注目の話題
箱入り妹について
これって付き合ってると思いますか?
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

旦那の嘘

レス20 HIT数 5551 あ+ あ-

匿名
12/01/05 17:23(更新日時)

旦那の嘘について相談させて下さい。

私は結婚して3年、子供5ヶ月の子が一人います。

今までは、たいして気にしていなかった旦那の携帯。ですが、昨日、旦那が遊びに行って、夜中の2時頃に帰ってきて、いつもだったら、あそんだ友達の話とかをたくさんするんですが、その日は、特に何も話してこず、なんか怪しい!と女のカンが働き、ついに携帯を見てしまいました。

そうしたら、メールの内容からどうやら、女と会っていた様子。
しかも、他にも、飲みに行かない?などのお誘いメールを女に送っていたり、メールの保存数がやけに少なくメールを削除している感じ。

旦那は、私と付き合う前は浮気した事もあったけど、付き合って、結婚し、子供が産まれ、子供とお前と離れたくないから、絶対に浮気しないし、お前が大好きとか、家事もなんとなく手伝ってくれたり、育児も少しは協力してくれたり、良い旦那だと信じていました。
浮気なんてバカらしいとまで言っていた旦那。

結婚って何なんでしょうね?
他の女と遊んだりしたきゃ、結婚なんてしなきゃ良かったのにって思います。
嘘ついたり、隠し事したり、何の意味があるのかと…子供もいるし、離婚とかは考えていないけど、皆さん、こうゆう事を黙って我慢して、何でもないふうにして、長い結婚生活を送っていくのでしょうか?
長くなり、すみません。

No.1728857 12/01/05 01:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/01/05 01:58
専業主婦1 

主さん次第だと思います✋

離婚しないで黙って夫婦生活続けるか、許せないって離婚するか⤴

たぶんかなりの確率で黙って夫婦生活続けてると思う✋

何年か経ったら、とりあえず給料だけ入れてね😄ってなるよ😜

No.2 12/01/05 02:15
匿名0 

1さんお返事ありがとうございます🍀

やっぱり、そういった夫婦多いですよね。

なんだか、すごく考えて、長い人生を一緒に過ごすのに、一つも嘘をつかず、後ろめたい事を一つもせず…なんて、難しいんですかね🌀

表立って悪いところがなければ、笑って過ごして行くのがお互いの為にも、子供の為にも良いんでしょうね😔

No.3 12/01/05 02:29
匿名 ( ♀ gubWk )

私はまだ旦那に浮気された事はありませんが、

主さん、離婚する気がないのでしたら、

ご主人が浮気したペナルティとして、半年間はお小遣い3割~半分カットにするとか、夕飯のおかずを減らすか質素な物だけ食べさせるとか、会社の宴会以外は半年間禁酒にすると主さんの欲しかったブランド物やアクセサリーを買う等、してみてはいかがでしょうか?

No.4 12/01/05 02:34
結婚したい4 ( 30代 ♀ )

主さんは旦那様に隠し事や嘘はついたことはないんですか

No.5 12/01/05 02:51
アルボV ( 10代 ♂ bzXfl )

浮気は治らない病気だそうです

No.6 12/01/05 07:25
通行人6 

だいたいの夫婦が我慢して生活…とレスしているひとがいるけど違うと思う!
そうなら離婚率がこんなに高くはならない💧
たいだいが我慢して生活出来てるのは、年配でしょう。

浮気に我慢して自分は我慢して幸せになれるのかな❓
その答えがYESならがんばって💨

No.7 12/01/05 07:48
通行人7 ( 20代 ♂ )

ただ女が好きなのか、主さんにそれほどの不満があるか☝

オレは後者です。主さんと状況がほぼ一緒で5ヶ月の子供がいます。何が不満か?夜の生活が一切無い事です。

オレも気になりました。子供を産むとそんなに無くなるものかと。確かに嫁を見ててホントに毎日毎日大変そうで、仕事から帰ったり、休みの日はなるべく手伝います。

そんな中で自分で調べて見たんですが、5割の人は産後の検診で良しをもらってセックスするそうです。
3ヶ月頃までには8割の人がセックスを開始するそうです。

奥さんが相当頑張って夫の欲に付き合ってあげてるから8割の数字が出るにしても、オレはその中にすら入ってない。

そんな話すら無い。

だからです。その欲の分は他で補おうと思います。嫁も子供も愛してますし、墓場まで持っていきます。

No.8 12/01/05 07:56
匿名0 

みなさんお返事ありがとうございます。
一括になりすみません😣🌀

私自身は、相手が傷つく嘘や隠し事は、今の所ないと思います。嘘が絶対ないかと言われると、自分も忘れちゃってるくらいの事はあったかもしれないですけど😣

浮気はされてるのかは、まだ解らないですが(メールが削除されてるっぽいので確実な証拠無し)、本当に浮気をされ、家族に迷惑がかかるくらいの状態になるのなら、やはり許せないかなと思います。
その時はきっと、離婚も考えるんでしょうね。
今は、浮気まではいっていないと思うけれど、嘘をついて女と会っていたりする事が、虚しく感じます。
いつかは嘘をたくさん重ね騙し合いになるのかと。
夫婦って何なんだろって思います。

No.9 12/01/05 08:09
通行人9 ( ♂ )

女性は結婚に安定、安心を求める生き物だが、男性は違う。

男性は本質的に結婚や夫婦という単位自体を求めていないから、浮気心は仕方ない。どこまでやるかは本人次第。

男性という生き物を良く理解すれば、だいぶストレスがなくなる。女性の感覚で夫婦や結婚を捉えてると上手くいかないことが多いと思う。

No.10 12/01/05 08:10
匿名0 

7さんありがとうございます。

そこですよね。
うちも8割にも入りません。
ただうちの場合は、私が旦那を拒否してる訳ではありません。
旦那が私に対して興味がないのかもと思いました。
妊娠中も、私は大丈夫だと言いました。でも、旦那は、赤ちゃんがお腹にいて怖いから今は良いと。
出産しても、いまだに手を出して来ません。
もう、女として見られていないのかな?
毎日、たくさんキスはしますが、それ以上は無し。
他がいるから、用無しなんですかね😣🌀
セックス以外は、恋人だった時と変わらないくらい、毎日バカしてじゃれ合ったり、色んな事話したりしているのに。

• << 13 逆だと思いますよ。少なくてもオレは。 産まれるまでは子供と母体を考えてセックスはしない。 産まれてからは母親の心と体を気遣ってセックスしない。 この事はオレも頭ではよ~く分かっています。 でも欲があるのもまた事実。したいに決まってる。 だから『待っている』んですよ。 嫁から『そろそろ再開しようか?』っていう言葉を。 でなきゃわからないじゃないですか男からは? 産後に嫁はホントにセックスに興味がなくなってしまったかもしれないし。 キスやバグぐらいはできますよそんなの。その先の事は別なんですオレは。 あくまでもオレはですよ?

No.11 12/01/05 08:25
匿名0 

9さんありがとうございます。

そんな感じな事を聞いた事があります。
生き物が違うとなったら、諦めてしまう気もします。

無理矢理ですけど、男は浮気をする生き物だと理解しようとする自分も、少し冷めた人間だなぁって思います。

• << 15 浮気をする生き物ではなく、浮気をしたい生き物。 女性はそれを理解し、男性は女性が安定や安心を求める生き物だと理解すればいい。 真逆なので、互いが理解仕合い、自分がどうすれば家庭を幸せにできるかを考える。結婚するとはそういうことだと思う。

No.12 12/01/05 08:27
専業主婦12 ( ♀ )

うちも夫婦仲は大変良く、毎日スキンシップは沢山あります。
ただスキンシップと言っても
セックスの方ではなく、キスや
ハグやじゃれ合いです。
2年ぐらい前からセックスも
誘われなくなりました。
まるで子供にキスしたり
抱き締めたり、ちょっかいを出す感じです。
それでも私は愛されてる感をすごく感じてたし、大事にもされてると思ってました。
でもやっぱ違うんだな~と最近私も思う様になりました。
うちの旦那も飲み屋のお姉さんに✉してたり、飯食いに行こうと誘っていたり…

以前にも同様の事があり、もう飲み屋のお姉さんと
個人的に✉や電話をしないと約束したのに、またしてた。
やっぱりダメなんですね、男の人は…。
と言うかうちの旦那は…。あの約束から1年半、
やっぱ妻だけでは恋愛の対象にならないし、やっぱり家庭の安心感とは違う
何か浮き足立つトキメキを他の女性に求めちゃうのでしょうね。

ショックですよね。

No.13 12/01/05 09:25
通行人7 ( 20代 ♂ )

>> 10 7さんありがとうございます。 そこですよね。 うちも8割にも入りません。 ただうちの場合は、私が旦那を拒否してる訳ではありませ… 逆だと思いますよ。少なくてもオレは。

産まれるまでは子供と母体を考えてセックスはしない。

産まれてからは母親の心と体を気遣ってセックスしない。

この事はオレも頭ではよ~く分かっています。

でも欲があるのもまた事実。したいに決まってる。

だから『待っている』んですよ。

嫁から『そろそろ再開しようか?』っていう言葉を。

でなきゃわからないじゃないですか男からは?

産後に嫁はホントにセックスに興味がなくなってしまったかもしれないし。

キスやバグぐらいはできますよそんなの。その先の事は別なんですオレは。

あくまでもオレはですよ?

No.14 12/01/05 11:49
匿名14 

うちも産後に浮気されました。
スルーしていたら何度も何度もされました。

なので、私も浮気してみました。

そしたら旦那より上手く、凄くいいものを感じてしまい…。
その後、旦那とはする気がなくなった。
やっても感じなくなった。

互いに他の異性がいいならもう一緒にいる意味がなくなり、結局離婚しました。

浮気に対し、男女で求めるものは違うけど、女だって放置されたら気持ちは外に言ってしまう。
男はよくて女はダメってことはない。

主の旦那さんは妻が離れていってしまう危機を甘んじてますね。

No.15 12/01/05 13:54
通行人9 ( ♂ )

>> 11 9さんありがとうございます。 そんな感じな事を聞いた事があります。 生き物が違うとなったら、諦めてしまう気もします。 無理… 浮気をする生き物ではなく、浮気をしたい生き物。

女性はそれを理解し、男性は女性が安定や安心を求める生き物だと理解すればいい。

真逆なので、互いが理解仕合い、自分がどうすれば家庭を幸せにできるかを考える。結婚するとはそういうことだと思う。

• << 17 9さん、男が浮気したい生き物だという事を女が理解したとして… だったら男は女の安定や安心をどう理解して、それをどう提供してくれるのですか? お金ですか?

No.16 12/01/05 14:21
匿名0 

またまた一括でお返事すみません⤵

そぅかぁ😢
他に目がいくのは仕方ないんですね。
どう理解していくか…ですか。
損得の問題ではないかもしれないですが、なんだか、女って損ですね😔🌀

セックスレスだからと言って、それが解消したからといって、女関係が終わる訳でもないんだろうなぁ😢
きっと、私とは出来ない、恋愛気分を味わうんですね。

No.17 12/01/05 14:36

>> 15 浮気をする生き物ではなく、浮気をしたい生き物。 女性はそれを理解し、男性は女性が安定や安心を求める生き物だと理解すればいい。 真逆なので… 9さん、男が浮気したい生き物だという事を女が理解したとして…
だったら男は女の安定や安心をどう理解して、それをどう提供してくれるのですか?
お金ですか?

• << 19 お金は一つのツールですが、安定や安心は買えない。そもそも何をもって安定、安心というかは人によります。 私は妻が何を望み何を欲しているのかを理解して、それを満たす時間や行動を自分が思うより、少し多めに取る様にしてます。 頑張り過ぎると、ストレスになるし、自分の人生を相手にコントロールされることになるので。

No.18 12/01/05 15:55
通行人18 ( 30代 ♀ )

家の旦那も怪しい行動は何度かありました。
私は携帯は見なかったし確信はなかったけど頻繁にメールのやり取りしてる素振りがあったので「あんた、いい加減にしいや。心当たりが無かったらええけど。」と軽くジャブを打ってみました。

そしたらパッタリと携帯を触らなくなりました。旦那なりに「ヤバい!」て思ったんだと思います。

我慢する必要はないけど夫婦を続けていきたいなら時には許す事、多少の事は目をつむる事かな~と思います。

夫婦の信頼関係がある事が前提だけど。

ただ、浮気は良いけど不倫は許せないですけどね。

No.19 12/01/05 16:44
通行人9 ( ♂ )

>> 17 9さん、男が浮気したい生き物だという事を女が理解したとして… だったら男は女の安定や安心をどう理解して、それをどう提供してくれるのですか?… お金は一つのツールですが、安定や安心は買えない。そもそも何をもって安定、安心というかは人によります。

私は妻が何を望み何を欲しているのかを理解して、それを満たす時間や行動を自分が思うより、少し多めに取る様にしてます。

頑張り過ぎると、ストレスになるし、自分の人生を相手にコントロールされることになるので。

No.20 12/01/05 17:23

9さん、お答え下さりありがとうございます。
主さん横レスしちゃって
ごめんなさい💦

9さん、私に取って安心とは信頼関係です。
例えば「この人は私を裏切ったりしない」
つまり浮気なんかしないわ!と思える安心感です。

それから私に取って安定は、お金に困らない生活です。
だからお金ですか?と聞きました。

私が9さんのレスに疑問と
矛盾を私なりに感じたのは

男は浮気をしたい生き物。女は安心を望む生き物。

この2種の人間が理解し合い共存するのは不可能に近いと感じてしまったからです。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧