関連する話題
新婚ですが離婚検討中です
このセリフの意味は?
訳が分からない

母の再婚相手は私の元カレ

レス191 HIT数 118063 あ+ あ-

専業主婦( 20代 ♀ )
12/06/11 17:05(更新日時)

私の母の事でご相談があります。

母は44歳です。私が10歳の頃からシングルマザーになり不自由なく育ててくれました。

そんな母に先日、再婚しようと思うけど…と言われました。

ずっと1人で育ててくれた母が再婚!!

私は早く再婚したらいいのに~とか高校生の頃から言っていたので、嬉しく思いました。

けど、彼氏がいるのも知らなくいきなり再婚と言われてビックリ!!

けど、私はもう嫁いでるし(2児の母です)弟も自立し他県で彼女と同棲中。

母がしたいようにすればいいと思ったのですが、母は私と弟(23歳)が反対するなら再婚はしない。といい、言いにくいのだけど…と話してくれました。

話しを聞いて唖然…

母の彼氏は私の同級生…しかも元カレ。

(ややこしいのでその彼をAにします)

Aと私は中学2年~高校1年まで付き合っていました。母にも紹介していました。

仲が悪くなり別れたわけではないので、別れた後も友達です。

それが何故母!?と母に聞いたら、○○(私)の結婚式の時にAから、娘は嫁にいって寂しくなるし、遊んだりしましょう!!とかAに言われて、優しい子だな~。とか思い何度か家に来ていたそうです。

2ヶ月に1回のペースで遊んでいて4年前に告白され、母に恋愛感情は無かったそうですが、優しくしてくれるし私を女として見てくれる。でもごめんね。と言っても何度も告白され…母も気になるようになりOKしたそうで…。

で、ずっと付き合っていて(この間、私は母ともAとも連絡とってたけど、お互いの名前がでる事はありませんでした。)結婚してほしい。と言われたようです。

動揺してしまい、うまく考えれない…

まだ、私と同じ年ってだけなら許せるけど、元カレだし…

Aは私と別れてから女の子とっかえひっかえでした。二股とかも。軽いし最低~!とか本人に言ったぐらい…。

そんなAが私の父親になるの!?

母には幸せになってもらいたい。

母は今幸せだと言う。

A…この4年母と一緒にいた。もう女遊びはしてないかもしれない。母を好きでいてくれてるのかもだけれど…

私はどうしたらいいですか?

弟は、姉ちゃんがいいならいいよ。俺家帰るつもりないし。でも姉ちゃんが辛いって思うなら俺は反対する。といっています。

母には考える時間がほしい。と話しました。Aからも電話がきますが無視してます。

元カレでも今は友達なんだから気にしすぎ。戸籍上親子になるけど今まで通り友達でいいんだから!!…とAからメールがありました。

…そうなんでしょうか。

いくら今は友達でも、元カレですよ…

そんな人がお父さんになるなんて…。

私考えすぎですか?

頭が痛いです…

No.1782008 12/04/22 01:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 12/05/21 21:17
通行人49 

>> 147 主です。長々とすみません。 それでそれから数日はなにもなく、叔母はなんかあったらすぐ連絡してね!と帰りました。 勝手に再婚したのかな… 怖い・・・
もう母の暴言録音して。
これAを訴えることにまでなるかもしれないよ。
いろいろ細かいこと記録、録音しておいた方がいいかも。何もないに越したことはないけど。
旦那さんにも伝えて。
いよいよやばければ引っ越しも考えて⤵

No.152 12/05/21 22:31
通行人152 

Aも母親も気持ち悪すぎる。良い歳した母親が女優先し過ぎて余計気持ち悪っ!

Aの「タトゥーは消せないでも会いたい。でもそれだと○○(私)は納得しないから結婚やめようか。どっちもOKにしてくれたら結婚しよう!」という発言。どんな人でも普通はここで主さん目的で自分に近づいてきたと気づくはずなのに、気づかないどころか結婚出来ないのを主さんのせいにして暴言吐くなんてどうかしてる…。

主さん、条件云々じゃないですよ。
完全に疎遠にしちゃいましょう。
母親は正気じゃない。主さんの身に何かあったら大変です。

No.153 12/05/21 22:46
匿名153 

てか、Aさんもお母さんも薬でもしてんじゃないの?

大事な話し合いにヘラヘラなんて普通じゃないよね?

年下のAさんにそんな取り込まれてるお母さん、恋愛だけで狂ってるのかな?

ごめんなさいね、主さんの親をひどく言ってしまって。

私ならすぐ警察に駆け込むな。
子供が可愛そうだもん!

Aさん気持ち悪すぎ。
こんままじゃ旦那さんが殺人おかしちゃうよ。。。

No.154 12/05/22 01:01
専業主婦81 ( ♀ )

主さん、お疲れ様です。
ずっと心配でした…。

私も、そこまで母親が狂うなんて考えられません…

よっぽど恋愛にのぼせたか、更年期の影響か…
その様子じゃクスリも心配です。

Aがむかついて仕方ない!けど、母親がそんななってたらなす術がなく辛いですね…。

どうかどうか、いい方向にむかいますよう祈ってます!

たいしたこと言えなくてすみません。

No.155 12/05/22 01:34
専業主婦39 ( ♀ )

お母さん、ちょっと早いけど更年期が始まったのかもね。

No.156 12/05/22 07:37
ベテラン主婦156 ( ♀ )

Aは、2つクリアしないと結婚できないと言ったら、お母さんがどんな手を使っても主さんの了解を得てくるとわかっていますね

投げ遣りになって承諾したら、付きまとわれて、主さんの結婚生活も破壊してしまいますので気を付けてくださいね

だけど…主さんあまりいい環境で育ってないのね😢

今はどうであれ、Aのことを好きだったんですよね?
第三者的に見て、後悔してるでしょ?

お子さんがそういう人と付き合うことのないような環境を与えてあげてください
余計なことでしょうが、親に似ますからね

No.157 12/05/22 08:06
結婚したい157 ( 20代 ♀ )

主と旦那がかわいそう。

No.158 12/05/22 08:29
匿名110 

>> 149 なんか悲しいですね…。 恋って女を美しくもするけど狂わせもするんですね_| ̄|○ 主さんに、なんて言葉を、かければいいのか解りません… 同意です。

主さん、お疲れ様です。

Aが都合の良いようにお母さんを動かそうとしてるのが見え見えですね。
ほとんど洗脳ですよ。
ズバリ、お母さんにAが主さん目当てでお母さんを利用しているとしか思えないと叔母さんに言ってもらったらどうですか?
本人が薄々気づいていても認めたくなくて、蓋をしてると思うんですよ。

ただ、あまりショックを与え過ぎてお母さんがおかしな方向に行かないように…

洗脳を解くのは大変なことですからね。
あくまでも、家族はお母さんを大切に思っていることをお話されてはどうでしょうか?

No.160 12/05/22 08:36
匿名27 ( ♀ )

>> 147 主です。長々とすみません。 それでそれから数日はなにもなく、叔母はなんかあったらすぐ連絡してね!と帰りました。 勝手に再婚したのかな… Aは完全にストーカーだと思う。
主さんのお嬢さんに被害が行かないように気をつけてね。

• << 162 主です。おはようございます。 皆さまありがとうございます。 クスリですか… 常に一緒に居るわけではないので絶対とは言い切れませんが、してないと思います。(友達が覚醒剤やっていて言動を見てきてたので、それとはなんか違います) 母は元々感情が激しく思い込みしやすいタイプです。 それもあり、学生時代はそれが鬱陶しく反発していたのもあります。 Aと付き合っていたのも後悔してます。 ただ、昔は今みたいな感じではなく旦那もAってあんな奴だったか?と言っ
  • << 163 主です。おはようございます。 皆さまありがとうございます。 クスリですか… 常に一緒に居るわけではないので絶対とは言い切れませんが、してないと思います。(友達が覚醒剤やっていて言動を見てきてたので、それとはなんか違います) 母は元々感情が激しく思い込みしやすいタイプです。 それもあり、学生時代はそれが鬱陶しく反発していたのもあります。 Aと付き合っていたのも後悔してます。 ただ、昔は今みたいな感じではなく旦那もAってあんな奴だったか?と言っています。 母だけでもおかしいとわかってくれたら母を一時的に家においてAとの関わりをなくすよう動けるのですが肝心の母が…。 叔母にはまだ最近の事は話していません。 話したらきっと会いに来る。 県外だし、小学生の子供も2人いるので連休以外は迷惑になるだけだろうし。と思いまして。 でも話すべきですよね…。 今旦那が居ない日は、義親の家に居させてもらっているので、義親には具体的には話していませんが旦那が話してくれました。 そしたら義母が、家にいても危ないといけないから数ヵ月はうちにこないか?と言ってくれました。 娘の学区内だから無理ではないのですが…。悩みます。 そう言ってもらい感謝しています。でもそこまで迷惑かけれないとも思うのと、母とはきちんと話さなきゃいけないからこちらが逃げるのもどうなのか…と。 自分達の事なので自分達で決めなきゃなんですが、皆さまならどうしますか? 後、釣りだと思われても仕方ないと自分でも思います。 でも、笑ってないとやってれないです。本気で殺したくなる。それぐらいAには腹が立ち母には呆れてしまってる。 娘にもママ顔怖い!!と言われてしまい。 母を見て育ったからですかね。 育ててくれた事には感謝していますし好きですが、感情的になりやすくすぐキレる母みたいにはなりたくないと常に思って(中学生の頃から)きたので、そうならないように気をつけながら生活してきたので似てないんだと思います。

No.162 12/05/22 11:25
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 160 Aは完全にストーカーだと思う。 主さんのお嬢さんに被害が行かないように気をつけてね。 主です。おはようございます。

皆さまありがとうございます。

クスリですか…
常に一緒に居るわけではないので絶対とは言い切れませんが、してないと思います。(友達が覚醒剤やっていて言動を見てきてたので、それとはなんか違います)

母は元々感情が激しく思い込みしやすいタイプです。
それもあり、学生時代はそれが鬱陶しく反発していたのもあります。

Aと付き合っていたのも後悔してます。
ただ、昔は今みたいな感じではなく旦那もAってあんな奴だったか?と言っ

No.163 12/05/22 11:25

>> 160 Aは完全にストーカーだと思う。 主さんのお嬢さんに被害が行かないように気をつけてね。 主です。おはようございます。

皆さまありがとうございます。

クスリですか…
常に一緒に居るわけではないので絶対とは言い切れませんが、してないと思います。(友達が覚醒剤やっていて言動を見てきてたので、それとはなんか違います)

母は元々感情が激しく思い込みしやすいタイプです。
それもあり、学生時代はそれが鬱陶しく反発していたのもあります。

Aと付き合っていたのも後悔してます。
ただ、昔は今みたいな感じではなく旦那もAってあんな奴だったか?と言っています。

母だけでもおかしいとわかってくれたら母を一時的に家においてAとの関わりをなくすよう動けるのですが肝心の母が…。

叔母にはまだ最近の事は話していません。
話したらきっと会いに来る。
県外だし、小学生の子供も2人いるので連休以外は迷惑になるだけだろうし。と思いまして。
でも話すべきですよね…。

今旦那が居ない日は、義親の家に居させてもらっているので、義親には具体的には話していませんが旦那が話してくれました。
そしたら義母が、家にいても危ないといけないから数ヵ月はうちにこないか?と言ってくれました。
娘の学区内だから無理ではないのですが…。悩みます。
そう言ってもらい感謝しています。でもそこまで迷惑かけれないとも思うのと、母とはきちんと話さなきゃいけないからこちらが逃げるのもどうなのか…と。

自分達の事なので自分達で決めなきゃなんですが、皆さまならどうしますか?

後、釣りだと思われても仕方ないと自分でも思います。
でも、笑ってないとやってれないです。本気で殺したくなる。それぐらいAには腹が立ち母には呆れてしまってる。
娘にもママ顔怖い!!と言われてしまい。

母を見て育ったからですかね。
育ててくれた事には感謝していますし好きですが、感情的になりやすくすぐキレる母みたいにはなりたくないと常に思って(中学生の頃から)きたので、そうならないように気をつけながら生活してきたので似てないんだと思います。

• << 167 自分のことだからというけど、一人で向かったらAにも母にも何されるか分からないよ。その方が周りに迷惑かける。 事を一部始終周りに(協力者)話して、皆で合わせて動かなきゃ危ない。

No.164 12/05/22 11:49

>> 163 主です。↑の途中できれてるし重複してしまい読みにくいですよね;すみません。

更年期についてネットで見てみました。
元々感情が激しいので、更年期なのかどうなのか…。
更年期は辛いとか書いてあったんですが、更年期だったら、私はどう接したらいいんでしょうか?

• << 169 ほんと、釣りだったほうが私も安心します。 主さんもこれが現実でなかったらきっと幸せですよね… お疲れ様です。 私の母も主さんの母と似た性格で、私も母を反面教師として見ながら育ちました。 うちはですが、ヒステリックで手がつけれないくらいになったのは更年期がキッカケでした。 ずっと母に反発しなかった(キーキー煩いから対応したくなかった)私も、あまりの暴言にさすがにキレてしまい、論理的に話しても聞く耳もってくれなかったので、初めて『このクソババア!!』と吐き捨て、それから一方的に絶縁してました。 1年くらい経ってからかな、バッタリ出くわしたとき、母は私を見てその場で泣きだしました。 それからも私は母に不信感抱いてますが、母は変わろうとしてくれているのか、更年期が過ぎたのか、だいぶ丸くなりました。 私も母の気持ちに沿って話を聞くようには気をつけてます。 ヒステリックな女性は、何より共感を求めますからね。そして自分の思いどうりにいかないと気がすまない。 主さんの状況じゃ、お母さんの気持ちに共感してあげるのは厳しいですよね。 でも、お母さんの立場からしたら、ただただ好きな人と一緒になりたい、なんですよね。 全く、Aが憎たらしいですね。 お母さん(特にA)とは一戦交えたら長期戦覚悟で一方的に無視でいいのかもとも思います。 けれど、1番いいのは、主さんがしたいようにすることです。 冷静に考えて、後悔しない行動をとればいいですよ。 それと、お母さんの行動は許せなくても、お母さん自身を憎むのはやめときましょう。 主さんが余計辛くなるだけですから…。 うまいアドバイスができず、すみません。
  • << 174 更年期だったとして気にしなくていい。 更年期はピンキリで、確かに重いと心身共に疲労困憊するけど‥若い男と付き合い肉体関係持てるくらい元気なら大丈夫。 ●妊婦時→妊娠してるから~ ●出産後→ホルモンバランスがどうだこうだ(生理も普通にあるくせに) ↑こんな事ばかり言う女性がモンペになります。 そして中年超えたら●更年期だから~ ↑それこそ薬ボケじゃあるまいし、 やっていい事悪い事の区別くらいつきますから。 友人に暴言吐き、 産後ホルモンバランスが~とかも、要は言い訳ですからね。 ホルモンバランスが崩れたからや、 更年期だからで、 人を傷つけてよい訳もないし、 まして、娘である主さんと孫を危険に晒してよい訳もない。 お母様にその手の心配は要りません。 先ず、娘さんのこれからと、自分達夫婦の心配しましょうよ。

No.166 12/05/22 12:37
専業主婦166 

釣りとか言ってる人はすんげー順風満帆な人生だったんだろうね。実際にこういう母親はいるよ。現にうちの母がそうだし。
主さんが反面教師にしてきたからお母さんと同じでないだけでしょう。
釣りって思うならスルーすればいいこと。真剣に悩んでる人もいるんだから水を差すのはやめましょうね。

主さん、今のお母さんには何を言っても聞き入れる気はないみたいですね。でも縁を切っても後悔しませんか?親は親ですので。

No.167 12/05/22 13:02
通行人49 

>> 163 主です。おはようございます。 皆さまありがとうございます。 クスリですか… 常に一緒に居るわけではないので絶対とは言い切れませ… 自分のことだからというけど、一人で向かったらAにも母にも何されるか分からないよ。その方が周りに迷惑かける。
事を一部始終周りに(協力者)話して、皆で合わせて動かなきゃ危ない。

No.168 12/05/22 14:04
さくら ( ♀ aZ5tLb )

主さん、少しお母様と距離をおかれてみてはどうでしょうか?
主さんが何を言っても今はお母様は冷静に聞くことは出来ないと思います。

旦那様のご実家にしばらくの間避難されて、お母様とは連絡を絶つ。
お母様も頭を冷やす時間が必要だと思います。
お母様が冷静に考えられる状態にならなければ話し合いになりません。
旦那様のご実家には事情を話して助けてもらって下さい!全て落ち着いたらお礼とお詫びをしたら良いと思います。主さんやお子様に何かあったら心配です。

No.169 12/05/22 16:52
専業主婦81 ( ♀ )

>> 164 主です。↑の途中できれてるし重複してしまい読みにくいですよね;すみません。 更年期についてネットで見てみました。 元々感情が激しいの… ほんと、釣りだったほうが私も安心します。
主さんもこれが現実でなかったらきっと幸せですよね…

お疲れ様です。

私の母も主さんの母と似た性格で、私も母を反面教師として見ながら育ちました。

うちはですが、ヒステリックで手がつけれないくらいになったのは更年期がキッカケでした。
ずっと母に反発しなかった(キーキー煩いから対応したくなかった)私も、あまりの暴言にさすがにキレてしまい、論理的に話しても聞く耳もってくれなかったので、初めて『このクソババア!!』と吐き捨て、それから一方的に絶縁してました。

1年くらい経ってからかな、バッタリ出くわしたとき、母は私を見てその場で泣きだしました。

それからも私は母に不信感抱いてますが、母は変わろうとしてくれているのか、更年期が過ぎたのか、だいぶ丸くなりました。
私も母の気持ちに沿って話を聞くようには気をつけてます。

ヒステリックな女性は、何より共感を求めますからね。そして自分の思いどうりにいかないと気がすまない。

主さんの状況じゃ、お母さんの気持ちに共感してあげるのは厳しいですよね。

でも、お母さんの立場からしたら、ただただ好きな人と一緒になりたい、なんですよね。

全く、Aが憎たらしいですね。

お母さん(特にA)とは一戦交えたら長期戦覚悟で一方的に無視でいいのかもとも思います。

けれど、1番いいのは、主さんがしたいようにすることです。
冷静に考えて、後悔しない行動をとればいいですよ。

それと、お母さんの行動は許せなくても、お母さん自身を憎むのはやめときましょう。
主さんが余計辛くなるだけですから…。

うまいアドバイスができず、すみません。

No.170 12/05/22 19:41
ベテラン主婦97 

>> 141 お母さんの人生だから私なら祝福してあげます。 お母さんは今まで、貴方達を育てて来て これからはお母さんにも幸せになることもいいのでは? … お母様が幸せになれないから
主さんは反対されてるのすらわかりませんか?
貴女が結婚し、まだ小さな娘さんもいるとします。
その貴女は元彼が、貴女自身に未練があり、貴女の小さな娘にも気持ち悪い目を向けている…要は貴女と貴女の娘目当てで母親と結婚しようとしても賛成できるんですね。

貴女の上辺だけの、母親の幸せ云々っていう文章なんだかとてもゾッとしました。

No.171 12/05/22 19:45
ベテラン主婦97 

>> 140 主です! 皆さま本当遅くなり申し訳ありません。 心配してくださってる方、ありがとうございます!! 色々ゴチャゴチャしたのと私の精神… 自分の親が子供と同じ年の人と結婚って事より、
子供→娘を抱きまくっていた【元彼】と結婚というのが問題では?
弟さんは年齢よりも、お姉さんの元彼だから嫌だとは思わないのかな。

• << 176 主です。97さん。何度もありがとうございます。 わからなくなってしまいそうなので1つづつ答えたいと思います。すみません。 まず、弟ですが… 色々嫌な理由はまだ書いてありました。長かったので一番上にあった言葉をこちらに書いただけです。 A君は信用出来ない。姉ちゃんと付き合っていたくせになんで母?。なども。 元カレだから嫌だ…という事ではないです。 元カレでも真面目に何年か母と付き合い結婚したいと言われたのなら賛成もできると思います。

No.172 12/05/22 19:52
ベテラン主婦97 

>> 144 主です。続きです、 伝えたら、母は無言でしたがAが怒りだし、どっちにしろ自分にはもう私や子供には会えないじゃないか! そんなん結婚し… 例え、旦那さんがいても何故家?
家には一切あげないべきだと思いますが。まだ小さな娘さんからしたら家に来る父母の仲良しなオジサンだと認識してしまいます。
どうなれど娘さんとは関わらせない方がいいんだし。

せめて、ファミレスとかで、旦那さんも勿論いた状態でお茶くらいでしょう。
何故家なのか…長居されますよ。
タトゥーを消そうが、お母様と結婚しようが、主さんの家には一切いれないと断言何故されないの?そんな甘いから元彼は図にのるんです。
大体、元彼の親兄弟は?
元彼の勤務先はまともなとこ?
まともな会社なら、色々できる事はある。それと、元彼の親兄弟に連絡しないのは何故?

• << 177 主です。 家のが安心だからです。 下の子もまだ小さいし、Aと会っていたのは夜が多いので、子供が寝ると言えば私も寝室に行ってそのまま戻らないのでAといる時間も短いからです。 言いましたよ。 母にも会わないしAにも会わない。と。そしたら母に結婚しないといい、今の状態です。 Aに強くでると母を使われるのでどうしたらいいのか… 前にもかきましたが、Aの親には、こっちがOKだしたら言うそうです。 お父さんと不仲なので勝手にしろ。って感じみたいです。 連絡先は知らないです。 何度か旦那がAの家に行ってますが、結婚するしないの話になってからは一度も会ってないそうで…。直接お父さんから話を聞けていません。 バイト先はしりません。

No.173 12/05/22 19:58
ベテラン主婦97 

>> 147 主です。長々とすみません。 それでそれから数日はなにもなく、叔母はなんかあったらすぐ連絡してね!と帰りました。 勝手に再婚したのかな… 本当に甘い。
主さんが連絡とるのは、元彼の思う壺。
主さんと旦那さんと叔母様までいて話がつかなかったのに、まさか、主さん1人で連絡し話しようとするなんて自殺行為でしかない。

又話するにしても、
旦那さんは勿論、
叔母様なり、
他の人間もいた上で話すべきです。
そして前回の話も録音してありますか?
録音は必ずしておくべきです。
この男は汚いし卑怯で危険過ぎる。

• << 178 主です。 勿論1人で話すつもりなんてありません。 旦那に頼りっぱなしです; とりあえず、Aとは連絡が取れないので私が連絡したらでるんじゃね?と旦那に言われたので連絡してみようかと思ってます。 連絡とれないと話し合う事もできませんからね。

No.174 12/05/22 20:08
ベテラン主婦97 

>> 164 主です。↑の途中できれてるし重複してしまい読みにくいですよね;すみません。 更年期についてネットで見てみました。 元々感情が激しいの… 更年期だったとして気にしなくていい。
更年期はピンキリで、確かに重いと心身共に疲労困憊するけど‥若い男と付き合い肉体関係持てるくらい元気なら大丈夫。
●妊婦時→妊娠してるから~
●出産後→ホルモンバランスがどうだこうだ(生理も普通にあるくせに)
↑こんな事ばかり言う女性がモンペになります。
そして中年超えたら●更年期だから~

↑それこそ薬ボケじゃあるまいし、
やっていい事悪い事の区別くらいつきますから。
友人に暴言吐き、
産後ホルモンバランスが~とかも、要は言い訳ですからね。
ホルモンバランスが崩れたからや、
更年期だからで、
人を傷つけてよい訳もないし、
まして、娘である主さんと孫を危険に晒してよい訳もない。
お母様にその手の心配は要りません。
先ず、娘さんのこれからと、自分達夫婦の心配しましょうよ。

• << 179 主です。 録音はしてましたが6時間も話し合うなんて思ってなく途中できれてました。 途中できれても、同じような内容ばかりだったので…。 一応、母の行動もノートにつけています。 更年期…ではないですかね。 それならそれでいいです。

No.175 12/05/22 22:54

主です。
ありがとうございます。

そうですね…
距離を置く事が大切ですよね。
出来れば私だって縁を切りたくないです。
きっと後悔する時がくると思います。

やっぱり冷静になれるまで時間をあけるべきですね。

旦那は自分がいない日だけでいいんではないか?と言います。
家から旦那の実家まで車で20分ぐらいです。
娘も近所の友達と遊べないから嫌だ!!と言います。(娘には事実を話していません)
だいたい週2ぐらいで旦那の帰宅は夜中です。それ以外は16時には帰宅します。

Aはわかりませんが、母の仕事は土日休みで平日は17時ぐらいに終わります。

義親にはすべて話すつもりでいますが、このまま家にいるのはやはり危険でしょうか?
大型犬がいるのですが家族以外が近づくと吠えるので防犯にはなっているのですが…。

• << 186 大型犬、大丈夫かな? 失礼だけど、狂った母親と変質者A、 犬になんかしないか心配だよ

No.176 12/05/22 23:20

>> 171 自分の親が子供と同じ年の人と結婚って事より、 子供→娘を抱きまくっていた【元彼】と結婚というのが問題では? 弟さんは年齢よりも、お姉さんの元… 主です。97さん。何度もありがとうございます。
わからなくなってしまいそうなので1つづつ答えたいと思います。すみません。

まず、弟ですが…
色々嫌な理由はまだ書いてありました。長かったので一番上にあった言葉をこちらに書いただけです。
A君は信用出来ない。姉ちゃんと付き合っていたくせになんで母?。なども。

元カレだから嫌だ…という事ではないです。
元カレでも真面目に何年か母と付き合い結婚したいと言われたのなら賛成もできると思います。

No.177 12/05/22 23:37

>> 172 例え、旦那さんがいても何故家? 家には一切あげないべきだと思いますが。まだ小さな娘さんからしたら家に来る父母の仲良しなオジサンだと認識してし… 主です。

家のが安心だからです。
下の子もまだ小さいし、Aと会っていたのは夜が多いので、子供が寝ると言えば私も寝室に行ってそのまま戻らないのでAといる時間も短いからです。

言いましたよ。
母にも会わないしAにも会わない。と。そしたら母に結婚しないといい、今の状態です。
Aに強くでると母を使われるのでどうしたらいいのか…

前にもかきましたが、Aの親には、こっちがOKだしたら言うそうです。
お父さんと不仲なので勝手にしろ。って感じみたいです。
連絡先は知らないです。
何度か旦那がAの家に行ってますが、結婚するしないの話になってからは一度も会ってないそうで…。直接お父さんから話を聞けていません。

バイト先はしりません。

• << 187 いや、だからファミレスとかでも、 お子さん寝かせるからと、お子さんと旦那様とさっさと帰れば済むし。 絶対自宅に入れてはいけないと思いますが。 自宅にいれたりもするから舐められるんです。 てか、もう今後一切会わない様にすれば? 結婚するなら祝福するけど、 Aとは付き合いはしないと。 そもそも、主さんはお母様の娘だとしても、別に家庭がある訳ですし、 別にお母様の再婚相手と付き合いする必要もない。 話し合う云々以前の問題かと。 大体、 『お母さんが好きで結婚するのなら、私や娘に会う必要もない』と何故突っ込まないのかな お母様にも、もう傷つけるかもとか言ってる場合でもなく、はっきり言えばいいのに。 なんならもうAは勿論お母様も絶縁でいいのでは? 結婚でもなんでも好きにしろ。 私達は関係ないって、旦那様と宣言しては?
  • << 188 合い鍵お母様に渡していませんよね。 渡してるなら既にAがコピー作ってるかも。 即鍵交換すべきです。簡単にコピーできない鍵が2~3まんであります。

No.178 12/05/22 23:43

>> 173 本当に甘い。 主さんが連絡とるのは、元彼の思う壺。 主さんと旦那さんと叔母様までいて話がつかなかったのに、まさか、主さん1人で連絡し話しよう… 主です。

勿論1人で話すつもりなんてありません。
旦那に頼りっぱなしです;

とりあえず、Aとは連絡が取れないので私が連絡したらでるんじゃね?と旦那に言われたので連絡してみようかと思ってます。
連絡とれないと話し合う事もできませんからね。

No.179 12/05/22 23:48

>> 174 更年期だったとして気にしなくていい。 更年期はピンキリで、確かに重いと心身共に疲労困憊するけど‥若い男と付き合い肉体関係持てるくらい元気なら… 主です。

録音はしてましたが6時間も話し合うなんて思ってなく途中できれてました。
途中できれても、同じような内容ばかりだったので…。

一応、母の行動もノートにつけています。

更年期…ではないですかね。
それならそれでいいです。

No.180 12/05/23 00:11
結婚したい99 ( 20代 ♀ )

Aの希望って結局、結婚してもしなくてもよくって、ただ主さんと娘さんと付き合っていきたかったんですよね。
結婚したらもっと自分の娘として仲良くできると踏んでプロポーズしたんだろうけど。

私ももう、タトゥー消す消さないはどっちでもいいよ!!再婚も祝福する、てお母様に言ってあげた方がいいと思います。

そしてタトゥーはいいから
「もう再婚してもしなくても、どっちにしろ我が家(主一家)はAと家族ぐるみで付き合う可能性はない」とハッキリ断言しましょう。。。
お母様とA両方に。

Aが主目当てだとわかったんですから、
再婚するしないの話はもう関係なく二度と会う気がないこと、Aにわかってもらいましょう。

そして再婚については、祝福します。お母様を幸せにしてやってね。て言ってしまえばいいんじゃないでしょうか❓

それだけ伝えて、Aとお母様の判断に委ねるしか。。。

ちゃんと主一家とは無関係になった上で、二人の関係を見つめ直してもらわないと。(お母様に)

再婚もタトゥーも賛成してあげて、それで上手くいかなくって、
さすがに「Aと会ってやってくれ!!」とまでお母さんが怒鳴り込んできたら無茶苦茶ですよ。。。

もしそうなったら、お母さん、女としてあまりに哀れですよね。。😢

No.181 12/05/23 05:08
匿名 ( ♀ gWgaLb )

お母さんに、主さん家族の家の合い鍵渡してますか❓
正直Aが再婚して身内になった時、鍵コピーして勝手に旦那がいない時狙って家の中に侵入して来るんじゃ…
ちなみに警察呼んでも「身内だから…」で終ってしまいますし…計算済でしょうけど。
子供達と入浴中狙って来られたら最悪ですよ💦

Aの目的は主で、あわよくばを狙ってるようにも感じます。無理なら身内でもいい…って感じでしょうね。
Aに襲われないよう気をつけてください。
(まだ小さい娘さんも、イタズラされないように気をつけて)

No.182 12/05/23 11:10
籠もり人 ( TpDbLb )

主さん。
残念ですが、Aが主さんに気があって、お母さんは利用されているということをお母さん自身が全て承知していますね。

結婚さえしてしまえば
お母さんはAの心を自分に向ける事が出来るかもしれない…と、一縷の望みをかけているのですね。
だから
お母さんは娘を利用してでも結婚に、こぎつけようと考えているのでしょう。

お母さんの中では
娘である主さんは、
Aをつなぎ止める為の餌扱いです。

もし結婚してAとの関係が上手くいかなければ、Aをつなぎ止めるためにAに言われるがまま
主さんをだまして呼び出してAに差し出すくらいの事をするでしょう。

お母さん、44歳ですよね。
微妙な年齢です。
その年でやっとつかみ取った恋だから守りたいとお母さんは思っているのでしょう。
だから余計にAに執着するのです。
次のご縁は無いと必死なんでしょうね。

たぶん、この状態のお母さんに何を言っても無駄でしょう。

再婚相手の夫を満足させるために、自分の娘を夫のベッドに差し出す女と同類になりさがったのですから…。

ハッキリお母さんに言ってやったらどうでしょう?

Aをつなぎ止めるために
娘の私をAに差し出す気か💢…って。

お母さんも
Aがお母さんを利用して私達に近づこうとしているって、自分で分かっているはずだ💢

私たち(主さん達)と縁切りされてしまったら、結婚してもAは私(主さん)に近づけない。
それでは結婚する意味がないからAはアッサリ結婚しないと言ったのよ💢
娘を餌にAを釣ろうとしないで💢
…ってね。

たぶんお母さんは聞く耳持たないだろうね。

でも
Aとお母さん二人が揃っている時に書き込んだ内容を問いただしたら、Aはどんな反応するかな?

へらへら笑ってられるかな?

No.185 12/05/23 15:05
専業主婦76 ( 30代 ♀ )

主さん大変ですね…

もう賛成してはいかがですか😞

話してわかるあいてじゃないし😞

ただ、なるべく距離をあけて付き合うしかないですよね。
会うのも理由つけて断る
冠婚葬祭で会うときはなるべく近づかない

結婚さえしてしまえばお母さんも落ち着くのかな?
Aにはのらりくらりと理由つけて避ける。

こちらが落ち着いて大人な対応をしていけば、逆に手出しができなくなりませんかね😞

あるいは極端だけど
いきなり引っ越して連絡をたつ
携帯も拒否
それくらいしないと逃げられないですよね😞

No.186 12/05/23 23:38
ベテラン主婦97 

>> 175 主です。 ありがとうございます。 そうですね… 距離を置く事が大切ですよね。 出来れば私だって縁を切りたくないです。 きっと後… 大型犬、大丈夫かな?
失礼だけど、狂った母親と変質者A、
犬になんかしないか心配だよ

No.187 12/05/23 23:46
ベテラン主婦97 

>> 177 主です。 家のが安心だからです。 下の子もまだ小さいし、Aと会っていたのは夜が多いので、子供が寝ると言えば私も寝室に行ってそのまま戻… いや、だからファミレスとかでも、
お子さん寝かせるからと、お子さんと旦那様とさっさと帰れば済むし。
絶対自宅に入れてはいけないと思いますが。

自宅にいれたりもするから舐められるんです。

てか、もう今後一切会わない様にすれば?
結婚するなら祝福するけど、
Aとは付き合いはしないと。

そもそも、主さんはお母様の娘だとしても、別に家庭がある訳ですし、
別にお母様の再婚相手と付き合いする必要もない。
話し合う云々以前の問題かと。
大体、
『お母さんが好きで結婚するのなら、私や娘に会う必要もない』と何故突っ込まないのかな

お母様にも、もう傷つけるかもとか言ってる場合でもなく、はっきり言えばいいのに。
なんならもうAは勿論お母様も絶縁でいいのでは?

結婚でもなんでも好きにしろ。
私達は関係ないって、旦那様と宣言しては?

No.188 12/05/23 23:49
ベテラン主婦97 

>> 177 主です。 家のが安心だからです。 下の子もまだ小さいし、Aと会っていたのは夜が多いので、子供が寝ると言えば私も寝室に行ってそのまま戻… 合い鍵お母様に渡していませんよね。
渡してるなら既にAがコピー作ってるかも。
即鍵交換すべきです。簡単にコピーできない鍵が2~3まんであります。

No.189 12/05/30 12:49
籠もり人 ( TpDbLb )

主さん、
大丈夫でしょうか?
恋に狂ったお母さんが
何かやらかしていなければ良いのですが…💧

No.190 12/06/02 13:16
匿名141 

大丈夫ですか?今はかわりはないでしょうか?

No.191 12/06/11 17:05
小太り主婦 ( TpDbLb )

主さん、大丈夫でしょうか…❓

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました