ボードいくときの車

レス7 HIT数 5223 あ+ あ-


2012/03/29 15:11(更新日時)

彼女と一泊でスノボに行くのにレンタカーを借りるのですが、軽の次のコンパクトクラスでもボード乗りますか?

ヴィッツとかマーチとかデミオとかです。

後ろの席あるから大丈夫でしょうか?

彼女のボードは短いので大丈夫だと思いますが、僕のボードも後ろ座席に乗りますかね?

身長は175です。

僕は少し大きな🚗を借りようかと思ってましたが、彼女も運転したいから小さいのにしてと言われました。

アドバイスお願いします。

No.1769839 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

後ろの座席を1つつぶせば余裕でしょう。

いざとなったら、助手席まで一直線に積めば良いし。
(但し、その場合は彼女は後部座席になっちゃいますが(苦笑)

でもまあ、スノボなら後部座席を1つ倒してで大丈夫だと思いますよ。

ちなみに私は、サーフボードをジムニーに積んでました(笑)
(上に固定するのが面倒だから)


お気をつけて😄

No.2

コンパクトカーでも居住スペース広い車あるので車種によりですが、ボード二枚ぐらいなら余裕で積めますよ☆
それよりも…コンパクトカーしか運転できない彼女さんが雪道を運転する方が怖いような…(°Д°:)

No.3

昔兄貴と2人で滑りに行った時、
レガシイワゴンで173センチの兄貴のボードを、運転席と助手席の間に挟む感じで積んだような気がします。

もしかしたらギリギリ横に載せられるけど、私のボードと他の荷物も出し入れしやすいように積みたかったからそういう積み方したのかもしれないけど。

1泊分の荷物もあるだろうし、後部席に置くとしてもコンパクトカーだとかなり狭いと思います。

走る距離にもよりますが、せめてツーリングワゴンタイプじゃないと疲れると思います。

私もミニバンは運転出来ませんが、レガシイワゴンは運転出来ました。
普段軽自動車乗りですけど。

No.4

ありがとうございました!

やはりボードいくときは少し大きめにしました!

No.5

ホンダのストリームあたりを、お勧め致します。

幅は、ヴィッツ、フィット、デミオ、コルト、スイフトと、全く同じです。

高さは、約5cm程高いですが、運転感覚上は、殆ど影響はないと思います。

決定的に違うのは長さだけで、上記のコンパクトカーより70~80cm長いです。

ホイールベースは、約30cmほど、長くなります。

長さの違いは、そのまま室内の長さに反映されています。

多分、彼女さんにも運転できて、ボードも後ろに積め、着替えなどの他の荷物も、無理なく積めると思います。

スキー場付近は、積雪路でしょうから、できれば4WDが、よりお勧めです。




No.6

トヨタのプロボックス/サクシードあたりもお勧めです。

長さは、ストリームの4、55mに対して4、2~4、3mしかありません。

荷室長は、約1、8mあります。

幅は、5番のレスに書いた車と全く同じです。

高さも、殆ど同じです。

ただ、基本的には商用車です。

乗用車仕様もありますが、レンタカーにあるか否かかは、判りません。

基本が商用車であるが故に、格好が、野暮ったく見えるかもしれません。




No.7

ありがとうございます!
トヨタ満車のためストリーム借りました‼
参考になりました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧