注目の話題
神社仏閣珍道中・改
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?

嫌われてる?

レス1 HIT数 108 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
24/05/08 22:22(更新日時)

人間関係・ネガティブな気持ちに振り回されるのをやめたいです。様々な意見お待ちしております。
職場の人間関係は良好なのですが、ちょっとしたことで「嫌われたかな」と考えてしまう自分の性格のせいで、1つ不安なことがあると、仕事が終わって家に帰っても何も手につかなくなってしまいます。
最近は職場の方と休日一緒にお出かけすることも増えて嬉しいです。しかし「失礼なこと言ってないかな、もう誘ってもらえないかも」などとネガティブに考えてしまいます。その時はとても楽しかったのに、こんな風に考えてしまう自分の性格が嫌になります。
この考え方はどうすれば直るのでしょうか?

No.4045720 24/05/08 21:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/05/08 22:22
匿名さん1 ( 10代 ♀ )

中3です。私も同じような感じです。めっちゃ不安になります。
私はひたすらポジティブに考えるようにしてます。ネガティブに考えてしまったら「ダメダメ!」って心の中でポジティブ思考に変えるようにします。ポジティブに考えることができたら自分を褒めてあげるみたいな。
でもやっぱりどうしても不安でしょうがないこともあるので、そういうときは相談したり(サイト等)調べてみたりしています。
あと、ロールモデルを決めてみるといいかもです。この人のこんな考え方ができるようになりたい、とかこんな性格になりたいとか。目標があるのでモチベにもなると思います。頑張ってください!
参考になれば幸いです。長文失礼しました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板