注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

先が見えない

レス359 HIT数 197890 あ+ あ-

名無し
19/05/31 03:23(更新日時)

諸事情は省き、私の最低な人生を話します。
罵倒して下さい

16歳で別に好きでも無かった彼氏の子供を妊娠、折角進級出来た高校中退。
一人で育てる自信はなく、彼氏の生んで欲しいに流され未婚で出産
彼氏、相手の親からの支援一切なし
自分の実家で子育て
彼氏の協力なし、初めての育児。赤ちゃんは自分の親が可愛がる。
嫌になった。
幸せにするって言ったのに、お金もくれない、子供に会いにも来ない…私は授乳で寝る暇なくつねに寝不足。親に迷惑かけたくないストレス。
なのに親は自分の子供の様に可愛がる。

私居なくても育つのか、と思った。
子供産まれたら遊ぼうの誘い、さりげなく親に聞くと快く子守りOK。
もう嫌だった何もかも、現実逃避したくて遊んだ。
でも子供居るから…ってブレーキかける。
家族揃った幸せな暮らしをするはずだった。
実家暮らしに焦った。
養ってくれる人欲しかった。でも子連れの結婚の難しさも考えて落ちて。

親が面倒見てくれるのもストレスだった。
私は生後3カ月の我が子を置いて家出した。

自立したかった。でも子供を連れて行けなかった。

それから2年。私19歳。
一度も実家に帰ってない。
幸せな家族を夢見て、男の人と一緒に住んで、将来を夢見てる。

今度は本当に愛する人との子供が欲しい。今度は本当に産みたいと思って計画的に妊娠したい。愛情たっぷりの幸せな家族になりたい。

でも私がした事は育児放棄。いくら嫌いな男の子供だろうが私の子供だった。
ただあいつの血が入ってるのが許せなかった。

若気のいたりと言えない事をした。
こんな私はこれから先幸せに暮らす資格なんてないですよね。
こんな私が子供を産むなんていけないですよね。

わかってるんですけど19で、まだ人生半分も生きてないのに結婚も出産も出来ない幸せを棄てたんですよね。

風の噂で子供の父親は他の子連れの女と同棲してるだの
男はなぜ離婚して子供を捨てても再婚してまた子供を作れる?
なぜ母親が育児放棄すると批判される?

一度、私は子供を殺したんではなく、しっかり育ててくれる所に置いて来た、私と居るより子供にはそれが一番の幸せだと思う。
だから私はもう一度、まだ若いし失敗の無い人生を新しく始めてもいいんじゃないか。と希望を持ちました。

でも駄目ですよね。
だったら将来の幸せもなく子供を育てられもしなかった私は死を選んだ方がいいんじゃないかと思います。
この2年経っても私は何も変われて無い気がします。
人間のクズですよね。
ごめんなさい同じ空気吸って生きてて。

私はこのまま未来の幸せを夢見ていいんでしょうか…
母親になる資格ありますか…

本当に不愉快ですいません。

No.1761809 12/03/11 06:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/03/11 06:39
匿名1 

残念ながら、あなたには、しあわせになる資格は今のところありません。

将来の事を夢見るよりも、まずは、現実を見なさい。

あなたは、現実逃避しているだけです。

子供を産むという事は、自分の人生をかけて取り組まねばならない事です。

生半可な気持ちで子供を出産した時点から、あなたの人生がまちがっています。

いまさら言っても、どうにも成ることではありませんが、あなたのような考え方なら、子供を産むべきでは、無かった。

母親だけが責められるなんて、言ってますが、あなたは母親ですらありません。

今すぐにでも、実家に連絡を取って、子供をどうするのか決めなさい。

あなたは、きめなければなりません。

  • << 5 今もまだ… 現実逃避してるだけなんですかね。 わかってます。 産まれた子には悪いけど産まなきゃ良かったと思ってます。 それも私の意志が無かったからですよね。

No.2 12/03/11 06:43
名無し2 

罵倒して欲しいスレかな?

では…

言い訳ばっかり。

自分のことばっかり。

あなたに幸せになる資格はありません。

子供に普通の幸せを与えることを放棄したくせに、あなただけ普通の幸せを手に入れるおつもりですか?

同じ子を持つ親として吐き気がします。

普通の幸せを望むなら、捨てた子供を迎えに行け!話はそこからだ。

  • << 6 今思うと、私が子供を連れて一緒に出てきてたら、虐待か何かしてたんじゃないかと思います。 そう思うと、落ち着いた可愛がってくれる両親の元で育つのが普通の幸せだと思いました。 私は迎えにいっても、子供の父親を重ねてしまいそうで 可愛がれるか怖いです。
  • << 287 全くもって正論です! あんた何様? 母親をなめんな! あたしは35才で母親になったから 誰にも頼れないんだよ 45歳の現在歯はボロボロで入れ歯すら 入れないど貧乏 一日一食 貧乏は自分のせいだから 子供にはひもじい思いさせたことない あんたは動物以下 悔しかったら、今直ぐ母親になりな

No.3 12/03/11 06:50
名無し3 

今の幸せも困難な事が有れば、何かしら言い訳をして逃げると思いますよ。主さんなら。


まず子供は今の状態なら産まない事です。


親が世話してくれたストレスなんて言える様では、また子供を産んでも子育ては出来ません。

養って貰う感覚なら、同棲止まりにした方が良い。


  • << 7 子供と家族に対する願望が強すぎて 早くに家族を持ちたいと焦ってるだけですよね。 わかります。 今私に子供ができても 私産みます!!産みたいです!!一人でも育てます!! なんて言えないです。 今すぐに作る予定は有りませんが 今の私が母親になれない事がわかりました。

No.4 12/03/11 06:52
名無し4 

これが他人の事だったら
主さんは幸せになる資格があると言ってあげれますか?

お腹を痛めて産んだ我が子より
男優先 自分の幸せ優先で
家族や子供を捨てた

反省したふりして
言い訳したり
他人のせいにして
今も自分の幸せの心配ばかり
本当に反省してるなら
親に土下座してでも
子供の元に戻るでしょ

幸せになる資格なし

  • << 9 子供の元に戻っても、幸せに出来る自信がありません。 むしろ、自分に子供が居ることが怖いです。 私は幸せになんてなれませんね。 なのに生きて、生活をしてる限り、あれしたいこれしたい眠たい食べたいと欲が出ます。 欲を満たす資格もないですよね。 もう私の人生終わってます。

No.5 12/03/11 07:00
名無し0 

>> 1 残念ながら、あなたには、しあわせになる資格は今のところありません。 将来の事を夢見るよりも、まずは、現実を見なさい。 あなたは、… 今もまだ…
現実逃避してるだけなんですかね。

わかってます。
産まれた子には悪いけど産まなきゃ良かったと思ってます。
それも私の意志が無かったからですよね。

  • << 8 まだ現実逃避しているだけでしょう。 じゃなきゃ、男と暮らして、しあわせに成りたいなんて言えないはずです。 虐待してたかも、なんて、子供を連れて出る事さえ出来なかった人が言う事ではありませんし、言い訳にすらなりません。

No.6 12/03/11 07:04
名無し0 

>> 2 罵倒して欲しいスレかな? では… 言い訳ばっかり。 自分のことばっかり。 あなたに幸せになる資格はありません。 子供に普通の幸せを… 今思うと、私が子供を連れて一緒に出てきてたら、虐待か何かしてたんじゃないかと思います。

そう思うと、落ち着いた可愛がってくれる両親の元で育つのが普通の幸せだと思いました。

私は迎えにいっても、子供の父親を重ねてしまいそうで
可愛がれるか怖いです。

  • << 227 稼いで、金は送れるだろう💢 生まなきゃ良かった男と、生でやったからじゃないか💢 気持ちいい事だけして、まるで獣以下だよ 育ててもいないのに、生まなきゃよかったはないよ いつかあんたは薄汚れた婆さんになり、子供に蔑みの眼で見られるよ 恨まれるかもね 覚悟はできたかい?

No.7 12/03/11 07:09
名無し0 

>> 3 今の幸せも困難な事が有れば、何かしら言い訳をして逃げると思いますよ。主さんなら。 まず子供は今の状態なら産まない事です。 親が世話… 子供と家族に対する願望が強すぎて
早くに家族を持ちたいと焦ってるだけですよね。

わかります。
今私に子供ができても
私産みます!!産みたいです!!一人でも育てます!!
なんて言えないです。

今すぐに作る予定は有りませんが
今の私が母親になれない事がわかりました。

  • << 242 生活の基盤、仕事してるのか?子どもを迎えに行って下さい。親に頼っても良いから育てなさい。それから汗水垂らして子供のために頑張って働いて下さい。

No.8 12/03/11 07:12
匿名1 

>> 5 今もまだ… 現実逃避してるだけなんですかね。 わかってます。 産まれた子には悪いけど産まなきゃ良かったと思ってます。 それも私の… まだ現実逃避しているだけでしょう。

じゃなきゃ、男と暮らして、しあわせに成りたいなんて言えないはずです。


虐待してたかも、なんて、子供を連れて出る事さえ出来なかった人が言う事ではありませんし、言い訳にすらなりません。

  • << 11 自分の事なのにわからなくてごめんなさい。 現実逃避から進むにはどうしたらいいんでしょう… 実際、子供と二人きりの時、何しても泣き止まない時に怒鳴ってしまったり。 子供以外の物にあたった事もありました。 逆に誰の助けもなく私と子供だけだったら 私のイライラが子供に行ってたんじゃないかと思います。 私が精神的に幼いのでしょうか… 私でも変われますかね…

No.9 12/03/11 07:13
名無し0 

>> 4 これが他人の事だったら 主さんは幸せになる資格があると言ってあげれますか? お腹を痛めて産んだ我が子より 男優先 自分の幸せ優先で… 子供の元に戻っても、幸せに出来る自信がありません。
むしろ、自分に子供が居ることが怖いです。

私は幸せになんてなれませんね。
なのに生きて、生活をしてる限り、あれしたいこれしたい眠たい食べたいと欲が出ます。
欲を満たす資格もないですよね。
もう私の人生終わってます。

No.10 12/03/11 07:21
眠れぬ森の魔女 ( ♀ G5Ram )

産まれた子には悪いけど産まなきゃ良かった⇒それが本音なの?
でも、絶対子供には言ったらダメですよ!
一生消えない傷になります。

  • << 13 子供が居ない今だからこそ産まなきゃ良かったって言えるんだと思います。 自分が責任とれなかったから…過去を否定したいんです。 今は「赤ちゃんポスト」もあるし殺さないで子供が好きな両親に育ててもらえて、うんで良かったのかなって思います。 もし子供に会ったとしても絶対に言いません。

No.11 12/03/11 07:24
名無し0 

>> 8 まだ現実逃避しているだけでしょう。 じゃなきゃ、男と暮らして、しあわせに成りたいなんて言えないはずです。 虐待してたかも、な… 自分の事なのにわからなくてごめんなさい。
現実逃避から進むにはどうしたらいいんでしょう…

実際、子供と二人きりの時、何しても泣き止まない時に怒鳴ってしまったり。
子供以外の物にあたった事もありました。

逆に誰の助けもなく私と子供だけだったら
私のイライラが子供に行ってたんじゃないかと思います。

私が精神的に幼いのでしょうか…
私でも変われますかね…

  • << 16 今後一切、子供を産まない決断をして、生き直したいなら、まず、自分が産んだ子供の将来を決めてあげる必要があります。 役所か児童相談所で相談して、今後のため里親を探してもらうなど、方法を見つけなさい。 これは、あくまで子供の為であって、あなたが結婚して、また子供を作る為ではありません。 1人の子供を不幸せにするのだから、あなただけしあわせに成ることは、許されません。

No.12 12/03/11 07:26
匿名12 

そんな人間が何で生きているんだ?

産まなきゃよかった?

子供は親を選べないんだよ。
何処に逃げようが、あなたが母親。

本当に逃げるならアノ世しかないよ。


中途半端な主に母親も女性も人間も全てにおいて資格ないよ。

全ては自業自得。

若いからなんて関係無い。17歳から父親やってる俺からすれば、主みたいなのが居るから、子供が子供作ってとか言われるんだ。

人が悪いんじゃない。

主が全て悪い。

同情する価値も無い。

  • << 14 ですよね。 じゃあ死んでいいですか

No.13 12/03/11 07:29
名無し0 

>> 10 産まれた子には悪いけど産まなきゃ良かった⇒それが本音なの? でも、絶対子供には言ったらダメですよ! 一生消えない傷になります。 子供が居ない今だからこそ産まなきゃ良かったって言えるんだと思います。
自分が責任とれなかったから…過去を否定したいんです。

今は「赤ちゃんポスト」もあるし殺さないで子供が好きな両親に育ててもらえて、うんで良かったのかなって思います。

もし子供に会ったとしても絶対に言いません。

No.14 12/03/11 07:32
名無し0 

>> 12 そんな人間が何で生きているんだ? 産まなきゃよかった? 子供は親を選べないんだよ。 何処に逃げようが、あなたが母親。 本当に逃げるなら… ですよね。
じゃあ死んでいいですか

  • << 26 早くそうしろよ。 する気も無いのにガキの戯言だろ。 薄っぺらいんだよ‼ 捨てといて また子供をだ⁉ 義務を果たせよ。 責任を背負えよ。 話はそれからだろ。 ガキのくせに携帯イジってる暇あったら真面目に考えろ。 暴言かもしれないけど、主には足りないと思う。
  • << 238 死んでいいですよ。 死ぬ気もないくせに。 そんなこと簡単に言える時点で無責任でしかない。 あなた誰に育ててもらったの? 生まれた時泣かなかったの? あなたの親だってあなたが生まれてから、欲しいもんもあったでしょ? それ我慢してまであなたを育てたかもしれないのよ? 親は自分の欲しいもの我慢してまで子供優先するものよ? 類は類を呼ぶってわかる? あなた、元彼嫌いとか援助してくれないって書いてるけど、子供にしたらあんたも同じですが?育ててもくれないし、父親と同じく違う人と同棲とか。 同じ年で恋愛より勉学に励んでる国立大学目指す子と、あなたみたいに簡単に避妊なしでお股開く子の脳の違いを知りたいわ。 自分が一番かわいいと思ってる勘違いも甚だしいわ。

No.15 12/03/11 07:41
旅人15 ( ♀ )

いまさら過去はかえられないし


じゃあ どうするべきか?


これから先 どう生きるべきかです


ご両親からはお子さんにはどう話がしてあるのでしょう?


母はあなたと?


それともご両親が実の両親と説明されているのでしょうか?


主さんにだって幸せになる資格はあります

だけどね


お子さんにも幸せになってほしいですよね?


母としてこれから先かかわるのか


ご両親の養子にお子さんをして姉としてかかわるのか


色々な方法があると思います


主さん未来にむけて頑張ってくださいね

  • << 73 主/ 私の事は子供に言ってないんじゃないですかね、 姉…そうゆう事もあるんですね。 子供に幸せなって欲しいから子供の父親に育てられるより私の両親の方がいいと思いました。 生活能力の無い人に育てられる方が可愛そうだと思います。

No.16 12/03/11 07:52
匿名1 

>> 11 自分の事なのにわからなくてごめんなさい。 現実逃避から進むにはどうしたらいいんでしょう… 実際、子供と二人きりの時、何しても泣き止ま… 今後一切、子供を産まない決断をして、生き直したいなら、まず、自分が産んだ子供の将来を決めてあげる必要があります。

役所か児童相談所で相談して、今後のため里親を探してもらうなど、方法を見つけなさい。

これは、あくまで子供の為であって、あなたが結婚して、また子供を作る為ではありません。

1人の子供を不幸せにするのだから、あなただけしあわせに成ることは、許されません。

  • << 74 主/ 里親?施設? 身内が可愛がって育ててくれてるのに わざわざ引き離して施設にいれるべきですか?

No.17 12/03/11 07:52
匿名17 ( 30代 ♀ )

主さん、悲劇のヒロインぶってるようにしか思えません。

確かに納得した上での妊娠出産でなかったとしても、それはあなたの運命として頑張って向かいあわないと。

何歳で母になろうと、初めての子育てにはイライラしてストレスがたまる事が大なり小なりみんなありますよ。

死ぬ覚悟があるなら、1度死ぬ気で頑張ってみては?

子供さん両親に心から謝り、母子で生活出来る職を見つけ、頑張ってみて下さい。主さんが変わりたいと本当に思うなら私は今からでも遅くないと思います。

子供さん、もう二歳だと会話出来るようになってますよね。一緒に歌を歌ったり、笑いあったり、凄く楽しいですよ。
きっとそれを幸せだな~って感じる時がくるはずです。

  • << 75 主/ 重さは違うと思いますが、 レイプされておろせなくなって、産まれた子でもそうですか? 病院に行かなかった女のせいですよね。 2歳… 最初、私はお金と生活基板を作って迎えに行こうと思ってました。 でも時間だけが過ぎて2年経ち、逆にもう私が入る隙間はもう無いんじゃないか、私が子供の前に出たら余計に子供を混乱させるんじゃないか、だったら身を引くべきか、 と悩みました。 可愛いと思うのと母親になるのは 子供との距離感が違うと思います。

No.18 12/03/11 08:05
匿名18 ( 20代 ♀ )

幸せに生きる資格はかろうじてあっても、母親になる資格は無いかなと思います



貴女の幸せって何ですか??

男に養って貰うのは自立じゃありません

自立したい、幸せになりたいなら、あと10年は正社員で働いてみては??



まずは、そこからじゃないでしょうか??



生きてれば必ず死は訪れます

自分から死にに行くのは、現実逃避でしかありません

苦しくても生きなさい!!

それが今貴女に出来る、お子さんに対する償いじゃないでしょうか??

  • << 76 主/ 重さは違うと思いますが、 レイプされておろせなくなって、産まれた子でもそうですか? 病院に行かなかった女のせいですよね。 2歳… 最初、私はお金と生活基板を作って迎えに行こうと思ってました。 でも時間だけが過ぎて2年経ち、逆にもう私が入る隙間はもう無いんじゃないか、私が子供の前に出たら余計に子供を混乱させるんじゃないか、だったら身を引くべきか、 と悩みました。 可愛いと思うのと母親になるのは 子供との距離感が違うと思います。

No.19 12/03/11 08:11
旅人19 ( 30代 ♂ )

全然
的外れな見解ですが

皆さん重い言い方しますけど
子供はなんだかんだ育っていきます

日本は結婚してから子供産むのが大前提
でも海外は違いますよ
欧州なんか未婚の出産が日本の十倍以上

今の日本の風潮
結婚してから出産
子育ては大変で、育児放棄は絶対悪
子育ては真面目に、成人するまで親の義務を果たせ

こんな重苦しい風潮きらいです
少子化に歯止め効かないし

気軽に子供作れとは言えないが、もっと社会や家族や仲間、周りの人に頼っていいと思う

なんかうまく説明出来ないけど
見放した子供に罪悪感抱いても、その子はその子で頑張って生きていくだろうし、自分の環境を糧にして立派に育つかもしれない

僕は生まれてすぐに両親共に亡くしてます
見捨てられたのとは違うけど、普通に生きてきて今は家族もいます
妹も同じように生きてます

死に別れも、見捨てられるのも僕には一緒

  • << 80 主/ ありがとうございます。 旅人さんは施設で育ったんですか? 私の友達にも何人か居ました。 一人は祖父母に育てられた子、もう一人は施設で育った子。 どちらも友達でしたが、普通の人となにも変わらず、明るく一緒に居て楽しい人でした。 本人から聞くまで全く家庭の事なんて分からないし、祖父母の子も施設の子も思われてるより普通に幸せだよって言ってました。 逆に自分の親が嫌で施設に入りたいって本気で言ってる友達も居ました。 「誰に育てられるか」より育つ環境の方が大切なのかもしれないですね。 ありがとうございます。
  • << 309 そんなこと言いますけど、あなたは自分の子供捨てられるんですか?
  • << 344 海外は 少し子供やペットを独りにしただけで虐待だのなんだの言われますし。 日本は日本の良さがありますから。

No.20 12/03/11 08:24
匿名20 ( ♂ )

自分の理想じゃなかった。家庭が欲しいって?母親の癖に!

生まれてきた子供は本当の父親・母親がいないところで育って行く訳だ。自分の意思と関係なく。
今後誰かと子供を作ったとしても家庭が出来る保証はないんだよ?
そん時はまた子供を疎外し新しい家庭を作る為に男を探すのかい?
あんたは今んとこ、家庭作る資格もなければ資質もない。考えが幼過ぎる。もしどうしても新しい家庭が欲しいと言うなら最低あと10年は仕事をして自分がもっともっと大人の考え方が出来る様になってから考えなさい。

今の幼稚な考え方だと過ちを何度も繰り返してしまうだけ。

本当の親とは自分の幸せより子供の幸せを一番に考えてしまうもの。
虐待しそうだから子供の為に離れた方が って母親のはの字にもまだまだ達していない。

  • << 84 主/ 母親の癖に? じゃあ子供の父親にも言ってやりたいですね。 父親の癖に! 家庭が出来る保証、ないですね。 でも自分達が子供を欲しくて望んでうむのと、出来ちゃってどうしょうもない状態でうむのとでは全然違うと思いますよ。 貯金があって子供を産むのと 一文無しで子供を産むの 社会人で毎月給料のある人との子供を産むのと 学生で無職、バイトすらしない人との子供を産むの じゃあ虐待のニュースを読んで「何で母親から子供を離さなかったのか」って言うのはなんなんでしょう。 矛盾しますよね。

No.21 12/03/11 08:29
匿名21 ( ♀ )

お子さんに会わないんですか?
会えば変わる気がします。

親が協力していてくれたなら、独りじゃないですよ。

親に謝罪して下さい。

今の彼氏に過去を伝えてるんですか?

変わりたいなら、逃げてばかりいちゃいけません。

  • << 86 主/ 逃げてばかりじゃ駄目ですよね… 親に連絡とることも考えます。 ありがとうございます。

No.22 12/03/11 08:43
ヒマ人22 ( ♀ )

逆に、親が逢わせないんじゃないかな?


私が親なら、例え謝罪してきたとしても、一生逢わせないと思います。


必要ないからね。
子供の心を乱すだけの、最悪な存在ですから。


  • << 87 主/ そうですよね。 いくら立派になって頭下げに行っても、子供にとっては私が出ると混乱しますよね。

No.23 12/03/11 08:44
名無し23 

あなたの性格じゃあ、また同じ事繰り返しそう。

上手くいかなければ逃げて言い訳して。自分を正当化して。

家庭を持ちたいなんて笑わせないで。結婚はままごとじゃないんだよ。生活するって事は、楽しい事ばかりじゃない。
まして子供作ったら、子供中心に生活しなければならないのに。どうせ、辛くなったらまた逃げるんでしょ。

あなたみたいな人間が家庭をもつべきではないです。

  • << 99 主/ 結婚がままごとじゃない事も、育児が楽しいだけじゃないこともわかってますよ。 [上手くいかなければ逃げて言い訳して。自分を正当化して。] その通りですね。 性格ってどうしたら変われるんでしょう。

No.24 12/03/11 09:25
社会人24 ( ♂ )

親もまだ40~50代くらい?

とにかく孫可愛がってくれる両親で良かった

まず親に感謝

人道的には、主が苦労して育てるべきだけど、子供の為には今の状態がいいような気がする

子供は両親に預けて、主はとにかく働きな

御両親の気持ちはよく解る

おそらく、間違ってしまった子育てのやり直しをしたいんじゃないかな?

  • << 101 主/ 本当に、両親には感謝しかないです。 この状態になったのは、 私が自分の自由の為だけに捨てていったって言われてますけど、 その前に私は子供と二人で家を出た事があります。 なんとしてでも育てるつもりで家を出ました。 それから数日、私達の居場所が親に見つかり、まず…子供を抱き抱えて、私に言った一言。 子供だけは置いてって。 あの時の私は必死に母親になろうと思いましたが、私の両親からしたら私はまだまだ子供で、実家から出す事は考えて無かったんでしょうね。 だから私の子供も私の兄弟のように思ったのかもしれないです。 周りの協力ってこうゆう事を言うんでしょうか? 私は子供が産まれてから、母親として一人の大人として自立しようと思いましたが、いつまでも母はまだ16なんだからって言ってました。 まぁ、普通の16歳は親にとってはまだまだ子供ですよね。 実際に私達親子、どちらも親ばなれ子ばなれが出来てなかったと思います。 私マザコンでした。 でも私が家を出たことで私達親子はやっとお互い親ばなれ子ばなれ出来たんじゃないかなって思います。

No.25 12/03/11 09:33
旅人19 ( 30代 ♂ )

主さん

子供出来たら子供中心に生きろだとか、母親としての自覚がないだとか

好き勝手に色々言われてますが

そんな重苦しいだけの風潮なんか気にするな

孤児同然だった僕が
きちんと生きてんだから
そんな固い考えの人ばかりだから
晩婚化進んで、少子高齢化の日本なんだよ

好きな人と一緒になってまた、子供作っていいじゃん

そんな考えじゃ、また失敗するとか言ってる人もいるけどさ

一度家庭作って、失敗してる人達なんかそこら中にいるよ

そんな人達は、みんな普通じゃないのかね?
そんな訳ないだろ

人それぞれだよ、環境や事情なんてさ

  • << 29 子供出来たら子供中心に生きろだとか、母親としての自覚がないだとか好き勝手に色々言われてますがそんな重苦しいだけの風潮なんか気にするな そんな固い考えの人ばかりだから晩婚化進んで、少子高齢化の日本なんだよ …それは違うんじゃない?自分の事を優先にして育児放棄する親が増えてて問題になってるよね? 責任もって育てられる人間ならバンバン子供作って育てればいい。でもこの主は無理だと思う。
  • << 41 死別と見捨てられるのは、全然違うよ。 前者は親の意思など関係無いけど、後者は親自らの意思によるもの。 後者の子供は、一生自己否定感につきまとわれます。 自分は、生まれてこなければ良かった人間だと。 後にいくら謝罪を受け親を許せても、虚無感は埋まる事はありません。 だって事実は消せないのだから。 自分の幸せを考えるのは子供を引き取り親として、子供が安心出来るくらいの愛情を注げる様になってからにしてほしい。 出来ないなら、何処か遠くに行ってもう二度と会わないように、その子の人生から主さんの存在を消してください。 自分は見捨てられ、新たな子供とは幸せに暮らしているのを見る子供の気持ちを考えて。
  • << 102 主/ 旅人さん何度もありがとうございます。 私のしてる事は本当に酷い事なのはわかってますが、そうゆう言葉をかけてもらうとすごく、励まされます。 実際に離婚してる人なんかいっぱい居るし、 私の周りにも実家暮らしのシングルマザーだけど、一緒に住んでるだけで育児は何もしてないで遊び呆けてる人だって居る。 虐待じゃないかって思う位怒鳴ったり手をあげたりしてる人も居ました。 私の友達に両親が離婚し父親は再婚、母親は彼氏連れて帰ってくる。 自分に頼れる場所が無い、家に帰りたくない。って言ってた子も居たし、 父親はほとんど家に帰って来なくて、母親は弟を可愛がり、自分は母親の都合が悪くなると無視されたり怒鳴られたり家を出されたりされるから施設に入りたいって言ってる子も居ました。 皆さんの言う通り、こうゆう親にでも実の親に育てられた子の方が幸せなんですかね。
  • << 229 馬鹿か💢 親は子供を扶養する義務あるんだよ💢 主は元気で、また違う男にまたひらいて寄生しようとしてるだろ💦 働いて、子供に金を送れってこと 気持ちいい事ばかりやってる主とあんたとは違うんだよ💢
  • << 345 確かにあなたの言うとおり ちゃんと育つかもしれない。 最近は違うのよ。 学校に就学すると いじめとか 昔より凄い事になってる。 何故か分からないけど 子供の自殺が増えてる。 どうしたらよいのか分からない。

No.26 12/03/11 09:36
ミック☆ ( 30代 ♂ hVBDl )

>> 14 ですよね。 じゃあ死んでいいですか 早くそうしろよ。


する気も無いのにガキの戯言だろ。

薄っぺらいんだよ‼


捨てといて また子供をだ⁉


義務を果たせよ。
責任を背負えよ。

話はそれからだろ。


ガキのくせに携帯イジってる暇あったら真面目に考えろ。


暴言かもしれないけど、主には足りないと思う。

  • << 103 主/ する気もないのに薄っぺらい? そうですね。今現在呼吸をしてるからまだ生きてますね。 マンションのベランダの柵を乗り越えた瞬間に押さえつけられた事何度も有ります。 自分の首を紐で締めた事もあります。 どれも人に見つかり死にきれませんでした。 でも誰もいなければ 私、死ねると思いますよ。 自殺したら自殺したで頼れる人居なかったの?とか 自殺をする前に助けを求めていたら… など言うんでしょうけど、 あなたみたいな人がいるから日本は自殺者が増えるんでしょうね。 私も小学校で習いましたよ。 人に「死ね、バカ、デブ、ブス」人の身体的な暴言と"死ね"は冗談でも言っちゃいけないって。 逆にこんな人間の私に対して "死ね"と言えるあなたも人間としてどうなのでしょう。

No.28 12/03/11 10:10
名無し28 ( ♀ )

自業自得


男 男ってみっともない


家庭作れても不満があればすぐに捨てるだろうね

No.29 12/03/11 10:20
名無し23 

>> 25 主さん 子供出来たら子供中心に生きろだとか、母親としての自覚がないだとか 好き勝手に色々言われてますが そんな重苦しいだけ… 子供出来たら子供中心に生きろだとか、母親としての自覚がないだとか好き勝手に色々言われてますがそんな重苦しいだけの風潮なんか気にするな
そんな固い考えの人ばかりだから晩婚化進んで、少子高齢化の日本なんだよ



…それは違うんじゃない?自分の事を優先にして育児放棄する親が増えてて問題になってるよね?
責任もって育てられる人間ならバンバン子供作って育てればいい。でもこの主は無理だと思う。

  • << 33 きっと19の人も構ってちゃんだからスルーが宜しいかと。 きちんと育ったとは言ってたが、考え方等は正常ではなかった。 そう感じました。 横失礼でした。

No.30 12/03/11 10:22
匿名30 

あえて キツく言うけど ゴメンな。

…で どうしたい訳?
言い訳ばっかり ほざきやがって…。
ふざけんな!!って 言いたい!
幸せになる資格無い?
そりゃそうだろ 自分で諦めてるからな。
死にたい…?
無理だね せいぜい リスカ止まりだな。
主は ただの かまってちゃんだよ。
自分が一番 可愛いんだよな。
誰だって自分が好きだよ それは当然。
でも 主は 自分で自分を傷付けてる。
悪いと感じてる今なら やり直せるぜ?
真剣に自分と向き合えよ!
子供は 祖父母じゃなく 主の愛情待ってる!
抱き締めてやれよ…。
始めて抱いた 温もり思い出してみな?
主の心に届けば良いが…。

No.31 12/03/11 10:26
3人の母 ( ♀ lpVJl )

主さんこんにちは。後悔だらけの日々を過ごしているようですね。私は3人の母ですが、真ん中は旦那の連れ子です。あなたには健康な体と若さがあるのにもったいないです。私の一番上の子は元旦那の子。私も元旦那の血が入ってるこの子に嫌気がさした事は数知れず。でも元旦那のようになってほしくないと必死で育ててきました。あなたの親が面倒を見てくれる環境なら勉強もできるじゃないですか。甘えている事に気づいてるなら今から必死に子供を育ててみなさい。私だって再婚など夢のようでしたが今は家族として頑張ってます。自分にないものをなげく前にあるものに感謝してごらん。あなたは男がいればいいだけじゃないよね?幸せに暮らしたいのでしょう?ならまずは自分ができる事を必死でやりなさい。そうすれば出会いもあるかもしれない。実際子育ては戦争だし、私みたいに3人もいたら自分の事には構っていられない。疲れるし逃げたくもなる。けど子供の成長は支えだし、ここまで育てたという自信になる。とにかく子供に会いに行ってごらん。今は若くても年をとっていくんだよ。子供に同じ事をされる前に‼

No.32 12/03/11 10:36
匿名 ( 5ZeQRb )

本当なら非難されることなんだろうけど、何かできないです。

ただ、ご両親が面倒見てくれる人だからよかったもののそうじゃなかったら(親がいなかったら)どうしたのですか?ご両親が何も言わず面倒見てくれるのはありがたいことだと思います。


それから相手の男には養育費請求していますか?

No.33 12/03/11 10:48
ミック☆ ( 30代 ♂ hVBDl )

>> 29 子供出来たら子供中心に生きろだとか、母親としての自覚がないだとか好き勝手に色々言われてますがそんな重苦しいだけの風潮なんか気にするな そんな…
きっと19の人も構ってちゃんだからスルーが宜しいかと。


きちんと育ったとは言ってたが、考え方等は正常ではなかった。 そう感じました。

横失礼でした。

No.34 12/03/11 10:51
名無し34 ( ♂ )

子供と親と縁切って新しい人生送ればいいと思う、それが現実的でしょ

引き取って虐待やネグレクトになるくらいなら合わない方がいいし、その親が愛情注いで育ててくれるなら子供はちゃんと育ちます
変に主が出ていく方が混乱します

No.35 12/03/11 10:54
名無し35 

私も両親の育児放棄により、3ヵ月から祖父母と暮らしてました。今は1人です。祖父母は亡くなりました。当然ですが親より早く亡くなります。祖父母のお葬式の際、親に会いました。私の兄弟と一緒に参列してました。私は1人で本当に孤独でした。この人たちとは関係なく生きていくことを誓いました。先日、母親が病気になり入院したとの事。ふうん…といった感じ。祖母が癌になった時も一度しかお見舞いに来ず、勝手ばかり。はっきりいいますが、一切関わらないであげてくださいね。今後あなたがどんな状況になったとしてもあなたが頼ったり、迷惑かけたりできる相手ではありませんので。

No.37 12/03/11 11:08
名無し37 

自分のだらしなさを他人のせいにするな

子供世話してくれてる両親に感謝しろ

すぐに死ぬ死ぬいうな!!


最後に

お前は母親になる資格はない
幸せ幸せって、養って貰うことは必ずしも幸せではないぞ!

No.38 12/03/11 11:26
名無し38 

幸せな家庭に憧れ過ぎて、理想と違うと投げ出す…
よくあるパターンです。

とりあえず、子供さんは可愛がってくれる方の元に居るので良かったです。
あなたが居ない方が幸せになれるでしょうね。

子供が子供を産む…典型的な悪い例です。

No.39 12/03/11 11:35
名無し39 

わたしと同じです…
ごめんなさい

No.40 12/03/11 12:26
匿名40 ( ♀ )

貴方に批判的な意見が多くみられますが今さら批判したところで過去は変えられません
大切なのはこれからどうするかでしょう

今同棲している彼には貴方の過去はお話ししたんですか?
過去を無かったことにして今の彼と家庭を築くことを考えるのはやめましょう
貴方の過ちに彼も巻込んでしまいます
彼には全てを話してから今後のことを考えましょう
ご両親にも連絡を取りましょう
今すぐ子供に会う必要は無いと思います
ご両親と話し合い貴方の弟妹として育てるのか判断はご両親に任せましょう
とにかく今の貴方の精神的状態では子供と親として関わることも新しい家庭を築くことも無理だと思います
でも子供は成長します
そのまま放置することはできません
せめて物心がつく前に戸籍の問題は解決しなければなりません
2歳ならまだほとんど記憶はありませんから
今後も育てられる自信が無いならこれからは姉という立場になりその子の一生を見守り関わるのが貴方にも子供にも最善のように思います

No.41 12/03/11 12:45
名無し41 

>> 25 主さん 子供出来たら子供中心に生きろだとか、母親としての自覚がないだとか 好き勝手に色々言われてますが そんな重苦しいだけ… 死別と見捨てられるのは、全然違うよ。

前者は親の意思など関係無いけど、後者は親自らの意思によるもの。

後者の子供は、一生自己否定感につきまとわれます。

自分は、生まれてこなければ良かった人間だと。


後にいくら謝罪を受け親を許せても、虚無感は埋まる事はありません。
だって事実は消せないのだから。


自分の幸せを考えるのは子供を引き取り親として、子供が安心出来るくらいの愛情を注げる様になってからにしてほしい。

出来ないなら、何処か遠くに行ってもう二度と会わないように、その子の人生から主さんの存在を消してください。

自分は見捨てられ、新たな子供とは幸せに暮らしているのを見る子供の気持ちを考えて。

No.42 12/03/11 15:12
匿名42 



何もかも中途半端…産んだ子供はリセットできないよ…ゲームじゃないんだから。


実家に帰りなさい


少しでも関わりなさい…

子供の為に働きなさい…

でなきゃ親になれる訳がない…

No.44 12/03/11 18:12
匿名44 


自立した人生、送りたいんでしょ?

貴女の子供は、親の養子にしたらいい。

社会に揉まれて、自分で稼いで、苦労してごらん。

次は、「産む」時に自分を思い出して。

無責任と批難されても、それが今の貴女。


No.45 12/03/11 18:38
普通が一番 ( 30代 ♀ VChwSb )

幸せな家庭が欲しいと思うなら待っていても来ませんよ

家庭を大事にする良い男が今の主さんみたいな方本当に選ぶと思いますか?
絶対選ばないと思います

過去にそういうことがあって後悔し反省して変わったとこ見せなければはっきりいって無理でしょ

だから皆さんが言うように口だけで何も努力もしないで考えが甘いと言われるのは当然のこと、本当に幸せになりたいなら償いからしなければいつまでたっても良い男寄ってきませんよ絶対に


心から償いをしたいと思ったときにしてくださいね、中途半端な償いならしないでください家族が迷惑です


それまでは幸せになれないのは自業自得です

No.46 12/03/11 18:47
匿名20 ( ♂ )

好きな様に生きればいいって意見あったけど無責任にも程がある。
赤ん坊から自立するまで一人の力で生きれるのか??

結局誰かが育てなくちゃなんないんだよ。親がそれを放棄したら。
親には産んだ子供を育てる責任があるんだよ。
大体我がが自立もしてないくせに子供を作るのがそもそもの間違い。
堅いとかヘッタクレじゃないんだよ。
産んだ親があたり前に課せられる責任なんだよ。

No.47 12/03/11 18:55
フリーター47 ( ♀ )

んーもし今の彼が好きじゃなくなったらまた子供捨てるのかな❓主さんの親は子育て大失敗したねえ。

No.48 12/03/11 20:55
通行人 ( 30代 ♀ K54Ol )

やろうと思えばできます!

自責の念に駆られるのは、やっぱり"母親"だからです。

ただ、まだ若い19歳。
本来なら独身を謳歌して、仕事も初心ながら色々覚えていき、遊びも楽しむ時期。

なので、実家に戻りしっかり働いて自立できるよう頑張るべきだと思います。

No.49 12/03/11 21:07
匿名12 

主がしたのは、一生物の心の傷を負わせた子供を作ったことと埋め合わせの出来ない親不孝。

主にとって一番楽なのはこの世から消えること。

主がこの世から消えてもこの世は何も変わらない。

何が過去の償いになるのかもわからないんだろうな。

自分が、男が、って本当に大切にしなきゃならないものがわからないなら、居ても居なくてもいいんじゃない。

主は自分の子供がどう思うか考えた事があるのか?自分の親が主のような考え方だったらどうする?

主が消えた方が子供が救われる気がする。主の親も諦めが着くだろう。


No.50 12/03/11 22:00
匿名50 ( 30代 ♀ )

主さんのお子さんは育児放棄なんてしない、優しい祖父母に育てられてるし、お子さんのことは忘れて新しい家庭をもって幸せになっていいよ
…っていうレスを待ってると思いますが、それは違いますよ。私も子育てしてますが、それはそれは大変です。いくら今度は愛する人でも、お子さんを授かった場合困難にぶつかることは何度もあります。その時どうします?もう両親には頼れない。一度逃げていると、また逃げ出したくなるでしょう。それに…祖父母のもとに置いてきたお子さんに罪悪感というものが文章から感じられないのですが、そんなかたがまた新たなお子さんをちゃんと育てられるとは思えないのです…。
まずはご両親とお子さんに謝罪をすべきでは?勇気をもって… もう逃げるのはよしましょうよ。ずっと逃げる人生になりますよ。

No.52 12/03/11 22:44
旅人19 ( 30代 ♂ )

みんな口揃えて
子供の事考えろ、とか責任・義務を果たせとか

そんなに人間弱くねぇよ子供ながらにさ
親がいなくたって育つんだよ

主が人として、親として最低なのは当たり前

でも、子供が不幸になるとか可哀想とか愛情貰えないとか、は別だろ

きれい事ばっかり言うなよ

両親いなくたって施設がある、保護も受けられる飯も食えるし寝る所もある、教育も普通の人と同じに受けられる

勝手にそんな子供達は
可哀想だとか、決めつけるな

あなた達の目線や言葉が孤児を傷つけることに気づいてくれ
親のいない事実より
そっちのが辛いんだよ

それでも、そんな悩みは社会に出るまで
社会にでて仕事始めれば平等に評価してもらえる偏見な目もなくなった

親に見捨てられたら
弱々しく、惨めになるって誰の経験?

そんなに弱くないよ

  • << 54 私自身の経験です。私自身を否定されたという事です。どなたかも仰ってましたが、死別と捨てられるのでは意味が違いますよ。あなたが言ってるのはわあなた自身の経験、皆さんが言ってるのは皆さんの経験。様々な意見が聞きたくてスレ立てたなら、どんな厳しい意見にも耳を傾ける必要はあるでしょう。
  • << 58 施設?なんで施設にいかなくては行けなくなったんだ? 親の責任ちゃうんかい。 子供は勝手に育つ? 一人だけの力だけで育つんかい。 誰かの世話にならざるを得ない様にしたんは親が義務果たさんかったからそうなったん違うんかい。 人の親になったらわかるん違うか?あんたがまともなら。
  • << 60 親の責任を果たさず、育児放棄したら乳飲み子や幼児はどうなりますか?死んじゃいますよ? ここで言ってるのはそういう話です。この主さんは、自分の為に子供を捨てたんです。人の性格なんて、簡単に変わるもんじゃないし、同じ事を繰り返さない為にも簡単に産めと煽るのは間違ってると思う。
  • << 231 一人で育ったわけじゃないだろ 税金だよ だから、私らはよそさまの子供でも幸せに、そしてまともに育って欲しいよ この主は生きて健康、子供の為に、金稼げよといいたい それと戸籍くらいちゃんとしてやれといいたい

No.53 12/03/11 22:55
旅人19 ( 30代 ♂ )

それから
事故で両親なくしたのと見捨てられたのでは、違うって意見あったけど

変わらないよ

親に頼れないってのが事実で、それは子供心にちゃんと自覚してた

いろんな経緯で施設には色々な人がいたけど
置かれた環境が一緒だからね

今は、生まれてきたことに感謝してる
嫁も子供もいます

自分の子供はそりゃ可愛いさ

主だって、本当に好きな人の子供が出来てたら
そう思うはずだから

  • << 230 好き勝手したら、世の中めちゃくちゃになるじゃないか ろくでもない親はいらないんだよ💢 子供虐待したり、S◯Xに溺れたり そんな親から子供を離せばよいよ だけどね、金だよ💢あんちゃん あんたを育てた金はどっから来たんだい? 子供育てるには金がいるのさ💦 だから、この主に働いて金送れと言ってやりたい 子供は世間様が育ててくれてることを忘れんな 血を吐きながら、子供一人で育てて、人より稼いで沢山納めた税金だよ そんな人が沢山いるからな

No.54 12/03/11 23:05
名無し35 

>> 52 みんな口揃えて 子供の事考えろ、とか責任・義務を果たせとか そんなに人間弱くねぇよ子供ながらにさ 親がいなくたって育つんだよ … 私自身の経験です。私自身を否定されたという事です。どなたかも仰ってましたが、死別と捨てられるのでは意味が違いますよ。あなたが言ってるのはわあなた自身の経験、皆さんが言ってるのは皆さんの経験。様々な意見が聞きたくてスレ立てたなら、どんな厳しい意見にも耳を傾ける必要はあるでしょう。

No.55 12/03/11 23:16
名無し4 

>>19さん
同情されたくないと強がる姿に皆同情してしまうんでしょうね
施設があるから子どもを捨てていいわけじゃない
死別と育児放棄で捨てられたでは違うし
欧米では~も、日本人で日本に住んでるんだから意味ないし
ちょっとズレてますよ

主さんは生きてて虐待もしてないのに、自分の自由のために子どもを捨てたから非難されてるんだよ

自分を肯定するために
育児放棄を認めるような事はしてほしくない

No.56 12/03/11 23:18
名無し56 ( ♀ )

幸せって旦那がいて子供がいるって事だけですか?
幸せは他にもあります。
子供いなくたって幸せに暮らしてる夫婦います。


家庭って旦那が必ずいなければ家庭と言えないですか?子供と母親がいるだけでも家庭です。



形ばかりにとらわれてません?そんなに形がちゃんとした家庭がいいですか?
形だけの家庭たくさんあります。あなたがこんなだから、周りもそんな方が近づいてくるんでしょうね。
子供は彼氏をつなぎ止める道具なだけみたい。彼氏が離れたら子供もいらないですか?
まだ旦那作って子供生みたいなんて思うのは、産んだとき一時でも幸せを感じたからじゃないですか?


次へ進むのに子供が邪魔で言い訳?子供も一緒に幸せになろうと思えませんか?子供がいたってなんだってあなたを愛して結婚しようと言ってくれる相手があなたと本当に幸せな家庭を作れる相手でしょうね。


きっともう子供は意志もあるし、話も出来るからあなたに会っても「だれ?」って言われますよ。その時に自分のした事の重大さに気付くでしょうね。
幸せなんて人それぞれだケド今は結婚しようが好きな人と子供が出来て円満に暮らそうが幸せと感じれないと思いますよ。
きちんと現実と向き合って、子供と共に生きるか、親に頼むかはっきりさせてからがきっとあなたのスタートでしょうね。

No.57 12/03/11 23:20
旅人19 ( 30代 ♂ )

>>54

あなたの経験からの意見に否定はしません

親を恨む気持ちも
施設時代の友達で似た環境の友人がいるのでわかります


産まれてきたことに後悔してますか?

僕は家庭を持てて、今幸せだから感謝してます

もう、親にはなるなって言いますが

両親がいる、いないで
その人の未来が幸せかどうかが決まるとは思えません

と言うか、決まらないです
これが現実です

だから、家庭を作るチャンスがあるなら、作っていいと思います

  • << 62 いいえ、そうは思いません。他の方ならどうかとは思いますが、この主さんは今現在の気持ちを書かれ、それに対しての私や皆さんの意見ですので。好きな人の子供でないならなぜ産んだのです?その子供の人生ではなく、自分の都合や気持ちを優先したから。打算的な性格は今も変わりないように思えます。生きていけるということと、その子供がこれから背負わなければならない人生は違いますよ。あなたは幸せになれた。それだけの事。

No.58 12/03/11 23:23
匿名20 ( ♂ )

>> 52 みんな口揃えて 子供の事考えろ、とか責任・義務を果たせとか そんなに人間弱くねぇよ子供ながらにさ 親がいなくたって育つんだよ … 施設?なんで施設にいかなくては行けなくなったんだ?
親の責任ちゃうんかい。

子供は勝手に育つ?
一人だけの力だけで育つんかい。
誰かの世話にならざるを得ない様にしたんは親が義務果たさんかったからそうなったん違うんかい。
人の親になったらわかるん違うか?あんたがまともなら。

No.59 12/03/11 23:29
匿名59 ( ♂ )

いろいろな事情があったかも知れないけれど、

①自殺だけはダメ

②育児放棄された赤ちゃんは、育児放棄される理由がその魂の過去世があったのでしょうかね?

③今からでもやり直しはできる。諸事情を理解してくれる男と出会えるためにも、本日、毎日、明日も精一杯の努力をすること。

④育児放棄は、犯罪に等しいから、今からでも育児にもどること。

⑤あなたは出産を決意して産んだのは偉いです。
男に見捨てられても育児放棄したのはあなただ。
これは悪い。逃げだから。男のせいじゃない。

⑥逃げた男は、同じカルマでいつか必ず同じ思いをさせられる。

⑦産んだ以上は育てないとね!幸せを望むのは、責任を果たしてからだ。

以上自殺することなく、絶望することなく、頑張ってください!

  • << 283 ⑧その赤ちゃん、両親さんが世話してくれるなんて、まだ運があったのですね。 この世の中には、世話してくれる人間や母親がいなくて、餓死する赤ちゃんが無数にいます。 捨てられてしまう赤ちゃんも無数にいます。 捨てられてもどこかの育児施設に引き取られたならばまだ幸せです。 日本国内でもよくある話だそうです。 孤児院関係者の書籍で知りました。 前半の話はUNICEFの記事から知りました。 ⑨常識で人を裁くのはよくありません。 主はたまたまミクルに投稿したまでで、投稿しなかったら、新たな考え方を知るチャンスは少ないわけでありまして。 ここぞとばかりに罵声するのは、相手を傷つけます。 ⑩逃げた男、ゆるせないですね 育児に復帰したらくれぐれも育児を頑張ってくださいね!

No.60 12/03/12 00:03
名無し23 

>> 52 みんな口揃えて 子供の事考えろ、とか責任・義務を果たせとか そんなに人間弱くねぇよ子供ながらにさ 親がいなくたって育つんだよ … 親の責任を果たさず、育児放棄したら乳飲み子や幼児はどうなりますか?死んじゃいますよ?

ここで言ってるのはそういう話です。この主さんは、自分の為に子供を捨てたんです。人の性格なんて、簡単に変わるもんじゃないし、同じ事を繰り返さない為にも簡単に産めと煽るのは間違ってると思う。


No.61 12/03/12 00:24
名無し0 

主です。
皆さんこんなにいっぱいのスレありがとうございます。

色んな意見がある中で、答えなかった質問に対して逃げたとか言われたくないんで
一人一人のコメントに返信していきたいと思いますので返信の時間を下さい。

ただ、私が諸事情を省いたせいか??
なんか勘違いされてます。
私は自分の自由の為だけに子供を置いてきた訳では無く、私自身、子供の父親の事がかなり関係してます。
子供には必ず母親と父親が居ますね。
父親の事を簡潔に説明すると
金にだらしなくて嘘つきの塊で詐欺師。
んー説明が難しいです。
父親の事が本当に嫌すぎて子供にもかぶるんですよね。

やっぱこれも私の自分勝手なんですかね…。
子供に罪はないのに…

なんかまとまらない文ですいません。
すごく批判を受ける言い方をしてる気がしますが…
一人一人に返事をした時に質問によってはどっかで詳しく話すかもしれないですが。
今はここで失礼します。

  • << 65 そのお子さんの立場に立って考えたことありますか? 主さんがいうようにどうしようもないという父親。そんな父親の子だから、父親に似てるから母親からも愛されないという自分… お子さん、かわいそう… 結局自分の幸せのことしか考えてないのではないですか?親なのに。人の心を持ってるとは思えない…若かったからって関係ありません。 そんな人がまた親になって子育てできるとは思えません。
  • << 66 男のせいにしても、結局、子どもを見捨てたことには変わらないよ…
  • << 67 金にだらしない 嘘つきで詐欺師 だから❓❓ こんな男の子供だから捨てても仕方ない って⁉ あなた頭おかしいでしょ❓ 何をどう言い訳したってさ あなた何したの❓❓ 現実を見ろよ。ゲームと違ってリセットは出来ないの‼‼ 言い訳しか考えられないのか❓ 何をするべきなのか考えろよ💢 甘すぎなんだよ 甘すぎ‼
  • << 232 だから何💢 そんな奴がよくて生でやったんじゃない どうでもいいからさ、働いて、親に金送りなよ それとさ、逃げたから、親不在でいろんな行政手続き大変だったはず そのたびに、母親はって聞かれて、あんたの親は惨めな思い何度もしたはず 一回連絡して、いろんな手続きだけしたら 父親に認知すらして貰えず、私生児だろうが なんもわかっちゃいない馬鹿な頭を下げて 親に連絡とり、手続きしなよ 子供手当てとか母子手当てとか本来なら貰えるもの貰えないし 親権すらないから、いろんな手続き支障でるし 予防注射とかいろいろあんだよ このお馬鹿💢 子供は生きてるし、あんたの両親も必死で生きてる しなくちゃならない手続きだけはしてやんな この愚か者💢

No.62 12/03/12 01:01
名無し35 

>> 57 >>54 あなたの経験からの意見に否定はしません 親を恨む気持ちも 施設時代の友達で似た環境の友人がいるのでわかり… いいえ、そうは思いません。他の方ならどうかとは思いますが、この主さんは今現在の気持ちを書かれ、それに対しての私や皆さんの意見ですので。好きな人の子供でないならなぜ産んだのです?その子供の人生ではなく、自分の都合や気持ちを優先したから。打算的な性格は今も変わりないように思えます。生きていけるということと、その子供がこれから背負わなければならない人生は違いますよ。あなたは幸せになれた。それだけの事。

No.63 12/03/12 01:25
旅人19 ( 30代 ♂ )

その子供が
これから背負わなければいけない人生…


背負って生きて行けばいんじゃないですか

人生なんて、どんどん背負いこんで生きてくもんでしょう

何も背負わない人生なんて、逆にありえないでしょう

自分で自業自得なものから、人に与えられた傷から、色んな物背負い込むでしょう

それは、主だって
お子さんだって、僕やあなたや、みんな重さや量は違っても

過去は変えられないのだから、前向いて行くしかないでしょう

  • << 69 そう割り切れたら幸せでしょうね。前を向く。なんて簡単な言葉。できるものならそうしているのでは?簡単に言わないでほしいですね。生まれた時から不要とされた人間はそんなに簡単に前向きにはなれませんよ。特に親とやらが生きてる間はね。
  • << 111 不幸の影響を子供と両親に及ぼす?
  • << 233 おまえ馬鹿だな 子供の親権者はこの主のまんまなんだよ 施設にいる親の知れない子供らは園長に権利があるけど 手術ひとつ、親のサインいるんだぜ 健康保険やら予防注射やら、子供手当てやら なーんも知らんと、世間に育てられたんだな

No.64 12/03/12 03:27
旅人64 

主さん、
自分を許す事、経験を無駄にしない事、子供は自分の分身だと思って生きてください。
悪いのはアナタだけではありません。
大切なのは、後悔を繰り返さない事ですよ。

No.65 12/03/12 03:50
匿名50 ( 30代 ♀ )

>> 61 主です。 皆さんこんなにいっぱいのスレありがとうございます。 色んな意見がある中で、答えなかった質問に対して逃げたとか言われたくない… そのお子さんの立場に立って考えたことありますか?
主さんがいうようにどうしようもないという父親。そんな父親の子だから、父親に似てるから母親からも愛されないという自分…
お子さん、かわいそう…
結局自分の幸せのことしか考えてないのではないですか?親なのに。人の心を持ってるとは思えない…若かったからって関係ありません。
そんな人がまた親になって子育てできるとは思えません。

  • << 72 主/ 子供の事愛してないなんて一言も言ってないんですけど。 お腹にいる10ヶ月、生まれてから3ヶ月間 離れてから2年間、愛してないなんて思った事 ありませんよ。 深い事情を知らないで 棄てたから愛してないと言うのは違います。 あの時、私の努力だけじゃどうにもならない事だってあったんですよ。 お金と信用は無くなったらどうにもならないんです。

No.66 12/03/12 07:26
名無し28 ( ♀ )

>> 61 主です。 皆さんこんなにいっぱいのスレありがとうございます。 色んな意見がある中で、答えなかった質問に対して逃げたとか言われたくない… 男のせいにしても、結局、子どもを見捨てたことには変わらないよ…

No.67 12/03/12 08:15
ミック☆ ( 30代 ♂ hVBDl )

>> 61 主です。 皆さんこんなにいっぱいのスレありがとうございます。 色んな意見がある中で、答えなかった質問に対して逃げたとか言われたくない… 金にだらしない

嘘つきで詐欺師

だから❓❓


こんな男の子供だから捨てても仕方ない って⁉

あなた頭おかしいでしょ❓

何をどう言い訳したってさ あなた何したの❓❓

現実を見ろよ。ゲームと違ってリセットは出来ないの‼‼

言い訳しか考えられないのか❓ 何をするべきなのか考えろよ💢

甘すぎなんだよ 甘すぎ‼

No.69 12/03/12 09:24
名無し35 

>> 63 その子供が これから背負わなければいけない人生… 背負って生きて行けばいんじゃないですか 人生なんて、どんどん背負いこんで… そう割り切れたら幸せでしょうね。前を向く。なんて簡単な言葉。できるものならそうしているのでは?簡単に言わないでほしいですね。生まれた時から不要とされた人間はそんなに簡単に前向きにはなれませんよ。特に親とやらが生きてる間はね。

No.70 12/03/12 09:33
ヒマ人70 ( ♀ )


もう子供には関わらないことよ。
そのまま、逃げ続けて、全部忘れて違う人生送れば良い。
名前も捨てること。

二度と子供に関わらないであげて。
そんな母親なんて要らないし、両親に頼んで死んだことにしたら良い。

そしてあなたは、全部忘れてさ、また新しい男みっけて結婚するなり好きに生きたら?


中途半端な罪悪感とか要らないし、中途半端な懺悔も鼻につく。

No.71 12/03/12 09:35
通行人71 

過去にはもう戻る事はできませんが、子供だけはやっぱり育てていきたい…など思うのなら、お子さんは自分の元へ取り戻す事はできると思います。
主さんもどんな事情であれ生きてる以上、幸せになる権利があると思います。
その幸せをどう今から生きていくかの決断の一歩だと私は思います。
そのためにスレを立てたられたと思うので…

結局は自分でどうするかを決めなくてはならないので後悔のないようにしてくださいねっ^^

No.72 12/03/12 11:48
名無し0 

>> 65 そのお子さんの立場に立って考えたことありますか? 主さんがいうようにどうしようもないという父親。そんな父親の子だから、父親に似てるから母親か… 主/
子供の事愛してないなんて一言も言ってないんですけど。

お腹にいる10ヶ月、生まれてから3ヶ月間
離れてから2年間、愛してないなんて思った事
ありませんよ。

深い事情を知らないで
棄てたから愛してないと言うのは違います。

あの時、私の努力だけじゃどうにもならない事だってあったんですよ。
お金と信用は無くなったらどうにもならないんです。

  • << 83 それは主さんだけの考えでしょ。主さんがいくら愛してるって思ってても、おいてかれた子供は母親に愛されてるとか思う?しかもそのお子さんを抜きにして新しい家庭を持ちたいんでしょ。よくいいますね。嫌いな父親とかぶるとまで言ってるのに。だから本当は愛せないんじゃないですか?迎えに行こうとしたとかレイプされたとか後だし多すぎ。 てか、そんな考えならここで相談せずに勝手にやればいいんじゃない?

No.73 12/03/12 11:56
名無し0 

>> 15 いまさら過去はかえられないし じゃあ どうするべきか? これから先 どう生きるべきかです ご両親からはお子さんにはどう話が… 主/
私の事は子供に言ってないんじゃないですかね、

姉…そうゆう事もあるんですね。

子供に幸せなって欲しいから子供の父親に育てられるより私の両親の方がいいと思いました。
生活能力の無い人に育てられる方が可愛そうだと思います。

No.74 12/03/12 11:59
名無し0 

>> 16 今後一切、子供を産まない決断をして、生き直したいなら、まず、自分が産んだ子供の将来を決めてあげる必要があります。 役所か児童相談所で相… 主/
里親?施設?
身内が可愛がって育ててくれてるのに
わざわざ引き離して施設にいれるべきですか?

  • << 91 おいおい この言葉はさ、どの口が言ってるんだ⁉⁉⁉⁉⁉⁉⁉⁉ 意味わかる❓ 難しいかな❓❓

No.75 12/03/12 12:07
名無し0 

>> 17 主さん、悲劇のヒロインぶってるようにしか思えません。 確かに納得した上での妊娠出産でなかったとしても、それはあなたの運命として頑張って向か… 主/

重さは違うと思いますが、
レイプされておろせなくなって、産まれた子でもそうですか?
病院に行かなかった女のせいですよね。

2歳…
最初、私はお金と生活基板を作って迎えに行こうと思ってました。

でも時間だけが過ぎて2年経ち、逆にもう私が入る隙間はもう無いんじゃないか、私が子供の前に出たら余計に子供を混乱させるんじゃないか、だったら身を引くべきか、
と悩みました。

可愛いと思うのと母親になるのは
子供との距離感が違うと思います。

No.76 12/03/12 12:34
名無し0 

>> 18 幸せに生きる資格はかろうじてあっても、母親になる資格は無いかなと思います 貴女の幸せって何ですか?? 男に養って貰うのは… 主/

重さは違うと思いますが、
レイプされておろせなくなって、産まれた子でもそうですか?
病院に行かなかった女のせいですよね。

2歳…
最初、私はお金と生活基板を作って迎えに行こうと思ってました。

でも時間だけが過ぎて2年経ち、逆にもう私が入る隙間はもう無いんじゃないか、私が子供の前に出たら余計に子供を混乱させるんじゃないか、だったら身を引くべきか、
と悩みました。

可愛いと思うのと母親になるのは
子供との距離感が違うと思います。

No.77 12/03/12 12:38
名無し77 ( 30代 ♀ )

でも今の男との結婚考えてるんでしょ?
今度は計画的に妊娠?その人と結婚して子供出来て…何年後かにその人の事嫌いになったら、また次の子供も愛せなくなる?
子供は男のオマケですか?
気持ち悪い以外何にもない。

No.78 12/03/12 12:44
名無し78 ( 20代 ♀ )

いくら父親が嫌だからって子供は罪はないです

捨てたってたった1人のお母さんはあなたなんですょ

子供さんがかわいそうです。

No.79 12/03/12 12:51
社会人79 

同情はできませんが、批判もしません。

とりあえず、
今の状態で次の子を望むこと、それだけはやめましょう。

子供に罪はない。お母さんに愛される権利は、誰の子にもありますから、主さんの次の子との間に差をつけてしまう結果には、してほしくない。


何にしろ、今すぐにでも、主さん自身が自立して生きていける術を、身につけましょうよ。

男に頼るとか、親に任せるとか、自分の行動の結果を他人任せにしないように。まずは、主さん自身の自立です。


お若くてもシングルで頑張るお母さんなんか、いまどきたくさんおられます。
みんなそれぞれ事情はあっても、なんとかして生きてる。生きていけるよう努力してる。主さんにできないはず、ないんですよ。


頭をさげることも必要かもしれない。
自分の時間なんかなくなるでしょう。

でも、自分で選んだ人生ですよ。人のせいにはしちゃいけないよ。


キツく聞こえてしまうかもしれないけど、決して攻めるつもりはありません。

誰かに守られるのではなく、
誰かを守れる人間に、なりましょう。

No.80 12/03/12 12:59
名無し0 

>> 19 全然 的外れな見解ですが 皆さん重い言い方しますけど 子供はなんだかんだ育っていきます 日本は結婚してから子供産むのが大前提… 主/

ありがとうございます。

旅人さんは施設で育ったんですか?

私の友達にも何人か居ました。
一人は祖父母に育てられた子、もう一人は施設で育った子。
どちらも友達でしたが、普通の人となにも変わらず、明るく一緒に居て楽しい人でした。
本人から聞くまで全く家庭の事なんて分からないし、祖父母の子も施設の子も思われてるより普通に幸せだよって言ってました。

逆に自分の親が嫌で施設に入りたいって本気で言ってる友達も居ました。

「誰に育てられるか」より育つ環境の方が大切なのかもしれないですね。

ありがとうございます。

  • << 92 よくいうわ。何もわかってないくせに。自分のことばっか。呆れる。

No.81 12/03/12 13:04
名無し81 

えっ主って頭おかしいの?
そんな男の子供産んだのは自分でしょ?
産むことが美徳だとでも思ってるの?

子供に会いに行ってもいないのに妄想で今更母親面なんてできないわ泣…とか思ってるの?
悲劇のヒロイン気取りの股ゆる女w

主みたいな女じゃ旦那がいようがいまいが虐待しそうだから子供作らない方がいいんじゃない?

No.82 12/03/12 13:06
名無し82 


本当に不快。個人的に幸せになって欲しくないけど、義務をキチンと果たしているなら、幸せになる権利は誰しもあると思います。

ただ、自分で自分を許せていないうちは、どれだけ幸せな状況にいたとしても、曇り無い幸せを感じることは出来ないとも思いますが。

No.83 12/03/12 13:09
匿名50 ( 30代 ♀ )

>> 72 主/ 子供の事愛してないなんて一言も言ってないんですけど。 お腹にいる10ヶ月、生まれてから3ヶ月間 離れてから2年間、愛してない… それは主さんだけの考えでしょ。主さんがいくら愛してるって思ってても、おいてかれた子供は母親に愛されてるとか思う?しかもそのお子さんを抜きにして新しい家庭を持ちたいんでしょ。よくいいますね。嫌いな父親とかぶるとまで言ってるのに。だから本当は愛せないんじゃないですか?迎えに行こうとしたとかレイプされたとか後だし多すぎ。
てか、そんな考えならここで相談せずに勝手にやればいいんじゃない?

No.84 12/03/12 13:15
名無し0 

>> 20 自分の理想じゃなかった。家庭が欲しいって?母親の癖に! 生まれてきた子供は本当の父親・母親がいないところで育って行く訳だ。自分の意思… 主/

母親の癖に?

じゃあ子供の父親にも言ってやりたいですね。
父親の癖に!

家庭が出来る保証、ないですね。
でも自分達が子供を欲しくて望んでうむのと、出来ちゃってどうしょうもない状態でうむのとでは全然違うと思いますよ。

貯金があって子供を産むのと
一文無しで子供を産むの

社会人で毎月給料のある人との子供を産むのと
学生で無職、バイトすらしない人との子供を産むの

じゃあ虐待のニュースを読んで「何で母親から子供を離さなかったのか」って言うのはなんなんでしょう。
矛盾しますよね。

  • << 118 あなたには子供を産むか産まないか選択出来た。子供に親は選べない。 学生で無職の相手に産んでくれと言われて産んだのはあなた。 虐待したり、する恐れのある母親から子供を離そうとするのは当然。あなたは子供を虐待するのですか?だからみんなに子育てを放棄するなと言われて矛盾だと反論するのですか? そんな人がまた子供を作ったらいかんでしょ? あなたは何度も言うようにあまりにも未熟な考えしかまだ持っていません。 あなたの様な余ったれた他責思考は世の中では通用しません。今までは通用してきたのかも分かりませんが。 周りが許してくれてただけなんでしょう。

No.85 12/03/12 13:17
名無し28 ( ♀ )

監禁されてたの?

望まない妊娠なら処置する期間は充分あったよね?


てか、もう後出しの説明はいいよ

これから主さんはどうしたいの?

漠然と幸せな家庭を築きたいってだけじゃダメだよ

No.86 12/03/12 13:35
名無し0 

>> 21 お子さんに会わないんですか? 会えば変わる気がします。 親が協力していてくれたなら、独りじゃないですよ。 親に謝罪して下さい。 今の彼… 主/

逃げてばかりじゃ駄目ですよね…
親に連絡とることも考えます。
ありがとうございます。

No.87 12/03/12 13:38
名無し0 

>> 22 逆に、親が逢わせないんじゃないかな? 私が親なら、例え謝罪してきたとしても、一生逢わせないと思います。 必要ないからね。 子供の心を… 主/

そうですよね。
いくら立派になって頭下げに行っても、子供にとっては私が出ると混乱しますよね。

No.88 12/03/12 13:45
通行人88 ( 30代 ♀ )

このまま、新しい家庭を築いても、また失敗するのは、👀に見えてます😱

2年たっても、主が何も変わってないから…⤵

実家に帰りなさい❗親・子供に頭を下げ、子供と一緒に成長していくことです‼
幸せは、自分の手で掴むもの。相手にばかり求めても、幸せには、なれないよ😊
頑張りなさい💪

No.89 12/03/12 13:46
社会人79 

返信読ませていただいて思いました。

こういった掲示板では、色々な意見が出てきますよね。
単なる非難、中傷であったり、
きちんとしたアドバイスであっても、立場によっては正反対の意見になったり。


律儀に一つずつ返信されるのはとても良いことなんですが、振り回されると『主さん自身がどうしたいのか』がわからなくなってしまう可能性もあります。

まとめての一括返信でも構わないから、【今現在の自分の意志、方向性】をはっきりなされた方が、アドバイスする側にも伝わりやすいかと思うのですが、どうでしょう?

No.90 12/03/12 13:56
名無し90 

>> 89 同意します✋

主さんがキレ気味の返信もあって、かえって混沌としてきてますから😥

No.91 12/03/12 13:59
ミック☆ ( 30代 ♂ hVBDl )

>> 74 主/ 里親?施設? 身内が可愛がって育ててくれてるのに わざわざ引き離して施設にいれるべきですか? おいおい

この言葉はさ、どの口が言ってるんだ⁉⁉⁉⁉⁉⁉⁉⁉



意味わかる❓

難しいかな❓❓

No.92 12/03/12 14:26
名無し35 

>> 80 主/ ありがとうございます。 旅人さんは施設で育ったんですか? 私の友達にも何人か居ました。 一人は祖父母に育てられた子… よくいうわ。何もわかってないくせに。自分のことばっか。呆れる。

No.93 12/03/12 14:37
ヒマ人70 ( ♀ )


主の返信見てると、自分は悪くないって叫んでるみたいに見える。

ちっぽけな罪悪感ならさっさと捨てれば良いんじゃないの?さっきも書いたけどさ。
荒れるに決まってるでしょーが、こんな内容。


腹立つならスレ閉じて、幸せになる段取りを彼氏と考えなよ。
こんなとこにスレ立ててるより、よっぽど建設的よ。

No.94 12/03/12 15:25
匿名44 


主は、自分の親に愛された実感はありますか?

スレ題は、「先が見えない」だよね?

どんな事情であれ、子供の面倒は親御さんが見てるのだから、貴女は中退した高校を通信でやり直すなり、社会で通用する術を持った方がいい。

社会に出たら、まず差別や苛めに遭う要素そのものだよ。
自分に甘いのは構わないが、人間の怖さを甘く見てはいけないよ。
レスしてる皆さんは、色々意見を言ってくれるだけ、まだまし。

世のシングルマザーは、立ちはだかる壁と日々闘ってる事、知ってますか?

No.95 12/03/12 15:48
匿名43 

なんか言い訳ばかり。

一度帰りなよ。
答えが出るんじゃない?

No.96 12/03/12 15:57
名無し96 ( 20代 ♀ )

主さん自身も見捨てられた子供の様。最初の時の傷が癒えてないのだと思います。

主さんは気弱に死にたいと言う時と、強く反論する時の落差が激しく、冷静になれていない今の状況で全ての答えを出すのは危険です。

今彼との今後についても不安定過ぎます。逆にあなたが結婚したいと考えてる彼が実は「死にたい」なんて考えてたらどうしますか⁉
ショックではないですか⁉

死にたいのに子供を産みたいなど言ってることが矛盾してますし、主さんがひとり空回りしてるように思います。

ご実家で愛情をもってご両親がお子様を育ててくれています。
お子様はまだ2才。
あと2年たってもまだ4才です。やり直すチャンスはいくらでもあります。
人生は長いです。

No.97 12/03/12 16:55
名無し97 ( 20代 ♀ )

はじめまして。全て読ませていただきました。私は16の時にレイプされ妊娠。最初は中絶も考えましたが相手がレイプした名前も知らない父親だとしても紛れもなく母親は私と思うと中絶できなく17で出産。今年子供は六歳になりますが今まで親の協力を得てなんとか育ててきました。昼はスーパーでバイトし夜はキャバクラ。大変だったけど子供が育ってる様子が一番の幸せでした。だからぬしさんの行動は、理解できませんが…一ついうなら主さんがこの先後悔しないようにしてくのが一番です。子供に謝りまた一から育ててくのもあり。親って子供と一緒に成長してくもんだから最初は辛くても変わってきますよ。また子供にあわないで、今の方と幸せになるのも有り。ただ主さんの親には連絡ひとつでもいれてあげてください。怒られるかもだけど絶対心配されてます。親はなにがあっても親だし主さんの事毎日考えてると思います。あとひとつ…人間最後に死ぬときにその人の人生わかります。主さん…今のままだと死ぬときは悲惨ですよきっと

No.98 12/03/12 17:04
社会人24 ( ♂ )

施設に入れろって意見があるけど、祖父母に養育能力があるのに、施設側が受け入れるかなぁ?

この状況じゃ、児童相談所も、施設に入れろという指導はしそうにないなぁ?

結論を言えば、俺は主が実家に帰るのは反対

両親は、自分達が育てた子供が主のような人間になってしまった事を憂いてるだろう

もう失敗はしないという意気込みで、孫を育ててると思う

主の出来る事は実家に迷惑をかけない事

とにかく自立するように

水商売でも何でも良いから、自分で働いて、アパート借りて、自分で生活する

色んな事が解ると思う

主の場合は、まずそこから

No.99 12/03/12 17:06
名無し0 

>> 23 あなたの性格じゃあ、また同じ事繰り返しそう。 上手くいかなければ逃げて言い訳して。自分を正当化して。 家庭を持ちたいなんて笑わせないで。… 主/

結婚がままごとじゃない事も、育児が楽しいだけじゃないこともわかってますよ。

[上手くいかなければ逃げて言い訳して。自分を正当化して。]

その通りですね。
性格ってどうしたら変われるんでしょう。

  • << 112 わかってますよ❓❓ 解ってないよ。経験してないんだから。 所詮言い訳しか出来ないんだよ。 本当に解ってるんなら実行してるはずだろ。 解らないから言い訳して自己保身してるだけ。 子供云々しないから出来ない、出来ないから、しない。その繰り返し、自分に甘いだけで世の中渡ろうとしてるだけ。 0円で親子が世の中に放り出されても生きて行けます。その様な方のサポートもある。 何が金と信用だよ。要は自分でヤルのが面倒なだけだろ。 馬鹿過ぎる。

No.100 12/03/12 17:14
名無し90 

思えば‥

生後3ヵ月で家出して一度も帰ってないんですよね?
電話など連絡も無し?

主さんは両親が可愛がってくれる前提で捨ててきた(愛してるらしいが)と言いますが、それは確かなんでしょうか?

その後、里子や施設に送られているかもしれないし、

そもそも両親は今でもご健在なのかな?

ちょっと気になった😥

No.101 12/03/12 17:22
名無し0 

>> 24 親もまだ40~50代くらい? とにかく孫可愛がってくれる両親で良かった まず親に感謝 人道的には、主が苦労して育てるべきだ… 主/

本当に、両親には感謝しかないです。

この状態になったのは、
私が自分の自由の為だけに捨てていったって言われてますけど、
その前に私は子供と二人で家を出た事があります。
なんとしてでも育てるつもりで家を出ました。

それから数日、私達の居場所が親に見つかり、まず…子供を抱き抱えて、私に言った一言。
子供だけは置いてって。

あの時の私は必死に母親になろうと思いましたが、私の両親からしたら私はまだまだ子供で、実家から出す事は考えて無かったんでしょうね。
だから私の子供も私の兄弟のように思ったのかもしれないです。

周りの協力ってこうゆう事を言うんでしょうか?
私は子供が産まれてから、母親として一人の大人として自立しようと思いましたが、いつまでも母はまだ16なんだからって言ってました。

まぁ、普通の16歳は親にとってはまだまだ子供ですよね。

実際に私達親子、どちらも親ばなれ子ばなれが出来てなかったと思います。
私マザコンでした。
でも私が家を出たことで私達親子はやっとお互い親ばなれ子ばなれ出来たんじゃないかなって思います。

No.102 12/03/12 17:35
名無し0 

>> 25 主さん 子供出来たら子供中心に生きろだとか、母親としての自覚がないだとか 好き勝手に色々言われてますが そんな重苦しいだけ… 主/

旅人さん何度もありがとうございます。
私のしてる事は本当に酷い事なのはわかってますが、そうゆう言葉をかけてもらうとすごく、励まされます。

実際に離婚してる人なんかいっぱい居るし、
私の周りにも実家暮らしのシングルマザーだけど、一緒に住んでるだけで育児は何もしてないで遊び呆けてる人だって居る。
虐待じゃないかって思う位怒鳴ったり手をあげたりしてる人も居ました。

私の友達に両親が離婚し父親は再婚、母親は彼氏連れて帰ってくる。
自分に頼れる場所が無い、家に帰りたくない。って言ってた子も居たし、
父親はほとんど家に帰って来なくて、母親は弟を可愛がり、自分は母親の都合が悪くなると無視されたり怒鳴られたり家を出されたりされるから施設に入りたいって言ってる子も居ました。

皆さんの言う通り、こうゆう親にでも実の親に育てられた子の方が幸せなんですかね。

  • << 106 友達の話はもういいです。 あなた自身はどうですか? 誰に育てられたのですか? 人の話を分かった様に語るのは、薄っぺらく感じますよ。 どなたかも言ってましたが、親は無くとも子は育ちます。 でも、当事者の親がそれを言ってはいけないと思うのです。 世間ではそれを 育児放棄 といいます。 開き直ってどうするのですか!!
  • << 194 はぁ?何言ってんの? よその家の悪口言ってる場合か?? まじ呆れるわ💢

No.103 12/03/12 17:57
名無し0 

>> 26 早くそうしろよ。 する気も無いのにガキの戯言だろ。 薄っぺらいんだよ‼ 捨てといて また子供をだ⁉ 義務を果たせよ。 責任を背… 主/

する気もないのに薄っぺらい?

そうですね。今現在呼吸をしてるからまだ生きてますね。
マンションのベランダの柵を乗り越えた瞬間に押さえつけられた事何度も有ります。
自分の首を紐で締めた事もあります。

どれも人に見つかり死にきれませんでした。

でも誰もいなければ
私、死ねると思いますよ。

自殺したら自殺したで頼れる人居なかったの?とか
自殺をする前に助けを求めていたら…

など言うんでしょうけど、
あなたみたいな人がいるから日本は自殺者が増えるんでしょうね。

私も小学校で習いましたよ。
人に「死ね、バカ、デブ、ブス」人の身体的な暴言と"死ね"は冗談でも言っちゃいけないって。

逆にこんな人間の私に対して
"死ね"と言えるあなたも人間としてどうなのでしょう。

  • << 107 何度も失敗してるんだよね? 失敗理由は、人に見つかってしまったからなんだよね? 死のうと思うんなら、ちゃんと人に見つからないようにしなきゃ 何度も失敗してるんなら、【この時間帯に、この場所で、こういう死に方をしようとすれば、人に見つかって止められる】って事は、学習できただろ? どうして、何度も失敗するの?

No.104 12/03/12 18:01
名無し104 ( ♀ )

>> 103 もう言い訳はいいよ。


早くスレ閉鎖しな。


くだらない最低女‼

No.105 12/03/12 18:05
名無し97 ( ♀ )

主のいうとおり赤の他人が死ねというのは間違ってる

だけど、主…死にたいとか自殺しようとかするのもいけないことって習わなかった?自分のこと棚にあげて人の揚げ足ばっかとってるから今みたいな人生になってるんじゃないかな?まず自分自身見直そうよ

No.106 12/03/12 18:19
名無し41 

>> 102 主/ 旅人さん何度もありがとうございます。 私のしてる事は本当に酷い事なのはわかってますが、そうゆう言葉をかけてもらうとすごく、励ま… 友達の話はもういいです。
あなた自身はどうですか?

誰に育てられたのですか?

人の話を分かった様に語るのは、薄っぺらく感じますよ。

どなたかも言ってましたが、親は無くとも子は育ちます。

でも、当事者の親がそれを言ってはいけないと思うのです。

世間ではそれを
育児放棄
といいます。

開き直ってどうするのですか!!

No.107 12/03/12 18:30
社会人24 ( ♂ )

>> 103 主/ する気もないのに薄っぺらい? そうですね。今現在呼吸をしてるからまだ生きてますね。 マンションのベランダの柵を乗り越えた… 何度も失敗してるんだよね?

失敗理由は、人に見つかってしまったからなんだよね?

死のうと思うんなら、ちゃんと人に見つからないようにしなきゃ

何度も失敗してるんなら、【この時間帯に、この場所で、こういう死に方をしようとすれば、人に見つかって止められる】って事は、学習できただろ?

どうして、何度も失敗するの?

No.109 12/03/12 18:38
フリーター47 ( ♀ )

人格障害っぽいな~境界例か自己愛あたりかな❓

No.110 12/03/12 18:58
負け犬110 ( 30代 ♂ )

大丈夫、人はもろい
生きてるうちは修行
がんばれ

No.111 12/03/12 19:19
名無し111 

>> 63 その子供が これから背負わなければいけない人生… 背負って生きて行けばいんじゃないですか 人生なんて、どんどん背負いこんで… 不幸の影響を子供と両親に及ぼす?

No.112 12/03/12 19:53
匿名12 

>> 99 主/ 結婚がままごとじゃない事も、育児が楽しいだけじゃないこともわかってますよ。 [上手くいかなければ逃げて言い訳して。自分を正… わかってますよ❓❓

解ってないよ。経験してないんだから。

所詮言い訳しか出来ないんだよ。

本当に解ってるんなら実行してるはずだろ。

解らないから言い訳して自己保身してるだけ。

子供云々しないから出来ない、出来ないから、しない。その繰り返し、自分に甘いだけで世の中渡ろうとしてるだけ。

0円で親子が世の中に放り出されても生きて行けます。その様な方のサポートもある。

何が金と信用だよ。要は自分でヤルのが面倒なだけだろ。

馬鹿過ぎる。

No.113 12/03/12 21:11
名無し4 

都合が悪い事は他人のせいにし
言い訳ばかりで逃げる人生

主さん意外の人には
主さんの人生の先が見えてるよ

本当は逃げるより自分で責任を負う方が楽なのに
面倒な人生歩むのね

No.114 12/03/12 22:21
名無し114 

初めまして 主さん!

貴女はこの先どう生きていきたいのですか?
ここが1番肝心な所です!
世間からは貴女を中傷したり避難されたりするでしょう!
なかには貴女と同じ境遇の人がいて共感をえられ安心出来るかもしれない、でもそれが貴女の望んでる事ですか?

自分自身が変わりたい今の環境を変えたくてココに書き込みしたのではありませんか?

No.115 12/03/12 23:47
名無し115 

お願い、子供産まないで。子供はあなたが幸せになる為の道具じゃない。どうせ邪魔になって殺すのよ。
我が子2人、惨たらしく殺した女への求刑、無期懲役だってよ。死刑しか有り得ないでしょうよ。あなたもどうせ同じ種類の人間よ。だから絶対に止めて。

No.116 12/03/12 23:49
名無し115 

子供引き取るとか馬鹿げた事も絶対に止めてください。あなたはその子殺します。
一生親になんてなれないよ。

No.117 12/03/13 01:42
匿名 ( 30代 ♀ QYurSb )

何かで読んだ事がありますが、

主さんの人生まだまだ選択肢はありますよね?だから、自分自身の考えをこのようにスレに書き込んでいる。
[死]しか選ぶ事が出来ないようには、みえない。と、私は感じました。

単に、選ぶ事を間違えたのでは?
自分ではなく、他人任せの他人の責任に成りうる様に、考えをつなげたのでしょう。


主さんには、
どうしてもこれだけは譲れない意志は、ありますか?

No.118 12/03/13 19:31
匿名20 ( ♂ )

>> 84 主/ 母親の癖に? じゃあ子供の父親にも言ってやりたいですね。 父親の癖に! 家庭が出来る保証、ないですね。 でも自分… あなたには子供を産むか産まないか選択出来た。子供に親は選べない。
学生で無職の相手に産んでくれと言われて産んだのはあなた。

虐待したり、する恐れのある母親から子供を離そうとするのは当然。あなたは子供を虐待するのですか?だからみんなに子育てを放棄するなと言われて矛盾だと反論するのですか?

そんな人がまた子供を作ったらいかんでしょ?

あなたは何度も言うようにあまりにも未熟な考えしかまだ持っていません。

あなたの様な余ったれた他責思考は世の中では通用しません。今までは通用してきたのかも分かりませんが。
周りが許してくれてただけなんでしょう。

No.119 12/03/13 22:46
名無し0 

主///
すいません。
全てに返事を書くと言ったのですが、やめようと思います。
もちろん全てのコメントを読みました。
言い訳でも言い返したいのもありますけど、それもやめます。

このスレを立てた時点で批判しかされない事も分かってたんですけど、
それでも
「今ならまだ変われる、幸せは自分次第、主はどうしたいの、、」
前を向かせてくれる人が何人も居て、
冷静になって批判スレ読み返すと、私の悪い所を指摘してくれてるし…

私、変わりたいです。
少しづつでもいいから変われる様にします。

まず、来年の春から幼稚園入園の年なので
学区内の幼稚園を全部入学金と学費など調べて
最低でも入園にかかるお金を貯めて、
ある程度まとまったら実家に帰ります。
どこの幼稚園にするかは相談しますが学費は私が払っていこうと思います。

そして、入園までには子供をどうするか両親と相談しようと思います。

こんな事いっても信用ないと思いますが、私が考えた中で一番いい選択肢だと思いました。

子供が居る人に質問なんですけど、
入園に必要な書類を集めたり、願書出したり、だいたい何ヵ月前から準備し始めるんですか?

私が調べた幼稚園は10月から願書配布って書いてあったんですけど、
一般的に何月頃に志望校?を決めるのか教えて下さい。

お願いします。

本当に自分勝手ですいません。

  • << 128 幼稚園ですか? その決定はどうしてですか? 主さんの調べてみた幼稚園は、幼い頃自身が通っていた幼稚園ですか。それとも、主さんが通わせたいと感じた園なのかな…… 貴女は、子供さんを、 どのような気持ちで、考えで、 これからは育てていこうと 決めたのですか?! その為に今、主さんが出来る事、そしてしなければならない事は何かを把握していますか。
  • << 139 一生懸命考えて出した答えなんだよね 頑張れ 男や結婚やその後のことはさて置き 実家に戻り 子供に会い 親とよく話すことを まずは目標に頑張ってください。 あまり先を見ようとしてもわからないことだらけで投げ出したくなるかもしれないけど、 一年後 半年後 3ヶ月後 1ヶ月 一週間後 明日 って 近い将来を見据えて、理想に近付けるように頑張ろう。

No.120 12/03/13 23:08
名無し28 ( ♀ )

10月に願書配布で、それに必要な書類や面接日なども書いてあります。


まだ決まっていないなら、各園で未修園児向けのイベントをしているから、お子さんと(不安なら主さんの親御さんも)一緒に行くのがベストです。

だから主さんがそこまで考えているなら、お金がまとまったらではなく、早めに実家に戻ることをオススメします。

No.121 12/03/13 23:35
社会人79 

良かった。主さん、勇気出されたんですね。

さ来年度からの入園になるのかな?
働きながらなら、保育園の方がいいかもしれないですが、その辺の違いはお調べになりましたか?

まずはご実家に謝罪しましょう。そして、許されるならお子さんにも。


応援してます。
よく、踏み出されましたね。

No.122 12/03/14 00:00
名無し37 

なんでいきなり幼稚園?
あなたが今やることは幼稚園調べる事じゃないやろ

なんか小手先だけの母親ごっこ?

金工面よりもすることあるやろ!!

3か月の赤ちゃん時から止まった時間取り戻すんが先なんちゃうんか!

No.123 12/03/14 08:34
匿名40 ( ♀ )

>> 122 そのための目安というか目標の一つとして幼稚園という節目のために努力しても良いのでは?

母親として準備してあげることは責任感と愛情と信頼をはぐくむ一つの方法だと思います

先ずは彼氏に全ての事情を話して一日でも早く実家に帰りましょう
実家に戻り定職に就き貯金して
少しずつ子供との今までの空白を埋めるようにご両親と一緒に頑張りましょう

産むだけでは母親にはなれないんですよ
子供と一緒に過ごすことで子供の成長と共に母親として成長するんです

主さんの事情を全て受け入れるには彼氏にも時間が必要だし受け入れられないなら今のまま彼氏に依存してても新しい家庭を築くことは無理です
いずれは破綻して同じことを繰り返してしまうでしょうね

主さんがどれだけ子供と真剣に向き合う強い気持ちがあるかで彼氏の受け止め方も違ってくると思います

一端は離れても主さん達母子が落ち着くのを見守りそれでも一緒になりたいと言う彼氏なら将来のことを考えても良いかもしれません

No.124 12/03/15 18:39
名無し124 ( 30代 ♀ )


私はバツイチのシングルマザーですが、誰かのせいにして生きていてもそこから幸せは見出だせませんよ。

子の父親を憎んで恨んで、自分ばかりがなぜこんな目に遭うのだろうとか、そんな事ばかりが頭の中をグルグルまわっているうちは生きてる事に希望も持てない、育児も楽しめない、家庭から逃げたい、遊びに出たい欲望に負けてしまいます。

もちろん、たまの息抜きは必要ですが、主さんが本当に自身の人生を変えたいと願うなら今までの経緯を人のせいにしてはいけません。
出産も、子育てから逃げたのも全てあなたが決めて実行したことであり、あなたの思い描いた生活にならなかっただけの事です。

実家へ戻られるなら1日も早い方がいいですよ。決心が鈍る前に。
身辺整理と気持ちの整理をしておきましょう。

お子さんとの空白の時間を取り戻す為にも、子の父親への恨み事とお子さんの事は切り離して考えましょう。

私も元旦那には恨みもありますが、彼が居たからこの子達を授かる事が出来た。と、そこだけは感謝しています。



これからの人生も、こんなはずではなかったと思う事が山程あります。
しかし、それは最終的には自身が選択した結果である事を忘れないで下さい。自分が決断し実行してきた結果なら仕方ない。そう思う事です。

だからこそ、反省する事は大事です。後悔はしてはいけません。
後悔からは前向きな気持ちは生まれませんからね。

まだ若いあなたならいくらでもやり直せます。
頑張って下さいね。


No.125 12/03/15 18:51
匿名125 ( 20代 ♀ )

残念だな…どうせなら捨てる前にスレ立てて欲しかった。

育児はホントに綺麗事では済まされないくらい辛いこともたくさんありますよね。私なんて25といういい歳で産んだにも限らず何度も投げ出したいと思いました。もちろんそこで投げ出さなかった事で主さんとは人生が大きく変わったと思いますが。親に迷惑かけるみたいで頼るのが辛いのもよくわかります。私も甘えるのが下手なので。

でも結果的に主さんはお子さんを手放してしまった。その事実は消えません。だから幸せになろうなんて思わず、一生背負って生きてください。二年たって主さんが成長したのならご両親に頭下げなさいと言えますが、残念ながら今の段階ではそうはいかないので。ただ主さんもご両親が大切に育ててきたお嬢さんです。絶対に自ら命を絶つことだけはしないでください。

No.126 12/03/15 20:56
匿名43 

ダメだこりゃ

幼稚園のことなんてあとでいい

そんなん調べる時間あるなら違うこと、やることあるだろ

何をしてるんだ

本当足りない人。

No.127 12/03/15 23:00
名無し127 

レス見てません。子供にとって、親の愛情がどれだけ大事なことかわかりますか?どうか一番母親の愛情が必要な幼少期だけは、子供をあなたなりに愛してあげて下さい🙏愛しているんだと子供に伝わるように・・・。 その愛で子供はなんとか生きていけますから!子供が大きくなった時、深い傷を追わないようご自分の愛情表現だけは続けていって下さい🙇🙏今ならまだ間に合います‼

No.128 12/03/15 23:24
匿名 ( 30代 ♀ QYurSb )

>> 119 主/// すいません。 全てに返事を書くと言ったのですが、やめようと思います。 もちろん全てのコメントを読みました。 言い訳でも言い… 幼稚園ですか?
その決定はどうしてですか?

主さんの調べてみた幼稚園は、幼い頃自身が通っていた幼稚園ですか。それとも、主さんが通わせたいと感じた園なのかな……

貴女は、子供さんを、
どのような気持ちで、考えで、
これからは育てていこうと
決めたのですか?!

その為に今、主さんが出来る事、そしてしなければならない事は何かを把握していますか。

  • << 160 幼稚園入園までに、子供さんをどうするかを決めるように書いてありましたね。 主さんが 引っ掛かっている事は、何ですか? 自分の性格? 子供の父親、金銭、生活力? 親御さん? 子供との関係? 世間体、、?

No.129 12/03/15 23:41
あい ( ♀ K3gMl )

読みながら涙がでました。
主さんの気持ちと、お子さんの気持ちとで。

母親のくせにとありましたが主さんは、なら父親のくせにと言われました。まだ16歳で止まったままなのでしょうか‥。

私が読む限り主さんと同じような環境にいました。当時は未婚でしたが今でいう旦那は、まだ学生でした。
毎日毎日遊びほうけて、会いにもきてくれず、私は主さんと同じように、不安で寂しくて羨ましくて、憎くて‥そんな毎日を過ごしていました。
それでもお腹の赤ちゃんは育ちます。お金もなく、家もなく。私は一生懸命働きました。年齢が満たない、妊婦だということ、それでも何度も何度も頭を下げて働く場所を見つけました。
主さん。私の努力が正しいわけではありません。それでも、今隣で可愛い我が子の寝顔が見れることだけで、私は正しかったと感じます。
彼は学生さえも辞め、遊びほうけ、母親である私は彼の存在を消し、毎日働き出産し育児をしてきました。その様子は伝わるのでしょうか。彼は一生懸命働くようになりました。
会ってもくれない私の家に、ミルクを玄関に置いていき、またある時にはまとまったお金がポストに入っていたり。
生後8ヶ月で初めて子供に会わせた時、彼は言いましたよ。
ありがとう。って、涙と鼻水で顔がぐしゃぐしゃになるくらいに。今ではその彼も旦那になりました。

どんな環境でも逃げたらダメです。お子さんに会いに行って下さい。今すぐにでも。

今、私は幸せです。主さんは幸せでしょうか?

母親に捨てられた私は祖母に育てられました。その寂しさを知っているから、会いに行ってほしいです。

幸せな未来を祈っています。

No.130 12/03/15 23:55
匿名130 

男をあてにしても、無理だと思います 子供欲しいって言いますけど、ひとり育てるのに何千万円もかかります
あなたが親では、命を、つくるだけ作っても子供を守れないって伝えたくなります

No.131 12/03/16 19:27
匿名131 


初めまして。
読ませてもらいました。

私は主婦になり、四年がたちますが旦那との子供が出来なくてとても悩んでいます。
それでコメントさせてもらいます。

今、年も若くして色々と凄く悩んだ事と思います。
でも今は暖かい家庭をもってやり直したいと考えていると思いますが、その新しい家庭で新しく子供ができた時前に産んだ子供の事を思い出してずっと悩んだり後悔しませんか?

簡潔に言いますね。
今は無理でも子供は何も悪くないし、母親として支度をした上でもう一度自分で子供と向きあい、迎えに行ってあげませんか?

子供は絶対に裏切らないし、大変な事もきっとあると思います。しかし、私個人の意見ですが子供に対する愛というもの以上の愛はないと思いますよ。

子供は天使です、どうかきちんといつか後悔しない人生になる事を祈っています。

No.132 12/03/16 19:37
社会人132 

こんばんは。
16才で出産して、これまでたくさん悩んで苦労されたんですね。
これからの人生、いい意味で未知数です。
だから自分を卑下しないでください。大切なのは未来です。
お子さんのことは、他の方がレスしている通りだと思っています。
幸せを願っています。

No.133 12/03/17 11:37
匿名133 

本で読みましたが、

自分のしたことを、封印しても、忘れて生きるつもりでも、
例え、どんなに遠くに捨ててきても、

真実は必ず 戻ってくるんだって。

お子さんを捨てた事実は
どこに逃げても 追いかけてくる。

主さん、ちょっとマト外れだけど、子供のために 幼稚園探すとか考えた今が チャンスかも。

自分がしちゃった間違いを認めて あの子に会いたいって 心の底から思った時、

考えるより先に 実家の玄関くぐりたくなるよ。

我が子の姿に愛しさを感じたら、自分がすべきことが、見つかるよ。

ダメなら、もう係わらないで 子を捨てた自分とちゃんと向き合えば、また子供を産むなんて 考えは沸いて来ないよ。

しっかり生きて下さい。


No.134 12/03/17 12:57
名無し134 ( ♀ )

子供大切にして下さい

No.135 12/03/18 03:43
通行人135 

スレ、レスを拝見しました。
色んな意見があるけれど
私は主だけじゃなくて
主の両親にも責任ありますよ。
未成年で子供を産むのを許してしまった親が
1番悪かったと思いますよ。
子供が成人するまでは
親がしっかり子供の道を間違わないように見てあげて答えてあげて子供が少しでも間違った道へと向かわせないようにするべきだったと思います。
子供を置いてきたのは
いけない事かもしれないけど
その当時、主なりに悩んで考えて、子供にしてあげれる事を出した精一杯の結果だったんだと思いました。
置いてきた子供は
主が今、会ったり話したりするのはやめた方がいいと思います。
母親のいない生活が当たり前になっている今
主の両親がその子の親なんだからそのままそっとしておくの1番だと感じます。


主は
それを繰り返さないように新しい人生を作るのは
悪いことじゃないと
思いますよ。
やってみなければ
先は見えてこないし
結果もついてこないと
思います。

幸せは人それぞれ
価値観も違うし
生きてきた環境も
違います。
失敗があるから
反省したり悩んだり経験して成長していくと思うし

主の中で2度と過去のような過ちを繰り返さないように
今お付き合いしている男性がそうじゃない人なのか見極め
そして自分が社会という中で生きていける糧となる物を見つけ強くなって
自分の幸せを見つけて欲しいと私は思います。
主はまだ若いし
まだまだ先はあります。
やり直すチャンスもあります。
頑張って下さい。
応援しています。

No.136 12/03/18 04:00
睡眠不足 ( MNNCl )

この世にクズなんていません。
夢を捨てる事はしないで欲しい。
自分は、既婚者ですが、血の繋がらない子供達を二人育てています。


人間はいろんな事を考えられるんだよ!(良い事も悪い事も)
時には何も考えない時だってある!

自分が幸せになれば、回りも幸せになると感じて下さい。
それが1番の恩返しと自分は思っています!

No.137 12/03/18 04:13
通行人135 

主の決心した文章を見逃していました。すみません。

主が子供にそうして行こうと思う気持ちは良いことだと思います。
あとは両親と主とで
きちんと話し合いをして
その間に一緒に暮らせる基盤を作るのが大事ですね。あとは子供が混乱しないように慎重に子供の気持ちを考えて行動して下さい。
大変だとは思いますが
子供がママを受け入れてくれて親子で生活が送れる事を願っています。

No.138 12/03/18 13:03
通行人138 

子供にとって、あなたにとって一番いいのはあなたの両親と養子縁組させてあなたの妹になることだと思います。

こう言ってはなんですが、子供を愛してるなど仰っていましたが、2年間手放していたのですから、あなたのことを親としてはあなたのご両親も認めないでしょう。

また、もしあなたの大好きな人と結婚するとして、お相手の方はあなたの子供と後に産まれる自分の子を平等に愛してくれますか?

引き取った後に彼がいらないって言うから、やっぱり実家で育ててもらおうってなるなら、引き取らない方がいいですよ。
(ちなみに今彼はいい人だから~ってのはナシですよ!今彼と結婚するかもわからないし、結婚したらDV男だったとかもありますから)

もう産んだことは子供にも内緒にして姉として会うべきですよ。
幼稚園の心配されてますが、すでに保育園へ行ってる可能性ありますし。
お金で支援したいなら姉として必要品を揃えてやるといいです。

嫌いな男の子供、産まなければよかった…など言ってしまった後に、みんなに叩かれて改心した感じになっていますが、泣いている子供を放り出したあなたがその子に母性をいだけるかは疑問です。

自分に正直に生きてください。
中途半端な母性は、周りを巻き込んで、また子供を傷付けることになりますよ。

No.139 12/03/18 13:45
名無し139 

>> 119 主/// すいません。 全てに返事を書くと言ったのですが、やめようと思います。 もちろん全てのコメントを読みました。 言い訳でも言い… 一生懸命考えて出した答えなんだよね

頑張れ

男や結婚やその後のことはさて置き

実家に戻り
子供に会い
親とよく話すことを
まずは目標に頑張ってください。

あまり先を見ようとしてもわからないことだらけで投げ出したくなるかもしれないけど、

一年後 半年後 3ヶ月後
1ヶ月 一週間後 明日

って 近い将来を見据えて、理想に近付けるように頑張ろう。

No.140 12/03/18 23:28
名無し140 

なんだこりゃ( ̄・・ ̄)

へんなの~

キチンと皆様ご意見くださってるんだから、自分の過去は言い訳なしで受け止めなよ

これからについても、ここで聞くより自分の足でつかみとれよ

No.141 12/03/19 20:24
名無し141 ( ♀ )

子供捨てといて彼氏と同棲して子供欲しい?何わけわかんない事言ってんの?主は。産んだ子供の責任とるのが先でしょ?
親に迷惑かけたくないって、かけてるじゃん!私だって10代で2人子供産んで一人で育ててきたわ!人のせいにして逃げてるよ。死ぬとか言ってる割には彼氏と先の夢見ちゃってるし。ガキすぎ!

No.142 12/03/19 21:56
名無し142 ( 20代 ♀ )

甘いだけ。幸せになろうとしても今のままではなれない。

子供を産む資格ないから。

私も19で結婚、出産。今では三人のママしてます。私の友達は貴方と同じく16で出産してるが悪いけど一生懸命ちゃんとやってる

あなたみたいな人がいるから、若いうちにとか色眼鏡で見る人がでてくるんだよ?

いい?年齢じゃないんだよ(-_-#)何歳だろうが、結局自分の人生を他人任せの人は幸せになんかならないんだよ。好きでもない人と寝て、その人が産めって言ったから産んだ。親が見てくれる、だけどそれがストレス?全部他人のせい・・・(-_-;)
自立したいなら男なしで自立しな

No.143 12/03/19 23:43
名無し143 ( ♀ )

頑張れって言葉じゃ手ぬるいな。

残された親の気持ち、子供の気持ちを考えて、今から償いなさい。

10代だから…てのは単なる言い訳。

彼氏と別れる!
金貯める!
実家に帰って親と子供に土下座する!


子供のために『親として』生きる!

親のために立派に生きる!


自分の腹から産まれた子供1人幸せにできないやつが、幸せになれるわけないだろ。

今の主に惚れる男にろくなヤツはいないよ?

分かるよね?

自分だったら、親と子を捨てた男と付き合う?



頑張ってる自分に惚れてくれる男と付き合いなさいな。

まぁまだ彼氏作るのは先の話だけど。



今からならまだ間に合うよ!

No.144 12/03/20 00:25
通行人144 ( 20代 ♀ )

クソガキの相手してるほど暇じゃねーよ。環境のせいにして嫌なことから逃げてるだけ。言い訳う~んとしながら、子供を棄てた人として最悪なことやらかしたっていう過去を背負ってどーぞお幸せになっちゃってくださいな。

No.145 12/03/20 18:49
通行人145 ( 30代 ♀ )

あたしも10代であまり好きじゃなかった男の子供を産んだけど、自分でお腹痛めて産んだ子供、一生懸命母乳で育てて毎日寝不足で親にもほとんど頼らず自分と子供の事は全て自分でやり、体重も30キロ代になり激やせして、ホント毎日死にたいぐらい大変な思いしてたけど、子供の寝顔見るとホント可愛くて愛おしくて虐待もした事ないし、あたしを選んであたしの元に産まれて来てくれたんだと思い、あたしはこの子の為に自分の人生捨てて頑張ろうと思って12年くらい頑張ってきた❗
子供は中学生なり、自分の時間も出きるようになり、子供にはお母さんいい人いたら再婚してね❗と言われて、今はもう恋愛していいのだと思ってる❗
立派に人の気持ちわかる子供に成長してくれて本当に嬉しい❗

あなたは本当にダメな人間だと思います❗ 育児放棄、子供を捨てて男に走るなんて虐待してるのと一緒です❗

あなたの親が子供の親じゃないんですよ❗
10代でも赤ちゃん産んだら親です❗

あなたは子供を捨てた最低の親です❗

それで幸せになろうなんてどういう神経してるのかわからない❗

大阪二児放置事件とやってる事は一緒です❗

幸せになる資格ない❗

幸せになりたかったら二年間育児放棄して捨ててきた子供に謝り、今まで一緒にいなかった分愛情を注ぎちゃんと育てていくべきです❗

No.146 12/03/21 00:27
通行人146 ( 40代 ♀ )

実家にいる子供がかわいそうですね

No.147 12/03/22 20:00
雪だるま ( 20代 ♀ biyh )

私はもう自分許してもいいと思います。産んだ子が、主さんが育てたところでまともな子になる可能性の方がむしろ低いです。母親のストレスなんて、子供はわかるんですよ。
子供に対し、どうすればいいかは、今の主さんには無理です。子供が子供を育ててるだけ。何かしたいならお金を送りなさい。毎月2万もあれば伝わりますよ。
自立したいなら働いて、自分一人で何とかやってください。
日本人でしょう?いざとなったら国が助けてくれます。外国人の私は親が死んだら天涯孤独で国にすら助けてくれませんよ。それに比べたら楽でしょ

No.148 12/03/24 00:12
☆ママ☆ ( ♀ W5KySb )

主さん、主さんも一生懸命自分にできる事考えてるんですね( ´ ▽ ` )子供が1番大切になれる方法を考えてください。どなたかも言ってましたが、まず、籍をどうするか?主さんの親の子とするか、そういった事も考えてくださいね。主さんは幸せになる資格はありますが、子供の幸せを1番に考えてください。主さんはまだ若いです。今の彼を愛しとるからといって、すぐに結婚を考える事はやめた方がいいと思います。ある程度、経験も視野も広げて大人になった上で結婚した方がいいです。結婚は好きという感情だけではうまくはいかないです。頑張ってくださいね。

No.149 12/03/24 14:26
通行人144 

さーてあとなんにん棄てるのかな?こういう犯罪者予備軍が一番きらい。

No.150 12/03/24 14:34
名無し150 

自分は

小さい頃両親に
捨てられた

じいちゃんの養子に なった

わかったのは小学生 の時
はじめは はっきり言ってショックだったけど
今は なんとか生きてます。

過去引きずってたって仕方ないっしょ

そんなもんです。

No.151 12/03/24 15:20
大学生151 ( 20代 ♀ )

主さんは幸せになる権利もあるし、幸せにならなければいけないと思いますよ。

色々な過ちや色々な事情はあったにせよもう過去は過去と今から本当に幸せになるべきですよ‥きっと。

主さんだって充分に傷付いてるぢゃないですか


ただまた同じ道をたどらないよう後悔しない人生をつくって行ってください

女は自分を守る権利があるんだから

  • << 153 女ちゅーか、まがりなりにも母になったんなら、子を守る義務ができ、それは自身の幸せより大事なもん「ぢゃ」ないんですかね?

No.152 12/03/24 18:45
ミック☆ ( 30代 ♂ hVBDl )

>> 151 権利を主張するならば義務を負わなきゃ駄目なんじゃ❓

権利だけの主張してるから子を捨てた。違うかな❓


幸せになる権利を主張するなら 子を幸せにする義務を負うのが筋。

筋道って大人の世界では大切なんですよ❓

  • << 156 筋が通ってないことは百も承知ですよ❗ でも若すぎてどちらの道が良いのかその分別もつけられなかったんじゃないですか。 私は主さんは充分後悔して思い詰めてるじゃないですか。 何が良いとか悪いとかそんな以前にどんな失敗をした人だって幸せになるべきだと思います❗ あまりにも彼女は無知だったんぢゃないでしょうか… でも今の子供を産んで憎かろうがかけがえのない一人の人間です。その子に罪はない。だからその子を育てたほうが良いとは思いますよ。 十人十色の人生ですし他人が主さんに言えるのはそれくらいです❗

No.153 12/03/24 22:05
名無し153 ( 30代 ♀ )

>> 151 主さんは幸せになる権利もあるし、幸せにならなければいけないと思いますよ。 色々な過ちや色々な事情はあったにせよもう過去は過去と今から本… 女ちゅーか、まがりなりにも母になったんなら、子を守る義務ができ、それは自身の幸せより大事なもん「ぢゃ」ないんですかね?

No.154 12/03/24 23:28
名無し154 

ふとした疑問
新しく家庭持って子供産みたいって…戸籍でばれるんじゃ?

子供迎えるために幼稚園のお金って…実家がどうなってるか解らないでしょ?子供もどうなってるの?…

先に現状を調べるためにも、詫びと迎えにいきたい旨を連絡しなきゃダメでは?
それに自立したいし、子供と居たいなら保育園入れて働かなきゃ…
幼稚園でって育児は母親に頼るの?そんな甘い考えなら子供渡してくれないでしょ。

19才一児の母するんでしょ?
しっかりね~

No.155 12/03/25 00:11
通行人155 ( ♀ )

主の親が生きてて 赤ちゃんを育てられる環境だったんだぁ…

その環境が主にあるってのは いつまで 続きそう?
早め早め 自分が動けるうちに 準備しないと✋💦

ねぇ…友達とか
他人がどうだったとかに左右されやすい性格みたいに感じるけど

男で苦しんだなら
1人になってさ

そして 今出来ることから取り組みなよ

親と話すと また 意思がぐらつきそうな気もする…

やっぱり 親だから 主のこと 甘やかすんじゃないかな…

仮に10年1人でいても29才だよね…

今、判断力が乏しいのは 幼いだけでは ないよ

頼りにならない 男といた事実は 諦めて
悔やんでも ネガティブになる…

冒頭で 急かしたけど
考える暇なく 働く
疲れて眠る

その繰返し✋
専念して欲しい

今の主は頼りにならないんだから✋

少しずつ「信頼」してもらえたら お子さんのことも 話し合えるきっかけになるんじゃないかな

今は無理だよ…
仮に実家に戻ってきて良いとなっても、側にいるだけになる

頑張らないと

親は頑張らないと‼
諦めないで‼

親に甘えるのも 最後‼くらいの気持ちで
働かせてもらいなよ

No.156 12/03/25 00:42
大学生151 ( 20代 ♀ )

>> 152 権利を主張するならば義務を負わなきゃ駄目なんじゃ❓ 権利だけの主張してるから子を捨てた。違うかな❓ 幸せになる権利を主張するなら 子を… 筋が通ってないことは百も承知ですよ❗

でも若すぎてどちらの道が良いのかその分別もつけられなかったんじゃないですか。
私は主さんは充分後悔して思い詰めてるじゃないですか。

何が良いとか悪いとかそんな以前にどんな失敗をした人だって幸せになるべきだと思います❗

あまりにも彼女は無知だったんぢゃないでしょうか…

でも今の子供を産んで憎かろうがかけがえのない一人の人間です。その子に罪はない。だからその子を育てたほうが良いとは思いますよ。

十人十色の人生ですし他人が主さんに言えるのはそれくらいです❗

No.158 12/03/25 08:58
匿名158 ( ♀ )

育児放棄しているくせに、男は平気で捨てられるってよく言えたもんだよ。

子供は実家にいた方が幸せって自分のことは棚に上げて、一件落着。

男は結婚し、子供は実家、自分は1人でこの先真っ暗って

でも、こういう人ってたまにいるんだけどさ、とても悩んでいるように見えないんだよね。

実は私、こう見えて子供がいるのよって自分で育ててもないくせに誇らしげだし、男側もまったく同様。

離婚して奥さんが引き取ってるくせに、それが1・2才から会ってなくても、親しい仲じゃなくても軽々しく、みんな言ってくるけど、顔も会ってないのに養育費は払ってるってところに、どことなく誇らしげなかんじがする。

あと同様、子供がいるようには見えないだろ❓とでも言いたいか。

きっと、主も自慢しながら生きていくんでしょうけど、やっていることは、ただの産み落としだよ。

No.159 12/03/25 15:55
社会人159 ( ♀ )

批判する人の気持ちも分かるけど 中にはだったらレスしなくていいよね?という 嫌みな独り言風のレスも多いですね❓
ただの日頃のストレスの捌け口にしてる。 自分の品性の無さに気づき恥じた方がいいですよ

私も主さんに無関係なレスすみません
ただ注意しないと本人は気づかないと思ったので

No.160 12/03/25 22:42
匿名 ( 30代 ♀ QYurSb )

>> 128 幼稚園ですか? その決定はどうしてですか? 主さんの調べてみた幼稚園は、幼い頃自身が通っていた幼稚園ですか。それとも、主さんが通わせ… 幼稚園入園までに、子供さんをどうするかを決めるように書いてありましたね。
主さんが
引っ掛かっている事は、何ですか?
自分の性格?
子供の父親、金銭、生活力?
親御さん?
子供との関係?
世間体、、?

No.161 12/03/26 01:54
F ( 30代 ♂ M7cCl )

根本的に理解できないんですが

好きでもない彼氏って何ですか?

ましてや、そいつと子供作るって何ですか?

一番許せないのが貴女は自分の子を卑下している

そいつの血を引いてようが、その子に罪は無いでしょう

貴女は一生、女ですよ

子育ては、できない

母親には、なれないと思います

次、結婚して子供産んで何か嫌な事あったら、また子供を捨てますよ

それでテレビで、よくやってる

年老いたら最初の子の元に都合よく帰って泣きながら謝って介護を頼むのがオチですね

No.162 12/03/26 02:21
名無し162 ( 30代 ♂ )

赤ちゃんは、地獄の人生を歩むしかないんだね。

いったい何十万人の赤ちゃんが殺され、無責任に産み落とされ育てられもせずに放置されてるんだろう。


バカとかクズとか通り越して、犯罪者でしかない。

快楽に勝てないのは仕方がないけど、なぜ理性を備えていないのか、欠陥人間といったほうが的確かも。


まあ、関わりたくないね。けして、非難中傷したいわけではありません。

赤ちゃんの声を聞いてみたい。赤ちゃんの言葉をクソ女に伝えたいだけ。

No.163 12/03/26 03:18
名無し163 

どこで何をかいても一緒なんだよ
女は批判される
全部の責任を押し付けられる
淘汰されないだけで日本もイスラムとなんにも変わらない
産む機能がある以上は女は全能かなにかと勘違いをされる
男は叩かれない
なぜ?
私は絶望してる
だから結婚も彼氏も子供もいらない

No.164 12/03/26 06:38
名無し162 ( 30代 ♂ )

こんなに女が叩かれる時代がやってくるなんて、誰も想像できなかっただろうな。

それだけ女は、自由を満喫しているという証拠かもしれない。

そして、主のようにドジ踏んだら「ざまあ」が殺到。

もう女は、守られる存在ではなくなったんだね。

少子化社会も当たり前。

No.165 12/03/27 08:44
旅人19 ( 30代 ♂ )

相変わらず
産んだ子供の責任取れ的なレス多いね

別に普通に生きていけるのにさ

中絶したやつらのが
よっぽど非難されるべきなのに、なんで産んだの?とか
頭おかしいのかね
育てられないなら殺してしまえってことか

幼い時に産んで
育てていけないから親が面倒みてるでいいのでは
主が恋愛しようが何しようが自由でしょ

親が面倒みてる自分の子供がいると
恋愛しちゃいけないのか意味わからん

  • << 168 子供の事で 周りもゴタゴタと、主さんを非難してますが、割と主さん自身が、自分のしてきた過程を迷いがあるように考えているのではないですか? 主さんが納得して決めてきた結果なのですかね……流されて決めてきた結果なのですかね……
  • << 169 親が面倒みてる自分の子供がいる人が恋愛しちゃだめだとは思いませんよ。 自由に恋愛すればいいと思います。 実の親に育てられなかったという事実は子供に確実にひとつ不幸を背負わせていますよね。 それがいけない事だと思うから中絶してるんです。勿論望まない妊娠をしないに越した事はないですけど生きる事って生まれられなかったということより辛いことが多いと思います。 子供の不幸を最小限に止めたっていうのか…。 ただ実の親に育てられなくても子供が幸せなら全く問題はないでしょうね。
  • << 170 自由の意味をはき違えてる

No.166 12/03/27 18:09
名無し23 

>> 165 ねぇ、じゃあまた子供できて男に捨てられて、育児放棄して子供死んじゃったらどうするの❓

No.167 12/03/27 22:05
名無し167 

好きでもない人の血を引いているから嫌と言っていますが、赤ちゃんはあなたが好きでもない人としたからできたんですよ。


親になるって理解できてないで産んでしまったのですね。


好きでもないからを理由にしてるのに産んでしまったことが悲劇。


あなたは親に恵まれたからわからないのですよ。

No.168 12/03/27 22:24
匿名 ( 30代 ♀ QYurSb )

>> 165 相変わらず 産んだ子供の責任取れ的なレス多いね 別に普通に生きていけるのにさ 中絶したやつらのが よっぽど非難されるべきなの… 子供の事で
周りもゴタゴタと、主さんを非難してますが、割と主さん自身が、自分のしてきた過程を迷いがあるように考えているのではないですか?
主さんが納得して決めてきた結果なのですかね……流されて決めてきた結果なのですかね……

No.169 12/03/27 22:34
名無し167 

>> 165 相変わらず 産んだ子供の責任取れ的なレス多いね 別に普通に生きていけるのにさ 中絶したやつらのが よっぽど非難されるべきなの… 親が面倒みてる自分の子供がいる人が恋愛しちゃだめだとは思いませんよ。
自由に恋愛すればいいと思います。

実の親に育てられなかったという事実は子供に確実にひとつ不幸を背負わせていますよね。
それがいけない事だと思うから中絶してるんです。勿論望まない妊娠をしないに越した事はないですけど生きる事って生まれられなかったということより辛いことが多いと思います。
子供の不幸を最小限に止めたっていうのか…。
ただ実の親に育てられなくても子供が幸せなら全く問題はないでしょうね。

No.170 12/03/27 22:49
ミック☆ ( 30代 ♂ hVBDl )

>> 165 相変わらず 産んだ子供の責任取れ的なレス多いね 別に普通に生きていけるのにさ 中絶したやつらのが よっぽど非難されるべきなの… 自由の意味をはき違えてる

No.171 12/03/27 22:49
通行人171 

主だけやないぞ❗

子供の父親が 一番無責任やな💢💢‼

会いにこい‼しっかり養え‼
認知してもらおうや‼

No.172 12/03/27 23:01
名無し167 

子供の父親は産んでほしいと言ったのですよね?
子供を父親のもとに渡すことは出来ないのですか?
父親は子供と暮らしたいから渡してくるようにわざとお金を渡さないのでは?


主さん、返事お願いします。

No.174 12/03/28 20:02
名無し174 ( ♀ )

親に子供扱いされるけど私は子供産んだママなんだからもう子供扱されたくない

当たり前

ガキだもん
結局家出して自分の子供さえまともに育てられないあなたに誰が立派だ、大人になったって言うの(笑)
その上他の男と遊んでそのうち彼の子供が欲しいってか
なぁんか…
簡単にパコパコ子作りに励むんだね
すぐ股開きすぎでしょ

No.175 12/03/29 10:46
名無し175 

文章力が…

No.177 12/03/29 15:30
名無し174 ( ♀ )

175さんに同感

私もまんまと釣られた~😂

No.178 12/03/29 23:53
匿名178 ( 30代 ♀ )

ふざけるな。
養育費くらい家に送れ。

No.179 12/03/30 00:23
通行人179 

>> 178 2年も経ったのに、入園費用程度も貯金できてないのかよ!

そもそも幼稚園は専業主婦が通わせるもんで、働くなら保育園!

No.180 12/03/30 00:31
社会人180 

主さんが、今出来る事を考えてみてはどうですか?
まずは、自分が子供とどういう関係になりたいのか。子供にとって何が幸せか…これももちろん大事なことだけど、まず、あなたはどうしたいのか。
その気持ちをあなたのご両親に話し、ここではなく、ご両親に相談する。
幸せになるためにはしっかりケジメをつけなければ、社会的にも主さんの気持ち的にも無理だと思います。逃げたままだと辛いだけじゃないですか?
このまま逃げていたら、主さん自身も、お子さんの父親のような人になってしまいますよ?
してしまった事は同じ女性として信じられない…でも、しっかり悩んで考えているだけ父親よりはましだと私は思います。
覚悟はいると思いますがご両親とお話しされるべきだと思います。
一歩踏み出す勇気です。あなた自身のためにも頑張って下さい。
偉そうな事を言ってすみません。

No.181 12/03/30 18:08
匿名181 ( ♀ )

殺してはいないだけで
先日、懲役30年判決が出た母親と感覚の大差ないですね。

19歳だからまだ私は幼くて…でももう一度幸せになってもいいでしょ?って言いたいのだろうけど

親が死んだら子供は施設行きですか?

実家に連絡しない2年の間、子供や親のことどう考えて生きてきましたか?

あなたのように母性本能欠如した女性は何度でも同じ事を繰り返しますし
そんな男にしか出会えません

いつか子供に会う事があった時、『子供はあなたしかいない』と言える人生を考えてみては?

人はいつまでも若くありません

人生のツケを払う日は必ず来るのです

肝に銘じて日々を大切に生きて下さい。

No.182 12/03/31 00:14
ぼやっこ ( 20代 ♀ RbPkb )

辛かったね

でも、頑張って産んだじゃない。

痛かったし妊娠中は重かったし辛かったし
でも子どもは凄く純粋だよ。

恨まれるかもしれないし嫌われるかもしれないけど

子どもにとって親ってあなただけだよ。

大切にして。

大切に思ったらちゃんとわかるんだよ。

ママが泣いてると子どもはそのへんの大人より敏感に

心配したりするんだよ。

自由が欲しい年頃なのもわかる

でも、手放した宝者は

あとあとで後悔する

今のあなたがしてる事が後悔のないことだと

私は遠くで思ってます。

No.183 12/03/31 03:27
大学生183 ( 10代 ♂ )

まず今いる自分の子どもと向き合えよ。
幸せになる資格とかあるわけないじゃん。
言い訳ばかりほざくな。

No.184 12/03/31 21:29
社会人184 

貴女の気持ちわからなくもなくないです、私は二十歳で子供を産み、旦那は仕事を辞めてたのを話もしてくれずに、仕事に行くふりをしてパチンコへ行ってました。養ってもらってなく、子供の市からの育児手当も子供の通帳から夫の通帳に夫が移してました。釣った魚にはエサはやらない感じですね。付き合ってた時は私から別れ話をしましたが、俺はお前がいなきゃ死ぬとか言われて浮かれたバカな自分がいました。妊娠中も工場で働き、早産、出産してから2ヶ月後にまた同じ工場に頼んで働かせてもらい、育児に仕事、家事、同じ同級生はお洒落とかして遊んでいて羨ましかった。義母にとっては初孫であり可愛がってくれました、子供を連れて実家に帰り別居もありました…私の親は世間体を気にして親権は夫、でも義母が育児してます。義母は悪い人ではありませんが駄目息子が可愛い、血が繋がってない私は他人、子供とは8年会っていません。恋人はいなく子供の為に貯金してます、それが私のせめてものできることだと…親は再婚を進めてきますが、私は再婚する気はないです、でも元夫は一生許せい自分がいます、子供には罪はありません、

No.185 12/03/31 21:47
通行人♀ ( w5Jgm )

主さん
皆さんが仰っていることに耳を傾けて下さい。
あなたはまだ若い。
人生逃げたままじゃ辛くなるばかりですよ。
まずは家出した実家に帰って、親御さんと子供に頭を下げましょう。
失敗は取り返せます。
あなたの誠意と努力があれば。
このままずるずるとダメな女のまま生きて行くのは辛いでしょう。
だったら、勇気を出して親御さんと子供に向き合いましょうよ。
頑張って!

No.186 12/04/01 18:27
名無し186 ( 30代 ♀ )

大体全て読みました。罵倒したいし、腹立たしいし、言い訳ばっかだし、ほんと信じられない人だと思いますが一つ言わせて下さい。


貴女の両親は貴女の子供だから可愛くてしょうがないんです。貴女に重ね合わせて赤ちゃんを見ているんです。

私も子供が産まれた時に母親がすぐ抱いてあやしたり、部屋から連れて行かれて悲しかったりしました。それで自信もなくなりました。でもそれは本能で大事な子供を連れて行かれると誰でも産後はそうなりますよ。

それを貴女は3ヶ月だけで諦めた。一番寝れないし、ママになったばかりで分からない不安だらけの状態で逃げ出した。それを越えれば笑ってもくれる。ママじゃなきゃダメな人見知りの時期も来る。そこでまた自信を取り戻せたのに。

誰もが親になったから自立して一人で育てろなんて言えません。頼れば良いんですよ。そのかわり子育てが落ち着いて両親が年老いたらそのお返しをする。それでも十分ですよ。


最初のスレ文と言い訳がだいぶ変わってきてますが、忘れないで欲しいのは、貴女がマザコンになるほど愛してくれた親は、貴女の子供だから可愛がってくれる事。両親の子育てにコンプレックスを抱えて逃げているだけですよ。子供との関係は子供に取って一番良い事を両親と考えて下さい。

No.187 12/04/01 19:16
名無し187 ( ♀ )

愛してるなら、何故家を出ることができたんでしょうか…
母親として理解しがたいです。
親が可愛いがってくれる⁉それは当たり前です。でも母親は誰ですか⁉まるで人事みたいだけど、あなたは母親ですよ。
父親が誰だろうと、子どもは違う人格を持った違う人間です。父親にも母親にも捨てられた子どもの立場になって考えてみたら⁉
主は自分だけが批判されることが嫌で言い訳してるように思えてならない。

主がいなくても育つだろうけど、それを逃げ道にするのは違いますよ!捨てたことは正当化はできないです!

No.188 12/04/01 20:00
通行人188 ( ♀ )

頭おかしい。

そんなんで幸せなんて無理。
結婚したとして離婚したら又新たな子供棄ててチャラにしてってやる訳?

きちんと育ててるなら何回幸せになろうとしたって良いけど。

このスレ読んで頭いかれそう。

No.189 12/04/01 23:05
匿名189 ( 30代 ♀ )

つぎの新しい男を求めて走っても

あなた自身が自立していないのでまた同じことですよ。

子供できたら、また男に逃げられるだけです。


男に依存しなくても、生きていけるよう強くなることです。

No.190 12/04/03 17:01
名無し190 ( 20代 ♀ )

子どもは オモチャでも なんでもないよ?
欲しくても授かれない人の気持ちわかりますか? 赤ちゃんが可哀想…

No.191 12/04/03 22:38
名無し191 ( ♀ )




なんだか、
レス全体を見ずに意見する人が多くて苛立ちますね。


意見するならまず、全体を見てからにして欲しい。


今やっと、主さんが前向き出したっていうのに、今さら罵倒したり叱ったりするのは、主さんのこれからの道の妨げにしかならない。


主さんは十分、後悔したり、悩んだり、自分の犯した事の重さを感じているはずです。


主さん、幼稚園入学まで頑張って下さいね!!✊


きっと達成出来たら、自信にも繋がるはず!!


これからは子供のために精一杯尽くす事で償っていって下さいね。
それが、主さんの出した答えなんだから。



大丈夫。
まだまだ終わりじゃない。
人生いつだってやり直せる。
変わりたいという気持ちがあれば。


これからも、死にたくなったり、逃げたくなったり、当然すると思う。


でも今度は負けないで。
変わる事を諦めないで。



あなたは、幸せになってもいいんだから。

  • << 195 そうですよね… 同意です。 119のレスで前向きなレスしてたのに…さらに批判的なレスばかりで… 主さんももうスレ見てないでしょうね。 文句付けたい人ばかり…ストレスのはけ口のように感じます。 厳しい言葉も必要だけど、もう十分足りてるのだから、これ以上いう必要ないのに… それより前向きになった主さんに対するアドバイスや激励が必要何じゃないでしょうか… 主さん もう見てないと思うけど、自暴自棄にならないで出来ることから少しずつやっていこうね。 頑張れ!

No.192 12/04/08 20:39
匿名192 

私の職場に昔19才の女が入ってきた。

面接では子供の事は一言も言わず…しかも祖母が育ててる。彼氏と同棲していて、無断欠勤&1ヶ月位したら妊娠して中絶するから一週間休んだ。後、少したちやめた。数年後、もう一店舗に面接来てうかる、上司にセクハラされたと訴える。もちろん上司はしてない…金が必要だったんだろう…示談で金もらってた

あなた…職場にいたこに似てる…思い出した。

子供には罪ないよね…

全然関係ない話して申し訳ない


No.193 12/04/08 21:35
通行人71 

主さんお元気ですか?
どうされていますか?


私は不妊治療を受け2人の子供を授かりました。
また3人目希望ですが、またまた不妊治療中です。
主さん。
幸せになってくださいね。

No.194 12/05/14 10:50
名無し194 

>> 102 主/ 旅人さん何度もありがとうございます。 私のしてる事は本当に酷い事なのはわかってますが、そうゆう言葉をかけてもらうとすごく、励ま…
はぁ?何言ってんの?

よその家の悪口言ってる場合か??

まじ呆れるわ💢

No.195 12/05/14 11:16
名無し139 

>> 191 なんだか、 レス全体を見ずに意見する人が多くて苛立ちますね。 意見するならまず、全体を見てからにして欲しい。 今やっと、主さん… そうですよね…
同意です。

119のレスで前向きなレスしてたのに…さらに批判的なレスばかりで…

主さんももうスレ見てないでしょうね。

文句付けたい人ばかり…ストレスのはけ口のように感じます。

厳しい言葉も必要だけど、もう十分足りてるのだから、これ以上いう必要ないのに…
それより前向きになった主さんに対するアドバイスや激励が必要何じゃないでしょうか…



主さん
もう見てないと思うけど、自暴自棄にならないで出来ることから少しずつやっていこうね。
頑張れ!

No.196 12/05/14 11:29
名無し194 

途中から方針変えたみたいだけど

幼稚園探し って
これまた現実的でない。

まるで取って付けたような
これが主の理想の母親像なのかな?

いったい何処までズレてるのか?

No.197 12/05/19 04:57
銀次郎 ( 40代 ♂ B03xSb )

みんなは、こんなスレ見たら、何故に、誹謗や中傷する?
主さんだって好き好んで、した訳じゃない😠

逆の立場なら?
どないやねん😡

そんなレスするなら、逆の立場で考える事やろ😠

主さんだって、忘れた訳やない、自分の腹を痛めて産んだ子供やし、忘れる訳ないやろ!
こうして、スレ立てるんだからさ、わかってやれよ!
誹謗や中傷、罵倒して、解決するか?😡

ちと、心を、広~~く持ちなさい。

誹謗や中傷や罵倒したら、それが自分に反ってくる事を忘れるな!
但し、倍反しやから。


俺なら、打開策として、再婚も望むし、妻となる女性が、辛い過去を持つなら、子供と妻も、一緒に引き受けるな!

No.198 12/05/21 18:14
銀次郎 ( 40代 B03xSb )

誹謗や中傷、罵倒する、心の狭い奴に告ぐ!!

何の得があんねん?
やりたい奴らは、勝手にすればいい!
でもね、長~い爪伸ばしとったら、誰かに、その爪、剥がされるでぇ~!!


萬田銀次郎より。

No.199 12/05/23 20:36
サラリーマン199 

全部みました。もっと、優しく、アドバイスしてあげようよ。19歳でこんなに悩んでるんだよ。子供捨てたから、2年たっても悩んでしょう。どうでもいい人間ならここに来ないよ。本当に悩んでんだから、親に話せないこと相談できてんだよ。大人の意見として、主さんがこれからどうすればいいのか、メッセージしましょう。過去は過去です。責めても、可哀相ですよ。自分的には、親に連絡してください。自殺は問題外、死ぬ事考えるなら、親に会いなよ。後、父親から、養育費の交渉しなさい。今の彼氏に全てを話しなさい。

No.200 12/05/27 22:22
名無し200 

暇人ばっかりやな!

No.201 12/05/27 22:42
社会人24 ( ♂ )

>> 200 あんたもその一人だね?😁

No.202 12/05/30 15:39
名無し202 

今は、しっかり今後のことを考え、大人になることが必要だと思います。自分のしたことには責任を持つことです。他の人と結婚しても今のままでは同じです。

No.204 12/05/30 19:02
匿名204 ( 30代 ♀ )

16才じゃ、判断つかなかっただろうし、すべて主さんが悪いわけじゃないよ。それに、罪悪感を感じてたり本当は子供が心配だからここに書いてるんでしょ?
若いし、後悔してるし、逃げ場がない辛さがあるんだね。
子供の父親の対応の悪さに傷ついて辛い思いもしてるよね。
書いてある気持ちは、そうだろうなって思うよ。恋愛や家族以外のことに集中してみたら?
資格とって仕事頑張って自立して、そうしてるうちに自分も変わるし、色々な出会いもあるし、毎日見えるものが同じじゃ若いのにもったいないよ。男に依存する気持ちもわかるけど、視野を広げないともったいないよ。

No.205 12/05/31 06:19
匿名205 ( 30代 ♂ )

慰めは言わないよ。

もう子供産む資格はないよ。
生きていてはいーけど、幸せになる資格はない。


とゆーか幸せにはなれないよ。


幸せになれる✨
と前向きになる事はできるけど、結局幸せにはなれない。

それが現実だよ。
幸せを期待しないで生きていくしかないよ。


No.206 12/06/21 05:27
通行人206 

クズは一生クズ

  • << 217 クズって、レスする者が、本当の、クズじゃ~✋ 世の中には、完全な人間はおらん、自分も含め。 世の中には、良い人間やダメな人間が居るから、うまいこと回ってるんや! 完全な人間ばかりなら、戦争だって起こらんし。 じゃあさ、なんで、病気ってあるの? 治す人間だっているじゃん、新種の病原体が出れば、ワクチンだって開発されるし、それを作るのも、人間なんだよ! 皆、同じ考えなら、同じ失敗するし。 妥協や挫折するのも、人間。 それが、人間。 あの人に、出来て、この人には出来ない、出来る人が、出来ない人に教える。 それで、世の中、回ってる。 俺なら、クズってレスした人間が、クズ!

No.207 12/06/22 07:49
負け犬207 

主さんが悪いなんて一つも言えない

最悪な男です

もう…何年も前の話であまり思い出そうともしない話なんですが…

過去の彼女との間に子供ができたのですが

相手の両親と何度か話して別れなさいとか

子供をおろしなさいとか言われて結局別れてしまいました


子供を産む事すらできない自分が

一人の女性の人生に多大な影響を及ぼしたであろう自分が

主さんの事悪く言えるわけがありません


両親は高校生ぐらいの時に離婚していて同時期くらいに母親を亡くしてしまったんですが

その後から一人暮らしをしてまして


当時本当に何もかもから逃げたい一心で


仕事もやめ…

就職活動もせず毎日じ〜〜〜っ、と…

長い時間を過ごしました…

でも今

今 自分も主さんも生きてます

生きる意志があるからです

ずっと本当に辛くて嫌な時間ばっかりだったと思います


生きてても死んでてもこの時


今は 進んでいきます

自ら 望んでこの世に産まれてきたんだから


人より多難で辛い経験をしたって事は少しでも自分の強みやと思って下さいっ

同じような傷ついた人を一人でも多く救っていこうと

前を向いてゆっくり進んでいってほしいです


長々と偉そうにすいませんでした…



No.208 12/07/06 03:59
銀次郎 ( B03xSb )

>> 207 泣けまんなぁ~😢

人生、人それぞれや!

No.209 12/07/06 13:35
名無し209 ( ♂ )

レス拝見させて頂きました。
ただ下品な輩が多いのに驚いております。
主さんの経過を拝見したら明らかに、前向きに一歩づつ、変わらなくてはと119番でわかりました。

確かに、当然の行為だろ!今まで何してたの!なんて否定的なレスがありますが、変わろうとする人に、今更何?なんて言葉はあまりに下品ではないですか?

何番か忘れましたが、主さんの努力をみてくれる、主さんが前向きで頑張っている。それを理解してくれる方と一緒になればいい【私もそう思います】

結局、変わろうとしている人に誹謗中傷しかできない輩は、
前向きに努力する事ができない方々だと思いますよ!

一つの責任【保育園費用】を出すという行為を何故、応援してあげれないのか?
その勤めを果たしたとき、母親として迎えては駄目なのか?

俺は、責任を一つ一つ背負ってやり遂げた時の主さんは一人の女性として魅力的に感じるけど・・

16歳で、責任を追うのはやはり酷で不可能!
子供と生活していける【社会の現状を知った】
甘かった・・
親に頼るしかない【当然でしょ!】

けど、挫折を力に変え生きていこうとする主さんは応援したいけど・・
まだまだ力は弱いけど、一歩を踏み出しした主さんは評価すべき!

主さん
やはり、子供の父親に養育費を貰いましょう!請求しましょう!嫌だというなら法廷で争いましょう!その行為は子供の為です。
主さんの口座ではなくご両親の口座に!
保育園・幼稚園では必ず、園長に相談しましょう。
入園に必要手続き、必要な物、年間行事【ご両親にも報告】
園長にも陰ながら支えている事みせましょう!
後、努力の結果もだしていない主さんに今の彼氏はどうかと思います。前向きになった主さんには申し訳ないないですが・・
主さん
子供が主さんの子供で良かったって言わせて下さいね!
それで貴女の価値が決まります。

頑張って下さい‼

応援してます

  • << 228 また繰り返しみたい・・
  • << 240 私はこの意見を推すわ

No.210 12/08/07 15:07
匿名210 

ほんと下品だよね。
やり過ぎてて見てて不快。

No.211 12/10/11 01:41
社会人211 ( ♀ )

主さんもお子さんも幸せになるために産まれてきたのだよ。

でも今の主さんは幸せにはなれないね...
だって現実から逃げて何を得られるの?
常に苦しみが付きまとうだけだよね。

幸せになるためには現実と向き合うことから。
お子さんと向き合おう。
逃げなければ、この先の人生の財産となる程、得られるものがとても大きく、【この子を産んでよかった】て日が絶対に来るから大丈夫だよ。

出産と言う難関を経験した主さんなら出来るよ!
勇気を持って一歩一歩進んでみようよ!

No.212 12/11/05 23:45
通行人5 ( 8JYOl )

若いのにかなり辛い経験をされたようですね。同情します。

やり直しは出来ますし、幸せになれる権利も当然あります。あまり自責の念にかられないほうがいいです。今はあっという間に過去になります。どうか前向きに!

No.213 12/11/07 03:21
恋愛中 ( 30代 ♀ rWbuSb )

子供は本当の親をいつでも求めてるよ。今更だと親が許さないかも知れない…
けど本気でぶつかれば今からでもやり直せるよ。
大事なのはあなたと子供の気持ちだから、きっと大丈夫。

私は継母に虐待されて施設で育ったけど、いつも心は本当の親を求めてた。
兄は母親を許さなかったけど。
多分本当は人一倍母親を求めてたんだと私は感じてた。

でも
帰ると決めたならもう逃げないと腹を決めてね。
次したら人として駄目だよ

もう分かる年齢だから
次はママに捨てられたと実感するよ。
人間不振から周りに心を閉ざしてしまうかも知れない。
あなたが孤独なように
子供はそれ以上の孤独を感じるから。

子供はあなたの所有物でも玩具でもないから、苛々する時も母親に相談しながらちゃんと向き合ってあげてね

No.214 12/11/08 18:11
とろろ(´Д`) ( hIg0Sb )


若くても好きじゃない男との子供でも避妊をしなかったあなたが悪いです。避妊をしなかったら子供が出来ても可笑しくないです。第一好きじゃない人と肉体関係を持つのがいけないんじゃないんですか?男も悪いですがあなたは子供を育てなきゃいけません。子供の気持ちを考えて下さい。

No.215 12/11/20 15:38
ダックスフントさん ( 30代 ♀ Zba3Sb )

やってしまったことは、仕方がないことだと思います。これからの事を考え、これからの自分をしっかり持ちましょう……。トピ主さんのご両親には、親孝行するなどしてみては?

No.216 12/12/11 14:04
星 ( 30代 ♀ T9o3Sb )

親にとってはいつまでも、あなたもあなたの子供も大事な存在にかわりないよ。

自分自身の暮らしを大事にするのも一つの考え。

自分の納得いくように生きてもいいんじゃないかな☆

No.217 12/12/16 02:43
匿名希望者 ( B03xSb )

>> 206 クズは一生クズ クズって、レスする者が、本当の、クズじゃ~✋

世の中には、完全な人間はおらん、自分も含め。
世の中には、良い人間やダメな人間が居るから、うまいこと回ってるんや!
完全な人間ばかりなら、戦争だって起こらんし。

じゃあさ、なんで、病気ってあるの?
治す人間だっているじゃん、新種の病原体が出れば、ワクチンだって開発されるし、それを作るのも、人間なんだよ!

皆、同じ考えなら、同じ失敗するし。
妥協や挫折するのも、人間。
それが、人間。

あの人に、出来て、この人には出来ない、出来る人が、出来ない人に教える。
それで、世の中、回ってる。

俺なら、クズってレスした人間が、クズ!

No.218 12/12/19 22:31
匿名218 ( 30代 ♀ )

罵倒して下さいって書いてあるから罵倒します

なんて事するの!子どもが可哀想すぎる。自分が同じ事されたらどうするのさ!
最低!
なんで自分を愛してくれるはずの親に、そんなヒドい目にあわせられなきゃいけない!
自分の幸せ?
馬鹿か!まず子どもの幸せを考えろ!
そうゆう奴は子どもの事より自分が大切なんだよな!自分自分なんだよな バーカ!
とんでもない苦労を背負わされたよな その子ども。言葉に出来る程のものなんかじゃない!
お前がかわらない限り!生半可な変化ならやめてくれ!心底かわらない限り!

No.219 13/01/18 21:10
Stitchylover ( 20代 ♀ QnD3Sb )

こんにちわ
私も同じような状況で今実家で子供を育ててます。
ストレスで押しつぶされそうですが
来年には子供と一緒に実家を出るつもりです。

私も普通の幸せが欲しいです。
でも、男に頼るだけの生活は間違っていると思います。
自分も努力が必要だと思います。

なので、諦めたりしないで
自分の夢を見つけてどんどん進んで欲しいです!
自分の生活が安定してからでも子供を迎えればいいじゃないですか?あなたは1人じゃないですよ!

No.220 13/02/22 14:26
負け犬220 

私も男に逃げられ未婚母。

子供可愛くない時あるし
あいつに
似ていてイライラする。
子供がイライラする事したら
あいつに似ていてって思う。

常に可愛くなど思えないし
愛情たっぷりでなく
世話してるだけ。

世話も毎日面倒だし自分も遊びたいし。
今頃
あいつは自由にしてると思うと
ムカついてしょうがない。

父親の事いちいち思い出してイライラするし
中絶すれば良かったと思うし
捨てたいと思うし、
母親になりきれない母親とか
子供が子供育ててるだとか
世間では
言うだろうけど

1人で
育ててる。

可愛くなくても邪魔でも

捨てたいけど
世間体考えたら捨てれない。

父親は平気で子供捨てるのにね。
女は苦労するよね。
あなたは また
子供産んだらいいよ。
また同じこと繰り返すだろうけど。

私はもう
絶対追加で
いらないよ。

子供がいるから幸せみたいなのは
理想の家族で
想像だけだから。

私、子供が女だから
子作りだけは
口出しするよ。

嫌々育てた子供でも
私みたいにだけはなってほしくないもの。

子供なんかただのお荷物よ。

邪魔。

No.221 13/03/06 00:01
通行人71 

>> 220 横レス失礼いたします。
心配になったので…


まさか必要以上に手なんかあげてないですよね?
子供が邪魔だと、はっきりと言い切っていたので…
怖くなりレスしました。

No.223 13/03/08 08:14
高校生223 

子連れ様は邪魔

No.224 13/03/08 23:18
名無し224 

男に頼りたいのはよくわかります。
でも、自分がしっかりしないと…。

子供が可哀想。見捨てられた子供って大きくなった時に心に重荷を背負って生きてる感じがずっと消えません💧

自分の幸せばかり考えてるだろうけど、親として責任もたないとダメだと思います。

No.225 13/03/09 09:39
フリーター47 ( ♀ )

もう主は見てないよ、今頃子供が産まれてるかもね。

No.226 13/12/15 06:02
匿名226 ( ♀ )

出直しては。

働いて迎えに行くか、
一緒に住む…

知り合いは、19歳でしたが、やはり落ち着けずに、
遊びました。
親に預けて…
義理親にでした…
だから、会えません…

あなたは、実親にです。

戻れるのでしょう…

御子様は、自分の親が良いと思います。

御近所さんにも居ます。
やはり義理親が育てて居ます。

御子様は、情緒不安定でした。

母性愛が有ります。

だから、男性とは、違うのです。

No.227 13/12/15 21:07
通りすがり ( 40代 ♀ kulmSb )

>> 6 今思うと、私が子供を連れて一緒に出てきてたら、虐待か何かしてたんじゃないかと思います。 そう思うと、落ち着いた可愛がってくれる両親の元… 稼いで、金は送れるだろう💢


生まなきゃ良かった男と、生でやったからじゃないか💢


気持ちいい事だけして、まるで獣以下だよ


育ててもいないのに、生まなきゃよかったはないよ

いつかあんたは薄汚れた婆さんになり、子供に蔑みの眼で見られるよ


恨まれるかもね


覚悟はできたかい?

No.228 13/12/15 21:11
匿名210 

>> 209 レス拝見させて頂きました。 ただ下品な輩が多いのに驚いております。 主さんの経過を拝見したら明らかに、前向きに一歩づつ、変わらなくてはと11… また繰り返しみたい・・

No.229 13/12/15 21:22
通りすがり ( 40代 ♀ kulmSb )

>> 25 主さん 子供出来たら子供中心に生きろだとか、母親としての自覚がないだとか 好き勝手に色々言われてますが そんな重苦しいだけ… 馬鹿か💢


親は子供を扶養する義務あるんだよ💢


主は元気で、また違う男にまたひらいて寄生しようとしてるだろ💦


働いて、子供に金を送れってこと


気持ちいい事ばかりやってる主とあんたとは違うんだよ💢

No.230 13/12/15 21:42
通りすがり ( 40代 ♀ kulmSb )

>> 53 それから 事故で両親なくしたのと見捨てられたのでは、違うって意見あったけど 変わらないよ 親に頼れないってのが事実で、それは子… 好き勝手したら、世の中めちゃくちゃになるじゃないか


ろくでもない親はいらないんだよ💢


子供虐待したり、S◯Xに溺れたり


そんな親から子供を離せばよいよ


だけどね、金だよ💢あんちゃん


あんたを育てた金はどっから来たんだい?


子供育てるには金がいるのさ💦


だから、この主に働いて金送れと言ってやりたい


子供は世間様が育ててくれてることを忘れんな


血を吐きながら、子供一人で育てて、人より稼いで沢山納めた税金だよ


そんな人が沢山いるからな

No.231 13/12/15 21:49
通りすがり ( 40代 ♀ kulmSb )

>> 52 みんな口揃えて 子供の事考えろ、とか責任・義務を果たせとか そんなに人間弱くねぇよ子供ながらにさ 親がいなくたって育つんだよ … 一人で育ったわけじゃないだろ


税金だよ


だから、私らはよそさまの子供でも幸せに、そしてまともに育って欲しいよ


この主は生きて健康、子供の為に、金稼げよといいたい


それと戸籍くらいちゃんとしてやれといいたい

No.232 13/12/15 22:01
通りすがり ( 40代 ♀ kulmSb )

>> 61 主です。 皆さんこんなにいっぱいのスレありがとうございます。 色んな意見がある中で、答えなかった質問に対して逃げたとか言われたくない… だから何💢


そんな奴がよくて生でやったんじゃない


どうでもいいからさ、働いて、親に金送りなよ


それとさ、逃げたから、親不在でいろんな行政手続き大変だったはず


そのたびに、母親はって聞かれて、あんたの親は惨めな思い何度もしたはず


一回連絡して、いろんな手続きだけしたら


父親に認知すらして貰えず、私生児だろうが


なんもわかっちゃいない馬鹿な頭を下げて


親に連絡とり、手続きしなよ


子供手当てとか母子手当てとか本来なら貰えるもの貰えないし


親権すらないから、いろんな手続き支障でるし


予防注射とかいろいろあんだよ


このお馬鹿💢


子供は生きてるし、あんたの両親も必死で生きてる

しなくちゃならない手続きだけはしてやんな


この愚か者💢

No.233 13/12/15 22:05
通りすがり ( 40代 ♀ kulmSb )

>> 63 その子供が これから背負わなければいけない人生… 背負って生きて行けばいんじゃないですか 人生なんて、どんどん背負いこんで… おまえ馬鹿だな


子供の親権者はこの主のまんまなんだよ


施設にいる親の知れない子供らは園長に権利があるけど


手術ひとつ、親のサインいるんだぜ


健康保険やら予防注射やら、子供手当てやら


なーんも知らんと、世間に育てられたんだな


No.234 14/02/17 05:06
匿名234 

そんなに自分責めてるのなら、やり直せばいいよ!

あなたが何をしても満たされず、幸せを感じられないのはその罪悪感からだよ

自分責めて、罵倒してもらったってその罪悪感からは逃れられないし

実家に行って、真っ正面から子供見てさ
抱きしめてあげて、そっから何も考えずに働き、育てる

罪悪感から逃れ、あなたが幸せになるには
そうするしかない

人が作った幸せに乗っかっても、幸せにはなれない
まずは罪悪感を消さなくては

まだ遅くない!実家に行って子供を抱きしめなさい!

数年後に本当に笑ってる自分に会えるからさっ

No.235 14/02/19 21:19
匿名235 

余りご自分を責めないほうが良いですょ!

元気出して下さい(*^ー^)ノ♪ 

私は貴方が今の彼と幸せになって良いと思いますょ!

人は幸せになると自然と誰かを幸せにしたくなるものです!
 
一時期は貴方も凄く傷ついてその状況から逃げ出したかったんですよね…

そうじゃないと自分を保てなかったのでは…

良いご両親に恵まれましたね♪

感謝しなくてはいけないと思いますょ!

No.236 14/03/16 09:27
大学生236 ( ♀ )

誰も男性の責任を問わないから不思議なんだけど❗
産めと言ったのは当時の彼氏さんでしょ❓ それから、子供の養育費を払う義務は、法的に父親にはありますよ。
このサイトの人達って、女性嫌いなの⁉

No.237 14/03/17 21:03
匿名210 

>> 236 所詮女を潰して喜ぶ男が得をするように出来てる社会ですから。
いくら強い女が幅をきかせて威張ってると豪語してても表面上は、です。
内側は隠されててみえません。

No.238 14/03/18 11:28
名無し238 

>> 14 ですよね。 じゃあ死んでいいですか 死んでいいですよ。
死ぬ気もないくせに。
そんなこと簡単に言える時点で無責任でしかない。

あなた誰に育ててもらったの?
生まれた時泣かなかったの?
あなたの親だってあなたが生まれてから、欲しいもんもあったでしょ?

それ我慢してまであなたを育てたかもしれないのよ?

親は自分の欲しいもの我慢してまで子供優先するものよ?

類は類を呼ぶってわかる?
あなた、元彼嫌いとか援助してくれないって書いてるけど、子供にしたらあんたも同じですが?育ててもくれないし、父親と同じく違う人と同棲とか。

同じ年で恋愛より勉学に励んでる国立大学目指す子と、あなたみたいに簡単に避妊なしでお股開く子の脳の違いを知りたいわ。

自分が一番かわいいと思ってる勘違いも甚だしいわ。

No.239 14/04/12 15:40
名無し239 

全部読んでませんが。
無責任な男の血が流れてるから子供を愛せないような事言ってますが、たんに子連れ結婚は難しいからと考えてるだけじゃないですかね。人間関係なんて似たもの同士ですよ。貴女が無責任だから無責任な人が寄って来るだけ。子供さんをほって誠実な人と結婚出来ると考えてるなら図々しい。
キミの子供も含め僕が死ぬまで面倒見るよ、だから結婚しよう と言われたらホイホイ置いて来た子供さん迎えに行くでしょう?
自分の利益しか考えられない、相手の気持ちや立場も考え思いやってあげられない人は、幸せになる資格が無いのではなく、幸せになれません。そんな自己中な人と生涯生きて行きたいと思う人なんかいません。貴女はそんな人と生涯を共にできますか?
私は出来ません。
それと、死にたいとか言わない方が良いよ。呆れられるだけだし、死を考えてる人が結婚出産なんて考える余裕ないと思いますが?

No.240 14/04/13 09:54
匿名210 

>> 209 レス拝見させて頂きました。 ただ下品な輩が多いのに驚いております。 主さんの経過を拝見したら明らかに、前向きに一歩づつ、変わらなくてはと11… 私はこの意見を推すわ

No.241 14/07/03 15:03
匿名241 ( ♀ )

まずは、一度帰ってお子様に会ってあげたら?きっとママに会いたいと思うよ。
例え父親が誰でも貴女の子でしょ。いくらおばあちゃんが可愛がってても、ママとは違うよ!
次に進む為には、それがスタートだと思うよ。逃げないで、子供に会ってあげて。それから考えればいいじゃないかな。

No.242 14/07/14 12:28
サラリーマン242 

>> 7 子供と家族に対する願望が強すぎて 早くに家族を持ちたいと焦ってるだけですよね。 わかります。 今私に子供ができても 私産みます!… 生活の基盤、仕事してるのか?子どもを迎えに行って下さい。親に頼っても良いから育てなさい。それから汗水垂らして子供のために頑張って働いて下さい。

No.243 14/07/14 21:11
名無し243 ( 30代 ♀ )

ゆくゆくお子さんは全ての経緯を知る日がくる。 。 凄く苦しみながら人生を歩まなきゃいけない。 誰の血が入ってるとか子供にはどうにもできないよね。
嫌いな人の血が通ってるから自分は愛されず捨てられた。そう思いながら生きていかなきゃいけないのは酷だな。

No.244 14/07/15 19:30
通行人244 

ゲームじゃあるまいし。
なかった事にして新たな人生?新たな男?に走りたいらしいけど~。
白紙にはなりませ~ん。
あんたの産んだ最初の子の人生はどぅなるんだい?
任せきりにさせられた、あんたの親御さんの老後はどぅなるんだい?
考えた事無いだろ。そこから始めな。

No.245 14/07/26 14:49
通行人245 

今のあなたには幸せになってほしくないとおもいました。
まだ若い。たしかに。私も17で子どもをうみました。子供が子供をうむと、産まれた子が可哀想ですよね。バカでしたが、子供を愛して愛して、力いっぱいむきあいました。たくさん悩んで、たくさん泣いて、どんなバカな親でも子供は愛してくれました。子供と共に成長して、子供が母親にしてくれるのです。うちの子は15歳になりました。片親で苦労ばかりかけたのに、毎日笑って過ごしてくれます。
若いなんて言い訳になりません。子供と向き合う勇気をもてないひとは幸せになれません。

No.246 14/07/31 09:55
ぷにぷに ( 20代 ♀ qTv6Sb )

お金だけが子供を幸せにしてあげれるわけではないですが、あなたが相手の支援を受けれず、育てられなかったというストレスを感じているのであれば、今度はそうしないように稼ぐ方法教えます。
でも母親になれるのか…ではなくあなたはもう母親です。子供のそばにいないかもしれませんが一人の母親なんです。
次の子は心に余裕を持ってから、幸せにしてあげてください

No.247 14/08/03 20:36
名無し247 

酷いな、主人間失格だね。

てか、因果応報、したことは必ずや自分に返ってくる。

No.248 14/08/10 09:28
匿名248 

逃げてどうするのですか!
新たに再婚、出産しても、また理想と現実のギャップが出てきたら逃げ出すのですか?
置き去りにされた子供の人生に責任とれますか?
あなたのわがままで動いても、いつか自分にかえってきますよ。
大人として、親としての責任を自覚してください!!

No.249 14/08/29 21:44
社会人249 

責任を持てる人生を歩むこと!
責任を自ら放棄すると、やがて人生から返ってくる。

No.250 14/09/01 21:46
名無し250 ( 20代 ♀ )

うらやましい人生ですよ〜。
主さんは綺麗でモテる魅力的な人なんですね(^ ^)マジでマジで!!

私なんてこの年まで、男性に好かれる喜びも、抱かれる楽しさも知らない処女ですし。
仕事は安定してるかもだけど、男っ気ないし、寄っていっても目も合わせてくれない、自分の変なプライドのせいで勉強ばっかの寂しい人生ですよ?

抱かれたいし、触れられたいし、かわいいって、君が欲しいって言われたい。

主さんはそんな女の子を体感してきたんですよね?うらやましい。

立派な生き方なんて所詮、多数決で決められてるようなもんです。
笑ったもんがち!誰にも責める権利なんてない!!!

笑っていこう!!

No.251 14/09/02 09:58
通行人251 

因果応報
辞書ひいて調べてみてね。
資格?あるわけ無いでしょ、バカなの?

No.252 14/10/24 03:44
名無し252 

現在5ヶ月になるマタママです。

私も彼が学生なので卒業まで
シングルで
育てていくつもりです

子供が頼れるのは
母親であるあなたしか居ません。

産んだ以上責任があるです。
あなたの愛情しだいで
父親なんていなくても
子供は幸せです。

自分より子供のしあわせを考えるべきです

No.253 14/11/01 22:17
名無し253 

最低。ありえない
読んでてイライラしてきたわ

No.254 14/11/03 09:36
社会人254 

不愉快極まりないわ

No.255 14/11/03 14:35
匿名 ( WB94Sb )

結局、子供は祖父母の家で育っているということですか?
全部読んでないからわかりませんが。
子供を育てる意志がなく、これからの生活を優先したくても、自分と同じ失敗をしないように子供に伝える義務があなたにはあると思います。
中途半端な気持ちで子供やその祖父母に頼る母親にならないように、とりあえず身内と今後のことを話し合ったほうがいいと思います。

No.257 14/11/12 12:54
社会人24 ( ♂ )

主は、今頃どうしてるかな?

No.258 14/12/13 19:46
通行人258 

最低ね。まだ未成年のくせに恋愛だけ大人ぶった事して。未熟な子供が恋愛だけ大人の真似したって幸せになる訳がない。
あなただけでなく、最近の子は大人ぶった事する子が多いと思うの。子供は物じゃない

No.259 14/12/19 06:36
通行人244 

すげぇワガママ♪
いいねぇ~☆そんなんで今まで生きてこられてさ。
恵まれてんだからそのまま行っちゃって☆

No.260 14/12/19 09:22
通行人260 

産んでと言われて産んだ、でも産まない選択もあったのだからうんだのは貴女の責任ですよね。
親が子どもを可愛がるのがストレスというけど、それは自分をマザコンと称する貴女ですから、ご両親の眼差しが貴女ではなく子どもに向けられた事への反発かな。思春期の餓鬼の嫉妬心。
そこに後付けで言い訳を盛り込んで逃げただけです。
命を断つのを何度も阻まれたのは、見つかることを前提にしたお芝居だから仕方が無い。死ぬ気なんかない貴女の計算通り。

どう育ったかは必ずものの考え方に影響を与えます。
人より不幸と思われる生い立ちの人間はそれだけで人生を達観した錯覚に陥りやすいのです。
だからこそ、親はなくとも子は育つ…施設や里親が必ずしも悪くはないという発想に行き着くのです。
しかしそれはその方々の経験であり、貴女のお子さんがそれらに耐えられる保証はどこにもありません。
一見うまく行ったごく稀なケースを引き合いにだしても無意味です。

貴女は幸せになってはいけない。
なぜならご自身が産んだ乳飲み子の上にあぐらをかいているから。
貴女に子どもは育てられないでしょう。
責めて欲しいとスレをしておいて気に入らないレスには反発心と言い訳に後出しばかりではありませんか。

幸せになりたい?
虫唾が走ります。

No.261 15/01/14 02:56
名無し261 

あなたも不幸だけど、
最初のお子さんが一番の不幸です
ご両親次第で幸福感は味わえるだろうけど、
親に捨てられた思い出は一生背負わなくてはならなくなりました

不幸は連鎖するんだね
お子さんに恨まれるのを覚悟して生きていくなら、
今度こそ幸せを掴みなさい

他人だから言える言葉です

No.262 15/01/29 01:40
サラリーマン262 

12さんと26さんと同意見。
結局、自分が1番。辛いの嫌だの遊べないの嫌だの文句ばかり。どうせまた同じ繰り返し。逃げてばかり。周りに迷惑と残された子供が本当可哀想。なのに自分は幸せになりたい。アホか。今のままだと、あなたろくでもない死に方するよ。幸せになれるわけないじゃない。あなたの元旦那?彼?も同じ。地獄で再会だろうね。

No.263 15/02/02 12:41
ぽん ( C9Y5Sb )

幸せになる資格はありません。

まずは産んだ子の責任をとれ。

親のせいにするな。

No.264 15/02/02 14:03
通行人264 

主さん元気ですか?

No.265 15/02/09 19:47
匿名265 

結婚って難しいですよね😔子どもさんは、主さんのこと待ってるんじゃないでしょうか。将来のことも考えてそばに居てあげたほうがいいと思います。お母さんは?って探していらっしゃると思います。

No.266 15/02/13 01:34
通行人266 ( 30代 ♀ )

主さんそんなに最低?
世の中産んだ赤ちゃん捨てる人だっているしせっかく育てたのに殺しちゃう人だっているんだよ。
若気の至りは誰にでもあるよ。
主さんはさ、両親に甘えたり理解しあえるような関係じゃなかったんじゃない?
そういう人は子供とどう向き合って良いかわからないんだと思う。
幸せになる権利は主さんにもあります!
批判、罵倒するひとが多いかもしれないけど負けないで!
ただ結婚するときにお子さんのことを正直に伝えて、お子さんも含めて家族を作ってあげてください。
誰にでも過ちはある。大小関係なくあります。
そして、親がみてくれるだけ幸せだなー。って。私からしたらうらやましいよ。
そんな親なかなかいないよ!

No.267 15/02/17 06:05
匿名267 

邪魔な子供はどうなったの?
結婚してもうまくいかないに決まってなる、せいぜい不倫の相手しといたら。
子供だけは作らないで!

No.269 15/02/19 09:34
匿名269 ( 20代 ♀ )

私の妹も16で産みました!
1度赤ちゃん出来、まだ若いので出産が厳しいと…おろしました。
そして、またすぐ出来て次、気づいたのは5ヶ月になっていました。相手も16…年齢的に結婚は出来ません。そして相手はとてもやんちゃして少年院…妹は手紙書いて待っていましたが…半年たって手紙で別れを告げました。相手の家はシングルマザーで金銭面の援助なかったですよ!
全部こちら側でしました!別に親に頼ってもいいんじゃないですか?
そして、赤ちゃんを育てるのも初めて!なら尚更、親にどうすればいいか聞いて一緒に赤ちゃんの成長と共にあなたもママ成長をするべきでは?
妹は開き直ってましたよ!寝不足も賞がないことです。親が見てくれている間、寝かせてもらうとか…自分の親なら私は遠慮しませんよ!
幸せな家庭は誰もが結婚を考えていたら思うことだと思います!
あなたの願望です。赤ちゃんのママはあなただけですよ。赤ちゃんも幸せ望んでますよ!ママがいるだけで赤ちゃんは幸せと思いますよ!今からでもすぐに迎えに行ってあげては?

No.270 15/02/24 23:30
大学生270 ( 20代 ♀ )

まぁ、正直言ってダメ、、ですよね。あなたのお母さんやお父さんに感謝しなくては、、。確かに、嫌いな男とやって産まされた子と思えば、憎しみしかないかもしれないですが、子供に罪はないですしね。あのー、血とか関係あります?ひとりの人間として、見ることできないですか?今のままでは、資格がないというか、なってもしょうがない気がします。お子さんに会う前にサイテーなあの男に会ったらどうですか?で、思いの丈を怒りをぶつけてみたら?だって、悪いのはあなたでもあり、あのサイテーな男なんだから、子供に怒りぶつけたってなんも解決してくれないですよ!!ムリですよ!子供なんだから!もうね!ひとりの子供の産み親になったんだから、若くてもしっかりしないと!別に若いから他の欲望なんて、あとからでも出来るでしょ!正直同じ世代だから、引くっちゃ引くけど、30で子供授かった人は30で自分のやりたいこと出来なくなる。それまでは好き勝手にやってきた。それが、逆になっただけじゃん?お子さんしっかり育てたら、自分のやりたいことやればいいし!そんな人生もありじゃない?逃げないで頑張るしかないよ!まずは、あの野郎に会って!そして、両親に自分の気持ちを理解してもらうために、電話でもいいからするとかさ!私もいろいろあるけど、がんばろ!ゆとり世代!ね!

No.271 15/03/08 23:48
名無し271 

いいですね
甘えられる親がいて。

そもそも
男とそうゆう関係になる前後だって
親に甘えてたんだろうし、
自分勝手に外でやることやって、
好きでもない男の言うことに耳傾けて、やになったから、親に丸投げ、、、

子供のように
可愛がるって、、
それが普通ですよ。

たぶん、
嫉妬じゃないですか??

親との仲はどうだったんですか?

まずは、
あなたが身の程を知り、
親御さんの愛情を確認すべきです。

No.272 15/03/26 05:18
名無し272 ( ♀ )


自分が産んだ子供の気持ちは一切考えず
自分の幸せを考えるんですか?

その子供は、今のあんたより
100万倍苦しく悲しく1人で生きていくんですよ?
だって、今あんたが頼ってる両親すら
いないんだから。お前にすてられて。

また子供産みたいとか、よく言えますね。
次はどんな言い訳をして逃げるのかな。

世の中こんな人いるんですね、胸糞悪いです。

No.273 15/04/17 11:53
匿名273 

自分の幸せを 他力本願で叶えようとしかしない主が
幸せになるのは 不可能に近いよ

自分が 幸せを感じる事が出来ずに
不幸だとしか思え無い事を 16で産んだ子供のせいにしてるんでしょ?

自分より 何も出来なくて
生きてく力が無い子供だから
そんな事思うんだよ

主は 自分の子供を産まなきゃ良かったなんて
育ててもいないのに 思う権利あるの?
主が不幸だと思うのは
今も 今までも 主が自分でそいしただけで
主が産んだだけで 生まれて来ても
母親に育てて貰って無い 子供に 主が
どんな人生送ってるかなんて
何も関係無いから
自分で産んだ子供も愛せないくせに
人から愛される事を望むなんて
あるわけないじゃん

自分の不幸を子供のせいにして憎む事しか出来ないなんて
幸せになれるわけが無い

何でも 人のせいにしか出来ない人は
人が判断した事に従う事しか出来ないから
自分がしたいと思う事は出来ないんだよ

いつまで16歳でいると思ってるんだろ
その時から3年経ってるのに
まだ 自分のした事 全部 何かのせいにしてるなんて
10年後 15年後になっても
16の時の事を理由に 自分は不幸なんだって誰かに訴えるつもりなのかな?

何かのせいにして 自分が不幸だと思う人に
自分に自信が持てる生き方が出来る人なんかいないから

私なんか 死んだ方が良いですかなんて
そんな事も誰かに判断させるのは
やめたら?

そんな事するくらいなら
死なないで欲しいと思われる様な人になりなよ
自分が誰かにどうにかして貰う事ばかり考え無いで
自分が人を思って生きる事が出来る人になりなよ

No.274 15/05/17 04:33
ヒマ人274 

ガキが何も考えずヤッちゃうから自業自得!
そもそも、産む前に話詰めておけば
回避出来る問題!

ガキが無知なのが明確になったのでは無いでしょうか!?

主サンより、赤ちゃんが可哀想!
でも、主のおじいちゃん、おばぁちゃんのお陰で安心なんでしょうか!?(~_~;)

No.275 15/05/17 22:11
ヒマ人275 

望遠鏡貸そうかぁ!??

No.276 15/05/20 23:12
匿名276 

偉そうに批判してる人いるけど、なんか笑えるね

まぁ褒められた事ではないけど、色々早過ぎたんだと思う

誰であろうと幸せになっていいと思う
その事に関して他人がどうこういうのはナンセンスではなくて?

似たような境遇でも罪悪感のない人、もっと酷い事してる人もいるけど、幸せになってるよ

貴女を否定するわけではないけど、いない方が良い親っていうのもいるしね

とりあえず自分の思うように過ごしてみては?
それからでも遅くないし、色々経験して学んでいけば自分なりの答えが出るかと

No.277 15/05/22 23:05
通行人277 

昔の記事でもコメントしたくなりました。

あなたは無理です。
なにが無理かと言うと、母親になるのも、幸せになるのも、後悔して本当の意味で反省するのも、新しい家族を作って幸せになることも、死ぬことすらすべて無理です。

なにかが達成できる方なら、こんなことにはなっていません。

たまにいるんですよね。
こうやって、真剣に考えて悩んでる風な
実は何も感じていない人。
きっとすべたにおいて中途半端でめんどくさがりなんですよね。

あなたはすべて無理ですよ。
考えられる頭もないみたいなので
きっとこの先もすべて無理でしょう。
せめてこれ以上他人に迷惑をかけないように事故に遇えたらいいですね。

No.278 15/06/06 01:05
通行人278 

反省しているならば、あなたは大丈夫!

反省したことを2度と行わないように生きて下さい。

僕だって、人に言えないことはあります。

No.279 15/06/17 21:13
社会人279 

吐き気がする

No.280 15/07/25 17:09
旅人280 ( ♀ )

最悪です。私も、ずっと親が死んでいなくて子供のために必死に生きて来たから、今は幸せです。貴方最悪です

No.281 15/07/30 00:16
社会人281 

まずわ自分の力で働いて、
誰の力も借りずに生活できる環境を作ってみてわどうですか?

あなたがお腹を痛めて産んだ子です。
自分の手で育てたくないですか?

誰かに養ってもらおうなんて
甘えるのもいい加減にしてください。

親に頼れる今だからこそ
収入の安定した仕事を探して、
将来わ子供と2人で生きていけるようにならなくてわいけないと思います。

母親になったからにわ
自分の幸せよりも
子供の幸せからだと思いますよ!

No.282 15/08/12 15:13
社会人282 

もっと人生経験を積んでから能書きは言いな

主が馬鹿だから馬鹿の男に股を開いたんだろ


真面目な男を見抜く力のない自分自身を責めろや

No.283 15/08/14 17:14
匿名59 ( ♂ )

>> 59 いろいろな事情があったかも知れないけれど、 ①自殺だけはダメ ②育児放棄された赤ちゃんは、育児放棄される理由がその魂の過去世があったので… ⑧その赤ちゃん、両親さんが世話してくれるなんて、まだ運があったのですね。
この世の中には、世話してくれる人間や母親がいなくて、餓死する赤ちゃんが無数にいます。
捨てられてしまう赤ちゃんも無数にいます。

捨てられてもどこかの育児施設に引き取られたならばまだ幸せです。

日本国内でもよくある話だそうです。

孤児院関係者の書籍で知りました。

前半の話はUNICEFの記事から知りました。


⑨常識で人を裁くのはよくありません。
主はたまたまミクルに投稿したまでで、投稿しなかったら、新たな考え方を知るチャンスは少ないわけでありまして。

ここぞとばかりに罵声するのは、相手を傷つけます。


⑩逃げた男、ゆるせないですね


育児に復帰したらくれぐれも育児を頑張ってくださいね!

No.285 15/08/14 17:36
社会人285 

あなたはとても頭のいい方ですね。
文章の作りが素晴らしい
きっとお子さんも賢い子に育つでしょうね。

若く苦労していますね。
でも自ら考え良き方向へ進めようと懸命なのが伝わります。

昔から、若くして苦労した人は後に優雅な人生を遅れると言われてますね。
誰が優雅な人生をもたらしてくれるのか。
それは、あなたのお子さんです。

今は大変な時期ですが、人の為になる事をする事できっと報われまれます。
努力は無駄になりません。
この二年変わっていないと思うのは自分の物差しで計っているからです。
もっと広い世界へ勇気を出して飛び出してください。

あなたの可能性は利他の心を持つ事でまだまだ伸びます。
そしてあなた以上にお子さんは伸びます。

私も35ですが、まだまだ進み続けています。
気張って行きましょい!!

No.286 15/09/04 17:08
社会人286 

私は母親に捨てられた人間だけど、何故か?主を責められない。
主の倍生きてるからかな?
主は親であるけどまだまだ子供。

若い時には判断を間違える事もあると思う。中絶する人も間違えて無いと思うけど、子供は産めても育てるには、それなりの社会人としてのスキルも必要だと思うから。

主のご両親が大切にしてくれる事が主の甘えにつながったのかも知れないけど。

主がこれからの長い人生をやり直す事はできると思うよ。

ただ、子供の母親としてか?
一人の女としてやり直すのか?では覚悟の仕方が違ってくるから、このまま親元で主は姉として生きるか?お仕事が忙しくて一緒には暮らせない母親として生きるか?親元に戻って一緒に育てるか?どんなに苦しくても子供と一緒に生活をするか?考えてる時間はあまり無いと思うよ。

分ってるとは思うけど子供といえども親の玩具では無いから、主の都合や勝手で振り回すような事をしてはいけない。

No.287 15/10/29 12:54
匿名287 

>> 2 罵倒して欲しいスレかな? では… 言い訳ばっかり。 自分のことばっかり。 あなたに幸せになる資格はありません。 子供に普通の幸せを… 全くもって正論です!

あんた何様?

母親をなめんな!

あたしは35才で母親になったから
誰にも頼れないんだよ

45歳の現在歯はボロボロで入れ歯すら
入れないど貧乏

一日一食
貧乏は自分のせいだから

子供にはひもじい思いさせたことない

あんたは動物以下

悔しかったら、今直ぐ母親になりな

No.288 15/11/03 04:30
通行人288 ( 10代 )


私の友達でも16で妊娠、出産、現在未婚のシングルですが立派な母親ですよ。
泣いたり落ち込んだりしていますが子供が可愛いからと一人で頑張っています。
私は母が蒸発したのでいません、今でも寂しいです。もう一度我が子を愛してください。

No.289 15/11/15 21:31
通行人289 


産んだからには義務が生じますよ。それは仕方ない事です。堕胎しなかっただけ、素晴らしいと思います。

偉い人間じゃないので、批判出来ませんが、批判されてる方々は人間的に良く出来た方々なのでしょう。

程よく幸せになれますよ。十人十色、前向きに生きて下さい。お疲れ様。

No.290 15/11/24 21:22
ねこ ( ♂ 6RH7Sb )

あなたのスレ読ませていただきました
だけど幸せになったらダメとか思わなかったです
反省と後悔、ちゃんと周りへの申し訳ないという気持ちを持っているのなら
次に活かして幸せを手に入れたら良いと思いますよ
親御さんやあなたの子どももあなたの幸せを願っていると思います。
幸せになって、こどもや親に対して今までの事を返してあげてください

もちろん快く受け入れてはくれないこともあるとおもいます。
素直に、じぶんのきもちを話してわかるまで対話するべきです。
ヤケにならず、自分の価値を落とさず
しっかりした相手を見つけてまっとうに生きて行って下さい
それがあなたのできる罪滅ぼしにもつながると思います
頑張ってください

No.291 15/11/26 05:54
匿名291 

人生色々あります😉

どんな状況であっても、自分が選んだ人生ならば…逃げずに諦めずに立ち向かって生きて下さい‼

親元に帰って、ちゃんと親と話し合いをして…仕事をして子供を育てて下さいね😺

子供の親は、あなたですよ‼

生きて行く事&子育ては、大変かも知れませんが…子供から、学ぶ事・子供から、喜びを与えて貰える事沢山ありますよ✌

子供が居るから、お母さんになれてるし…親も子供に育てられてるんだよ😉

自分が幸せになりたいのなら、子育てしながら人生を努力して学ぶ事‼

世の中を学ばない限り、人の痛みも思いも分からないまま幸せ掴もうとしても同じ事の繰り返しで後悔しかないよ💨

自分の努力次第で幸せは、ついて来ます😺

どぅか…子供の傍に居て頑張って下さいね😃

子供は、待っていますよ🎵

若いお母さん、ファイト✌

No.292 15/11/26 06:04
匿名291 

ちゃんとお礼のレス皆さんにしましょうね💨

3年前のスレだから、その後どぅなってるのか分かりませんが😱

子供が、お母さんと一緒に健やかに育っている事を願います✋

No.293 16/01/11 17:20
ヒマ人293 

レンズのふた閉まって無い!?

メガネ曇ってる!!

No.294 16/01/31 14:52
名無し294 ( 50代 ♀ )

幸せになれるよまだまだ捨てたもんじゃ無いよ
ここの回答者は皆厳しい事を言っていますが
世の中そういうものよ
自分の過去を恨んではいけません
凄い経験したんじゃない
子供にも恵まれた
この先、どんなであれ過去を恨んではいけません
これから幸せになると言う事を放棄してはいけません
子供のまま子供を産んだと言う事です
よく考えてね
自分で考えるんだよ
どうしたら幸せになれるかってさ
大丈夫、自分は味方よ
心の中で一生懸命に主さんを応援しています
忘れないでね

No.295 16/02/05 04:17
名無し295 

人生いろいろあるので、
前向きにいきることが、重要です。

以前テレビドラマで、似たようなのを、拝見しました。その子は母に遊園地観覧車で、母がいなくなり20年たち母と再会したはなしです。フィクションですが、近くにいるだけでも、子供は、嬉しいとおもいます。
人生いろいろあります。
努力してもむりなときは、あります。
少しずついきれば、いいとおもいます。

No.296 16/02/10 21:37
名無し296 

大丈夫!まずは実家のお母さんと連絡とらなきゃ!
嫌いなヤツの血がはんぶん混ざろうが、あなたの子だよ!10ケ月あなたから栄養貰ってこの世に出たんだもん。
きっとあなたのバブちゃんは、お利口さんだったから、それか、あなたのお母さんは子育ての大変さとやらをどう対処するかを知っていたから、快く面倒を見てくれたんじゃないかな?きっと待ってるよ!連絡くるの。
幸せは男じゃないと思うよ?
バブちゃんと一緒でもシアワセつかめると思います!あなたとバブちゃん2人を愛してくれるいいお方が見つかりますように。
文章にまとまりがなく、スミマセン。でも、コレだけは!早く実家に連絡して。お母さんに、自分のモヤモヤを話してみて^_^

No.297 16/03/12 23:21
ヒマ人297 

全くガキな考えまね
むしろ、もぅ既にアナタはアナタが思う様には幸せになれるはずは皆無ですね
命絶たず現実目を逸らさず生きてて下さい

No.298 16/03/25 22:32
匿名298 

主さん
貴方には幸せになる権利も資格もないよ

これには間違いはない。

彼氏に産んでほしいとお願いされたから産んだ。
けれども、可愛いと思えないから
「母親」から逃げたんだよね

そんなヒトから生まれてきたって
娘は幸せなんて思わないし、思いたくもないでしょう。

はっきり言って、あんたみたいなんが
子供を作るのは間違い。

子どもも両親に捨てられて不幸だって
感じるよ。

自分の人生捨てる覚悟を持って
子供を成人するまでは
育てたら。報われるのか報われないから
にのつぎで。

No.299 16/03/29 16:23
負け犬299 

自分の人生は一度きり、後悔しない人なんていないと思います、少しずつ幸せを探しながら成長してほしいな~頑張って幸せになってほしいです

No.300 16/07/19 11:21
ヒマ人300 ( ♀ )

なんだか責めることできないな。

ただ親御さんから連絡はないのかな?

もう、お子さんは大きくなってるよね。
でも、今からでも戻ってほしい!!
戻って、お子さんと親御さんに詫びてほしいと強く思う。

No.301 16/08/11 01:09
名無し301 

私はダメと自分でわかるならいいわ。
その通り。
こんなとこで相談するまでもないでしょ。
話にならない。

No.302 16/08/13 08:39
ヒマ人302 

そりゃ、見えないだろぅよ!!

だって


フタ取ってないし!!!ww(笑)ww

No.303 16/08/14 16:54
名無し303 

産みたくなかったなら流されて産まなければよかったのでは?
そんなことを今言ってもおそいですけど
産んだ以上は親として自立できるまでそだてなさい
現実逃避しないでください
子供が心底かわいそうです
子供は親を選べないんですよ

No.304 16/09/12 00:37
名無し304 

すげー、皆綺麗事気休め

母親失格って言う奴何様?
子を持つ母として、とか言ってる奴もね

そもそも母親失格だとか
他人に、言われるまでもない
主が母親失格ですよね?って書いてる時点で自分でもう、自覚してんじゃん

母親失格って書いてる奴って
自分は良い母だな~って自己満足してんの?
子供達は私みたいな母親を持って
なんて幸せな子供達なんだろうって
思ってんの?
人を見下してる時点で、良い母親とは言えないよね

こう言う奴等って自分が小さい時に与えられた生活してたんだろうね~

No.305 16/09/28 14:52
名無し305 

主さん。
非難承知で書きます。

私は主さんの気持ちが分かります。
決して応援してる訳ではありません。

20の時にでき婚しました。
旦那は生後10ヶ月の時失踪してしまい、
実家からは拒否され、一人で育てました。

子供は先天性の病気があり、
治療費もいりました。

風俗をしました。

心はぼろぼろでしたね。

子供を幸せにしたい。
幸せにするには、お金もいる。
ですが自分一人の体で、育てようとすれば、全うに生きる事は出来なかった。

結果、性格は変わりました。子供の顔が見れず、
自分は母親として最低だと、
思うようになりました。

それでも子供に幸せになってほしかった。

今まだ一緒に暮らしてます。
大切ではあります。
ですが愛しているかと言われれば、
正直分かりません。

私にいる所より、愛してくれる育ての親の方がこの子は幸せになれたはず。

今でも思いつづけてますよ。

ただロボットのように、働き、ご飯を作る、それ以上の事を何もしていません。

現在私も病気になり、一緒に遊んだり、外に連れ出したりもしません。

私の子供は幸せだと思いますか?

とても思えない。

No.306 16/10/01 02:32
負け犬306 

若い時って、結婚も現実味のない言葉だったから、あなたの言うこともわからなくもないけど、自分の子供が可愛く思えないのはどうして、私は旦那とか親より、子供の存在は愛おしいと思うのよ、子供いないんだけど可愛いと思える確信めいた気持ちがあるの。愛情が希薄というか、あなたは愛情が足りなかったのかもしれない、
私にあなたの子供欲しいくらいよ。
大丈夫?あなたを大事にしてくれる人いる?私はね、もし、自分を大事にしてくれる人がいなくても、子供と二人ならやっていける気がするの。だって子供は唯一無償で自分を求めてくれる存在よね。
あなたはその支えすら見失っている気がするの。男に頼りすぎたらだめよ。自立するのよ。

No.307 16/10/24 07:38
りぃーこ ( ♀ 6VS7Sb )

誰かも書いていたけど、虐待になるくらいならこのまま会わない方がいいと思う。
赤ちゃんまだ小さいし主さんの親を本当の親だと思ってこれから育てて行ったほうがいいのかもしれない。
でもそれではい終わりではなくて、せめて働いてお金で支援するくらいの事はした方がいいと思うよ。

ちなみにこれから先誰かと付き合ったり結婚したりするのは構わない。
でももう子供を作るのはやめときなよ。

どれだけ時間が経っても子供を捨てた事実は変わらないからね。また新しい子供を作っても絶対にあなたには育てられないと思うよ。
人はなかなか変われないから。
やってはいけない事をしたのだから幸せになれるわけがないんだよ。

No.308 16/10/24 23:19
主婦308 

今から母親として現れるのはやめた方がいいと思いますから、気になるなら養育費をご実家に送り続けましょう。少額でも、ひたすら毎月定額を。特に連絡は取らずお金だけ。
あなたの後悔や罪悪感が役に立つ、唯一の方法かと思います。

No.309 16/11/05 21:00
匿名309 

>> 19 全然 的外れな見解ですが 皆さん重い言い方しますけど 子供はなんだかんだ育っていきます 日本は結婚してから子供産むのが大前提… そんなこと言いますけど、あなたは自分の子供捨てられるんですか?

No.310 16/12/27 21:46
匿名310 

幸せになる資格はありません。
ひどい人だなぁと軽蔑します。
わたしも数ヶ月の子を持つ母ですが、あなたを母親とは認めません。
こんな仕打ちをしたあなたをあなたの子も母親とは認めないでしょう。
死ぬかどうかは別として、とにかくあなた、とてもひどいことをしてますよ。

No.311 16/12/30 00:39
匿名311 

どんな事情であれ子供ができたこと、旦那をそのひとに選んだことはあなたの責任です。子供は何も悪くありません。自分のことを考えるなら前にまずは子供じゃないですか。
わたしは母親に捨てられた側です。
子供の頃はほんとうに寂しかったです。なんで何も悪いことはしていないのにこんな目に合わなきゃいけないのとおもいました。いまでもは母親がいなくなったことで人間不信に近いです。それでも自分の母親は1人しかいないし、どんなことをされても嫌いになれない自分もいます。
大人になってくるとお母さんも色々つらかったんだろうなっておもいます。
でもそれ以上に子供の頃からの心の傷は癒えません。やっぱりできることならお母さんが育ててあげるべきだとおもいます。
そもそも失敗のない人生なんてないとおもいます。

No.312 17/01/17 18:54
主婦312 

ちゃんとした親が、子供の面倒見てくれて、良かったじゃないですか。それに、あなたも、幸せになって、時々、見に行けばいいと思います。

No.313 17/01/19 14:02
名無し313 

いつかその子が大きくなって、このスレに自分は幸せですと書き込んでくれたらいいなぁ。

No.314 17/02/27 22:29
主婦314 

二児の母です。
子育てをしていて感じるのは、子供を可愛いと思えなければ、育てられないということ。
あなたが子供を可愛いがれなかったのは、好きでもない男との間にできた子供で、彼が父親としての義務を果たさなかったからかもしれません。
では、なぜあなたのお母さんは子供を可愛がれたのか?それは、あなたを可愛い我が子、愛しい我が子と思ってくれているからではないでしょうか?
気に入らない子なら、捨てたり施設に任せたり殺したり、責任を放棄すると思います。世間体だけでは、子育ては長続きしません。
まずは、実家に帰ることではないでしょうか。子供をどうするか、決めかねているでしょうが、とりあえず帰って、お母さんに謝る。感謝する。
怒られたり、責められたり、追い出されたりするかもしれませんが、それだけのことをしたのだと受け入れるべきです。
子供を育てられないと思うなら、お母さんの養子にしてもらうなり、考えなければなりません。
やるだけのことをやって、それから自分の幸せについて考えてみたらいかがでしょうか?
私は、あなたに幸せになる資格がないとは思いません。あなたが幸せでなければ、子供を幸せにすることができないと思います。
どうか、新しい一歩を踏み出すことができますように。

No.315 17/03/26 13:42
匿名315 

(´・ω・)…気持ちが
ブレてるのにしっかりとした
幸せは掴めないょ…。
その原点からやり直せ…。

No.316 17/03/26 13:46
匿名315 

(´・ω・)…辛い時に
自分の背中を押すのは
結局過去の自分らからょ…。

No.317 17/04/04 22:54
匿名317 

又失敗しますよ。
今の主さんには良い男は寄って来ないですよ。
人生のリセットは無いですよ。
辛い時に苦労した人達だけが
幸せになる権利が有るのですよ。

No.318 17/04/19 07:02
サラリーマン318 

あなたは間違ってないと思いますよ。中絶を選んでたら間違ってると思います。
それにあなたは成長しています。二年前と変わったから今悩んでもがいて自分と子供の事毎日毎日考えて答えを出せずにいい悩みだと思うよ。幸せになるための悩みだから。幸せになってだめな人はいないよ。不幸になりたい人はいないよ。
僕は父親の顔は知らない
母親一人で二人の子供を育ててくれた
貧乏でいじめられた
それがいい経験かどうかわからない
でも今は幸せを掴むために頑張ってる。
でも後悔の繰り返しにならないようにしなきゃだめだよ。
お幸せに。

No.319 17/04/22 17:26
匿名319 

私は今すぐ幸せがほしいです。
近所がセレブ三昧するとすぐうちに不幸がくるからものすごく辛いです。今日もまた家庭内で喧嘩がありものすごく不幸な一日、土日はいつもだから嫌です。近所幸せ家族GW残念ながら海外旅行行ってしまうから最大の不幸死にたい。うちぐらいの大不幸味わってほしいぐらいです。世界中の人間、不幸一人もいない皆幸せだったら大金持ち家族に大嫉妬しないのにって思います。

No.321 17/04/25 10:43
お悩み ( cwveSb )

私の周りの子で17才くらいで産んだ子3人知ってるけど、みーんな離婚しちゃったなぁ。

理由は全て金がない、ビンボー、親もビンボーだから。

ビンボーな家庭って、ほとんど失敗するのね。
再出発をしたつもりなんだろうけどさ。

No.322 17/04/25 12:02
名無し322 

浮わついた女を捕まえるのは同じ浮わついた男。
もし今の状態で結婚して家庭を持っても何かあったらもろく崩れる自信があります。
実際、妊娠した時の相手もあなたには幸せそうに見えるかもしれないけど一般的にはないわーって人を選んでますよ。
一人で生きられる職に就いてから、仕送りなどで先の子どもの責任を取りつつ、伴侶を見つけてください。
これが成熟した大人の思考です。

No.323 17/06/05 00:57
名無し323 

人としての責任を考えて。
母親ではないですよね。責任転嫁だけで。自分を卑下しながら擁護しているのは、いかがなものでしょうか?被害者は子供です。
夢見る前に現実を見てください。

No.324 17/06/05 11:27
匿名324 

レス全部読んでないけど、なぜ母親ばかり責められて罪悪感に苛まれなければならないのか、という疑問には同意する。

私は一応、普通に結婚して普通に子供産んだ。
それでも子育ては孤独だったし、初めての育児と連日の睡眠不足でメンタル弱ってるところに、これまた初孫が心配な舅と姑が毎日毎日責めてくる。
母親なんだから全てを我慢して当たり前。妻なんだから、女なんだから…
そういう言葉にはもううんざり。
子供と一緒に死にたいと何十回も思ったよ。       

子供産みたくない女性が増える訳だよね。

No.325 17/06/14 02:20
ヒマ人325 

>>1の言うとおり!

No.326 17/06/22 20:44
匿名326 

幸せになりたいですか?
自分の浅はかさから招いた事態ですよね。

No.327 17/07/14 16:37
名無し327 

他の人が既に厳しいこといってるのであれですが。
一度彼氏だとか、結婚だとか、子供だとか、そういうこと忘れて、のんびり独り暮らしでもしませんか。
子供は母親が面倒を見ているのでしょう?
今あなたが子供に近づいても、良いことはないです。はっきりいいます。
あなたが子供に近づいても、あなたにも、子供にも、良いことはないです。
落ち着いたら会いに行けばいいじゃないですか

No.328 17/08/10 12:55
高校生328 

僕も同じです。そろそろ家を追い出されます金もなければ、友達もいない状態です色々見て、仕事も無いし何もできません未成年なので、宿もありません

No.329 17/08/20 22:01
たつや ( 20代 ♂ u3NKl )

あなたが今までの経験から学んだことを活かして過ごされたら良いと思います。お子さんには愛情を注いで下さい。子供には罪はありません。失敗は誰でもあります。前を向いていきましょう

No.330 17/09/10 15:28
旅人330 

我が子を可愛がれない理由が、嫌いな男の血が流れてるから?

違うと思いますよ?そんなの関係ないと思います。あなたが子供だから、逃げているだけではないですか?

あなたが未熟で、母親になるにはあまりにもお子様だった。

でも、ご両親が面倒をみていらっしゃるならいいのではないですか?

ただ、自分のしあわせが何か、よく考えてくださいね。自分をしあわせにするのは自分ですよ。

誰かの許しを乞うのではなく、自分でしあわせになってくださいね。

No.331 17/10/31 20:53
匿名326 

子供すぎるのです。
母親としても責任を果たしてない人を男は好きになりませんよ。何よりクズと遊んだのがダメだったね学生を妊娠させるなんてクズの極みだよねえ。

No.332 18/01/05 03:30
サラリーマン332 

はじめまして、私は好きでもない男との子供です。5歳の頃は非常に辛い思いをしてきました。今は33歳の2児の父です。あなたへ、相手が嫌いでも半分は貴方の血が流れる世界でたった1人の貴方の子供ですよ?
貴方が今からでも愛情を注いで育てれば僕より幸せな幼少期を迎えるだろうし、
あんな父は最低だ!って将来親子で文句言えるくらいになれば良い!そうじゃないですか?私は自分の様な経験はさせないと自分なりに我が子を可愛がってますよ!悪いことも経験になり、通り過ぎてしまうと将来になり、あんなことがあったけど今は幸せだなにするんですよ!
子を持つ親は本当に強くなるからね!
嫁も子が産まれてからは気が強いし
私にも歯向かう怖い嫁になりましたよ。

母性本能をいかして仕事と遊びを頑張るだけだ!子供がいるから遊園地も楽しめるんだよ!

No.333 18/02/01 12:08
匿名333 

考えを変えないかぎり無理でしょう。

No.334 18/02/20 16:18
匿名334 

厳しい言葉だらけのレスが多いですが、皆さん的を得てると思います。
ただ、この話自体、現実で体験したのは主さんですし頭ごなしに否定はできません。

私は主さんと同い年ですが、2年ほど前に知らない男性複数人にまわされて妊娠、堕胎の経験があります。
はじめから産む気はありませんでしたが、いざ堕胎したあとに子どもを見せてもらった時は「産んであげられなくてごめん。育ててあげられなくてごめん。」と何度も謝ってました。
父親は未だにわかりませんし、男達も見つかってません。
ひとつだけ感じたのは「父親が誰であろうと、自分の子は愛おしく感じる」ということでしたよ。
手を挙げてしまうかもしれない、愛してやれないかもしれない、子供を見るたびに思い出してしまうかもしれないと、私も思いました。

今、主さんが出来ることをしましょう。
お子さんはご両親のところにいるのでしょ?
なら、まず1度会いに行ってください。ご両親に、きちんと謝りましょう。
話はそこからです。
次の子供、次の男より、まずは今いるお子さんを第1に考えてあげてください。
子は親を選べませんから。あなたしかいないんですからね。

No.335 18/02/28 07:38
名無し335 

いろんなスレがあるけど、私は主と同じような親を持って今まで生きてきました。必ずしも、主が見ないといけない事はないと思う。子供は母親いなくても大きくなるよ。完全孤立じゃない限り。今の日本は責任が重たすぎてそれがきっかけでストレスや、鬱発症で虐待事件とかになるんじゃない?勿論、理由はそれだけじゃないけど。
何でも母親だから~の風潮が嫌。だから何?って思う。両親いても不幸になる子はなるし、ならない子はならない。
そんなの型にあてはめて考えても答えでないわ。主の立場だったら私なら子供堕ろすか、施設いれるだろうな。

No.336 18/03/24 14:33
名無し336 


私の友達は15で妊娠、16で出産、
相手も同じ歳で当然、認知すらせず
貴方と同じ状況でしたが、
実家でしたが、自分の親に協力してもらい立派に育てて、もう小学生になっています。
高校も一度も行くことなく、
みんなが学校に行ってるのに、
自分は子育て。どれだけ我慢して
苦労くろもしたか。

今は旦那に巡りあい、
その人の子供を産んで
幸せになっています。

あなたも、いつか幸せに
なれる日がくると思います。
それは多分、シングルマザーで産んで
子供に愛情を注いで
育てたからこそ、幸せになれたのです
19歳なんて、まだまだ若いですし、
人生これからです。
希望を捨てず、生きてください

No.337 18/03/26 01:35
匿名337 

自分のこと不幸だと思って酔ってる
子どもが小さいうちに早く戻れアホ

No.338 18/03/26 01:44
匿名337 

先が見えないのは当たり前でしょ
今やるべきことから逃げてる上に、罵倒してくださいとか何カッコつけてんの?

No.339 18/04/03 02:10
通行人339 

現実逃避したい気持ち、解るよ。
でもね。しかし、どう逃げても、
いつかは、気付くまで人生の中で何度もこの問題にぶち当たる。
私の経験上ですが、実家に事情を話して、高校を(通信でも)
卒業して、看護師等の資格を取って
飛躍して欲しいです。
自分自身を高めて、自立出来るようにしたら良いではないですか❓
あなたは、まだまだ若い。
イッパイ可能性がある。
そして、子供は前の彼に似ているからと言ってますが、前カレをどうれあれ、あなたの子です。
生き急がないで。冷静に。
これから長い将来のあなたに必要なのは教養ですよ。立派な手に職をつけて、自信を付けて下さい。

No.340 18/04/07 07:42
名無し340 

主さんは恵まれた人なのに何が不満なの?


ふしだらな娘の責任取ってくれる両親がいて、


しかも育児放棄して逃げた無責任な娘のかわりに愛情をもって孫を可愛がり育ててもくれるんだから


何故そんなにワガママで他力本願で見栄っ張りで自己中になれるのか不思議


寧ろ情けない思いしてるのは両親のほうでしょ、気の毒に💨


何でも男のせいにして逃げているのに、男に幸せにして貰うことばかり考えてるんから本末転倒だよ💧


いっそ両親の子供として育ったほうが幸せになるかもね


子供棄てた主さんは母親と名乗らないほうがいいんじゃない?


歳の離れた兄弟設定でいいと思うわ、その子供の幸せの為に


No.341 18/04/09 13:21
匿名341 

先が見えない
それは主さんだけじゃないでしょう
不安は誰もが抱えていると想いますよ
明日のために生きてても絶対に補償されるものじゃないって分かっていても明日のために生きる。

No.342 18/04/19 22:15
匿名342 

子供はあなたを選んで産まれてきた。あなたがどんなにひどい母親でもその子にとってはこの世でたった一人の母親です。

No.343 18/04/22 06:23
社会人343 

子供を産めて良かったですよ。
中絶してる人がどれくらいいるか分からない。
あなたはね命を救ったのですよ。

でもね。子供に親の愛がないと
大変な事になるから
今だったら4歳かな?
まだ分からないから
会いに行ったら?

No.344 18/04/22 06:27
社会人343 

>> 19 全然 的外れな見解ですが 皆さん重い言い方しますけど 子供はなんだかんだ育っていきます 日本は結婚してから子供産むのが大前提… 海外は
少し子供やペットを独りにしただけで虐待だのなんだの言われますし。

日本は日本の良さがありますから。

No.345 18/04/22 06:36
社会人343 

>> 25 主さん 子供出来たら子供中心に生きろだとか、母親としての自覚がないだとか 好き勝手に色々言われてますが そんな重苦しいだけ… 確かにあなたの言うとおり
ちゃんと育つかもしれない。

最近は違うのよ。
学校に就学すると いじめとか
昔より凄い事になってる。
何故か分からないけど 子供の自殺が増えてる。
どうしたらよいのか分からない。

No.346 18/08/14 14:13
匿名346 

私の母親の考え方と、それが嫌いなのに遺伝で似ているところがある私の考え方によく似ています。
あなただってもちろん幸せになる権利はありますよ。でもね、あなたに足りないところ、ここまでみんなに批判される要素は、誰かを思う気持ち感謝する気持ちが全く感じられないのです。
例えば子供に申し訳ないという気持ち、親への感謝などです。
被害者ぶっていいところといけないところがあります。「産まなきゃよかった」なんて変えれもしない過去のせいにするのもやめましょう。まずは自分のした事に反省しましょう。
絶対に他に幸せを見つけても同じことになります。私の母がそれを何度も繰り返し、最終的には罪悪感で自分に自信もなくなり生活も苦しく全く幸せそうじゃありません。
人のことを思えない人が幸せになる権利はないと思います。しかし、人のことを思う事は今からでもできます。
子供を見てくれる親にイライラ?そんな言葉が出るなんて驚きです。
感謝の気持ちを持ってください。
じゃないとみんなに悟られてる自分が一番の性格がのちのち自分を苦しめますよ。絶対に自分に返ってきますよ。子供を血縁だけで決めないでください。育てかたで変われるところもありますし、そんな父親と子供を作ってしまったあなたにも責任があるのです。どれだけその父親のことを嫌いでも、その男といちゃついていたのはあなたです。女はそういう立場なのです。人のせいばかりにしていると私の母親みたいにみんなに嫌われ、後悔だらけのいつまでも自分1番女になりますよ。相手への感謝と幸せを持って幸せになってくださいね。

No.347 18/08/30 00:10
名無し347 

あなたに出来ることが沢山あると思います。
いろんな意見もあって自分で思うことも沢山あると思います。
でも、過ぎた事は変えられないし、してしまったこともなかった事には出来ません。
あなたもあなた以外になる事は出来ません。だからきちんと向き合ってください。迷ったらしんどい方をお勧めします。他人はこうしろああしろって言うべきじゃないんです。
自分が幸せじゃなければ周りも幸せには出来ませんよ♪♪ふぁいと!

No.348 18/08/30 19:30
匿名348 

いわゆるアドラー式ですよね
言い訳に言い訳をつけて誤魔化す
もしくは、叱責されることで逃れている
子どものことですが手放すことをお勧めします。
子どもへの愛情がないとか、責任を押しつけて育児放棄しているとコメントをする方々も多いと思いますが
お互いのこれからの人生を考えたらそれも1つの道だと思います。私事ではありますが
実の姉が生まれたばかりの子ども(次男)を連れて離婚をしました。
若かったそう言ってしまえばそれまでですが
ネグレットと殺人未遂を発見した母が引き離して事なきを得ました。
いつか心を入れ替えて子どもと暮らすだろうと養子として引き取りあれから26年現実はそううまくいくはずもなく
年老いた母は後悔をしているようです
姉は自分が一番の被害者だと言っています
子供は育てきれなくなった時養護施設に入れたようです。
これは1つの例であって全ての方がそうだとはいいません
それどころか若くしてしっかりと育てている方も何人も知っています。
申し訳ないが貴方には姉とかぶる何かを感じずにはいられません
誰かに幸せにしてもらうのでは無く
自分の足で人生を歩いて欲しいと他人ながら思ってしまいます
人生は誰のものでもない代わりに誰かに責任転換をするものでも在りません
例え相手がどうであろうが貴方が選んだ道です
自分自身を大事にしてそして誰でもなく自分を愛してあげて下さい
まだ若い貴方の前には必ず道があります
説強臭く長々しい文面ですみません
どの道を選ぶのかは判りませんが
貴方とお子様の良い道が開けることを願っています

No.350 18/10/11 19:46
負け犬350 

やっぱり幸せになりたいよ。

No.351 18/10/28 23:02
匿名351 

風の噂で子供の父親は他の子連れの女と同棲してるだの
男はなぜ離婚して子供を捨てても再婚してまた子供を作れる?
ってスレ立ての時の貴女の言葉が全てです。

貴女も子供を捨てて幸せになろうとしているじゃないですか?

可哀相なのは貴女ではありません。
貴女にも父親にも捨てられた子供です。

育児放棄したら叩かれる…
当たり前じゃないですか?
こんな事なら産むんじゃなかった?
当たり前じゃないですか?
貴女より生まれた子供が可哀相。

貴女が幸せになるには、ちゃんと自分の子供を幸せにしてからじゃ無いでしょうか?

No.352 18/10/30 03:54
匿名352 

死んで償え

No.353 18/10/30 06:11
名無し353 

まあ親は子供の奴隷ではない。 親子って意味です。
親子から逃げても何も解決しません。

てか何故子供を産んだって話!彼氏が欲しいって言っても責任が重要ですし…お金もないなら尚更って話なんです。

特に日本の育児は凄く大変で物凄くお金がかかる。

No.354 18/12/06 07:41
名無し354 

たくさんレスがあるので、みんな読まずに書いてます。
どうかこのレスを読んで欲しいです。

貴方は大丈夫🙆

誰かも言ってますが人生に間違いは付き物で、貴方のこれまで生きてきた19年が失敗で否定されるべきものでもなんでもないと思います。

むしろこの年齢で、かなり壮絶な経験を
しましたよね? 
  
親としての苦しみ*子供としての悩み*
女の理不尽な立場・・・・・これから先、そこら辺の同年代の人たちよりは強く生きていける心になっていますよね。

他人の人生を認めない批判は何の役にもたたず、批判している本人が勘違いをして優越感に浸っているだけで、気にすることはありません。
こんな人たちが多い世の中っていうのは分かった~それでいいんですよ。
人に言えないヒドイ事をしてるのに、利口ぶっている人間もたくさん見てきました。

ここは冷静になって母親として子供のことをどうするか・・・両親には本当に有難い感謝ですが(貴方と相談したいと思ってますよ。赤ちゃんの事、何より貴方の事を心配しているから)
最低養育費は男もしくはその親に協力してもらいましょう。

No.355 18/12/20 03:22
願い人 ( ♂ RC8ASb )

あなたがお腹痛めて生んでこの世に出て来た我が子の事を、あなたご自身から手放す事無く…

あなたの子供だよ!。

頼む、お子さんの心を大切にしてあげて下さい。

お子さんの人生は、あなたの人生でも有るんだから。

お子さんは、誰の子でも無いよ、あなたの分身だから!。

あなたは何時でも母親なんだ。
気にしてる場合かな、頑張れ!。


願い人より

No.356 19/03/06 21:17
名無し356 

ありますよ❤️その育児放棄した子供の事は忘れて、新たな人生歩みましょう!罪悪感抱えているとろくなことになりませんよ!

No.357 19/03/07 09:57
名無し356 

ありますよ!過去を忘れて未来だけ見てください!

No.358 19/05/31 02:24
名無し358 

なんとなく開いたけど本当気持ち悪いねこのスレ主、読めば読むほど。
長すぎて最後まで読んでないけど、男のことしか考えてない自分大好きビッチなことはわかった笑笑
子どものことなんだと思ってんだか

No.359 19/05/31 03:23
願い人 ( ♂ RC8ASb )

あの…
ゴメンなさい。

今、あなたはどうしてるのかな…

人生をやり直したい気持ちは若いから分からないでも、無い!。

でもね、

若き老いも関係無く、あなたの一生涯成る生きた歴史に忘れる事無い想いを重く刻み込んだんだよ。

あなたの心にちゃんと良心ってものが有るなのら、子供が居る両親の元に帰りなさい!。

家に帰ってあげようよ、あなたの子供の為に。

後々、笑えるあなたの為に。

後悔は、先に立たず!。
運命として、受け止める迄…




此方のお題のにおいて、再度このスレを読み直し、ご返事させて頂きました。

苦を避ける我が儘は決して、後に後悔しか残らない。

逃げず、向き合って頑張れ!。
親子共に心から笑い合える様に。


願い人

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧