注目の話題
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
もう期待させないでください。
少し仲良しな男友達がいます

先が見えない

レス359 HIT数 197972 あ+ あ-

名無し
19/05/31 03:23(更新日時)

諸事情は省き、私の最低な人生を話します。
罵倒して下さい

16歳で別に好きでも無かった彼氏の子供を妊娠、折角進級出来た高校中退。
一人で育てる自信はなく、彼氏の生んで欲しいに流され未婚で出産
彼氏、相手の親からの支援一切なし
自分の実家で子育て
彼氏の協力なし、初めての育児。赤ちゃんは自分の親が可愛がる。
嫌になった。
幸せにするって言ったのに、お金もくれない、子供に会いにも来ない…私は授乳で寝る暇なくつねに寝不足。親に迷惑かけたくないストレス。
なのに親は自分の子供の様に可愛がる。

私居なくても育つのか、と思った。
子供産まれたら遊ぼうの誘い、さりげなく親に聞くと快く子守りOK。
もう嫌だった何もかも、現実逃避したくて遊んだ。
でも子供居るから…ってブレーキかける。
家族揃った幸せな暮らしをするはずだった。
実家暮らしに焦った。
養ってくれる人欲しかった。でも子連れの結婚の難しさも考えて落ちて。

親が面倒見てくれるのもストレスだった。
私は生後3カ月の我が子を置いて家出した。

自立したかった。でも子供を連れて行けなかった。

それから2年。私19歳。
一度も実家に帰ってない。
幸せな家族を夢見て、男の人と一緒に住んで、将来を夢見てる。

今度は本当に愛する人との子供が欲しい。今度は本当に産みたいと思って計画的に妊娠したい。愛情たっぷりの幸せな家族になりたい。

でも私がした事は育児放棄。いくら嫌いな男の子供だろうが私の子供だった。
ただあいつの血が入ってるのが許せなかった。

若気のいたりと言えない事をした。
こんな私はこれから先幸せに暮らす資格なんてないですよね。
こんな私が子供を産むなんていけないですよね。

わかってるんですけど19で、まだ人生半分も生きてないのに結婚も出産も出来ない幸せを棄てたんですよね。

風の噂で子供の父親は他の子連れの女と同棲してるだの
男はなぜ離婚して子供を捨てても再婚してまた子供を作れる?
なぜ母親が育児放棄すると批判される?

一度、私は子供を殺したんではなく、しっかり育ててくれる所に置いて来た、私と居るより子供にはそれが一番の幸せだと思う。
だから私はもう一度、まだ若いし失敗の無い人生を新しく始めてもいいんじゃないか。と希望を持ちました。

でも駄目ですよね。
だったら将来の幸せもなく子供を育てられもしなかった私は死を選んだ方がいいんじゃないかと思います。
この2年経っても私は何も変われて無い気がします。
人間のクズですよね。
ごめんなさい同じ空気吸って生きてて。

私はこのまま未来の幸せを夢見ていいんでしょうか…
母親になる資格ありますか…

本当に不愉快ですいません。

No.1761809 12/03/11 06:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.52 12/03/11 22:44
旅人19 ( 30代 ♂ )

みんな口揃えて
子供の事考えろ、とか責任・義務を果たせとか

そんなに人間弱くねぇよ子供ながらにさ
親がいなくたって育つんだよ

主が人として、親として最低なのは当たり前

でも、子供が不幸になるとか可哀想とか愛情貰えないとか、は別だろ

きれい事ばっかり言うなよ

両親いなくたって施設がある、保護も受けられる飯も食えるし寝る所もある、教育も普通の人と同じに受けられる

勝手にそんな子供達は
可哀想だとか、決めつけるな

あなた達の目線や言葉が孤児を傷つけることに気づいてくれ
親のいない事実より
そっちのが辛いんだよ

それでも、そんな悩みは社会に出るまで
社会にでて仕事始めれば平等に評価してもらえる偏見な目もなくなった

親に見捨てられたら
弱々しく、惨めになるって誰の経験?

そんなに弱くないよ

• << 54 私自身の経験です。私自身を否定されたという事です。どなたかも仰ってましたが、死別と捨てられるのでは意味が違いますよ。あなたが言ってるのはわあなた自身の経験、皆さんが言ってるのは皆さんの経験。様々な意見が聞きたくてスレ立てたなら、どんな厳しい意見にも耳を傾ける必要はあるでしょう。
  • << 58 施設?なんで施設にいかなくては行けなくなったんだ? 親の責任ちゃうんかい。 子供は勝手に育つ? 一人だけの力だけで育つんかい。 誰かの世話にならざるを得ない様にしたんは親が義務果たさんかったからそうなったん違うんかい。 人の親になったらわかるん違うか?あんたがまともなら。
  • << 60 親の責任を果たさず、育児放棄したら乳飲み子や幼児はどうなりますか?死んじゃいますよ? ここで言ってるのはそういう話です。この主さんは、自分の為に子供を捨てたんです。人の性格なんて、簡単に変わるもんじゃないし、同じ事を繰り返さない為にも簡単に産めと煽るのは間違ってると思う。
  • << 231 一人で育ったわけじゃないだろ 税金だよ だから、私らはよそさまの子供でも幸せに、そしてまともに育って欲しいよ この主は生きて健康、子供の為に、金稼げよといいたい それと戸籍くらいちゃんとしてやれといいたい

No.53 12/03/11 22:55

それから
事故で両親なくしたのと見捨てられたのでは、違うって意見あったけど

変わらないよ

親に頼れないってのが事実で、それは子供心にちゃんと自覚してた

いろんな経緯で施設には色々な人がいたけど
置かれた環境が一緒だからね

今は、生まれてきたことに感謝してる
嫁も子供もいます

自分の子供はそりゃ可愛いさ

主だって、本当に好きな人の子供が出来てたら
そう思うはずだから

• << 230 好き勝手したら、世の中めちゃくちゃになるじゃないか ろくでもない親はいらないんだよ💢 子供虐待したり、S◯Xに溺れたり そんな親から子供を離せばよいよ だけどね、金だよ💢あんちゃん あんたを育てた金はどっから来たんだい? 子供育てるには金がいるのさ💦 だから、この主に働いて金送れと言ってやりたい 子供は世間様が育ててくれてることを忘れんな 血を吐きながら、子供一人で育てて、人より稼いで沢山納めた税金だよ そんな人が沢山いるからな

No.54 12/03/11 23:05
名無し35 

>> 52 みんな口揃えて 子供の事考えろ、とか責任・義務を果たせとか そんなに人間弱くねぇよ子供ながらにさ 親がいなくたって育つんだよ … 私自身の経験です。私自身を否定されたという事です。どなたかも仰ってましたが、死別と捨てられるのでは意味が違いますよ。あなたが言ってるのはわあなた自身の経験、皆さんが言ってるのは皆さんの経験。様々な意見が聞きたくてスレ立てたなら、どんな厳しい意見にも耳を傾ける必要はあるでしょう。

No.55 12/03/11 23:16
名無し4 

>>19さん
同情されたくないと強がる姿に皆同情してしまうんでしょうね
施設があるから子どもを捨てていいわけじゃない
死別と育児放棄で捨てられたでは違うし
欧米では~も、日本人で日本に住んでるんだから意味ないし
ちょっとズレてますよ

主さんは生きてて虐待もしてないのに、自分の自由のために子どもを捨てたから非難されてるんだよ

自分を肯定するために
育児放棄を認めるような事はしてほしくない

No.56 12/03/11 23:18
名無し56 ( ♀ )

幸せって旦那がいて子供がいるって事だけですか?
幸せは他にもあります。
子供いなくたって幸せに暮らしてる夫婦います。

家庭って旦那が必ずいなければ家庭と言えないですか?子供と母親がいるだけでも家庭です。

形ばかりにとらわれてません?そんなに形がちゃんとした家庭がいいですか?
形だけの家庭たくさんあります。あなたがこんなだから、周りもそんな方が近づいてくるんでしょうね。
子供は彼氏をつなぎ止める道具なだけみたい。彼氏が離れたら子供もいらないですか?
まだ旦那作って子供生みたいなんて思うのは、産んだとき一時でも幸せを感じたからじゃないですか?

次へ進むのに子供が邪魔で言い訳?子供も一緒に幸せになろうと思えませんか?子供がいたってなんだってあなたを愛して結婚しようと言ってくれる相手があなたと本当に幸せな家庭を作れる相手でしょうね。

きっともう子供は意志もあるし、話も出来るからあなたに会っても「だれ?」って言われますよ。その時に自分のした事の重大さに気付くでしょうね。
幸せなんて人それぞれだケド今は結婚しようが好きな人と子供が出来て円満に暮らそうが幸せと感じれないと思いますよ。
きちんと現実と向き合って、子供と共に生きるか、親に頼むかはっきりさせてからがきっとあなたのスタートでしょうね。

No.57 12/03/11 23:20

>>54

あなたの経験からの意見に否定はしません

親を恨む気持ちも
施設時代の友達で似た環境の友人がいるのでわかります

産まれてきたことに後悔してますか?

僕は家庭を持てて、今幸せだから感謝してます

もう、親にはなるなって言いますが

両親がいる、いないで
その人の未来が幸せかどうかが決まるとは思えません

と言うか、決まらないです
これが現実です

だから、家庭を作るチャンスがあるなら、作っていいと思います

• << 62 いいえ、そうは思いません。他の方ならどうかとは思いますが、この主さんは今現在の気持ちを書かれ、それに対しての私や皆さんの意見ですので。好きな人の子供でないならなぜ産んだのです?その子供の人生ではなく、自分の都合や気持ちを優先したから。打算的な性格は今も変わりないように思えます。生きていけるということと、その子供がこれから背負わなければならない人生は違いますよ。あなたは幸せになれた。それだけの事。

No.58 12/03/11 23:23
匿名20 ( ♂ )

>> 52 みんな口揃えて 子供の事考えろ、とか責任・義務を果たせとか そんなに人間弱くねぇよ子供ながらにさ 親がいなくたって育つんだよ … 施設?なんで施設にいかなくては行けなくなったんだ?
親の責任ちゃうんかい。

子供は勝手に育つ?
一人だけの力だけで育つんかい。
誰かの世話にならざるを得ない様にしたんは親が義務果たさんかったからそうなったん違うんかい。
人の親になったらわかるん違うか?あんたがまともなら。

No.59 12/03/11 23:29
匿名59 ( ♂ )

いろいろな事情があったかも知れないけれど、

①自殺だけはダメ

②育児放棄された赤ちゃんは、育児放棄される理由がその魂の過去世があったのでしょうかね?

③今からでもやり直しはできる。諸事情を理解してくれる男と出会えるためにも、本日、毎日、明日も精一杯の努力をすること。

④育児放棄は、犯罪に等しいから、今からでも育児にもどること。

⑤あなたは出産を決意して産んだのは偉いです。
男に見捨てられても育児放棄したのはあなただ。
これは悪い。逃げだから。男のせいじゃない。

⑥逃げた男は、同じカルマでいつか必ず同じ思いをさせられる。

⑦産んだ以上は育てないとね!幸せを望むのは、責任を果たしてからだ。

以上自殺することなく、絶望することなく、頑張ってください!

• << 283 ⑧その赤ちゃん、両親さんが世話してくれるなんて、まだ運があったのですね。 この世の中には、世話してくれる人間や母親がいなくて、餓死する赤ちゃんが無数にいます。 捨てられてしまう赤ちゃんも無数にいます。 捨てられてもどこかの育児施設に引き取られたならばまだ幸せです。 日本国内でもよくある話だそうです。 孤児院関係者の書籍で知りました。 前半の話はUNICEFの記事から知りました。 ⑨常識で人を裁くのはよくありません。 主はたまたまミクルに投稿したまでで、投稿しなかったら、新たな考え方を知るチャンスは少ないわけでありまして。 ここぞとばかりに罵声するのは、相手を傷つけます。 ⑩逃げた男、ゆるせないですね 育児に復帰したらくれぐれも育児を頑張ってくださいね!

No.60 12/03/12 00:03
名無し23 

>> 52 みんな口揃えて 子供の事考えろ、とか責任・義務を果たせとか そんなに人間弱くねぇよ子供ながらにさ 親がいなくたって育つんだよ … 親の責任を果たさず、育児放棄したら乳飲み子や幼児はどうなりますか?死んじゃいますよ?

ここで言ってるのはそういう話です。この主さんは、自分の為に子供を捨てたんです。人の性格なんて、簡単に変わるもんじゃないし、同じ事を繰り返さない為にも簡単に産めと煽るのは間違ってると思う。

No.61 12/03/12 00:24
名無し0 

主です。
皆さんこんなにいっぱいのスレありがとうございます。

色んな意見がある中で、答えなかった質問に対して逃げたとか言われたくないんで
一人一人のコメントに返信していきたいと思いますので返信の時間を下さい。

ただ、私が諸事情を省いたせいか??
なんか勘違いされてます。
私は自分の自由の為だけに子供を置いてきた訳では無く、私自身、子供の父親の事がかなり関係してます。
子供には必ず母親と父親が居ますね。
父親の事を簡潔に説明すると
金にだらしなくて嘘つきの塊で詐欺師。
んー説明が難しいです。
父親の事が本当に嫌すぎて子供にもかぶるんですよね。

やっぱこれも私の自分勝手なんですかね…。
子供に罪はないのに…

なんかまとまらない文ですいません。
すごく批判を受ける言い方をしてる気がしますが…
一人一人に返事をした時に質問によってはどっかで詳しく話すかもしれないですが。
今はここで失礼します。

• << 65 そのお子さんの立場に立って考えたことありますか? 主さんがいうようにどうしようもないという父親。そんな父親の子だから、父親に似てるから母親からも愛されないという自分… お子さん、かわいそう… 結局自分の幸せのことしか考えてないのではないですか?親なのに。人の心を持ってるとは思えない…若かったからって関係ありません。 そんな人がまた親になって子育てできるとは思えません。
  • << 66 男のせいにしても、結局、子どもを見捨てたことには変わらないよ…
  • << 67 金にだらしない 嘘つきで詐欺師 だから❓❓ こんな男の子供だから捨てても仕方ない って⁉ あなた頭おかしいでしょ❓ 何をどう言い訳したってさ あなた何したの❓❓ 現実を見ろよ。ゲームと違ってリセットは出来ないの‼‼ 言い訳しか考えられないのか❓ 何をするべきなのか考えろよ💢 甘すぎなんだよ 甘すぎ‼
  • << 232 だから何💢 そんな奴がよくて生でやったんじゃない どうでもいいからさ、働いて、親に金送りなよ それとさ、逃げたから、親不在でいろんな行政手続き大変だったはず そのたびに、母親はって聞かれて、あんたの親は惨めな思い何度もしたはず 一回連絡して、いろんな手続きだけしたら 父親に認知すらして貰えず、私生児だろうが なんもわかっちゃいない馬鹿な頭を下げて 親に連絡とり、手続きしなよ 子供手当てとか母子手当てとか本来なら貰えるもの貰えないし 親権すらないから、いろんな手続き支障でるし 予防注射とかいろいろあんだよ このお馬鹿💢 子供は生きてるし、あんたの両親も必死で生きてる しなくちゃならない手続きだけはしてやんな この愚か者💢

No.62 12/03/12 01:01
名無し35 

>> 57 >>54 あなたの経験からの意見に否定はしません 親を恨む気持ちも 施設時代の友達で似た環境の友人がいるのでわかり… いいえ、そうは思いません。他の方ならどうかとは思いますが、この主さんは今現在の気持ちを書かれ、それに対しての私や皆さんの意見ですので。好きな人の子供でないならなぜ産んだのです?その子供の人生ではなく、自分の都合や気持ちを優先したから。打算的な性格は今も変わりないように思えます。生きていけるということと、その子供がこれから背負わなければならない人生は違いますよ。あなたは幸せになれた。それだけの事。

No.63 12/03/12 01:25

その子供が
これから背負わなければいけない人生…

背負って生きて行けばいんじゃないですか

人生なんて、どんどん背負いこんで生きてくもんでしょう

何も背負わない人生なんて、逆にありえないでしょう

自分で自業自得なものから、人に与えられた傷から、色んな物背負い込むでしょう

それは、主だって
お子さんだって、僕やあなたや、みんな重さや量は違っても

過去は変えられないのだから、前向いて行くしかないでしょう

• << 69 そう割り切れたら幸せでしょうね。前を向く。なんて簡単な言葉。できるものならそうしているのでは?簡単に言わないでほしいですね。生まれた時から不要とされた人間はそんなに簡単に前向きにはなれませんよ。特に親とやらが生きてる間はね。
  • << 111 不幸の影響を子供と両親に及ぼす?
  • << 233 おまえ馬鹿だな 子供の親権者はこの主のまんまなんだよ 施設にいる親の知れない子供らは園長に権利があるけど 手術ひとつ、親のサインいるんだぜ 健康保険やら予防注射やら、子供手当てやら なーんも知らんと、世間に育てられたんだな

No.64 12/03/12 03:27
旅人64 

主さん、
自分を許す事、経験を無駄にしない事、子供は自分の分身だと思って生きてください。
悪いのはアナタだけではありません。
大切なのは、後悔を繰り返さない事ですよ。

No.65 12/03/12 03:50
匿名50 ( 30代 ♀ )

>> 61 主です。 皆さんこんなにいっぱいのスレありがとうございます。 色んな意見がある中で、答えなかった質問に対して逃げたとか言われたくない… そのお子さんの立場に立って考えたことありますか?
主さんがいうようにどうしようもないという父親。そんな父親の子だから、父親に似てるから母親からも愛されないという自分…
お子さん、かわいそう…
結局自分の幸せのことしか考えてないのではないですか?親なのに。人の心を持ってるとは思えない…若かったからって関係ありません。
そんな人がまた親になって子育てできるとは思えません。

• << 72 主/ 子供の事愛してないなんて一言も言ってないんですけど。 お腹にいる10ヶ月、生まれてから3ヶ月間 離れてから2年間、愛してないなんて思った事 ありませんよ。 深い事情を知らないで 棄てたから愛してないと言うのは違います。 あの時、私の努力だけじゃどうにもならない事だってあったんですよ。 お金と信用は無くなったらどうにもならないんです。

No.66 12/03/12 07:26
名無し28 ( ♀ )

>> 61 主です。 皆さんこんなにいっぱいのスレありがとうございます。 色んな意見がある中で、答えなかった質問に対して逃げたとか言われたくない… 男のせいにしても、結局、子どもを見捨てたことには変わらないよ…

No.67 12/03/12 08:15
ミック☆ ( 30代 ♂ hVBDl )

>> 61 主です。 皆さんこんなにいっぱいのスレありがとうございます。 色んな意見がある中で、答えなかった質問に対して逃げたとか言われたくない… 金にだらしない

嘘つきで詐欺師

だから❓❓

こんな男の子供だから捨てても仕方ない って⁉

あなた頭おかしいでしょ❓

何をどう言い訳したってさ あなた何したの❓❓

現実を見ろよ。ゲームと違ってリセットは出来ないの‼‼

言い訳しか考えられないのか❓ 何をするべきなのか考えろよ💢

甘すぎなんだよ 甘すぎ‼

No.69 12/03/12 09:24
名無し35 

>> 63 その子供が これから背負わなければいけない人生… 背負って生きて行けばいんじゃないですか 人生なんて、どんどん背負いこんで… そう割り切れたら幸せでしょうね。前を向く。なんて簡単な言葉。できるものならそうしているのでは?簡単に言わないでほしいですね。生まれた時から不要とされた人間はそんなに簡単に前向きにはなれませんよ。特に親とやらが生きてる間はね。

No.70 12/03/12 09:33
ヒマ人70 ( ♀ )

もう子供には関わらないことよ。
そのまま、逃げ続けて、全部忘れて違う人生送れば良い。
名前も捨てること。

二度と子供に関わらないであげて。
そんな母親なんて要らないし、両親に頼んで死んだことにしたら良い。

そしてあなたは、全部忘れてさ、また新しい男みっけて結婚するなり好きに生きたら?

中途半端な罪悪感とか要らないし、中途半端な懺悔も鼻につく。

No.71 12/03/12 09:35
通行人71 

過去にはもう戻る事はできませんが、子供だけはやっぱり育てていきたい…など思うのなら、お子さんは自分の元へ取り戻す事はできると思います。
主さんもどんな事情であれ生きてる以上、幸せになる権利があると思います。
その幸せをどう今から生きていくかの決断の一歩だと私は思います。
そのためにスレを立てたられたと思うので…

結局は自分でどうするかを決めなくてはならないので後悔のないようにしてくださいねっ^^

No.72 12/03/12 11:48
名無し0 

>> 65 そのお子さんの立場に立って考えたことありますか? 主さんがいうようにどうしようもないという父親。そんな父親の子だから、父親に似てるから母親か… 主/
子供の事愛してないなんて一言も言ってないんですけど。

お腹にいる10ヶ月、生まれてから3ヶ月間
離れてから2年間、愛してないなんて思った事
ありませんよ。

深い事情を知らないで
棄てたから愛してないと言うのは違います。

あの時、私の努力だけじゃどうにもならない事だってあったんですよ。
お金と信用は無くなったらどうにもならないんです。

• << 83 それは主さんだけの考えでしょ。主さんがいくら愛してるって思ってても、おいてかれた子供は母親に愛されてるとか思う?しかもそのお子さんを抜きにして新しい家庭を持ちたいんでしょ。よくいいますね。嫌いな父親とかぶるとまで言ってるのに。だから本当は愛せないんじゃないですか?迎えに行こうとしたとかレイプされたとか後だし多すぎ。 てか、そんな考えならここで相談せずに勝手にやればいいんじゃない?

No.73 12/03/12 11:56
名無し0 

>> 15 いまさら過去はかえられないし じゃあ どうするべきか? これから先 どう生きるべきかです ご両親からはお子さんにはどう話が… 主/
私の事は子供に言ってないんじゃないですかね、

姉…そうゆう事もあるんですね。

子供に幸せなって欲しいから子供の父親に育てられるより私の両親の方がいいと思いました。
生活能力の無い人に育てられる方が可愛そうだと思います。

No.74 12/03/12 11:59
名無し0 

>> 16 今後一切、子供を産まない決断をして、生き直したいなら、まず、自分が産んだ子供の将来を決めてあげる必要があります。 役所か児童相談所で相… 主/
里親?施設?
身内が可愛がって育ててくれてるのに
わざわざ引き離して施設にいれるべきですか?

• << 91 おいおい この言葉はさ、どの口が言ってるんだ⁉⁉⁉⁉⁉⁉⁉⁉ 意味わかる❓ 難しいかな❓❓

No.75 12/03/12 12:07
名無し0 

>> 17 主さん、悲劇のヒロインぶってるようにしか思えません。 確かに納得した上での妊娠出産でなかったとしても、それはあなたの運命として頑張って向か… 主/

重さは違うと思いますが、
レイプされておろせなくなって、産まれた子でもそうですか?
病院に行かなかった女のせいですよね。

2歳…
最初、私はお金と生活基板を作って迎えに行こうと思ってました。

でも時間だけが過ぎて2年経ち、逆にもう私が入る隙間はもう無いんじゃないか、私が子供の前に出たら余計に子供を混乱させるんじゃないか、だったら身を引くべきか、
と悩みました。

可愛いと思うのと母親になるのは
子供との距離感が違うと思います。

No.76 12/03/12 12:34
名無し0 

>> 18 幸せに生きる資格はかろうじてあっても、母親になる資格は無いかなと思います 貴女の幸せって何ですか?? 男に養って貰うのは… 主/

重さは違うと思いますが、
レイプされておろせなくなって、産まれた子でもそうですか?
病院に行かなかった女のせいですよね。

2歳…
最初、私はお金と生活基板を作って迎えに行こうと思ってました。

でも時間だけが過ぎて2年経ち、逆にもう私が入る隙間はもう無いんじゃないか、私が子供の前に出たら余計に子供を混乱させるんじゃないか、だったら身を引くべきか、
と悩みました。

可愛いと思うのと母親になるのは
子供との距離感が違うと思います。

No.77 12/03/12 12:38
名無し77 ( 30代 ♀ )

でも今の男との結婚考えてるんでしょ?
今度は計画的に妊娠?その人と結婚して子供出来て…何年後かにその人の事嫌いになったら、また次の子供も愛せなくなる?
子供は男のオマケですか?
気持ち悪い以外何にもない。

No.78 12/03/12 12:44
名無し78 ( 20代 ♀ )

いくら父親が嫌だからって子供は罪はないです

捨てたってたった1人のお母さんはあなたなんですょ

子供さんがかわいそうです。

No.79 12/03/12 12:51
社会人79 

同情はできませんが、批判もしません。

とりあえず、
今の状態で次の子を望むこと、それだけはやめましょう。

子供に罪はない。お母さんに愛される権利は、誰の子にもありますから、主さんの次の子との間に差をつけてしまう結果には、してほしくない。

何にしろ、今すぐにでも、主さん自身が自立して生きていける術を、身につけましょうよ。

男に頼るとか、親に任せるとか、自分の行動の結果を他人任せにしないように。まずは、主さん自身の自立です。

お若くてもシングルで頑張るお母さんなんか、いまどきたくさんおられます。
みんなそれぞれ事情はあっても、なんとかして生きてる。生きていけるよう努力してる。主さんにできないはず、ないんですよ。

頭をさげることも必要かもしれない。
自分の時間なんかなくなるでしょう。

でも、自分で選んだ人生ですよ。人のせいにはしちゃいけないよ。

キツく聞こえてしまうかもしれないけど、決して攻めるつもりはありません。

誰かに守られるのではなく、
誰かを守れる人間に、なりましょう。

No.80 12/03/12 12:59
名無し0 

>> 19 全然 的外れな見解ですが 皆さん重い言い方しますけど 子供はなんだかんだ育っていきます 日本は結婚してから子供産むのが大前提… 主/

ありがとうございます。

旅人さんは施設で育ったんですか?

私の友達にも何人か居ました。
一人は祖父母に育てられた子、もう一人は施設で育った子。
どちらも友達でしたが、普通の人となにも変わらず、明るく一緒に居て楽しい人でした。
本人から聞くまで全く家庭の事なんて分からないし、祖父母の子も施設の子も思われてるより普通に幸せだよって言ってました。

逆に自分の親が嫌で施設に入りたいって本気で言ってる友達も居ました。

「誰に育てられるか」より育つ環境の方が大切なのかもしれないですね。

ありがとうございます。

• << 92 よくいうわ。何もわかってないくせに。自分のことばっか。呆れる。

No.81 12/03/12 13:04
名無し81 

えっ主って頭おかしいの?
そんな男の子供産んだのは自分でしょ?
産むことが美徳だとでも思ってるの?

子供に会いに行ってもいないのに妄想で今更母親面なんてできないわ泣…とか思ってるの?
悲劇のヒロイン気取りの股ゆる女w

主みたいな女じゃ旦那がいようがいまいが虐待しそうだから子供作らない方がいいんじゃない?

No.82 12/03/12 13:06
名無し82 

本当に不快。個人的に幸せになって欲しくないけど、義務をキチンと果たしているなら、幸せになる権利は誰しもあると思います。

ただ、自分で自分を許せていないうちは、どれだけ幸せな状況にいたとしても、曇り無い幸せを感じることは出来ないとも思いますが。

No.83 12/03/12 13:09
匿名50 ( 30代 ♀ )

>> 72 主/ 子供の事愛してないなんて一言も言ってないんですけど。 お腹にいる10ヶ月、生まれてから3ヶ月間 離れてから2年間、愛してない… それは主さんだけの考えでしょ。主さんがいくら愛してるって思ってても、おいてかれた子供は母親に愛されてるとか思う?しかもそのお子さんを抜きにして新しい家庭を持ちたいんでしょ。よくいいますね。嫌いな父親とかぶるとまで言ってるのに。だから本当は愛せないんじゃないですか?迎えに行こうとしたとかレイプされたとか後だし多すぎ。
てか、そんな考えならここで相談せずに勝手にやればいいんじゃない?

No.84 12/03/12 13:15
名無し0 

>> 20 自分の理想じゃなかった。家庭が欲しいって?母親の癖に! 生まれてきた子供は本当の父親・母親がいないところで育って行く訳だ。自分の意思… 主/

母親の癖に?

じゃあ子供の父親にも言ってやりたいですね。
父親の癖に!

家庭が出来る保証、ないですね。
でも自分達が子供を欲しくて望んでうむのと、出来ちゃってどうしょうもない状態でうむのとでは全然違うと思いますよ。

貯金があって子供を産むのと
一文無しで子供を産むの

社会人で毎月給料のある人との子供を産むのと
学生で無職、バイトすらしない人との子供を産むの

じゃあ虐待のニュースを読んで「何で母親から子供を離さなかったのか」って言うのはなんなんでしょう。
矛盾しますよね。

• << 118 あなたには子供を産むか産まないか選択出来た。子供に親は選べない。 学生で無職の相手に産んでくれと言われて産んだのはあなた。 虐待したり、する恐れのある母親から子供を離そうとするのは当然。あなたは子供を虐待するのですか?だからみんなに子育てを放棄するなと言われて矛盾だと反論するのですか? そんな人がまた子供を作ったらいかんでしょ? あなたは何度も言うようにあまりにも未熟な考えしかまだ持っていません。 あなたの様な余ったれた他責思考は世の中では通用しません。今までは通用してきたのかも分かりませんが。 周りが許してくれてただけなんでしょう。

No.85 12/03/12 13:17
名無し28 ( ♀ )

監禁されてたの?

望まない妊娠なら処置する期間は充分あったよね?

てか、もう後出しの説明はいいよ

これから主さんはどうしたいの?

漠然と幸せな家庭を築きたいってだけじゃダメだよ

No.86 12/03/12 13:35
名無し0 

>> 21 お子さんに会わないんですか? 会えば変わる気がします。 親が協力していてくれたなら、独りじゃないですよ。 親に謝罪して下さい。 今の彼… 主/

逃げてばかりじゃ駄目ですよね…
親に連絡とることも考えます。
ありがとうございます。

No.87 12/03/12 13:38
名無し0 

>> 22 逆に、親が逢わせないんじゃないかな? 私が親なら、例え謝罪してきたとしても、一生逢わせないと思います。 必要ないからね。 子供の心を… 主/

そうですよね。
いくら立派になって頭下げに行っても、子供にとっては私が出ると混乱しますよね。

No.88 12/03/12 13:45
通行人88 ( 30代 ♀ )

このまま、新しい家庭を築いても、また失敗するのは、👀に見えてます😱

2年たっても、主が何も変わってないから…⤵

実家に帰りなさい❗親・子供に頭を下げ、子供と一緒に成長していくことです‼
幸せは、自分の手で掴むもの。相手にばかり求めても、幸せには、なれないよ😊
頑張りなさい💪

No.89 12/03/12 13:46
社会人79 

返信読ませていただいて思いました。

こういった掲示板では、色々な意見が出てきますよね。
単なる非難、中傷であったり、
きちんとしたアドバイスであっても、立場によっては正反対の意見になったり。

律儀に一つずつ返信されるのはとても良いことなんですが、振り回されると『主さん自身がどうしたいのか』がわからなくなってしまう可能性もあります。

まとめての一括返信でも構わないから、【今現在の自分の意志、方向性】をはっきりなされた方が、アドバイスする側にも伝わりやすいかと思うのですが、どうでしょう?

No.90 12/03/12 13:56
名無し90 

>> 89 同意します✋

主さんがキレ気味の返信もあって、かえって混沌としてきてますから😥

No.91 12/03/12 13:59
ミック☆ ( 30代 ♂ hVBDl )

>> 74 主/ 里親?施設? 身内が可愛がって育ててくれてるのに わざわざ引き離して施設にいれるべきですか? おいおい

この言葉はさ、どの口が言ってるんだ⁉⁉⁉⁉⁉⁉⁉⁉

意味わかる❓

難しいかな❓❓

No.92 12/03/12 14:26
名無し35 

>> 80 主/ ありがとうございます。 旅人さんは施設で育ったんですか? 私の友達にも何人か居ました。 一人は祖父母に育てられた子… よくいうわ。何もわかってないくせに。自分のことばっか。呆れる。

No.93 12/03/12 14:37
ヒマ人70 ( ♀ )

主の返信見てると、自分は悪くないって叫んでるみたいに見える。

ちっぽけな罪悪感ならさっさと捨てれば良いんじゃないの?さっきも書いたけどさ。
荒れるに決まってるでしょーが、こんな内容。

腹立つならスレ閉じて、幸せになる段取りを彼氏と考えなよ。
こんなとこにスレ立ててるより、よっぽど建設的よ。

No.94 12/03/12 15:25
匿名44 

主は、自分の親に愛された実感はありますか?

スレ題は、「先が見えない」だよね?

どんな事情であれ、子供の面倒は親御さんが見てるのだから、貴女は中退した高校を通信でやり直すなり、社会で通用する術を持った方がいい。

社会に出たら、まず差別や苛めに遭う要素そのものだよ。
自分に甘いのは構わないが、人間の怖さを甘く見てはいけないよ。
レスしてる皆さんは、色々意見を言ってくれるだけ、まだまし。

世のシングルマザーは、立ちはだかる壁と日々闘ってる事、知ってますか?

No.95 12/03/12 15:48
匿名43 

なんか言い訳ばかり。

一度帰りなよ。
答えが出るんじゃない?

No.96 12/03/12 15:57
名無し96 ( 20代 ♀ )

主さん自身も見捨てられた子供の様。最初の時の傷が癒えてないのだと思います。

主さんは気弱に死にたいと言う時と、強く反論する時の落差が激しく、冷静になれていない今の状況で全ての答えを出すのは危険です。

今彼との今後についても不安定過ぎます。逆にあなたが結婚したいと考えてる彼が実は「死にたい」なんて考えてたらどうしますか⁉
ショックではないですか⁉

死にたいのに子供を産みたいなど言ってることが矛盾してますし、主さんがひとり空回りしてるように思います。

ご実家で愛情をもってご両親がお子様を育ててくれています。
お子様はまだ2才。
あと2年たってもまだ4才です。やり直すチャンスはいくらでもあります。
人生は長いです。

No.97 12/03/12 16:55
名無し97 ( 20代 ♀ )

はじめまして。全て読ませていただきました。私は16の時にレイプされ妊娠。最初は中絶も考えましたが相手がレイプした名前も知らない父親だとしても紛れもなく母親は私と思うと中絶できなく17で出産。今年子供は六歳になりますが今まで親の協力を得てなんとか育ててきました。昼はスーパーでバイトし夜はキャバクラ。大変だったけど子供が育ってる様子が一番の幸せでした。だからぬしさんの行動は、理解できませんが…一ついうなら主さんがこの先後悔しないようにしてくのが一番です。子供に謝りまた一から育ててくのもあり。親って子供と一緒に成長してくもんだから最初は辛くても変わってきますよ。また子供にあわないで、今の方と幸せになるのも有り。ただ主さんの親には連絡ひとつでもいれてあげてください。怒られるかもだけど絶対心配されてます。親はなにがあっても親だし主さんの事毎日考えてると思います。あとひとつ…人間最後に死ぬときにその人の人生わかります。主さん…今のままだと死ぬときは悲惨ですよきっと

No.98 12/03/12 17:04
社会人24 ( ♂ )

施設に入れろって意見があるけど、祖父母に養育能力があるのに、施設側が受け入れるかなぁ?

この状況じゃ、児童相談所も、施設に入れろという指導はしそうにないなぁ?

結論を言えば、俺は主が実家に帰るのは反対

両親は、自分達が育てた子供が主のような人間になってしまった事を憂いてるだろう

もう失敗はしないという意気込みで、孫を育ててると思う

主の出来る事は実家に迷惑をかけない事

とにかく自立するように

水商売でも何でも良いから、自分で働いて、アパート借りて、自分で生活する

色んな事が解ると思う

主の場合は、まずそこから

No.99 12/03/12 17:06
名無し0 

>> 23 あなたの性格じゃあ、また同じ事繰り返しそう。 上手くいかなければ逃げて言い訳して。自分を正当化して。 家庭を持ちたいなんて笑わせないで。… 主/

結婚がままごとじゃない事も、育児が楽しいだけじゃないこともわかってますよ。

[上手くいかなければ逃げて言い訳して。自分を正当化して。]

その通りですね。
性格ってどうしたら変われるんでしょう。

• << 112 わかってますよ❓❓ 解ってないよ。経験してないんだから。 所詮言い訳しか出来ないんだよ。 本当に解ってるんなら実行してるはずだろ。 解らないから言い訳して自己保身してるだけ。 子供云々しないから出来ない、出来ないから、しない。その繰り返し、自分に甘いだけで世の中渡ろうとしてるだけ。 0円で親子が世の中に放り出されても生きて行けます。その様な方のサポートもある。 何が金と信用だよ。要は自分でヤルのが面倒なだけだろ。 馬鹿過ぎる。

No.100 12/03/12 17:14
名無し90 

思えば‥

生後3ヵ月で家出して一度も帰ってないんですよね?
電話など連絡も無し?

主さんは両親が可愛がってくれる前提で捨ててきた(愛してるらしいが)と言いますが、それは確かなんでしょうか?

その後、里子や施設に送られているかもしれないし、

そもそも両親は今でもご健在なのかな?

ちょっと気になった😥

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少