注目の話題
外見磨き頑張れば頑張るほど目を合わせてもらえなくなります
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

旦那の浮気相手に慰謝料請求で弁護士依頼中

レス17 HIT数 8770 あ+ あ-

離婚検討中
11/12/20 12:49(更新日時)

閲覧ありがとうございます。
悩みを聞いていただけるだけでも、と思い書き込みさせていただきます。
簡単にですが説明させて下さい。私と夫は26歳。夫の前職場に、40歳の社内じゃ迷惑で有名な女性に主人が好意を持たれてしまい、バカな夫はそれを利用し体目的で何度か不貞行為がありました。
夫が退職すると何度も自宅に電話や手紙。私の実家で同居していたので、実家の住所と電話番号を履歴書から勝手に見たようですが、近くを通って知ったなどキツイ嘘ばかり。親を巻き込んでしまい両親に申し訳ないし、かなり不快です。

続きます

No.1716414 11/12/08 21:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/12/08 21:04
離婚検討中0 

主です
続き

今弁護士に依頼中で、内容証明を送るのに、私が相手の住所を知る為に相手に電話したら「慰謝料請求したいなら弁護士を通せ」と言ってきたので、数分後すぐ弁護士様に電話をかけていただくと「分割で払う、内容証明郵便はいつ届くか?奥様に申し訳ありませんでしたと伝言」など弁護士には態度を変えて住所を教えたので示談で終わるかと思ったのですが、内容証明郵便を受け取ったら相手の母親から弁護士様に怒りの電話1時間。母親にたくさん嘘を教えこんだようです。不貞行為もないと言ったり「いきなり弁護士立てて慰謝料請求して、うちの子に何かあったら損害賠償だ」と言ってきた。相手から電話で弁護士通せ等言ったのは録音してあり、その他の手紙やメールも残してありますが、しっかりした不貞の証拠がありません。夫の自白くらいです。
私は精神科に通院中なので、弁護士様は相手が面倒な人なので精神状態を考えると訴訟しない方がいいのでは?と言ってくれています。
お金が欲しい訳ではなくしっかり認めて謝罪してくれれば良かったのですが、無理な相手だったので弁護士様にお願いしたのですが、ここまで来たなら慰謝料もらってすっきりしたいです。
訴訟するべきか、もう諦めるべきか悩んでいます。ちなみに旦那は別居中で子供が1番の被害者だと思うので、夫も相手も許せません。
もう訴訟は辞めて慰謝料諦めた方がいい、もしくは最後まで戦うべきなど、何かアドバイスいただければ幸いです。明日また弁護士様に会うので答えを悩んでいます。
最終的には自分で決めるものですが、体験談などあったらお聞きしたいので、よろしくお願い致します。

No.2 11/12/08 21:30
匿名2 ( ♀ )

スレを読むと相手の女性は慰謝料払う気が全く無いのでこれ以上追い込むと主さんが嫌がらせ等されたりしそうだし子供さんもいる事なので悔しい想いはするでしょうが子供さんの為に我慢した方が良いと思います。そしてその怒りは旦那さんに…お金大変だからと言ってお金を毎月多めに請求しましょう。

• << 5 主です。ご意見ありがとうございます。 ダメな夫なので、離婚したら働かないと思います。旦那はやり直したいようで、子供を思うと難しいです。 ただ、相手の女性の口調や態度、脅迫や嫌がらせが許せないです。

No.3 11/12/08 22:53
匿名3 

旦那さんと別居中なら今後どうするつもりかにもよる
女の分の慰謝料もまとめて旦那さんに請求し離婚するってのもあり
離婚しないなら慰謝料は数十万、裁判覚悟で証拠を集めたり揉めてまで請求するか⤵

• << 6 主です。ご意見ありがとうございます。 私は離婚したくても、旦那はやり直したいようで、子供を思うとなかなか踏み出せずにいます。 主人と離婚する事も視野にいれていますが、先に相手の方をすっきりさせたいです。

No.4 11/12/08 23:15
離婚検討中4 ( 30代 ♀ )

慰謝料請求したらいいと思います。
私は夫の不倫相手にしましたから。
私の夫の不倫相手はバツイチ子無しの40女でした。
かなり傲慢な態度で、不倫関係を正当化し、あり得ないくらい失礼な事を言われました。許せなかったので、例え夫と離婚になろうが、ならなかろうが、彼女とは絶対に夫と別れて欲いと思って、弁護士を通して、慰謝料請求し、文章での反省と謝罪を求めました。
不倫相手の彼女は、自分の非を一切認めず、自分が被害者である(夢見るオバサンだったので、別れて傷ついてる私が一番可哀想。愛されるべきは自分なのに、何故妻を選んだのか解らない)と言い張ったので、裁判までなりました。
最後まで、私の望むような謝罪はされませんでしたが、慰謝料の支払いがそれに変わるもの。世間で法的に非が認められたから支払いになったんだからと、弁護士に諭され、半分は気が済みました。
不倫に対して、真摯な謝罪の態度がないオバサンに法的な措置を取るのは、仕方ないと思います。
これからの精神的なダメージから立ち上がる苦しみを考えたら、やはりキチンとした形をとっておきたいですよね。

• << 7 主です。体験談を話していただき、ありがとうございます。嫌な事を思い出させてしまい、申し訳ありません。 ですが、驚く程似たような人かもしれません。うちの相手の方は40代の独身、同じく夢見るオバサン、自分が1番傷付いて可哀想と被害妄想。 ただうちの場合やっかいな相手なので、弁護士を通して金額を提示した途端、不貞行為を否定したので裁判までいっても敗訴のリスクがあると弁護士の方に言われています。本当だったら最後まで…と思うのですが。 裁判の時は浮気の証拠はどのくらいあったのですか?もし良ければ聞かせて下さい。

No.5 11/12/08 23:28
離婚検討中0 

>> 2 スレを読むと相手の女性は慰謝料払う気が全く無いのでこれ以上追い込むと主さんが嫌がらせ等されたりしそうだし子供さんもいる事なので悔しい想いはす… 主です。ご意見ありがとうございます。
ダメな夫なので、離婚したら働かないと思います。旦那はやり直したいようで、子供を思うと難しいです。
ただ、相手の女性の口調や態度、脅迫や嫌がらせが許せないです。

No.6 11/12/08 23:32
離婚検討中0 

>> 3 旦那さんと別居中なら今後どうするつもりかにもよる 女の分の慰謝料もまとめて旦那さんに請求し離婚するってのもあり 離婚しないなら慰謝料は数十万… 主です。ご意見ありがとうございます。
私は離婚したくても、旦那はやり直したいようで、子供を思うとなかなか踏み出せずにいます。
主人と離婚する事も視野にいれていますが、先に相手の方をすっきりさせたいです。

No.7 11/12/08 23:42
離婚検討中0 

>> 4 慰謝料請求したらいいと思います。 私は夫の不倫相手にしましたから。 私の夫の不倫相手はバツイチ子無しの40女でした。 かなり傲慢な態度… 主です。体験談を話していただき、ありがとうございます。嫌な事を思い出させてしまい、申し訳ありません。

ですが、驚く程似たような人かもしれません。うちの相手の方は40代の独身、同じく夢見るオバサン、自分が1番傷付いて可哀想と被害妄想。

ただうちの場合やっかいな相手なので、弁護士を通して金額を提示した途端、不貞行為を否定したので裁判までいっても敗訴のリスクがあると弁護士の方に言われています。本当だったら最後まで…と思うのですが。
裁判の時は浮気の証拠はどのくらいあったのですか?もし良ければ聞かせて下さい。

No.8 11/12/09 07:47

>> 7 おはようございます。
参考になるかわかりませんが
始め、裁判で証拠になるような物はあまりありませんでした。2、3のメールと手紙、合鍵等。夫の携帯の通話明細(かなり頻繁にやり取りしてたので)
不倫相手の彼女は、その辺りはしたたかで、電話で直接話しても、なかなか関係を認めず、しかも離婚してるのに、自分は既婚者であるとも言っていました。
しかし離婚したくなかった夫が、不倫関係をキレイに精算しない限り、私からの歩みよりはないとなったので、必死に不倫相手を説得して、自分達のした事を認め、妻との話し合いに応じるようにとしてもらいました。
この時点で、慰謝料の請求は考えていなくて、謝罪と、二度と関わらないと言う念書を要求したのですが、拒否されたので、慰謝料請求となりました。
相手には、証拠は十分に揃ってるから、今更言い逃れできないしと伝えておきました。
相手も弁護士を立てて、一切の謝罪の拒否と、和解金に10万だか20万だかのはした金なら出すみたいな回答を出しました。
裁判には、夫に関係の一部始終の陳述書を書いてもらいだしました。
また、相手が弁護士を通して出してきた文書にも、不倫関係は認める内容でしたので、不貞の事実に関しては否定出来ないようになってました。
不倫期間につけていた日記も提出しました。夫の外泊記録とか。

No.9 11/12/09 09:51
離婚検討中0 

>> 8 おはようございます。
主です。

やはりうちと似た部分が多々あり、とても参考になりました。ありがとうございます。

うちも離婚したくないという夫を使いましたが、相手が嘘ばかり言うので、証拠がない部分を相手の嘘を信じてしまわれると困ります。相手の親が出てきて昨日いきなり否定したので、親子と話し合いをしないといけないそうで、これはキツそうです。

嘘つく女は嫌ですね、しかも演技までして。何が傷付いたんだか、言ってる事がただのおままごとですよね。
でも解決して良かったですね。心に傷は残りますが、それが慰謝料という形で…という事ですもんね。

今弁護士事務所に向かっていますが、なかなか考えがまとまらないです。ですがお話を聞かせていただき、頑張れるとこまで頑張ろうという気持ちになれました。心強いです。感謝致します。
では、行って参ります。

No.10 11/12/09 11:32

>> 9 頑張って下さい。
うまく話が進みますように。
ちなみに夫の陳述書には
関係が始まった経緯や、どちらが積極的に継続を望んだか、不貞と認識しながらも継続したと思われるやり取り、不倫関係の続いた期間、最後に関係を持った日にち等を書いてもらいました。
必要な事項を弁護士とよく相談できるといいですね。

No.11 11/12/14 23:56
離婚検討中0 

>> 10 お返事遅れてすみませんでした。
主です。
頭が混乱している中での育児が辛く、精神状態がよくありませんでした。

弁護士の方は言葉は悪いですが、裁判などでは「バカの金なし」が強いと言っていました。相手の母親の親戚の借金の保証人になっているらしく、裁判でこちらが勝ってもお金を持っていなから慰謝料をとれそうもないとの事でした。
心のない謝罪文ですら書いてもらえないし、慰謝料も貰えないしすごく悔しいです。まだ諦めきれません。お金がないのを開き直っていて怒鳴り、ある意味無敵のようです。
たくさんのアドバイスありがとうございました!!
すっきり出来ればいいのですが…。

No.12 11/12/15 01:05
専業主婦12 ( ♀ )

昨日の夜だったかな?41の女の人が26のこにフラれた😢てスレ上がってたけど?アナタはフラれた本人では?て思えるくらい偶然な内容似てるスレでビックリです。違うならごめんなさい

• << 14 主です。 気にしていただき、ありがとうございます。 付き合っていた訳でもなく、主人が体目的で会ったのも1年以上前なので違うと思いますが、そちらも気になりますね…。

No.13 11/12/15 04:58
通行人13 ( ♀ )

私もこのスレに便乗させてもらっていいでしょうか?

私も最近主人の浮気に気づき(携帯からです)
調査会社に依頼中です。

調査は1日だけの予定なのですが
証拠と相手の特定ができたら
慰謝料を請求したいと思っています。

質問なのですが
皆さんはどの時点で弁護士さんに相談に行かれましたか?
離婚はしたくないのですが相談に行っても良いのでしょうか?

• << 15 レスありがとうございます。 主です。 是非お話して下さい。 私は弁護士に依頼するのは遅かったですが、浮気が発覚してから3年以内なら慰謝料請求出来ます。 離婚したくなくても、相手だけに慰謝料請求すればいいのだと思います。 ただ、離婚するのとしないので、慰謝料の額に差が結構あるみたいです。

No.14 11/12/15 20:18
離婚検討中0 

>> 12 昨日の夜だったかな?41の女の人が26のこにフラれた😢てスレ上がってたけど?アナタはフラれた本人では?て思えるくらい偶然な内容似てるスレでビ… 主です。
気にしていただき、ありがとうございます。
付き合っていた訳でもなく、主人が体目的で会ったのも1年以上前なので違うと思いますが、そちらも気になりますね…。

No.15 11/12/15 20:24
離婚検討中0 

>> 13 私もこのスレに便乗させてもらっていいでしょうか? 私も最近主人の浮気に気づき(携帯からです) 調査会社に依頼中です。 調査… レスありがとうございます。
主です。
是非お話して下さい。

私は弁護士に依頼するのは遅かったですが、浮気が発覚してから3年以内なら慰謝料請求出来ます。

離婚したくなくても、相手だけに慰謝料請求すればいいのだと思います。
ただ、離婚するのとしないので、慰謝料の額に差が結構あるみたいです。

No.16 11/12/16 04:09
通行人13 ( ♀ )

>> 15 主さま、ありがとうございます。
とても心強いです。

私の場合、これから調査会社が入ります。
決定的な写真がとれればよいのですが
1枚ではダメなんですよね?

メールは全て削除されているので無理そうです。

弁護士さんはどのように探されましたか?
調査会社でも紹介してくれるようなのですが
その前に法テラスなどで相談した方がいいのでしょうか?

質問ばかりですみません。

No.17 11/12/20 12:49
離婚検討中0 

>> 16 お返事遅くなりすみません。バタバタしていてやっと落ち着きました。

私は逆に主人の自白と相手の嫌がらせの証拠くらいで、証拠が少なかったので、証拠を少しでもとる為に依頼するのはすごくいいと思います。

私は浮気相手とも何度か電話したことがあるので、録音しました。ですが、相手が非常識過ぎてダメです。なので、写真の証拠の効力は強いと思いますよ。頑張って下さい!!

私も法テラスに相談しようと考えていましたが、直接弁護士様に見積りしていただきました。口コミなど見て弁護士様を決めたので、人柄の良い方でした。弁護士によって得意不得意あるみたいなので、調べてみるといいと思います。

返事が遅すぎて参考にならなかったらごめんなさい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧