注目の話題
35歳以上は無理なのですか?
考え無しで発言する旦那に疲れた
妊娠中から旦那が無理になった

デリカシーのない男

レス17 HIT数 5905 あ+ あ-

名無し
12/03/26 05:49(更新日時)

知人男性Aは37歳独身。見た目は不潔っぽくて下品な人です。先日私は女性特有の病気で産婦人科にて手術の為入院していました。そこで身内のお見舞いにきた彼にばったり会ったのですが…。彼が発した言葉の数々にイライラして誰かに聞いてもらいたくなりました。まず『どーしたの?どこが悪いの』としつこい。子宮全摘出で精神的に落ち込んでいた時です。そして次に『お風呂入ってないの?あんた汚いね』髪の毛洗っていたら言われました。まだ許可がおりてなかったので入れなかった日のことです。あげくのはてには部屋に来て、看護師さんや医師の説明があるときも席を外さない。旦那がいるので困りますって言ってもお構い無しっていうか悪気がない💦旦那は産婦人科だから遠慮して面会室にしかこないのに、その知人は個室である私の部屋に来て、まるで身内のように本を読んだり携帯で遊んだり。そして自分の身内の食事の時間になるといなくなり、身内の食事介助をしてまた部屋に来ます。もう精神的に嫌で苦痛でしたが、先生や看護師さんや旦那にも相談できず退院を迎えました。
また来月入院予定なのですがうまく寄せ付けない方法があれば教えて下さい。鬱になりそうです。旦那は短気すぎて相談できません😢

No.1768607 12/03/25 00:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/03/25 00:46
名無し1 

単純に「体調が悪いときなので、ご遠慮いただけませんか?」ではダメかしら?

• << 3 レスありがとうございます🙇初日に部屋に入ってきて一時間もいるので『安静にしないといけないのでそろそろ横になりたいの。申し訳ないけど部屋を出てもらえたら助かります』と言うと『気にしないで空気みたいなものだから』とか言いながら、棚の中を勝手にあけてパンとバナナ食べてました😢私ではダメみたいですね💦『旦那が来るから勘違いされても困る』と言うと『別れたら俺の所にきたらいーよ』って…。気持ち悪いくらい嫌いなのにわかってもらえません。

No.2 12/03/25 00:56
名無し2 

主さんが何言っても軽くかわしそう💧
旦那さんに言ってもらったほうがいいんじゃないかな

No.3 12/03/25 01:05
名無し0 

>> 1 単純に「体調が悪いときなので、ご遠慮いただけませんか?」ではダメかしら? レスありがとうございます🙇初日に部屋に入ってきて一時間もいるので『安静にしないといけないのでそろそろ横になりたいの。申し訳ないけど部屋を出てもらえたら助かります』と言うと『気にしないで空気みたいなものだから』とか言いながら、棚の中を勝手にあけてパンとバナナ食べてました😢私ではダメみたいですね💦『旦那が来るから勘違いされても困る』と言うと『別れたら俺の所にきたらいーよ』って…。気持ち悪いくらい嫌いなのにわかってもらえません。

No.4 12/03/25 01:09
名無し1 

>> 3 勘違いな男みたいですね。

そういう男にははっきり「迷惑です。」と言うしかないのかな。

No.5 12/03/25 01:10
名無し0 

レスありがとうございます🙇旦那は普段は穏やかなのですが、ヤキモチがひどく言うとキチガイのようになりそうな気がします。病院でも暴れそうな勢いです😢

看護師さんに恥ずかしいけど相談して入院を隠してもらうことも考えましたが、知人のおばあちゃんのお見舞いに昼も夜も来るので部屋から出るとバレそうです😢
旦那が暴れてもやっぱりそれしか方法はないですよね😢❓

No.6 12/03/25 01:13
名無し0 

レスありがとうございます🙇✨そうですね💦迷惑だとはっきり言わないとわからないような気がします😢
勇気がいりますが言ってみたいと思います。

ありがとうございました🙇✨

No.7 12/03/25 01:17
匿名7 ( ♀ )

看護士に相談し、面会は身内以外ダメと言って貰ってみたらどうでしょうか❓

私も入院しましたが知り合い男性が🏥の近くの会社だった為に毎日来られ、香水付けて部屋中匂うし…看護士さんに相談したら次の日はドアに面会者の方は、ナースステーションへと貼り紙してくれ助かりました。
今度、入院する時に相談されたら良いと思います。

• << 11 レスありがとうございます🙇そうですね💦看護師さんに相談してみます。メンタル的な問題もあるし女性特有な病気だけに病院側に協力を求めたいと思います。ありがとうございました。

No.8 12/03/25 02:22
名無し8 

身内なみの態度ですね。勝手に冷蔵庫のものまで食べて空気みたいなものって(-"-;)
絶対旦那さんに言うべきですよ。そいつ普通じゃないからおっかない思いしないと側にいたがりますよ。

• << 12 レスありがとうございます。その人のお父さんに病院で会った時に、『婦人科だし、私も結婚してるので困っています』とはなしたのですが、『本人に悪気はないと思うよ。あなたが子宮取るからかわいそうだと言っていたよ。旦那に捨てられたらうちの嫁にきたらいい』と廊下で大声で笑いながら言われ、親子でデリカシーがないのだと気づきました。触れられたくない話を大声でされて…。看護師さんに相談してダメなら旦那に言いたいと思います。 ありがとうございました🙇

No.9 12/03/25 03:13
名無し9 

看護師さんに話して置いて、前の方が言うように貼り紙でもしてもらう。
それでもダメならナースコールで看護師さん呼んで「身内の方以外はご遠慮下さい✋」など言ってもらい強制退去。

それでも廊下などウロツクようなら病院自体出入り禁止にして貰ったらいい。
「ここはデリケートな問題を抱えた女性も多く入院、通院する所です。患者様の心のケアも私達の仕事ですから、それに差し障るような行動、発言をなさる方には、入所もご遠慮願います」
などはっきり言って貰ったらいいです。

婦人科の婦長さんとか、かなり厳しくて恐いですよ😁
最近はどうかは…まあわからないですが…😅

No.10 12/03/25 09:19
名無し10 ( ♀ )

はっきり断らない主さんがわからない。

主さんがはっきりしないから旦那さんもヤキモキやくんじゃないの?

• << 13 レスありがとうございます🙇そうですね。昔からあまりキツイことは言えなくて、迷惑だと言うのが精一杯です。言われたことに反論できないと言うか。多分それで旦那をイライラさせるのだと思うのですが性格を直すように努力します。レスありがとうございました🙇

No.11 12/03/25 10:34
名無し0 

>> 7 看護士に相談し、面会は身内以外ダメと言って貰ってみたらどうでしょうか❓ 私も入院しましたが知り合い男性が🏥の近くの会社だった為に毎日来られ… レスありがとうございます🙇そうですね💦看護師さんに相談してみます。メンタル的な問題もあるし女性特有な病気だけに病院側に協力を求めたいと思います。ありがとうございました。

No.12 12/03/25 10:43
名無し0 

>> 8 身内なみの態度ですね。勝手に冷蔵庫のものまで食べて空気みたいなものって(-"-;) 絶対旦那さんに言うべきですよ。そいつ普通じゃな… レスありがとうございます。その人のお父さんに病院で会った時に、『婦人科だし、私も結婚してるので困っています』とはなしたのですが、『本人に悪気はないと思うよ。あなたが子宮取るからかわいそうだと言っていたよ。旦那に捨てられたらうちの嫁にきたらいい』と廊下で大声で笑いながら言われ、親子でデリカシーがないのだと気づきました。触れられたくない話を大声でされて…。看護師さんに相談してダメなら旦那に言いたいと思います。
ありがとうございました🙇

No.13 12/03/25 10:48
名無し0 

>> 10 はっきり断らない主さんがわからない。 主さんがはっきりしないから旦那さんもヤキモキやくんじゃないの? レスありがとうございます🙇そうですね。昔からあまりキツイことは言えなくて、迷惑だと言うのが精一杯です。言われたことに反論できないと言うか。多分それで旦那をイライラさせるのだと思うのですが性格を直すように努力します。レスありがとうございました🙇

No.14 12/03/26 00:49
匿名14 

失礼ですが、主さん、おいくつになられますか? 正直なところ、主さんのお悩みというのか…主さんがあまりに情けなく悲しくなります。
ご自身のお身体の事はもちろん、産婦人科の病棟内をウロウロ、まして個室にまでやってくる男を、病院に話もせず野放し…御主人がヤキモチ焼きだなんて言ってる場合じゃなくないですか?
そんな事に気を遣うよりも、ご自身の心がもっと傷んでませんか?
しっかりなさってください。そんな非常識な男、いくらでも打つ手ありますよね…気が弱いは言い訳です!しっかりしましょう。 病院内なんですから守ってもらえますよね! 男にはもちろんだけど、心傷つけられてまで、その状態で何も行動を起こさない主さんにイラッとしました…言葉悪くてすみませんけど、本当にしっかりなさってくださいね!

No.15 12/03/26 01:13
名無し0 

>> 14 レスありがとうございます。本当にその通りで返す言葉もありません。私は今30歳です。この程度のことも自分で解決できず情けないです。来月の入院には必ず解決しご報告します。本当にありがとうございました🙇

No.16 12/03/26 04:12
匿名14 

>> 15 主さん、ごめんね😞でもわたし、本当にその男、頭にきちゃって…デリカシーの問題じゃないですものね。わたしが主さんと友人ならその男、メチャクチャに言ってやりたい‼
主さんも本当に辛いのにキツいレスをごめんなさい。心身共にお大事になされて、必ず病院にご相談なさってください。産婦人科なのですからきちんと女性の立場になり対応してくださるはずです。30歳、まだまだ若いですが、立派な女性です!強くなって勇気を出してください。心身共にお元気になられる事を祈っております。

No.17 12/03/26 05:49
名無し0 

>> 16 ありがとうございます🙇早く悩みなく治療に専念できるようにしたいと思います。本当に勇気付けられました🙇よく考えてみたら解決できない問題でもないのに、手術や病気で心が弱り、勝手に逃げて追い込まれてしまったのかもしれません。気を強く持ち治療に専念できる環境を整えたいと思います。本当にあたたかいアドバイスありがとうございます。とても元気づけられました😃

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する