注目の話題
好きな人に振られてからの行動
まだ10時すぎなのにw
家出したいです。

司会者からの宿題

レス9 HIT数 2645 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
07/11/21 17:14(更新日時)

先週、司会者と打ち合わせをし、宿題をだされました。
それはご存知のとおり、二人のプロフィールやら馴れ初めやら…の書き込みです。彼曰く、司会者が当日、質問し答えた時後に司会者が場を繋げられるように、オチを考えた内容を考えなくてはいけないと言うんですが…😥
小さい頃のエピソードも思い出せず、家族との思い出も、思い出せず、当時の将来の夢も何もなかったのでとりあえず、保母さんと小学校の卒業アルバムの中には書き込みした。
中学の部活は放送部だったけど、ほとんど活動はなく帰宅部か放送室いってもおしゃべりのみ。高校も書道部だったけど、ほとんど活動はなく帰宅部。得意科目も勉強大嫌いだから無し。趣味特技もないです。趣味はしいて言うなら旅行かな…💧後先を考えて繋げられるように、と言うけれど、普通に答えるのでいいと思うのに…みたいな事を言ってみたけど、ちゃんと考えなくちゃいけないのが常識みたいにキツい言い方してくるので、もう嫌になってきました。皆さんはどうでしたか?

No.177761 07/10/29 00:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/10/29 12:51
専業主婦1 

普通に答えるだけでいいんですよ😊

司会者の方が上手にフォローしてくれるからあれこれ考えなくてもいいと思います👌

プロフィールや馴れ初めって盛り上がる所でも無いし😸

料理をある程度のもの出して、皆が楽しめるゲームでも考えて、最後は感動で締める👏

これでオッケーです

• << 4 専業主婦1さん、レスありがとうございます。やっぱりそうですよね。司会者はプロなんだからフォローはするはずだし…😥でも、彼はそう言っても分かってくれません💧 来週司会者との打ち合わせですんなり話を進めたいから、フォローについてカット出来るようにしたいのかもしれませんが、私は他人の披露宴に出席したことないので、どんな質問で、新婦はどんな答えを言っているのか?わかりません。 今月、会社を退職した為、就職を斡旋してくれる支援サービスへのキャリアワークシート記入と来週までに司会者への宿題と重なり、正直、対した思いでもないので、ウンザリしてきました😥 でも、乗り越えなくてはいけませんね💧

No.2 07/10/29 13:17
プレママ2 

要望があればオチは司会者が考えます✋

でも普通はオチないし、あっても新婦にはないですよ。ウケ狙いの新郎だけです。

正直、新郎新婦とゲストとでは多少の温度差があるので、新郎が張り切ってオチとか考えるとゲストは冷ややかに苦笑…なんてことがあるので注意です。

場馴れしているプロにまかせましょう。

• << 5 プレママ2さん、レスありがとうございます。 やっぱりオチなんてないですよね😥 彼は、プロでもないけどかなり厳しい評価するとこあるくらいお笑い好きで… だから余計にその場のオチやら繋ぎやらを考えてしまうのかな?と思ってますが、他の新郎はそこまで考えるものでしょうか? 私の現在の状況は今月退職した為、来年からの就活の為の書類作成と司会者からの宿題でいっぱいいっぱいで、ウンザリしてきました😥 でも、頑張って乗り越えなくてはいけませんね。

No.3 07/10/29 16:12
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

私の時の司会者は地元では有名なお笑い系のプロだったから(式など要所ではピシッとキメてくれたけど)、打ち合わせでは無かった質問攻めとか、私が答えた時のツッコミやオチも切れ味抜群で楽しかったです☺結構、司会者次第でその場の雰囲気が決まってく感じだと思いました。深く考え過ぎずしっかりしたプロフィールさえあれば、大丈夫ですよ🙋当日は本当にあっという間の時が過ぎるから楽しんで下さいね

• << 6 匿名3さん、レスありがとうございます。 司会者からの宿題でこんなに悩むなんて思いませんでした😥 でも、家族との今までを振り返り、感謝の気持ちを再確認するいいキッカケにもなりますよね。 退職後の就活の書類作成と重なり、ウンザリしてますが、頑張って乗り切りたいと思います。

No.4 07/10/30 22:09
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 普通に答えるだけでいいんですよ😊 司会者の方が上手にフォローしてくれるからあれこれ考えなくてもいいと思います👌 プロフィールや馴れ初めっ… 専業主婦1さん、レスありがとうございます。やっぱりそうですよね。司会者はプロなんだからフォローはするはずだし…😥でも、彼はそう言っても分かってくれません💧
来週司会者との打ち合わせですんなり話を進めたいから、フォローについてカット出来るようにしたいのかもしれませんが、私は他人の披露宴に出席したことないので、どんな質問で、新婦はどんな答えを言っているのか?わかりません。
今月、会社を退職した為、就職を斡旋してくれる支援サービスへのキャリアワークシート記入と来週までに司会者への宿題と重なり、正直、対した思いでもないので、ウンザリしてきました😥
でも、乗り越えなくてはいけませんね💧

No.5 07/10/30 22:17
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 要望があればオチは司会者が考えます✋ でも普通はオチないし、あっても新婦にはないですよ。ウケ狙いの新郎だけです。 正直、新郎新婦とゲスト… プレママ2さん、レスありがとうございます。
やっぱりオチなんてないですよね😥
彼は、プロでもないけどかなり厳しい評価するとこあるくらいお笑い好きで…
だから余計にその場のオチやら繋ぎやらを考えてしまうのかな?と思ってますが、他の新郎はそこまで考えるものでしょうか?
私の現在の状況は今月退職した為、来年からの就活の為の書類作成と司会者からの宿題でいっぱいいっぱいで、ウンザリしてきました😥
でも、頑張って乗り越えなくてはいけませんね。

No.6 07/10/30 22:27
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 私の時の司会者は地元では有名なお笑い系のプロだったから(式など要所ではピシッとキメてくれたけど)、打ち合わせでは無かった質問攻めとか、私が答… 匿名3さん、レスありがとうございます。
司会者からの宿題でこんなに悩むなんて思いませんでした😥
でも、家族との今までを振り返り、感謝の気持ちを再確認するいいキッカケにもなりますよね。
退職後の就活の書類作成と重なり、ウンザリしてますが、頑張って乗り切りたいと思います。

No.7 07/10/31 13:19
♀ママ7 ( 30代 ♀ )

繋ぎやオチはプロの司会者が上手くまとめてくれるので、主さんは話のきっかけだけ提供すればいいですよ。
本で言えば主さんは『目次』だけを書く感じかな。起承転結まで考えて細かく書く必要ないですよ。
司会者は目次を見るだけで、それはそれは上手くフォローしながら、幸せムードを漂わせたり、笑わせたりと話しを広げてくれますよ👌

あと、昔のアルバムを見返せば細かい思い出も思い出せたりしますよ😊

No.8 07/11/09 01:25
新婚さん8 

大丈夫ですよ✌プロフィールをもとに何かをするなら別ですがだいたいは軽~くサラリと紹介する程度で誰も聞いてないし(笑)私なんかとりあえずうめてみたけど打ち合わせになったらほとんど言わなくていいですって言っちゃいました😅言われたくない事とか自分ではどーでもいい事は司会者の方に伝えておくと省いてくれますよ‼他にもやる事がいっぱいあるならあんまり考えない方がいいですよ✌鈍感力が1番‼ちなみに彼への秘策としては一応書いといて後から主さんが司会者の方へ電話して事情を説明して省いてもらうとかはいかがでしょう?当日は新郎の方が緊張するので気付きません‼(笑)わたし達はそうでしたよ(これまた笑)楽しみましょう🔔

No.9 07/11/21 17:14
♂♀ママ9 ( ♀ )

うちは当日プロフィール趣味や互いの良いところ👨⬅➡👩逆に司会者に読まれ雛壇で『おいっ💢』😠💢ってなりました💧

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧