注目の話題
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
これからの時代子ども作っても大丈夫?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

親に疲れる。

レス1 HIT数 1462 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
12/02/14 17:10(更新日時)

私の母親について相談です。最近、金銭感覚が会わずに疲れて来ました。
一緒に出掛けた時に、外食などをすると、支払いは割り勘やどちらかが出す感じなのですが、らーめん屋やファミレスなど、安価な時は今まで数回出して貰っただけです。それ以外はほとんど我が家が食事代を負担しています。五歳の娘を可愛がってくれますが、誕生日やクリスマスのプレゼントは、2~3000円で買えるようなオモチャであったり、中古品だったり😱今まで2回ぐらい子供が欲しがる物をプレゼントしてくれた事もありましたが…。お祝い事、お年玉などは一切貰っていません。そのくせ、母の日や自分の誕生日は欲しい物を購入し代金を請求してきます。父が若いうちに亡くなり、母一人で私と弟を育ててくれましたが、母は好き放題にやってきていました。ギャンブル大好きで今でも貯金ありません。最近は落ち着きましたが、昔はよくお金を貸していました。返ってはきませんが。
すいません💦続きます→

No.1748759 12/02/14 17:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/02/14 17:10
匿名0 ( 20代 ♀ )

続きです。
私が学生の頃は、交際していた男の人が優先で、夜中に遊び歩き家にいないなんて当たり前でした。今は落ち着き、孫も可愛がってはくれるので感謝はしていますが、将来、親の面倒を見ようと思えるほどの感謝はできません。自分の家の生活の為に私が働きに出れば、お金がないから助けて欲しいと言われてきました。(今私は専業なので援助はしていませんが)お金の事を断れば、死んだ父に似て私がケチだと遠回しに嫌味を言います。母の再婚相手も借金があり貯金がありません。もう、親だけど付き合いが嫌になりました。母親と頻繁に会う訳ではないけど、金銭感覚が会わず疲れます。いい年して将来も考えず、その時が良ければと思っている母をどうしたらいいでしょうか。人の意見はまず聞かない人です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する