さんは今まで、貴方達を育てて来て これからはお母さんにも幸せになることもいいのでは? … 問題なのはその結婚相手が主に下心ありありなこと⤵

  • << 146 今、分かりました🙇 彼はまだ主の事を好きな事を。 それなら私は結婚には反対ですね。 お母さんも、それが分かっていても彼の事が好きなのかも。 それなら遠くに行って貰いたいですね。 籍は入れずに二人だけで同棲すればいいんだよね。 何かストーカーしそうだよね彼は。 彼女の名前のタトゥーを消してないし。 この先が怖い気がしますね。

No.144 12/05/21 19:59
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 142 主です。続き書きます!! こちら側の意見としては、再婚は反対。せめて同棲するだけなら好きにしてくれてかまわない。それならAには会わせな… 主です。続きです、

伝えたら、母は無言でしたがAが怒りだし、どっちにしろ自分にはもう私や子供には会えないじゃないか!
そんなん結婚してもしなくても自分には悪条件だから無理。と。

なら。と、私が2つ条件をつけました。
①タトゥーを消して
②私や子供がAに会うなら旦那がいる日に家でだけ。
それが出来るなら、まだ考えると。

Aは、会うのは先輩(旦那)がいてもいい。けどタトゥーだけは消せない。
と言ったので、母に聞きました。
母からしたら娘、元カノの名前が入っていてそれを消さないのはいいのか?と。

母は考えていましたが、消したくないなら仕方ない。それってAも○○(私)を好きでいてくれてるからでしょ?自分の娘を好きって言ってくれる人なら安心して再婚できるわ。と。
…もうなんなんだろう。私には母が理解できません。

お互い反対しあい、こちらが妥協案だしてもそれすら反対。こんなやりとりが6時間ぐらい続きました。

色々限界だった私はとうとう、
結局再婚したいんでしょ?
もう好きにして。でも私はもう会わないから!Aとは友達でもなんでもない。母も母と思えない!と叫んで2人を外に出してました。

しまった!と思いましたが、旦那も叔母も、仕方ない。こんなんじゃ何日たっても無理だよ。と言ってくれました。

  • << 147 主です。長々とすみません。 それでそれから数日はなにもなく、叔母はなんかあったらすぐ連絡してね!と帰りました。 勝手に再婚したのかな…。とか思ってすごしていたら、母が家にきました。 凄い剣幕で怒鳴られました。 旦那がいなく下の子供と2人でした。母の怒鳴り声で子供はギャン泣き。それでも捲し立ててくる母。 どうも、あの後Aと喧嘩したようです。 Aの意見は、やっぱりタトゥーは消せない。でも会いたい。でもそれだと○○(私)は納得しないから結婚やめようか。どっちもOKにしてくれたら結婚しよう! と母に言ったようで、母はお前のせいで結婚出来なくなるだろう!親の私のいう事を聞くのが子供の務めだろう!明日もくるからな! と散々怒鳴って帰っていきました。 それから母は、仕事終わりにうちにより繰返し認めろ!!と言ってきます。 家にいれないと外で大声でいうので仕方なくいれています。 うるさかったのか、一度通報されてしまい警察の方がきましたが、身内の揉め事なので…程々に。と言われただけでした。 旦那が夜居ない日は義親の家にお世話になってます。 まだこの状況です。 Aからは音沙汰なし。旦那がAに連絡いれても無視。 とりあえず、母がくる頻度が減ってきているので様子をみて、6月まで続くようなら警察に事情を全部話し、身内の揉め事でもこれは酷いからと協力をお願いしようかと思います。 出来ればそこまでしたくないので、なんとかAと連絡をとりまた話してみるしかない。と思います。 皆さま解決してないのに長々ごめんなさい。
  • << 172 例え、旦那さんがいても何故家? 家には一切あげないべきだと思いますが。まだ小さな娘さんからしたら家に来る父母の仲良しなオジサンだと認識してしまいます。 どうなれど娘さんとは関わらせない方がいいんだし。 せめて、ファミレスとかで、旦那さんも勿論いた状態でお茶くらいでしょう。 何故家なのか…長居されますよ。 タトゥーを消そうが、お母様と結婚しようが、主さんの家には一切いれないと断言何故されないの?そんな甘いから元彼は図にのるんです。 大体、元彼の親兄弟は? 元彼の勤務先はまともなとこ? まともな会社なら、色々できる事はある。それと、元彼の親兄弟に連絡しないのは何故?

No.145 12/05/21 20:07
匿名 ( ♀ ulCul )

>> 144 Aは主さんが好きなんですね
そうとしか思えない
なんで タトュ~消さないのか
意味分からない

続きが気になります。

No.146 12/05/21 20:13
匿名141 

>> 143 問題なのはその結婚相手が主に下心ありありなこと⤵ 今、分かりました🙇 彼はまだ主の事を好きな事を。

それなら私は結婚には反対ですね。

お母さんも、それが分かっていても彼の事が好きなのかも。

それなら遠くに行って貰いたいですね。

籍は入れずに二人だけで同棲すればいいんだよね。

何かストーカーしそうだよね彼は。

彼女の名前のタトゥーを消してないし。

この先が怖い気がしますね。

No.147 12/05/21 20:28
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 144 主です。続きです、 伝えたら、母は無言でしたがAが怒りだし、どっちにしろ自分にはもう私や子供には会えないじゃないか! そんなん結婚し… 主です。長々とすみません。

それでそれから数日はなにもなく、叔母はなんかあったらすぐ連絡してね!と帰りました。
勝手に再婚したのかな…。とか思ってすごしていたら、母が家にきました。
凄い剣幕で怒鳴られました。
旦那がいなく下の子供と2人でした。母の怒鳴り声で子供はギャン泣き。それでも捲し立ててくる母。

どうも、あの後Aと喧嘩したようです。
Aの意見は、やっぱりタトゥーは消せない。でも会いたい。でもそれだと○○(私)は納得しないから結婚やめようか。どっちもOKにしてくれたら結婚しよう!
と母に言ったようで、母はお前のせいで結婚出来なくなるだろう!親の私のいう事を聞くのが子供の務めだろう!明日もくるからな!
と散々怒鳴って帰っていきました。

それから母は、仕事終わりにうちにより繰返し認めろ!!と言ってきます。
家にいれないと外で大声でいうので仕方なくいれています。
うるさかったのか、一度通報されてしまい警察の方がきましたが、身内の揉め事なので…程々に。と言われただけでした。

旦那が夜居ない日は義親の家にお世話になってます。

まだこの状況です。
Aからは音沙汰なし。旦那がAに連絡いれても無視。

とりあえず、母がくる頻度が減ってきているので様子をみて、6月まで続くようなら警察に事情を全部話し、身内の揉め事でもこれは酷いからと協力をお願いしようかと思います。
出来ればそこまでしたくないので、なんとかAと連絡をとりまた話してみるしかない。と思います。

皆さま解決してないのに長々ごめんなさい。

  • << 149 なんか悲しいですね…。 恋って女を美しくもするけど狂わせもするんですね_| ̄|○ 主さんに、なんて言葉を、かければいいのか解りません…。 けど解ったことは、やはりA氏の目的は主さんと娘さんだったということですよね。そして、お母さんも薄々、気づいてる…。 けど彼(A氏)に嫌われたくない気持ちの方が強いみたいですね。 そして、お母さんは今まで避けてきたことを話し合いの席で彼(A氏)の本当の気持ちを本人の口から聞いてしまった。 今、主さんにしていることは女としての嫉妬をぶつけてるに過ぎません…。 だって愛されてるのは自分ではなく自分の後ろにいる娘なんだもの…。 お母さんが女として自信とプライドを取り戻さない限り難しそうですね。゚(゚´Д`゚)゚。
  • << 150 もう母親としては終わってる・・・。 ただの女になってしまいましたね、お母さん。 残念なことです・・・ Aはホントに気持ち悪いし、人をなんだと思ってるんだろう。 お母さんが早く目を覚ましてくれたら良いですね
  • << 151 怖い・・・ もう母の暴言録音して。 これAを訴えることにまでなるかもしれないよ。 いろいろ細かいこと記録、録音しておいた方がいいかも。何もないに越したことはないけど。 旦那さんにも伝えて。 いよいよやばければ引っ越しも考えて⤵
  • << 160 Aは完全にストーカーだと思う。 主さんのお嬢さんに被害が行かないように気をつけてね。
  • << 173 本当に甘い。 主さんが連絡とるのは、元彼の思う壺。 主さんと旦那さんと叔母様までいて話がつかなかったのに、まさか、主さん1人で連絡し話しようとするなんて自殺行為でしかない。 又話するにしても、 旦那さんは勿論、 叔母様なり、 他の人間もいた上で話すべきです。 そして前回の話も録音してありますか? 録音は必ずしておくべきです。 この男は汚いし卑怯で危険過ぎる。

No.148 12/05/21 20:56
結婚したい99 ( 20代 ♀ )

>> 147 もう何からつっこんだらいいか解らないですね!!!

みなさんの想像どおりに、Aの目的が主さんなのが丸分かりになったうえに

主に会えないと言われたら、ここまで露骨に手の平返してくれるとはですねぇ


これでお母さんがAに幻滅してくれたら丸く収まったのに、、、

どうやらお母様は、もとからAが主さんへの未練も含めて自分を求めてることも、多少は心得てたぽいですよね💧💧

No.149 12/05/21 21:01
専業主婦103 ( 20代 ♀ )

>> 147 主です。長々とすみません。 それでそれから数日はなにもなく、叔母はなんかあったらすぐ連絡してね!と帰りました。 勝手に再婚したのかな… なんか悲しいですね…。
恋って女を美しくもするけど狂わせもするんですね_| ̄|○

主さんに、なんて言葉を、かければいいのか解りません…。


けど解ったことは、やはりA氏の目的は主さんと娘さんだったということですよね。そして、お母さんも薄々、気づいてる…。

けど彼(A氏)に嫌われたくない気持ちの方が強いみたいですね。
そして、お母さんは今まで避けてきたことを話し合いの席で彼(A氏)の本当の気持ちを本人の口から聞いてしまった。
今、主さんにしていることは女としての嫉妬をぶつけてるに過ぎません…。

だって愛されてるのは自分ではなく自分の後ろにいる娘なんだもの…。

お母さんが女として自信とプライドを取り戻さない限り難しそうですね。゚(゚´Д`゚)゚。

  • << 158 同意です。 主さん、お疲れ様です。 Aが都合の良いようにお母さんを動かそうとしてるのが見え見えですね。 ほとんど洗脳ですよ。 ズバリ、お母さんにAが主さん目当てでお母さんを利用しているとしか思えないと叔母さんに言ってもらったらどうですか? 本人が薄々気づいていても認めたくなくて、蓋をしてると思うんですよ。 ただ、あまりショックを与え過ぎてお母さんがおかしな方向に行かないように… 洗脳を解くのは大変なことですからね。 あくまでも、家族はお母さんを大切に思っていることをお話されてはどうでしょうか?

No.150 12/05/21 21:04
専業主婦74 ( ♀ )

>> 147 主です。長々とすみません。 それでそれから数日はなにもなく、叔母はなんかあったらすぐ連絡してね!と帰りました。 勝手に再婚したのかな…

もう母親としては終わってる・・・。
ただの女になってしまいましたね、お母さん。
残念なことです・・・

Aはホントに気持ち悪いし、人をなんだと思ってるんだろう。

お母さんが早く目を覚ましてくれたら良いですね

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧