注目の話題
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
親からの反対について
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

一人っ子ママさん

レス500 HIT数 15078 あ+ あ-

♀ママ
12/04/14 08:35(更新日時)

いっぱいになってたので、立ち上げます♪
始めてなんで…このやり方であってますか?気づいてくれるかなぁ~(>_<)
緊張しなかったけど、疲れたのか、眠たいです(>_<)
さっき、娘とパスタ食べてきました♪晩御飯いらないなぁ~(>_<)でも、実家に帰る予定です(*^^*)
人混みへ行くと、もらいますよね~(>_<)もうちょっと大きくなると、抵抗力もついて、風邪もひかなくなるし、風邪ひいても、あまり、だるげにはしないですよ♪今がやっぱり色々もらってくるから、今のうちだけです。思う存分甘えさせてあげて下さい!

タグ

No.1717680 11/12/11 17:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 12/02/14 19:28
しぃママ ( 20代 ♀ QbDJe )

>> 250 あっ、ホントだ~❤らんさんになってる☺じゃぁ次からはこのハンネで👍

学級閉鎖…働くママにとっては死活問題💧三年生って一人でお留守番も微妙~なお年頃ですよね⤵何でもできそうだからこそ火の元とか来客とか怖いというか…😱早くインフルエンザの猛威止まってほしいですよね⤵今年はホント予防接種ダメでした💧息子の友達もこの前遊んだ後インフルエンザが発覚したらしくて、後から「バラまいてたらごめん💦」ってメールがきました💦潜伏期間があるから仕方ないですよね⤵

せっかくの友チョコもインフルエンザがなきゃもっとハッピーなのにね😩

ちなみに今鉄板焼き終わって息子とパパはお風呂です❤今日はゆっくりお風呂入れる~✨と思ったんですが、バレンタインだから義母からチョコ持って遊びに来ると連絡が…😱なぜいつも夜なんだ💨息子すでに目こすってんのに💧…ということで頑張ります😚

No.252 12/02/15 21:06
らん ( EwU2F )

>> 251 こんばんは♪
遅くなりました…(>_<)今日、娘は、学校が休みでした…結局、親子で10時まで寝てました…(>_<)その後、買い物へ…。ちゃっかり娘は、シャーペンをにぎりしめて、買わされました…(爆)
学級閉鎖…インフルエンザじゃない子供のにとって天国ですね((+_+))明日は、祖母にお願いしました(*^^*)昼間、私、仕事でいないので…。
結局、しぃママさんの義理ママさん、チョコもってこられたんですか!?チョコくれるだけいいですよ~(>_<)うちは、何もないですよ…(>_<)本当に…なんにもないです…(>_<)3月は、娘の誕生日なんですが、 きっと何もないですよ~(>_<)

No.253 12/02/16 09:46

>> 252 おはようございます⤴相変わらずスッキリしない天気💧

娘さん…シャープペン買わされましたか(笑)でもそれくらいの女の子ってそういうの好きですよね❤色んなペンとかメモとか便せんとか✨お友達とお手紙交換とかってもうしてるんですか❓今はメールがあるからないのかな💦

うちは結局あの後義母がきてチョコ置いていきました⤴その時に息子の写真を渡したんですが忘れていって、今日また来るらしいです😩近いとやっぱりなにかと顔合わすな~💧

昨日デジパーかけてきましたよ👍今回は桐谷みれい風にしてもらいました✨髪型は割と思い通りにしてもらえたけど…さすがに桐谷みれいにはなりませんね(笑)あとカラーをした後いつも眉マスカラ使ってたんですが、今回はネットで眉毛ブリーチするやつ頼んであります❤眉毛黒いと浮くじゃないですか⤵芸能人はブリーチしてると知って早速探しちゃいました☺早く届かないかな~✨

No.254 12/02/16 12:03

>> 253 いいですね~(*^^*)美容院♪私も行きたいなぁ~(*^^*)私も眉ブリーチしてました…最近は職業柄してません…(>_<)髪もカラーは大人しめにしてます…が、パーマあてたりしてるから、思った以上に入るんですよね…(>_<) まつげのエクステは、前してましたが、けっこうとれるので…あれからしてないなぁ~(>_<)

今日は、仕事がハードです((+_+))車のため、頑張らないと!!
今日も娘は、休みです((+_+))漫喫してます…(>_<)朝起きたのも、8時…。いいですけどね…。
すきですよね…(*^^*)シャーペンやメモ帳や消ゴム…私もついつい、かわいぃの選んでしまいます♪
しぃママさんちの義理ママさん、今日もくるんですね…(*^^*)頑張って下さい!

No.255 12/02/16 12:58

>> 254 こんにちは☺

今日は午前中友達の赤ちゃんに会いに行ってきました✨いや~、新生児は思ってるよりもやっぱり小さいですね☺息子でかっ‼って思いました💧一緒に記念撮影までしちゃいました❤息子も頭なでなでしてました😃

眉ブリーチしてましたか⤴さすがらんさん✨やっぱりオシャレですね❤でも先生だからあまり派手過ぎてもダメなのかな💦実はコンビニ店員もダメなんですけどね😁私最初知り合いがコンビニオープンするってことでオープニングスタッフとして入ったんで、最初に規則とか色々説明されて皆さん守ってたんです⤴でも学生時代から校則破りが大好きだった私は見事規則をブチ破り、今ではわりとみんな明るい髪色です(笑)オーナーも「おまえの影響だ~💧」と言いながらも昨日バレンタインチョコ家まで持ってきてくれました(笑)私絶対イヤなんです、黒髪だけは‼似合わないんです💧お客様だってキレイな店員さんのがいいですよね✨みんなが美意識高くなって私は逆に良いと思うんですが…とか言ったら反省の色がなくて怒られるかも💦

No.256 12/02/16 15:55

>> 255 赤ちゃん小さいですよね~でも、すぐ大きくなる気がします♪人の子の成長は早いです(*^^*)
私も黒髪はあまりないかなぁ…(>_<)高校生くらいから、茶色でした(笑)パーマも高校生であてました…(>_<)当時、ルーズソックス全盛期だったので、ミニスカにルーズ…頑張ってましたね!!しかも、かばんはヒップバックでした…どこに教科書入ってるんだ!?な状態でした(笑)常に、大きいヘッドホンつけて、音楽きいてました(笑)
学生の時は、色々しましたが、今は、やはり好き勝手はできないです。子供相手だし、親もみてるし…(>_<)年とったし…(>_<)
でも、年よりは、若くみられたい!!すでに、おばちゃん意識です(泣)
でも、参観日には、うかないようにしてますよ♪でも、ういてるかな…(笑)

No.257 12/02/16 16:42

>> 256 参観日ってやっぱり皆さん多少きちんとした服装してらっしゃるんですか❓浮く浮かないは元から持ってる雰囲気もあると思いますよ😃だって茶髪に巻き髪なんて私だけじゃないのに、私よく児童館の先生なんかに用事頼まれます💧童顔のせいか…なんかいつも目について…って言ってましたから⤵微妙な気分ですが😩

ちなみに私もギリギリルーズソックス世代です👍そりゃぁもうどれだけルーズにできるかが勝負ですよ(笑)らんさんも茶髪デビュー早かったんですね☺私が卒業した後くらいかな、紺のハイソになったの💧制服が決まってるから他でいかに可愛くするかでしたもんね✨ラルフローレンのカーデとか…ゲットしてウキウキしてました(笑)バーバリーのマフラーとか😁

No.258 12/02/16 18:31

>> 257 思わず笑っちゃった…(笑)ラルフのカーデとかバーバリーのマフラー…やってました♪
うちは、セーラー服だったから、セーラーの上から、カーデはおってましたよ~(*^^*)なつかしい…(笑)
参観は…ここは田舎なんで、本当に、いたい人いますよ…(ノ_・,)蛍光オレンジのワンピに、黄緑の全身ジャージ…あいた口がふさがらない!!って感じでした(泣)別に、服で判断する訳じゃないけど…ちょっとね…って思います(>_<)
私、服は譲れないです((+_+))やっぱり、かわいぃの着たいし、娘もかわいくあってほしい!!

No.259 12/02/16 18:46

>> 258 やっぱりどこも流行ってたんですね、あのアイテムは😁懐かしいですよね⤴

蛍光と言えば、先日雨の予報じゃない日に雨が降ったことがあったんです💦で、パパはもちろん、お店の人みんな傘を持ってなかったらしくて、ずっと取りに来ないお客様の忘れ物の傘をみんなで使おうってなったらしいんです⤴何本かあって無難な色がほとんどだったらしいんですが、誰か一人だけ蛍光の黄緑の傘をささなきゃいけないハメになったと…💧でもパパは店長だし、従業員さんに先に色を選ばせて、自分が蛍光の傘をささなきゃならない覚悟をしたらしいんですけど、普段からディスプレイなんかのセンスが微妙だったパートさんが真っ先に蛍光黄緑を選んだそうで💦まぁパパは透明のビニール傘になってほっとした反面、やっぱりこれからはディスプレイ任せるのはやめようと決意したと言ってました(笑)どこにでもいるんですね、ある意味ナイスセンスな方😁

私も服とか髪型、アクセサリーとかとにかくオシャレが好きなんです❤だけどやっぱりその分お金もかかるし、パパは無駄遣いやめろと時々うるさかったワケですよ💧だけど昨日私が美容院行ってる間に息子と児童館の幼児教室行って、まさにおばさんって感じのママさんを見て、女性はやっぱり美意識を忘れちゃダメだねって言ってました(笑)

No.260 12/02/16 23:21

>> 259 こんばんは♪

私も、やっぱ捨てきれませんね…お洒落…(*^^*)アクセサリーはあまりしませんが…仕事の邪魔になって…(>_<)
娘の服も妥協できないんですよね~(>_<)参観に行くと、○○ちゃん(娘)のお母さんってきれいよね~なんて、冗談でも嬉しいし、娘も友達からお洒落だね~なんて言われると、私も嬉しい♪です(*^^*)
でも、中々ね…お金がね…できる範囲で、やりたいですね…(*^^*)
今日は、仕事…なんだかダルかったです((+_+))少し、風邪っぽい…(>_<)

No.261 12/02/17 09:59

>> 260 おはようございます⤴

体調どうですか❓やっぱり風邪っぽいかな⤵こちらは隣りの市でノロウイルス大流行だそうで💧うちの市にくるのも時間の問題かも😱ノロだけはなりたくない‼

参観日、やっぱり若いお母さんがいいって言いますよね⤵頑張って息子に恥かかせない程度にしなきゃな~☺私も男の子といえど息子の服は今可愛いの買ってます❤だけど保育園は…汚しますよね😩給食とかある程度汚さなくなるまではしまむらとか西松屋の掘り出し物でも着せるつもりです‼…ってしまむらとか西松屋ってらんさんちの方にもあるのかな💦

今日は臨月のママさんちに行ってきます👍なんかホントにベビーラッシュで💧とりあえず産まれる前に一度顔見ておこうと思って☺でもなんかこちら雪降りそうなんですよね~💧なんか今年気候がおかしい気がします😩こんな毎週毎週降る地域じゃなかったのに⤵

No.262 12/02/17 19:07

>> 261 こんばんは♪
今日は、リフレッシュがてらエステ行ってました(*^^*)やっぱり、気持ちいぃ~(*^^*)
しぃママさんの周りは、出産ラッシュですね~(o^-^o)私の周りは、再就職ラッシュです☆やっぱり、子供には色々してあげたいし、生活も安定したい…が、本心ですよね…(>_<)私も頑張らなきゃ!!
ここ2、3日肩凝りと若干、喉がいたいなぁ~と思ってて…昨日、薬飲んだら、治った気がします…((〃^ー^〃)
今から、中学生がやってきます!!頑張ろ!!

No.263 12/02/17 19:59

>> 262 こんばんは~❤

風邪の回復早いですね✨良かった良かった⤴母親が体調崩すと悲惨ですからね💧

ホント出産ラッシュなんですよ~☺お祝い選んだり色々楽しいんですけどね❤今日会ったママさんが今リトミック教室開くために資格の勉強してるらしいんで、もしホントにやるなら息子も放り込もうと思います✨みんなすごいな~いろんなお仕事頑張って✨

私も息子が小学生くらいになったらちっちゃい病院でいいので医療事務やりたいんですよね~😃資格はあるけどまだ未経験で⤵年齢的に採用厳しくなるかな💧ダメならどちらにしろ普通の事務職とか探したいです😃コンビニ店員…それなりに楽しいけど時給安いし、中にはバカにする人もいるくらいなので⤵このミクルでもコンビニ店員は底辺職だ~とか言ってるの見たことありますし、やっぱり息子に誇れるような母親でありたいので‼私自身コンビニ店員だろうが家計のため、家族のために働いてる方は立派だと思いますけどね☺

どんな仕事が合うのか不安もありますが⤵ちなみに最初就職した会社では秘書でした😃でも秘書って…セクハラがひどくて💧男性社員と飲みに行かないと仕事進めてもらえなかったり色々あって、あまり長続きしませんでした⤵飲みに行く=それだけじゃないですから😩

No.264 12/02/17 21:08

>> 263 こんばんは♪
コンビニ店員が、底辺ですか!?ちゃんとした、お仕事なのに(>_<)
秘書とかすごいですね!!私には、できない職業です☆医療事務の資格あるんですか!?
すごい!!私は、安定したいので、医療事務の資格を、ユーキャンでとろうか、検討中です☆結局、とらないかも…いや、とるかな…分からないけど…。
あぁ~どっかから、お金ふらないかな…(>_<)
前に、体験にきた生徒さん、3月からくることになりました♪頑張ろ!!

No.265 12/02/17 21:22

>> 264 資格はあるけど経験がないので…未知の世界です⤵医療事務は二度目の試験で受かりました😁秘書は思ったより華々しくもなく…毎日なぜか会長のために助六を買いにスーパーに通う日々でした(笑)じいさんのお世話はもうしたくないです💧

らんさんも生徒さん増えるんですね✨頑張りますね~☺とりあえず私は息子が保育園児の間は恩もあるしおとなしくコンビニ店員してます⤴そこの社員にって話もあるけど、社員だと深夜のバイトが辞めちゃったりすると穴埋めしなきゃいけなそうだし、さすがに夜中に息子と離れるのはまだ考えられないので華麗にスルーしてます(笑)

No.266 12/02/17 22:12

>> 265 夜中に離れるのは、キツいですよね~小学生になっても、私的に無理です(>_<)
風邪ひいたら、やっぱり付きあっていたいし…。
ここ2、3日、犬が元気ないです((+_+))しかも、今も私のひざから離れず、寝てます( ̄q ̄)zzz目が見えないから不安なのか…調子か悪いのか…(>_<)少し心配です(>_<)

No.267 12/02/18 07:59

おはようございます☀

やはり今週も雪が積もってます💧なんだ今年は…😩

ワンちゃん大丈夫かな❓もうお年寄りなんですよね😢なんか微妙ですよね、飼い主としては寂しいから長生きしてほしいけど、でも苦しんでまで…とも思うし⤵目が見えなくて不安なだけならたくさん抱っこしたりしてあげたいけど、赤ちゃんと一緒でお話しないから体調悪くてもわかりませんよね⤵獣医さんにも当たり外れあるし💧

今日はなぜか息子が妙に眠り浅くて布団脱いでばかりだったので眠くて眠くて…😪もう寝そう💧

No.268 12/02/18 08:55

>> 267 おはようございます♪
こっちも、めっちゃ寒い((+_+))です(>_<)
今から、仕事です☆朝の仕事は…嫌です☆
犬も…しゃべれたらいいですね(笑)うるさいか…(>_<)
娘は、まだ寝てます( ̄q ̄)zzzまぁ、土曜だから、いっかな~(*^^*)
しぃママさんの息子さんは、何時頃起きますか!?
保育園は土曜もみてくれるんですよね!?仕事やりやすいですね♪
もぅ私の車も主人の車もアウトです(>_<)きっと…(>_<)私は、仕事で使うので、もう、中古のやっす~い車を買おうかと検討中です☆主人のは、長持ちするように、まぁまぁなやつを買おうかと…思ってますが♪ベンチシートがいいなぁ♪

No.269 12/02/18 09:42

>> 268 車二台いっきにはキツいですね😱でもらんさん頑張って働いてるし…大丈夫ですよね❤

私はコンビニバイトしながら内職もしようと思うんですが…どうでしょう❓安いとは思うんだけど、在宅なら息子が体調崩してもできるし、何より少しでもヒマがなければお金使わないと思うんですよね💧ヒマだとどっか買い物行って服や雑貨買っちゃったりしちゃうと思うんで😱お小遣い程度に👍携帯で探したらなにやら怪しい在宅ワークばっか出てきたので、息子が保育園行きだしたらきちんとハローワークで紹介してもらおうと思います✨

娘さんはまだ寝てるんですね☺息子はおもちゃのテントみたいなのにさっきからこもってます(笑)

No.270 12/02/18 20:57

>> 269 ちょっと!!めちゃびっくりです!!
車、ぶつけるとこでした(泣)珍しく、こっちにも、雪が降り、若干積もってる!! で…運転してたら、ブレーキがきかず、雪で…あわや、前の車にぶつかりそうでした!!(>_<)後、数センチでした(泣)まじ、びっくりです!!あぁ~こわい((((;゜Д゜)))何もなくて、よかったよ~(o^-^o)
内職ですか…(*^^*)どぉなんでしょうか!?割りが悪いイメージがありますが…お小遣いにはなりますよね♪私、高校生の頃、内職しましたよ♪雑誌の袋つめ!!一冊十円でした。でも、三万くらいには、なった気がします…いいのがあればいいですね!!

No.271 12/02/18 21:23

>> 270 大丈夫ですか😱私も雪の日は怖くて乗れません💦こちらも今年はよく降ってますが、例年は積もるのは1~2回なんです💧だからスタッドレス履いてる車もあまりいなくて、何度かまさに滑ってぶつかっちゃった場面見たことあります💦良かったですね、ぶつからなくて✨

内職はまぁずっと続ける気はないので息子が小さいうちだけと思って☺ポスティングとかの求人もありましたが、雨の中配ったりとか…ちょっと苦手💧

明日の朝も凍ってるかもしれないので気をつけてくださいね👍

No.272 12/02/19 12:25

>> 271 こんにちは♪
雪積もってましたが、ほとんど溶けてます♪
車、本格的に探してます…主人が(o^-^o)安いやつが見つかるといいですけど…(>_<)
あぁ~今日は、なんだか、やる気ないです((+_+))化粧も、服も…(>_<)でかける予定がないので…。のんびり過ごします♪

No.273 12/02/19 20:35

>> 272 こんばんは✨

ご主人車結構こだわるタイプですか❓大きいのじゃないとイヤとかホイールはめたいとか😩男の人がこだわりだすと大変じゃないですか💧

うちは結局ココアにしてまだ納車待ちなんですが、軽なんていじっても仕方ないと思って安くあげようとしてたら、パパがなんか値段プラスしなきゃいけない色にしたり、高いナビつけたりして…なんだかんだでギリギリ予算内でした💦

今日はお仕事でした👍毎週…というか毎日らしいんですけど、ホント苦手なお客さんがいるんです💧毎日来てるんだから何も言わなくてもお前が悟れ的な😩タバコの銘柄とかどれを温めるとか…聞くとキレます😱まぁいいですけどね、そろそろくたばるだろうし😁(笑)

No.274 12/02/20 11:42

>> 273 こんにちは♪
昨日は、仕事仕事…でした(泣)疲れた…(>_<)
今は、試験中です☆
車、私は、内装をみちゃうのですが、主人は、全部見ます(笑)昔は、かなり車にこだわってましたが、今は、お金もないので、仕方がない…と諦めです(>_<)ナビもいらない…んだけど、(私は…)主人は、いるって言ってますね…(>_<)今の軽は、元々、新古車で、ホイルもアルミでエアロ付きでした。でも、次は、ほんと…安いのでいぃんです!!普通で…。Nボックスほしいし…。タントってどんなんですかね~?

今日は、娘の友達が、まだ、インフルエンザで熱がさがらなくて、娘は、イヤイヤ一人で学校に行きました…仕方がないです(>_<)

No.275 12/02/20 13:06

>> 274 こんにちは✨

内装が大事ですよね⤵やっぱりナビは欲しがるもんなんですね💧タント…私も見てきましたが、相当広いですよ⤴自転車も乗せられます☺Nボックスは実際見たことないけど、今かなり納車待ちみたいだし、この前テレビでママさん世代の社員に何度も何度も乗らせて作った車だってやってましたよ😃ただどちらも軽のくせに高い…😩

今日から4日間、遅ればせながらパパはお正月休みです⤴明日は息子の大好きな水曜日へ…の予定でしたが、パパ風邪をひいた模様😱鼻水だけらしいんで行くと思いますが⤵病院も行かせたし👍

そっか、女の子ってありますよね、仲良い子が休むと寂しいっていうの⤵男の子はそこまでキッチリグループがないので良いみたいですが😃

No.276 12/02/20 13:30

>> 275 こんにちは♪
タント…高いですね(>_<)さっき、チラッとみてきました!!Nボックスも、高いです(>_<)
う~ん( ´△`)色々考えてみます…。
ご主人さん、風邪大丈夫ですか?今から、正月休みなんですね(*_*)お正月は休みじゃないんですね…お疲れさまです☆
ゆっくり…ともいきませんよね…(>_<)息子さんと、スキンシップですね!!
今日は、久々いい天気です。布団干して…洗濯して…気持ちいいです。

No.277 12/02/20 13:40

>> 276 パパは爆睡したまま起きません😪うらやましい…風邪ひいてこんなに寝ていられるなんて😱でもあまり息子と触れ合ってほしくないかも💧今週は幼児教室で集合写真撮るんです✨今週だけは休めないので風邪うつされちゃ困る⤵

やっぱり高いですよね💧うちのココアと比較しても30万くらい違いました😩子供が2人いたらチャイルドシートも2つだから頑張って買うかもしれないけど、一人なら…まぁいっかってなりました⤴らんさんちはもうチャイルドシートいらないですもんね😃

No.278 12/02/20 13:52

>> 277
30万は大きいですね…うちは、チャイルドシートはいらないですね…ただ、子供の自転車を乗せる事が、たまにあります…(>_<)まぁ、自転車もそのうち乗せなくなるかなぁ…★タントにしたら…って思ってましたが…また明日、主人が、夕方まで時間があるから、見に行ってみます!!今年、車検だし、今年中に決めたい…です。けっこうのりつぶしてるから、もぅ限界なんですよね…(>_<)
今は、窓際で犬と一緒にポカポカしてます♪

No.279 12/02/20 14:00

>> 278 うちも今年4月に車検なんで3月納車で滑り込みセーフです👍

らんさんちはもう娘さん大きいし、ご主人とゆっくり見て検討できますね⤴うちは息子毎回グダグダでした(笑)でも今年度は息子にはホント退屈な場所もたくさん付き合わせてしまったし、やっぱり明日の水族館は行ってあげたいな☺家の契約やら引っ越し…車の購入に確定申告に保険見直し…どれも子供にはつまらないことばかりなのにグズグズ言われて叱ってしまって、神経質なパパのピリピリにも巻き込まれ…息子よごめん‼

No.280 12/02/20 14:35

>> 279 本当に子供にとってみれば、つまらないですよね~( ´△`)ぜひぜひ、水族館へ♪私も久しく水族館には行ってないですね~( ´△`)ゆっくりしたい…★★
さっき、洗濯機から、水もれです。前もあったのに…(>_<)お金ばっかり、とんでいきます…(>_<)でも、車ないと死活問題ですし…★
私の車は、きっと夏こせません…バッテリーがヤバいと思います(>_<)

この時期、税金でもってかれますね…(>_<)やだやだ…★固定資産税に車に…やだやだo(><;)(;><)o

No.281 12/02/20 15:55

>> 280 きますね、税金😱怖すぎる💦うちは初めての固定資産税なのでいくら請求来るかわかりません💧まぁ最悪一括で払わなくてもいいんだろうけど、借金みたいでスッキリしないし😩

また洗濯機水漏れですか💧洗濯機によってもなんか当たり外れありますよね⤵何回直してもダメなやつ😩うちは新婚当初新しい冷蔵庫が数日で壊れました😱しかも真夏☀だから修理じゃなくて新しいのとスッキリ交換してもらいました👍

No.282 12/02/20 16:27

>> 281 本当に電気製品、当たり外れありますよね…★うちは、洗濯機と炊飯器がダメダメです。
先程、仕事で生徒の家まで行きました…が…体調不良で休みます…★って言われました…(>_<)イヤイヤ、行く前に電話してきてよ!!ガソリン代もったいないじゃん!!時間も、もったいないじゃん!!ですよ~( ´△`)最近の親は、一体どうなってるんだ!!欠席の電話くらい、親か本人がしてよ~( ´△`)
私が変なんですかね~( ´△`)(?_?)

No.283 12/02/20 16:51

>> 282 全然変じゃない‼連絡くらいするのは人として当然‼先生にだって生活があるんだし😩ホントダメな親が多いんですね💧私にはできない、らんさんのお仕事…ブチ切れてしまいそう😱

実際学校でもモンスター的な保護者ってホントにいるもんですか❓

No.284 12/02/20 19:43

>> 283 こんばんは♪
娘は、主人とチアへ行きました♪私は、のんびりご飯たべたとこです(*^^*)
残念ながら、モンスターいますね~(>_<)娘と同じ学年で、クラスは違いますが、小学校入った当時、なかなか学校に慣れなかったみたいで、先生に校門まで迎えにきてほしいといったみたいです。友達にも馴染めなかったみたいで、同じクラスで帰る方向が同じな子を捕まえて、うちの子をなぜ無視するの!?と叩いたみたいです。その後、叩かれた側の親ともめにもめました…★私にも電話がかかってきて、うちの娘も車に乗せて帰るから、一緒に帰ろぅと。でも、うちは歩かせて、というか、小学生だし、毎日お迎えはね~(>_<)娘が断ったみたいです。うちにその子遊びにきた事あるんですが、お邪魔しますも言わず、速効二階へかけあがり…娘に下ろしてもらいました…★あれから、私も警戒してます(>_<)
制服がかわいくないっていってきたり、うちの子~ギャルの服しか着ないのよ~とか~苦手です。
それ以来、娘はその子に睨まれるらしく、でも、別にいいし~と気楽に見てます…★

No.285 12/02/20 20:06

>> 284 うわ~💧それは素晴らしいモンスター様ですね😱人の子叩くって…通報されてもおかしくないですよね💦虐待するのも良くないけど、過度の愛情…というか愛情表現を間違えちゃいけませんよね⤵

私も若干その気があるような気がする人がいます💧自分の娘は他の子叩き放題なのに、正当防衛でつい手が出ちゃった子を白~い目で見るというか…自分の子だけが可哀想だみたいになります💦なんか見ててハラハラするのでなるべく息子と違う遊びするようにしてます👍

No.286 12/02/20 20:26

>> 285 まぁね…だれでも、わが子かわいいですから、自分の子供が嫌な気持ちになったりするのは、イヤだけど…(>_<)私は、何かあった時には、まず、娘を疑います…これはこれで、ダメだろうけど、本当に娘が何もしてなかったら、親にまで言う場合もあります…。子供だから、都合よくウソついたり、言い方がきつかったりするから、お互い誤解が多いんですよね…(>_<)まず、子供の話を全部きいて、判断します。きいてるうちに、娘もやってる場合もあるし。
でも、小さい内は、その都度、注意しなければいけませんよね~( ´△`)
モンスターいますよ~( ´△`)けっこう身近に…。まぁ、私もたまに暴走するので、主人がとめる時ありますが(笑)一人っ子だからってのは、イヤですね!!

No.287 12/02/20 22:11

>> 286 確かに子供は自分の都合のいいように言いますね💧私自身保育園くらいかな…誰かのせいにしてお母さんに話して、お見通しだった母にこっぴどく叱られた記憶があるんで⤵うちの子に限って…がいけないんですよね😚

いやだなぁ、いざこざに巻き込まれるの⤵私も頭に血が昇るとダメですからね~💧どうか皆さんうちをそっとしといてください…😚

しかも私見た目おしとやかに見えるらしいんですよ⤵だからナメられるというか…相手はケンカ売ればひるむと思って売ってくるんでしょうけどホントはケンカ買ってしまうタイプなんで😩激しいくしゃみしただけで幻滅されたことあるし💧

No.288 12/02/21 07:12

>> 287 おはようございます♪
娘は学校へ行きました♪

しぃママさんは、おしとやかなの見えるんですね…(*^^*)私は、気が強そうにみえるみたいです…(>_<)もちろん、売られたケンカは、かってしまう時もあります…が、私は、基本、近寄ってはいけない人と判断した人には、挨拶までって決めてます(>_<)
境界線をひくのが、早いので、いけないんですけどね…★
子供は、ウソもつくし、それも成長だと思うけど、家族にはウソついてほしくないですね…(>_<)

No.289 12/02/21 16:36

>> 288 こんにちは~❤

今日は水族館行けました⤴でもなんかやっぱりパパダルいのか口数少なく…それなら日を改めて楽しく行きたかった💨何度も確認したのに、体調大丈夫❓って💢まぁ息子は楽しんでましたが😃高~いお土産買わされちゃいました💧でも記念にもなるし、まぁいっか❤でもかなり疲れました⤵お腹すいたから途中でご飯食べたかったのに息子はどんどん先見たがるし💧

帰りにマックで期間限定のブロードウェイバーガー食べてきました😁

No.290 12/02/21 20:50

>> 289 こんばんは♪
よかったですね♪水族館に行けて♪
ご主人さんも、しんどかったけど、家族サービスしたかったんじゃないですか!?
息子さんは、楽しめたみたいでよかったですね☆
またまた、娘はせきこんでます…もぅ~なんなんだ…(>_<)治ったと思ってたのに!!

今日は、なんだかさむくなかったですか?また、こちらは雨みたいです…(>_<)

No.291 12/02/21 22:56

>> 290 こんばんは~✨

こちらは暖かかったんですよ⤴だから水族館は持ち込み禁止だったので外でお弁当食べました😃まぁ…そうかもしれないですね、家族サービス⤵家族サービスと思えば義務的についてきてもなんか許せるかも✨一緒に楽しみたかったんですけどね…もしかしたら来週パパの趣味に私と息子が付き合うから今日は少し無理したかもしれないですね💧

娘さん、今回は早く咳止まるといいですね~😩もう今年はなんか…いつにも増して色々流行りますよね⤵うちの市はノロウイルスとおたふくが流行ってます💦どっちもいやだ~😱

No.292 12/02/22 13:34

>> 291 こんにちは♪
寒い…(>_<)朝かなら、娘は髪型が決まらないと、イライラ…それに私も連動してイライラ( ̄^ ̄)
娘が、昨日中学受験をしたい…と言い出しました…(>_<)まぁ、塾の春の講習会に行かせて決めようと思います!!根性がいりますし、お金もかかるし…(>_<)よく、考えて動きます( ´△`)周りも、チラチラ受験の話が聞こえるし、子供同士て話すんでしょうね!!
まだ、娘は咳こんでいます…今週末は、友達の所へお泊まりなのに…(>_<)

No.293 12/02/22 15:16

>> 292 こんにちは~☺

中学受験😱考えただけでクラクラする💦あれって子供だけでなく家族で頑張らなきゃですよね😩うちなら迷わず却下ですね~😱

でも私の実家のマンションにもいましたよ、中学じゃなくて小学校受験した一家✨実家のマンションはうちの両親が購入したくらいなので、今となっては古~いマンションです⤵中古でかなり激安でマンション買って、そこから毎朝ママもスーツとかビシッとしたコート、ブランド物で身を固めて、外車で送り迎えしてます💦そして誰にもマンションは教えないとか⤵とにかく見た目だけ見栄を張った感じです💧中学受験…なかなか労力がいりそうなのでよく考えてください😃ご主人も教育しなきゃですしね👍

No.294 12/02/22 23:59

>> 293 こんばんは♪
今日も仕事でバタバタ…(>_<)
受験ねぇ~考えますよね~( ´△`)入った後、困る事になってめダメだし…(>_<)
私の友達にもいましたよ…受験のために、車を外車に変えた人…まぁ、でもその人…お金もちだったけど…(>_<)
まぁ、春の講習会に行かせて決めようと
思います!!始めから、ダメっていうとやる気なくすといけないから…(>_<)
まだ、咳は続いてます(>_<)早く良くなれ!!
明日もずんやり仕事です☆あぁ~( ´△`)疲れた…

No.295 12/02/23 10:06

>> 294 おはようございます❤

受験って、子供にその学校に入れるだけの実力があって入っても、やっぱり親が見栄張らなきゃいけなくなるんですよね⤵学校で我が子が貧乏なんだろ~とかバカにされたりするみたいだし、大きくなるにつれてしがらみが多くなりますよね😩うちはいとこがここらじゃ有名なお嬢様学校に通ってますが、今もう大学生なので服からバッグまで女同士はチェックが厳しいから大変みたいです⤵でも無理なく通えるんなら少なからず娘さんの将来の就職なんかに役立つのかな✨学歴社会じゃないといえど…学歴関係なくはないですよね💧

なんだか親は気苦労が耐えませんね~😚うちなんて保育園入園するだけで義両親空回りしててうっとおしいし😱まだ説明会もないのに何でも買って来ちゃって⤵使えなかったらいやじゃないですか💧っていうかある程度親が選びたい💨

No.296 12/02/23 12:07

>> 295 こんにちは♪
受験は、まだ考え中です☆まだ、時間もあるし、娘の様子をみてからですね…口だけだと私…イライラしますから!!
保育園、いるのといらないのありますよね~( ´△`)私は、娘と選びにいきました♪
幼稚園だったから、細々いりましたよ♪保育園も同じかな…(*_*)
あぁ~洗濯物が乾かない(>_<)
今日は、試験最終日です☆早く終わってほし~( ´△`)

No.297 12/02/23 13:11

>> 296 中学受験ならまだまだ先の話ですもんね☺って言っても色々準備というか訓練というかあるんでしょうけど⤴

うちの息子が入る保育園は、姪(小姑の娘)が数年前に通ってた保育園なんです💦だから義母は結構詳しいみたいで、クレヨンは16色って決まってるとか…まだ説明会聞いてもないのに買ってきて💧数年の間に変わってるかもしれないじゃないですか😩可愛いの選びたいし😚

しかも最近迷惑メールが多かったんで昨日アドレスを変えたんですよ⤴で、アド変メールをあ行の方から順番に送ったんです😃義母は「おかあさん」と登録してあったのでメールしたのがわりかし早かったんです😃そしたらや行とかの小姑たちが「私にはまだ来てない💨」とかスネてたらしくて義母から「娘にも早く送って‼」って催促メールがきました💧確かに私も配慮すべきだったかもしれませんが、面倒くさ~いと正直思ってしまいました⤵

No.298 12/02/24 01:33

>> 297 つ…疲れた…(*_*)疲れすぎて、寝れない…(*_*)やっと、今日で試験終わり♪明日からゆっくりできます(〃^ー^〃)
……それは、面倒くさいでしたね…( ´△`)どっちみち、送る予定だったんですよね!? 一斉送信、人数限られてますからね…( ´△`)保育園も、色々わかってても、親がしたい部分いっぱいありますよね~( ´△`)私は、お金でもらいました…(*^^*)
あぁ~( ´△`)疲れた…( ´△`)
でも、しぃママさん、助けてくれるだけいいですよ…(*^^*)ほんと、主人のお母さんはなんにもしてくれないし、援助もないし…( ´△`)諦めてます(>_<)
来月は、娘の誕生日です☆何しようかな~(*^^*)(〃^ー^〃)

No.299 12/02/24 09:46

>> 298 おはようございます⤴相変わらずハードですね😁お疲れ様です‼

私もお金でほしい…もしくはきちんとこちらの意見を聞いて買ってほしい😩ありがた迷惑です💧しかも入園式まで来るつもりだし😱姪や小姑も連れて…💧実は私義理の妹が中学生で赤ちゃん産んだこと、今仲良くしてもらってるママさんに話してないんです⤵息子が赤ちゃんの頃仲良くしてた人がそれを知って陰口言ってて…なんか面倒くさくて校区も違うし徐々にフェードアウトしました💧だから今仲良い人には私のペースでそういう事実は尾ひれがつかないように自分の口から伝えたいんです💦すごく良い人達なので⤵義母達もドラマの14歳の母みたいな噂で私や息子が理不尽な扱い受けた事は知ってるんです💧なのに何も考えてくれなくて自己満ばかりでイライラするんです💨まぁ面白ろ可笑しく噂する人も悪いですが💦

この先各行事ごとに参加する気満々の義家族…早めに手を打ってそろそろみんなに一言話さなきゃいけないな~と憂鬱です😩きっと私は私だって言ってくれるんだろうな~と信じてるんですが、ずっと我慢してきただけに優しくされたら泣いちゃいそうです、私…😢

No.300 12/02/24 13:06

>> 299 こんにちは♪
昨日なかなか寝れなかったから…起きたら、11時でした(T_T)6時に、はうように起きて、娘を見送り…その後、ベッドに直交でした(爆)
そっか~( ´△`)しぃママさんの事じゃなくても、言われちゃうんですね…( ´△`)でも、言った方が悪いかも…( ̄^ ̄)でも、そういった話は、尾ひれつきますよね…( ´△`)うん!!ちゃんと、前もって、誤解がないように話すのが、一番だと思います!!私なら、先にいっちゃうかな…( ´△`)誤解だけは、一番イヤだから…ちゃんと、しぃママさんの事みてくれる人なら、なんでもない話だと思いますよ!!
っていうか、息子さんの入園式に小姑と姪っこちゃんまでくるんですか(*_*)(*_*)?その事の方が…なんだか、ややこしい…(>_<)義理母さんは、分かりますが…。いくら、卒園生とはいえ…う~ん…違う気がする(T_T)どうなのかな~( ´△`)親子 だけで、楽しみたい行事もありますよ~。これから…いっぱい…( ´△`)
でも、しぃママさん、みんなちゃんと見てますよ♪暴露しちゃっても、大丈夫ですよ♪

私は、朝から娘、怒りあげてますよ…(>_<)ただでさえ、時間のない朝に、本を読みながら、ご飯食べてたんで頭しばいてしまいました!!もぅ!!朝から空気悪いです★

• << 301 娘さん、怒られても怒られてもやらかしてますね~😁でも立ち直りが早くてたくましいですよね⤴きっと根性のすわった立派な女性になりますよ👍ビシバシ鍛えちゃいましょう❤うちの息子も💨 姑たちは息子が産まれてからず~っと言ってるんです💧運動会とかお遊戯会とか全部見に行く‼って💧その頃は気が早いな~くらいにしか思ってなかったんですが、もはや目の前です😱来週の火曜日、仲良くしてるママさんと遊ぶ約束してるので、思い切って言ってみます💨そのうちの一人はすでに知ってるんですけどね⤴そのママさんの上の子と姪が同じ通学団で💧早めに手を打ちました👍その人は全然気にならないよって言ってくれたし、他のママさんにも私なりに誠意を持ってお付き合いしてきたので自信を持って息子のためにも頑張ります💨 さて…私も眠くなってきた…今一人遊びしてるしコッソリソファーでお昼寝しちゃお❤
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧