注目の話題
胸のサイズの相談
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

よく「キツイ」「冷たい」と言われます。

レス20 HIT数 2757 あ+ あ-

フリーター
12/02/14 23:46(更新日時)

こんばんは。
少し、相談に乗ってください。

私はよく、少し仲良くなってきた方に「冷たいよね」とか「言い方がキツイ!」と言われます。
自分では全くそんな気はなく、普通に喋ってるつもりなので、少しショックです。

私は声も低いので、大きめの声で喋るようにしているのですが、それのせいもあるのかもしれません。

家族にもよく怒っているの?と、聞かれますし。友達に「話しかけるなオーラ」が出ていると、言われます。

口下手だし、人見知りも激しいので、せっかく仲良くなった人たちに嫌われたくありません。

また、この年になって初めて人付き合いが楽しい!恋をしたい。と思うようになりました。

意味がわかりにくい文章ですいません。

どうやったら、キツイとか冷たいという印象を変えれるでしょうか?

No.1748855 12/02/14 20:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/02/14 20:40
旅人1 

笑顔

No.2 12/02/14 20:43
匿名2 ( ♀ )

目つきが悪いんじゃないですか?
私も人見知り激しくて自分からは話かけたりできないけど自然にまわりに寄ってくるし友達もすぐにできますよ。

No.3 12/02/14 20:48
名無し3 ( 30代 ♀ )

意識的に声を高くする。
声を大きくするのは低い人にとっては威圧的に聞こえるだけだと思う。

私が低くてしずちゃん(南海キャンディーズ)といい勝負か私の方が低い😢
だから経験上。

No.4 12/02/14 20:51
フリーター0 

返信ありがとうございます。

笑顔も、もちろん心がけています。
でも、よく目が笑ってないって言われてしまいます……。

あと、笑うと歯茎が出るんです。
それがとてもコンプレックスで……

歯茎が出る笑顔って、人から見て嫌ですよね?

No.5 12/02/14 20:54
フリーター0 

自然に人がよってくる方、とても羨ましいです!

目付きはすごくキツメです。
よく「睨んでる」と勘違いされます(>_<)

メイクでなんとか、タレ目を目指してるんですが、なかなかうまくいかなくて……

• << 8 私もつり目でキツい目だけど、あえてきつめのメイクしますよ。つり目なのにタレ目メイクしようとしたらどうしても濃くなるし変になります💦😂

No.6 12/02/14 20:55
ヒマ人6 ( ♀ )

私もです。
表情も豊かとは言えず、一言で言い切ったり、短い言葉で済ませるような話し方をよくしています。
元々、他人に興味はないので、必要以上に感情移入はできないのです。
それでも、楽しい時は笑いますし、男女関係なく、好きな人といると自然に表情も言葉も穏やかになります。
今の彼がそうですが、他人を寄せつけない壁を、もろともせず突き破ってくれる人って、いるんです。
私の友人達も、お節介だったり人懐こいタイプが多く、図々しいのですが、ありがたいことに、こちらから話せない自分も、彼女達や彼のお陰で変わりつつあると思います。
はっきり言ってくれる家族や友人がいるなら、自分の印象を聞いてみるといいですよ。
変わりたいなら、真摯に受け止めて、参考にしてみたらいかかですか。
自分が思っている自分と、他人からの印象って、少し違いますからね。

• << 9 返信ありがとうございます。 自分のことを理解してくれる、とてもいい人たちが回りにいっぱいいらっしゃるんですね。 すごく羨ましいです(^〇^) 私もいまのバイト先で、初めてそういう人たちに出会って変わりたいと思いました。 だから、いまその人たちに嫌な思いさせてないかがすごく不安です。 相手に興味がもてない、っていう人が他にもいて安心しました(^-^) そういうのって、無理に持たなくてもいいんでしょうか??

No.7 12/02/14 20:57
フリーター0 

なるほど◎
大きくするんじゃなくて、高くするんですね!

よく聞き返されるんで、大きい声で喋ってばかりいました。
今度からは高くを意識してみます(^〇^)

No.8 12/02/14 21:01
匿名2 ( ♀ )

>> 5 返信ありがとうございます。 自然に人がよってくる方、とても羨ましいです! 目付きはすごくキツメです。 よく「睨んでる」と勘違い… 私もつり目でキツい目だけど、あえてきつめのメイクしますよ。つり目なのにタレ目メイクしようとしたらどうしても濃くなるし変になります💦😂

• << 10 そうなんですか(;´д`) 確かにめちゃくちゃ濃くはなりますが、印象を柔らかくするのはタレ目だって雑誌で読んだので、そればっかりしていました…… こんどからメイクのしかたも変えてみます! ありがとうございます。

No.9 12/02/14 21:10
フリーター0 

>> 6 私もです。 表情も豊かとは言えず、一言で言い切ったり、短い言葉で済ませるような話し方をよくしています。 元々、他人に興味はないので、必要以上… 返信ありがとうございます。

自分のことを理解してくれる、とてもいい人たちが回りにいっぱいいらっしゃるんですね。
すごく羨ましいです(^〇^)

私もいまのバイト先で、初めてそういう人たちに出会って変わりたいと思いました。
だから、いまその人たちに嫌な思いさせてないかがすごく不安です。

相手に興味がもてない、っていう人が他にもいて安心しました(^-^)
そういうのって、無理に持たなくてもいいんでしょうか??

• << 18 無理に興味を持たなくてもいいと思いますよ。 友達から言われて気が付いたけど、気にならないから陰口も言わないし、干渉もしないから良いとこでもあるらしいですよ。 歯茎を気にしてるみたいですけど、誰かに言われたのですか? 私は、笑った顔が変だって、子どもの頃に言われて気にしてたけど、変な笑顔のお陰で、つられて笑えるって言われて、気にするのをやめました。 お福さんみたいな目になるんですよね(⌒∇⌒) 危害を加えるわけじゃないし、笑われても、笑ってもらえるならいいかなって、思うんですよ。 少し、勇気を出して、自分の魅力をふるに出してみませんか。

No.10 12/02/14 21:13
フリーター0 

>> 8 私もつり目でキツい目だけど、あえてきつめのメイクしますよ。つり目なのにタレ目メイクしようとしたらどうしても濃くなるし変になります💦😂 そうなんですか(;´д`)

確かにめちゃくちゃ濃くはなりますが、印象を柔らかくするのはタレ目だって雑誌で読んだので、そればっかりしていました……

こんどからメイクのしかたも変えてみます!
ありがとうございます。

No.11 12/02/14 21:18
ほこたて ( ♂ ShTwSb )

自分の動画を撮ってみる。
というのも効果があります。

癖が分かるし、
鏡の自分(意識している表情)や、自分の耳で聞く声(骨伝導)との違いに気づくところは大きいと思います。

• << 13 自分の動画を撮ってみる! 今まで考えたこともありませんでした。 確かに、普段の喋ってる声が自分でわかってとてもよさそうです(*´∇`*) 今度1人の時に試して見ます◎ ありがとうございます。

No.12 12/02/14 21:21
匿名12 

そういう人いるよね💦
声が 太かったり低い声質だと きつく聞こえたりする💦

ユーモアを まじえて、笑顔で 話すようにすれば、そのうち みんな 慣れるんでないかな?😃

笑顔が良い人は 好印象もたれますよ😃✨

主 ファイト😃✨

• << 14 返信ありがとうございます。 ユーモア…… すごく苦手です(; ̄ー ̄A でも、笑顔はこれから鏡の前で練習して、歯茎がでても気にしないようにしたいと思います◎ ありがとうございます。

No.13 12/02/14 21:29
フリーター0 

>> 11 自分の動画を撮ってみる。 というのも効果があります。 癖が分かるし、 鏡の自分(意識している表情)や、自分の耳で聞く声… 自分の動画を撮ってみる!
今まで考えたこともありませんでした。

確かに、普段の喋ってる声が自分でわかってとてもよさそうです(*´∇`*)
今度1人の時に試して見ます◎

ありがとうございます。

No.14 12/02/14 21:31
フリーター0 

>> 12 そういう人いるよね💦 声が 太かったり低い声質だと きつく聞こえたりする💦 ユーモアを まじえて、笑顔で 話すようにすれば、そのうち み… 返信ありがとうございます。

ユーモア……
すごく苦手です(; ̄ー ̄A

でも、笑顔はこれから鏡の前で練習して、歯茎がでても気にしないようにしたいと思います◎

ありがとうございます。

No.15 12/02/14 21:56
匿名15 ( 30代 )

自分では全くそんなつもりはない←からタチ悪いんだよ。

No.16 12/02/14 22:02
フリーター0 

>> 15 返信ありがとうございます。

そうですよね……
どうすれば、いいんでしょうか??

No.17 12/02/14 22:21
社会人17 ( ♀ )

主さん✨こんばんは。

低めの声なのですね✨
自然が素敵じゃない⤴☺
声のトーンも大切ですが、語尾を⤴上げる、話し方をちょっと意識するだけで、グーンと違いますよ。

相手が聞きやすく、ゆっくりお話する事も大切です☺

今の自分を否定せず、少しずつ、新しい事にチャレンジして下さいね☺

ちなみに私は、かなり声がひくいですが、落ち着いていて感じがいいねと言ってもらってます(笑)
ゆっくり✨話す

言葉の語尾を⤴

笑顔でね

ファイト☺主さん

• << 19 返信ありがとうございます。 ゆっくり話す、も気にしたことがなかったです(>_<) よく聞き返されるのは、それもあるのかもしれません。 関西なので、喋りの早さとかトーンとか早いのが普通で冷たい印象とかに影響するとか考えてませんでした(((・・;) 声のトーン、スピード。あと、笑顔! これから気をつけてみます(*´∇`*)

No.18 12/02/14 22:50
ヒマ人6 ( ♀ )

>> 9 返信ありがとうございます。 自分のことを理解してくれる、とてもいい人たちが回りにいっぱいいらっしゃるんですね。 すごく羨ましいです(… 無理に興味を持たなくてもいいと思いますよ。
友達から言われて気が付いたけど、気にならないから陰口も言わないし、干渉もしないから良いとこでもあるらしいですよ。
歯茎を気にしてるみたいですけど、誰かに言われたのですか?
私は、笑った顔が変だって、子どもの頃に言われて気にしてたけど、変な笑顔のお陰で、つられて笑えるって言われて、気にするのをやめました。
お福さんみたいな目になるんですよね(⌒∇⌒)
危害を加えるわけじゃないし、笑われても、笑ってもらえるならいいかなって、思うんですよ。
少し、勇気を出して、自分の魅力をふるに出してみませんか。

• << 20 ありがとうございます。 今まで、興味を持てないから冷たく感じられるのかなって思ってました。 そんな風に考えたことなかったです。 そう思ってしまうのは、ダメだと思っていたので…… そうですよね。そういう風に考えればいいですよね(^-^) 歯茎は、母も笑うと出て。 私が母と喋っていて、気になるので私も見られてるのかな。と思っていて…… それを、自分の魅力やと思えるように自信を持ちたいです。

No.19 12/02/14 23:34
フリーター0 

>> 17 主さん✨こんばんは。 低めの声なのですね✨ 自然が素敵じゃない⤴☺ 声のトーンも大切ですが、語尾を⤴上げる、話し方をちょっと意識するだけで… 返信ありがとうございます。

ゆっくり話す、も気にしたことがなかったです(>_<)
よく聞き返されるのは、それもあるのかもしれません。

関西なので、喋りの早さとかトーンとか早いのが普通で冷たい印象とかに影響するとか考えてませんでした(((・・;)

声のトーン、スピード。あと、笑顔!
これから気をつけてみます(*´∇`*)

No.20 12/02/14 23:46
フリーター0 

>> 18 無理に興味を持たなくてもいいと思いますよ。 友達から言われて気が付いたけど、気にならないから陰口も言わないし、干渉もしないから良いとこでもあ… ありがとうございます。

今まで、興味を持てないから冷たく感じられるのかなって思ってました。
そんな風に考えたことなかったです。
そう思ってしまうのは、ダメだと思っていたので……
そうですよね。そういう風に考えればいいですよね(^-^)

歯茎は、母も笑うと出て。
私が母と喋っていて、気になるので私も見られてるのかな。と思っていて……

それを、自分の魅力やと思えるように自信を持ちたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧