注目の話題
女子校に通ってた人は恋愛下手?
この人はやめるべき?
余裕を持った行動はしないのでしょうか。

招待状の友人からの返信はがき

レス7 HIT数 4207 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
07/11/09 00:49(更新日時)

招待した友人からまだ返信はがき届きません。
9月吉日に招待状を出し、返信期限は10月末…。
期限近くに友人から連絡があり、『結婚式の日はもしかしたら旦那さんが出張で、3人の子供を見ていてくれる人がいない理由(想像です)で、いけないかもしれないけど、返信はがきにはどっちに○したらいい?』ときていたし、10月31日のちょうど0時前にメールきて、期限あったのにごめんね。今日(10/31)に出したがら!』の内容のメールまできていたのに、今日になってもハガキ届いていません💧
因みに、友人は私と同じ市内に住んでます。疑いたくなるけど、配達ミスかも…💧これからの式場の担当者への連絡など、気が重いです💧

No.178147 07/11/05 19:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/11/05 22:29
モモママ ( 30代 ♀ vGYfb )

こんばんは❗まずはご結婚おめでとうございます🎉👰🎉結婚式前は色々やること、悩み事たくさんありますよね…でも悩み事も良い思い出となり、結婚式であんなことあったっけ~と思い出すと涙もんですよ😹うちのときも返信遅れ&返信来ないパターンありました…かなり困りますよね…うちは電話で聞いちゃいましたよ☝まだ届かなくて色々打ち合わせとかあるからさ~みたいなこと言って❗❗きいちゃったほうが手っ取り早いかも❗❗で、出席、欠席がはっきりしない場合はプランナーのひとに訳言えばギリギリまで待ってくれるはず☝主さん❗がんばって素敵な結婚式にしてくださいね🎉

• << 4 レスありがとうございます🙇 昨日、やっと彼女からの返信はがき届きました💧 推測ですが、旦那さんに投函を頼んでいて、投函するのを忘れていたか。彼女自身がとりあえず、私に送ったよ…と言うメール送り、次の日に投函するつもりだったけど忘れていたか…なのかな…と思いました。 はがきが届き、直ぐに📱したんですが、赤ちゃんにミルクあげる時間だったらしく、ゆっくり話せませんでした。でも、一安心です💧💧💧

No.2 07/11/06 02:40
新婚さん2 

わかりますぅ~💧私も期日までに届かない人が私の親戚も友人もはるかに多くて…😥
私達はメ~ルとか📱で聞きました😊『招待状の返事こないんだけどどんな感じぃ~⁉』みたいな😉あんまり堅く言うと催促してるのがバレバレで嫌だったので軽いノリできいちゃいましたよ😃それを言ってから2週間後に届いた友人もいましたけどね…💧
でも担当者さんと打ち合わせとかあると思うので聞いたほうがいいですよ☝じゃないとそこで準備が止まってしまうので😼引き出物の数や、料理や名前や…色々あるので軽いノリで聞いちゃいましょう💪主さん、ご結婚おめでとうございますぅ~🎊準備大変だと思いますが頑張ってください💪いい式にしてくださいね☺

• << 5 レスありがとうございます🙇 昨日、返信はがき届きました💧 これで一安心です💧実際、来てもらえるかわからないけど、打ち合わせ進めることが出来ます。

No.3 07/11/06 13:15
新婚さん3 

おめでとうございます🔔私も届かなくてドキドキした時期がありましたよ‼やっぱり直接聞くか、メールなどで聞いてみるのがいいと思います💌自分が催促しているみたいで嫌ならば『式場の人に言われたから』とか言うのはどうでしょうか?私もやってみて初めて自分の常識と人の常識って違うんだなとこの時つくづく感じました😅普通は届いたら期日はあってもなるべく(3日位)早く返すのが常識と思っていままでやってきましたが実際には1番始めに手渡しした人が1番最後に来た始末・・イライラしましたが実際に最終人数の確認は打ち合わせ最後の方なので大丈夫ですよ‼担当の方に理由を説明すればきちんと対処してくれますよ✌長々すみませんでした💦

• << 6 レスありがとうございます🙇 昨日、返信はがき届きました💧 彼女の場合、期日を守らないかも…と不安はありましたが、実現してしまいましたね(^_^;) 今回、式の準備に当たり、やはり私も自分の常識と他人の常識にギャップを感じていました💧 当日間近になったらどうなるか、まだ悩みはありますが、一応…一安心…と言うことで…💧ハガキについては解決したので、打ち合わせ進めることができます。ありがとうございました。

No.4 07/11/07 10:19
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 こんばんは❗まずはご結婚おめでとうございます🎉👰🎉結婚式前は色々やること、悩み事たくさんありますよね…でも悩み事も良い思い出となり、結婚式で… レスありがとうございます🙇
昨日、やっと彼女からの返信はがき届きました💧
推測ですが、旦那さんに投函を頼んでいて、投函するのを忘れていたか。彼女自身がとりあえず、私に送ったよ…と言うメール送り、次の日に投函するつもりだったけど忘れていたか…なのかな…と思いました。
はがきが届き、直ぐに📱したんですが、赤ちゃんにミルクあげる時間だったらしく、ゆっくり話せませんでした。でも、一安心です💧💧💧

No.5 07/11/07 10:26
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 わかりますぅ~💧私も期日までに届かない人が私の親戚も友人もはるかに多くて…😥 私達はメ~ルとか📱で聞きました😊『招待状の返事こないんだけどど… レスありがとうございます🙇
昨日、返信はがき届きました💧
これで一安心です💧実際、来てもらえるかわからないけど、打ち合わせ進めることが出来ます。

No.6 07/11/07 10:41
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 おめでとうございます🔔私も届かなくてドキドキした時期がありましたよ‼やっぱり直接聞くか、メールなどで聞いてみるのがいいと思います💌自分が催促… レスありがとうございます🙇
昨日、返信はがき届きました💧
彼女の場合、期日を守らないかも…と不安はありましたが、実現してしまいましたね(^_^;)
今回、式の準備に当たり、やはり私も自分の常識と他人の常識にギャップを感じていました💧
当日間近になったらどうなるか、まだ悩みはありますが、一応…一安心…と言うことで…💧ハガキについては解決したので、打ち合わせ進めることができます。ありがとうございました。

No.7 07/11/09 00:49
新婚さん3 

>> 6 よかったですね😄✌脅すつもりはありませんが(笑)本当に色々あると思います。自分達の事でいっぱいいっぱいなのに『お前まで言うかぁ💢』みたいな事がこれからもあるかもしれませんがその時はまた聞いて下さいね💕何でもお答えしますよぉ✌

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧