注目の話題
赤ちゃんの名前について
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
マイナンバーカードを持ってない人へ

タバコの臭いの対処法教えて下さい!!

レス3 HIT数 3726 あ+ あ-

ヒヨコ( ZPV1 )
07/11/01 21:33(更新日時)

始めまして!妊娠7週目の新米ママです。
実は私、事務職をしていて今年の12月一杯で会社を退職する予定なのですが、会社自体が喫煙OKで、『タバコの臭いで気持ち悪くなってしまうので、禁煙にして欲しい。無理なら私だけでも席を変えて欲しい』と職場の先輩方と一緒に上司にお願いをしにいったら、『妊婦が要るからと言って他の同僚に我慢しろとは言えないし、席も余って無いから無理だ。2ヶ月くらい我慢しろ』と言われてしまいました。私の隣の席の方もタバコ吸われるので、仕事中何度もトイレに行って落ち着くのを待ってます。
そこで、皆さんにアドバイスを頂きたいのですが、臭いなどによるツワリはどの様に対処されましたか?
何か良い方法があれば教えて下さい!宜しくお願いします。

最後に長文失礼しました_(_^_)_

No.177922 07/11/01 16:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/11/01 16:16
プレママ1 

マスクするのはどうですか?

No.2 07/11/01 16:55
♀ママ2 ( 30代 ♀ )

確かに2ヶ月だけだけどその2ヶ月が1番辛いのにね😔
せめて両隣と向かいの席の方だけでも吸わない人の席に移動したいですね。

周りの方は主さんが妊婦であることご存知ですか❓まだ7週だと発表するには少し早くて迷う時期ですが、思い切って会社に発表してもらうか、仲の良い人から徐々に報告してみたらどうでしょう❓
うちの会社は基本的には喫煙所で吸う事になってますが、会議や宴会などでは喫煙OKです。
でも、私が妊婦だと知った日から周りの人は罪悪感を感じるのか自主的に吸いたい人は私の席から1番遠い場所に座ったり、煙を向こうに吐いてくれたり、灰皿を遠い位置に置いてくれたり、少しの時間なら我慢してくれたりと敢えて私からお願いしなくても多少はみんな遠慮してくれましたよ。
あとは自己防衛としてマスクで軽減するしかないと思いますよ。

お体冷やさないよう大事にしてくださいね。

No.3 07/11/01 21:33
ヒヨコ ( 20代 ♀ ZPV1 )

レスありがとうございます_(_^_)_
実はマスクは一度試したのですが、蒸れた感じが余計気持ち悪くて(-o-;
でも明日の仕事からまたマスクを付けて行こうと思います。
あと、実は主人も同じ会社で働いて居るのですが、よっぽど嬉しかったのか会社の同僚に言いふらして回ったみたいで💧ほぼ会社全体に知られています😥
主人の仕事仲間や上司は、申し訳無いくらい気を使ってくれてるのですが、私の上司などはお構い無しで💧ですが、あと2ヶ月なので、色々策を練って仕事に励みたいと思います🙋
本当にありがとうございました‼

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧