注目の話題
趣味が合わない彼氏との結婚
どこまで必要ですか?
どちらに付いていくべき?

妊婦の結婚式二次会

レス20 HIT数 4657 あ+ あ-

パンダ( ♀ FXGdl )
08/09/15 21:06(更新日時)

8年近く付き合って、子供ができたら結婚しよう🔔と話して、めでたく妊娠し、結婚しました👪

ツワリはまったくと言っていい程なかったのですが、おなかの張りが酷く仕事も辛く、妊娠4ヶ月で辞めました💦

そんな状況だったので、二次会どころか披露宴・結婚式も悩んだのですが、親には👰見せたいし、義父の会社や商工会などの世間体もあったので、披露宴・結婚式はやる事にしました😃

でも旦那は二次会に拘り、私がお腹が張ってるし、私の周りの友達も妊婦だし、おなか張るんだから二次会なんてしない方がいい‼と言いました。
私も二次会に友達呼んで友達に『大丈夫⁉』って気を遣わせたくもなかったし💦
でも旦那は二次会やるの当たり前だし、俺の友達はみんな、妊婦でも二次会やるの当たり前と言っているそうです😔

今、臨月ですが今だに旦那と旦那の友達は二次会は❓みたいな話をしているそうです💨

お腹が張るから二次会はやりたくないって言った時の旦那の反応は『だったら結婚式もやめる』でした…

お腹の張りがまったくなく、本当に妊婦❓ってぐらい動き回れたらいいけど、張りが酷いと言っている妊娠でも二次会当たり前ですか❓❓

タグ

No.169285 08/09/14 03:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/09/14 03:28
匿名さん1 

ちょっとスレ内容整理させてもらっても良いですか?

臨月で挙式披露宴をあげる
でもお腹の張りが酷いからしたくないと言っているのでしょうか?

• << 3 レスありがとうございます😃 あらら😫長文・乱文なうえに肝心なとこが抜けてしまい💦 披露宴・結婚式は妊娠6ヶ月の時に無事になんとか終わりました💦

No.2 08/09/14 03:34
匿名さん2 

病院の先生はなんと言っていますか?
もし、二次は辞めておいたほうがいいなど言ってるのであれば、担当医に旦那さんに説明してもらうよう頼んでみてわ?無理はしないほうがいいと思います。たかが二次会で👶になにかあって後で後悔するような事になったら大変ですもんね😣

• << 5 2さん レスありがとうございます😃 スレで肝心なとこが抜けてしまいました💦 結婚式・披露宴は妊娠6ヶ月に無事にすみました😃 🏥の先生には、無理してはダメと言われ、張り止めの💊を処方してもらい式・披露宴は元からあまり動き回らないように進行しました😃 それでもやはり張ったりしてたのに、今だに旦那&友達は二次会は普通やるもんだって、数ヵ月前の話をしているそうです… 私の中では、旦那も友達も人として…って凹です⤵

No.3 08/09/14 03:37
パンダ ( 20代 ♀ FXGdl )

>> 1 ちょっとスレ内容整理させてもらっても良いですか? 臨月で挙式披露宴をあげる でもお腹の張りが酷いからしたくないと言っているのでしょうか? レスありがとうございます😃

あらら😫長文・乱文なうえに肝心なとこが抜けてしまい💦

披露宴・結婚式は妊娠6ヶ月の時に無事になんとか終わりました💦

No.4 08/09/14 03:41
サーヤ ( ♀ S3Kcl )

お腹が張る、というのがどんな状態なのかを彼に伝えましたか?男性にとって二次会は、ややもすると当然です。でも場合が場合ですから、あなたの場合は当然とは言えなくなりますね。けれど、男には男の付き合いがあり、二次会を無しというわけにはいかないのでしょう。出産して落ち着いてから挙式、というわけにはいきませんか?それが一番良いように思われます。二次会をやるなら「途中で抜けるかも」と話し合っておくとか、そんな特別な日だから友達に甘えて支えてもらったりしても構わないと思います。何にせよ、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

• << 6 サーヤさん レスありがとうございます😃 私のスレで肝心なとこが抜けてしまい⤵ 挙式・披露宴は妊娠6ヶ月で処方してもらった💊飲んで無事に終わりました💦 旦那には産んで落ち着いてから、改めて二次会やればいいんじゃないの❓って提案したものの、挙式→披露宴→二次会やるのが当たり前。二次会やらないなら挙式も披露宴もやらないって、その時に言われたんです⤵ 私も友達が大切だし、結婚してからも付き合いたいから二次会はやりたいとは思ってたのですが、妊娠6ヶ月で挙式→披露宴も💊飲んでやるのに、二次会まで続けては辛いって旦那には言ってたのですが…

No.5 08/09/14 03:43

>> 2 病院の先生はなんと言っていますか? もし、二次は辞めておいたほうがいいなど言ってるのであれば、担当医に旦那さんに説明してもらうよう頼んでみて… 2さん レスありがとうございます😃

スレで肝心なとこが抜けてしまいました💦

結婚式・披露宴は妊娠6ヶ月に無事にすみました😃
🏥の先生には、無理してはダメと言われ、張り止めの💊を処方してもらい式・披露宴は元からあまり動き回らないように進行しました😃

それでもやはり張ったりしてたのに、今だに旦那&友達は二次会は普通やるもんだって、数ヵ月前の話をしているそうです…

私の中では、旦那も友達も人として…って凹です⤵

• << 7 そおなんですね😃 とりあえず無事に終えたと言う事でなによりです😺旦那さんも友達もすんだ事をまだ話してるなんて、嫌ですね⤵私は二次会しなくて正解だったと思います。無事に終えれたのは二次会しなかったからかもしれないし☝ 普通わってね~😥 時と場合によりますよね~😥😥

No.6 08/09/14 03:52

>> 4 お腹が張る、というのがどんな状態なのかを彼に伝えましたか?男性にとって二次会は、ややもすると当然です。でも場合が場合ですから、あなたの場合は… サーヤさん レスありがとうございます😃

私のスレで肝心なとこが抜けてしまい⤵
挙式・披露宴は妊娠6ヶ月で処方してもらった💊飲んで無事に終わりました💦

旦那には産んで落ち着いてから、改めて二次会やればいいんじゃないの❓って提案したものの、挙式→披露宴→二次会やるのが当たり前。二次会やらないなら挙式も披露宴もやらないって、その時に言われたんです⤵

私も友達が大切だし、結婚してからも付き合いたいから二次会はやりたいとは思ってたのですが、妊娠6ヶ月で挙式→披露宴も💊飲んでやるのに、二次会まで続けては辛いって旦那には言ってたのですが…

• << 9 んー。旦那様も立場があるのでしょうが…お支度して、人前に出て、ただニコニコしているだけでも、神経を使って疲れますよね~。まさか立食パーティーじゃないでしょうね!?座っていられるなら、妊婦なのは見ればわかるんだし、もうドーンとふんぞり返っていましょうよ。本当はドレスでも何でも、寝ていたいところですよね。

No.7 08/09/14 04:02
匿名さん2 

>> 5 2さん レスありがとうございます😃 スレで肝心なとこが抜けてしまいました💦 結婚式・披露宴は妊娠6ヶ月に無事にすみました😃 🏥の先生には… そおなんですね😃
とりあえず無事に終えたと言う事でなによりです😺旦那さんも友達もすんだ事をまだ話してるなんて、嫌ですね⤵私は二次会しなくて正解だったと思います。無事に終えれたのは二次会しなかったからかもしれないし☝
普通わってね~😥
時と場合によりますよね~😥😥

No.8 08/09/14 04:11

>> 7 2さん 再レスありがとうございます😃

私はツワリは酷くなかったけど、じゃぁツワリ酷い妊婦も引っ張り回すの⁉って感じですよね💦

二次会も友達との関係があるから大切だけど、それより赤ちゃんと母体の私を大切にしてほしかった一時でした😭
頭にきて私も、『そんな思いやりない父親なんていらない‼』って言ったら、『だったら墮ろせ』って言われて悲しかったです⤵

無事に赤ちゃん産んで、一息ついてからでもって提案もしたんですけどね💨

No.9 08/09/14 10:08
サーヤ ( S3Kcl )

>> 6 サーヤさん レスありがとうございます😃 私のスレで肝心なとこが抜けてしまい⤵ 挙式・披露宴は妊娠6ヶ月で処方してもらった💊飲んで無事に終わ… んー。旦那様も立場があるのでしょうが…お支度して、人前に出て、ただニコニコしているだけでも、神経を使って疲れますよね~。まさか立食パーティーじゃないでしょうね!?座っていられるなら、妊婦なのは見ればわかるんだし、もうドーンとふんぞり返っていましょうよ。本当はドレスでも何でも、寝ていたいところですよね。

• << 11 サーヤさん 再レスありがとうございます😃 『ふんぞりがえって』『寝ていたい』って笑っちゃいました😂 男の人は、女の人より妊娠に疎いのは仕方ないとは思うんですけどね~💨 旦那の友達ほとんどは、ここ1・2年で知り合ったバーの人達です💦本当にただの飲み友なだけなので、私からしたら、どんだけの友達だよ💢って感じです💨披露宴の席でも、マイク持って店の宣伝し、旦那たまには飲みに貸してって親戚の前で言われたり😔 旦那の幼なじみは、私を気遣ってくれてるので、その友達は大切にしてほしいんですけどね☺ 飲み友とかの発言・行動だと私からしたら、お祝いよりただ集まって飲みたいだけじゃん💨みたいな感じになってしまったので、産後落ち着いても会いたくない気分です⤵

No.10 08/09/14 14:52
匿名さん10 ( 20代 ♀ )

横レスすいません😢

そんなにダンナさん二次会がやりたいなら、なぜ妊娠したら結婚しようになったんだろう💦妊娠したら、そういうことするの大変だって分かるはずなのに💦

私も妊娠したら結婚しようみたいな事を彼から言われたけどウェディングドレス着たいし結婚式・披露宴・二次会もしたいから、妊娠させたいなら先に結婚してね🐱ってお願いしてます💦

ダンナさんがそういう順序にしたんだから理解させるしかないですね😢

• << 12 10さん レスありがとうございます😃 赤ちゃんできる前は、2人で挙式だけ、もしくは両親・兄弟だけ呼んでっていう話もしてたんですけどね⤵ なんだかんだ普通の挙式・披露宴にしなくてはいけなくなってしまい… 挙式→披露宴→二次会もツワリやお腹の張りとか体調が悪くなければ全然いいのだけど、こればっかりは妊娠しないとわからないですからね⤵ まぁ、私も妊婦するのに考えが少し甘かった部分もあるけど… よく彼氏さんと話して決めた方がいいですよ😃 友達は産まれてからしたけど、授乳やらなんやらで、やっぱり大変だったみたいだし💦 うちは旦那は早く結婚したかったみたいだけど、私が渋っていたから赤ちゃん出来たら👶ってまとまったけど、10さんは先にしたいのであれば、結婚→妊婦をオススメです😃

No.11 08/09/14 14:59
パンダ ( FXGdl )

>> 9 んー。旦那様も立場があるのでしょうが…お支度して、人前に出て、ただニコニコしているだけでも、神経を使って疲れますよね~。まさか立食パーティー… サーヤさん 再レスありがとうございます😃

『ふんぞりがえって』『寝ていたい』って笑っちゃいました😂

男の人は、女の人より妊娠に疎いのは仕方ないとは思うんですけどね~💨

旦那の友達ほとんどは、ここ1・2年で知り合ったバーの人達です💦本当にただの飲み友なだけなので、私からしたら、どんだけの友達だよ💢って感じです💨披露宴の席でも、マイク持って店の宣伝し、旦那たまには飲みに貸してって親戚の前で言われたり😔
旦那の幼なじみは、私を気遣ってくれてるので、その友達は大切にしてほしいんですけどね☺

飲み友とかの発言・行動だと私からしたら、お祝いよりただ集まって飲みたいだけじゃん💨みたいな感じになってしまったので、産後落ち着いても会いたくない気分です⤵

No.12 08/09/14 15:42

>> 10 横レスすいません😢 そんなにダンナさん二次会がやりたいなら、なぜ妊娠したら結婚しようになったんだろう💦妊娠したら、そういうことするの大変だ… 10さん レスありがとうございます😃

赤ちゃんできる前は、2人で挙式だけ、もしくは両親・兄弟だけ呼んでっていう話もしてたんですけどね⤵

なんだかんだ普通の挙式・披露宴にしなくてはいけなくなってしまい…

挙式→披露宴→二次会もツワリやお腹の張りとか体調が悪くなければ全然いいのだけど、こればっかりは妊娠しないとわからないですからね⤵

まぁ、私も妊婦するのに考えが少し甘かった部分もあるけど…

よく彼氏さんと話して決めた方がいいですよ😃
友達は産まれてからしたけど、授乳やらなんやらで、やっぱり大変だったみたいだし💦

うちは旦那は早く結婚したかったみたいだけど、私が渋っていたから赤ちゃん出来たら👶ってまとまったけど、10さんは先にしたいのであれば、結婚→妊婦をオススメです😃

No.13 08/09/14 16:12
匿名さん13 

ちょっと気になったんですが…挙式・披露宴はもう済んだんですよね?
二次会って…披露宴が一次会でその後にやるから二次会であって後日(それも数ヶ月後)ってすでに二次会じゃないんじゃ???

No.14 08/09/14 16:24

>> 13 13さん レスありがとうございます😃

確かに続けてやるから二次会でしょうけど、まぁ後日二次会の代わりに何かやるっていう感覚ですかね❓

言葉にしたら、後日やるのは二次会ではないけど、やる事は二次会と同じ内容だから二次会と言ってますが…

どっちにしてもお祭り騒ぎに代わりはないかな😃
みんなでワイワイ楽しめたら🎵

挙式や披露宴に呼べなかった友達や来れなかった友達も招待して新郎・新婦のお披露目、交流会な事をお互いの友達がお祝いしつつセッティングしてくれる催しですからね😃

No.15 08/09/15 04:02
ROCO ( 20代 ♀ sccpl )

今さらですが、妻の体調気遣うこともなく二次会やらないなら結婚やめるとか発言する男と結婚して幸せになれると思います??

No.16 08/09/15 08:59
匿名さん16 ( ♀ )

本当…😓読んで呆れちゃいました💨
結婚渋ったから妊娠先にするとか、いざ妊娠したら二次会できないから結婚式やめるとか。その場の感情だけで先のことを何も考えない彼と結婚するんですね💧あっ💦もうしちゃったのか💨

しかも後日二次会なんて聞いたことないです😅式呼ばれた者からすれば「また⁉今更⁉」って感じですよ💨妊娠中にやるのもおかしいし、赤ちゃん連れて⁉周りは飲んでタバコ吸ってる中連れて行くつもりですか💦ただ飲みたいだけの人達の為に😜

• << 18 16さん レスありがとうございます😃 はい…もう結婚しちゃいました⤵ 良いとこは家事全般手伝ってくれているので、身体的にはカバーしてはもらっているのですが💨 言動や常識的な知識がかけていて⤵ 旦那の友達も常識的にかけてる人が多いから👶会わせたくないですね💨 妊娠期間より産まれてからの方が大変だと思うので、それを目の当たりにしたら二次会とか言わない事を祈ってる感じです😥 旦那より👶が大切だから、チンプンカンプンな事をいつまでも言うようなら、またいろいろ手段考えてみます‼ 私が普段なんだって確認できて良かったです😂

No.17 08/09/15 11:54

ROCOさん レスありがとうございます😃

チンプンカンプンな事をよく言って呆れる事が多いんですが、私の体を気遣って掃除・洗濯・炊事はかなり手伝ってくれるので、子供が産まれてから、言動等であまりに悪影響なら離婚しようと思ってます💨

8年近く付き合ってたのに、わからない事・気付かなかった事が結婚あるんだなぁ~😔一度、一緒に住んでみれば良かったと後悔する時もあります⤵

でも、家事全般手伝ってもらえるのは幸せなのかな~とか…

他人と一緒になるって難しくて面倒です😫

No.18 08/09/15 12:07

>> 16 本当…😓読んで呆れちゃいました💨 結婚渋ったから妊娠先にするとか、いざ妊娠したら二次会できないから結婚式やめるとか。その場の感情だけで先のこ… 16さん レスありがとうございます😃

はい…もう結婚しちゃいました⤵
良いとこは家事全般手伝ってくれているので、身体的にはカバーしてはもらっているのですが💨

言動や常識的な知識がかけていて⤵
旦那の友達も常識的にかけてる人が多いから👶会わせたくないですね💨

妊娠期間より産まれてからの方が大変だと思うので、それを目の当たりにしたら二次会とか言わない事を祈ってる感じです😥

旦那より👶が大切だから、チンプンカンプンな事をいつまでも言うようなら、またいろいろ手段考えてみます‼

私が普段なんだって確認できて良かったです😂

No.19 08/09/15 20:30
匿名さん19 ( ♀ )

大丈夫ですか?私は6ヵ月で式を挙げました😃けど二次会はしませんでしたよ😃妊婦だし疲れるし💦
妊娠中は無理したらダメです😫頑張ってください😫お腹が張るなら尚更‼式だけでも3時間とかかかるし疲れるから、二次会はそんなに大事とは私は思いません。赤ちゃんに何かあったら大変です!終わったら体休めてください🙇

No.20 08/09/15 21:06

>> 19 19さん レスありがとうございます😃

スレ本文に大事な部分を書き忘れてしまっていたんですけど、私も挙式→披露宴は6ヶ月の時にやりました😃

やっぱり結構しんどかったです⤵
もう旦那には何も意見せず、旦那の言う事はスルーしてます💨

心配していただき、ありがとうございます❤

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧