注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
子どもができたら
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました

一人っ子ママさん

レス500 HIT数 15086 あ+ あ-

♀ママ
12/04/14 08:35(更新日時)

いっぱいになってたので、立ち上げます♪
始めてなんで…このやり方であってますか?気づいてくれるかなぁ~(>_<)
緊張しなかったけど、疲れたのか、眠たいです(>_<)
さっき、娘とパスタ食べてきました♪晩御飯いらないなぁ~(>_<)でも、実家に帰る予定です(*^^*)
人混みへ行くと、もらいますよね~(>_<)もうちょっと大きくなると、抵抗力もついて、風邪もひかなくなるし、風邪ひいても、あまり、だるげにはしないですよ♪今がやっぱり色々もらってくるから、今のうちだけです。思う存分甘えさせてあげて下さい!

タグ

No.1717680 11/12/11 17:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 11/12/26 10:30
♀ママ0 

>> 50 おはようございます♪
昨日は実家でのんびり泊まって帰って来ました♪
あいかわらず、うちも義理母からは、連絡ありません…こっちから、連絡しなきゃいけないんでしょうけど、連絡しても、X'masプレゼントがあるわけじゃないし、別に、娘と話しするわけじゃないし…結婚した当初は行ったり、電話したりしてましたが、もぅする気がなくなりました…お金の問題ではなく、気持ちかな~(>_<)義理母宅に行っても、あんまり娘と話ししないし、行く意味あるのかなぁ~なんて、いつも思います…(>_<)
お正月だって…本当は行きたくありません…(>_<)
実は、今月の31日、私の誕生日でし♪またもや、実家に帰ります♪

No.52 11/12/26 11:02
しぃママ ( 20代 ♀ QbDJe )

>> 51 こんにちは~☺

年の最後にお誕生日ですか⤴めでたいですね~❤終わり良ければ全て良しって言いますしね😁私も自分の誕生日は必ず実家に帰ります👍私は4月29日産まれで祝日なので、絶対サービス業のパパはお仕事なんです⤵だから実家でご馳走やらケーキやら準備してくれます❤誕生日自体はそろそろ嬉しくもないですが、ご馳走は嬉しい(笑)

私も今や自分からは義母に連絡なんてしませんよ😁できる限り関わりたくない💨だけど向こうがガンガン来るので💧最初は義家族たちにも誕生日とか母の日とかプレゼント送ってましたが、何考えてんの⁉ってプレゼントが返ってくるのでなんか怖くなってやめました💧(笑)例えばプレゼント開けてみたら勝負下着だったり、異常に露出高いドレスだったり😱私キャバ嬢じゃないし‼

年末年始は嫁にとっては何かとストレスがたまる時期ですが、お互い乗り切りましょうね👍

No.53 11/12/26 14:45
♀ママ0 

>> 52 やっぱり、今日も寒い((+_+))
今から、仕事です。娘が冬休みに入ってから、やる気0の私です…(>_<)

本当に年末年始は、ストレスたまりまくりです…(ToT)正月だからって、行ってもストレスためるだけで、なんなら、顔さえも見たくないです…(>_<)鬼嫁って言われても、無理ですね(><*)ノ~~~~~
つもり積もったものが、ありすぎて…(ToT)

本当にお互いがんばりましょ!!

No.54 11/12/26 15:35

>> 53 私結構鬼嫁だと思います😁だけど義妹2人の出来が悪すぎて、どんだけ義家族を適当に扱ってもよくできた子だと思われてます💧多分妹たちは非行の道に走り中学生で子供産んでニートだし、かたやキャバ嬢でバツイチ⤵家事も育児も仕事もしない奴が2人もいたら、例え義家族嫌いな私でも家族、育児、仕事してるだけでまともに見えるんでしょうね💦

♀ママさんも色々あったんでしょうね…⤵お正月、また愚痴り合いましょうね👍ちなみに我が家は元旦に訪問ですが、♀ママさんちは何日ですか❓お仕事まだお休みに入ってないんですね⤵最近の子は年末年始も勉強で大変だな~💧頑張ってくださいね⤴

No.55 11/12/26 22:16
♀ママ0 

>> 54 こんばんは♪
私は兄にあわせて3日に実家に帰ります♪主人の所は、2日の予定です。
大晦日から実家に泊まる予定なので、1日と3日に実家です(*^^*)
今から、私は年賀状と戦います…(>_<)毎年毎年…面倒と思いながらも、こないと寂しいですよね…f(^_^)
明日も仕事に娘の習い事でバタバタ…29日までは、仕事です。(-_-;)

No.56 11/12/27 15:20

>> 55 こんにちは😃

相変わらず忙しそうですね💦年賀状…元旦に間に合うかな(笑)私は今年は実家には日帰りだけで過ごそうと思ってたんですよね⤵私の祖母が一人暮らしで、年末年始はうちの実家に泊まるので布団もないかな~と💧

だけどそうも言ってられなくなりました💦あまりに階段から落ちてから尾てい骨が痛いので今日午前中に整形外科行ったら、尾てい骨にヒビ入ってました😱しかも何カ所か😭ギプスできないので湿布のみです💧自然に治るの待つしかないらしいです⤵なのでやはり帰ろうかな💧息子の相手しんどいし💦

正月明けたら仕事もあるし、少しでも痛み取らないと💨

No.57 11/12/27 18:06
♀ママ0 

>> 56 まじですかぁ~(>_<)?ひびって…大丈夫ですか!?ひどかったんですね~(>_<)ゆっくりできたらいいけど、中々無理ですよね…(ToT)時期的にも、2歳の育児的にも…(-_-;)本当に、実家でゆっくりできたらいいですよね~(>_<)
私は、まだまだ咳がとまりません…(-_-;)
しぃママさんお大事に(o^・^o)

年賀状、今日だしてきましたよ~(^-^)

No.58 11/12/27 19:21

>> 57 そうなんですよ~💧男の子特有のあの車を走らせるって遊びが一番体勢的に痛いです😭だけどパパがいつになく優しいです❤いつもは言ってもなかなか手伝ってくれないのに、ヒビって聞いた途端せっせと家事してます😁

幸い明日から母が仕事休みだし、少し手を借りながらなんとか乗り切りたいです💨

っていうか♀ママさんまだ咳とまりませんか💦百年咳とかじゃないですよね❓やっぱり無理するからなかなか治らないのかな⤵母は大変ですね、お互い😱

No.59 11/12/27 21:35
♀ママ0 

>> 58 こんばんは♪
咳も中々とまらないけど、しんどくはないんですよ…f(^_^)
そうですよね…あの、中腰の態勢がきついですよね…(ToT)普通でも、しんどいのに…(>_<)大丈夫ですか? でも、旦那さんが、手伝ってくれて、よかったですねo(^o^)o
早く痛みがひくといいですね!!来年から本格的に仕事が始まるんですね!!(*^^*)頑張って下さい!
今日は、夕方から仕事が、忙しくて、ご飯が、遅くなってしまいました…(-_-;)冬休みだから、娘もダラダラです。冬休み明けが怖い((((;゜Д゜)))
チアで、9日は福山に行くそうです(*^^*)また、バタバタだなぁ…
本当にしぃママさんお大事に(o^・^o)

No.60 11/12/27 22:30

>> 59 寒い💧雪はなかなか溶けないし、こちらは冷凍庫状態です⤵余計痛い💨

そうそう、ヒビもなんですが、驚くことに私前に尾てい骨骨折してたらしいです😱心当たりは出産なんですが、先生いわく「くっついた跡がある」と💧産後いつまでも痛かったけど、まさか折れてるなんて疑わなかったし、みんな人一人産んでんだから痛いもんなんだと思ってたので⤵痛みには強いとは思うんですが、しばらく朝のお弁当作りはサボる許可をもらいました✨

うちの父も今年の風邪は全然咳がおさまらないと言ってました⤵吸入とかしてもダメみたいで💦早く春になってほしいですね✨新生活はドキドキですが❤あっ、入園式のスーツ買わなきゃ🎵

No.61 11/12/28 12:06
♀ママ0 

>> 60 雪が残ってるんですか!?やっぱし、寒いんですね((+_+))こっちは、昨日から暖かいです(*^^*)…
出産した時に、ヒビですか!?やっぱり、出産って命がけですね…私も出産直後、原因不明の血便で…癌検査までうけました…結局、薬のアレルギーだったみたいで、どうやら、抗生物質がダメみたいで、腸壁がはがれてたみたいです。一ヶ月、腹痛と戦いました…(>_<)あれは、つらかった…(-_-;)
しぃママさん、本当にお大事にしてください!!腰は、年とるとまた痛みがでるっていぅし★ゆっくりできる時は、ゆっくりしてください!!
今日の仕事は比較的、楽です(*^^*)明日で、仕事おさめですが、明日の仕事はかなり、しんどい…(>_<)頑張ります…(-_-;)

No.62 11/12/28 15:40

>> 61 こんにちは⤴

幸い息子はクリスマスにもらったおもちゃで一人遊びしてることが多いです👍息子なりに私がケガしてること理解してるみたいで、立ち上がる時「⭕⭕(息子)につかまって😤」って言ってくれます✨頑張って子育てして良かった~❤まだまだ先は長いけど💧

明日ようやく仕事おさめですか⤴頑張って下さいね👍数日しかないと思いますけどお休み満喫してくださいね✨主婦の休みってあってないようなもんですけどね💧親戚なんて別に会いたくもないし💨

っていうか内臓の壁が剥がれることなんてあるんですね💦怖い~😱大変だったんですね💧出産も懲りますよね💦

No.63 11/12/28 18:11
♀ママ0 

>> 62 こんばんは~
今、娘に激怒して、家に娘を残し、仕事に向かってます!!元々、留守番の予定でしたが、今日、主人は仕事でご飯が、いらないので、外食にしよ~としてたのに(`へ´*)ノ
夏休みとか冬休みとか、長期の休みだけ娘は、塾の講習にいくんですが、宿題を適当にしてたんです。分からないならともかく…絶対分かるのまで…間違ってる…原因は遊びたいから(`へ´*)ノ例えば、「」は、文の終わりに使う。ってな感じです(>_<)
私、激怒ですよ~しかも、直して!!というと、膨れっ面(`へ´*)ノ留守番しとけ!!って、でてきました…私も頭冷やさないと、一本背負いしますよ…。
まぁ、外食で仲直り…するか…私、くすぶるタイプなんで、中々…厳しいんですけどね…(-_-;)

No.64 11/12/28 18:27

>> 63 あ~わかります💧私も根に持つタイプなんでとりあえず一度寝るまでは許せません💨そうですよね~三年生なら反抗的な態度なこともありますよね⤵うちのチビは怒られたら泣いてるだけですけど💦

相手の態度次第ですよね💨帰ってごめんなさい言えて指摘されたとこ直してればまだいいですが、反省のない態度なら私なら再爆発ですね💧外食…どうせなら楽しく行きたいですよね⤴

よく私も父に言われたもんです⤵「誰も見てなくても一生懸命やれ、見てる人は見てる」って😢その時はわからないけど、大人になって分かるんですよね💧

No.65 11/12/28 19:16
♀ママ0 

>> 64 とりあえず、今、家に帰ってる最中です!
どうせ、涙ためながら、目はらしていると思いますが、ちゃんと直してからじゃないと、気がすみません!!塾なんて、お金払って行ってるのに、無駄にしないで欲しい!!
家についたら、チャレンジしてました…(*^^*)予定通り、近くで外食にします♪
怒られた娘は、おとなしい(*^^*)

No.66 11/12/28 19:23

>> 65 まだまだ可愛いですね❤そのうち「ご飯なんていらない」とか言い出しますよ💧うちは私も弟も中高生くらいのとき反抗期が結構激しくて、よく母に「もうご飯も作らない‼洗濯もしない‼」とか叱られてました💧その度に「別に自分でやるからいいし…」みたいな😱あの頃は反抗期ダブルで母は大変だっただろうな⤵

まだまだ我が家もこれからですね💨さっき寝る時のスリーパーを着るのが嫌だとごねてましたが、シカトして携帯触ってたら自分から着ようとしてました(笑)

No.67 11/12/28 19:48
♀ママ0 

>> 66 ありがとうございます♪
しぃママさんにきいてもらうだけでスッキリしました♪
とりあえず、今は近くのバイキングに来てます♪
少しずつ、娘が私の機嫌をとってきます( ̄ー ̄)
まぁ、許してやるか…(-_-;)

本当に反抗期がきたら、怖い((((;゜Д゜)))ですよ~

No.68 11/12/28 20:19

>> 67 女の子と男の子はまた違った反抗期でしょうね💧女の子は口が達者だから💦男の子には力ではかないませんが⤵3歳児の息子でもなかなかのバカ力…😱

そういえばパパが高校生の頃、義父とケンカになったそうです💦義実家はなかなかバイオレンスな家系なんですぐ手が出るんですが、パパは義父と殴り合いになってあっけなく馬乗りになってしまった瞬間に反抗期が終わったそうです✨いつの間にか自分が親を超えて、なんか義父が小さく見えたと⤵それからは殴り合いはしてないそうです💧

ちなみに義家族はバイオレンス系ですが、私は今まで一度もパパに手をあげられたことはありません⤴バイオレンス一族もここで途絶えることを願います💧

No.69 11/12/28 23:33
♀ママ0 

>> 68 馬乗り…ですか…すごいですね~(>_<)
でも、そうできたら逆にスッキリするかも(笑)口だけでは、私、母親には勝てません!!未だに…(-_-;)
私、娘には、手を何度もあげてます…(-_-;)机に足乗せた時…とか、挨拶しないときとか…今までに度々…( ̄ー ̄)うちもバイオレンス系かも…私、瞬間湯沸し器みたいに、すぐ、キレちゃうので…ダメなんですよね~(>_<)反省…(-_-;)娘が小さい頃は、我慢して言い聞かせてましたが、小学生くらいから、親の目が離れてからは、結構きつくやってます。親がしらない所で、コソコソして、ばれなければオッケーなんてしたくないから…(T-T)
とりあえず、今日は、涙ポロポロ流しながら、私の話しをきいてたから、許します(*^^*)
ちょっと、早いけど書き初めの宿題終わらせました♪お正月って書くんだけど、あまりの下手くそにまたも、ビックリ!!チアじゃなくて、硬筆行かなきゃいけないかも…(-_-;)

No.70 11/12/29 10:24

>> 69 おはようございます☺

瞬間湯沸かし器‼名言だわ✨私もそうだと思います💧今日も朝からブチギレ‼トイレ誘ってんのに「行かな~い」って言ったそばからお漏らし💨「だから言ったでしょ💢」と…しばらく口聞きませんでした💧

でもホント、親に隠れて悪さなんていくらでもするでしょうね⤵それがバレて叱られて反省してるうちはいいんですよ☺多分大人になったら親が言ってきたことの意味が分かると思うし⤴ただ言わないとそのまま大人になっても非常識なままだったら困るんで、何度も言う方は心が折れそうだけど粘り強く言うしかないですよね⤵私も今は挨拶やお友達への接し方だけは曲げられません💨でも自分で言うのは何ですが、多分私すごく正義感強いんで、逆に意地悪ばかりする子の親が何も注意しないとモヤモヤして仕方ない‼そこは価値観の違いですよね⤵

No.71 11/12/29 21:53
♀ママ0 

>> 70 こんばんは♪
遅くなってしまいました…(-_-;)今日でやっと今年の仕事、修了です(*^^*)嬉しい( 〃▽〃)
価値観の違いは、小学生になってもありますよ~(>_<)もっとちゃんと叱ってよ!!という人もいれば、そこまでいわなくても…と思う人もいますf(^_^)私は私でいくのが、一番です(*^^*)
今日、娘は、貯金箱が欲しい!!と、引き下がらず…ついつい買ってしまいました…(-_-;)前、お金の価値をわかってない!と私が激怒して、私が貯金箱を壊したので、ずっと持ってませんでした…(T-T)必死でお手伝いして、小銭稼いでます(^q^)まぁいっかぁ~(^-^)

明日は、仕事休みなんで、下剤飲みます!!一日家にこもります
(笑)

No.72 11/12/29 22:20

>> 71 こんばんは⤴

まずは一年間お仕事お疲れ様でした~❤色々ストレスもあったでしょうけど、まずは連休楽しみましょ🎵

もしや♀ママさんも便秘がちですか😱私も溜め込むタイプなので、薬局でせんな茶買って時々出かける予定のない日に飲みます👍いや~あれはくだしますね💧お金はたまらないクセにそんなもんばっかためて(笑)

娘さんの貯金箱ってもしやゲーセンでお小遣い全部使ってきた事件のやつですか❓娘さん、心機一転今度は大切に貯金してくれるといいですね☺

年末年始は色々お出かけもするでしょうしあわただしいでしょうから、無理のない程度にお話していきましょうね❤おやすみなさい😪

No.73 11/12/29 23:27
♀ママ0 

>> 72 こんばんは~(^-^)
あの、ゲーセン事件です(>_<)本当に今度こそ、ちゃんとしてほしい!!かなり言い聞かせましたけどね…( ̄ー ̄)どうかな~…?!
明日からのんびりできると思ったら、嬉しい( 〃▽〃)まずは、朝寝がしたいです♪

センナ茶ききますか!?あのにおいが苦手なんです…☆★☆昔、私の母親がセンナ茶を煮詰めて飲んでたので、くさくて…(-_-;)につめなければ、大丈夫ですか!?
とりあえず、明日は、下剤で…本当にお金はたまらないのに、いらないものはたまるばかりです(笑)
明日は、買い物行って、お金おろしとかないと!!
お休みなさい♪

No.74 11/12/30 20:29

>> 73 こんばんは~✨

やっぱりあのゲーセン事件なんですね💦きっと子供なりに学習してるんじゃないですか❓今度あればお小遣いなしですね(笑)というかお小遣いっていつから与えてますか❓小学生くらいからかな😃

せんな茶…普通に麦茶沸かすくらいに一度沸騰したらOKに私はしてます👍だって無理だもん😭あとしばらく忙しくてくだしてる場合じゃない日には、私牛乳嫌いなんでコーヒー味とかバナナ味の豆乳飲みます⤴一度生理前のイライラに大豆製品がいい(女性ホルモンに不可欠)と聞いて飲み続けてみたらわりと出て良かったです✨

いよいよ今年も明日1日ですね😃良い1日にしましょうね❤

No.75 11/12/30 22:45
♀ママ0 

>> 74 こんばんは~(^-^)
今日は、仕事なしでゆっくり~でした♪
下剤飲んでたので、トイレで昼間殆ど過ごしましたが…(-_-;)でも、スッキリ♪
ラブレって知ってます!?あれ、意外と便秘にきくんですよ♪毎日一本ずつ飲むと、すごいスッキリでますよ♪
さっき、アメトーク、娘とみてて、大爆笑でしたo(*⌒O⌒)bお腹ちぎれるかと思った(笑)運動神経が切れてる芸人達!!最高でしたo(*⌒O⌒)b
お金の価値って、これもまた、人それぞれだけど、うちは、貧乏なんで(;_;)お正月とかで、お年玉ももらうし、ちゃんと大切さ分かってほしいです。うちは、おこづかいは、まだあげていません…☆学校でいる物とか私が買うし、服だって私が買ってるし、娘もまだ、友達とコンビニや、スーパーなんかには行かないし…田舎だから(*^^*)だから、テストで百点とったら、百円あげてます(*^^*)99点以下は、何もあげません(笑)だから、今は200円しかないんですよ(笑)自分から、おこづかいをちょうだいって言うまでは、あげないと思います…歩合です(笑)
今日、お風呂に行こうとしたら、何やら水溜まりが…犬のオシッコです(>_<)こんな年末にまた掃除です(>_<)
あと、一日、しぃママさんにとっていい1日になりますよぅに♪

No.76 11/12/31 11:52

>> 75 主さん、こんにちは☺

歩合制なんですね⤴頑張って稼げよ~、娘ちゃん🎵(笑)うちも貧乏です~😭お隣りなんて奥さんが看護士さんでバンバン稼いでて、ホント自分のダメさというか不甲斐なさが嫌になります⤵若い頃はその日その日楽しければ良かったですが、今は手に職をつけてる人が偉いな~と思います✨あぁ若い頃の私のバカ‼やっぱり息子が小学生くらいになったらせめて事務職でも探そうかな⤵資格も持ち腐れだし💧年末にウジウジ私これでいいんだろうか…となんかようやく自分の人生を考えてしまいました💦

今日はどうせ尾てい骨痛いし大掃除もできず息子と2人ダラダラしてます💧こんな年の瀬でいいんだろうか…😱

♀ママさんも良いお年を~❤

No.77 11/12/31 12:53
♀ママ0 

>> 76 こんにちは~(^-^)
今日起きたら、10時半!!!久しぶりにがっつり寝ました♪かなり、スッキリ♪まだ、私も咳がとまりません(-_-;)
しぃママさんも、尾てい骨まだ痛いんですね((+_+))どうか、お大事にしてください(*≧∀≦*)
今日は、私の誕生日です(*^^*)娘は、200円で、お花を買うと、200円握りしめてます(笑)気持ちだけで、嬉しい( 〃▽〃)
それと比べて…主人に、誕生日プレゼントは?と聞くと、物理的に無理!と…(`Δ´)気持ちがなさすぎて、イヤになります(`Δ´)
今年も、今日で最後…バタバタした一年だったけど、いい年でしたo(*⌒O⌒)b
しぃママさんも、ゆっくりして、よい1日を☆

No.78 11/12/31 13:17

>> 77 ♀ママさんお誕生日おめでとうございます❤

娘さん、なけなしの200円を…😢なんて健気な✨うちもパパは誕生日プレゼントなんて買ってきませんよ~💧もっとも私が余分にお金持たせてないからってのもありますが、でも少ないお小遣いでも自分のお昼ご飯代削ったりして小さなプレゼントとかしてくれるご主人もいるじゃないですか⤴別にそうしろとか言わないですが、なんて誠意を見せてほしいとか思っちゃいます💧1日家事してくれるとか…✨ご馳走にしよ~とか言うけど、作るの私だし片付けも私でしょ💢って感じです💨

今日はパパのお店閉店時間が早いので早く帰ってくるはずです⤴お客さんが空気読んでくれたらですけどね(笑)閉店時間気にしない人とかいますよね💧

娘さんと良いお誕生日にしてくださいね~❤

No.79 12/01/01 08:40
♀ママ0 

>> 78 明けましておめでとうございます♪
昨日は、実家でノンビリ過ごしました♪
しぃママさん、今年もいいお年を~☆

尾てい骨は、大丈夫ですか?
今日は、実家でゆっくりして過ごします♪明日は、主人の実家…です(>_<)

しぃママさんは、初詣、いついきますか!?私は、明日かな~(^-^)

No.80 12/01/01 20:20

こんばんは&あけましておめでとうございます✨今年もよろしくお願いします❤

我が家は今日両実家巡りで初詣には行きそびれました💦パパ抜きで散歩がてら近くの小さな神社にでも近々行こうかな⤴もうパパの実家なんとか孫を自分ちに居させようとあの手この手で時間引っ張るので、結局うちの実家は2時間くらいしかいれませんでした😭もうやだ、あの家族⤵新年早々不満です💨

♀ママさんも明日ご主人のご実家なんですよね😃頑張ってきてください👍正月の顔出しも給料発生したらいいんですけどねぇ💧

No.81 12/01/01 23:14
♀ママ0 

>> 80 こんばんは~
お疲れさまでしたo(*⌒O⌒)bとりあえず、役目修了ですねo(^o^)o明日からは、ゆっくりできそうですか!?
私は、今日は母親と福袋買いに行ってました♪娘のと、私のと。娘は、自分で千円の文房具の福袋買ってました♪イングの福袋も並んでGETしました♪中身のパンツが細すぎて…私が太すぎて…(-_-;)はくと醜い姿になったので、娘に譲ります(*^^*)まだまだ、はけませんが…(T_T)
しかも、娘は、私の実家から帰りたくない!と今日二泊目のお泊まりです(*^^*)中々、お泊まりもできないから、いっかな~(^-^)
私も、明日、主人の実家です(>_<)いきたくな~い!!本当に時給制にしてくれたら、我慢できるかも…しかも日払いで(爆)主人の実家、お金ないとかいいながら、物であふれてるんですよ…汚ないし★長居は出来ません…しかも、賞味期限がきれた食材がわんさか…(-_-;)食べたくないし…(-_-;)考えただけで、無理だ!!……頑張って我慢してきます(T_T)

No.82 12/01/02 10:38

>> 81 おはようございます🎵

スッゴいわかります💨うちのパパの実家もお金ないくせに物がすごくて、私どこ座ればいいのって感じです💧尾てい骨痛いのに座る場所もまともにないなんてかなり苦痛💨多分捨てられない一家なんだと思います⤵

しかもいつ干したのって感じの布団のうえで息子遊ばせるから、ハウスダストアレルギーの息子な新年早々鼻水ダラダラです💧

うちに帰って、おもちゃやらなんやら散らかってるけど、我が家ってなんて衛生的なんだろうと思ってしまいました(笑)

♀ママさん、今日はファイトです‼また愚痴りにきてください👍

No.83 12/01/02 22:46
♀ママ0 

>> 82 …こんばんは♪
疲れた…(-_-;)もぅ~イヤだ…でも、終わりました…(T_T)
おせちと鍋でした。でも、お箸もいつ洗ったのか、分からない感じだし…なんだか…食べたくない感じでしたが…後、主人のお母さんって化学調味料大好きなんですよ(>_<)だから、今日の鍋も本だしドバーだし…あぁ~(>_<)みたいな。
しかも、ほこりまみれなミッキーとミニーの置物に、ぶさいくミッキーのぬいぐるみ…ベタベタな容器に入った田作り…もらいました…いらない…!!!
まだ、初詣には行ってないんですが、明日には、行こうかな♪気分転換に(*^^*)
正月で、お財布のヒモが緩みっぱなしの私…ヤバイ…明日からは、気をひきしめて!!です。娘の福袋と私の福袋と主人には、ダウンジャケット買っちゃって、私…ストレスたまると、すぐ、買い物に走るので、危険です(>_<)気をつけよ~(>_<)
しぃママさん、明日は、ノンビリですか?尾てい骨まだ痛いですか?ゆっくりして下さい!

No.84 12/01/03 12:15

>> 83 ♀ママさん、お疲れ様でした~🎵

いや~それはいらないですねぇ(笑)ホント衛生面だけはきちんとしてほしいですよね~💧うちはパパの実家で姪にお年玉を渡したんですが、その場で開けて「え~少な~い」ですよ💢一年生なんだからまだそんなたくさんあげないよ💨最近可愛くな~い‼しかも親たちも放置💦うちの3歳の息子ですら人前では開けてはダメだよとか教えてるのに💨息子はお金とはまだわかってないからポチ袋の中身が気になるだけなんですが⤴どういう教育しとんねんと突っ込みたくなりました😚クリスマスプレゼントも奮発したんだからそんなにお金出せない💢モヤモヤ🌀

でも一仕事終えてちょっとスッキリですね⤴♀ママさんは仕事始めはいつですか❓実は私もストレスで買い物するタイプなので、バッグと靴買ってしまいました💦マズい、入園式のスーツとか美容院代も必要なのに😱

No.85 12/01/03 17:05
♀ママ0 

>> 84 こんにちは♪
今日は、神社に遅めの初詣に行って来ました♪娘は、おみくじをひいたら、大吉!!私は、良縁が訪れるでしょう…と、小吉でした。今頃…良縁ですか…(-_-;)しかも、娘は、金運絶好調の大吉でしたo(*⌒O⌒)b
今日は、神社の後、街をブラブラしてたら、偶然友達と会って、服を見に行かない!?ってことになって…娘は、真っ赤な靴が欲しいと、握りしめ…(-_-;)でも、はいてみると、結構かわいい♪セール品じゃなかったんだけど、お店の人が、3割でい~よ~っていってくれて、見事、娘の粘り勝ちでした( ̄ー ̄)私は、レギンス見にきたのになぁ~(>_<)
しぃママさん、ゆっくり過ごせてますか!?しぃママさんは、いつから、お仕事ですか?私は、明日からです。うぅ…(-_-;)面倒臭い…明日は、免許の書き換えにも行かなきゃ!!しかも、シートベルトで捕まったから、違反者講習です(>_<)
しぃママさん、お年玉っていくらくらい渡しますか!?姪は、四才ですが、2千円用意してますが、少ないですか?私…今まで、お年玉を渡した事ないんです…兄は、結婚しましたが、離婚して、今、子連れの方と再婚したんですよ。再婚した方は、サバサバして、いい人です。姪になった子も明るくて、娘とよく遊んでます(*^^*)主人は、一人っ子だし、今まで、うちらは、もらうばかりだったんで、相場が分からないんです(>_<)
しぃママさん、もし、このレスみたら、早めにお返事欲しいなぁ~(^-^)無理ないよぅに。

No.86 12/01/03 19:39

>> 85 こんばんは⤴

ちょっと遅かったかな💦大丈夫かな❓

とりあえずお年玉の件だけ早めにレスしときま~す❤

うちも二千円でしたよ👍一年生になって3千円にしたんですが、都会ならもうちょい高いかもしれないですね💦ただお祝いとかって割り切れる数がよくないって言いますよね⤵うちの親戚はとりあえずお年玉は偶然でもOKなんで二千円アリなんですが…✨

4歳ならまだいいと思うけどな☺

No.87 12/01/03 23:08
♀ママ0 

>> 86 ありがとうございました♪
2千円にしましたが、兄からは、5千円もらいました…金額を揃えようと思ってたから、あぁ~(>_<)と思って、正直に、兄に電話で確認しようと思ってたけど、おそかって…言いました(>_<)そしたら、年が違うから、金額も同じじゃ、おかしいから、かまわないよ♪と、言うことで、来年は、同じ金額で、揃えようとなりました(*^^*)
結局、娘は、またまた実家にお泊まりです(*^^*)
お年玉の金額って、難しいです(>_<)
しぃママさんの姪っこちゃん、その場でお年玉オープンですか!?娘もあけようとします…が…おうちに帰ってから!と、毎回言います…子供はあけたいでしょうね~(^-^)でも、少な~いは…ないなぁ…(>_<)今回の私みたいに、金額的に不安があると、尚更…開けないで~(>_<)って感じですね…(>_<)
明日から、仕事です。頭がにぶってる気がする…゜゜(´O`)°゜頑張ろ!!

No.88 12/01/04 10:26

>> 87 ♀ママさんおはようございます☀

♀ママさんは今日から仕事なんですよね⤵またいつものドタバタが始まりますが頑張ってくださいね👍私も今週からお仕事なんですが、なんせまだ週1なんで…💧ハードというほどではないです⤴ただ尾てい骨の痛みは相変わらずですが、さすがに週1の仕事を休むなんて私にはできないので耐えます‼ただでさえこれからご迷惑おかけするかもしれないのに自分の事情でだけは休みたくないです💨

お年玉お兄さんたくさんくれてたんですね~😨こればかりは人それぞれだから、恥かかない為にはたくさん入れるしかないか💦でもホントその場開けはなしですよね~💨最近手に負えないクソガキになってきちゃって💧でも新年早々義母なんかは「あの子は自分の意志を絶対に曲げない。本当に根性がある」とかべた褒め‼私的にはワガママにしか見えないんだけど⤵あ~ストレスでした😱

ではまたいつもの毎日、頑張りましょうね❤

No.89 12/01/04 12:42
♀ママ0 

>> 88 こんにちは~(^-^)
こっちは、めちゃ寒いです(>_<)
娘は、じいじに連れられて、朝帰って来ました♪満喫してます!!
今から、私は免許の書き換えです(>_<)面倒臭いです(>_<)しかも、娘づれ…面倒だわ
今日から、仕事開始だけど、まだ本格的ではないので、気は楽です(*^^*)
明日も仕事は午前中だけですから、楽な方です(*^^*)土曜は、娘のチアの公演があります♪大がかりなステージなんで、見てる親も感激です(*^^*)
しぃママさん、週①でお仕事なんですね♪頑張って下さい!でも、体が一番ですから、痛い時は、甘えてもいいかな…と思いますが…f(^_^)気持ちも分かりますが…子供の事で、急に休んだり…なんてのもありますから、ついつい自分の事は、後回しにするんですよね( ノД`)…

No.90 12/01/04 20:32

>> 89 こんばんは~✨

そうなんです、やっぱり子供の風邪やら行事やらで職場に迷惑かけることは目に見えてるので、自分のことでは休みたくないです‼ただでさえこんな条件悪いのに雇ってもらえたのに⤵きちんと恩は返します👍

免許の書きかえ、そういえば私も今年だ💡私誕生日4月なので、早めに行かないと入園やら仕事やらでバタバタしそうだな💨今は前後1ヶ月だからゆとりがあっていいですけどね😁でも毎回私が行く警察署の女性無愛想なんですよね~💧こっちだって面倒くさいんだからせめて気持ち良くやってくれ⤵

明日は弟の誕生日なので今日ケーキ持って遊びに行ったら弟いませんでした💧明日仕事って言ってたから今日行ったのに😚最近あまり家にいないとこを見ると彼女でもできたか☺私にはなんとなく分かるんですが、母は「女じゃない👍」って言い張るんですよね💧やっぱり息子取られるのは寂しいのか😱

No.91 12/01/05 13:01
♀ママ0 

>> 90 こんにちは~(^-^)
今日は、暖かいです(*^^*)娘は、縄跳びの練習中です(*^^*)…二重とびが10回くらいしかできなくて、目標20回です(*^^*)

冬休みの宿題も終わったから、ダラダラしてます。
今日は、午前中で、仕事終わりです(*^^*)ちょっと、嬉しい( 〃▽〃)
しぃママさんは、次、いつが仕事ですか?

No.92 12/01/05 14:04

>> 91 こんにちは~✨

そっか~縄跳びとかありましたね~😃二重飛びなんてテクニック以前にスタミナが持たない(笑)でも寒い季節には良いスポーツですよね⤴

私は次は8日にお仕事です😃でも週1ってなんかかえってオンとオフの切り替えが難しいですね💦しばらくは生活リズムおかしくなりそうです💧しかも今仕事行くのに車乗れないんです😱車で10分くらいなんですが、車の保険見直すためにどうしても等級守るために事故るわけにはいかないのでしばらく保険見直し終わるまで電車通勤⤵面倒くさい😩だけどこれ乗り切ったら新しい車(軽ですが💧)を買ってもらえます🎵

No.93 12/01/06 00:09
♀ママ0 

>> 92 こんばんは~(^-^)
疲れました…今日は、土曜のチアの発表会のリハーサルがありました…。大きなステージで踊れて、楽しそうでしたo(*⌒O⌒)b本番は、土曜です(*^^*)
でも、リハーサルが終わったのは、10時…お腹もすいたし、帰りに、カレー食べて帰って来ました…(>_<)
明日も朝から、仕事なのに…(>_<)

仕事まで電車でいってるんですね♪でも、遅刻しなくていいかも(*^^*)私も、軽のってますが、小回りきいて、いいです。昔は、普通車に乗ってて、よくぶつけてました(-_-;)お互い、仕事頑張りましょうね♪

No.94 12/01/06 14:45

>> 93 こんにちは~✨

やっぱり女性には軽ですよね⤵今三列シートなんで危ないんですよね、駐車とか😱まぁそもそも運転も尾てい骨痛いからおとなしくローカルな電車に乗ってた方がいいんですけど(笑)

娘さんと外食…なんか憧れるなぁ☺夜遅くカレーはキツいかな💦私はまだ息子と2人で外食したことがないんです⤵2人なら買って帰った方が楽なので💧

今日は友達が遊びにきてて、赤ちゃん眠くなったから帰ったんですが、ずっと赤ちゃんにのんびりした口調で話してたらなんとなく息子にもそのままの口調のまままだ戻らない(笑)気持ち悪いだろうな💧いかにいつも怒ってばっかいるかですよね😱

No.95 12/01/06 15:35
♀ママ0 

>> 94 こんにちは♪
私も、同じですよ…毎日怒ってばっかりです。でも、それにこりず、怒られる娘って…ってのも思いますけど…(>_<)
なんだか今日は、眠たい(+.+)(-.-)(__)..zzZZのに、去年、娘の誕生日で買ったたまごっちが、さっきから、うるさいんですよね~しばらくの間飽きてたのに、まあ、引っ張り出してきて…(>_<)
車は、便利だけど、維持費もかかるりますよね…(>_<)こっちは、田舎なんで一人一台車がないと、生活しづらいです…(>_<)田舎っていやだぁ~(>_<)

No.96 12/01/06 16:09

>> 95 うちの地域も車所有率高いです😩だから今うちパパが普段電車通勤なんで一台なんですけど、いずれパパ、私、息子の3台になったとしても大丈夫なように、あまり庭をいじらないことにしてます👍憧れるけどウッドデッキとかつけたらアウトなんで💧

赤ちゃんはいいですよね…泣いて飲んで笑って☺あの頃は早く大きくなってほしいと思ってたけど、今は反抗しなかったあの頃が懐かしい⤵きっと小学生くらいになったらもっとそう思いますよね💧好青年に育ってほしい❤世の中のお母さんが息子が石川遼くんなら…っていう気持ち分かるかも✨

そういえばなんかお正月にすでに義父が小学生になる時のランドセルとか机は買うとか張り切ってたんですけど…私自分で選びたいんですよね😩突っ走るタイプなんで勝手に買ってきそうでなんか先々まで憂鬱だわ⤵

No.97 12/01/06 23:52
♀ママ0 

>> 96 こんばんは♪
何か、今日もバタバタ…(>_<)
正月も終わっちゃいました!!明日は、娘のチアの発表会です(*^^*)

机とランドセル♪親が選びたいですよね♪私は、自腹覚悟で先に買っちゃいました!!机は、シンプルで長く使えるやつ…ランドセルは、私の好きなブランドです(*^^*)私は満足してますが…実家の母親の好みじゃない様子…(>_<)でも、御祝いもらいましたけどね♪机と一緒にベットも買っちゃったから、赤字でしたが…(>_<)長く使う物だから、妥協ができなかったんですよね!!
まだ、しぃママさんは、先ですよね(*^^*)ちょっと、羨ましい…また、選び直せるから!

No.98 12/01/07 07:41

>> 97 おはようございます😃息子はまだ寝てます😪今のうちにちょっと家事サボってレスしてます❤

やっぱり自分で選びたいですよね~☺我が子のランドセルや机って、祖父母にとっても楽しみかもしれないけど、親にとっても特別なことですよね⤴それに買ってもらうにしても、うちの両親だって張り切ってるし、ランドセルと机は分けたい⤵初節句も兜やこいのぼり、どちらの両親も買いたくて、じゃぁ兜とこいのぼりで分けようと言ったのに義父が譲らずなかば押し付け状態でした😥その時私の両親が、「じゃぁ今回はお言葉に甘えて、ランドセルとかの時はお金出させて」って言ってたんです⤵それをすでに義父は無視してるのでなんか腹立ってきちゃって😢苗字が旦那側だから、義父には「うちの孫」って意識があるんだと思います😩まだ先ですけど、まずは入園あたりでバトルの予感…💧

今日は娘さんチアの日ですね✨お正月ボケはなかったですか❓メチャクチャ寒いですが頑張ってきてくださいね‼

No.99 12/01/07 08:12
♀ママ0 

>> 98 おはようございます♪
ただ今、激怒中です(*`Д´)ノ!!!今日、寝坊してしまい、必死で、娘のお弁当作ってたら、主人!!何にもしない!!!テレビみながら、ソファに座ったまんま!!犬の事もしないし、戸締まりもしない!!娘の荷物さえ運ばない!!ぶちギレして、言わなくても動いてよ!!と、怒鳴りました!!主人いわく、言われてから、動いてもい~やろ!!と(*`Д´)ノ!!!そこから、バトルですよ!!しかも、テレビじゃなく、ビデオ見てますからね!!そんな時間ないし!!

とりあえず、無事、娘は、送り出しました♪

No.100 12/01/07 09:04

>> 99 あ~それうちもよくある光景です💧忙しいのわかってるのになんで手伝ってくれないの⁉ってなりますよね⤵多分女性は明らかに見てわかるんだから言わなくてもやってよ‼とか思うけど、男性は言わないとわからないんでしょうね💧

だって私も尾てい骨にヒビ入ったって言ってんだから手伝えよ💢とか思うけど、結局旦那には「痛いからお風呂掃除だけでもしてくれない❓」とかきちんと言葉にしないと何もしてくれないですよ😥例えば逆の立場なら私は絶対相手をいたわると思うし、何したらいいかわからなくても「なんか手伝うことある❓」って聞くと思うんですよね⤵だから気づかないだけなんだろうけど、なんか思いやりがないように感じちゃうんですよね💧

うちはまだ私がほぼ専業主婦なんでマイペースでいいですけど、♀ママさんちはガッツリ働いてるからきちんと手分けしてやってほしいとこですよね💨うちも4月からはちょっとは動いてもらわないと‼

• << 101 疲れた…(>_<) 一日何もしてないのに、娘のチア見ただけなのに…疲れた…(>_<) 娘がでる出番になると、やっぱり力入ってしまいます!! 朝から主人とケンカ…でしたが、あのあと、電話でケンカ、再燃!!空気よめよ!!と、またまた私、ぶちギレました。 本当に何もしてないうえに、娘が忘れ物あったら、主人の携帯ならすように言ってたんです。そしたら、ガソリンないから、もう、往復は無理だよ~と笑いながら言いやがり!! じゃあ、ガソリンはめなよ!!っていったら、お金がないと…(*`Д´)ノ!!!じゃあ、朝、出発前に言ってよ~(*`Д´)ノ!!!とぶちギレです。結局、忘れ物はなかったんですけどね(*^^*) 今日のチアの発表会で、友達がかわいい湯タンポくれたんです。レンジでチンするやつで(*^^*)娘がしたいというので、レンジの使い方教えたら、30秒チンなのに、秒と分を間違えて、またも、火災の危険(`Δ´)娘の頭しばいて、泣かせました~!!とにかく、台所は、全部危ないと(`Δ´)教え込みました!!とにかく、危ない事は、徹底的に…が、私の方針なんで! とりあえず、無事、終わりました~(^-^)これで、我が家のイベント修了です(*^^*)
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧