注目の話題
子どもができたら
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?

一人っ子ママさん

レス500 HIT数 15084 あ+ あ-

♀ママ
12/04/14 08:35(更新日時)

いっぱいになってたので、立ち上げます♪
始めてなんで…このやり方であってますか?気づいてくれるかなぁ~(>_<)
緊張しなかったけど、疲れたのか、眠たいです(>_<)
さっき、娘とパスタ食べてきました♪晩御飯いらないなぁ~(>_<)でも、実家に帰る予定です(*^^*)
人混みへ行くと、もらいますよね~(>_<)もうちょっと大きくなると、抵抗力もついて、風邪もひかなくなるし、風邪ひいても、あまり、だるげにはしないですよ♪今がやっぱり色々もらってくるから、今のうちだけです。思う存分甘えさせてあげて下さい!

タグ

No.1717680 11/12/11 17:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 12/01/21 15:27
♀ママ0 

>> 150 こんにちは♪
お昼寝をしてスッキリです★娘は、病院へ。咳こんで、昨日も吐いてしまいました…( TДT)今日は、耳鼻科です。鼻水しんどいですからね~゜゜(´O`)°゜息子さんも、鼻水でてるから、ちょっとダルいのかも…ですね…二人とも早くよくなれ!!
…といいつつ、咳こむ娘をみて、うるさい…と思う私…( TДT)反省(>_<)
癇癪おこしますよ~゜゜(´O`)°゜足バタバタさせながら、キーって言った事娘は、度々でした。3歳くらいかな~後は、無言の抵抗(>_<)友達と遊んでて、帰る時間になったら、帰りたくなくて、涙流しながら、しゃべらない…困った事、い~っぱいありました(*^^*)今は、笑い話です。しぃママさんにも、こんな時がきますよ♪癇癪、イライラしますが、受け止めるか、放っておくか、どちらかです(*^^*)娘の場合は…ですが!!

No.152 12/01/21 20:17
しぃママ ( 20代 ♀ QbDJe )

>> 151 こんばんは⤴

娘さんなかなか良くなりませんね😢吐くなんてよほどですよね💦うちの息子もますます鼻水ダラダラ💧早く免疫つかないものか⤵

娘さんも癇癪あったんですね😃まさにうちの息子3歳だし、反抗期かな~💧ママ友もみんな我が子が反対のこと言い返してくるって言ってたし⤵行きたいのに行かないって言ったり💦まぁ基本的に私も家では放置です💧ただ外だとそういうわけにもいかないので、とりあえず無理やり抱えて一度車に戻ったりしてます😚時期が過ぎれば笑い話ですよね✨

お昼寝…いいですね❤私も息子が保育園行ったらやりたい事の一つです👍

No.153 12/01/21 21:35
♀ママ0 

>> 152 こんばんは♪
仕事が長引き…外食にしてしまいました…娘の希望で、パスタへ。
まだまだ、咳はとまりませんが、元気だし食欲旺盛♪大人分のパスタを一人でたいらげ、今デザートに手つけてます(*^^*)
昨日は、もぅ来たくない…と言って帰った生徒が一人います。個性的な子がそろった金曜なんで、どっと疲れます。多分、やめるな…( TДT)ってか、イヤイヤきても、頭に入らないから、やめてくれてオッケーなんだけど…(>_<)
ってか、今、携帯してる間にまたも、咳こんで吐きました…一体なんなんだ…(>_<)娘もしんどいだろうけど、イライラする(; ̄ー ̄A ヤバイと思ったら、洗面所いけよ~…って感じですが、しんどいでしょうね…(ノ_・,)
大学の時の友達が、姑で悩んでるみたいです…同居だし、相手は、バツイチらしいし、今妊婦さんだし、内容はまだきいてないけど、やっぱり、同居は無理ですね…(>_<)私は、初めから同居は無理って断りました…( TДT)

No.154 12/01/22 13:41

>> 153 こんにちは❤

娘ちゃん💦大丈夫か😱毎日吐いちゃって可哀想ですね⤵やっぱり喘息の子は他の子よりも咳長引くもんなのかな❓うちの息子は吸入ですぐよくなるので😥お腹はすくだろうから吐くのは気の毒ですね⤵

もう来たくないか…💧親が無理やり通わせてんのかな⤵そう言われましても…ですよね😩親の相手も子供の相手もしなきゃならなくて気苦労が耐えませんね💧

同居はいくら良いお姑さんでも嫌なとこが見えるもんですよね💨だから私もお断りです‼うちなんて特にクセのある人なんで💧同居なんてしたら私が病みます😩でも♀ママさんちはご主人のご両親が将来的に寝込んだ場合どうされますか❓他に面倒見てくれそうなご兄弟とかいますか❓うちは義妹2人がまだ結婚せずいますが(正確には前にもお話した通り子持ち&×1)、やつらが面倒見てくれたらいいんですが、いまだに親のスネかじりなんで共倒れになりかねない💧そうなった時パパは手を差し伸べるのか…💦憂鬱だ😩

No.155 12/01/22 22:11
♀ママ0 

>> 154 こんばんは~(^〇^)
今日は、実家に帰ってました(*^^*)楽チン♪
昼からは、元教え子とランチへ行ってました♪やっぱり、若い!!いいなぁ~(^〇^)

本当に、主人のお母さんがねこんだら、どうしましょ…( TДT)考えたくもない…どうせ、お金もないから、こっちが全負担なのは、見えてます…(>_<)お金かかっても、ホームにはめたい!!面倒は、私は、多分みれないなぁ~…自分の親でも、みれるかどうか、自信ないのに…(>_<)主人のお母さんだと、今までの感情もあるし、厳しいかな…★でも、そうも言ってられない時がくるでしょうね…(ノ_・,)子供より、そっちにかかるお金の方が高い気がする…(>_<)はぁ~(; ̄ー ̄A
明日から学校…今日も吐いてしまい…(>_<)学校で吐かなきゃいいけど…(ノ_・,)

No.156 12/01/23 08:53

>> 155 おはようございます⤵

娘さん毎日吐いちゃってますよね😥無事学校終わるといいんですが…💧我が家の息子も咳出始めました😩夜中にゲホゲホ💦う~眠い😪

元教え子✨そっか~そんな楽しみがあるんですね❤良い子ばっかならホントやりがいのあるお仕事なんでしょうけど、やっぱり今は親が変な人多いから大変ですよね⤵うちは叔父が教師なんですが、私の祖父がなくなった時(叔父からしたら父)、なんと火葬場で元教え子と再会したんです💧なんか嬉しいのか悲しいのかわからないけど2人で泣いてました😥

昨日は主人の学生時代の先輩夫婦が遊びにきました⤴私もだいぶ慣れたのでパパ抜きで👍そこの娘さんがまだハイハイなんですが、息子の使ってるおもちゃが良く見えるお年頃なのでことごとくおもちゃ取られた息子は泣いてました💧多分赤ちゃんだから叩いちゃいけないとか怒っちゃいけないってわかってて、我慢我慢で泣くしかなかったんでしょうね⤵いつキレて叩くかとヒヤヒヤしちゃいましたが、私ももうちょっと息子を信用してやらなきゃな~と思いました✨

No.157 12/01/23 10:48
♀ママ0 

>> 156 おはようございます♪
娘は、学校行きました♪朝から、咳こんで、おぇ~ってなっちゃいましたけど…(>_<)息子さんも咳出始めましたか…(ノ_・,)かわいそうに…本当に二人とも早くよくなれ!!
うちの犬…白内障で多分もう見えてません…(ノ_・,)だからなのか、抱っこばかりせがみます。片時もはなれません…けっこう、重いし…でも、限りある命ですからね…大事にしてあげないと!!
今日は、ママ友と会います♪久々です。

No.158 12/01/23 17:12
♀ママ0 

>> 157 寒いよ~゜゜(´O`)°゜
今日の仕事は、生徒がインフルエンザ続出で、半分の時間に…。しぃママさんも、気を付けて下さい!

No.159 12/01/23 17:25

>> 158 こんばんは~☺

私も今日はママ友とランチ⤴と言っても落ち着きのないチビ達がいるとゆっくりできないのでガストのデリバリー(笑)あ~早くオシャレなお店でのんびりランチがしたいわ❤

インフルエンザ猛威ですね💧うちの地域も学級閉鎖とかなってるみたいで、おかしな時間に小学生を見かけます😥元気な子にとってはラッキーですよね💧

ワンちゃん、見えてなさそうですか💦うちが昔飼ってた犬も白内障でしたがなんとか最後まで見えてはいたみたいでした⤵犬なりに不安なんでしょうね、なんだか切ない…😢でも長生きしてくれたんだから責任持って生涯まっとうさせてあげたいですよね✨命は大切なんだって子供にも教えなきゃならないし☺良い家庭で過ごせてワンちゃん幸せですね❤

No.160 12/01/23 19:22
♀ママ0 

>> 159 あぁ~寒い…寒いし、咳こんでるのに、娘は、友達と外の公園へ遊びに行きました…(ノ_・,)やっぱし、咳こんで、学校でも吐いちゃったみたいで…どぅしたんだろう…(>_<)実家の母親が、喘息で片付けないで、専門の平等に行った方がいいと、土曜に連れていってくれます。私の家から、車で二時間くらいの所に、いい小児科があるみたいで…(。-∀-)お願いしました。
携帯、またまた調子悪くて(>_<)また、携帯ショップに持っていきました…(>_<)勘弁してもらいたい!!
今日はママ友とランチ♪そのママ友には、三歳のチビちゃんがいます。本当にかわいい♪また、ほしいなぁ~って思うけど…キツいなぁ…(>_<)

No.161 12/01/23 19:28

>> 160 3歳のチビちゃんならうちの息子と一緒ですね😃私も欲しいけど…キツいな⤵経済的にもだけど、私自分の時間を拘束されるのが極端に嫌いなので💧それこそ2人とか同時に風邪ひかれたら…みんなよく頑張ってるなぁと思います✨でも人の赤ちゃん見てると可愛くて仕方ない❤人の赤ちゃんで我慢しよ💧

娘さん、咳さえ出なきゃ吐かないんですよね❓あんまり吐き過ぎるとクセになっちゃうみたいなんで、診てもらうにこしたことはないですよ👍咳長いし、今年はハイパーマイコプラズマとか出てるみたいだし💦

No.162 12/01/24 07:21
♀ママ0 

>> 161 おはようございます♪
めちゃめちゃ寒いです。
まだ、咳こんでるんですよね~゜゜(´O`)°゜でも、給食は、しっぽくうどん~♪って、喜んで行きましたが…(*^^*)
しぃママさん、息子さん、習い事させてて…遊びたいからお休みさせてっていわれたら、どぅします!?実は、昨日娘の友達が、遊びたいのに、習い事で無理って泣いてしまいました…(>_<)かわいそうだけど、私の娘じゃないし、また、今度ね~♪って事にしました。でも、その子月曜しか、遊べる日ないんですよね…バレエやピアノや公文や塾やらで。たまたま、昨日は、公文の曜日が変更になったみたいで…ちょっとかわいそうでした。でも、習い事優先さすかな~゜゜(´O`)°゜そこも、一人っ子です。一人っ子だと、力はいっちゃいますからね…(*^^*)

No.163 12/01/24 10:06

>> 162 う~ん💧私は個人的に習い事はさせても1~2個に集中させてあとは遊ぶ時間も大切にしてあげたいので、もし我が子が遊びたいって泣くようなら、一つくらいはやめさせるかも⤵習い事自体が子どもからやりたいって言って始めた場合は「自分で決めたことはきちんとやりなさい」って言うかもしれませんが、親が予定詰め込んでしまったのなら反省しますね💦子どもは遊びから学ぶこともあると思いますし✨

必ずしもたくさん習い事した人が出世するわけじゃないと思いますし⤴子どもの気持ちのゆとりって大切だと思います☺

No.164 12/01/24 20:19
♀ママ0 

>> 163 こんばんは♪
寒い…(>_<)今日は、雪がちらつきました!!
こんな中、娘は学校から中々帰ってこず、チアのレッスンなのに…て思って、迎えに行ったら、長い棒を持って得意気な娘の姿が☆★!何かと思ったら、友達の帽子がとんで拾ってあげたみたいで…毎日毎日なんかハプニングのある娘です。しかも、今日も学校で吐いたようで、チアのレッスン前にも咳こんで吐いて…もぅ~゜゜(´O`)°゜またぁ~゜゜(´O`)°゜って感じですが、本人しんどいですからね…(>_<)
今日は友達と会ってて、来月、籍をはめるんだけど、すでに姑で悩んでるみたいです…(>_<)かわいそうに…(>_<)

No.165 12/01/24 22:51

>> 164 こんばんは~❤

娘さん超優しい子じゃないですかぁ☺お友達思いですね✨でも危ないとこまでは取りに行かないようにしてもらわないと…ですね💨あとは咳がおさまれば一番なんですが⤵

お友達結婚前にすでにお姑さんで悩んでらっしゃるんですか💧先が思いやられますね😢でも私もパパの家族変わってるなって思ったけど、結婚する頃は家族は変わってるけどパパに罪はないと思ったし、何より好きだったんですよね⤵だから結婚しちゃいましたが、今となっては…想像以上に難しいと思ってます💧なんかすごく分かるので、お友達の幸せを祈ります‼

No.166 12/01/25 00:47
♀ママ0 

>> 165 こんばんは♪
仕事が遅くなり、ぼぉ~っとしてたら、寝るのが遅くなりました…(>_<)
今日、娘のチアの帰り、教室から出る道で同じチアの子が事故り…びっくりしました。擦り傷ですみましたが…怖いです。私も気を付けよう!!しぃママさんも、気を付けて下さい!しぃママさん、車は安くいけました!?
お姑さん…だけじゃないかもしれませんが、第一印象で結構決まりませんか!?私…結構当たるんですよね…多分、あわないだろうなぁ…とか、きっと、お友だちになれる♪とか。私は、結婚する時、主人のお母さんより、お母さんの妹さんに気がいき、みえてませんでした…(>_<)その、妹さん、かなり冷静で、ちょっと苦手だなぁ~って思ってたんで…まぁ、嫁と姑は合わないっていいますしね…(>_<)

No.167 12/01/25 08:58

>> 166 おはようございます✨

事故😱飛び出しとかですか💦実は私も前のアパートの時に一緒に遊んでた女の子が急に道に飛び出して、みんなでとっさのことに何もできず絶叫した覚えがあります😱幸いあと数センチのところで車が止まりましたが心臓止まるかと思いました💦気をつけましょうね👍

私も当たります、第一印象で💧実はママ友が他に仲良くしてるママさんがいたんですが、私どうもその人裏表ある気がしたんです💦なので私は挨拶程度にしてたんですが、深入りした友達は最近シカトされたり噂に尾ひれつけたれたり悲惨なことになってます😥やっぱり…って正直思いました⤵だけど「あの人と仲良くするのはやめた方が…」なんて言えないですからね💧人を見る目があるないの違いですかね❓私主人の前とかにも男の人でもそんなとんでもない人とお付き合いしたこともないですし⤴

No.168 12/01/25 14:29
♀ママ0 

>> 167 こんにちは♪
やっぱり寒い…です(; ̄ー ̄Aでも、空気の入れ替えしないと…なんで、一時間くらい開けっ放しに(((((((・・;)寒い(ノ_・,)
やっぱり、インフルエンザ流行ってますね~゜゜(´O`)°゜気を付けましょうね!!
やっぱし、第一印象ってありますよね~(^〇^)自分の直感信じるしかないですよね!!きっと、向こうも同じ第一印象かも…しれないし(爆)やっぱり、合わない人と無理に合わそうとは、この年になったら思わないし…。人間関係も難しいですね…。でも、楽しく過ごしたいから、同居は、無理ですね★
今日は、実家から、白菜いっぱいもらったから、ロールキャベツ…ロール白菜です!

No.169 12/01/25 16:20

>> 168 いいですね~、ロール白菜✨我が家はチキン南蛮です👍安い胸肉です(笑)

うちも同居したら姑もですが多分舅ともぶつかりますね💦しかも自立できてない小姑が2人いるので、そんなに大勢面倒見れません💨パパがどうしても同居って言い出したら…私離婚するかも(笑)同居するならもうホントに寝たきりになりそうでのたれ死にするくらいじゃないと助ける気になりません😥今まで別居でも散々やりたい放題やられてきましたから💨

そうそう、車のお話するの忘れてました⤴ファイナンシャルプランナーの方が車の保険会社に圧力をかけて、保険会社が営業さんをまぁ適当に選出して紹介してくれたわけですよ😃…が、それがダメ営業だったんです💨紹介だから必ず買ってもらえると勘違いしてて全然値引きなしの見積もり持ってきやがって‼それをファイナンシャルプランナーの方に伝えたら他にも紹介してくださって、元の金額よりは20万ほど下がりました⤴今は銀行のマイカーローンのが金利安いので審査中です👍✨

No.170 12/01/25 23:50
♀ママ0 

>> 169 こんばんは♪
毎日、娘は咳こんで吐いてるんですよ…(ノ_・,)本当になんなんだ…(ノ_・,)土曜に、喘息の専門の病院につれていきます…何せ、学校が好きで、遅刻も欠席も嫌だ~!!というので…。
車、安くなるといいですね♪私も車ほしいけど…今年は、できるだけ貯金したいです…。
そぉ!!今日学校は3時半下校だったんですが、帰ってきたのは、5時半前…(`Δ´)二時間も遊びながら、帰ってきたみたいです。心配だし、私も仕事始まってるから、どうする事もできないし、イライラして、まわしげりしちゃいました。早く帰ってこい!!って。本当に、毎日何やってんだか…(ノ_・,)
ただ今、娘はばく転の練習中で、後三歩くらいです(笑)まだ、つぶれちゃいます…なんか、一人でひたすら、ばく転やってます(笑)しかも、できなくて一人で泣いてるし…(笑)面白い。なんで、ばく転してるんだろぅ…(爆)

No.171 12/01/26 08:54

>> 170 おはようございます✨

娘さん可愛い☺バク転学校で流行ってるのかな(笑)しかも一人で練習して一人で泣いてるって😁面白いわ❤そういえば私今でもなんですけど手が小さいんです💧それでリコーダーの穴がどうしても塞げなくて、練習しても塞げないもんは塞げないのでとりあえず手を大きくしてみようと思ったんです⤴ちょうど娘さんくらいの年齢の時に✨指ひっぱったり色々してみたんですが結局リコーダーの穴は塞げないままで一人で泣いてた覚えがあります💧リコーダーのテストも案の定全然ダメだったんですが、先生はこればかりは仕方ないと並みの点数をつけてくれたようです👍今でも手は小さいままで、結婚指輪も4号💧お店の人も驚いてました⤵娘さんはバク転できることを祈ります💨

っていうか下校に2時間はダメですよね💦そりゃ心配ですよ⤵娘さんにまだ携帯は持たせてませんか❓うちの地域は防犯ブザー付きの携帯なら学校持ってっていいことになってて、親が早く帰りなさい‼って喝入れることができるので、小学生たちは素直に下校してます👍

No.172 12/01/26 11:04
♀ママ0 

>> 171 こんにちは♪
寒い…です。かなりな冷え症の私にはつらいです!!
しぃママさん、指細いんですね~!いいですね~!私は、すぐポキポキと指をならすので、関節が太いです★
携帯もたせてるんですけど…目覚まし代わりです★昨日も今日も携帯放ってます…(ノ_・,)昨日は、学校で吐いて、制服を汚してしまい、洗濯もあるし、帰ってくるのは、遅いし、イライラしました。
ばく転、なんでしてるの!?ってきいたら、誰もしてないから…だそうです。なんだそれ(; ̄ー ̄A!!??意味分からない…(爆)地道に練習して、どこかで披露するのかな!?
今日は、朝寝しなかったから、布団のシーツ、全部洗って、スッキリです(^-^)
今日は、吐かずに帰ってきてくれたらいいけど…私は、仕事だから、娘が帰る前に仕事へいきます。またまた、私の母親がやってきます♪

No.173 12/01/26 17:04

>> 172 こんにちは⤴

娘さん…個性的なのか❓(笑)みんながやってないからって☺みんなと一緒じゃなきゃ嫌って子も多いと思うのでたくましくて私はそういう子好きだな~❤頑張って成果でるといいですね👍

それにしても吐く原因早く分かるといいですよね~💦今は喘息のお薬って気管支拡張剤とかですか❓なんか合う薬があるかもしれないし、土曜日に行くお医者さんが娘さんに合うといいですよね~⤵

今日はママ友のおうちでランチでした✨ピザパーティーです⤴何かと騒ぎたい私たち…(笑)息子は私がピザ焼いても食べないクセに、お友達と一緒なら食べてました✨こんな感じで給食も食べてくれたらいいんですが💨

No.174 12/01/26 22:06
♀ママ0 

>> 173 こんばんは~(^〇^)
息子さんは、ピザあまり食べないんですか!? 娘は、前世が、イタリア人のように、ピザにパスタ…大好きです(笑)

今、私、激怒中です。今、算数の問題をとかしてるんですが、何せ計算ミスが多い(`Δ´)前にもまして…引き算を足し算で解いたり、足し算が怪しかったり…(爆)イライラしてます!!ということで、また、寝るのが遅くなってます…(>_<)あぁ~ちゃんと、やってよね~( ̄ヘ ̄メ)
給食は、どうやらおいしいみたいですよ♪娘も、保育園に一時保育で行ってたのですが、給食があって、おかわりに何回も行ってたみたいです♪息子さん、いっぱい食べてくれるといいですね~(^〇^)

No.175 12/01/27 10:47

>> 174 こんにちは~☀

娘さん、話聞いてると多分私に似てるな⤴(笑)喘息持ちだけど活発だし、私も前世はイタリア人だったに違いない💨娘さんのお話聞いてると私の小さい時みたい😁計算間違い…「なんでもっと慎重にやらないの‼」と何度母の雷が落ちたことか💧集中して慎重にやったら絶対できるんですよね~😚今ならそう思うんですが⤵でも私に似てるとすれば少々叱られるくらいはすぐ立ち直りますね😁そしてまた繰り返す…(笑)さすがに仕事では同じミスはできないですが😱

給食はおいしいって確かに聞きますね~✨幼稚園なんかだと仕出し弁当とかだったりして、子どもながらに息子のお友達は「マズい」と言ってる子いましたから💧ピザ食べてくれたし、これでイタリア料理のビュッフェとか行けるかな~❤

No.176 12/01/27 23:54
♀ママ0 

>> 175 こんばんは♪
今日は、めちゃめちゃバタバタしてました…(>_<)疲れた~゜゜(´O`)°゜
やっぱし、今日も吐いちゃったみたいで…明日は病院決定です★
しぃママさんそっくりかも…(>_<)怒っても怒っても…何度も同じ事で、怒られます…。計算ミスも、本当にひどいんですよ~゜゜(´O`)°゜
今日は、チアのレッスン休めず…あまり咳こんでなかったから連れて行きました…近々大会があるみたいで…。娘も、張り切ってます。で、早々に寝かしました…。
イタリアンビュッフェ行って楽しめたらいいですね~(^〇^)

No.177 12/01/28 10:00

>> 176 おはようございます✨

娘さん今日病院ですよね⤵なんか改善されるといいんですが…💦育ち盛りの子が毎日吐くなんて心配ですもんね😢早く治りますように✨

あはは😂やっぱり娘さん私と同類かも⤴今は両親ではなく職場のオーナー夫婦が頭を抱えていることでしょう(笑)先日も「またあんたの後ろついて歩かないかんね~😁」ってオーナーの奥さんが言ってました💧やり忘れが多いようで😱だから決して私は仕事ができる店員じゃないんですが、女は愛嬌と言う母の教育方針もあってなんか可愛がってもらってます❤常連のお客さんにもすぐ馴染めるし、娘さんもきっとたくましく生きていけますよ👍ただ私に似てるとしたら…なかなか手ごわい反抗期がやってくるかも💧どんな大人になるか楽しみですね⤴

そうそう、結局車は私が一番感じいいな~と思った営業さんに、「夫婦間交渉決裂をしているのでキメの一手をください‼」と電話して、今のボロ~い車の下取り一万アップとタイヤのホイールキャップ(これが可愛いんです)をタダにしてもらって契約に至りました👍パパめ、やっぱり私の勝ちだ(笑)

No.178 12/01/28 12:42
♀ママ0 

>> 177 こんにちは♪
病院いってきました。結局、風邪…みたいです…病院かえたから薬もかわったから、少しでも早く治る事に期待です★
車よかったですね~( ̄∇ ̄*)ゞ少しでも、お得な方がいいですもんね♪私も貯金頑張って…Nボックスほしい~( ̄∇ ̄*)ゞ
今から、仕事です。稼がなきゃ…(>_<)がんばろ~( ̄∇ ̄*)ゞ
そぉ!!ショックな事が(>_<)白髪発見しました…(>_<)へこみました…(>_<)

No.179 12/01/28 13:25

>> 178 病院お疲れさまでしたぁ⤴風邪ですか⤵う~ん、やっぱり日にちたたないと治らないかな😩実は私も風邪ひいちゃいました💧娘さんと一緒でゼィゼィ言ってます😱でも明日はお仕事…なんとか頑張らないと💨

Nボックス…すごい売れてるみたいですね✨もう納車まで何ヶ月か待ちみたいですよ⤴広いしスライドドアだし便利そうですもんね😃高いけど😩うちもローン返済頑張ります💨

No.180 12/01/28 16:28
♀ママ0 

>> 179 こんにちは♪
一つ仕事終了~です(^-^)次にとりかかる、休憩タイムです(^-^)生徒が、バタバタ、インフルエンザになっちゃって、治ったらやっぱし、くるじゃないですか!?でも、インフルエンザって、治りかけがうつりやすいっていうし…私…大丈夫かな!?
しぃママさんも、大丈夫ですか(?_?)咳は、しんどいですから…。息子さんは、よくなりました!?

No.181 12/01/28 17:03

>> 180 ♀ママさんはインフルエンザの予防接種はしましたか❓なんかみんな予防接種してもかかってるみたいですが💧大人の方が関節とか痛くなるみたいだし😱気をつけてくださいね⤴確かCMで清四郎くんが出てるクレベリンっていう菌を除去するやつの流れてるじゃないですか❓あぁいうのどうなんですかね❓効くのかな😃

幸い息子は元気なんですよね~☺この前ピザパーティーをした時に息子のお友達が一人風邪ひいてるっぽかったので、多分見事いただきました💧息子がもらわず私がもらうって⤵どんだけ体力ないんだろ(笑)なんか赤ちゃんの頃はみんな風邪とかうつすといけないって気を使い合ってたのに、だんだん適当になってきました💦まぁ来年はもっとウイルスだらけだろうし、仕方ないですね💧

No.182 12/01/29 12:18
♀ママ0 

>> 181 こんにちは♪
インフルエンザの予防接種してないんですよ~(; ̄ー ̄A娘はしたんですが…今年は、本当に注射しててもなってるみたいですね…(>_<)嫌な季節だなぁ~(; ̄ー ̄A
今日は、小学校のバザーでした。娘は、ミュージック部の発表で、しぃママさんの苦手な(笑)リコーダーで、参加でした(^-^)体育館で、寒くて寒くて…早々に帰りましたが…(>_<)
バザーとか、私…苦手なんですよ…(>_<)仕事柄必ず、生徒はいるし、その親もいるし、なるべく、主人と二人でいってもらいます…( ̄∇ ̄*)ゞ逃げてるんですけどね…(>_<)幼稚園の時は、楽しかったけどなぁ…
またまた、私、チアの衣装作りです!肩こりがひどくなりそ~(; ̄ー ̄A

No.183 12/01/29 20:52

>> 182 こんばんは~✨

今日風邪ひいてんのに無理に仕事したら、娘さん同様悪化して喘息っぽいです💧息苦しい…😱出産の時以来の発作かも⤵明日は素直に病院行こう👍娘さんも相変わらずですか❓

バザー楽しそうなのにもったいないですねぇ⤵でも先生って生徒には会いたくないみたいですね💨この前も火葬場の件で話したと思うんですがうちの叔父が中学の教師なんですが、この前一緒に回転寿司行こうってなった時にあえて遠くに行きましたから(笑)言われてみたら私も自分の先生のプライベートって謎だし💡絶対皆さん隠してますね😁

チアの衣装作り、頑張ってくださいね👍肩こりにはジンジャーティーですよ⤴私はあまり好きじゃないんですが、冷え性もあるし時々飲んでます😃

No.184 12/01/29 23:32
♀ママ0 

>> 183 こんにちは♪
大丈夫ですか?無理してでも、仕事行かなきゃいけない時もありますが…本当に無理しないようにして下さい!!今年の風邪は、咳が半端ないですよ…私もそうでしたが、娘もでした…娘は、少しマシになってますが、やっぱり食事の後に咳こむと、オエってなってますね…しぃママさんも、早目に病院へ!!でも、今年の咳は、咳止めさえ効かない気がします。悪化しないようにして下さい!!

娘はばく転の練習し続けて、ちょっと形になってきました…( ̄∇ ̄*)ゞただ、まだちゃんとは飛べてないですね★

生徒と会うのは、何となく…面倒くさい…というか、休日でプライベートな時間に仕事の話しをしたくない…気を使いたくないって感じですかね~(; ̄ー ̄Aでも、せんせ~って来てくれると嬉しいんですけどね♪学校の先生じゃないから、やめた子もいるし…難しいです。
今日のバザー、私…娘の学校で苦手な先生がいまして、その先生、バザーにも来てて、お世話になってます。って、いったら、また、天然な答えが返ってきて…無理だなぁ~と再確認でした。
その先生の事は、次回に(笑)(>_<)

風邪ゆっくりして、早く治して下さい!

No.185 12/01/30 12:49

>> 184 こんにちは~😃

今日は朝から重い体を引きずりながら病院行ってきました👍息子も夜咳してたから保育園のお隣りにある内科に初めて行ってきました⤴保育園の帰りとかにみんな寄ってるみたいなので下見がてら😃そしたらビックリ‼私…インフルエンザでしたっ😱予防接種したから熱もそこまで高くないし、インフルエンザなんて疑いもしなかったけど、先生が念のためと検査したらビンゴでした💧息子はまだわからないみたいです💦

またちょっとマシになったらのんびり覗きにきます👍

No.186 12/01/30 14:54
♀ママ0 

>> 185 ありゃ~(; ̄ー ̄Aインフルエンザですか(>_<)早く楽になるといぃですね!!お大事に。息子さんも、大丈夫ですか?うつらないといいですね~!やっぱし、インフルエンザ流行ってますね…
私は、今から、仕事行ってきます!!
ゆっくり休んで下さい!

No.187 12/01/30 18:45

>> 186 結局布団入っててもそうそう眠れるもんじゃないので覗きにきてしまいました💧

今日、明日はパパがお休みなので、全面的に家事・育児は任せてます👍だけど息子は私にかまってもらえなくて少々ご立腹💨話すら声が枯れてまともにしてあげられないし⤵パパも慣れない家事で全然はかどってなくて大丈夫か💦って感じです⤵これだから普段からきちんとお手伝いしてほしいんですよね😩私にやらせっぱなしな証拠です💨

娘さん共々早く治さなきゃ、このままだとどんどん家の中が荒れていきます😱

No.188 12/01/30 19:29
♀ママ0 

>> 187 こんばんは♪
大丈夫ですか? 母親が病むと、家の中は荒れますよね…で、病み上がりに、掃除やら片付けをしないといけないんですよね…(>_<) でも、気にせずゆっくりして、早く治して下さいね♪
うちの主人も、鍋しか作れません…たまに、味噌汁とか作っても、玉ねぎ煮えてなくて、歯ごたえタップリの味噌汁が完成します( ̄∇ ̄*)ゞ
娘のクラスもインフルエンザで五人欠席してるみたいです…このままいくと、学級閉鎖だなぁ~(; ̄ー ̄A
娘は少しマシになってます。懲りずに、今日も遊ぶ約束してて、友達と外で家の回りをキャーキャーいいながら走り回ってました…。やっぱし、元気が一番ですね♪しぃママさんも、早くよくなれ~(^〇^)

No.189 12/01/31 13:46

>> 188 こんにちは~☺

あぁどんどん家が荒れてゆく…💧でもゴロゴロできる時にしておかないとなぁ⤵今無理して動いて後悔したくない💦我慢我慢💧相変わらず頭が痛いです~😢

予防接種も医療費払うよりは…と思って打ったのに、結局医療費も払うハメになるとは😱何かと入り用な我が家ではたまりません💦あ~家計を考えるとますます寝込みそう(笑)

No.190 12/01/31 14:39
♀ママ0 

>> 189 こんにちは♪
大丈夫ですか?本当にのんびりできる時に、のんびりして下さい!咳は、とまりましたか!?早くよくなって下さいね☆今も、ニュースでインフルエンザ猛威っていってますね~(; ̄ー ̄A娘も、インフルエンザには気をつけてもらいたい…(>_<)
今、私は、ストーブの前でぬくぬくしながら、焼き芋作ってます♪今日のおやつ♪

No.191 12/01/31 15:20

>> 190 焼き芋~❤もう何年食べてないだろうか😁息子には離乳食でよくふかしたサツマイモ与えてたけど⤴

やってましたね~、インフルエンザ猛威💧しかも一年で二度かかることもありえるんですね😱2種類流行ってるから💦あ~やだやだ😩娘さんもらってこないなんて優秀だ✨風邪でも充分つらそうですけど💧早く春よ来い~❤

No.192 12/01/31 16:14
♀ママ0 

>> 191 焼き芋完成~♪
まだ、娘のクラスは学級閉鎖にはなってないですが…今からは、分からないですけどね…(>_<)娘の彼氏!?君も、インフルエンザです★
今日は、晩御飯何にしようかな~(; ̄ー ̄A
しぃママさん、晩御飯はご主人さんが、作ってくれるんですか!?いいなぁ~

No.193 12/01/31 16:56

>> 192 昨日・今日はパパがご飯作ってますね~😁ホント滅多にないですよ💧結婚してから数回⤵つわりだろうが自分だけお笑い見てゲラゲラバカウケしてて殴ってやろうかと思ったこともありました😩

とりあえず簡単なものしか作れないので、昨日のお昼はラーメン・夜はミートソーススパゲティ、今日の昼はスーパーのお惣菜・夜は何やら丼ぶりの模様…⤴今息子とおつかいに行きました✨息子も保育園が近づいてきたし、私と離れることも経験してほしいので、最近あえて行かせてます☺今日は息子には「たまごとハム買ってきてね👍」と依頼しました⤴果たして覚えていられるか😁(笑)

娘さんの彼氏(❓)もインフルエンザですか⤵仲良く感染しないようにしなきゃですね💦学級閉鎖とか働く親にとっては厄介ですよね💧

No.194 12/02/01 07:44
♀ママ0 

>> 193 おはようございます♪
どうですか!?体調は?息子さんのお買い物は、成功しましたか!?
保育園かぁ…早いですよね♪うちも、保育園は一時保育で利用してましたが、2才くらいだったかな~私から離れる時は、号泣でした(>_<)泣かしてまで、仕事やらなくてもい~かな~なんて、ずっと思ってました…(>_<)今も、やっぱり、留守番とかさせる時は、思いますが…いつまでも、子供も小さくない!と割りきって働きます♪お金のためです!一人っ子でも、強く生きていってもらわないと!!
今日、娘は学校のテストです!大丈夫かな~(; ̄ー ̄A計算ミス…不安です!
実は、この計算ミス…原因がありまして…公文に行ってたんですよ…昔…。計算は早いんですが、何せ見直ししないし、公文いいって言いますが、娘には、合わなかったのかなぁ~(; ̄ー ̄Aって思います。宿題も半端なくて…まぁ公文したから、計算は早いっていう利点はありますが。落ち着いて、きちんとやってほしいなぁ~(^〇^)

No.195 12/02/01 16:13

>> 194 こんにちは~❤

スッカリ体調良くなって遊びまくってしまいました(笑)朝1で病院行って、もうインフルエンザの反応ないね~って先生が許可してくれたので、児童館の節分会に行ってきました✨鬼に豆ならぬ新聞紙で作った偽の痛くない豆を投げてきました👍

公文…うちも興味あったんですが、そんなデメリットもあったんですね💧確かにスピードも大切ですが、早く正確に✨ですよね⤴なんか娘さん急かされまくってたのかな💦性格かな😁私も細かいこと気にしない性格だったんで(笑)そして母に叱られる…😱

No.196 12/02/01 19:17
♀ママ0 

>> 195 寒い…寒い…。風がピューピューふいてます…
公文、小さい時は、いぃですよ♪今娘は分数だったので、嫌気がさしたみたいです。公文って、ゴールが見えませんからね(>_<)合う合わないもありますし…(>_<)
うちの娘には、どぅだったのか…今は見えません…(>_<)まぁ、ちょっと習い事整理しないと…かといって、チアばかりもね…(>_<)四年生だし。
豆まきなんて、何年もしてません…いいなぁ~(^-^)今年やってみようかなぁ~(^〇^)ただ、片付けが面倒くさそうだなぁ…(>_<)犬がひたすら豆を追いかけそうですが…( ̄∇ ̄*)ゞ
結局、息子さんには、インフルエンザにかからなかったんですね~♪よかったですね!!健康が何よりですよね♪

No.197 12/02/01 19:42

>> 196 ホント寒い💦やばいです、雪かなり積もってきました😱パパ帰ってこれるのかな💧

豆まき…さすがにもう歳の数だけ食べようとは思わないですね(笑)まくのが楽しいだけで☺でも今日の鬼さんは本物じゃなくて先生が作った仕掛けで、口の部分が開いてたんです⤵だからみんな撒くというより鬼さんの口に入れてあげてました💧鬼はお腹いっぱいなことでしょう⤴

習い事はどれも合う合わないがあるんでしょうね⤵私は子供の頃そろばんが大嫌いで、和太鼓が大好きでした❤息子は運動神経が悪そうなのでもうちょい伸ばしてやりたいんですよね~😚今はなにより公園で走り回らせることかな😃どうも階段とかジャンプとかぎこちないんですよね~💧

No.198 12/02/01 22:24
♀ママ0 

>> 197 雪ですか…(>_<)寒い…ですね。こっちは、雪はないですね…( ̄∇ ̄*)ゞ
東北は雪すごいですよね~(; ̄ー ̄A私なら寒くて、凍死かも…(>_<)
学校のテスト、計算ミスないよ~と帰ってきました!!ほんとか!?絶対ありますよ!!
まぁ、それも性格かもしれませんが、実際にテストを見るとイライラします(; ̄ー ̄A
娘は、土曜に歯の矯正をしようと思ってます…(>_<)お金が…ですが、やっぱり、女の子だから、かわいくあってほしい!!

No.199 12/02/02 08:52

>> 198 おはようございます⤴

起きてビックリ‼必ず年に1~2回ある大雪です😱パパは昨日は雪まみれで帰ってきて、今日もいつもより早く出勤しました💧

計算ミスないか~❤その妙な自信に多分根拠はありませんね(笑)でもホントにミスないといいですね☺歯の矯正…私も小さい頃母はどうしようか迷ったらしいです💧上の前歯2本が微妙に出てます⤵結局私は矯正しなかったんですが😃なんか母が周りに私の歯並びについて相談したら、「⭕⭕ちゃんはこれが可愛いのに~❤うさぎみたいで🐰」って言われたそうで💧でもさすがにそろそろうさぎさんって年齢でもなくなってきたので、娘さん…矯正してあげるにこしたことはないと思います‼きっと感謝しますから👍私は母がうさぎを真に受けたのが謎で仕方ないですから(笑)

No.200 12/02/02 14:27
♀ママ0 

>> 199 こんにちは♪
少し横になってたら、寝てしまった…( ̄∇ ̄*)ゞ
雪ですか?まだ、積もってますか!?息子さんは、喜んでるんじゃ!?娘は連日の大雪のニュースをみて、いいなぁ~っていってますが(; ̄ー ̄A
矯正ね~お金もいるけど、下の歯は、一本内側に入ってるし、前歯もでてます…小さい時、指しゃぶりしてたからかなぁ~(; ̄ー ̄A娘は、寝る時に、必ず指しゃぶりしてたんですよ~(; ̄ー ̄A黄色いタオルケットもって…通称、黄色いトントン(笑)冬でもタオルケットもってました…買い物いく時も…私に怒られた時も…精神安定剤ですね★今は見向きもしませんが…。息子さんにも、なにかありますか!?

• << 201 こんにちは⤴ 黄色いトントン☺可愛い❤でも確かに指しゃぶりは歯並びに影響するって言いますよね⤵ちなみに私…前歯出てますが指しゃぶりはしてなかったそうです💧息子も指しゃぶりはしないですね~😃眠くなると妙に自分の耳を触るのでそれが合図で、なぜか毎晩布団の上でパズルを一回やってから寝てます😪それが入眠儀式みたいです✨あとは勝手に寝てます👍 そうそう、♀ママさんの地域は町内の役員とか回ってきますか❓我が家も当然いずれ回ってくるんですが、今回突然来年度の役員を同じ並びのお宅に回されたらしいんです💦そこのお宅4月に中学に入学する娘さんと、息子と同い年の息子さんがいて、今入学&入園準備で大変だし、4月から仕事も始まるし、中学の役員にも決まってしまってるらしいんです💧だから来年以降ならまだしも今年だけは勘弁してもらえませんか❓って聞いたら、仕事も子供も言い訳にならないと言われたそうで⤵しょっちゅう外で元気に井戸端会議してるじいさん、ばぁさんは歳を理由に拒否できてるみたいです💧いやいや、人んちのゴミあさるくらい元気じゃん😱うちも突然何か回されるのかな💧やらなきゃいけないのはわかってるけど、無理やりは憂鬱…⤵
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧