注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

先が見えない

レス359 HIT数 197920 あ+ あ-

名無し
19/05/31 03:23(更新日時)

諸事情は省き、私の最低な人生を話します。
罵倒して下さい

16歳で別に好きでも無かった彼氏の子供を妊娠、折角進級出来た高校中退。
一人で育てる自信はなく、彼氏の生んで欲しいに流され未婚で出産
彼氏、相手の親からの支援一切なし
自分の実家で子育て
彼氏の協力なし、初めての育児。赤ちゃんは自分の親が可愛がる。
嫌になった。
幸せにするって言ったのに、お金もくれない、子供に会いにも来ない…私は授乳で寝る暇なくつねに寝不足。親に迷惑かけたくないストレス。
なのに親は自分の子供の様に可愛がる。

私居なくても育つのか、と思った。
子供産まれたら遊ぼうの誘い、さりげなく親に聞くと快く子守りOK。
もう嫌だった何もかも、現実逃避したくて遊んだ。
でも子供居るから…ってブレーキかける。
家族揃った幸せな暮らしをするはずだった。
実家暮らしに焦った。
養ってくれる人欲しかった。でも子連れの結婚の難しさも考えて落ちて。

親が面倒見てくれるのもストレスだった。
私は生後3カ月の我が子を置いて家出した。

自立したかった。でも子供を連れて行けなかった。

それから2年。私19歳。
一度も実家に帰ってない。
幸せな家族を夢見て、男の人と一緒に住んで、将来を夢見てる。

今度は本当に愛する人との子供が欲しい。今度は本当に産みたいと思って計画的に妊娠したい。愛情たっぷりの幸せな家族になりたい。

でも私がした事は育児放棄。いくら嫌いな男の子供だろうが私の子供だった。
ただあいつの血が入ってるのが許せなかった。

若気のいたりと言えない事をした。
こんな私はこれから先幸せに暮らす資格なんてないですよね。
こんな私が子供を産むなんていけないですよね。

わかってるんですけど19で、まだ人生半分も生きてないのに結婚も出産も出来ない幸せを棄てたんですよね。

風の噂で子供の父親は他の子連れの女と同棲してるだの
男はなぜ離婚して子供を捨てても再婚してまた子供を作れる?
なぜ母親が育児放棄すると批判される?

一度、私は子供を殺したんではなく、しっかり育ててくれる所に置いて来た、私と居るより子供にはそれが一番の幸せだと思う。
だから私はもう一度、まだ若いし失敗の無い人生を新しく始めてもいいんじゃないか。と希望を持ちました。

でも駄目ですよね。
だったら将来の幸せもなく子供を育てられもしなかった私は死を選んだ方がいいんじゃないかと思います。
この2年経っても私は何も変われて無い気がします。
人間のクズですよね。
ごめんなさい同じ空気吸って生きてて。

私はこのまま未来の幸せを夢見ていいんでしょうか…
母親になる資格ありますか…

本当に不愉快ですいません。

No.1761809 12/03/11 06:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 12/03/24 15:20
大学生151 ( 20代 ♀ )

主さんは幸せになる権利もあるし、幸せにならなければいけないと思いますよ。

色々な過ちや色々な事情はあったにせよもう過去は過去と今から本当に幸せになるべきですよ‥きっと。

主さんだって充分に傷付いてるぢゃないですか


ただまた同じ道をたどらないよう後悔しない人生をつくって行ってください

女は自分を守る権利があるんだから

  • << 153 女ちゅーか、まがりなりにも母になったんなら、子を守る義務ができ、それは自身の幸せより大事なもん「ぢゃ」ないんですかね?

No.152 12/03/24 18:45
ミック☆ ( 30代 ♂ hVBDl )

>> 151 権利を主張するならば義務を負わなきゃ駄目なんじゃ❓

権利だけの主張してるから子を捨てた。違うかな❓


幸せになる権利を主張するなら 子を幸せにする義務を負うのが筋。

筋道って大人の世界では大切なんですよ❓

  • << 156 筋が通ってないことは百も承知ですよ❗ でも若すぎてどちらの道が良いのかその分別もつけられなかったんじゃないですか。 私は主さんは充分後悔して思い詰めてるじゃないですか。 何が良いとか悪いとかそんな以前にどんな失敗をした人だって幸せになるべきだと思います❗ あまりにも彼女は無知だったんぢゃないでしょうか… でも今の子供を産んで憎かろうがかけがえのない一人の人間です。その子に罪はない。だからその子を育てたほうが良いとは思いますよ。 十人十色の人生ですし他人が主さんに言えるのはそれくらいです❗

No.153 12/03/24 22:05
名無し153 ( 30代 ♀ )

>> 151 主さんは幸せになる権利もあるし、幸せにならなければいけないと思いますよ。 色々な過ちや色々な事情はあったにせよもう過去は過去と今から本… 女ちゅーか、まがりなりにも母になったんなら、子を守る義務ができ、それは自身の幸せより大事なもん「ぢゃ」ないんですかね?

No.154 12/03/24 23:28
名無し154 

ふとした疑問
新しく家庭持って子供産みたいって…戸籍でばれるんじゃ?

子供迎えるために幼稚園のお金って…実家がどうなってるか解らないでしょ?子供もどうなってるの?…

先に現状を調べるためにも、詫びと迎えにいきたい旨を連絡しなきゃダメでは?
それに自立したいし、子供と居たいなら保育園入れて働かなきゃ…
幼稚園でって育児は母親に頼るの?そんな甘い考えなら子供渡してくれないでしょ。

19才一児の母するんでしょ?
しっかりね~

No.155 12/03/25 00:11
通行人155 ( ♀ )

主の親が生きてて 赤ちゃんを育てられる環境だったんだぁ…

その環境が主にあるってのは いつまで 続きそう?
早め早め 自分が動けるうちに 準備しないと✋💦

ねぇ…友達とか
他人がどうだったとかに左右されやすい性格みたいに感じるけど

男で苦しんだなら
1人になってさ

そして 今出来ることから取り組みなよ

親と話すと また 意思がぐらつきそうな気もする…

やっぱり 親だから 主のこと 甘やかすんじゃないかな…

仮に10年1人でいても29才だよね…

今、判断力が乏しいのは 幼いだけでは ないよ

頼りにならない 男といた事実は 諦めて
悔やんでも ネガティブになる…

冒頭で 急かしたけど
考える暇なく 働く
疲れて眠る

その繰返し✋
専念して欲しい

今の主は頼りにならないんだから✋

少しずつ「信頼」してもらえたら お子さんのことも 話し合えるきっかけになるんじゃないかな

今は無理だよ…
仮に実家に戻ってきて良いとなっても、側にいるだけになる

頑張らないと

親は頑張らないと‼
諦めないで‼

親に甘えるのも 最後‼くらいの気持ちで
働かせてもらいなよ

No.156 12/03/25 00:42
大学生151 ( 20代 ♀ )

>> 152 権利を主張するならば義務を負わなきゃ駄目なんじゃ❓ 権利だけの主張してるから子を捨てた。違うかな❓ 幸せになる権利を主張するなら 子を… 筋が通ってないことは百も承知ですよ❗

でも若すぎてどちらの道が良いのかその分別もつけられなかったんじゃないですか。
私は主さんは充分後悔して思い詰めてるじゃないですか。

何が良いとか悪いとかそんな以前にどんな失敗をした人だって幸せになるべきだと思います❗

あまりにも彼女は無知だったんぢゃないでしょうか…

でも今の子供を産んで憎かろうがかけがえのない一人の人間です。その子に罪はない。だからその子を育てたほうが良いとは思いますよ。

十人十色の人生ですし他人が主さんに言えるのはそれくらいです❗

No.158 12/03/25 08:58
匿名158 ( ♀ )

育児放棄しているくせに、男は平気で捨てられるってよく言えたもんだよ。

子供は実家にいた方が幸せって自分のことは棚に上げて、一件落着。

男は結婚し、子供は実家、自分は1人でこの先真っ暗って

でも、こういう人ってたまにいるんだけどさ、とても悩んでいるように見えないんだよね。

実は私、こう見えて子供がいるのよって自分で育ててもないくせに誇らしげだし、男側もまったく同様。

離婚して奥さんが引き取ってるくせに、それが1・2才から会ってなくても、親しい仲じゃなくても軽々しく、みんな言ってくるけど、顔も会ってないのに養育費は払ってるってところに、どことなく誇らしげなかんじがする。

あと同様、子供がいるようには見えないだろ❓とでも言いたいか。

きっと、主も自慢しながら生きていくんでしょうけど、やっていることは、ただの産み落としだよ。

No.159 12/03/25 15:55
社会人159 ( ♀ )

批判する人の気持ちも分かるけど 中にはだったらレスしなくていいよね?という 嫌みな独り言風のレスも多いですね❓
ただの日頃のストレスの捌け口にしてる。 自分の品性の無さに気づき恥じた方がいいですよ

私も主さんに無関係なレスすみません
ただ注意しないと本人は気づかないと思ったので

No.160 12/03/25 22:42
匿名 ( 30代 ♀ QYurSb )

>> 128 幼稚園ですか? その決定はどうしてですか? 主さんの調べてみた幼稚園は、幼い頃自身が通っていた幼稚園ですか。それとも、主さんが通わせ… 幼稚園入園までに、子供さんをどうするかを決めるように書いてありましたね。
主さんが
引っ掛かっている事は、何ですか?
自分の性格?
子供の父親、金銭、生活力?
親御さん?
子供との関係?
世間体、、?

No.161 12/03/26 01:54
F ( 30代 ♂ M7cCl )

根本的に理解できないんですが

好きでもない彼氏って何ですか?

ましてや、そいつと子供作るって何ですか?

一番許せないのが貴女は自分の子を卑下している

そいつの血を引いてようが、その子に罪は無いでしょう

貴女は一生、女ですよ

子育ては、できない

母親には、なれないと思います

次、結婚して子供産んで何か嫌な事あったら、また子供を捨てますよ

それでテレビで、よくやってる

年老いたら最初の子の元に都合よく帰って泣きながら謝って介護を頼むのがオチですね

No.162 12/03/26 02:21
名無し162 ( 30代 ♂ )

赤ちゃんは、地獄の人生を歩むしかないんだね。

いったい何十万人の赤ちゃんが殺され、無責任に産み落とされ育てられもせずに放置されてるんだろう。


バカとかクズとか通り越して、犯罪者でしかない。

快楽に勝てないのは仕方がないけど、なぜ理性を備えていないのか、欠陥人間といったほうが的確かも。


まあ、関わりたくないね。けして、非難中傷したいわけではありません。

赤ちゃんの声を聞いてみたい。赤ちゃんの言葉をクソ女に伝えたいだけ。

No.163 12/03/26 03:18
名無し163 

どこで何をかいても一緒なんだよ
女は批判される
全部の責任を押し付けられる
淘汰されないだけで日本もイスラムとなんにも変わらない
産む機能がある以上は女は全能かなにかと勘違いをされる
男は叩かれない
なぜ?
私は絶望してる
だから結婚も彼氏も子供もいらない

No.164 12/03/26 06:38
名無し162 ( 30代 ♂ )

こんなに女が叩かれる時代がやってくるなんて、誰も想像できなかっただろうな。

それだけ女は、自由を満喫しているという証拠かもしれない。

そして、主のようにドジ踏んだら「ざまあ」が殺到。

もう女は、守られる存在ではなくなったんだね。

少子化社会も当たり前。

No.165 12/03/27 08:44
旅人19 ( 30代 ♂ )

相変わらず
産んだ子供の責任取れ的なレス多いね

別に普通に生きていけるのにさ

中絶したやつらのが
よっぽど非難されるべきなのに、なんで産んだの?とか
頭おかしいのかね
育てられないなら殺してしまえってことか

幼い時に産んで
育てていけないから親が面倒みてるでいいのでは
主が恋愛しようが何しようが自由でしょ

親が面倒みてる自分の子供がいると
恋愛しちゃいけないのか意味わからん

  • << 168 子供の事で 周りもゴタゴタと、主さんを非難してますが、割と主さん自身が、自分のしてきた過程を迷いがあるように考えているのではないですか? 主さんが納得して決めてきた結果なのですかね……流されて決めてきた結果なのですかね……
  • << 169 親が面倒みてる自分の子供がいる人が恋愛しちゃだめだとは思いませんよ。 自由に恋愛すればいいと思います。 実の親に育てられなかったという事実は子供に確実にひとつ不幸を背負わせていますよね。 それがいけない事だと思うから中絶してるんです。勿論望まない妊娠をしないに越した事はないですけど生きる事って生まれられなかったということより辛いことが多いと思います。 子供の不幸を最小限に止めたっていうのか…。 ただ実の親に育てられなくても子供が幸せなら全く問題はないでしょうね。
  • << 170 自由の意味をはき違えてる

No.166 12/03/27 18:09
名無し23 

>> 165 ねぇ、じゃあまた子供できて男に捨てられて、育児放棄して子供死んじゃったらどうするの❓

No.167 12/03/27 22:05
名無し167 

好きでもない人の血を引いているから嫌と言っていますが、赤ちゃんはあなたが好きでもない人としたからできたんですよ。


親になるって理解できてないで産んでしまったのですね。


好きでもないからを理由にしてるのに産んでしまったことが悲劇。


あなたは親に恵まれたからわからないのですよ。

No.168 12/03/27 22:24
匿名 ( 30代 ♀ QYurSb )

>> 165 相変わらず 産んだ子供の責任取れ的なレス多いね 別に普通に生きていけるのにさ 中絶したやつらのが よっぽど非難されるべきなの… 子供の事で
周りもゴタゴタと、主さんを非難してますが、割と主さん自身が、自分のしてきた過程を迷いがあるように考えているのではないですか?
主さんが納得して決めてきた結果なのですかね……流されて決めてきた結果なのですかね……

No.169 12/03/27 22:34
名無し167 

>> 165 相変わらず 産んだ子供の責任取れ的なレス多いね 別に普通に生きていけるのにさ 中絶したやつらのが よっぽど非難されるべきなの… 親が面倒みてる自分の子供がいる人が恋愛しちゃだめだとは思いませんよ。
自由に恋愛すればいいと思います。

実の親に育てられなかったという事実は子供に確実にひとつ不幸を背負わせていますよね。
それがいけない事だと思うから中絶してるんです。勿論望まない妊娠をしないに越した事はないですけど生きる事って生まれられなかったということより辛いことが多いと思います。
子供の不幸を最小限に止めたっていうのか…。
ただ実の親に育てられなくても子供が幸せなら全く問題はないでしょうね。

No.170 12/03/27 22:49
ミック☆ ( 30代 ♂ hVBDl )

>> 165 相変わらず 産んだ子供の責任取れ的なレス多いね 別に普通に生きていけるのにさ 中絶したやつらのが よっぽど非難されるべきなの… 自由の意味をはき違えてる

No.171 12/03/27 22:49
通行人171 

主だけやないぞ❗

子供の父親が 一番無責任やな💢💢‼

会いにこい‼しっかり養え‼
認知してもらおうや‼

No.172 12/03/27 23:01
名無し167 

子供の父親は産んでほしいと言ったのですよね?
子供を父親のもとに渡すことは出来ないのですか?
父親は子供と暮らしたいから渡してくるようにわざとお金を渡さないのでは?


主さん、返事お願いします。

No.174 12/03/28 20:02
名無し174 ( ♀ )

親に子供扱いされるけど私は子供産んだママなんだからもう子供扱されたくない

当たり前

ガキだもん
結局家出して自分の子供さえまともに育てられないあなたに誰が立派だ、大人になったって言うの(笑)
その上他の男と遊んでそのうち彼の子供が欲しいってか
なぁんか…
簡単にパコパコ子作りに励むんだね
すぐ股開きすぎでしょ

No.175 12/03/29 10:46
名無し175 

文章力が…

No.177 12/03/29 15:30
名無し174 ( ♀ )

175さんに同感

私もまんまと釣られた~😂

No.178 12/03/29 23:53
匿名178 ( 30代 ♀ )

ふざけるな。
養育費くらい家に送れ。

No.179 12/03/30 00:23
通行人179 

>> 178 2年も経ったのに、入園費用程度も貯金できてないのかよ!

そもそも幼稚園は専業主婦が通わせるもんで、働くなら保育園!

No.180 12/03/30 00:31
社会人180 

主さんが、今出来る事を考えてみてはどうですか?
まずは、自分が子供とどういう関係になりたいのか。子供にとって何が幸せか…これももちろん大事なことだけど、まず、あなたはどうしたいのか。
その気持ちをあなたのご両親に話し、ここではなく、ご両親に相談する。
幸せになるためにはしっかりケジメをつけなければ、社会的にも主さんの気持ち的にも無理だと思います。逃げたままだと辛いだけじゃないですか?
このまま逃げていたら、主さん自身も、お子さんの父親のような人になってしまいますよ?
してしまった事は同じ女性として信じられない…でも、しっかり悩んで考えているだけ父親よりはましだと私は思います。
覚悟はいると思いますがご両親とお話しされるべきだと思います。
一歩踏み出す勇気です。あなた自身のためにも頑張って下さい。
偉そうな事を言ってすみません。

No.181 12/03/30 18:08
匿名181 ( ♀ )

殺してはいないだけで
先日、懲役30年判決が出た母親と感覚の大差ないですね。

19歳だからまだ私は幼くて…でももう一度幸せになってもいいでしょ?って言いたいのだろうけど

親が死んだら子供は施設行きですか?

実家に連絡しない2年の間、子供や親のことどう考えて生きてきましたか?

あなたのように母性本能欠如した女性は何度でも同じ事を繰り返しますし
そんな男にしか出会えません

いつか子供に会う事があった時、『子供はあなたしかいない』と言える人生を考えてみては?

人はいつまでも若くありません

人生のツケを払う日は必ず来るのです

肝に銘じて日々を大切に生きて下さい。

No.182 12/03/31 00:14
ぼやっこ ( 20代 ♀ RbPkb )

辛かったね

でも、頑張って産んだじゃない。

痛かったし妊娠中は重かったし辛かったし
でも子どもは凄く純粋だよ。

恨まれるかもしれないし嫌われるかもしれないけど

子どもにとって親ってあなただけだよ。

大切にして。

大切に思ったらちゃんとわかるんだよ。

ママが泣いてると子どもはそのへんの大人より敏感に

心配したりするんだよ。

自由が欲しい年頃なのもわかる

でも、手放した宝者は

あとあとで後悔する

今のあなたがしてる事が後悔のないことだと

私は遠くで思ってます。

No.183 12/03/31 03:27
大学生183 ( 10代 ♂ )

まず今いる自分の子どもと向き合えよ。
幸せになる資格とかあるわけないじゃん。
言い訳ばかりほざくな。

No.184 12/03/31 21:29
社会人184 

貴女の気持ちわからなくもなくないです、私は二十歳で子供を産み、旦那は仕事を辞めてたのを話もしてくれずに、仕事に行くふりをしてパチンコへ行ってました。養ってもらってなく、子供の市からの育児手当も子供の通帳から夫の通帳に夫が移してました。釣った魚にはエサはやらない感じですね。付き合ってた時は私から別れ話をしましたが、俺はお前がいなきゃ死ぬとか言われて浮かれたバカな自分がいました。妊娠中も工場で働き、早産、出産してから2ヶ月後にまた同じ工場に頼んで働かせてもらい、育児に仕事、家事、同じ同級生はお洒落とかして遊んでいて羨ましかった。義母にとっては初孫であり可愛がってくれました、子供を連れて実家に帰り別居もありました…私の親は世間体を気にして親権は夫、でも義母が育児してます。義母は悪い人ではありませんが駄目息子が可愛い、血が繋がってない私は他人、子供とは8年会っていません。恋人はいなく子供の為に貯金してます、それが私のせめてものできることだと…親は再婚を進めてきますが、私は再婚する気はないです、でも元夫は一生許せい自分がいます、子供には罪はありません、

No.185 12/03/31 21:47
通行人♀ ( w5Jgm )

主さん
皆さんが仰っていることに耳を傾けて下さい。
あなたはまだ若い。
人生逃げたままじゃ辛くなるばかりですよ。
まずは家出した実家に帰って、親御さんと子供に頭を下げましょう。
失敗は取り返せます。
あなたの誠意と努力があれば。
このままずるずるとダメな女のまま生きて行くのは辛いでしょう。
だったら、勇気を出して親御さんと子供に向き合いましょうよ。
頑張って!

No.186 12/04/01 18:27
名無し186 ( 30代 ♀ )

大体全て読みました。罵倒したいし、腹立たしいし、言い訳ばっかだし、ほんと信じられない人だと思いますが一つ言わせて下さい。


貴女の両親は貴女の子供だから可愛くてしょうがないんです。貴女に重ね合わせて赤ちゃんを見ているんです。

私も子供が産まれた時に母親がすぐ抱いてあやしたり、部屋から連れて行かれて悲しかったりしました。それで自信もなくなりました。でもそれは本能で大事な子供を連れて行かれると誰でも産後はそうなりますよ。

それを貴女は3ヶ月だけで諦めた。一番寝れないし、ママになったばかりで分からない不安だらけの状態で逃げ出した。それを越えれば笑ってもくれる。ママじゃなきゃダメな人見知りの時期も来る。そこでまた自信を取り戻せたのに。

誰もが親になったから自立して一人で育てろなんて言えません。頼れば良いんですよ。そのかわり子育てが落ち着いて両親が年老いたらそのお返しをする。それでも十分ですよ。


最初のスレ文と言い訳がだいぶ変わってきてますが、忘れないで欲しいのは、貴女がマザコンになるほど愛してくれた親は、貴女の子供だから可愛がってくれる事。両親の子育てにコンプレックスを抱えて逃げているだけですよ。子供との関係は子供に取って一番良い事を両親と考えて下さい。

No.187 12/04/01 19:16
名無し187 ( ♀ )

愛してるなら、何故家を出ることができたんでしょうか…
母親として理解しがたいです。
親が可愛いがってくれる⁉それは当たり前です。でも母親は誰ですか⁉まるで人事みたいだけど、あなたは母親ですよ。
父親が誰だろうと、子どもは違う人格を持った違う人間です。父親にも母親にも捨てられた子どもの立場になって考えてみたら⁉
主は自分だけが批判されることが嫌で言い訳してるように思えてならない。

主がいなくても育つだろうけど、それを逃げ道にするのは違いますよ!捨てたことは正当化はできないです!

No.188 12/04/01 20:00
通行人188 ( ♀ )

頭おかしい。

そんなんで幸せなんて無理。
結婚したとして離婚したら又新たな子供棄ててチャラにしてってやる訳?

きちんと育ててるなら何回幸せになろうとしたって良いけど。

このスレ読んで頭いかれそう。

No.189 12/04/01 23:05
匿名189 ( 30代 ♀ )

つぎの新しい男を求めて走っても

あなた自身が自立していないのでまた同じことですよ。

子供できたら、また男に逃げられるだけです。


男に依存しなくても、生きていけるよう強くなることです。

No.190 12/04/03 17:01
名無し190 ( 20代 ♀ )

子どもは オモチャでも なんでもないよ?
欲しくても授かれない人の気持ちわかりますか? 赤ちゃんが可哀想…

No.191 12/04/03 22:38
名無し191 ( ♀ )




なんだか、
レス全体を見ずに意見する人が多くて苛立ちますね。


意見するならまず、全体を見てからにして欲しい。


今やっと、主さんが前向き出したっていうのに、今さら罵倒したり叱ったりするのは、主さんのこれからの道の妨げにしかならない。


主さんは十分、後悔したり、悩んだり、自分の犯した事の重さを感じているはずです。


主さん、幼稚園入学まで頑張って下さいね!!✊


きっと達成出来たら、自信にも繋がるはず!!


これからは子供のために精一杯尽くす事で償っていって下さいね。
それが、主さんの出した答えなんだから。



大丈夫。
まだまだ終わりじゃない。
人生いつだってやり直せる。
変わりたいという気持ちがあれば。


これからも、死にたくなったり、逃げたくなったり、当然すると思う。


でも今度は負けないで。
変わる事を諦めないで。



あなたは、幸せになってもいいんだから。

  • << 195 そうですよね… 同意です。 119のレスで前向きなレスしてたのに…さらに批判的なレスばかりで… 主さんももうスレ見てないでしょうね。 文句付けたい人ばかり…ストレスのはけ口のように感じます。 厳しい言葉も必要だけど、もう十分足りてるのだから、これ以上いう必要ないのに… それより前向きになった主さんに対するアドバイスや激励が必要何じゃないでしょうか… 主さん もう見てないと思うけど、自暴自棄にならないで出来ることから少しずつやっていこうね。 頑張れ!

No.192 12/04/08 20:39
匿名192 

私の職場に昔19才の女が入ってきた。

面接では子供の事は一言も言わず…しかも祖母が育ててる。彼氏と同棲していて、無断欠勤&1ヶ月位したら妊娠して中絶するから一週間休んだ。後、少したちやめた。数年後、もう一店舗に面接来てうかる、上司にセクハラされたと訴える。もちろん上司はしてない…金が必要だったんだろう…示談で金もらってた

あなた…職場にいたこに似てる…思い出した。

子供には罪ないよね…

全然関係ない話して申し訳ない


No.193 12/04/08 21:35
通行人71 

主さんお元気ですか?
どうされていますか?


私は不妊治療を受け2人の子供を授かりました。
また3人目希望ですが、またまた不妊治療中です。
主さん。
幸せになってくださいね。

No.194 12/05/14 10:50
名無し194 

>> 102 主/ 旅人さん何度もありがとうございます。 私のしてる事は本当に酷い事なのはわかってますが、そうゆう言葉をかけてもらうとすごく、励ま…
はぁ?何言ってんの?

よその家の悪口言ってる場合か??

まじ呆れるわ💢

No.195 12/05/14 11:16
名無し139 

>> 191 なんだか、 レス全体を見ずに意見する人が多くて苛立ちますね。 意見するならまず、全体を見てからにして欲しい。 今やっと、主さん… そうですよね…
同意です。

119のレスで前向きなレスしてたのに…さらに批判的なレスばかりで…

主さんももうスレ見てないでしょうね。

文句付けたい人ばかり…ストレスのはけ口のように感じます。

厳しい言葉も必要だけど、もう十分足りてるのだから、これ以上いう必要ないのに…
それより前向きになった主さんに対するアドバイスや激励が必要何じゃないでしょうか…



主さん
もう見てないと思うけど、自暴自棄にならないで出来ることから少しずつやっていこうね。
頑張れ!

No.196 12/05/14 11:29
名無し194 

途中から方針変えたみたいだけど

幼稚園探し って
これまた現実的でない。

まるで取って付けたような
これが主の理想の母親像なのかな?

いったい何処までズレてるのか?

No.197 12/05/19 04:57
銀次郎 ( 40代 ♂ B03xSb )

みんなは、こんなスレ見たら、何故に、誹謗や中傷する?
主さんだって好き好んで、した訳じゃない😠

逆の立場なら?
どないやねん😡

そんなレスするなら、逆の立場で考える事やろ😠

主さんだって、忘れた訳やない、自分の腹を痛めて産んだ子供やし、忘れる訳ないやろ!
こうして、スレ立てるんだからさ、わかってやれよ!
誹謗や中傷、罵倒して、解決するか?😡

ちと、心を、広~~く持ちなさい。

誹謗や中傷や罵倒したら、それが自分に反ってくる事を忘れるな!
但し、倍反しやから。


俺なら、打開策として、再婚も望むし、妻となる女性が、辛い過去を持つなら、子供と妻も、一緒に引き受けるな!

No.198 12/05/21 18:14
銀次郎 ( 40代 B03xSb )

誹謗や中傷、罵倒する、心の狭い奴に告ぐ!!

何の得があんねん?
やりたい奴らは、勝手にすればいい!
でもね、長~い爪伸ばしとったら、誰かに、その爪、剥がされるでぇ~!!


萬田銀次郎より。

No.199 12/05/23 20:36
サラリーマン199 

全部みました。もっと、優しく、アドバイスしてあげようよ。19歳でこんなに悩んでるんだよ。子供捨てたから、2年たっても悩んでしょう。どうでもいい人間ならここに来ないよ。本当に悩んでんだから、親に話せないこと相談できてんだよ。大人の意見として、主さんがこれからどうすればいいのか、メッセージしましょう。過去は過去です。責めても、可哀相ですよ。自分的には、親に連絡してください。自殺は問題外、死ぬ事考えるなら、親に会いなよ。後、父親から、養育費の交渉しなさい。今の彼氏に全てを話しなさい。

No.200 12/05/27 22:22
名無し200 

暇人ばっかりやな!

  • << 201 あんたもその一人だね?😁
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧