注目の話題
婚約者と別れました
パパ活と間違えられる
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

夜泣きの息子を怒鳴った

レス38 HIT数 23889 あ+ あ-

♂ママ
12/03/06 16:15(更新日時)

二歳半なのに夜泣きの始まった息子。

ここ2週間、毎晩何度もギャーッと泣きながら目をさまし、隣で寝ている私を蹴ったり叩いたり。

抱き締めて背中をさすっていれば落ち着きますが、あまりにも頻繁で眠りかけを起こされるので私も睡眠不足でフラフラです。

息子は何か不安だから夜泣きするんだろうと、優しく接して来ましたが、先程また泣いて起きた息子に「どうして泣くの!毎晩毎晩何なの!ママを少し位は寝かせてよ!」と怒鳴り付けてしまいました😔

息子は泣きながらまた寝ましたが、後悔でいっぱいです

気持ちを落ち着かせるためにスレを立てました。可哀想なのは息子ですよね😔明日からまた優しい母に戻りたいです。
弱音を聞いて下さってありがとうございました。

No.1758657 12/03/05 00:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/03/05 00:09
匿名さん1 ( ♀ )

私も怒った事ありますよ😥
睡眠不足は辛いですよね😢
でも夜泣きはずっと続くわけじゃないから、もう少しの辛抱ですよ😉

• << 3 優しいレスありがとうございます😢 1さんもご経験されたんですか😌睡眠不足とても辛いですね😔頭で考えるより先に怒鳴っていました。 そうですよね、いつまでも続かないと思い頑張ります😣

No.2 12/03/05 00:10
通行人2 

二歳半なら怖い夢でも見たんじゃないですか👀

• << 5 ありがとうございます。 もう怖い夢を見る年齢なんですね😔 それなのに怒鳴ってしまって可哀想な事をしました。
  • << 7 私もそう思います。 きちんと一度 起こして (明るくできるなら尚○) 『ママがいるから大丈夫』 って確認させてあげると いいと 思います。 夢と現実が ごっちゃなんだと思います。

No.3 12/03/05 00:15
♂ママ0 

>> 1 私も怒った事ありますよ😥 睡眠不足は辛いですよね😢 でも夜泣きはずっと続くわけじゃないから、もう少しの辛抱ですよ😉 優しいレスありがとうございます😢

1さんもご経験されたんですか😌睡眠不足とても辛いですね😔頭で考えるより先に怒鳴っていました。

そうですよね、いつまでも続かないと思い頑張ります😣

No.4 12/03/05 00:17
♂♀ママ4 

たまにはママも怒鳴っちゃうよね。完璧な神じゃない、感情があるんだから。

いや~私もそれやりましたよ!三人とも。

大体三歳までは夜や食事時は大変ですよね。

いつか懐かしく思います。

あなたは愛情も素直な感情もある、素敵なお母さんです。

お互い頑張りましょう♪

• << 9 ありがとうございます 三人のお子さんのお母さんから、そう言って戴けて涙が出ます😣 いつもは感情的にならないようにしていましたが、今夜はダメでした😖 夜泣きが始まってからは、イライラを押し殺して育児をしていて💦 でも何だか少し楽になりました✨明日からまた頑張れそうです!

No.5 12/03/05 00:17
♂ママ0 

>> 2 二歳半なら怖い夢でも見たんじゃないですか👀 ありがとうございます。
もう怖い夢を見る年齢なんですね😔
それなのに怒鳴ってしまって可哀想な事をしました。

No.6 12/03/05 00:18
匿名 ( YZKz )

私も夢のせいだと思います!戦いもののアニメの悪役が家に来たとかで…私もよく起こされました💧しばらくドラえもんとか平和なものばかり見せたりしました😪

• << 10 ありがとうございます もうはっきりとした夢を見るんですね😲 そう言えば、今までアンパンマンかNHKだけでしたが、最近ポケットモンスターを見せていました💦 明日からテレビを穏やかな物に限定してみます😄

No.7 12/03/05 00:19
♂♀ママ7 

>> 2 二歳半なら怖い夢でも見たんじゃないですか👀
私もそう思います。

きちんと一度 起こして
(明るくできるなら尚○)
『ママがいるから大丈夫』
って確認させてあげると
いいと 思います。

夢と現実が ごっちゃなんだと思います。

• << 11 ありがとうございます 明るくして一度起こした方がいいんですね 今までは逆に、完全に起きてしまわないようにしていました💦 それで何度も泣いたのかも知れませんね💦 今夜また泣いたら、しっかりと安心させてあげたいです😌悪い夢から助けるのも母の役目ですね😄

No.8 12/03/05 00:22
♂♀ママ8 

そんなに自分を責めては駄目ですよ!

今回怒鳴ったことで、主さんはまた何かを得て成長したのです!

お子さんには明日ごめんねっていっぱい抱き締めて、フォローしてあげて下さい😄

毎日育児や家事、お疲れ様です✨

• << 12 ありがとうございます 皆さん優しくて😢スレを立てて良かったです。 成長出来たかは分かりませんが、息子を怒鳴った後の後悔の気持ちはしっかりと覚えておきます😌💦 明日はたくさん息子を抱き締めたいです✨ 本当に気が楽になりました!

No.9 12/03/05 00:24
♂ママ0 

>> 4 たまにはママも怒鳴っちゃうよね。完璧な神じゃない、感情があるんだから。 いや~私もそれやりましたよ!三人とも。 大体三歳までは夜… ありがとうございます

三人のお子さんのお母さんから、そう言って戴けて涙が出ます😣

いつもは感情的にならないようにしていましたが、今夜はダメでした😖

夜泣きが始まってからは、イライラを押し殺して育児をしていて💦

でも何だか少し楽になりました✨明日からまた頑張れそうです!

No.10 12/03/05 00:29
♂ママ0 

>> 6 私も夢のせいだと思います!戦いもののアニメの悪役が家に来たとかで…私もよく起こされました💧しばらくドラえもんとか平和なものばかり見せたりしま… ありがとうございます

もうはっきりとした夢を見るんですね😲
そう言えば、今までアンパンマンかNHKだけでしたが、最近ポケットモンスターを見せていました💦
明日からテレビを穏やかな物に限定してみます😄

No.11 12/03/05 00:34
♂ママ0 

>> 7 私もそう思います。 きちんと一度 起こして (明るくできるなら尚○) 『ママがいるから大丈夫』 って確認させてあげると いいと 思いま… ありがとうございます

明るくして一度起こした方がいいんですね
今までは逆に、完全に起きてしまわないようにしていました💦
それで何度も泣いたのかも知れませんね💦

今夜また泣いたら、しっかりと安心させてあげたいです😌悪い夢から助けるのも母の役目ですね😄

No.12 12/03/05 00:39
♂ママ0 

>> 8 そんなに自分を責めては駄目ですよ! 今回怒鳴ったことで、主さんはまた何かを得て成長したのです! お子さんには明日ごめんねっていっ… ありがとうございます

皆さん優しくて😢スレを立てて良かったです。

成長出来たかは分かりませんが、息子を怒鳴った後の後悔の気持ちはしっかりと覚えておきます😌💦

明日はたくさん息子を抱き締めたいです✨

本当に気が楽になりました!

No.13 12/03/05 00:42
通行人13 ( 40代 ♀ )

一番上の子が1歳~2歳ぐらいまで夜泣きしていました😭
私もイラついてつねったことが一度だけあります😣
やはり後に後悔しました
子供のお昼寝の時一緒に寝たりして寝不足を解消していました😪

いつの間にか治まっていたように思います
主さんも大変と思われますが、もう少し付き合ってあげて下さい
仕事だと思って
一生と言うことはありませんから😊

• << 16 ありがとうございます 同じ様な経験をされたんですね 私も後悔と反省でいっぱいです😫 うちも一歳から二歳までは毎晩夜泣きで、最近治まったと思って居たのですが😖 そうですよね一生は続きませんよね、経験された方からそう言って戴けると、「今だけだから乗り切ろう」って気持ちになれます😄 今は辛いですが、後何年隣で寝てくれるのか…😢今のこの時間も貴重ですね😌 明日は久し振りに一緒に昼寝をします😄

No.14 12/03/05 00:53
ベテラン主婦14 

>> 13
21歳の息子と23歳の娘がいます

とにかく二人ともよく泣く子でした

旦那が単身赴任で一人での子育て

気持ちに余裕など全くなく、突き放したり口を手で抑えたり…

今思えば、ただ抱き締めてあげれば良かったのにと
ホント後悔しています

小さい頃の写真やビデオを見る度、可哀想な事したなって涙が出てきます

そんな気持ちを子供達に話した事もあったのですが
「まともに育ったしいいやん」って言ってくれるのが救いです

今は大変ですが、必ず楽になる時がきます

どこかに逃げ道見つけて
無理しない程度にボチボチ頑張ってくださいね

• << 18 ありがとうございます 旦那さんが、単身赴任での子育て大変だったでしょうね 貴重な経験談をありがとうございます✨ 強い信頼関係が築けているからこそ、そういう話を娘さん達に出来たんですよね✨ 娘さん達からの言葉も素敵で、ジーンとしました✨ 私もいつか息子にそんな話が出来るような素敵な母を目指したいです✨ 今は息抜きや気持ちの行き場を見付けながら、乗り越えていきたいと思います😄

No.15 12/03/05 00:58
匿名さん15 

日常的に愛情不足なのでしょう
何かしら我慢して寂しいおもいやストレス感じていたりしているから、怖い夢見たりするんですよ

怒ったって余計夜泣きは酷くなりおさまりませんよ

愛情そそげているか?寂しい気持ちにさせてないか?もう一度振り返りましょう

• << 19 ありがとうございます 私にも母として足りないところがあるとは今回痛感しています。 しかし愛情不足や我慢をさせているから、悪い夢を見ると言うのは納得しかねます。 夜泣きで悩んでいる母親全てが愛情不足でしょうか?愛情も惜しみ無く与え、ストレスを溜めないように精一杯育てているのになぜ夜泣きをするんだろうと悩んでいる方が大半だと思います。 確かに怒鳴っても解決にはなりませんよね。それがわかっているからこそ、今回猛烈に反省と後悔をしてスレを立てたと言う事は分かって下さると嬉しいです✨

No.16 12/03/05 01:04
♂ママ0 

>> 13 一番上の子が1歳~2歳ぐらいまで夜泣きしていました😭 私もイラついてつねったことが一度だけあります😣 やはり後に後悔しました 子供のお昼寝の… ありがとうございます

同じ様な経験をされたんですね
私も後悔と反省でいっぱいです😫

うちも一歳から二歳までは毎晩夜泣きで、最近治まったと思って居たのですが😖

そうですよね一生は続きませんよね、経験された方からそう言って戴けると、「今だけだから乗り切ろう」って気持ちになれます😄

今は辛いですが、後何年隣で寝てくれるのか…😢今のこの時間も貴重ですね😌

明日は久し振りに一緒に昼寝をします😄

No.17 12/03/05 01:24
♂ママ17 

経験あります😲
今までずっと夜はグッスリ眠っていた息子がある日 突然 夜泣きが始まりました。
毎晩 毎晩。

息子はその頃 保育所に行ってたのですが、保育所のお昼寝の時も それと同じ時期に泣くようになってました。
保育所の先生が原因を聞き出してくれました。

私の何気ない一言が息子を不安にさせたようです。
それは、息子が何かやらかした時に(何をしたのか覚えてません)私は息子に、
「そんな事したら、ショックでママは死んじゃう~」と軽く言ったからでした。
息子の心の中では、次に悪い事をしたらママが死んでしまうという不安で泣いてたそうです💦

それを聞いてからすぐに ママは死なないと息子に言った日から、夜泣きがなくなりました😃

主さんのお子さんも何か不安をかかえているのではないのでしょうか?😫

• << 21 ありがとうございます 貴重な経験談をありがとうございます✨ 何気ない言葉も子供にとっては大問題だったりするんですね😲 不安の原因で考えて見ましたが、三週間ほど前に風邪を拗らし、病院で数人の看護士さんに押さえつけられながら点滴を受けた事がありました💦 その他も何か無いか考えて見たいと思います😄 息子に何か怖いことがあるのかな?と優しく聞いてみるのも手ですよね😄

No.18 12/03/05 01:26
♂ママ0 

>> 14 21歳の息子と23歳の娘がいます とにかく二人ともよく泣く子でした 旦那が単身赴任で一人での子育て 気持ちに余裕など全… ありがとうございます

旦那さんが、単身赴任での子育て大変だったでしょうね

貴重な経験談をありがとうございます✨

強い信頼関係が築けているからこそ、そういう話を娘さん達に出来たんですよね✨
娘さん達からの言葉も素敵で、ジーンとしました✨

私もいつか息子にそんな話が出来るような素敵な母を目指したいです✨

今は息抜きや気持ちの行き場を見付けながら、乗り越えていきたいと思います😄

No.19 12/03/05 01:41
♂ママ0 

>> 15 日常的に愛情不足なのでしょう 何かしら我慢して寂しいおもいやストレス感じていたりしているから、怖い夢見たりするんですよ 怒ったって余計夜… ありがとうございます

私にも母として足りないところがあるとは今回痛感しています。

しかし愛情不足や我慢をさせているから、悪い夢を見ると言うのは納得しかねます。

夜泣きで悩んでいる母親全てが愛情不足でしょうか?愛情も惜しみ無く与え、ストレスを溜めないように精一杯育てているのになぜ夜泣きをするんだろうと悩んでいる方が大半だと思います。

確かに怒鳴っても解決にはなりませんよね。それがわかっているからこそ、今回猛烈に反省と後悔をしてスレを立てたと言う事は分かって下さると嬉しいです✨

• << 28 優しい意見や肯定的な意見や慰めしか受け入れられないなら、成長できませんよ 私は全ての夜泣きが先に述べた事柄が関係しているなどとは言っていません 怒鳴ったりしている事や『ママを寝かせてよ!!』的な言葉から、自分では気が付かない内に常に子供に寝不足やイライラなどからストレスを与えているんじゃないかと思ったからです あなたの場合だから言ったんですよ 誤解を産むようなこといわれてますが… 最初に言いましたが自分の行動を正当化してほしいだけなら、私の意見は必要なかったみたいですね

No.20 12/03/05 01:59
♂♀ママ4 

>> 19 人が成長するために必要なものは困難=ストレスですよね。

それを乗り越える為に必要なものが愛情です。

困難と愛情があるから成長する。

例えば、ブロックがうまく組み立てられないのも、気持ちをうまく伝えられないのも、犬に吠えられて怖かったのも、お友達に押されたのも、大人からはチッポケな事も、ちびちゃんには全て困難な壁です。

夜泣きを愛情不足と簡単に一括りにされたら嫌ですよね!

人は眠っている間に、日中の出来事を整理するそうです。ストレスを日中感じれば夜泣もしやすくなります。
夜泣は成長の証でもあるんですよ。

どのタイプの夜泣かは、日頃一緒にいる主さんが一番わかってあげられると思います。

繊細なお子さんにはよくある事です。ママが深く考えすぎ落ち込んじゃうと、良いことないもの。

観察しながらも、ドンっと構えて子育てやっていきましょう!

しばらくして暖かくなったら、フッとおさまるかもしれません(^^)

• << 22 あ、一つ付け足しです。 不安にさせるわけではありませんが、うちの子は6才の今もたまに夜泣します。 神経質な事に加え、睡眠時呼吸がうまくできていないのが原因でした。 そんな事もありますので、鼻がつまってないかな?等も見てあげてくださいね。 でも、ママも毎日夜泣はつらいから、たまにはパパに変わってもらって、別室でゆっくり休んでくださいね。
  • << 23 4さん また嬉しい励ましをありがとうございます😢 とっても心に響きました😢 人が成長に必要なものが困難=ストレスと言うのは、まさに今の私の状況でもありますね✨ 息子には困難と愛情✨ 息子も今は好奇心旺盛ですが、まだまだ出来ないことも多く遊びながら怒ったり泣いたり、ジュースにストローを刺すだけで大騒ぎです😄 危険な事はきつく叱りますが、見守ったり一緒に喜んだりと…その全てが息子への愛情だと、自分ではそう思っていました😢 少し自信が無くなりかけた所に、レスを戴けてとても嬉しかったです😌✨ 私はこのスレに来ていただいた、4さんや皆さんからの優しさで成長出来そうですよ✨ 息子は今急成長期、私も負けてはいられません😁 今日の後悔した気持ちを忘れずに、でも悩みすぎず、これからも私なりの愛情をたっぷり注いで頑張ります💓 4さん遅くまでありがとうございます! 4さんも皆さんも良ければまたお話出来たら嬉しいです✨

No.21 12/03/05 02:00
♂ママ0 

>> 17 経験あります😲 今までずっと夜はグッスリ眠っていた息子がある日 突然 夜泣きが始まりました。 毎晩 毎晩。 息子はその頃 保育所に行… ありがとうございます

貴重な経験談をありがとうございます✨
何気ない言葉も子供にとっては大問題だったりするんですね😲

不安の原因で考えて見ましたが、三週間ほど前に風邪を拗らし、病院で数人の看護士さんに押さえつけられながら点滴を受けた事がありました💦
その他も何か無いか考えて見たいと思います😄

息子に何か怖いことがあるのかな?と優しく聞いてみるのも手ですよね😄

No.22 12/03/05 02:19
♂♀ママ4 

>> 20 人が成長するために必要なものは困難=ストレスですよね。 それを乗り越える為に必要なものが愛情です。 困難と愛情があるから成長する… あ、一つ付け足しです。

不安にさせるわけではありませんが、うちの子は6才の今もたまに夜泣します。

神経質な事に加え、睡眠時呼吸がうまくできていないのが原因でした。

そんな事もありますので、鼻がつまってないかな?等も見てあげてくださいね。

でも、ママも毎日夜泣はつらいから、たまにはパパに変わってもらって、別室でゆっくり休んでくださいね。

• << 24 ありがとうございます 夜泣きに年齢は関係無いんですね、なおさら気長に力を抜いて付き合って行かなければ行けませんね😌 娘さんは呼吸が上手くいかないとのこと、心配ですね😖成長と共に改善しますようにと、私にも願わせて下さい✨ 鼻づまり、風邪を引いて以来確かに鼻呼吸が苦しそうな時があります💦 一度耳鼻科にも連れていってみます😌 今日は本当にありがとうございました✨

No.23 12/03/05 02:44
♂ママ0 

>> 20 人が成長するために必要なものは困難=ストレスですよね。 それを乗り越える為に必要なものが愛情です。 困難と愛情があるから成長する… 4さん
また嬉しい励ましをありがとうございます😢

とっても心に響きました😢

人が成長に必要なものが困難=ストレスと言うのは、まさに今の私の状況でもありますね✨

息子には困難と愛情✨
息子も今は好奇心旺盛ですが、まだまだ出来ないことも多く遊びながら怒ったり泣いたり、ジュースにストローを刺すだけで大騒ぎです😄
危険な事はきつく叱りますが、見守ったり一緒に喜んだりと…その全てが息子への愛情だと、自分ではそう思っていました😢

少し自信が無くなりかけた所に、レスを戴けてとても嬉しかったです😌✨
私はこのスレに来ていただいた、4さんや皆さんからの優しさで成長出来そうですよ✨

息子は今急成長期、私も負けてはいられません😁
今日の後悔した気持ちを忘れずに、でも悩みすぎず、これからも私なりの愛情をたっぷり注いで頑張ります💓

4さん遅くまでありがとうございます!

4さんも皆さんも良ければまたお話出来たら嬉しいです✨

No.24 12/03/05 02:55
♂ママ0 

>> 22 あ、一つ付け足しです。 不安にさせるわけではありませんが、うちの子は6才の今もたまに夜泣します。 神経質な事に加え、睡眠時呼吸が… ありがとうございます

夜泣きに年齢は関係無いんですね、なおさら気長に力を抜いて付き合って行かなければ行けませんね😌

娘さんは呼吸が上手くいかないとのこと、心配ですね😖成長と共に改善しますようにと、私にも願わせて下さい✨

鼻づまり、風邪を引いて以来確かに鼻呼吸が苦しそうな時があります💦

一度耳鼻科にも連れていってみます😌

今日は本当にありがとうございました✨

• << 26 おはようございます😄 息子ちゃんは元気に朝ご飯食べていますか? 呼吸がうまく出来なかった我が子は、先日手術をし、すっきりしましたよ😄 あれからは、余程日中怖いことがない限り夜泣はしなくなりました😌 夜泣って色んな原因がありますよね。 これから先成長していく中で、夜泣から、我儘だとか、赤ちゃん返り~お友達が~勉強が~とか、悩みは変わっていきます。 私はずっと③人分何かしら悩んでいます😅 でも、ふてくされる事はあっても、基本元気いっぱいニコニコと育ってる子供達を見ると、嬉しくなりますよね。 完璧な母ではないかもしれないけど、皆はじめはそんなもの。 ママだってたまには感情的になる。一生懸命であれば尚更、ね。 人間らしくていいじゃないか😌愛情があれば、その位帳消しだ!と、開き直ってしまいましょ😉

No.25 12/03/05 05:22
匿名さん25 

私もありますよ!
主さんと同じようなこと言いましたよ😚
うるせぇ‼と、怒鳴ったり😩

今となっては小学生なので懐かしいです💧

• << 29 ありがとうございます 懐かしい思い出になるまでには、きっとまたたくさんの苦労もされたんでしょうね😌 私も今の時期が思い出になる頃が待ち遠しいです(寂しくもありますが😄)

No.26 12/03/05 08:18
♂♀ママ4 

>> 24 ありがとうございます 夜泣きに年齢は関係無いんですね、なおさら気長に力を抜いて付き合って行かなければ行けませんね😌 娘さんは呼吸… おはようございます😄

息子ちゃんは元気に朝ご飯食べていますか?

呼吸がうまく出来なかった我が子は、先日手術をし、すっきりしましたよ😄

あれからは、余程日中怖いことがない限り夜泣はしなくなりました😌

夜泣って色んな原因がありますよね。

これから先成長していく中で、夜泣から、我儘だとか、赤ちゃん返り~お友達が~勉強が~とか、悩みは変わっていきます。

私はずっと③人分何かしら悩んでいます😅

でも、ふてくされる事はあっても、基本元気いっぱいニコニコと育ってる子供達を見ると、嬉しくなりますよね。

完璧な母ではないかもしれないけど、皆はじめはそんなもの。
ママだってたまには感情的になる。一生懸命であれば尚更、ね。

人間らしくていいじゃないか😌愛情があれば、その位帳消しだ!と、開き直ってしまいましょ😉

• << 30 おはようございます 4さんも③人分の育児を毎日お疲れ様です😄 娘さん、今は良くなられたんですね😄 手術は大変だったと思いますが、夜安眠出来るようになって本当に良かった✨ 眠れない娘さんも、夜泣きに付き合う4さんも辛かったでしょうね😢 これから悩みが増えて行くのですか😲💦 夜泣きでへこたれずに、私も4さんや皆さんのような、どっしり構えた母を目指さなくちゃ✨ 息子は朝はぐずぐずしていましたが、しっかり抱いて甘えさせ今は落ち着いて遊んでいます😄 完璧で無くても、悩んだり行き詰まりながらも、私なりに頑張ります✨ 昨日は後悔と疲れ、色んな気持ちで苦しかったですが、また前向きになれました😄 ありがとうございます、4さんや皆さんのお陰です✨ 今日も頑張りますね😌

No.27 12/03/05 08:18
匿名さん27 

自分を追い込まないように。

• << 31 ありがとうございます はい、ここで皆さんとお話して、自分を追い込まずに済みました😄 寝不足は辛いですが、気持ちをゆったり持ちたいと思います✨

No.28 12/03/05 10:52
匿名さん15 

>> 19 ありがとうございます 私にも母として足りないところがあるとは今回痛感しています。 しかし愛情不足や我慢をさせているから、悪い… 優しい意見や肯定的な意見や慰めしか受け入れられないなら、成長できませんよ

私は全ての夜泣きが先に述べた事柄が関係しているなどとは言っていません

怒鳴ったりしている事や『ママを寝かせてよ!!』的な言葉から、自分では気が付かない内に常に子供に寝不足やイライラなどからストレスを与えているんじゃないかと思ったからです

あなたの場合だから言ったんですよ

誤解を産むようなこといわれてますが…

最初に言いましたが自分の行動を正当化してほしいだけなら、私の意見は必要なかったみたいですね

• << 32 ありがとうございます そうですね、昨夜は自分を正当化して欲しかったのだと思います。 ですが、ここで皆さんの優しさにとても救われました😌 ご指摘の愛情不足についても、もう一度考えてみます😄 自分の思いとは違うご意見も、感謝して受け入れられるような余裕のある気持ちを持てるように、また1から育児と向き合いたいと思います✨ 貴重なご意見をありがとうございました😄

No.29 12/03/05 11:37
♂ママ0 

>> 25 私もありますよ! 主さんと同じようなこと言いましたよ😚 うるせぇ‼と、怒鳴ったり😩 今となっては小学生なので懐かしいです💧 ありがとうございます

懐かしい思い出になるまでには、きっとまたたくさんの苦労もされたんでしょうね😌

私も今の時期が思い出になる頃が待ち遠しいです(寂しくもありますが😄)

No.30 12/03/05 12:41
♂ママ0 

>> 26 おはようございます😄 息子ちゃんは元気に朝ご飯食べていますか? 呼吸がうまく出来なかった我が子は、先日手術をし、すっきりしました… おはようございます

4さんも③人分の育児を毎日お疲れ様です😄

娘さん、今は良くなられたんですね😄
手術は大変だったと思いますが、夜安眠出来るようになって本当に良かった✨
眠れない娘さんも、夜泣きに付き合う4さんも辛かったでしょうね😢

これから悩みが増えて行くのですか😲💦
夜泣きでへこたれずに、私も4さんや皆さんのような、どっしり構えた母を目指さなくちゃ✨

息子は朝はぐずぐずしていましたが、しっかり抱いて甘えさせ今は落ち着いて遊んでいます😄

完璧で無くても、悩んだり行き詰まりながらも、私なりに頑張ります✨

昨日は後悔と疲れ、色んな気持ちで苦しかったですが、また前向きになれました😄

ありがとうございます、4さんや皆さんのお陰です✨

今日も頑張りますね😌

No.31 12/03/05 12:45
♂ママ0 

>> 27 自分を追い込まないように。 ありがとうございます

はい、ここで皆さんとお話して、自分を追い込まずに済みました😄

寝不足は辛いですが、気持ちをゆったり持ちたいと思います✨

No.32 12/03/05 12:58
♂ママ0 

>> 28 優しい意見や肯定的な意見や慰めしか受け入れられないなら、成長できませんよ 私は全ての夜泣きが先に述べた事柄が関係しているなどとは言っていま… ありがとうございます

そうですね、昨夜は自分を正当化して欲しかったのだと思います。

ですが、ここで皆さんの優しさにとても救われました😌

ご指摘の愛情不足についても、もう一度考えてみます😄

自分の思いとは違うご意見も、感謝して受け入れられるような余裕のある気持ちを持てるように、また1から育児と向き合いたいと思います✨

貴重なご意見をありがとうございました😄

No.33 12/03/06 07:49
♀ママ33 ( ♀ )

子供の脳ミソが成長している時、誰もが睡眠不足で疲れる時期ですよね。イライラするのはわかります。もう少しで夜泣きも無くなるでしょうから・・我が家は、旦那と私とで交代で子供の夜泣きに付き合いましたが・・旦那さんの協力もあるといいですね。

• << 36 ありがとうございます 夜泣きは子供の脳の成長過程なんですね✨ 分かっていながらも寝不足は辛いものですね😄💦 ですが皆さんからのレスのお陰で、トンネルから抜け出せないような苦しい気持ちからは解放されました😌 旦那様も夜泣きに協力的だったんですね、羨ましいです✨ うちは夜勤が多く夜は子供と二人です😅 日中に一時間でも面倒を見てもらえた日はやはり体も気持ちも楽になるので、これからはもっと協力して貰います😌

No.34 12/03/06 08:04
新米ママ ( lUUFe )

うちは2才と新生児がいます😃
このあいだ初めて
上の子が夜泣きをしました💧
ビックリする位泣き叫び
不安を覚えました💧

その日の夜だけで3回泣いて
起きてました(-.-;)

元々ぐじぐじ言われたり
泣かれるとイライラしてしまうので
初めの1~2回は
抱っこや背中トントンで
あやしましたが
3回目は下の子も
一緒に泣き出してしまい
『二人ともうるさ~い(;`皿´)』と言い
布団にもぐってたと…
次の日旦那に言われました(゜∇゜)

『お前最低だな😒』と。

きちんとご自分であやしてるだけ主さんは立派です😉

うちの場合は
二人目が生まれた
ストレスかなと思ったので
最近は私たち夫婦で
上の子を挟んで抱き締めながら寝てます。

そしたら泣かなくなりました😉
あまりご自分を責めないで下さいね😊

• << 37 ありがとうございます 二歳と新生児のお子さんが居ると毎日バタバタですね😄💦お疲れ様です✨ 不安になるほどの夜泣き、分かります!うちも「ギョエ~ギャア~😫」と突然泣くので、私の心臓が止まりそうです😄💧 最初は優しく出来ても、続けば布団に潜り込みたくもなりますよね😄💦 新米ママさんの方がまだ優しいです😌私はきつく怒鳴ってしまいましたから😓 下のお子さんが生まれても、二歳児にとっては夜泣きの原因なんですね✨ 両親で挟んで抱き締めて寝ると、本当に安心して寝てくれそうですね😌 うちは旦那が夜勤で居ませんが、子供が安心出来るように寝る前にたくさん抱き締めてやりたいと思います😄

No.35 12/03/06 12:07
♂♀ママ4 

あ❗

もしかして、主さん妊娠してます⁉

• << 38 4さんこんにちは😄 妊娠はしていないんです😄母親が妊娠中は夜泣きをしやすいんでしょうか? 子供は敏感ですね😲💦 皆さんからのたくさんのアドバイスで、昨日はアニメを止め、家事は手早く終わらせ可能な限り子供と一緒に本を読んだり、抱き締めたりとスキンシップをたくさんとるようにしました😄 そのお陰か夜中に何度か起きましたが、激しい夜泣きはせずに私も少し睡眠を取ることが出来ました😌 子供の心は繊細ですね✨ 皆さんとお話して、私も落ち着きました✨ 今日は子供がたまらなく可愛く思えます😌 一昨日の落ち込んだ気持ちから助けて下さって、感謝します😄 時々でも、また皆さんとお話出来たら嬉しいです✨ 4さん、ずっと気にかけて貰ってありがとうございます💓

No.36 12/03/06 15:29
♂ママ0 

>> 33 子供の脳ミソが成長している時、誰もが睡眠不足で疲れる時期ですよね。イライラするのはわかります。もう少しで夜泣きも無くなるでしょうから・・我が… ありがとうございます

夜泣きは子供の脳の成長過程なんですね✨

分かっていながらも寝不足は辛いものですね😄💦
ですが皆さんからのレスのお陰で、トンネルから抜け出せないような苦しい気持ちからは解放されました😌

旦那様も夜泣きに協力的だったんですね、羨ましいです✨
うちは夜勤が多く夜は子供と二人です😅
日中に一時間でも面倒を見てもらえた日はやはり体も気持ちも楽になるので、これからはもっと協力して貰います😌

No.37 12/03/06 15:59
♂ママ0 

>> 34 うちは2才と新生児がいます😃 このあいだ初めて 上の子が夜泣きをしました💧 ビックリする位泣き叫び 不安を覚えました💧 その日の夜だけで… ありがとうございます

二歳と新生児のお子さんが居ると毎日バタバタですね😄💦お疲れ様です✨
不安になるほどの夜泣き、分かります!うちも「ギョエ~ギャア~😫」と突然泣くので、私の心臓が止まりそうです😄💧

最初は優しく出来ても、続けば布団に潜り込みたくもなりますよね😄💦
新米ママさんの方がまだ優しいです😌私はきつく怒鳴ってしまいましたから😓

下のお子さんが生まれても、二歳児にとっては夜泣きの原因なんですね✨
両親で挟んで抱き締めて寝ると、本当に安心して寝てくれそうですね😌
うちは旦那が夜勤で居ませんが、子供が安心出来るように寝る前にたくさん抱き締めてやりたいと思います😄

No.38 12/03/06 16:15
♂ママ0 

>> 35 あ❗ もしかして、主さん妊娠してます⁉ 4さんこんにちは😄

妊娠はしていないんです😄母親が妊娠中は夜泣きをしやすいんでしょうか?
子供は敏感ですね😲💦

皆さんからのたくさんのアドバイスで、昨日はアニメを止め、家事は手早く終わらせ可能な限り子供と一緒に本を読んだり、抱き締めたりとスキンシップをたくさんとるようにしました😄

そのお陰か夜中に何度か起きましたが、激しい夜泣きはせずに私も少し睡眠を取ることが出来ました😌

子供の心は繊細ですね✨
皆さんとお話して、私も落ち着きました✨
今日は子供がたまらなく可愛く思えます😌

一昨日の落ち込んだ気持ちから助けて下さって、感謝します😄

時々でも、また皆さんとお話出来たら嬉しいです✨
4さん、ずっと気にかけて貰ってありがとうございます💓

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧