注目の話題
海外の人に原爆について教える。
予想でいいのですが...
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?

挨拶をして頂いたお礼について。急ぎです。

レス4 HIT数 3696 あ+ あ-

新婚さん
11/12/12 11:38(更新日時)

すみませんが至急お願いします。
結婚式で主賓の挨拶をしてつだく主人の会社社長へのお礼についてアドバイスいただけますか。
ご夫婦で出席していただきます。会場は徒歩圏内のため、お車代としてお礼をするのはおかしいのでは…とアドバイスいただきましたので別の方法で考えています。
引出物、引き菓子、かつおぶし等は親族と同じ物を用意していて7000円ほどです。
マナー本を見ると挨拶をして頂いた上司にはお金ではなく、新婚旅行のお土産を奮発する、とありました。挨拶をする側としては依頼されるのは名誉な事だから…という解釈とありました。ですが私達は新婚旅行の予定はありません。何かお礼をしたいと考えていますがおもいつかず、当日のスナップ写真とお礼状は贈りたいと考えていますがアドバイスいただけますか。
どうぞよろしくお願いします。

No.1718006 11/12/12 09:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/12/12 11:07
専業主婦1 ( ♀ )

お歳暮みたいな形のお肉やちょっとこうきな物を渡したらどうでしょう⤴

• << 3 早速ありがとうございます。 今回だけなのでお歳暮としてでなく御礼としてああいったものを…(^_^) それ良さそうですね!すごく気さくなご夫婦で私も何度かお会いしていまして主人の事も息子の様に可愛がってくれていたようですのでそれなら自然にお渡しできそうです。 今夜相談してみます。ありがとうございました。

No.2 11/12/12 11:22
匿名2 

主人が主賓の挨拶を依頼されやりました
本音を言わせてもらえば・名誉ではなく面倒💧(得意な人はいいのでしょうが)
・スナップは要らない(飾らない)

うちの場合は挨拶を頼んだ後は放置、新婚旅行土産も職場への菓子折りの分け前、式の一月後の年賀状は写真のみで自筆一言もなしでした😥
足代・宿泊代も払う素振りすら全く無く(お金がほしいのではなく素振りが大事❗)余計に不快に感じたのかも

その人が非常識なだけですが、一番ほしいのはお礼の言葉や気持ちです

ちょっと愚痴になってしまいましたが、例えばその辺の菓子折りでも気持ちが伝わればいいんです😃

• << 4 早速ありがとうございます。 宿泊代までかかる結婚式なのに何もナシ…⁈ それは非常識な新郎新婦だと感じますね。 スナップは飾らないとは思いますがお礼状と一緒にお渡しするだけなのでほんとに記念に話のネタにしてもらえればいいな、程度で(^_^) 率直なご意見本当にありがとうございました。

No.3 11/12/12 11:33
新婚さん0 

>> 1 お歳暮みたいな形のお肉やちょっとこうきな物を渡したらどうでしょう⤴ 早速ありがとうございます。
今回だけなのでお歳暮としてでなく御礼としてああいったものを…(^_^)
それ良さそうですね!すごく気さくなご夫婦で私も何度かお会いしていまして主人の事も息子の様に可愛がってくれていたようですのでそれなら自然にお渡しできそうです。
今夜相談してみます。ありがとうございました。

No.4 11/12/12 11:38
新婚さん0 

>> 2 主人が主賓の挨拶を依頼されやりました 本音を言わせてもらえば・名誉ではなく面倒💧(得意な人はいいのでしょうが) ・スナップは要らない(飾らな… 早速ありがとうございます。
宿泊代までかかる結婚式なのに何もナシ…⁈
それは非常識な新郎新婦だと感じますね。
スナップは飾らないとは思いますがお礼状と一緒にお渡しするだけなのでほんとに記念に話のネタにしてもらえればいいな、程度で(^_^)
率直なご意見本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧