注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
自然消滅?ご意見お願いします!!
神社仏閣珍道中・改

ゲームばかりの旦那

レス19 HIT数 16244 あ+ あ-

専業主婦( 30代 ♀ )
12/03/24 18:05(更新日時)

現在妊娠中です。

旦那はゲームが趣味なのですが、ゾンビを倒しまくるゲームやホラーゲームばかりやるので困っています😥

仕事から帰って来てご飯を食べ終わると、お風呂も入らず夜中までゲームしてます💧(※次の日出勤前に必ずシャワーは浴びて行きます✋💦)

休日は特に出かける用事が無ければ1日中ゲーム😥私が観たいなと思ったテレビ番組は録画して、旦那の居ない日中観ています。

妊娠前は「仕事のストレス発散になるなら…」と思って好きにさせていましたが、最近は胎教に悪いかな…と思って注意してみたのですが、

「ゲーム画面気持ち悪いと思うなら、先に寝てろよ」
「休日に俺がゲームしてる間どっか行ってたら?」

と言われます💧
そうしたいのは山々ですが、私が食事の後片づけをしないと自分では絶対洗わないし、自炊も全然しない人なので…。

子供も生まれるのにいつまで経っても子供っぽいなぁ…と思います💧

何かいい解決方法などありましたらよろしくお願いします🙇

※解決策が欲しいので「じゃあ離婚すれば?」など、誹謗中傷はやめて下さい✋

※義両親に相談した事もありますが「あの子はダメねぇ~😂」と言われただけで解決になりませんでした。

タグ

No.1767944 12/03/23 18:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/03/23 18:06
専業主婦1 ( 30代 ♀ )

うちも妊娠中そうゆうのPCでやってたなあ。さすがに胎教に…までは考えなかったけど『子供うまれたら教育に悪いから辞めてね』て言いました💦
今はiPhoneで何やらピコピコやってるけど3歳になった息子に『パパの邪魔してきて!』って言うとすごい勢いで行ってくれてゲームどころではなくなります(笑)

No.2 12/03/23 18:19
新婚さん2 ( ♀ )

横レス失礼します!

私の旦那もケータイでゲームばっかりしてます。

トイレに行くのにもケータイ持って行きます(-.-;)

私のケータイでもゲームしているので、メールとか来ても返事できなくて困ってます(>_<)

私も対処方、是非知りたいので、参考にさせて下さい!!

• << 4 レスありがとうございます😃 我が家の旦那もよくアプリやってますよ~💦トイレに持ち込むのも一緒です(笑)💨 2さんの旦那様は奥様の携帯使ってまでゲームされてるんですね😂💦何で男の人ってあんなにゲームばっかなんでしょうね⤵⤵

No.3 12/03/23 18:24
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

レスありがとうございます😃

そういえば携帯のパチスロアプリもよくやってますね~😣💦TVゲームもアプリも、熱中してると私がいくら話しかけても全然聞いてないです…。

でも私が友達にメール打ってたり携帯でブログ読んで熱中してたりすると「何見てるの?」とかしつこいのがまたカチンと来ちゃうんです😂💦

No.4 12/03/23 18:27

>> 2 横レス失礼します! 私の旦那もケータイでゲームばっかりしてます。 トイレに行くのにもケータイ持って行きます(-.-;) 私のケータイで… レスありがとうございます😃

我が家の旦那もよくアプリやってますよ~💦トイレに持ち込むのも一緒です(笑)💨

2さんの旦那様は奥様の携帯使ってまでゲームされてるんですね😂💦何で男の人ってあんなにゲームばっかなんでしょうね⤵⤵

No.5 12/03/23 18:52
匿名5 

うちの旦那も時間があればゲームしてますよ⤴

休みの日なんかは早い時間に『今日買い物は?』って聞いてきて『あるよ⤴』って言うと一緒に行ってくれますが、帰ってきたらゲームです💧

まぁ、言っても直らないよね😅

• << 9 ちなみに…うちの旦那が買い物を気にかけてくれてるのは、ゲームをやり始めてるのに途中で買い物に付き合いたくないからです😅 中断しなきゃいけない位なら早く買い物済ませてゆっくりゲームしたいみたいです🌀 まぁ、うちはゲームくらいなら好きにやらせてます⤴
  • << 10 レスありがとうございます😃 ウチも買い物について来てくれるのは嬉しいんですけど、「早く帰って続きやりたい…」ってボヤくので買い物はさっさと済ませてます😂 妊娠前は旦那がゲームしてると私だけ買い物に行ってました。「戻って来るまでにお風呂掃除お願いね」と伝えても結局やってなかったりとか多かったです💧「ゲームは1日3時間まで」と決めてもダメでした。 喧嘩になって何度かゲームのコントローラーとTVのリモコンを隠した事もあります😣そしたら1日中携帯ばかりいじってましたね~💦

No.6 12/03/23 18:55
主婦 ( 20代 ♀ R5chb )

依存だから中々治らないと思います。

ルール決めてやる

約束事を決めたらどうですか?

• << 11 レスありがとうございます😃 確かに依存症ですよね💦 ゲームは3時間まで!とルール決めした事もありますが、結局3日坊主でした…。 ギャンブル依存症よりはマシなのかな…と思って若干諦めてます💧

No.7 12/03/23 18:58
匿名7 

うちもゲームばっかりですよ😱
妊娠前も妊娠中も出産後も(笑)
出産するまでは何時間でも自由にさせてました。
一緒に出掛けたい時は○○に行きたい❗いこーよー😣と誘って出掛けてました。
行く場所や目的が決まってれば比較的、快諾してくれてました。
旦那曰く『行きたい場所あれば連れてく。決まってないなら大して行きたくないって事だからゲームする』だそうです😱

出産後は、ゲームばかりして手伝わない旦那にイラっとしてよく喧嘩になりました…。

何でゲームばかりして手伝ってくれないの💢と言うと
『だって頼まれてないから。やってほしいなら頼んでよ💢』と😱💢

頼まれる前に手伝ってほしい気持ちがヤマヤマでしたが、それからは諦めて

「はい、おむつかえてー」
「お風呂いれてきてー」
あれやってー、これやってーと具体的に指示しました(笑)

言えば本当に、あまり文句も言わずやるんですよ。

簡単に出来そうなお願いをして、やってくれたら大袈裟に褒めてます。
旦那も褒められた事は気が向けば言わずともやってくれるようになったり。

ポイントは、口に出してお願いする事ですかね😣

ゲームは唯一の趣味でしょうから今も大目に見てます。
ゲーム中でもお願いが増えればゲームやってる場合じゃないのか、と気付いてやる時間は自ら減らしてました。

ゾンビゲームが胎教に悪い事はないと思いますが、不満を抱えるのはあまり良くないので旦那さんに具体的にいろいろ主さんがしたい事、してほしい事をお願いしてみてはどうでしょうか?

• << 12 レスありがとうございます😃 そうなんです✋💦ウチの旦那も「やって欲しい事は“やってよ”って言われなきゃ分からない」ってよく言います~😱💦実際言ってもやってくれない事がほとんどですけどね(苦笑) ゲームしてると私が話かけても耳に入って来ないくせに、私が旦那放っておいて本読んだり携帯いじったりしてると「何やってるの~❓」としつこいんです💦 あと「ご飯の時間だからゲームやめて」って言っても全然やめなくて強制的に電源切った事もあります😂いつまで経っても子供で呆れますホント⤵⤵

No.8 12/03/23 19:04
匿名8 ( ♀ )

0歳の娘がいます。
うちの旦那も携帯ゲームを一日やっていて、妊娠中から凄いストレスでした。生まれてから娘を可愛がって育児に家事に協力してくれますが、娘を左で抱っこしながら右手でゲームしている姿を見て我慢できませんでした。
シッターじゃないんだから!あんた親でしょ!って。
絶対に教育に良くないので話し合いました。ゲームやるなとは言わないけど、子供は夜早く寝るんだからそれからにしてほしいと言いました。
休日も子供の前ではやめてほしいと言いました。親として自覚を持てと。
反省したようで、言った通りにしてくれています。
次やったら携帯捨てます!

• << 13 レスありがとうございます😃 いっそ携帯の充電器を隠してしまってはどうでしょう❓😁私は旦那と喧嘩した時TVゲームのリモコンをしばらく隠しちゃいました💨💨 我が家もたぶん子供生まれてもゲーム癖は治らなそうです😥適度にならゲームやってもいいですけど、ホラーやゾンビは絶対子供の目の前ではやらせないようにしたいです💧 今アパートに住んでますが、旦那は「じゃあ子供生まれたら一軒家借りようよ。そしたら俺は自分の部屋でゲームして、お前と子供は別の部屋で寝ればいいじゃん😃」とあっけらかんとしてて余計にイラッとしちゃいます😱

No.9 12/03/23 19:41
匿名5 

>> 5 うちの旦那も時間があればゲームしてますよ⤴ 休みの日なんかは早い時間に『今日買い物は?』って聞いてきて『あるよ⤴』って言う…

ちなみに…うちの旦那が買い物を気にかけてくれてるのは、ゲームをやり始めてるのに途中で買い物に付き合いたくないからです😅

中断しなきゃいけない位なら早く買い物済ませてゆっくりゲームしたいみたいです🌀

まぁ、うちはゲームくらいなら好きにやらせてます⤴

No.10 12/03/23 20:13

>> 5 うちの旦那も時間があればゲームしてますよ⤴ 休みの日なんかは早い時間に『今日買い物は?』って聞いてきて『あるよ⤴』って言う… レスありがとうございます😃

ウチも買い物について来てくれるのは嬉しいんですけど、「早く帰って続きやりたい…」ってボヤくので買い物はさっさと済ませてます😂

妊娠前は旦那がゲームしてると私だけ買い物に行ってました。「戻って来るまでにお風呂掃除お願いね」と伝えても結局やってなかったりとか多かったです💧「ゲームは1日3時間まで」と決めてもダメでした。

喧嘩になって何度かゲームのコントローラーとTVのリモコンを隠した事もあります😣そしたら1日中携帯ばかりいじってましたね~💦

No.11 12/03/23 20:15

>> 6 依存だから中々治らないと思います。 ルール決めてやる 約束事を決めたらどうですか? レスありがとうございます😃

確かに依存症ですよね💦
ゲームは3時間まで!とルール決めした事もありますが、結局3日坊主でした…。

ギャンブル依存症よりはマシなのかな…と思って若干諦めてます💧

No.12 12/03/23 20:22

>> 7 うちもゲームばっかりですよ😱 妊娠前も妊娠中も出産後も(笑) 出産するまでは何時間でも自由にさせてました。 一緒に出掛けたい時は○○に… レスありがとうございます😃

そうなんです✋💦ウチの旦那も「やって欲しい事は“やってよ”って言われなきゃ分からない」ってよく言います~😱💦実際言ってもやってくれない事がほとんどですけどね(苦笑)

ゲームしてると私が話かけても耳に入って来ないくせに、私が旦那放っておいて本読んだり携帯いじったりしてると「何やってるの~❓」としつこいんです💦

あと「ご飯の時間だからゲームやめて」って言っても全然やめなくて強制的に電源切った事もあります😂いつまで経っても子供で呆れますホント⤵⤵

No.13 12/03/23 20:27

>> 8 0歳の娘がいます。 うちの旦那も携帯ゲームを一日やっていて、妊娠中から凄いストレスでした。生まれてから娘を可愛がって育児に家事に協力してく… レスありがとうございます😃

いっそ携帯の充電器を隠してしまってはどうでしょう❓😁私は旦那と喧嘩した時TVゲームのリモコンをしばらく隠しちゃいました💨💨

我が家もたぶん子供生まれてもゲーム癖は治らなそうです😥適度にならゲームやってもいいですけど、ホラーやゾンビは絶対子供の目の前ではやらせないようにしたいです💧

今アパートに住んでますが、旦那は「じゃあ子供生まれたら一軒家借りようよ。そしたら俺は自分の部屋でゲームして、お前と子供は別の部屋で寝ればいいじゃん😃」とあっけらかんとしてて余計にイラッとしちゃいます😱

No.14 12/03/23 20:58
専業主婦14 ( ♀ )

うちはリビングに居座られるの嫌なので趣味部屋作りました。

ゲーム専用テレビ置いて、パソコンや漫画本・雑誌・携帯の充電器など夫婦の趣味のもの全部一部屋に纏めてあります。

食べ物とタバコは持ち込み禁止にしてあるので、丸一日篭る事はないけど、大抵そこに居てくれるので楽です。

No.15 12/03/23 21:20
ラブラブ婚約中15 ( ♀ )

ゲームぐらいならマシです(;_;)
うちはいつもパチ行って
いないです。
私は家で一緒にゲームするの好きですよ😄

いつもパチでいないのは…淋しすぎるぅ⤵⤵

No.16 12/03/23 22:25
専業主婦16 

うちも同じでした

一度腹が立って喧嘩になり、PS3を投げました
壊れました
そしたら、「お前が壊したんだから、修理代請求するから」と言われて、結局修理では直らず、新品買い直しで6万くらい自腹切りましたので、ゲーム機を壊す又は捨てるなどはオススメしません。
それからは、私が買ったゲーム機なんだから!と思って自分もゲームにハマってやろうと思い家事もせずゲームしました

私の反抗の仕方に反省したのか、懲りたのか、しばらくしたら旦那は私と子供が居るときはゲームをしなくなりました
私達が寝てからやってたみたいです

でも今では殆どゲームしなくなりましたね

No.17 12/03/23 23:12
通行人17 

それをプラス思考に考えてみては…
ギャンブル・女遊び・酒飲みで絡んでくる・趣味が釣りなどお金をよく使う等、比べてみればマシじゃないですか✋
高望みは家庭内が悪循環になるリスクもあると言う事を忘れないで下さい

No.18 12/03/24 02:14
通行人18 

まぁ、要するに自分にかまってほしい深層心理です。

No.19 12/03/24 18:05
目指すは仏様 ( ♀ RBx0Lb )

うちの旦那もゲーム好きですね
結婚前も妊娠中も出産後もまぁ〜飽きずにピコピコやってます(笑)

子供居てもお構い無し…子供にも「パパ、ゲームしていいよ」と言われるまでに

私の友達のご主人さんは出産してからは全く遣らなくなったと…
教育したのよ〜😉って言ってましたが言って辞めてくれる人も居ますが言っても喧嘩になり夫婦間が悪くなるってパターンもあるので(うちがこのパターン💦)今は自由にやらせてます

諦めました💨

因みにうちの旦那はパチもやるので主さんの所よりダメダメ君ですよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧